
--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンの虫さん

2012.02.29.Wed.09:54


外は真っ白雪景色になっちゃってます^^
お部屋からガーデンを見下ろすと、
雪の積もる中、ぶーちゃんがウロウロ^^
嬉しくて暫く見ていてハッとして、
慌てて望遠付け替えたけど、戻った時はもういなかった。°(T^T) °。

今年もやって来るだろうか^^


お洗濯も干せないし、
パパはまだ転がってるしで
もう一度更新♪


昨日お庭で出会ったテントウムシ^^
暖かい日差しと勘違いして出て来ちゃたかな^^
まだちょっと寒いね^^

IMG_9517ナナホシテントウ


IMG_9521ナナホシテントウ


IMG_9523ナナホシテントウ



生活環境から・・・
どうあがいても完全無農薬は無理だなぁ・・って諦めて^^;

昨年からは減農薬で過ごしています。

無農薬にこだわった時代は・・
忙しく働いて、ほんのちょっとの癒しの時間に眺めるバラや草花が
まるかじりや穴だらけって・・・・
相当凹みました^^;

今は気負わず・・

気分のまま・・^^


そんな緩い感じでバラや草花と向き合えるようになった事が少し嬉しくもあります^^


芽が動き始める時・・・
赤ちゃん蕾が見え始める時・・・・

大事なポイントだけ掴めば・・グッと楽になる^^


そしてお庭にやって来るかわいい仲間達も・・・こうして過ごしてくれる^^


見守るカマキリの卵や・・
ちょっと暖かくなると沢山見かけるヒラタアブ^^


もちろんかわいい仲間ばかりじゃないけれど^^


また今年もギャアギャア言いながら過ごして行きましょう♪




パンジー・ビオラ色々^^

2012.02.29.Wed.08:15



昨日撮った光景が嘘のような朝を迎えている乙姫地方です(◎∇◎;)
シャーベット状に積もった雪。
傘をさして外へ出るとドスドス降って来る感じ( ̄∇ ̄;)
なんですか。このお天気は。


ノーマルタイヤで出かけるのはちょっと不安ですねぇ・・・。



そんな雪の様子も子供達を見送りながら
朝から凄い格好して撮って来ましたが・・・
後ほど編集するとして・・^^


昨日の乙姫ガーデンの花達の様子を・・^^


冬の間はギュッと身を固くしていたパンジーやビオラ達^^
やっと蕾が見え始めた^^

(今朝の雪でどうなっているか不安)


今年は直売店や道の駅、ふらっと寄ったショップ・・等^^
フリフリパンジー達は殆ど80円以下の物ばかりです^^

IMG_9421パンジー


続きからも盛りだくさん♪
続きを読む "パンジー・ビオラ色々^^"

今日の乙姫ガーデンの多肉達^^

2012.02.28.Tue.19:52


今日は寒かったですねぇ(-""-;)
家族経営Dayですが、
ジジババは木曜まで千葉へお出かけです^^
今夜から雪になるようだけど・・・・
大丈夫かな^^;;



それにしても・・・


寒かった。。。



お日様の当たる風景は暖かそうに見えたんだけどなぁ^^


仕事の合間にお庭の写真沢山撮って来ました♪
そんな中から多肉を♪


ガーデン入り口の河津桜の下のラダー。
蹴っ飛ばして土がこぼれてそのままになっちゃってます^^;;
子持ちレンゲが丸まって冬越し中^^

土を足して、鉢の中へ綺麗にならべないとね^^
IMG_9478多肉



続きからも^^
続きを読む "今日の乙姫ガーデンの多肉達^^"

旅のお宿は稲取温泉

2012.02.27.Mon.07:21


今日はやっとお日様と出会えそうな予感の朝の乙姫地方^^
殿は今日からテストだそうで・・・^^ふふ



今日は月曜だから穏やか勤務かと思いきや・・・
予定外の仕事が重なり激務になりそうです^^;;
後数分後には仕事開始^^




旅情報更新したら頑張りますか♪



今回の伊豆の旅の宿泊地は稲取温泉^^
金目鯛と吊るし雛飾りで有名な温泉地ですね♪

我が夫婦はどちらも目的外ですが・・^^;



