
--.--.--.--.--:--

ストレスから生まれた大物^^

2012.01.31.Tue.19:15



全国的な大寒波と言われるこの冬。
1月ももう最終日。

乙姫地方は・・
日中は日差しがあったので風さえなければポカポカ陽気でした^^
仕事の合間にお庭で日差しにほっこり^^


それでも朝はぐっと冷え込んで、パンジーやビオラ達は(他の花達もだけど)
凍ってしまっています^^


春・・・
待ち遠しいですねぇ♪


穏やかな午後の日差しが差し込む大姫ちゃんの部屋。


なにやら聞こえますよ^^





怪しい奴発見~~~~♪♪
何だかブツブツ言ってやがる



IMG_8716午後の陽だまり


続きからも^^
続きを読む "ストレスから生まれた大物^^"

今日出会った花^^

2012.01.30.Mon.17:39


痒い(。・ˇдˇ・。)



しもやけは午後2時位から一時間ほどすっごく痒くなるし(。・ˇдˇ・。)


どこが痒いって・・目が痒い(。・ˇдˇ・。)
目がしもやけの訳じゃないけれど、
ちょっと外へ出ると痒い(。・ˇдˇ・。)

もしかしてもう花粉飛んでるの???!!!
真冬なのに何の花粉が飛ぶの(。・ˇдˇ・。) もォッ



昨晩は子供達も皆揃い組だったので、
しゃぶしゃぶにしました^^
野菜も沢山摂れるし、あったまるし^^ヘルシーなのがいいです♪
さすがにジジババ一緒の7人だと、お鍋一つではキツイので、
しゃぶしゃぶはいつも子供と私達だけの時に登場します^^


食べながら、明日はチーズフォンデュがいい^^と言う声が上がったので、
仕事の合間にスーパーまで買い出しに行って来ました♪


いつも停める側の駐車場がいっぱいだったので、
お花屋さん側に停めて、
やっぱりちょっと見ちゃうでしょう^^どうしても^^


そしたら!!!!

これ^^
IMG_8691思わず買い^^




なんと!
なんとなんと!!!
パンジー、ビオラどれでもお好きな組み合わせ、




5ポットで¥380!!!!!


ここでもう一度上の写真を見て下さい!!
凄く立派な株!
そしてフリフリ!と、アンティーク!!


おォ~~~~☆(≧ω≦*)♪
IMG_8696ビオラ



5ポット¥380円かぁ・・
でも5ポットもいらないなぁ・・・なんか思ったのだけど、
1ポットだと100円。


買いでしょう。迷う事なかれ。
IMG_8697ビオラ



フリフリ系は毎年欠かせないけれど、
ブランド物はそれはそれはいいお値段で・・・・
1ポット400円位しちゃうものね^^;;

私はあちこち出歩いた先で運命的に出会う1ポット100円位の物を
ちょっとずつ連れて来ます^^出始めの焦る気持ちはグッと我慢。
IMG_8701ビオラ



この所嫌な事続きだったから・・・
思わず自分を甘やかしてしまいました^^;;
月末だと言うのに・・・
IMG_8703パンジー


5ポットで380円♪
1ポット76円♪♪
フリパンであり得ない価格だと思うのです(≧ω≦*)♪うはぁ♪
すっごく喜んで帰宅して・・・・

バケット買うの忘れてΣ( ̄ロ ̄lll)
また車を走らせ。。。。
帰宅してさぁ!支度!!!・・・と、思ったら
固形燃料がなくてまた車を走らせ・・・・


3往復。



あぁΣ(´Д`;) 
何の為の380円なのかと・・・ちょっと悲しくなりました(TεT;)

パパに言ったら
今日は財布忘れなかっただけいいじゃん^^
だって!!!!
ちょっと!!!(。・ˇдˇ・。) どう言う事??!!
喧嘩ならいつでも買うわよ!(。・ˇдˇ・。) かかってらっしゃい!!!!
ワタタタタタァーーーーー!!!!!!(超飛んでる飛び蹴り

今日咲いていたブルーの花達^^

2012.01.29.Sun.19:43


今朝はうっすらと雪の積もっていた乙姫地方。
午前中は粉雪も舞いました。
今年は良く降ります^^


ジジババはまだ暗い内から颯爽と出かけて行きました^^


私は命の洗濯少し頭を冷やして、
笑顔で帰宅を待ちたいと思います^^


店先はパパが少し片付けてくれたので、
私の気持ちも少しだけ治まりました。


昨日のパパのセリフで、あれ?パパが動かしちゃえばいいんじゃない??って
思われた方ももしかしたらいるかもしれない・・・^^
パパは・・いつも、その先を考えるのです。
自分が動かす事によって、私に火の粉が降りかかるといけないと思い、
いつも行動は慎重なのです。



ある意味板挟み・・な訳ですが、
お義母さんの楽しみを頭ごなしに潰したくない気持ちもあるのでしょう^^
もちろんそれは私も同じ事ですけれど・・^^



パパはパパなりの精一杯で応えてくれようとする姿に
苛立った気持ちも少しずつですが消えて行きます^^


感情的にならず、冷静さを忘れない所は尊敬します^^


あ、でも時にそれが無性に腹立たしい時もある(笑
そんな時は飛び蹴りや(本人はすっごく飛んでいる気なのにいつも笑われるのは何故だ・・
腕にかじりついてストレス発散する凶暴な乙姫です(* ̄^ ̄)ぷんっ





さて^^


今日は少しお庭パワーも貰おうと、
仕事の合間にカメラを構えてみました^^


真冬なのに・・・
花がちらほらと咲いているの^^良く見ないと分からないけど^^
大寒波の冬ですが、それでも伊豆はやっぱり暖かいのでしょうね^^



沢山撮った中からブルー系の花を集めてみました^^


今日(1月29日)の庭。ですよ^^




こぼれ種からのアリッサム^^
バラの肥料を貰ってご機嫌ですね^^
IMG_8646アリッサム


続きからも^^



続きを読む "今日咲いていたブルーの花達^^"

もうすぐバレンタイン?^^

2012.01.28.Sat.22:15



なかなか毒が中和されない死んだ魚のような目をした乙姫ですが・・・・(*´-ω-`)

