
--.--.--.--.--:--

ひょっこり登場してみる

2017.02.25.Sat.15:35


ずいぶ~~~~~んと雲隠れしておりました。
こっそりとひっそりと更新してみたりする・・・。


色んな事があり過ぎてどこから何から書いたらいいのかも全く分からないし、
お庭いじりも全くできていない日々を送っています。


今私がどんな暮らしをしているのかと言いますと・・・・


昨年8月に無事菓子製造業の営業許可が取得できまして、
大きな旅館様3軒へ一人仕事でスイーツ納品をしています。


通年シフォンケーキで、一か月毎テイスト変更のお宿もあれば、
料理長の創作料理により、毎月イメージだけ伝えられ、
それに対する私のサンプルをお持ちし、使って頂く月替わりスイーツの所もあれば・・
宅急便納品の所もあります。
毎日が本当に怒涛の日々で、
一日中工房でスイーツ作りをしている毎日です。
週末は家業の店頭でシフォンケーキをカット販売していたりします。
お蔭さまで楽しみに足を運んで下さる方々もいらっしゃいます^^



パパも私も元気にしています^^
家族も皆元気。
早い物で、大姫は今年大学4年生に、小姫は大学3年生、殿は専門2年生になります。

・・・・どれだけ月日が流れているんだ。


こんな日々が来るのは全く想像できなかったけれど、



乙ちゃんの夢は俺が全部叶えるから


そんなパパの言葉は確実に現実になっていきます。。。


お庭の猫『麦ちゃん』との暮らしも穏やかに一年以上経っています。
病院へ連れて行ったのは昨年の秋。
なんと、去勢済みの男の子でした。
ガリガリだった姿は今ではすっかりもふもふになって・・・・7キロあります^^;;



長く開いた時間はとてもじゃないけれど、書き尽くせないのですが・・^^


生存確認の・・・・・更新^^
皆さまお元気にされていらっしゃるでしょうか・・。


ブログは放置していますが、インスタグラムでまた繋がれたブログ友さんもいらしたりして^^


冬のお庭お手入れ・・・この季節になっても中途半端なんです。
春一番、春二番の暴風でフェンスは吹っ飛び、
多肉ディスプレイも木っ端微塵・・中途半端に誘引されたバラ達は乱れた枝があちこちに・・・
ペンキも剥がれて朽ちて来た物や、
植え替えもされずに小さくなった多肉、
買ったままの黒ポットのままの草花達。


もうお手上げです。


独り仕事で代わりがいないと言う事。
待ったなしの納品。



お庭まで気持ちも手も回らず・・・デス^^;;;




今年も河津桜を見に少し前に出掛けて来ました^^


IMG_3333河津桜



春色シフォン^^

P2130007三色シフォン




P2130030抹茶小豆


P2130043ココア


P2130050シフォンサンド


P2100014いちご


P2100036柚子シフォン


P2100062モカキャラメル



種類はもう数えきれないラインナップ^^
お蔭様で休む暇なし・・・デス^^



花の季節・・・今年は楽しめるんだろうか^^;;;;;

あ!!!
来月は大好きな大好きなワンオクのライブ参戦して来ます♪
今はそれが心の支え~^^




ではでは^^


またいつかの登場まで^^





日々徒然・・

2016.06.17.Fri.09:16

すっかりバラシーズンは過ぎ去って・・
紫陽花の季節が来ていますね^^

乙姫ガーデンでもアナベルや山紫陽花がとても綺麗です♪

私のテーブルでもこちらの紫陽花・・・^^


相変わらずしっちゃかめっちゃかな日々。
P5260003紫陽花


少し前に実家にゲリラ帰省しました^^
白馬コルチナまで行って来ましたよ^^

パパが抱えているのは・・・・ピエール。

何でピエールかって・・・。

^^ふふふ♪
P6080115.jpg



続きからも色々ごちゃ混ぜ^^



続きを読む "日々徒然・・"

