
--.--.--.--.--:--

お義父さんのお昼寝の間に・・こっそりと^^

2015.06.27.Sat.16:50

今日は日中は少し晴れ間も見えた乙姫地方。
湿度が高くて不快指数は100%(*´Д`)うぇ~~
またこのシーズンかぁ・・・
外はジメジメ蒸し蒸しなのに・・
一歩調理場へ入るとクーラーの風が吹きすさび冷え冷え。体に悪い事極まりないけど
全ては品質保持の為。魚の為。巡り巡って家族の為。(随分巡ってる・・


週末勤務は少しだけドタバタしますが・・
仕事のちょっとの合間に。。。

義父さんもお昼寝している事だし・・・
お義母さんが1階で一人でテレビを見ていたので・・・・

我慢できずに拉致しました(ΦωΦ)


この所はもう殆ど歩けなくなってしまった母。
薬が少し効いているようだったので・・^^

菜園へ連れ出しちゃった♪
あんまり長くいると義父に叱られちゃうけど、
ちょっとだけね^^ナイショね^^って二人でニヤニヤしながらGo♪Go♪


だってほら♪

こんなに立派にひまわりが咲いてたんだもの♪

お義母さんが動ける時に見せなくていつ見せるのっ(ΦωΦ)

今でしょ!(ΦωΦ)

↑古っ
11666129_444199952428968_8870015573077679221_n.jpg


色々グチャグチャしているので、
トマトの通路には入れてあげられなかったけど・・
トマトも沢山実を付け始めました^^
11050806_444199975762299_9056998131946421989_n.jpg


花は咲くけど実が全然ならない!って嘆いてた母。
(雄花と雌花がある事を知らない^^;;)

見つけたよ♪
カボチャの実♪
11217519_444200052428958_8998321803907584917_n.jpg


二つ発見♪

母も大喜び^^
11659559_444200005762296_2433308294949029671_n.jpg



今年はトウモロコシが大きく実を付けています^^
中身はきっと毎年のように歯抜けのまばらになっちゃうのだけど^^;;

小さな物は収穫してヤングコーンでいただきます^^
義母がバター炒めが大好きなの^^

今夜は付け合わせに乗せてあげるね♪♪
11665507_444199922428971_1308921893867608490_n.jpg


義母も土曜勤務中で気を遣ってか・・
ほんのちょっとの時間でもう帰ろうかって。
調子が悪い訳ではなさそうだったから・・やっぱり気を遣ったんだと思う。


でも^^
久しぶりに菜園に出れてとても嬉しそうでした^^

仕事の様子次第なので、毎日はなかなか無理だけど、
義母の体の様子を見ながらまた疲れない程度に連れ出したいですね^^





父の日でしたね^^

2015.06.22.Mon.08:50


今朝は珍しく時間通り出発した大姫ちゃん。
3時間近くかけて京都へ戻ります。
午後からは大学の演習林実習だそうで^^
一度部屋へ戻って荷物を置いて、実習服に着替えて大学へ・・・・
大学から近い所に住んでいますので時間を有効に使えているようで良かった^^


昨日は父の日でしたね^^


大姫ちゃんの帰省理由の一つでもありましたので、
ちゃんと^^プレゼントがありましたよ♪


ほら^^

1395443_438992756283021_1617172859657709684_n.jpg


パパにシュークリームを作るんだ♪と、張り切っていました^^

でも・・・・

大姫のセリフに思わず笑いが( *´艸`)

お菓子作りは化学なんだよ(`・ω・´)!
分子の話になるけど
熱を加えたら生地の中の分子が活発になるから
冷めて分子活動が終息しちゃう前に外から熱を加えなければならないのよ(`・ω・´)!

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・(*´Д`)良くわかんない。


母は大姫ちゃんが作る背後で、テレビで流れていたワンオクのライブDVD映像を見ながら
一緒にジャンプの練習☆練習☆
(*ノωノ)きゃアぁぁアあ~~~~Taka~~~~~~らびゅ~~~~☆
いつか私もライブに行くから待っててね~~~~~(*ノωノ)きゃあアアアアアぁ~~~


対照的な母子の画でした(笑)


夜は大姫ちゃんの好きな物を沢山作って^^

スマホ画像で何ですが^^;;;;;;


もう二十歳♪二十歳♪♪
堂々と乾杯ですよ~~~( *´艸`)

63967_439040742944889_8583423411068322521_n.jpg



皆でご飯を食べながら・・・・
やっぱり何だか訳の分からない話をパパと繰り広げていましたよ・・・・

木材はセルロース、ヘミセルロース、リグニンの三つの物質から出来ていて、
リグニンが木材の物質の中で一番大事なの(`・ω・´)

分子結合が・・・・どうとか、
木材組織学がどうとか・・・

ヤング率がどうとか・・・・・・・



さっぱり分からない母は枝豆と梅酒でいい気分になって
座ったまま笑いながら寝ておりました(*_*)


リケジョの言う事さっぱり分からん(*_*)



まぁ・・・・楽しそうな事だけは解りましたよ~♪( *´艸`)
今度はいつ会えるかな♪




4月です。家族達の様子色々

2015.04.02.Thu.18:28

何だか今年の桜はアッと言う間に咲いて、
アッと言う間に散ってしまいそうですね(*´Д`)
まだ全然桜見れていません^^;;


