
--.--.--.--.--:--

今年初の**Angel Bee**

2015.04.13.Mon.08:16


今日から部屋に立て籠もりの乙姫デス。
お馴染のガチャピン顔(ΦωΦ)お見事☆

昨日お庭写真を撮っていた時に、
今年初めて出会ったミツバチ~~♪
ブログのタイトルにもなる程好きなんですよ( *´艸`)


思わず踏みつけちゃいそうになりました^^;;危なかった

IMG_9629ミツバチ


そして・・・・・

やっぱり・・・・・

我慢できずに触っちゃう( *´艸`)
か、かわえぇ(*´ω`*)

↑初めてここを見て下さった方にはきっと変人に映るんだろうなぁ・・・・(笑)
IMG_9644ミツバチ


続きからも^^

続きを読む "今年初の**Angel Bee**"

バラ庭最強の敵( ̄д ̄) どうしても姿を見たくて激写!!!

2014.09.18.Thu.20:28


今日はとっても(過ぎる程)穏やか勤務だった乙姫家。
季節の変わり目と言う事もあり、休みも少ない事もあり、
色々心労も重なってか、パパの腰が・・・・・ヘルニア前兆です(*´Д`)

季節の変わり目の体調不良・・・どうしたものですかね。。。
何か良い方法があれば私も力になりたいのだけど。。。もどかしい。
毎日温泉に入って温まっているけれど、
言う程温泉の効能ってないのかしら???


どうか再発しませんように・・・・・。



さて。

昨夜告知しましたが・・・・



今年乙姫ガーデンでは大変な事が次々起こっています(*´Д`)


9月~10月。
多くのロザリアンが頭を抱える時期ではあると思いますが・・・・・・・。


そう。


只今乙姫ガーデンは木屑祭り真っ只中でございます(*´Д`)


わーーーーー


・・・・・・

・・・・・・・・・・

わーーー




で。



先日お庭お手入れ中&木屑対策中に、
株の半分が枯れ始めているアフロディーテをちょっと引っ張ってみました。


ガーンガーンガーン。


地中部が・・・・・もうボロボロだった。
土の中で木屑が出てたのですよ!!


抜いて確かめてみるべく、もろくなった株元をハサミで裂いて行きました。
本来、テッポウムシって・・・幹を上へ上りながら侵食して行く物だと勝手に思っていました。
継口部分から上を見るも枝だけ枯れているだけで奴はいない。
でも確実に木屑。



そして!!!!!




ジャ――――――――ン!!!!!!!!!!


とうとう私は発見しました( ̄д ̄)


いいですか???
載せますよ??
ここまでダラダラと書いて来たのにはちゃんと訳があるんですよ??


では。

深呼吸してから・・・・・



どうぞ( ̄д ̄)




で、、、、デカ!!!!!!( ゚Д゚)

10405595_315740208608277_9082522628847619224_n.jpg


↑こんな怪獣みたいのが入ってたんだもの。
さぞ苦しかったでしょうねぇ(ノД`)・゜・。
アフロディーテ・・・・文句ブーブーのバラでしたよ確かに。
蕾~咲き始めは物凄い美人さんなのに、
アッと言う間に出べそみたく開くし、
それはそれは異常な程の花のデカさ!!!
何度文句を言ったかわかりゃしませんよ確かに。

ですがですが!!
テッポウムシに入られるなんて!!!!!(ノД`)・゜・。


大きな小槌で頭を叩かれたような衝撃は更に続くのですよ!!


↑のアフロディーテの隣のジェーンオースチン!
これもどうしても枝が枯れ込んで怪しい。
でも木屑はない。
おもむろに引っ張ってみた。


ら。

スポン!!と抜けた( ゚Д゚)


で。見てよコレ。

10616108_315757075273257_7436146420095096825_n.jpg


アリだよ!!アリ!!!アリンコ!!!
私アリがバラを枯らすなんて初めて知ったよ!!!