解毒剤下さい。



明日からは義父母がお正月休みで沖縄旅行へ旅立って行きます^^



パパが・・・
いない間に鉢を少し片付けて、何か言われたら俺がやった事にすればいい。
と言ってくれました。
その言葉自体は嬉しかったけれど・・・
いない間にコソコソと卑怯な真似は嫌だし、
嘘も嫌。
たとえ嘘を付いたって、パパを育てたお母さんだよ。
何年息子を見て来たのよ。
嫁の入れ知恵と思われるのも嫌。
戦うならフェアに戦うのが乙姫流。



いいんです。ここで毒吐きして次へ繋げるんですから^^
ここにはきっと解ってくれる人たちは沢山いてくれると思うもの^^

コメントを下さる方も、
いつも覗いていて下さる方も^^
きっと味方は沢山いてくれると思うもの^^


それでいいです^^




今日も晩御飯の支度をする私の背後でパソコンをポチポチする小姫の姿がありました^^


もうすぐバレンタインだから女子チームは何かと計画を立て始めているようです^^
我が家の姫達は揃いも揃って
めんどくせぇ(。-`ω´-)


・・・ですって^^;;


テストもあるし、手作りが面倒だし、友チョコざっと数えたら50個以上だよォ~~
って大姫。


大変だ^^;;;



でね^^
プリンター使うの面倒だからって、メモ書きしていた小姫。
どら焼きのレシピ?^^レシピ書くほど難しくないのに^^

いない間に覗いてみて思わず噴き出したよ(* ̄m ̄)プッ
わかる??
IMG_8602小姫ちゃんのメモ・・



あんこ・・・適


適当って(≧ω≦*)♪あながち間違いではないけど・・
適当だって(* ̄m ̄)プッ超ウケるぅ~
IMG_8605適当???



写真の編集していて気付いたんだけど・・
こっちも笑える^^

はちみし・・・・って・・・
向き違うでしょう^^;;;


はちみ


IMG_8605小姫ちゃんのメモ・・


バレンタインかぁ^^


懐かしいね^^

魚屋だけど熱帯魚

2012.01.27.Fri.21:00

毎日寒い^^;;
お水が冷たくて体が芯まで冷えます~~


数日前に熱帯魚の水槽の掃除をしました。
仕事の合間を見て定期的に行っています^^

熱帯魚を飼い始めたのは大姫がまだ小学生の頃。
グッピーやプラティ、バルーンモーリー、ソードテール、グラミー・・・・
色んな種類をお世話して来ましたが、
今ではネオンテトラとブラックテトラ、そして超長生きのタイガープレコのみとなっています^^


生酸素を使い本格的アクアリウムも手掛けた事もありました^^


が。


どんなに頑張っても限界があるので^^;;;;
あっちもこっちも・・と、できない季節もあるのです。。



今は水槽も丸洗いできる30センチのプラ製に。


IMG_8552ブラックテトラ




プラティやグッピーは、餌をあげ続けるといつしか
水槽をコツコツっとしただけで寄って来ます^^
ですが、ネオンテトラは何年経ってもなつきません^^
なつく・・・と、言う表現が合っているかは謎ですが。

水質の変化にも敏感で、
水替えするとせっかくの綺麗なレッド&ブルーを薄くして
体調不良を訴えます。

IMG_8555ネオンテトラ



毎度ハラハラする水替え。
どうしてあげたらいいのか・・・っていつも考えますね^^

IMG_8582ネオンテトラ


魚も花も・・
口がきけないから、どうしたら喜ぶかな。。。
何をしてあげたら嬉しいかな。。って、
そんな事を考えます^^



続きからは・・


今日は毒吐き。



見ないで^^
続きを読む "魚屋だけど熱帯魚"

パンダの中身は?

2012.01.26.Thu.18:00



ん~~~(≧ω≦*)♪切りました♪切りました♪
腰まであった髪をバッサリと~~♪
半分位切っちゃった^^
切り終わった後、椅子の回りにはもっさりと凄い量の髪が落ちていました^^;;;;
今夜はカラーリングしよう^^



昨日は美容室の後、ウィンドウシッピングを少しして、
本屋さんでガーデニングの本を買って、
ゴディバのチョコレートを買って^^
パン屋さんへ寄って、
クレープ屋さんでクレープを食べて・・・


もうぐったり^^;;;;


早々に帰宅してゴロゴロしてしまいました^^;;;
何故だか知らないけれど、猛烈に疲れてしまって^^;;;;
パパが留守だから気合いも入らなかったのかしら???



さて^^


毎度登場のパンダ達ですが、
今日はその中身についてご紹介しましょう♪



へぇ♪
オイラも見てようっと♪


↑後ろの黒ウサ
IMG_8502パンダの中身



続きからどうぞ♪

続きを読む "パンダの中身は?"

陽だまりで・・^^

2012.01.25.Wed.15:18



晩御飯の片づけをしながら、
ニヤニヤと思い付く乙姫( ̄∀ ̄*)



しかし・・
どう文字に著そうか・・・( ̄∀ ̄*)


!!!!!
ねぇ(。・∀・)ノジョーズが出て来る時に流れる曲歌って♪♪♪



後ろにいたパパと大姫と殿の三人に問いかけてみた^^



そしたら・・


三人揃って歌いだした!!(≧ω≦*)♪



でぇ~~でんッ(* ̄θ ̄)



でぇ~~~~でんッ♪(* ̄θ ̄)




でぇ~でんで~でんで~でんで~でん♪(* ̄θ ̄)


チャラララ~~~~♪♪(* ̄θ ̄)




キャアぁぁぁぁぁ~◎※□▽☆※○◇・・・・・・



うはは(≧ω≦*)♪揃いも揃って面白い親子だ♪(≧ω≦*)♪


その
キャアぁぁぁ~~の部分をどう表現しようか悩んでいたのに^^;





で^^

そのキャァぁぁ~で何が書きたかったか^^







昨日の雪は凄かったよねぇ~^^
今日は晴れて良かったね^^
IMG_8487何かが忍び寄る・・


続きからも^^
続きを読む "陽だまりで・・^^"