IMG_9401お宿にて


IMG_9392お宿にて


IMG_9403お宿にて


続きからも^^
続きを読む "旅のお宿は稲取温泉"

まだまだ咲き始め^^河津桜祭り

2012.02.26.Sun.21:34




なかなか晴れませんねぇ(-""-;)

天気予報には晴れマークが付いているのにッ


明日こそ晴れてお庭いじりが少しできますように^^
写真も撮れたらいいな♪



そう言えば・・・

今年はぶーちゃん がまだ来ません。


たまに姿は見かけるのですが・・・
例年ならもう来ているのに。
ちょっと寂しいですねぇ(TεT;)




先週水曜(22日)のお出かけ^^


目的地の河津桜祭り・・・・・


御覧の通り^^;;;;
すっごい人だけど・・・
ぜ~んぜん咲いていません~~^^;;

今年は1週間~10日の遅れだとか^^
ツアーバッジを付けた方々が沢山。
咲いてるだろうを見込んでのツアーだものね^^;;
こればっかりは仕方ない^^;;;
IMG_9363河津桜祭り



続きからも少しだけ^^
続きを読む "まだまだ咲き始め^^河津桜祭り"

伊豆高原旅の駅^^

2012.02.25.Sat.21:20


今日も忙しかったなぁ・・・(*´-ω-`)・・・フゥ
余り言いたくはないけれど・・
忙しかったよ。



天気予報は外れて午後も雨。



暖かい雨だったから乙姫ガーデンの河津桜も蕾が一段とぷっくりして来ました^^


カラオケでストレス発散した姫達^^
楽しかったようで、いい顔して帰って来ました^^



さて^^


じゃんじゃん載せて置きましょう^^



いで湯っこ市場の後は・・・


ここ^^


伊豆高原道の駅。

伊豆ぐらんぱる公園のすぐ隣^^


140伊豆高原旅の駅


ここへ寄る度に覗いちゃう場所^^
141伊豆高原旅の駅


続きからも^^
続きを読む "伊豆高原旅の駅^^"

いで湯っこ市場♪

2012.02.25.Sat.18:00



今日は殿はテスト前と言う事で、一日家にこもりきり。
大姫、小姫と違っているのは『部屋に』ではなく『家に』と言う所(* ̄m ̄)プッ
家にこもってもテスト勉強をする訳ではございません(爆
あ・・・得意科目は少し頑張っているかな^^


今彼の頭の中は3月1日発売のスマホの事でいっぱい(笑
その情熱が少し勉強に向けばいいのにねぇ(* ̄。 ̄)ゝ



大姫ちゃんと小姫ちゃんはテスト終了で、
羽を伸ばしに2人でカラオケに出かけて行きました^^
美容室も寄って来るんだって♪
姉妹仲良しで何よりですね^^



さて。


実はまだ仕事が終わらない乙姫家。
洗濯物を畳みに来ながらちょっと座ろう・・・って事で^^
今日もみっちり11時間勤務中なり~・・・・




22日(水曜日)のお出かけ。
伊東マリンタウンの次はここへ寄りました♪


いで湯っこ市場^^

農産物直売所です~♪

126いで湯っこ市場


花木や農業資材なんかもあるそうですが、
今回は直売所だけ覗いて来ました♪

続きから^^
続きを読む "いで湯っこ市場♪"

道の駅 伊東マリンタウン

2012.02.25.Sat.10:32



朝から雨空の乙姫地方^^
珍しく子供達は3人揃って学校も部活もなし^^
お弁当作りは嫌いじゃないけれど、
7時半の開店まで、のんびりした朝もたまにはいい物です^^


昨晩。
殿の手にするiPot・・・
見た事のないキーホルダーがぶら下がっていたので
どんな~??^^って手にして見せて貰ったら・・・



ガーンガーンガーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


ミッキーとミニーのペアキーホルダーだった・・・・
二つ合わせるとハートになるやつ・・・・
殿はその方割れを付けている・・・・



ガーンガーンガーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)




か・・・彼女ね????!!!!
彼女がいるのね???!!!!!やっぱり!!!!!!




