
--.--.--.--.--:--

スタートしています^^

2016.08.03.Wed.11:24

八月ですね^^


梅雨明けもして・・・暑いです^^;;;;



先日山梨へ泊まりながら出かけて来ました♪
今年も夏は一宮の桃からのたてしな自由農園♪
今回はタイミング良く高原イチゴが沢山並んでいたので3ケース程買って来ました♪
子供達が全員家を出てしまった今年は、
野菜を爆買いする事もないですが・・・
それはそれなりに沢山買って楽しんでいます♪


7月29日に保健所審査がありまして。
無事菓子製造販売の営業許可が貰える事になりました!!!
許可証が手元に来るまでには2週間かかるそうですが、
二日後から営業していいとの事で
早速旅館さん納品スタートしています♪


三軒ともとても大きな旅館さんなので・・・・
慣れるまではあたふたしそうですが・・・・・・^^


大嫌いな魚屋で、大好きなスイーツ作りを仕事にできるなんて・・・
嬉しい反面、気を引き締めて行こうと強く思っています^^


許可取得後は魚屋店舗の方へも陳列して販売していいそうで^^


まだまだそんな余裕はありませんが、
型外しでひっかけてしまった物なんかは、カットしてこっそり店頭へ並ぶかもしれません^^



P7300029甘夏ピールシフォン


P7300035甘夏ピールシフォン



続きからも・・・。





続きを読む "スタートしています^^"

新しいスタート

2016.07.17.Sun.21:20


ご無沙汰しています^^


もうすっかり夏の陽気になっていますね^^;



色んな事があり過ぎて乙姫ではなく浦島太郎状態です^^;;;;


ここにも少しだけ・・・記録と言う事で。



DSC_2187.jpg



続きからも少しだけ^^



続きを読む "新しいスタート"

ショールーム見学その2

2016.02.10.Wed.21:36



今日は一日中殿の新生活の準備に歩き回りました。
新しい眼鏡を買って、スーツを買って、一人暮らしの生活用品を買って・・
女の子達程量はないけれど、
女の子達よりこだわりの強い殿なので^^;;;;
時間かかるかかる^^;;;
眼鏡に2時間。スーツに2時間。生活用品に2時間。
途中お昼ご飯ものんびり食べたので本当に一日中でした。


後一か月ちょっとしたら本当に出て行っちゃうんですねぇ・・・・

成長が嬉しいやら寂しいやら^^;;;



そんな殿日和の一日の始まりの前に^^
自分の用事も済ませて来ました^^



無事調理師免許を受け取って来ました♪
DSC_0737調理師免許



続きからは・・・

昨日火曜日のショールーム見学の写真を♪

続きを読む "ショールーム見学その2"

新しいキッチンに使う素材のショールーム見学へ行って来ました^^

2016.02.03.Wed.22:42

今日は休日の乙姫。
ちょっと楽しいお出かけをして来たので、るんるん♪で帰宅しました( *´艸`)
新しくゲットしたカッティングボードを振り回しながら
(よくいるよね、買った物すぐ開けて見たい奴。私それ)
上機嫌に階段を上っていました所・・・・
思いっきりスネに打ち付けまして・・(*_*)
しばしうずくまる。。。。

あうあぅ( ;∀;)



今日から。
新しいカテゴリーを増やしてみました。
キッチンリフォームの話が現実となった時、
色んな事を書き残したい訳ですが・・・・
ここ最近は全くガーデニング記事からも遠ざかってしまって
少しひっかかる所もありました。
新しく別のブログを立ち上げようかな・・とも考えていたり。。。


あんなに好きだった大きなカメラも、
バラシーズン以来触っていません。


そんなモヤモヤも少し抱きつつ・・・

新しいキッチンになったら、今はスマホで撮っているやる気のないスイーツ写真も
すっごく楽しく撮れる気がしています^^



ワクワクしながら今日出かけた先♪

名古屋モザイクさんの東京ショールーム


キッチンを手掛けて下さる施工会社の方とご一緒させていただきました♪
(本当はお休みなのに我が夫婦のわがままな都合に合わせて下さったのです(*´ω`)

P2030030名古屋モザイク


続きからも♪

続きを読む "新しいキッチンに使う素材のショールーム見学へ行って来ました^^"