少しだけ雪景色です^^

2012.01.24.Tue.15:52

昨晩からちらほらと降った雪。




雪だよ^^



・・・・・返事は来ないけど。




今朝はこんな風景になった乙姫地方です♪


ここには写らないけれど、
我が家の屋上からはギリギリ見える箱根山はもっと真っ白^^
あちこちで通行止め情報が流れます。
003雪景色


今日は従業員さん休みの定休日。



家族4人で仕事をしていると・・・・


急に沢山雪が降り出しました^^
IMG_8432雪です



こうなると信州人の血が騒ぐ~^^

ギャアギャアと大騒ぎで写真沢山撮りました^^


続きから♪
続きを読む "少しだけ雪景色です^^"

お庭のバラの様子再び^^

2012.01.22.Sun.18:10


今日は少し穏やか勤務だった乙姫家業務。
午後・・。来ましたよ^^ガーデン施工会社さん。

ですがですが・・。°(T^T) °。


ちょっと暗雲立ち込めています。


菜園計画~なんてかわいいもんじゃなくなってしまいそうなのです。



私は出しゃばるまいと、電話番しながらお店待機。


後で聞いた所・・・


お義父さんとパパとで色んなデザインを考えてあ~でもない、こ~でもないって
盛り上がっていたのですが、
当のご本人は・・・。
ただブロックで囲ってくれればいいのよ。
高さなんていらないよ。立ってやる訳じゃないし。
植木鉢もこのまま使いたいんだよ。
見た目なんかどうでもいいんだよ。



ですって。°(T^T) °。



あぁ。°(T^T) °。やっぱり・・・



今の状態からその野菜植え場を造るだけ・・となると・・・・

更なるぐっちゃりんが期待されます。(ショックの余り日本語変




Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



わたくし・・・これ以上のストレスを課される訳ですな。




ショックです。°(T^T) °。





まだどうなるか分かりませんが、
取りあえず、パパと私が想像していた菜園とはかけ離れた物になりそうです^^;;;


もっと人目に付かない場所ならどれだけぐっちゃりんでも構わないんだけどなぁ・・・(泣


勿論、お義母さんが楽しければそれでいいのですが、
ビジュアル的に今現在既に耐えがたいもので^^;;少し泣いてます乙姫。
勝手なもんです(笑





さて^^



気を取り直して乙姫ガーデンのバラ達の様子♪


あ、↑↑↑こんな具合なので、ここでの菜園計画レポはなしですっ




昨年よりは沢山咲いてくれるといいな^^

ルイーズ・オディエ
IMG_8265ルイーズ・オディエ


続きからも^^

続きを読む "お庭のバラの様子再び^^"

バラの冬姿を見て思う事^^

2012.01.22.Sun.12:41



寒い日が続いていますね^^
昨日は箱根山は真っ白でした。


今日から従業員さんが一人お正月休みに入ったので、
暫く家族の者と従業員さん2人の体制です。
今月初めに一人辞めてしまった方は中国の人^^
原発の影響か・・子供の事か・・
理由は定かではないけれど、25年暮らした日本から離れて帰国しました^^
とても優しくて楽しい方だったので、少し寂しいです。



保養所さんも閉めてしまう所も続出だし・・
お義母さんの体の事・・
お義父さんの体の事・・
子供達の将来・・・
経営の事。。


色々考えると不安で押しつぶされそうになってしまう~~



今日はどんよりなお天気だからネガティブ乙姫が勝ってます^^;;;;



午後からはお義母さんの菜園計画で、
私のお庭を手掛けた会社が測量に来ます^^
担当者はくれぐれも別の方で!!!と、お願いしましたが・・・
どうなりますやら^^




さて^^


雨上がりに
乙姫ガーデンで眠るバラ達の様子♪
撮って来ました^^


多肉も雫が沢山^^
IMG_8217しずく


バラ達の様子は続きから♪

続きを読む "バラの冬姿を見て思う事^^"

たまには魚屋レポート^^

2012.01.20.Fri.15:12

いんやぁ〜〜〜〜Σ(´Д`;) 今日はさぶかった〜
何がさぶいって
もう、本当にさぶかった〜〜〜〜〜Σ(´Д`;) うあ゙〜〜〜〜
魚屋嫌い〜〜
寒いの大嫌い〜〜
魚屋も大嫌い〜〜〜〜〜〜


あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜Σ(´Д`;) さぶいぃぃぃ〜〜




と、言いつつ。



剥き始めた甘エビが余りに新鮮で美しかったので、
突如思い立ってレポ♪


ほんと、今日の甘エビは美味しそうでしたよ♪
ほら^^

赤い色が透き通っていて、白くなっていない物が新鮮♪

015甘エビ



002甘エビです


でもこれ。
お刺身用に全部剥くの。
私が(TεT;)

延々2時間近く、水に手を入れ剥き続けました。約400匹。



あぁぁぁぁあ〜〜〜〜Σ(´Д`;) うあ゙〜〜
だから魚屋なんて大嫌いだぁぁぁあ〜〜〜


折角カメラを持ったから、
そこら辺にいた本日入荷の魚達。
これは角アジ。
ここら辺での通称ですが、本名は何だったかしら?
007角アジ



氷見のブリじゃぁないけれど、
日本海からやって来たブリ^^
隣は・・・誰だ??!!
010ブリ



私が甘エビを剥く向こう側で
↑のブリをおろし始めたパパ。
ちょっと血が流れるのでボカしてありますが・・・
016ブリさばき中〜


歯ブラシしていたパパが

ほれ^^撮れ♪
と、ご機嫌にポーズを取ったので・・・パチリ☆
019ブリ歯ブラシ中〜



遊んでばかりの記事のブログですが、
ちゃんと真面目に働いています〜〜(* ̄m ̄)うひひ♪



乙ちゃん(* ̄。 ̄)甘エビ剥きながら食ったべ??