慌てて大姫にタレ込みメール(≧ω≦*)♪



ママでかした!!裏を取ったね!!!!!(`・ω・´)グッジョブ☆



・・・・褒められた。




もう中学3年生になるんだものねぇ。°(T^T) °。

ちょっぴり嬉しいような寂しいような・・・・・
私のかわいい殿ちゃんはもう独り歩きを始めているのね・・・・(遠い目



そのうち彼女家に連れて来るかもよ(≧ω≦*)♪



・・・・大姫の言葉に再起不能の母でありんす(TεT;)




さて^^
アホな事言ってないで(笑
22日のお出かけジャンジャン載せて行きましょう♪


目指しているのは河津なんだけど・・・・・


寄り道多過ぎてなっかなか到着しませんの^^おほほ♪


レポがてら寄ったのは
道の駅 伊東マリンタウン


106道の駅伊東マリンタウン


中の様子は続きから♪
続きを読む "道の駅 伊東マリンタウン"

アカオハーブ&ローズガーデン 2012 冬 乙姫目線で^^

2012.02.24.Fri.18:44


水曜日(22日)の続きです^^
いつもリアルタイムに記事を書き残せないのですが、
後で振り返った時に、一体これは何日なんだ????
・・って、なるんですよ^^;;
大体1年後に確認する訳ですが、
今年のお出かけは1記事毎に日にちを入れて置こうと思います^^
・・・って、自分用の覚え書き♪♪



アカオハーブ&ローズガーデンの冬の様子^^


今度は私目線で載せておきましょう♪♪


冬のお花^^エリカが今満開ですよ♪


IMG_9328akao.jpg


ツワブキの綿毛^^
近くではフキノトウも顔を出し始めていました^^
IMG_9261akao.jpg



続きからも盛り沢山♪

続きを読む "アカオハーブ&ローズガーデン 2012 冬 乙姫目線で^^"

アカオハーブ&ローズガーデン 2012 冬

2012.02.24.Fri.07:05


水曜日の事^^

朝はいつも通りに家事をして、
それから旅支度をして^^
パパとのんびり出かけて来ました♪


途中通り道にあるアカオハーブ&ローズガーデン^^
予定もないし、年パスだし、ちょっと誘引の様子も見て行きましょう♪
って事で寄って来ました^^


ですが・・

R135沿いの風景に愕然とする乙姫!!((((;゜Д゜)))えぇ??!!!!



見てコレ。

ナニワイバラと白モッコウ。
はて??中央に新しく誰かいるね???
R135沿いはナニワイバラとモッコウで真白に彩られた後は、
アカオブルーのオベリスクにシンボルローズのアンジェラが・・・
って風景が広がるのだけど^^
中央のバラ^^
春にチェックしてみます^^
003akao.jpg

数年に一度大々的な剪定をする度に衝撃を受ける乙姫です^^;;;;
心の準備がぁ~~~


こちらの昨年の春の風景はこちら^^


残念だけど今年は↑の風景は見られそうもありません^^;;;
005akao.jpg


冬のアカオの様子は続きからどうぞ^^

たっぷりなので2連載になりそうです♪
続きを読む "アカオハーブ&ローズガーデン 2012 冬"

花工房たんぽぽさん^^

2012.02.23.Thu.18:55


ただいま^^

fc2の緊急メンテナンスでなかなかログインできなくて^^
待ってました^^


一日だけお正月休みが貰えたので、
パパと二人でブラッとのんびり伊豆へお疲れさん会^^して来ました♪

河津桜祭り(まだ咲いていないのは承知の上で^^;;)を見ながら
稲取温泉でゆっくりお風呂に浸かって美味しいご飯を食べて^^



出かける途中の色んなレポもありますが(アカオや道の駅や^^


今夜は今日の素敵な出会いを一番記事に^^


きっと見たら行ってみたいって思って下さる方もいらっしゃるかもだし^^




今すぐ飛んで行きましょう♪



今日の帰り道に偶然見かけた


花工房たんぽぽさん^^


343花工房たんぽぽさん



ここはクリスマスローズのお好きな方はきっと知っていらっしゃるかも^^
(スミマセン・・クリスマスローズビギナーの私は知りませんでした^^;;;;
偶然見かけた看板^^
大声出して
パパ!!!寄って~~(≧ω≦*)♪って大騒ぎ^^
帰宅して花ぐらしや趣味の園芸・・色々開いてビックリです^^;;)

