
--.--.--.--.--:--

念願の二和園さんで多肉狩り

2014.11.30.Sun.12:29

今日は晴れ間も見えている乙姫地方^^
溜まった洗濯物を地道に干し続けています・・・。
もう一日では乾かない憂鬱なシーズンではありますが(*´Д`)


今季既に20キロ仕込んだ柚子茶。
昨日また大姫ちゃんの元へ発送しました^^
こたつでほっこり柚子茶^^幸せタイムなのでしょうね♪
バイトデビューもしてますます充実の一人暮らし生活です^^

そして・・・・・
またしても10キロの柚子が届いているのですよ・・・。

柚子の出回るシーズンはアッと言う間。
幸い我が家には人が何人も入れる大型冷蔵庫がありますので(笑)
旬の内に沢山仕込んで保存したいと思います^^
家庭用の冷蔵庫ではどんどん発酵?が進んでしまい、長持ちしませんが、
さすがの業務用^^品質変わらず眠らせる事ができるんです♪


仕事が落ち着いたらまた延々何時間もかけて仕込みましょう♪



さてさて^^

今日も多肉事♪


先日所用で出かけた際に、念願の二和園さんへお邪魔させて頂く事が出来ました!!!


10264974_344324115749886_8004792236099109644_n.jpg


初めましての訪問は、いつも口から心臓が飛び出しちゃいそうな程緊張するのですが・・・

入口付近の写真・・撮るの忘れちゃってますが、
車は中まで入れて下さいと書かれていて、ブルーのゲージが・・・
自分で開けていいのかな?って思ったのだけど、ビクともしないので
隙間からすり抜けてオーナー様を探しました^^

お噂通りのお優しい雰囲気満載で
緊張も少し和らいで行きます^^

重たいから今開けてあげるよ^^と、優しく出迎えて下さいました♪
続きを読む "念願の二和園さんで多肉狩り"

多肉ハウスへ潜入^^

2014.11.27.Thu.20:55

少し更新に間が空いてしまいました^^

ようやく風邪も鼻水だけになり、変わらない生活をしております。
今年最後の連休を使って、少し所要に出掛けてきましたが・・・・

用事の合間にもぬかりなく・・??( *´艸`)
某多肉ハウスに潜入させていただいて来たりしました(*´ω`*)


オーナー様の大きいご主人様は写真は全然構わないよ^^
と、おっしゃられておりましたが、
小さいオーナー様は一部ダメと意見が食い違っておりましたので(笑)


名前所在は伏せておきますが・・^^

こちらは撮っていいよ~^^の場所^^
10624755_343880702460894_8587041172705633232_n.jpg


PB262803多肉ハウス


PB262804多肉ハウス


PB262802多肉ハウス


PB262800多肉ハウス


続きから・・・^^


ナイショのエリアへ潜入~^^
続きを読む "多肉ハウスへ潜入^^"

さぼてん狩りですよ( *´艸`) 岐阜 岐考園さん

2014.10.28.Tue.20:33

すっかり夜は冷え込むようになりましたねぇ( ̄д ̄)
コタツに入っていても足が冷たい乙姫@寝室

部屋の一角を急に思い立ってDIY中ですので、
散らかるのでコタツ布団がまだ掛けられません・・・( ̄д ̄)


色んな事が中途半端になっている毎日・・・( ̄д ̄)ダメぢゃん



先日のお出かけ♪
今回の本命はここでした~~♪(私の本命ね^^


ネットで見て一度行ってみたかったさぼてん村 岐考園さん♪
PA222679_01さぼてん村


PA222690_01さぼてん村


小売りもして頂けるはずなんだけど・・・・
どこから入ればいいのか分からずウロウロしてしまった^^;;

ちょうどお昼休憩で出て来た従業員さんを捕まえてお伺いすると・・・
普通に中に入っていいのだそう( ゚Д゚)えー!!えー!!

何もかもがビックリでうろたえる乙姫・・・・の様子は続きから沢山どうぞ~♪
続きを読む "さぼてん狩りですよ( *´艸`) 岐阜 岐考園さん"

岐阜 花夢館

2014.10.25.Sat.19:41



今日は小姫ちゃんのピアノレッスンがないので
珍しくのんびり土曜日です^^

今日はお義父さんが73歳の誕生日。
一か月程前に救急車で運ばれる事件がありましたが、
今は少しずつ回復しています^^
来週はまた旅に出かけるんですって♪
行こうって思う気持ちになった事に凄く安心しています(*´ω`*)
昨日お宿を手配してあげました。
元気に出発できますように♪


さて^^


先日の旅記事♪

火曜に舘山寺温泉に宿泊して、水曜は長良川目指して出発~♪

東名の集中工事でノロノロ運転もありましたが、
岐阜に到着♪
本来の目的はまた別の場所ですが、
車の中で古~い『るるぶ』を見た所、
ローズガーデンGなるものが。
行きたい場所の隣の市だったので寄り道^^


ところが・・・・・。その住所にはローズガーデンはなく、
切り花のバラ屋さんでした。で、定休日でしたので確認する術もなく・・・・・
ふらふらと曲がった道路の先。

パパが叫んだの(笑)

乙ちゃん!!あれ何??あれ何なに??(´゚д゚`)
ちょっと寄ってくべ!!!!



と、言って^^パパが上機嫌で寄ったのはこちら♪


花夢館さん♪

PA222673_01.jpg


続きからも少し^^
続きを読む "岐阜 花夢館"

やっと念願の鶴仙園さんへ♪

2014.10.02.Thu.07:12

今日は自分の持ち場だけの仕事をして
後は休日の乙姫。
子供達のお弁当を作り終わって、お洗濯干して、暫く自由時間です^^

義父の様子は、まだカテーテルは外せていませんが、元気にしています。

毎日寝てばかりなので・・・・・少しボケ???更にボケ???と、ちょっと不安になる言動多発です(*´Д`)
お義母さんはすっかり腰が曲がってほぼ90度。杖なくして前へ進めません。
が、まだお店へ出ています。
駐車場畑も続いていて、リハビリ感覚に体を動かしているのは良い事と思います^^

今年も気付けばもう10月。

色んな事が変わり始めている家族事情ですが・・・・・・。


余計な事は深く考えず(考えなければならない時が来たらどっぷり・・ね)
今は小姫ちゃんの事を中心に過ごして行きたいですね♪


自分たちの体もポンコツですし、余り自由はなくなりましたが、
私達自身も楽しんで生きなくては^^
人生一度きりですものね♪

あ。
今日は実家の母も友人も誕生日だ^^


さてさて^^


大興奮で出かけた昨日の行先♪


降らない予報を覆し、さすがのパパが降り立った場所は・・・

西武池袋本店屋上!パラダイスの地でございます♪

タニラーなら知らない人はいないですよね♪
鶴仙園さん♪
PA022467鶴仙園



続きから多肉の世界をどっぷり♪
続きを読む "やっと念願の鶴仙園さんへ♪"