ハッ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
バレてるぅ〜〜♪
しっぽ取れたの2本食べちゃった♪
これぞ甘エビ!!!!!
甘〜〜〜〜〜〜い(≧ω≦*)♪きゃほォぅ♪

春を振り返る^^

2012.01.19.Thu.21:38


昨日、今日と公休だった乙姫^^

病み上がりでしたが、お義母さんの菜園計画始動の為、
ネットで調べたガーデン施工会社を4軒巡って来ました。
HPでは格好良く紹介している会社でも、
実店舗を見ると・・・・
相談する気持ちになれないような所もあり^^;;;;;
昨日は全く収穫なし。


今日は確実な施工会社1軒だけ巡って来ました^^

大まかな希望を伝え、
来週初めには測量に来てくれる予定です^^

まさか本当に菜園計画が動き出すとは^^;;;;;;



打ち合わせで、パパの言っている事はまるで私のお庭を造るかのような
熱の入れよう・・・?????


途中で???????になった私ですが、
後で聞いてみた所・・・



バカだなぁ(。・ˇдˇ・。)
いずれは乙ちゃんの物になるんだから
乙ちゃんが好きなようにすればいいんだよ^^



ですって。



どうよ???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




むぅん・・・(。-`ω´-)
複雑じゃ。




お義母さんが楽しめる菜園になるのが一番^^
余り熱くならず私は参ろうと思います^^



まだ動き始めたばかりですが、
ここでも変化の様子をまた記録して行こうと思います^^




今年もお正月休みはまとまって取れそうもないけれど、
(皆は取るけど私達だけ取れないの~~~泣)
どこかどこかでポツポツと^^・・ね^^




さて^^


新しくなったこちらのブログでまだバラ達を載せていないので^^
今夜は昨年の春のバラ達を振り返ろうと思います^^



IMG_8414ローラ・ダ・ボー



IMG_8471ジェームズ・ギャルウェイ


続きからも^^
続きを読む "春を振り返る^^"

作りながら妄想し笑う乙姫・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

2012.01.16.Mon.11:10


少し前の事。


晩御飯の支度中。
やはり小姫ちゃんとガールズトークで盛り上がっていた。



大ちゃんって西野カナが好きだよねぇ(* ̄。 ̄)ゝ


こないだCMで声聞いただけで鳥肌立ってたよ(* ̄m ̄)プッ


えぇΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! ほんと??!!すげぇ!そりゃ本物だね~




でも大ちゃんてブス線だよねぇ(* ̄m ̄)



じゃぁパパと一緒だね!!!(。・∀・)ノ




・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・(一瞬にして沈黙





ハッ!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


い、いや、あの、そ、そ、その・・




小姫ちゃん???(。-`ω´-)パパはブス線・・・?なのね???



ひぃ~!!∑(`艸´;)お許しをォォォォ~~~~~~





本当に『ハッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)』って言った小姫の姿が
すっごいおかしくて^^あはは♪



しかし失礼なッ(。-`ω´-)





さて^^



部屋に転がる生首ならぬパンダ首色々・・・


ヒ~ッヒッヒ( ̄∀ ̄*)
002パンダ首・・・



乙ザイル~♪♪
012何がしたいの・・



乙ソックモーブ!!!!☆☆☆

乙ソ~~ック~~♪おじいちゃんの暮らしをま~もるぅ~~♪(* ̄。 ̄)
014乙ソックモーブ!



乙ソックピンク!!!!☆☆☆

離れて~る家族も安心~~~♪♪♪(* ̄。 ̄)
016乙ソックピンク!



今日は予約待ちしていてくれた
大姫ちゃんのお友達へチビパンダが旅立って行きました^^
今の流れでは大きなパンダしか作れないの^^;;;編み手がゆるくて^^;;
ブームが去って暫くしてまた再開した時は小さめが作れるかしら^^;;
ゲージ測るったりしませんので^^;;;;



ちょっとだけお庭写真^^

2012.01.15.Sun.16:03


今日はお店にいらしたお客様に
乙ちゃん^^と呼ばれてビックリしました~


私はお顔とお名前を覚えるのが苦手で^^;;;;;
スミマセン。。。
一度お会いしているのにまたお名前を伺ったりしてしまいました^^;;
ほんと、商売向きではないなぁと凹みます。°(T^T) °。



少しだけお話できてとても嬉しかったです♪♪



さて^^


2~3日前ですが、
お義母さんに、『今年はビワ切らないでよ~^^』と言われ、
速攻で『いいえ(* ̄^ ̄)切ります切ります』と返事した私^^;

そしたらお義母さんが、『せっかく子供達が種を蒔いたんだから実を見てみたいねぇ^^
駐車場へ移動してもいいよ^^大きな樽へ植えてさ』
な~んて言ってくれるもんだから^^



早速。



抜きました^^



発芽してからもう8年。
乙姫ガーデンへ植えてからは4年。
抜くのは大変かなぁと思ったのですが、
割とあっさり掘り起こせました^^



移動前後の写真も・・・と、思ったのですが、
仕事の合間なのでなかなか撮れません^^;


ビワの跡地には大きなコンテナにいたエゴの木を植えました♪

そしてその空っぽになった大型コンテナには
新しくジューンベリーを♪


あっちへこっちへ色々いじりまくってます^^



少しだけお庭から写真♪



小鳥が来ると嬉しくなりますよね^^
姿はなかなか撮れないけれど、
こんな風に綺麗に食べてくれてます♪

IMG_8196食べてます~^^



一昨年は沢山実ったレモン。
昨年はたった2個だけでした^^
今年はどうかなぁ♪
そろそろ収穫しないとね^^
IMG_8198レモン^^



霜柱の立つガーデンで
ジッと春を待ちます^^
それでもここは温暖なので、やっぱりデロデロぎみ・・・かな^^;;
IMG_8199春待ち



この花^^大好きなんですよ~♪
今年はちょっと増えてます^^
こぼれ種で沢山増えてくれるといいのだけど^^
アルゲモネ
IMG_8201アルゲモネ



冬枯れのグラウンドカバーにはこぼれ種がいっぱい^^
IMG_8204こぼれ種色々~^^



こちらにも^^
こぼれ種の殆どがニゲラとオルレヤですが・・・
放置はキケン??かしら??
でもここは水没区域だから・・そんなに大きくはなれないとおもうのだけど・・・
春になったらジャングルかなぁ・・^^
IMG_8206こぼれ種色々~



寒い中鼻水垂らして色んな事を妄想する乙姫です^^

嬉しいプレゼント便♪

2012.01.14.Sat.20:09



晩御飯の支度をしている私の背後でパソコンをポチポチ叩く小姫。


ねぇ(。・∀・)ノ゛ママ!
大地讃頌って歌知ってる??