344花工房たんぽぽさん


とても素敵な店主のご夫婦が快くお迎えして下さいました^^
写真も沢山撮らせて頂いて^^


す~~~~っごく沢山Upしています♪
鼻血が出るといけないので、
ティッシュのご用意をして見る事をお勧めいたします♪


では続きからどうぞ~♪


続きを読む "花工房たんぽぽさん^^"

晩御飯仕込みの間に簡単チーズケーキ^^

2012.02.21.Tue.07:19


今日から姫達の学校はテスト。。。
小姫ちゃんは受験で燃え尽きてしまっているので
ちょっと心配な所ではありますが^^

朝ご飯しっかり食べて二人とも出かけて行きました^^
今朝は珍しく殿も朝ご飯食べてたなぁ^^

朝からデザート付きで^^


昨晩、晩御飯の仕込みの傍ら
ザザッと簡単チーズケーキも焼きました^^

IMG_9214簡単チーズケーキ


IMG_9229簡単チーズケーキ


焼いている間に文旦ピールの仕上げをしたり^^
唐揚げを揚げたりスパゲティを作ったり
ハチャメチャ(笑

IMG_9226文旦ピール


ちょうど晩御飯時に焼き上がり^^
IMG_9235簡単チーズケーキ



冷蔵庫で一晩冷やすのですが・・・
我慢ならない殿^^
温かいのをカットして美味い☆(≧ω≦*)♪
と、チーズオムレツ風に食べちゃった^^

今朝はしっかりチーズケーキとして3切ペロっと・・^^;;
朝から凄いなぁ^^

皆元気に行ってらっしゃい♪♪
IMG_9245簡単チーズケーキ


さてさて私も仕事して来ます^^

木曜休むのでカレーやら肉じゃがやらどっさり仕込んで従業員さん用に^^
出かける前は結構大変なのですよ^^;;;


今日の乙姫ガーデンから

2012.02.20.Mon.21:14



眠い(*´-ω-`)
まだ9時なのに眠い~
(パソコンいじってないで早く寝なさい^^;)



パパ待ちの間に今日の乙姫ガーデンの様子を載せておきましょう^^




ロープフェンスに軽く誘引しました^^

ローズマリー・ヴィアード

・・・・^^;;
一季咲きばかり増えてる気がします
IMG_9146ローズマリー・ヴィアード


続きからも沢山♪

続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

やっとお雛様を出しました^^

2012.02.20.Mon.13:49


今日は少し穏やか勤務でホッとした乙姫家^^
インフルエンザの従業員さんも元気になって復活です♪
お庭写真を少し撮ったり、
寄せ植えを作ったり^^


体はクタクタだけどお庭の植物達を見ていると癒されます^^


お刺身の方はお手間がなかったので、
伸ばし伸ばしになっていたお雛様をやっと飾りました^^


030お雛様


034お雛様


全体像は続きから^^
続きを読む "やっとお雛様を出しました^^"

きのこ生えた??!!

2012.02.19.Sun.20:38



あれは何だ??!!


あらら~
大姫さんお掃除しないからきのこ生えちゃったよ~
乙さんに叱られるぅ~
い~けないんだぁ~いけないんだぁ~~


002きのこ?



乙さんて言えば、
すっげぇお疲れだよな



うんうん
今朝なんて歯磨き粉と間違えて洗顔剤歯ブラシに付けて
口の中入れてオエってなってたの僕見たよ!



小姫さんに
顔腫れてんねって言われてたし!
顔かよ??!!
普通目じゃね??


003きのこ?



乙さんの代わりに僕たちが調べてみようよ
このきのこ
上から読んでも下から読んでもこのきのこ
なんつって♪



うはは♪なかなか面白ぇな♪
そうだな!
毒きのこかもしんねぇしな



005きのこ?



んじゃぁ僕が踏み台になるよ!!!!



おう!!じゃぁ上るぜ!!!いよッ




ぐえッ


007きのこ?


ハッ!!!!!



010きのこ?



入った???!!


013きのこ?



おう♪♪


017きのこ?



奥はなかなか深いぜ♪


019きのこ?



見えないよ


021きのこ?


どうだった??どうだった~??


022きのこ?



