
--.--.--.--.--:--

京都家族旅行  の 続き^^

2015.11.29.Sun.21:17


本日2度目の更新です^^


久しぶりに登場して一気に書きますよ~♪


光明寺を後にして、大姫ちゃんのマンション近くでご飯にしようと言っていたのですが・・・
ルート的に先に二条城へ寄った方がいいねぇなんてパパと。

なんと。
ナビを入れなくても京都市内楽々移動できちゃう我が夫婦。
何だか凄いよねぇなんて言いながら、
大姫ちゃんから教えて貰った二条城で開催中のアートアクアリウム城へ。


PB250113家族旅行


大姫ちゃんの話だと、傘ささなくても大丈夫だよなんて言っていたのに・・・
バリバリに外だったよ会場( ゚Д゚)

二条城は今改装中なのですね~^^


続きからもどうぞ~^^


続きを読む "京都家族旅行  の 続き^^"

11月も終わり・・・ですね^^;;

2015.11.29.Sun.17:22


ご無沙汰しております。
一か月以上更新していないと出て来る広告が出ていましたね^^;;
こんな事は今だかつて一度もないです^^:::


夏から2か月程、夜はある事に集中していました。
その案件が先日片付きましたので・・・
少し色々書こうと思ったのですが・・・・・


日常写真しかなく^^;;;


特に大きな事件もなく・・・
お庭は荒地のままですし・・・・。




3月以降全く取れなかった連休を、先日奇跡的に貰う事ができました。
タイミング良く姫達2人捕まったので・・・^^
静岡で小姫ちゃんを拉致し、大姫ちゃんの住む京都まで行って来ましたよ~^^
パパはその為に夜中の2時半から仕事をし、
私はそんなパパに車で寝て貰う為300キロ程激走して現地入りしました。

京都で大姫ちゃんを拾って、そのまま琵琶湖の雄琴温泉へ♪

久しぶりに家族旅行^^
殿は何度もアピールしたけれど、一緒に出掛ける年頃ではないみたい。残念(笑)


ちょっと早めのパパのお誕生日のお祝いと、
ずっと禁酒生活だった私も、案件が片付いた事でやっと解禁♪

大姫ちゃんももう二十歳になっているので堂々と乾杯☆

夜は、子供の頃から旅のお決まり事のトランプ大会で盛り上がってました^^
私はいつも眠くてグダグダになっちゃうんですけどね(笑)


翌日は、大姫ちゃんは昼から講義なので、
一緒に観光^^


どこ行きたい??って聞いたら・・・・


東福寺!

ですって^^;;;;;


あの人混みへ行くのか・・・・・・・・

何年振りかな^^

PB250021家族旅行2015



続きからも^^



続きを読む "11月も終わり・・・ですね^^;;"

ローザンベリー多和田  ~3~

2014.06.13.Fri.10:51


今日は朝から良いお天気の乙姫地方♪
風が心地よいです~♪

昨晩は少しバラの事で悶々としまして・・・・
今朝はいつもにも増して早起きしてお弁当作って、
6時前にはお庭におりました(*´ω`*)

バラの香りの蚊取り線香焚いて、
やぶ蚊ガードのスプレーをシューっとして準備万端!!!

いざ!!!


・・・・・すっごい切りました。まずはアンジェラから。
アーチてっぺんまで覆っていた枝は
アーチ半分以下になりました。

今この時期にそんなに。。。って感じですが、


やっぱり冬のお手入れが思うようにできなかった結果が今の季節のモヤモヤに繋がっているので。。。。


切ったら少しスッキリ^^気持ちが。


この冬も受験生抱えているので、どうなるか分からないけれど、
今年の春の納得の行かない気持ちは絶対忘れないと思うので。。。。
今からやれる事を少しずついじくっていたりします^^


さて^^


遅れていた西へのお出かけ写真。
最終回^^


ローザンベリー多和田さん♪


雨が強くなったので、カフェで雨宿り^^
IMG_5118ローザンベリー多和田


IMG_5123ローザンベリー多和田

IMG_5129ローザンベリー多和田

IMG_5134ローザンベリー多和田


続きからも^^
続きを読む "ローザンベリー多和田  ~3~"