知ってるよ^^


母な~る大地ぃ~のォ~~(。・θ・)ふ~とォ~こ~ろォ~にぃ~~~~




そうそう♪(≧ω≦*)♪それそれ♪
今学校で歌ってるんだよ
みーちゃんアルトね♪



ママソプラノ♪




我らぁ~~~
※ ここのパートはバスとテノールなので
二人してアゴを引いてしかめっ面の三白眼で一緒に歌っている・・




喜び~はぁ~あるぅ~~(。・θ・)


大地ぃ~を~愛せぇよォ~~~♪(* ̄θ ̄)





~~~~~長いので中略~~~~~




母なる大地よあぁ~~~~~(≧θ≦*)

称えよ大地を(≧θ≦*)




あああぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!!(≧θ≦*)


あああぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!(≧θ≦*)



※ 二人して大絶叫のクライマックス!!!!!!!!!
しかし!超音波のような音!!





ガラッ!!!(ドアを開ける音!


( ̄△ ̄;)エッ・・な、何ごと???!!!!


大姫ちゃんのドン引きする姿がそこに・・・・・・。





今日も楽しく小姫ちゃんと歌いました♪♪(≧ω≦*)♪





さて^^



今日は嬉しいお届け物が届いたの~♪

沖縄へ旅をして来たまさんから^^

003まさん便~^^



沖縄のお土産と^^
005まさん便~^^



うひひ^^
ちょっと前に話題になったコレ^^
あの問題以来今は大阪でもなかなかないんだって^^
008まさん便~^^



そしてコレ!
まさんのご主人の叔母様(料亭を経営されていらっしゃる)のお手製なのですって!!!

以前まさんのお宅に転がり込んで、
手作りのたこ焼きをポン酢で食べさせてくれて!!!
私達夫婦はポン酢でたこ焼き??!!!って思ったのだけど、
食べた瞬間☆
ウマぁーーーーー(≧ω≦*)♪ってなって^^

お土産にもポン酢を貰って☆
それ以来家族5人ですっかりポン酢の虜なの^^

今夜はこのポン酢使いたいからタジン鍋にしました^^

すっごくイケる~~~~(≧ω≦*)♪
ツンとした酸っぱさがなくてすごくまろやか~~~(≧ω≦*)♪
アッと言う間になくなりそうです^^
013まさん便~^^



そしてコレ^^
殿へって^^
016まさん便~^^




開けてみました♪

以前ここで、殿がおもしろTシャツを集めてるって書いたのを
覚えていてくれて(≧ω≦*)♪
ありがとう♪(≧ω≦*)♪

部活から帰って来た殿がさっそく試着してました^^

019まさん便~^^



沢山ありがとうね♪まさん♪


ちょっとした変化^^

2012.01.14.Sat.08:43


昨日はちょっとビックリ・・と言うか、
冷やっとした出来事がありました。

我が家には、お風呂の外に和風の小さなお庭があるのですが、
この季節になると落ち葉で散らかるの。
大きな自動ドアで浴槽とは仕切られているのだけど、
昨日掃除をしていたお義母さんが、
足を滑らせて湯船に頭から転落したそう。


温泉を引っ張っているので、朝からお風呂を溜めて、
ほぼ熱湯のお湯を冷まして入るようにしているのですが・・・



転落した現場は目撃していないけれど、
頭から転落して水没して、なかなか上がれなかったんだって。

今は寒い季節なのでお湯も冷めやすいけれど、
これがもし熱湯だったら・・・とか、
打ちどころが悪かったら・・とか、
熱湯じゃなくてむしろ水だったら・・・・とか、
色んな事を考えたらゾッとしました。


お義父母のエリアだから・・・と、
(過去にちょっと事件があって意地を張っているのもあるけれど^^;;)
全くノータッチだった私ですが、
もうそんな事は言っていられないなぁと反省しました。



それでも^^
お義母さんの菜園計画は現実となるようで^^;;;
嫁だから出しゃばらないように静かにしていた私ですが、
パパから『乙ちゃん・・・悪いけど手伝ってくれる?』と依頼されてしまいました^^;;;
お義母さんも『どこへ頼んでくれるの??^^』なんて私に・・・^^;;;;



また業者探ししなくっちゃですね^^;;
乙姫ガーデンを手掛けた最悪業者は・・・・どうしようか。
見積もりだけでも取ってみる??
私では喧嘩ごしになってしまうからパパにお願いしないとね^^;;;;;


湘南エリアでガーデン施工どこかいい所はないでしょうか????^^




さて^^


乙姫ガーデンでも小さな変化が^^



分かるかしら(笑
完全に自己満足な変化なのですけど^^
IMG_8178ちょっとだけ変化^^



イメージではもう少し目立つはずだったのだけど^^;;
IMG_8181ちょっと変化^^




先日寄った雑貨屋Pionさんでゲットして来ました^^
付属のネジは使わず、
我が家の地下階段の工具箱の中に転がっていた錆び錆びの釘で打ち付けました^^
IMG_8183付けました^^



今は大きなお庭いじりはないので、
こんな風に小さな変化を楽しんでいます^^


デッキの上がりに置いてあった木製の鉢が腐ってしまったので、
新しくバラの家さんからゲットしました^^
余りに綺麗なので・・バラを植えたくなっちゃうよね~~~(笑


グッと我慢して、種蒔き苗達で寄せ植えを作ろうかな・・って、

今は思っています~~







で・・でかい^^;;

2012.01.13.Fri.14:46




い~しやぁ~~~きいもォ~~~(。・∀・)おいもッ

あまぁ~いおいもだよォ~~♪




仕事中、どこからともなく聞こえて来た焼きいも屋さんの声に
テンションの上がる乙姫(≧ω≦*)♪

特に好きな訳じゃないんだけど、
冬になって焼きいも屋さんが来ると妙に嬉しくなるのだ。



盛り込みの材料を大きな冷蔵庫にしまいながら、



い~~しやぁ~~きいも~~~~(≧ω≦*)♪おいもッ