行ってきたゼ

024きのこ?



あれだな。


なんだな。



よーするにコレは・・・・
カゴ好きの乙さんのコレクションだなコレは。



027きのこ?



029きのこ?


031きのこ?



大姫ちゃんと小姫ちゃんと乙姫ちゃんに^^

まとめ買いがお得です♪♪うひひ(≧ω≦*)♪
036きのこ?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

この週末3日間。
物凄い激務でしたΣ(´Д`;) 久しぶりに疲労困憊。


3日続けて12時間立ちっぱなしの
食事なし勤務はさすがにキツいΣ(´Д`;) 

明日は少し穏やか勤務になるといいなぁ・・・・・






お庭のレモンを収穫して^^

2012.02.18.Sat.07:05

今朝はグッと冷え込んでいる乙姫地方^^
今日も激務になりそうです^^
姫達を送り出して、開店前にちょっと座ってパソコン開けました


この季節と言えば毎年・・・・


コレ^^↓↓
IMG_8921文旦ピール


IMG_8932文旦ピール


IMG_8915収穫^^


昨年付けた実はたった2個^^;;;
ちょっと不作でしたね^^
貴重な2個を使って、
殿が一番好きなレモンピールを作りましょう♪


大雑把な作り方レポを続きから♪
続きを読む "お庭のレモンを収穫して^^"

今朝の乙姫ガーデンから^^

2012.02.17.Fri.22:28



今日は忙しくしていました~(A;´・ω・)
従業員さんが一人インフルエンザにかかってしまってお休み。
この週末はちょっとオーバーペースになりそうです^^;;;


3時頃やっとご飯が(朝ご飯??今日の最初の食事が午後3時~^^;;
食べれた時に、お義母さんも一緒に食べていたのだけど、
菜園プランをどうしたらいいかと相談されたので、
お義母さんがこうしたいと言う事を取り入れて、
施工会社さんのパースを元に
更に私がこうしたら便利なんじゃないかとか、
こんな風に、あんな風にと絵を書きながら
二人で大盛り上がりで話をしました^^


そしたら^^;;
私の書いた絵を凄く気に入ったようで、
この絵を持ってもう一度見積もりが欲しいねぇ^^
・・・って^^;;;



晩御飯の時にお義父さんとパパも交えて話が煮詰まりました♪
私の絵^^;;;;
もしかしたら実現しちゃうかも・・・デス^^;;;あらら


でもみんな楽しそう(人´З`).:*゚..:。:.
それがとっても幸せだなぁ・・って感じます^^



さて^^今朝は激務の一日になりそうな予感がしたので、
皆が出勤する前に写真を撮って気合いを入れて来ました^^


今朝の乙姫ガーデンの様子を♪


雪が舞ったり、朝晩寒い寒いと言っても
バラ達はちゃんと春を知ってる^^

少しずつニョキニョキ^^


これはピエール♪
IMG_9111ピエール・ド・ロンサール



続きからも^^
続きを読む "今朝の乙姫ガーデンから^^"

あれれ?^^いつの間に~♪

2012.02.16.Thu.21:56


そうそう^^
書き忘れてた♪

↓のギャラップさんと、秦野じばさんずの後は^^
地元方面まで戻り、ちょっと寄り道^^
Loftへ寄ったり、本屋さんへ寄ったり^^
ランチをした場所がすぐ近くだったので、
in naturalさんへ♪♪

店長さんが表で¥500オフチケットを配っていました~♪(≧ω≦*)♪


思わず・・・・

連れて来ちゃった(≧ω≦*)♪

昨日はどこかでセミダブルに出会ったら絶対連れて来ようと思っていたの^^
091仲間入り^^



エゴノキの下へ植えたかった(≧ω≦*)♪
明るいイエローグリーンのセミダブル^^
かわいい♪♪

¥500オフだったので(笑
今年は蒔かなかったブラックボールの苗も一緒に^^
095仲間入り^^


トイレに行っていたパパと合流して、
早速¥500オフチケットの話をしたの^^


そしたら!!(。・ˇдˇ・。)


仕事柄、何でも勘ぐってあーだこーだ言うもんだから(。・ˇдˇ・。)
かじってやった(。・ˇдˇ・。)

