
--.--.--.--.--:--

かわいいので何度でも撮っちゃう^^

2014.11.29.Sat.17:17

今朝は雨の落ちる乙姫地方でした。
気温は高めだったのかな^^寒くなかった。

雨でバラ庭作業ができないので、またサボ達と戯れました♪
毎日少しずつ増えている作品です♪

昨日の写真との違い・・・・
分かるでしょうか( *´艸`)分からないかも・・・・


リメイク缶にラベルを貼る時もとても楽しいですが、
サボ達を植えてから、化粧砂を入れる瞬間がとても好きです( *´艸`)
一気に華やかに綺麗になるの♪
ココヤシファイバーもいいけれど、キッチリとして綺麗な化粧砂も室内にはお気に入り♪

10424248_345093359006295_3012880577581002894_n.jpg


お店の地下へ続く階段の脇に、
何十年物の壊れて朽ち果てた工具箱が転がっています^^
その中にわんさかある錆びた釘やボルトなんかを貰って来ちゃった♪
・・・貰った・・・と、言うか。

ゴミ行きのを私が引き受けて再利用^^って事ね~♪
1475986_345093745672923_3755945309107943918_n.jpg


1922318_345093795672918_271580619537288383_n.jpg


10409067_345093079006323_1741404894723335956_n (2)


10421238_345093689006262_8652117960177837821_n.jpg


どれもこれも愛してやまないサボテン達です♪
(あ、ちょっとずつ入るリトープスやハオなんかも勿論^^)

作品一時置き場に・・・・と、作ったテーブルですが・・・・
一向に売る気がないので増える一方( *´艸`)
何度見ても。。毎日穴の開く程眺めても・・・
ち~~~っとも飽きません♪♪

バラ庭の方でも物凄く多肉(主にエケべリア)達が増えていますが
なかなかお庭の方は写真を撮る時間がありません。


薔薇と多肉と・・・・本当に二足の草鞋になっちゃったな~欲張りだな~( *´艸`)


あ。
私の中で多肉の聖地と言えば、長野の錦玉園さん、静岡のカクトロコさん、都内の鶴仙園さん、
そして・・・千葉の^^二和園さん。
この4大聖地^^
やっと・・やっと制覇出来ました^^
先日念願の二和園さんへお邪魔できたのですよ~~♪

スマホ画像ばかりですが、また後ほど記録します^^




いつかを夢見て製作中~♪

2014.11.28.Fri.21:23


今日は何だか一日中バッタバタでもう足が棒の乙姫@寝室( ̄д ̄)やだもぅ
またしても泣きの乙姫出現回数頻度が上がる季節ですよ( ̄д ̄)

今日はやっと小姫ちゃんを捕まえて、インフルエンザの予防接種をして来ました。
学校から普通に帰宅しても毎日7時半~8時なんだもん。
火曜日からテスト期間だったので、今日がラストチャンスの捕獲日!!!!

待合室での待ち時間も無駄にせず黙々と問題集広げていました。。
もう周りの目がどうとかこうとかの次元じゃなくて
自分との戦い・・・なんだねきっと。


私も頑張らないと!(`・ω・´)



小姫ちゃんの浮き沈みが激しくて、先日涙ボロボロと心境を話された時には
さすがに私も参ってしまって、京都の大姫へLINEしました。
色んなアドバイスとか、今小姫はこんな心境なんだとか、
これからどう頑張るかとか、私の不安も全部聞いてくれたり^^


そしたらね、会話の中でこんな文字があったのです。



ママはいてくれるだけでお守りみたいな存在だから。


って( ;∀;)



泣けました( ;∀;)
あ、泣いてる場合じゃないんですけど、健康管理とか・・メンタル面でも
全力でサポートして行かなくっちゃって。改めて。



色々深く思う事あれど。私が泣いたってジタバタしたって仕方ないものね。
美味しいご飯を作ろう^^




さて^^

ボソボソと重い前振りですが・・・・・


私の時間も無理やり作っては少しずつ製作しているのです♪
いつか・・・
いつかフリマとか、委託販売とか・・・そんな経験もしてみたいなぁなんて
おこがましい夢を抱きつつ・・・^^