うひゃぁ(≧ω≦*)♪パパパパ!!



焼きいも屋さんキターーーーーーッ(≧ω≦*)♪




なんて大騒ぎして死角からコーナリングすると・・・・・



ガーンガーンガーン・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



お、お客さん・・・・・いたのねΣ( ̄ロ ̄lll)




パパの苦笑いと・・
お客さんの爆笑と・・・

かわいい奥様ね~^^って、
苦し紛れのフォローのお言葉・・・・Σ(´Д`;) うあ゙~~~やっちまた





しょっちゅう訳の分からない歌を歌う乙姫ですが、
アジの頭がないのォ~(* ̄。 ̄)・・・とか、

で~ちゃう出ちゃう~~(* ̄。 ̄)あぁ~出ちゃう~~・・・とか言いながらトイレとか・・

でも^^;;
さすがに今日は恥ずかしかった~( ̄ε ̄;)



皆さんも仕事中に歌を歌うのは気をつけましょう!!


(・・・・お前だよ(* ̄。 ̄)ゝ)



さて^^



一人ぼっちだったパンダ君に仲間が増えてますよ♪


従業員さんが今週始めに一人辞めてしまったので、
落ち着いた時間が取れなくて、なかなか写真もゆっくり撮れませんが^^;;



一回り・・・大きくなっちゃいました^^

しかも慣れれば慣れる程に巨大化しています^^;
凄く沢山しもやけが出来てしまっているので、
糸をガイドする左手がうまく曲がらないの^^;;;
ゆる~く編んでしまっているのでデカイデカイ^^;;;
毛糸も綿も沢山使う~~^^;;;;;



パンダ君ビックリ・・・って、記事が書きたかったのだけど^^;;

また今度^^


014仲間ができたよ^^



まだまだ増える予定です^^


姫達の仲間にまたあちこち貰われて行くかなぁ^^ふふふ♪

イチゴ狩りへ行きました♪

2012.01.11.Wed.20:59


今夜は雪がチラつく乙姫地方^^
冷え込んでいます。


日中は晴れてとっても綺麗な青空が広がっていましたけど^^


口約通り^^


パパがイチゴ狩りへ連れて行ってくれました♪
例年なら、年明けは横浜までランチバイキングが恒例ですが・・^^



都会じゃなくて、自然がある所がいいなぁってパパが言うので^^



清水の久能山まで♪


我が家からは2時間程で着いてしまうのですが、
昨年から長距離ドライブに凝っていたパパ。



なんか近過ぎじゃね??σ(´-ε-`)


と、ちょっと物足りない感じ??^^



今年も沢山一緒にお出かけできるといいなぁって思います^^






今年は萩原農園さんへお邪魔しました♪(≧ω≦*)♪
004イチゴ狩り


続きからも^^
続きを読む "イチゴ狩りへ行きました♪"

バラバラと・・・

2012.01.10.Tue.21:36



ふんふんふん♪♪♪
ルンルンルン♪♪♪
る~るる~るるるる~~~♪(。・∀・)
アチョー♪♪♪




黙々黙々・・・



背後から忍び寄るパパが・・・


乙ちゃん!!!!!!(。・ˇдˇ・。)




びっくうぅΣ( ̄ロ ̄lll)





テーブルこんなに散らかして~
一個っつ作れないんだなやっぱり(* ̄。 ̄)ゝ





IMG_8175増えてきてる・・・





・・・・・
・・・・・・・
以前、バラの誘引作業の時も書きましたし、
ウサギ制作の時の写真もそうだったようですが・・・・・

やっぱり私は1つずつ作り上げて行く事が出来ない模様・・・。


部品だけわらわらと増えてこのような状態に^^;;;;



飽きちゃうのねきっと。
うん。多分。


違う色も編みたくなっちゃったり~




頭部品がゴロゴロしてたり、胴体だけ沢山並んでいたりとか・・・・^^





乙ちゃん!!!!!(。・ˇдˇ・。)



明日はイチゴ狩り行くから早く寝なさいよっ(。・ˇдˇ・。)





へ????(。・∀・)


イチゴ狩り?



イチゴ狩り~~~~~~???!!!!!(≧ω≦*)♪

スイッチオン☆

2012.01.10.Tue.11:33



あ~・・
あぁ~~
ああぁ~~~~~


完全に乙さんのスイッチ入っちゃったよォ~


たった一晩でもう一人・・?
しかも色変だしΣ( ̄ロ ̄lll)


大姫さんもお友達用に作って~とか煽るから
完全にスイッチ入っちゃった乙さん・・・・・・


根詰めてやるから乙さんてば人相変わっちゃうんだよねぇ(*´-ω-`)
すぐ浮腫んで目が一重になったりしてる

そこまでしなくてもねぇ・・って、
僕もいつも思うんだけど・・・


言っても聞かないのは家族全員が知ってる。


本人は超カンタン~~~♪るるる~~~♪とか言って楽しんでるし。




まぁ気長に待ちましょう( ̄∇ ̄;)




乙さ~ん
お友達増やしてくれるの僕待ってるから~♪




IMG_8169たった一晩で・・・

今夜には喋り出す・・・???

2012.01.09.Mon.08:32



乙さん♪乙さん♪
僕わくわくだよォ~~~~~♪♪
おりこうにして待ってたからこんなに早くお友達ができるんだね♪♪
今夜かな?
明日かな??
僕楽しみだよォ~~~♪




あ・・・( ̄∇ ̄;)
そ、そうね・・( ̄∇ ̄;)
き、きっといいお友達に・・な、なれるよね・・( ̄∇ ̄;)




乙さん何どもってんの???
毎晩お酒飲み過ぎ?
この所毎晩梅酒を飲んでデロデロ~ニヤニヤ~してる
乙さんを見て
殿さんが心配してたよ!
酒は飲んでも飲まれるな!!だよ!!





は、はい( ̄∇ ̄;)
まぁ、梅酒ごときで飲まれてしまう乙姫ではないわい
今夜には・・・
お友達・・・
か、完成すると思うよ( ̄∇ ̄;)





ほんと??!!!
やった♪やった♪♪
今日はお仕事早く終わるといいなぁ♪♪
僕待ってる♪♪




IMG_8160わくわく?



ちょっと心配な完成^^;;;;