単純に500円オフでいい気分にさせておいてくれればいいのよ~(`⊿´#)もぉっ
花屋さんに買い物に行って、
おまけね^^って貰ったりする事をこの家に来てからは
素直に喜べなくなってしまったスレた乙姫(`ε´#)
商売気質って~の??(。・ˇεˇ・。) いやん


何も考えずに『ありがとう^^♪』ってのが幸せでいいよね~♪


美味しい野菜を求めて秦野じばさんず^^

2012.02.16.Thu.18:28


今日は時折雪が舞った乙姫地方^^
寒い寒いとは言っても、1月の雪の時の冷え込みより暖かい気がする^^

季節の変わり目が近づいて、
鼻の下がガビガビです(TεT;)



さて^^
昨日のお出かけ♪もう一か所載せて置きましょう♪


美味しいお野菜を求めてあちこち出歩くのが楽しい我が夫婦^^
道の駅ガイドって本を買って見てみると^^


ちょっと行ってみたいなぁと思った
はだのじばさんず。
説明書きに惹かれて行ってみました♪

013はだのじばさんず


中の様子は続きから^^
続きを読む "美味しい野菜を求めて秦野じばさんず^^"

やっとお邪魔出来ました^^GALLUP厚木ショールーム

2012.02.15.Wed.16:45

結局一日どんよりの乙姫地方^^
顔もブサイクだし、何だか頭が重いです~~~


昨日からまたパパが騒いでいたの。


乙ちゃん(。・ˇдˇ・。) 山梨まで野菜買いに行こう!!!!



またかいな・・・( ̄△ ̄;)
山梨と言っても私が行きたいのはミヨシさんとか白州さんとかなんだけど・・・
そこまで行くにはちょっと遠いらしい^^;;;
勝沼辺りがいいらしいけど^^;;;
今朝のどんより空でテンション激下がりの乙姫^^;;;;


少し前に手にした道の駅ガイド^^
見てたら秦野にちょっと行ってみたい所が♪♪
野菜を買いに^^



で^^
せっかく同じ方面だから~~♪って事で♪

やっとやっと♪
お邪魔して来ました^^


GALLUP(ギャラップ)厚木ショールーム

こちらは倉庫が丸ごとショールームになっていて、
古材やアンティーク雑貨、塗料などの展示、販売をしています^^

038ギャラップ



名前や住所を記入して来れば店内撮影もO.Kとの事でしたので^^
沢山撮らせて貰いました♪

続きからたっぷりご紹介♪
続きを読む "やっとお邪魔出来ました^^GALLUP厚木ショールーム"

Happy??バレンタインデー^^

2012.02.15.Wed.07:34


今朝はどんより曇り空の乙姫地方^^
子供達を送り出して、ちょっと一息休日の朝^^暖かいです。


昨日はバレンタインデーでしたね♪
前日の深夜まで姫達は賑やかにカップケーキやどら焼き(笑)、
ガトーショコラ作りをしていました^^
家中甘い匂いが充満~~^^;;;


当日の朝は見事に大寝坊した大姫です(。・ˇдˇ・。) そこが気に入らない(怒


殿も前日ワクワクして眠れなかったのか??(まさか^^
お寝坊して頭ボサボサで出かけて行きました(-""-;)全くどいつもこいつも・・・・




小姫ちゃんは張り切って、パンパンに詰め込んだ大きな紙袋3個持ちで出かけて行きました^^
大姫、小姫共に・・・
友チョコ60個。
何ですかΣ( ̄ロ ̄lll)それは・・・


今の子達って・・かわいそうな感じ^^;;
んでも、、、
テスト前なのに~(。・ˇдˇ・。) とかブーブー言ってた割には楽しそうに作ってましたけど^^


で、勿論自分も沢山貰って帰って来てましたよ^^
ほら^^
004バレンタイン♪


でもね・・・
コレらはちょっと気をつけなければいけません^^

一昨年の事。



ん~・・・^^;;子供達の手作りってすっごく微妙で(笑
ビジュアル的にΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! ってのもあるし、
運搬状況がどうなのΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! って位原型を留めていない物もあるし(笑

沢山過ぎて食べ切らなかったトリュフ(もどき^^
放置したら・・・・


まりもになってた!!!!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



小姫ちゃんと大爆笑してしまいました^^;;
もっふもふのアレが生えてしまっていて^^;;;;;;;


ウケたけど・・・
怖かった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年は残さず食べよう^^
手作りだもんね^^





殿??^^


今年は8個貰って来てました^^
まだ見せてくれる所がかわいい(* ̄m ̄)プッ
名前入りのブレスレットやネックレスなんかも入ってた!!!!おォ☆
年上も年下もだって!!おォ☆
なかなかいいじゃない(人´З`).:*゚..:。:.