少し前に、スノーグースの沢山出る枝の一本が枯れていて、
取り除こうと枝を持ったら簡単に折れて。
中からアリの卵がボロボロ落ちて来た!!
すっごい気持ち悪かった。
枝が枯れたのをいつまでも放置していたのは知っていたから
そこへアリが巣をかけたんだと思った。

逆もアリ??アリだけにアリ???(何故ここでオヤジギャグ


もうさ。
ショックで暫く口がきけなくなるんですよね私。
晩御飯作る気力も萎えて目の前真っ暗(*ノωノ)


まだ他にも木屑バラが沢山なのですよ。
スプレー注入とオルトランで止まった物もありますが、
大株になっているオータムデライトの木屑がどうしても止められない!!!
大量の木屑なの(*´Д`)
角度が悪くてスプレーが注入できない部分に潜んでいるのかな・・・。

後はクイーンオブスウェーデン。
ブーケパルフェ
レディオブシャーロット
クリスタルフェアリー



どれもこれも大株組。


そして10年近いお付き合いのデュセスドモンテベロは致命的ダメージで助かりませんでした・・・・。


今年は丸坊主のバラばかりだし。
夏のお手入れは毎年の事ながら何もしませんが・・・・


こんな仕打ちって・・・(*´Д`)もっともっと真面目に生きなさいと神様からのお達しでしょうか???


今夜もまた枕を濡らして寝る乙姫です。

誰よ!!( ̄д ̄)いつもいつもよだれで??って言うのはッ
キ―――――ッ

み~つけた♪( *´艸`)

2014.07.25.Fri.18:20

言いたくはないけれど・・・・
言いたくはなんだけれど・・・・・


あづい(*´Д`)


朝お庭に水遣りしても、夕方には、
か、枯れてる!!!!!( ゚Д゚)って思う位カラカラに干からびている植物も・・・
キケンだ(*´Д`)


今朝は殿とバトルして、怒鳴り散らして喉が痛いです。
全くっ( ̄д ̄)呆れて物も言えないわ
関わらないでいいのなら彼に関する全てを放棄したいデス今は。
思春期?反抗期?(まだ反抗期なのかよ( ̄д ̄)
もうお腹いっぱい( ̄д ̄)
朝のクソ忙しい時にゴチャゴチャとうるせぇ(。-`ω-)チッ

↑余りに暑いので多少言葉が横暴です(。-`ω-)クソガキがっ

明日は小姫ちゃん関係で東京まで出なければいけないので
すっごい憂鬱。暑いんだろうねぇ都会も(*´Д`)


こんなモヤモヤした時は、いつもは大姫ちゃんが聞いてくれたんだけど、
ち~っとも連絡もくれないし( ̄д ̄)
かぁちゃんは悲しい(/ω\)


大姫ちゃんも忙しくしているようですよ^^
最初は京都三大学合同交響楽団へ入ったのですが、
やはり弦楽と、吹奏楽とは違いがあって・・・。
悩んで悩んで悩んで大騒ぎでLINEして来て
ねぇママ~
私どうしてもオーケストラが好きになれないの

って。

沢山悩んで出した結論が脱退で。
今は京大の吹奏楽団に入団しました^^
秋の定期演奏会・・・聞きに行きたいんだけどなぁ~~

夏休みはどう過ごすのかな^^
9月からは塾講師のバイトもするとかなんとか・・・

あぁ(*´Д`)だんだん社会へ出て行ってしまう・・・・・・・


かぁちゃんは寂しいんだよォォォォおお(*´Д`)

バカ息子ーーーーーー!!!!!!!(。-`ω-)




さて。グチグチと愚痴はもうやめて、

今日はこんな子とお庭で出会ったの♪♪♪


おーーーーい(=゚ω゚)ノ
IMG_6785ハラビロカマキリ


はい?( ̄д ̄)

IMG_6783ハラビロカマキリ


おォ♪お日様が当たって来た^^
IMG_6798ハラビロカマキリ


逆さま向いてたから^^
葉っぱを・・・ひょい♪っと^^

え??
IMG_6801ハラビロカマキリ


えぇ????!!
IMG_6804ハラビロカマキリ


コ、コワイ~~~


触角の下がり具合が笑える( *´艸`)
IMG_6807ハラビロカマキリ


ところで( ̄д ̄)