お気づきの方もいらっしゃるかもだけど・・・・^^

真相は完成編で^^


くるカラのぷちっと巣箱^^

2012.01.08.Sun.10:12


昨晩突如として沸き上がったお義母さんの駐車場菜園計画Σ( ̄ロ ̄lll)


お義母さんが、駐車場のコンクリートを削って、
ブロックを積んで畑にしたい・・・・と。


いや・・・あの・・・その・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! えぇ???!!!



マジっすかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



まぁ・・でもあのぐっちゃりんが少しでも綺麗になるなら私も賛成ですが・・
体の様子を見る限り、
やりたい事をやるなら今しかないとは思います。。。



無鉄砲に無計画に大々的にやられても残される物は(者も)困ってしまうので、
パパも計画参加でいかに綺麗にすっきり出来るか議論していました^^


こんな時は私はアイデアだけ出して殆ど参加せずです^^

嫁と言う立場上・・・なかなか・・ね^^



さてさてどこへ頼むやら^^


そうそう。。。
先日お年始に来た酒屋の奥さんに、
駐車場も表も(店の入り口も)すっごい増えたわねぇ
あっちもこっちも大変ねぇ

・・・って言われちゃいました。°(T^T) °。


乙姫ガーデンの一角は奥へ引っ込んでいる部分なので、
今だ存在すら知らない人も多いと思います。
それでも私が花好きと言うのはご近所み~んなが知っている事。


私はこっちだけで表と駐車場は母なのですよ^^

と、言うと・・・・


え~?そうなの?み~んなあなたがやってると思ってるわよ



と。



何だかすっかり気持ちが萎えてしまってご飯もろくに喉を通らなかったよ。°(T^T) °。



分かる人だけ分かってくれればいい。とは思っても、
分かってくれる人の方が断然少ない現状。°(T^T) °。


泣けるぜ。



それでも昨晩はパパが『表並べ過ぎだよ5~6鉢片付けなよ』って言ってくれたので
少しだけ報われた感が^^;;;



最近は13号位の大鉢数個や、結球しないデロデロキャベツや、
小さな小鉢も無数に並んで・・・
お客さんがお店へ入るのが困難な程歩道に鉢が並べられてます・・・・・・。





あ。
いけない( ̄∇ ̄;) いつしか愚痴ってる?????






乙姫ガーデンのお庭から写真^^

IMG_8130くるカラサークル


続きからも^^
続きを読む "くるカラのぷちっと巣箱^^"

一人ぽっちになっちゃった~

2012.01.07.Sat.18:04


午前中の事。


いい陽が差して来たので、お布団でも干そうかと部屋に上がった。
窓を開け、気持ちの良い空気が入る部屋。



振り返ったその時!!!!!!




どよォ~~~~~ん・・・
IMG_8093どうしたの?



一体何事??!!


どうしたの???
IMG_8097影を背負って・・



僕気づいちゃったんだ



な、何を??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

IMG_8100僕は一人・・



昨日の夜、大姫さんが部屋に来て、
お友達にあげたいからと、僕の友達のパンダ仲間を探しに来たんだ。
この頃ずっと乙さん忙しかったし、
だ~れも僕達をかまってくれなくなったから
僕は部屋でゴロゴロしていたんだけど、

でも・・
でも・・・

気づいたら僕以外に誰もいなくなっていたんだよ



そ、そうねぇ( ̄∇ ̄;)
皆人気であちこちに貰われて行ったからねぇ( ̄∇ ̄;)




だから!
だからだから!!
僕は一人ぽっちになっちゃったんだよォ~~~~~




IMG_8102誰もいない・・



あ、じゃ、じゃぁさ、
この子はどう??どう?どう??( ̄∇ ̄;)




・・・・・・・・。



IMG_8107違うよ



うわぁ~~~~~~んッ
僕の友達じゃないよォ~~~~~

IMG_8109うわーーん




僕は一人ぽっちだよォォォ~~~~~~



IMG_8112僕は一人



じゃぁまた編みますか・・^^



ほんと??!!ほんと?ほんと??!!
やた♪ばんざーい♪


IMG_8120バンザイ



じゃあ僕いい子にして待つっ♪

IMG_8126いい子にして待つよ



と、言う事で・・^^
また編みましょうかね^^




・・・・って(* ̄。 ̄)ゝ
しもやけだらけの手で、毎日泣いているのは誰だい??
アホな事やってないでクリーム付けて手袋しなされ(* ̄。 ̄)


↑by パパ



あぁ。。
しもやけねぇ。。。°(T^T) °。
今年は全部の指になってグローブみたいになっちゃってるよ。
早く春が来ないかねぇ・・



気が向いたら編むよ^^



うわぁ~~ん
乙さんの嘘つきぃ~~~~~

お庭の様子も少し^^

2012.01.06.Fri.20:23



今夜も冷えますね^^


少し早く部屋に上がれたのでニ度目の更新です^^


昨年末にパパにコタツを買って貰いました♪
(あれ?書いたっけ?


小さなコタツだけど、今も夫婦二人でぬくぬく^^
撮り溜めたドラマを一気見中の毎日です^^



今日撮ったお庭の様子^^



もう少しあるので載せておきましょう♪


あ^^そうそう^^
私のお庭の写真^^またまたくるカラネットさんのブログで紹介して下さってました♪


くるみの庭をつくろう


↑↑楽しく拝見してクルクルっとスクロールして行ったら^^
出て来てまたまたビックリ^^




IMG_8075くるカラサークル



スノコは今はこんな感じになっています^^
アイアンのナンバーの下にはライセンスプレート^^
後は・・
アンティーク(っぽい)ドアハンドルを付けて
ドアに見立てたいのです^^