パパにはコレ^^↓

実は私が食べたかった♪
新作だって言うから~~(≧ω≦*)♪
008ゴディバ♪



パパがまだ開けない内に(まだ寝てるんだもん
開けちゃった(≧ω≦*)♪
写真だけ♪写真だけ♪
011ゴディバ♪


起きたら一個貰おう~~♪♪(≧ω≦*)♪
ゴディバ~~♪♪


お義母さんの菜園計画その②

2012.02.13.Mon.17:20



今朝はお弁当作りの後、久しぶりに朝の庭いじりをしました^^

実家の父が沢山米ぬかを送って来てくれたので
今夜は雨の予報だからと、あれやこれやと撒き散らしました♪

チューリップもムスカリもクロッカスも^^
にょきにょきっと顔を出し始めて、
少しずつ春の気配^^


嬉しい半面・・・・


花粉(-""-;)飛んでますね。
この季節からバラの咲く頃まで、
乙姫の顔は毎日大変な事なります。
目は浮腫んで一重。
片目ずつ一重ならまだ我慢できますが、
両目が一重になると全くの別人になってしまう(-""-;)
仕事で家を出ない日は一重でも過ごしちゃいますが
(それでいいのか???その意識でいいのか????

メイクしてお出かけの日はアイプチでごまかす始末です^^;;;



殿からはブサイク呼ばわりされるし。


二重って・・・人生得だと思う事度々。
大姫ちゃんの目は絶対二重にしてあげようと心に誓って早何年????


整形を勧める親がどこにいるっ(@・`ω´・)!!と、子供達からは呆れられますが・・・
大姫が二重にしたいと言うならば今日にでも明日にでも全然構わなくってよ(≧ω≦*)♪




さて^^


予定通り^^
お義母さんの菜園計画。見積書^^
2社目のが届きました♪


記録なので残しておきたいと思います^^
あくまでまだ夢の段階のパースですから^^;;




こちらは飾り気のないシンプルなもの^^
小さな限られたスペースを最大限に生かして
多くの野菜を育てたい!!バージョンです(笑


001お義母さんの菜園計画


余り口出ししないを決め込んでいた私ですが、
お義父さんもお義母さんも沢山意見を求めて来るようになりました^^;;
私が口を出しても宜しいのでしょうか^^;;;

ああしたらどうかな、こんなのはどう?^^って言うと
全てO.K

嬉しいのだけど何だかそれが逆に怖かったりします^^;;
お義母さんの菜園なんだから^^;;;


でも、みんなでギャアギャア盛り上がれるのはとっても楽しいです^^
嫁だけど・・
何だか普通に家族の会話のようで嬉しい^^



さぁここから煮詰めて、
ベストな状態でお義母さんが楽しめるよう^^
話を進めて参りましょう♪


お義母さんの菜園計画^^

2012.02.12.Sun.14:11



私が部屋で伸びている間に^^


少し前から動き出しているお義母さんの菜園計画・・・・
見積もりを2社依頼して、
1社から見積もりとパースが届いていました^^


何でもかんでも言いたい事全て搭載して貰って^m^

その内お義父さんもノリノリで^^

あ~♪楽しい(* ̄m ̄)プッ



これが現実になったら私は小躍りだけどね(* ̄m ̄)プッ



さてさて^^
ここからどう動きますやら♪♪



パパ(* ̄m ̄)プッちゃっかりカンナ指定してるし(爆笑
しかも新しく出たデザインのキュートだし(大爆笑

お義父さんもお義母さんも何も知識もこだわりもないので、
いいように組み込まれてるのがおかしかったり^^
ちょっぴりワクワクだったり(爆

002お義母さんの菜園計画


003お義母さんの菜園計画


004お義母さんの菜園計画



こちらの会社は乙姫ガーデンを手掛けた会社^^
なので、私は一切口は挟まず・・・
何故って・・・
喧嘩越しになっちゃうかもしれないじゃない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