ローザンベリー多和田  ~2~

2014.06.11.Wed.09:13

今日はどんより重たい雲のかかる乙姫地方。
時折雨が落ちています。
今日はこれから沢山降るとか・・・・。


休日ですが、パパと二人でおやつを食べながら
撮りためたドラマを見ています^^


今年は・・・
少しバラ育てに行き詰っていると言うか・・・・
そもそも冬のお手入れがいい加減に終わってしまった所からおかしくなって・・・
先日ピエールをバッサリした所で心の何かも切れて・・・
その樹形に泣きたくなって・・・

今はローズハイの後の抜け殻状態も加わって・・・・


泣きたくなっていたりします(*´Д`)


毎年、自分のお庭が終わると、そのままあちこちの素晴らしいバラを見に飛び回るのですが、
今年はバラの北上・・・早くないですか?(*´Д`)

まだ見れていないの。来年へ繋ぐパワーを貰える光景に出合えていないの~~~
おォォォォォ~~~~(*´Д`)

スランプよ。スランプ。


頑張れ私。



さて^^

途中になっていたローザンベリー多和田さん♪


IMG_5082ローザンベリー多和田


IMG_5083ローザンベリー多和田


IMG_5085ローザンベリー多和田


続きからも沢山♪
続きを読む "ローザンベリー多和田  ~2~"

ローザンベリー多和田  ~1~

2014.06.08.Sun.20:38

今日は天気予報に反して雨の全く降らなかった乙姫地方^^
洗濯物沢山干したけど・・・・
やっぱり良い香りではありませんねぇ(*´Д`)

仕事の合間には少しだけお庭へ出て来ました^^

大雨の残骸が・・・・。


何から手を付けていいのか分からないので、
取りあえず手当り次第丸坊主に。(爆

生育旺盛なクレマをどうしてくれようか悩み中です。。。
カットしたいけどまだモリモリ咲いてるんだもん(*´Д`)

アッと言う間に終わったバラシーズン。
毎年言っていますが、もう心は来年へ向けて動いています♪



さて^^


大姫ちゃんに会いに行った西への旅♪
デビッドオースチンイングリッシュローズガーデンの後はまたまた京阪園芸さんまで戻ったのですよ。

本当に目と鼻の先だった。ひらかたパークの(*ノωノ)


京阪園芸さんへ行くつもりでナビをセットしたのに、
全然変な所へ案内されて、気づけばまさんの家のすぐ近くをぐ~るぐる(;゚Д゚)

タイミング合わずまさんには会えなかったけれど、
ほんと、近くに同じ名前のお花屋さんがあったみたい。(まさんも知らなかった)
(もう営業していないようだったけど看板はしっかり京阪園芸となってました^^;;)


脱力感に苛まれながら京阪さんへ辿り着い・・・・・た途端に雨ざーざー。


写真ないのです。

バラではなく、ガイラルディアとブリキバケツを購入して大姫ちゃんのキャンパスへお迎えに向かいます^^


大姫ちゃんも拾って雄琴温泉へお泊りでした♪
スマホでばかり写真を撮っていたので・・・・
お宿写真もなし^^;;


翌朝は昼前に大姫ちゃんを再びキャンパスへ降ろし、
私達は帰り道の途中でこちらへ寄りました^^


やっと写真登場です(笑)長いよ前振り。


ローザンベリー多和田さんですよ~♪
残念ながらお天気は雨。
ですが^^


木々のグリーンがとても綺麗で、雨も全然嫌じゃない^^
そんなガーデンです^^


入口写真はパパの^^
P6062080.jpg



私は傘を片手に一眼を片手持ちで撮ったので・・・・
あり得ない切り取り方の写真ばかりだった^^;;


続きからも盛りだくさん♪




続きを読む "ローザンベリー多和田  ~1~"
