
--.--.--.--.--:--

一泊二日で千葉まで^^

2013.01.30.Wed.17:27




日曜からお正月休みを貰っている乙姫^^
今日が最終日です。


日曜はお友達の所へ早くから転がりこみ、
美味しいコーヒーと手作りケーキをご馳走になりながら
楽しいひと時^^


その後、美容室へ行っていた大姫ちゃんと合流し、
パパとも合流して大姫ちゃんのスマホを買いに^^


夜は殿と小姫ちゃんも呼び寄せ合流して

やっと念願の家族新年会決行~~~♪♪


本当は家族忘年会の予定が、
パパの体の都合で延期になっていたの^^


焼き肉○ングでガッツリガッツリ~~!!!

楽しかった~♪(≧ω≦*)♪



月曜からは・・

パパのたっての希望で^^;;;;;


一泊だけお出かけして来ました♪


乙姫地方は綺麗な快晴だったのに・・・・


019お出かけ~


アクアラインを下りると・・・

雪景色~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかも高速は通行止め~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さっすが~☆最強夫婦ぅ~(≧ω≦*)ィェィ♪
026お出かけ~


パパは伊勢まで行くか☆と豪語しておりましたが、
ヘルニアでしょ??!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

って、事で決めた先が千葉だったのだけど・・・・

通行止めでなくとも
我が家から千葉って・・・近いようで凄く時間がかかります^^;;;


色んなロスタイムを計算すると・・
伊勢の方が早かったかも^^;;



予定もガツガツないし・・・
パパの腰の様子を見ながら休憩、休憩、また休憩~^^の
のんびり旅^^

取りあえず道の駅あちこち寄りまくってます♪


続きから♪
続きを読む "一泊二日で千葉まで^^"

旅の途中の直売所 

2012.12.12.Wed.08:38


今日も朝から良い天気^^
子供達も皆元気に出かけて行きました♪
誰も寝坊しない朝って・・・・・


幸せ~~~~~♪(人´З`).:*゚..:。:.


昨晩は凄く久しぶりに子供達も揃って外食をして来ました^^

大姫ちゃんがとうとうスマホにすると言うので、
ドコモショップまで^^
殿の学校方面だったので、殿はそのまま合流。
部活帰りの小姫ちゃんも呼び寄せて^^


第一弾!!家族忘年会~~~♪♪(≧ω≦*)♪


何故第一弾かって?^^


以前から家族忘年会案は出ていたのですが、
昨晩は急遽決まった事と、私が病み上がりで食べれない事を考慮してくれて^^;;

取りあえず♪皆がお気に入りのイタリアンへ♪(≧ω≦*)♪


楽しそうな様子を見てとても幸せな夜でした♪♪


来週は本物家族忘年会^^
その前に・・・・・・それぞれ・・・三者面談。


おォ。


殿はまた何かやんちゃをやらかしてないだろうか・・・・(-""-;)




パパも休みなので、パパに行って貰う?^^って子供達に聞いたら。
全員即答で『ママじゃなきゃダメ!!!ダメ!!!!』って^^

ちょっと嬉しい・・(パパには内緒ね♪





さて^^



昨晩載せ切らなかった旅の途中の直売所^^

205道の駅


こちらはとっても大きな直売所さんなのですね~^^

続きからも少し^^
続きを読む "旅の途中の直売所 "

旅の途中の道の駅。総集編

2012.12.11.Tue.22:30

今日は家族経営Day。
病み上がりなので、パパが仕事はしなくていいよ^^と言ってくれました。
仕事も穏やかだったので、
溜まった洗濯物を干したり、お庭へ出たり^^


お昼過ぎにはパパの仕事も片付いちゃったので、
気兼ねなくお庭でバラの誘引に没頭しました。


半分だけ残っていたアンジェラの誘引から。


スタンダードのクロッカスローズも少し枝をカットして、

レディ・オブ・シャーロット
ギスレ―ネ・ドゥ・フェリゴンド
ルイーズ・オディエ
マダム・プランティエ
ナエマ
ウィリアム・ロブ

バリエガタ・ディ・ボローニャへ手をかけた所で・・・

もうそのモンスターっぷりに嫌気がさして^^;;;
投げ出しました^^;;;;