4月になりました。
我が家も新生活を迎えています。

苦しかった受験戦争から抜け出した小姫ちゃん。
後期で決まったので、その後のスケジュールが(私の)物凄い事になりました(*´Д`)
受かった喜びに浸ったのは合格発表の当日だけ。
後は怒涛の日々です~~

合格4日後には部屋を決め、契約し、10日後には引っ越し完了。
何だこのハードスケジュールは(*´Д`)



お部屋探しの日に高速のS.Aから見た富士山。
センター試験の帰りに電車の中から見た時は
いっそ噴火してしまえ( ̄д ̄)
と、思ったものでした。

今は・・・心から綺麗~~~☆と眺められてます(笑)
11081316_395587343956896_263903782216863164_n.jpg


続きからはそんな家族達の様子を・・・・・。
続きを読む "4月です。家族達の様子色々"

超かっこ良かった~~~~☆親バカ炸裂

2015.03.25.Wed.06:37


昨晩は殿の学校の卒業ライブへ行って参りました♪
最初は小姫ちゃんと私で行く予定だったのですが、
家族経営dayだったので、早く片付いたのでパパも一緒に♪

小さなライブハウスで、入口も勿論若い子で溢れているので・・・
ちょっと抵抗のあった私達ですが(笑)
オドオドして中へ入れない私達を殿の仲間が見つけて中へ促してくれました^^;;;
入口の階段も若い女の子がずら~~~~~っと座っていて( ゚Д゚)アッヒャア~~~~~

と、通れませんよ??!!

と、またオドオドしていたら、殿の仲間が連れて行ってくれました( ;∀;)
手がかかる親でスミマセン・・・( ;∀;)ひゃあぁぁぁ~~~~


実は、殿のライブを生で見るのは初めてなのです♪
ライブっていつも週末が多いのでなかなか行けないので諦めていました。
今回は凄いチャンス!!!!!


今回は二つのバンドを掛け持ちしている殿ちゃんです♪
これはギター♪

すっごい盛り上がっていて感動~~~☆( ;∀;)
かっちょえぇ~~~☆
11070135_394954434020187_8936342659110348300_n.jpg


こちらは殿以外は皆卒業生の先輩メンバー^^
すっごい人気で大トリで大盛り上がりですよ~~^^
ここではドラムで♪
22207_394967514018879_5487331325194074016_n.jpg


もうね、すっごい恰好良くて!!!!
親ばか炸裂ですがすっごいかっこよかった~~~~!!!!!!

昨夜は先輩の家にお泊りだった殿ですが、
LINEですっごいかっこよかったよ~~!!!って伝えたら

見に来てくれてほんとありがとう!!
って、返事をくれました^^

今まで・・・水泳の大会もバスケの大会も一度も応援に行けた事がありませんでした。
(記録会と、遠泳を一度見ただけ・・)

だから、頑張っている姿を家族に見て貰うって・・
本人も凄く嬉しくて励みになる事なんだなぁ・・・って、今までを少し反省と後悔もしました。

でもこんなチャンスをくれた神様に感謝ですね^^あ、私を護ってくれているご先祖様にもだ(笑)


本当に嬉しかった~~~♪


さ!!今日はこれから小姫ちゃんの部屋探しに行って来ます^^

桜・・・咲きました^^

2015.03.21.Sat.19:55


今日は冷たい雨の落ちる乙姫地方でした。
もう何日晴れ間を見ていないかな。

パパは市場のない朝だったのに・・夜中の3時頃から目が覚めて眠れず。。
私もうとうとしながら頭の重たい朝を迎えました。


今日が最終日。
全てが今日決まる。

そんな一日の始まりでした。



小姫ちゃん^^


桜。咲きました^^

IMG_8211河津桜





本人も、家族も・・ほぼ全員が諦めていた感じだったのですが・・・。

まさかの後期で取りました!!!

センター試験の持病重なりであり得ない事が起こり・・
もう第一も第二も夢のまた夢と言う信じられない事が起こり・・
余裕だのすべり止めだの言っていた私大も落とし・・・
センターが全てだと言う事を痛い程思い知らされた戦いでした。
浪人はしたくない。
でも不本意な私大へは絶対行きたくない!
そう言って泣き崩れる姿にかける言葉もなかったです。


起こってしまった事はもう取り返しがつかないし、
言い訳もせずただ前だけ向いて戦って来た小姫ちゃん。
苦しかった。本当に苦しかった。


それでも、そこからどう自分で切り開いて行くか。
心が折れる事もありました。
もうやめたいと泣きました。

それでも沢山考えて導き出した答えは・・
最後まで諦めない!!!

でした。
見守るだけの私達も本当に辛かったです。

諦めなくて良かった。
最後まで戦い抜いて勝ち取った物は
間違いなくこれからの人生の糧になります。


泣きながら歯を食いしばり戦い抜いた娘に
私も心からありがとうと伝えたいですね^^


背中を押してくれた先生方にも感謝です。
あれだけ辛くて辛くての姿を見た私は・・・最後まで戦わなくてもいいんじゃないって・・
私の心が折れた位でしたから^^;;;;;



幼児教育に進みたかった小姫ちゃん。
第一志望は叶わなかったけれど、教育学部。
先生になるとゆう夢への第一歩は踏み出せそうです^^


さ^^
忙しくなりそうですよ^^

2週間後には入学式ですから^^


