
--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンで咲くユリ

2015.06.20.Sat.20:06

今日は良く働いた週末勤務。
梅雨寒だったり、毎週毎週長距離ドライバーをしていたり・・
パパの腰がヤバいです(*´Д`)
毎年花シーズン・・無理をし過ぎて腰を痛めるんですよね。

それを分かっているので、私も遠くは行かなくていいよって言うのだけど・・・
出かける事が楽しみで仕方のないパパなので・・
行くと言ったらききません(*´Д`)困った人ですね。。
ヘルニア症状強く出ませんように・・・。


今日は大姫ちゃんは都内までいそいそと出かけて行きました^^
何やらセミナーに参加だそうで^^
帰省はそのセミナーに参加することと・・父の日だから( *´艸`)


樹木医を目指して大学を選び進んで行った猪突猛進(まさに亥年生まれ)型ですが・・・
2年生からは更に専門的分野に突入し、私生活の中でも老若男女色んな方々と出会い、
そして視野が広がり・・・
目標に掲げていた将来と言うものに多少別の道が見え始めています。

今日参加したセミナーは国産材ビジネスセミナー。
大姫ちゃんは林業女子会@京都の副代表として参加しています。

先ほど終わったとLINEがあり、大興奮の模様。
沢山得る物があって、沢山刺激を受けて、
更に将来へ夢膨らませています。

進む道の沿革が出来てきた感じがあるそう^^
色々見て、自分の意志でやりがいを感じられる事をしたいと熱く語っています^^

何だか・・・
楽しそうだなぁ( *´艸`)


先日一足先に帰省していた小姫ちゃんも、
キャンパスライフはそれはそれは楽しい模様で^^



目をキラキラさせて話す姿を見て、
心からこの子達の未来に幸多き事を願う母なのでした(*´ω`*)


さてさて。殿の進路も明確に本人の中では固まっていますので・・・・・
多少不安はありつつも・・・応援したいと思います^^
そろそろ始まっていますよ^^

・・・・・今日は東京までライブ参戦してますけど( *´艸`)





では♪
今夜の写真は・・・^^


仕事の合間に駆け足で撮って来たユリ♪


凄く沢山咲いているのですが・・・
背が高いのと、お庭に出ると蚊に襲われるのと、
仕事でドタバタと、義母の事でドタバタと・・・

そして何より・・・

ユリって・・・・・



撮るのが難しい(*´Д`)
IMG_6142ユリ



続きからも同じような写真ですけど・・・・^^


続きを読む "乙姫ガーデンで咲くユリ"

雨の前にお庭から摘んで来ました

2015.06.11.Thu.20:25


今日はジメジメ~~っとした一日だった乙姫地方。
(ちょっとッ!今ちほうって変換したら痴呆って出たよッどゆことッ)


今朝はジューンベリーとブルーベリー周りの草花を引っこ抜いて堆肥を山盛り導入しました。

夕方になって・・
今夜から雨だし・・・


急に思い立ってドライ用のお庭の草花をカットして来ましたよ~^^


マウンテンミントはちょっと早い気もしましたが・・・・^^
切り戻しって思えばいいし(笑)♪
すっごく良い香りで癒されますね(*´ω`*)ほんわか♪

摘んだお花は・・

マウンテンミント、白花アザミ、アストランティア、スタキス、ドドナエア、
山紫陽花マイコ、モナルダ、ニゲラ、バーベナなんちゃらかんちゃら、ワイルドオーツ
タナセタムジャックポット、京鹿の子

タナセタムと京鹿の子はドライには微妙だけど・・・・
11535832_432472776935019_8434963876506386804_n.jpg


そして・・^^
スモークツリーも♪
10425421_432477270267903_3121860690493992561_n.jpg


今は洗濯ピンチにぶら下げられて除湿機の上にいます♪

綺麗に乾くかは微妙だけど、
出来上がったらリースを作りますよ~♪


お部屋のが何となくまだ冬仕様なの^^;;;シダーローズとか使ってるしね^^;

出来上がったらまた写真載せます♪


お庭のアナベルをカット♪

2014.07.06.Sun.11:52


軽井沢レイクガーデン写真に割り込んで♪

フレッシュ切りたての乙姫ガーデンのアナベル^^

今年は物凄く沢山咲いて・・・・
この5倍位カットできそうです^^
この先お天気が心配だけど・・・


早速除湿機の横で乾かし中~~~~♪きっと夜にはカラッカラ♪

バス通りの紫陽花ももうすぐかな♪
ワクワク♪


お部屋がパアっと明るくなって気持ちも上向きになりますね(*´ω`*)

10530916_290016744513957_6942838257774438581_n.jpg

乙姫ガーデンの紫陽花達

2014.06.10.Tue.18:45


本日2度目更新です^^

乙姫ガーデンでは今紫陽花が見頃~♪
子供の頃は大きなボール状の紫陽花が大好きだったのに、
もちろん今でも大好きなのに・・・
何故か自分のお庭にあるのは小さなヤマアジサイ^^
年々大好きになって・・
年々増えています^^(挿し木で

小さなお庭ではこんな咲き姿が愛おしいのです^^


こちらは数年前に花友さんから頂いたマイコ
本当に大好きで大好きで^^

IMG_5168紫陽花

毎年剪定枝をついつい挿し木にして増やしていますが、
同じ株からでも土のバランス?こんなに色が違ってしまうの^^
IMG_5177紫陽花

暗い水場は紫陽花とギボウシコーナーへ改造中です^^


続きからも紫陽花^^

続きを読む "乙姫ガーデンの紫陽花達"

寄せ植えの秋^^

2013.10.08.Tue.15:40

お弁当作りのなかった日曜の朝^^

久しぶりに寄せ植えを作りました♪
多肉ショップのディスプレイ用の寄せ植えが夏のペンタスのままだったので
秋用に少しシックな花達を集めて♪
朝晩が涼しくなったので、ようやくガーデニング熱にスイッチが・・・・
と、思いきや。
蚊はブンブンしてるし、日中は暑いし(*´Д`)
まだまだですねぇ。


バラ。
今年はテッポウムシ被害が多かった(*´Д`)
5株もやられちゃって。
昨日茂ったオダマキの葉を整理していたら!!!!

メアリーローズの株元にてんこ盛りの木屑!!!

ガーンガーンガーン(+o+)


あんなにてんこ盛りに・・・・


結構やられちゃってるなぁ。復活は厳しいかなぁ・・・。
悲しい(ToT)悲し過ぎる。。。



乙ちゃん!( `ー´)
明日は5時起きだぜっ!!行くぜ行くぜー!!



はい???( ゚Д゚)
ど、どこへ行きなさんで???





館林!から~の!ジョイフル本田!!!後は??(=゚ω゚)ノ
みのり??あ!!!あそこの直売所も寄ろうぜ!!



は・・・はぁ・・・・( ゚Д゚)



早起きだなぁ・・・
まだ暑いし~

今日はアカオへ行こうと思ったのに体が言う事聞かなかった^^;;;

明日は大きなカメラ♪持って行こう♪♪



