
--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンの草花で作ったリース

2015.06.18.Thu.13:58


只今休憩時間の乙姫^^
連日の穏やか勤務です。。


外はどんより。

昨日はまたバラまみれの一日でした♪
予定していたバラクラは・・・到着と同時にスコールのような雨で断念しました^^;;
その代わりに・・・
中部横断道を使って小姫ちゃんの所へ寄り道(・・って距離じゃないけど^^;;
一緒に晩御飯を食べて来ましたよ♪


昨日のバラ巡り写真はまた後ほど編集します。



今日は・・・・

今、テレビを見ながら作ったリース。

先日カットした草花が綺麗にドライになったので
沢山使ってリースにしました^^

本当に全てがお庭のお花で・・・って初めてかも^^

IMG_6091リース


ホワイトバランスを変えるとこんな感じ^^

IMG_6100リース


ナチュラルなのはいいんだけど・・・・・

やっぱりグリーンベースだと・・地味だねぇ^^;;;

夏用リースはまた改めて作りましょう♪
IMG_6110リース

京都へ発送したリース・・^^

2014.12.03.Wed.07:51


夜通し風が強かった乙姫地方。今朝も物凄い強風が吹き荒れています。
ちょっと油断すると部屋の湿度が40%以下になっていて焦ります^^;;;
慌てて加湿器に給水。

お庭も鉢は乾燥していそうだけど・・・
この強風と寒さで水遣りが億劫です^^;;


今日は休日の乙姫。
先ほど子供達二人、順番に駅へ送って行きましたが(一緒だと楽なのに~~
途中で見かけた友人のお店のドアに・・

私が作った夏リースに、クリスマスモチーフ?かな?
足されて外へかかっていました^^

先日大姫ちゃんへ発送したクリスマスリース。

もう一つ作って友人宅へ届けようかなぁ・・・と、思っている朝です^^


この後・・・作れたら作ろう^^パパまだ寝てるし♪




背景が求人広告で笑えますが・・( *´艸`)
10309340_342133842635580_4953308190986180238_n.jpg


お友達のイメージは・・・
ベルベットのリボンかなぁ・・^^
こんな100均のちゃっちいのじゃなくて( *´艸`)
10423816_342133832635581_8325832667899669582_n.jpg


昨日・・
お風呂上がりに急に思い立って。

寒さ対策で取り込んだサボテン達&増えるリメ缶サボ達。
の、置き場。


先日机や椅子をDIYしたのは、そんなサボ達の置き場にする為だったのですが・・・
余りに多くなったので・・(笑)

DIYしたディスプレイ壁板に更に棚を一段増やしました。
得意のブラケットを付けただけなんですけどね( *´艸`)


部屋の一角が・・・・凄い事なってます( *´艸`)
姉にLINEで写真を見せたら
部屋にショップが出来てる!!( ゚Д゚)☆

・・・って、半ば呆れていました(笑)

またいつか写真撮りましょう♪
その壁板に新しい構想が(大した事じゃないけど・・)あるので、
それの完成と一緒に写真を・・・ね^^

新しく作ったリース

2014.09.24.Wed.10:51


今日は休日の乙姫。
パパが少し体調を崩しているので、私も何となく出かける気にはならず
朝から家事をしながら好きなことをして過ごしています^^

以前作った大きなリースが・・・・
気付けばルリ玉がボロボロと崩れて下に散らかり始めたので
これはいかん!!!( ゚Д゚)と、
慌てて片づけて、
それに代わる新しい物を作りました♪

P9252453リース

たまたま今日着ていた洋服がこんなカラーだったので・・
こんな感じになりました^^
P9252456リース


P9252461リース


P9252462リース


グリーンは地味になりがちだけど・・・・

やっぱりグリーンが好きなのですねぇ私( *´艸`)

新しいチャレンジ・・^^

2014.09.22.Mon.21:50

ついさっきまで・・・
延々1時間半( *´艸`)
小姫ちゃんと人生について語って来ました(笑)
先日の模試で8割越えでテンション高めの小姫ちゃん。
浮いたり沈んだりしながら頑張っています。

今夜は語りたい夜だったのでしょうね^^
いくらでも付き合いますよ^^


殿は何時に帰るかな・・・(*´Д`)



先日からムクムクと湧き上がる創作意欲。


ちょっとだけ始めてみました^^


色んな素敵な作品を作る方々を参考にしながら・・・・・


私のオリジナルが出来上がったらいいなぁ♪



10407529_317613201754311_149788968886518332_n.jpg


1613844_317664545082510_2897243938760194335_n.jpg


10552371_317670391748592_1813121006386302271_n.jpg

ラベルの周りの焦がし作業・・。
お線香や蚊取り線香でする方が多いようですが、
私は・・・はんだごて^^
倍速ですよ♪虫食いみたいな穴も楽々♪


まだどうなるか分からないけれど^^
のんびりと、時間のある時に製作を進めて行きたいと思います♪


出来上がったら・・・・ここでご紹介できたらいいなぁ^^


新しく作りました♪

2014.09.14.Sun.21:15



夕方、閉店より1時間程繰り上げて、お義母さんと、パパと子供達2人で
お義父さんの病院へお見舞いに出掛けて行きました^^
私は店があるのでお留守番。
晩御飯の支度もしなくっちゃだし^^

お義父さんの顔も見たいけど、みんなから様子を聞こう^^
少し元気になってるといいな♪


皆が帰って来るまでの待ち時間にブログ更新しましょうか^^


いつぞや作った・・あったらいいなこんな物シリーズのシザーケース
すっごく使い易くて良かったのですが、
お庭や作業台に放置する事もしばしば・・^^;;
で、汚れてしまったので、新しい物をまた作りました♪


と・・・↑ここまで書いたら帰って来た( *´艸`)

お義父さんはだいぶ痛みも和らいだようで、元気にしていたそうですよ^^
退院したらわがまま放題されそうなので(笑)
もう少し病院に置いてくれませんかねぇ( *´艸`)


では、作ったシザーケースフォトを・・^^


こんな感じにしてみました^^
ちょっと全体的に甘すぎて・・・・布のチョイスミスだったかなぁって後悔しています^^;;;;
P9152444シザーケース


簡単にアイテムを入れたらこんな感じ^^
今回はハトメの位置を間違う事無く付けましたよ^^
P9152435シザーケース


P9152424シザーケース


どこでもベープ取り付け用も忘れず^^
P9152427シザーケース


紐通しは、色々余った切れ端を使って^^
ちょっと遊び心風に??色違いで♪
P9152438シザーケース


で。
こちらは先日作ったアームカバー。

やはり蚊が気になります。。
これを作った理由は・・・
先日、お店の休憩時間に完全防備でお庭に潜っていました。
蚊取り線香3つ焚き、虫よけパッチ(プーさんの)シールを3枚貼って、
藪蚊避けスプレー8時間持続ってのを撒き散らし、
体中に虫よけスプレーをかけていたのに!!!!
一か所さされたのです(*´Д`)

腕まくりしていたら刺されたの。

当然ムキになる乙姫ですっ(。-`ω-)
次は絶対負けねぇッ
P9142417アームカバー


年甲斐もなく・・
いくつになってもレースは欠かせないのデス(*´ω`*)
P9142418アームカバー