ここ最近のスイーツをまとめて^^

2016.04.08.Fri.19:33


何やらスマホの調子が悪い^^;;困る。非常に困ります^^;;
今日は定時に仕事が終わって、
晩御飯も野菜カレーで簡単に^^


お風呂の順番待ちの間に更新を♪



日々のスイーツ写真をまとめてドン☆




これはババ様ように作ったお団子^^

ババ様お餅が大好きなのですが、
嚥下障害も少し出ているので、お餅を食べるとジジ様にこっぴどく叱られてしまいます。
心配するが故ですが、好きな物を食べられないのは可愛そうですよね・・。


ご飯を粗く潰して片栗粉を混ぜて、湯がいて少しとろみも付けて
みたらし団子にしてみました^^
お餅のように伸びないので、少しは食べやすいかな。

でもまぁ、どんな食べ物も一口を小さくして食べるのが基本ですけどね^^

P3240012お団子


P3240018お団子


P3240026お団子



続きからも沢山♪


続きを読む "ここ最近のスイーツをまとめて^^"

スイーツ写真は編集済み・・

2016.03.23.Wed.10:42

何だか何がどう過ごしているのか分からない乙姫。
既に3月も後半ですよ~ちょっと奥さん(*´Д`)



少し前に姫達が帰省していて、4人でプチ伊豆旅行などしていたりするのですが、
写真編集がまだ出来ていません。。。



日々のちょっとした事も書き綴っていた日々が懐かしい・・・・・



キッチン打ち合わせもそろそろ終盤戦^^
細かな部品を日々検索してイメージを膨らませている所です♪



焦らず・・ここに書き残して行けたらいいなと・・ゆるりと考えております^^


スイーツ写真は楽しんで撮っていて、一日1~2枚なので編集しています^^
前回載せた物からだいぶ溜まりましたので一挙公開♪


ラズベリースノーボール
P3020021スノーボール


続きからもたくさん♪




続きを読む "スイーツ写真は編集済み・・"

ここ最近のあれやこれや。スイーツ写真^^

2016.02.26.Fri.20:47

何だか書きたい事盛り沢山な毎日なのに、
ちっとも体が追い付きません^^;;
今夜は胃痛でお腹の胃の辺りがべっこり凹んで攣っている状態です・・。
久しぶりに胃痛だ(*´Д`)
ちょっと疲れが溜まってしまっているのかもしれません。


もうどこから書いていいのか分からなくなっていますが・・・



大姫ちゃんがイタリア旅行へ行って帰って来て・・
小姫ちゃんは軽井沢へスキーとスノボしに行って帰って来て・・・
殿は・・私がどうしてもマカロンを失敗しちゃうって嘆いていたら、
ヨシ!!俺が作ってやる!(`・ω・´)とか言いながら
マカロン製作に没頭し、
時に熱くオーブンへ語り掛け、エールを送り、松岡修造並の熱さで・・・

そんで、麦ちゃんはワシャワシャ触らせてくれるようになり、
キッチンの打ち合わせがだいぶ進み・・
ジジババが来週から一週間旅に出るので、お宿の手配やカメラの操作指導、
その他諸々お手間をし、
自分達もちゃっかり河津桜を見に出かけたり・・・

仕事は相変わらず立ちっぱなしの12時間。
この所従業員さん達も朝ご飯の時間が遅くなり、
何だかんだお昼過ぎ。

皆より先にご飯を食べる訳には行かないので、
やっぱり私もおにぎりか何か作ってちゃんと食べないと体が持たないなぁ・・・と。

合間にスイーツ作りも止められない。



一体どんな生活を送っているのかしら私。


ヘビーだ(*´Д`)



桜の写真も、麦ちゃんの写真も・・・お庭の様子も・・・。
残したい事いっぱいなのに~~~



グチャグチャ書いててもキリがないので・・・

ここ最近のスイーツを取りあえず^^



お庭のレモンを消費すべく・・・
ウィークエンドシトロン。リング型で作りました^^

P2180014ウィークエンドシトロン



続きからも甘い物^^



続きを読む "ここ最近のあれやこれや。スイーツ写真^^"