IMG_8077こんな感じ^^


IMG_8081こんな感じ^^


植物達の様子は続きからどうぞ♪♪
続きを読む "お庭の様子も少し^^"

お庭の多肉達

2012.01.06.Fri.17:28


三連休を目前にしても少し穏やか勤務の乙姫家。
バラの誘引も終わったし、今朝は思い立ってガッツリ剪定もしたし^^


後はのんびりポツポツと・・
気の向くままにお庭いじりの冬ですな♪

今日はいつもの電気屋さんが入っていたので、
また今年も内城菌をお願いしてお安く購入しました^^
今年の堆肥の具材は(笑
河津桜の葉っぱを主にした落ち葉堆肥です^^
生ごみはもういいや( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


うにょうにょと闘う勇気が・・・・ね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



落ち葉でも発酵が進めば少し発生するであろううにょうにょ。
一昨年仕込んだ物は種蒔き苗達に使って良さを実感している所です^^



強いバラ達の周辺にも埋めたりしてみたのだけど、
強いバラじゃ効果の程は分からない事に最近気づきました・・・・^^;



デッキの掃除をしたり、多肉の仕立て直しをしたり^^


寒いながらもお庭いじり・・できてます♪



今日の多肉達を少し^^

IMG_8011多肉


IMG_8008多肉


IMG_8018多肉


IMG_8070多肉


我が家の多肉は真夏でも真冬でも外で放置^^;;
なので、暑さ寒さに強い物だけが残って行きます・・。

いつしかおんなじ系統ばかりになってます~^^;;




今日から大姫ちゃん、小姫ちゃん達の学校が始まっています。
先ほど帰宅した小姫ちゃん。

今日はすっごく楽しかった~~~(≧ω≦*)♪


って、今日あった出来事をマシンガンで話してくれました^^
話すだけ話したら
じゃッ(* ̄。 ̄)ノ

って去って行きました^^

楽しいのは何よりです♪



そんな様子を見て思う事・・・



続きからは独り言^^

続きを読む "お庭の多肉達"

久しぶりに子供達と^^

2012.01.05.Thu.20:47




なかなかパソコンへ向かうという気持ちになれない年明け5日の乙姫。



我が家は毎年元旦だけ休んで、後は暦と相談。
昨日は休みとなった^^
それが喜ばしい事とは素直には喜べないけれど(忙しい頃なら絶対開店だったはず。


それでも、毎年冬休みに子供達と過ごすなんて事はなかったので、
昨日は皆でお出かけして来ました^^
お出かけと言っても、各々の欲しい物を買いにでかけたお買い物ツアーなのだけど。


朝ご飯はマック^^



せっかく子供達と一緒なんだから・・と、
パパがどうしても買い物以外にもどこかへ行こう!!(。・ˇдˇ・。) って言い張った^^


仕方ない^^付き合いますか♪


で。どこへ??(* ̄。 ̄)ゝ


イチゴ狩りは私以外イチゴが食べれないし~
富士山!・・は、今日は曇って見えないし~寒いし~

どこ行くの??(。・∀・)


三島大社♪(≧ω≦*)♪俺一度も行った事ないんだよねぇ~



私昨日行って来たばかりだよ(* ̄。 ̄)ゝ


ま、まぁまぁ( ̄∇ ̄;) そう言わず付き合ってやってよ~



そんな会話が飛び交いながら^^


寄って来ました^^三島大社^^
008三島大社



007三島大社



大社って割には小さいんだねぇσ(´・ω・` )

・・って^^;;失礼なパパ^^;;;;
013.jpg



香嵐渓のリベンジにって(≧ω≦*)♪
イチゴ飴~~♪(≧ω≦*)♪
イチゴ飴~~~(≧ω≦*)♪やた♪やた♪


ま~ったくあの時はず~っとうるさかったんだよなママは(* ̄。 ̄)ゝ


って、そんな事子供達に吹き込んでやがる(。-`ω´-)
018三島大社



ホレ♪ホレ♪(≧ω≦*)♪
買ってもらっちった(≧ω≦*)♪



子供に見せびらかす母。
しかもこの後りんご飴まで買って貰った(≧ω≦*)♪


チキン食べたり、じゃがバタ食べたり、たこ焼き食べたり^^
わた飴買ったり^^


どこへ行っても5人揃えば大騒ぎ^^
019三島大社


この後は当初の目的の
殿のバッシュを買ったり、
大姫ちゃんや小姫ちゃんの洋服を買ったり^^
私も便乗してずっと欲しかった小さめのポシェットを買ったり^^

テラコッタも^^


そんでまた31でアイスを食べて~^^



お買い物の後はちょっと遅めのお昼ご飯♪


質より量って事で^^

ハンバーグ&ステーキレストラン『けん』でガッツリ食べました(≧ω≦*)♪


いやぁ(≧ω≦*)♪楽しかった~~~~(≧ω≦*)♪



って、↑を昨日書こうとしたのだけど・・・・
なかなか気持ちが向かなくて^^;


それでもせっかく子供達と楽しかったから^^
やっぱり書き残しておこうかな・・って、今日は思いました^^





今年もどうぞ宜しくお願いします^^

2012.01.01.Sun.18:15

昨年は大変な事が起こった年でした。

穏やかに迎えた新年。
家族皆が揃って笑顔で毎年恒例の事を一通り終え、
まだ明るい内から温泉に浸かり・・・


そんな事がただただ嬉しい年の始まり。



私の愛する宝物達は皆元気です^^



当たり前の事を当たり前と思わず、
当たり前だから感謝感謝。

心からありがとう。


そんな一年でありたいと思います^^


今年もどうぞ宜しくお願いします^^


001子供達


続きからもちょっとだけ・・^^




※ 暮れにコメントを下さった皆様^^
ありがとうございます^^とっても嬉しかった♪

2日からはまた仕事が山盛りですので、
落ち着いたらご挨拶に伺わせて頂きます。
毎年の事ながら・・・スミマセン^^;;
続きを読む "今年もどうぞ宜しくお願いします^^"