10m程伸びたバルビエが邪魔する邪魔する^^;;;;

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ってなって^^;;;;;


病み上がりにバルビエ相手はキツかった^^;;;
ほんと・・・凄いんですよバルビエ。

お隣の一段下がった敷地へ這い降り、そのまま地面を這って、
行き詰った所からまた這い上がり・・
挙句の果てには物置きの屋根まで這い上がる・・・


恐るべしバルビエ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


5m程のフェンスを折り返して戻って来る長さになりました・・・・・・・



あれ見ちゃうと・・・

この後・・気持ち盛り上げて行くの大変だなぁ・・・
寒いし
痛いし
まとまった時間がないし
激務一直線だし


あぁ・・・・・・・


正念場だ。


盛り上がってこ~~い誘引熱~~~~~(ノ ̄〓 ̄)ノ 



・・・って。
そんなに大変と思うなら切ればいいじゃん。

・・・って、もう一人の私が囁く~~~~


さて^^

そんなお庭写真は一切撮っていないので。。


旅の二日目^^


お宿を珍しくのんびりと出発しました^^


157お宿出発


紅葉が思いの外どこも終わってしまっていたので・・・
予定を変更して、
取りあえず楽しみだった場所へ向かっているのですが、
一般道を走るのでどこかしらに道の駅^^

まずは琵琶湖大橋 米プラザへ立ち寄り♪

実は・・・
米プラザと書いて『こめプラザ』なのか『マイプラザ』なのか・・・
パパと揉めました^^

結局どちらかはまだ判明しないまま^^
158道の駅


続きからは今回の旅の道の駅寄り道総集編です^^
続きを読む "旅の途中の道の駅。総集編"

途中見つけた直売所^^

2012.11.23.Fri.23:05


今日は一日冷たい雨の降った乙姫地方。

最高レベルの激務でした。
パパは真夜中の2時半から仕事をしています。
全部片付いたのは午後9時を回ってから。
そして明日は5時から市場へ。


休日もマックスに遊んで、こんなにハードな勤務。
気力で繋いでいるのだと思いますが・・・・
心配ですね。


かと言って、休日に家でゴロゴロすると余計に具合が悪くなっちゃうんですよ。


仕事も遊びももう少し程々が良いのにな。。。。上手くいかない現実。
働かなくちゃ暮らして行けないしね。。。。



私は今日もいつもと変わらず5時半勤務の21時終わりでした。



パパ今お風呂^^

待っている間に水曜日のお出かけ記事を。



中央道を走っていると見えて来る八ヶ岳連峰^^

北アルプスと違って柔らかいフォルムですよね^^

018八ヶ岳?


この日はここで降りますよ^^

024下りますよ~


↑の写真を撮り直そうとシャッターを切るけれど・・・

あぁ^^;;悲しいかなPENのシャッタースピードの遅さ。

今は新しい機種も出ているから少しは改善されたのかな?^^
025遅いよ・・


続きからも^^
続きを読む "途中見つけた直売所^^"

水曜日のお出かけ。目的地までの寄り道いろいろ^^

2012.11.02.Fri.09:59


今朝は気持ち良く晴れ渡っている乙姫地方^^
さぼった家事と、連休前の山盛り仕事で忙しくなりそう^^;
(既に忙しいが、お洗濯の脱水が後数分待ちだった・・・


お庭ではバラが今年は少し咲いています^^
夏に真面目に有機肥料を撒き続けたのがいいのかな?


またカットして飾りましょう♪



水曜日のお出かけの続き♪


ハーブ庭園の後目指しているのは西沢渓谷^^


途中寄り道ばかりでなかなか進みません~^^;



し○むらに寄って小姫ちゃんリクエストの腹巻きを買って
珍しくパパが仕事着のフリースを2枚買って^^(これを書くのには訳がある



途中見つけた直売所へ寄り道♪
067直売所


続きからも♪
続きを読む "水曜日のお出かけ。目的地までの寄り道いろいろ^^"