10676249_344655329050098_6562659565348071464_n.jpg


1972494_344655455716752_1248755407050021642_n.jpg


1491661_344655612383403_5545410607583436858_n.jpg


と、言いつつ・・・
完成するとそれはそれは可愛くて(*´ω`*)手放したく・・なくなっちゃうんですけどね(笑)

さぼてんの・・・耳?^^

2014.05.17.Sat.21:25


小さなサザエの殻に植えているサボテンに
小さな耳が生えました( *´艸`)

かわいいんです♪とっても^^






あ!!!

明日は結婚記念日だ( *´艸`)
何周年?

・・・・20周年☆( ゚Д゚)ワオ









貝殻多肉色々^^M*Green

2014.05.04.Sun.21:02

連休後半。
みっちりと激務ですが、陽気が良いのでやっぱり心地よい・・・かな^^


明日は少し雨が降る予報の乙姫地方デス。


先日。
小姫ちゃんが学校から先輩達が書く合格体験記を持ち帰りました^^
毎年東大合格生を始め、国公立大、難関私大、海外難関大の合格者が
受験体験で後輩へのアドバイスを綴るのですが、
大姫ちゃんも体験記^^参加させて貰ってます。

東大生の体験記・・・・・
難し過ぎて(言葉も内容も)実感湧かないですけど( *´艸`)


大姫ちゃんの後輩へ向けた言葉の中に、
『今日、自分は頑張ったか』と言う問い掛けを、寝る前に必ず自分に投げかけて来た

と、ゆう言葉がありました。


この言葉。
凄く心に残りました


受験期は勿論の事、親の私の日々の暮らしの中でも大事な問い掛けだなぁ・・って。
沢山不満や泣き言はあるけれど、
それ以前に自分自身が頑張って生きているか。
そんな風に自分自身を振り返りながら、悔いのない生き方をしたいなぁって思ったのです^^

娘に学ぶ^^


毎日を大事に生きようと改めて思うのです^^




さて^^


今日店先に並んだM*Greenの作品達^^

ちょっとだけ撮ってみました^^



あ、最初の写真は・・・( *´艸`)

昨年、まだ多肉ショップを始めたばかりの頃
山梨のローズジャルダンさんから連れ帰ったセンペル^^
スポンとサザエの殻に植えて・・・^^
地味~に作品の端っこに並んでいました^^
お客様の目に留まる事なく密かに成長。


ここまで可愛くなったら手放せないので(笑)

非売品入りデス♪
IMG_1762多肉


続きからも少し^^
続きを読む "貝殻多肉色々^^M*Green"

M*Green この頃^^

2014.03.24.Mon.16:29


外は穏やかに晴れ渡っている乙姫地方。
毎度の籠城中です。


大姫ちゃんと過ごす時間が後数日だと言うのに・・
散らかった部屋を見て、溜まった洗濯物を見て・・
なすすべなく転がっています(*´Д`)

昨日撮ったお庭写真^^
少し残っていますが、
今日は変わらず気まぐれにOpenしている多肉ショップM*Greenの作品を♪


大姫ちゃんの受験が佳境に入った時には
多肉ショップどころではなく、全くの放置^^
それでも多肉は元気に過ごしてくれました^^
育て方さえ間違わなければ本当に楽な植物ですよね♪


外へ並べればポツポツと手にして貰っています^^
癒し・・ですよね♪


IMG_0111多肉


IMG_0095多肉


貝殻に植えた物以外は販売していませんが、
中にはこんなリースやブリキに植えられたディスプレイ用を手にして
売って下さいとおっしゃるお客様も^^;;;
ごめんなさい~売れません~~^^;;;

続きからは少しだけ^^
続きを読む "M*Green この頃^^"