こんなのにも出くわしたの。
一瞬・・トンボ??!!!って思ったのだけど・・・・


トンボはかっこいいよ。
でもコイツは・・・・・

このなが~い触角があるだけで・・・・・


キ・・・・キモイ( ̄д ̄)

ちょっと図鑑で調べてみた。

姿はトンボみたいだけど、カゲロウの仲間なんですって。
ツノトンボって言うみたいですよ( ̄д ̄)

あ~~
あ~~~
あ~~~~~~( ̄д ̄)ダメだわぁ

この触角。

乙姫。基本虫嫌いなんですよォ( ̄д ̄)

↑だったら撮るな( ̄д ̄)
IMG_6750ツノトンボ


え??ひまわりは??って???

撮ってます撮ってます(*ノωノ)

また明日♪

我慢できなくて・・つい( *´艸`)

2014.07.24.Thu.19:05

今日は何という暑さ(*´Д`)
無風ですよ!無風!!!
ジッとしてても汗が出る(*´Д`)
ジッとしてても臭い女(*´Д`)はぅぅ

なんですのこの暑さはっ

全く!こんな暑いって言うのに!!

お庭の写真を撮ってみた。


だってひまわりが咲いたんだもん( ̄д ̄)



ほんの10分位外にいたけど・・・・無理っす( ̄д ̄)
溶けます。煮えます。腐ります。乙姫生ものですから。


もう引きの写真は全く撮れないであろう真夏の乙姫ガーデン。
すっごい久しぶりにマクロレンズくっ付けてみました。


そしたらこんな子も撮れるし♪( *´艸`)久しぶりにマクロ♪いいねぇ♪

ん~~・・・
背景の色が好みではないので、
回り込んで・・・・
IMG_6693シオカラトンボ

こんな感じ♪
わーい♪

ちょっと釣竿持ってるオッサン的なポーズ??( *´艸`)
IMG_6720シオカラトンボ

じわじわ寄って・・・

そしたら( *´艸`)
我慢できなくなって~♪
IMG_6725シオカラトンボ


ほい♪( *´艸`)


あ、老婆のような指先は見なかった事に・・・
働くごっつい手なのよねぇ^^;日焼けで真っ黒だし
IMG_6727シオカラトンボ


乗っけたまま指の向きを変えて~♪
IMG_6729シオカラトンボ


ぐ~るぐる変えて~~♪
でももう暑くてダメ~~~(*´Д`)
IMG_6733シオカラトンボ


ひまわりはどうしたかって?( ゚Д゚)


撮ってます撮ってます
明日載せます~(=゚ω゚)ノ

お庭の虫達^^

2014.04.22.Tue.19:26


今日は日中は何とかお天気の持った乙姫地方。
家族経営Dayだったので、チョコチョコっとお庭に出ながら仕事^^


雨続きだったので・・・
少しお薬を撒こうかどうしようか・・・・
なんて悩んで・・・


やっぱりニームにしようと撒き始めたんだけど・・・・


こんな子達に出くわしちゃったの。


物凄い罪悪感と言うか、もう薬撒きにくいと言うか・・・


IMG_1100サナエトンボ



サナエトンボ^^
この季節の使者だよね^^
毎年会えて嬉しいな♪
IMG_1111サナエトンボ


IMG_1121サナエトンボ


そしてこんな子達も^^

出会っちゃったら・・撒けないなぁ・・
IMG_1029カマキリ


撒いたら・・
何の為に守って来たのか分からなくなっちゃうものねぇ(*´Д`)

枯れ込んだ枝に卵があるから・・枯れてても切れなくってね。
IMG_1035カマキリ


早く大きくなって助けてくれるかい???(*´ω`*)
IMG_1041カマキリ


ほら(*´Д`)
ちょっと雨が上がると・・・ねぇ^^;;
お腹パンパンのこの人達が動き出すじゃん
IMG_1141チュウレン


今年はまだバラクキが来ないみたい。
カミキリムシにだけは会いたくないなぁ。。。

