
--.--.--.--.--:--

かわいい(´ω`*)かわいい(´ω`*)かわいいーっ!!!

2015.09.16.Wed.16:13



今日は休日ですが・・・
昨日より立て籠もっているガチャピン乙姫です(ΦωΦ)


唸りながら転がっていると、
乙ちゃん荷物届いたよ~~♪と、パパが持って来てくれました^^


少し前にまた友達に無理を言って頼んであった物♪


P9160013.jpg


嬉しくて嬉しくて^^
沢山撮りました♪


続きを読む "かわいい(´ω`*)かわいい(´ω`*)かわいいーっ!!!"

こっそり鳥さんと、今日のお庭の様子

2015.04.27.Mon.20:16

今日はいきなりの夏日とか。
外へ出ると・・・暑いじゃないか(*´Д`)


日陰は風が心地よくて良いのだけど、それにしてもこんなに暑くていいの~~^^;;;;
今日はコーネリアが一輪開花していました。
・・・早そうですよ。早そうですよ。どうします??どうします???


そう言えば少し前にパパと二人で話した事がありました。
我が夫婦。揃いも揃って、富士山を見ると連呼するのですよ(笑)
あ!!富士山!富士山!!!

どこから見えても

あ!!富士山!!富士山!!!!


富士山にそんなに思い入れはないんだけど・・・・
何故か富士山見ると喜ぶ夫婦です。


他にも、海が見えると

あ!!海!!海!!!!


とか、

猫がいると


あ!!!猫!!猫!!!!



何だか知らないけどこの三つに関してはいつも連呼する・・・・・( *´艸`)何でだろうねぇ



って、全然どうでもいい話ですけど♪



今日は(も?)穏やか勤務だったので、合間を見て
以前から支度してあった雑貨を設置しました♪



これ♪♪


IMG_0254鳥さん♪


本当は6羽なんだけど、
加工する時に一羽忘れちゃって^^;;
後からまたもう一度やるのも面倒になって結局5羽で登場です・・・


お庭に来る方のどれだけの方々が気づいてくれるかなぁ♪
ふふふ( *´艸`)
IMG_0248鳥さん♪


木漏れ日の下ではゼダムがモリモリ♪
かわいいのう(*´ω`*)
IMG_0218もこもこ



続きからは今日のお庭の様子を♪



続きを読む "こっそり鳥さんと、今日のお庭の様子"

新しいチェアがブルーな理由

2015.04.26.Sun.19:47


今日は何だかロクな仕事もしていないのに
物凄い疲労感(*´Д`)


午前中に義母がお風呂に入れて欲しいと言うので、
仕事もそこそこに病院へ駆けつけました。
場所柄、病院のお風呂も大風呂で、石で出来た湯船の温泉なのです^^


が。


日曜日はその大風呂が使えないので、
一般家庭のようなユニット。
凄く使いずらいし、狭いから汗だくで流して来ました^^;;;


お義母さんが気持ち良さそうだったので良かった^^
病院の中は暑いので、暑がりの母にはちょっとかわいそうなのです。
本当は毎日でも入りたいだろうし、入れてあげたいのだけど。。
Dr.の許可が出ません^^;;;;;
まだ体力的にも無理なんだと思うけど、
早く自宅へ戻りたいので、リハビリも物凄く頑張っていますよ☆

そんな姿を見ると、こちらでも色んな準備を早くしないと!!!

役所関係の手続きはどこで引っかかるのかなかなかスムーズに行かないですもの。
何でもお義父さんを通さなければいけないし・・・
もどかしい・・・。
お義父さんも少し痴呆が????と、思う事も多々あるので、
私が動いていいならどんどんやっちゃうんだけどなぁ・・・。

もっと先を見て思いやってどんどん動いて欲しいよ~~~~(*´Д`)お義父さん~~~


あたし。やっちゃうゼ?(ΦωΦ)




さて^^



昨日の新しく塗ったチェア。
今日はお庭へ設置しました♪


私にしては・・・・
随分とまぁ・・・激しいカラーをチョイスしたと思いませんか??(誰に言ってる)

それには理由がありまして・・・・
IMG_0175ブルーのチェア



どんな理由(きっと大した理由ではない事は想像がつくと思われますが・・・)かは
続きからどうぞ~~♪







続きを読む "新しいチェアがブルーな理由"

ようやく塗った・・

2015.04.25.Sat.20:20


今日は週末なのに、GW前と言う事もあってか穏やか勤務の乙姫家。
ご飯もちゃんと座って食べれたし、晩御飯もちゃんと作れた。
地獄のGWが終わればバラシーズンで、
一年で一番穏やか勤務の季節になって、
どこへバラを見に行こう・・どこのガーデンへ行こう・・
そんな事ばかり考えるのに。


今年はどうかなぁ。


義母の在宅介護となるとそうも行かないでしょうね~^^
それでも一年で一番『生きてる!』感のある(笑)シーズンですから^^
パパも楽しみにしているシーズンですから^^


きっと大丈夫^^



そんな事を思いながら洗濯物を干して・・


ついでにやっと重い腰を上げて塗りました。

新しいチェア。


ずっと何色にしようか悩んでいて・・・
茶色と白のツートンにするか・・今まで通りのスモーキーグリーンにするか・・・


お庭を遠目に眺めて決めました。

IMG_0089新しいチェア



長い事雨ざらしで頑張ってくれましたが・・・・・
そろそろ限界・・・ですねぇ^^;;


壊れて崩壊する前に新しいのが塗れて良かった。
IMG_0112おんぼろチェア



がっつり綺麗に塗りましたが・・・

(あ、アンティークナンバープレートは後で取り付けるのですが、
どっちがいいかなぁと置いているだけ)
IMG_0091新しいチェア


軽くエイジング加工(と言う程の事ではない)
IMG_0095新しいチェア


IMG_0097新しいチェア


IMG_0099新しいチェア


IMG_0101新しいチェア



新しい椅子一つでこんなに写真を撮れる私^^;;;;;;


ちょっと微妙な出来上がり・・・泣

2014.09.24.Wed.11:10


本日二度目更新♪


昨日は家族経営dayでしたが、
午前中に仕事が終わってフリーになったので、
作ってみたかった物を製作しました。


前回載せたラベルもここで登場なのですが・・・・・・


納得行かない出来になって落胆しています(´Д⊂ヽ

10703594_317933925055572_6353891239387326845_n.jpg


10636184_317933941722237_7067150105589573237_n.jpg


やっぱりここで崩れてゆく・・・・・泣
10574325_317933958388902_3323536939715628385_n.jpg


白いシリーズは・・・・まだそれなり・・・・に・・自分を納得させようと思えばできますが・・・
10639514_317933971722234_8644560216879915016_n.jpg


ブルーの方は収集付かなくなりました(´Д⊂ヽ

10349887_317933981722233_4903247781871614476_n.jpg


大好きな憧れの方がいるのですよ~~
その方が生み出すリメイク缶!!本当に素敵なんです~~♪
優しいアースカラーを生み出す魔法の手!!


いつか私も少しでも近づきたいなぁ・・・(って、おこがましい・・・



ちょっと凹んでいたら
先日頼んだ雑貨が届いたので・・・・
またこれを使って製作をしようと思います^^(時計の方ね^^
1937489_317933995055565_4517279207945925106_n.jpg