社名を聞いただけで普通に喋れないんだよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



なので自粛して一切会わず^^
パパ任せです^^


もう一社は昨日発送して下さったそうなので、
明日、明後日くらいには届くと思います^^


あれこれ考える時が楽しいよね♪







花に教わる事・・

2012.02.12.Sun.10:17


病み上がりの乙姫。
ヨロヨロと仕事をしています^^;


溜まったお洗濯を干しながら、今日はいいお天気だなぁ・・って
周りを見渡して・・・


見つけました^^



かつての風景はもうなくなって、
今は本来の用途でスッキリしたベランダ。
まだ名残は数鉢転がって、放置状態です。


残っているバラはキングとモッコウ。
クレマチスが同じ鉢に1株。


後は土だけ入った空っぽの鉢。


もちろん水やりもお天気任せ。
放置するから雑草が沢山。



そんな中に。
一つ。
咲いた^^
スノードロップ。



名前も咲き姿も^^大好きな花です^^


子供の頃見た映画で、『森は生きている』って言うのがあるのだけど・・
わがままなお姫様の為に召使いの女の子が1月の雪の森へ
スノードロップを探しに行って、
そこで12人の森の妖精に出会うお話。

(記憶が曖昧で間違っているかもだけど^^)

3月の妖精が、1月のお兄さん妖精に一時間だけ時間を貰って、
スノードロップの咲く3月のお庭を作るの^^


あのお話が大好きで^^

この花を見る度に思い出す^^


水やりもしないし、存在すら忘れていたのに。

何だか私も頑張ろうって思った^^
IMG_8910スノードロップ


隣の空鉢には
一昨年種をバラ蒔いて昨年の春咲いたシレネ。
そのまま放置したからまた種をこぼしたんだね^^

なんにもしないのに命を繋げてる^^

IMG_8904シレネ


毎月毎月持病で病んで辛い思いをしています。
人の体の辛さは結局の所誰も分からないし・・。
何で魚屋なんだ。とか思うし。
100人が100人優しい旦那様ね^^って言う事に
猛烈に腹が立ったり。
優しいって何だ。


辛い時に何も言わなくても助けてくれたり思いやってくれたりする優しさが
私は一番嬉しいのに。



・・・なんて^^

そんな事を思うのはまだ体が弱っているからなんだと思うけど^^



色々思う所はあるけれど、
自分が強く優しくあれば生きて行けると思う^^
花を見て。。
頑張ろうと思った朝でした^^


仕事行って来ます^^

小姫ちゃんの単語帳^^

2012.02.10.Fri.14:00



本日ニ度目更新でっす^^


昨日、大姫ちゃんのおかしな落書きを載せたので、
今度は小姫ちゃんの落書き単語帳を撮って来ました^^
バレンタインの自作レシピブックも面白いのだけど、
今日は学校へ持って行ってしまったみたい^^
また後日撮れたら撮ります♪


この単語帳・・^^
結構使い込んでます^^

001水晶ノート


中身は続きから^^
続きを読む "小姫ちゃんの単語帳^^"

安曇野ダイジェスト版

2012.02.10.Fri.08:09



今日は一日部屋に缶詰めの乙姫。
案の定ガチャピン顔ですヾ(*ΦωΦ)ノ



この新しいブログにしてから、カテゴリーはスッキリ分けよう♪
と、分けてみたのですが・・・・

時々悩むのよね。
例えば、京都へ出かけて、その先で雑貨屋さんに寄ったとするじゃない?
京都として載せるか、雑貨屋として載せるか悩む訳ですよ。
ジャンルとしては雑貨屋ですが、
後になって旅を振り返りたい時にそこだけスッポリ抜けてしまうので、
旅は一連の繋がりで載せたいし・・・・・


サブジャンル設定があるといいなぁって常々思っている所ではありますが^^



で、実家安曇野カテゴリ。


年2回しか帰省しないので、
春になるまでここは埋まらないので、
過去から拾ってダイジェスト版でお届けしたいと思います^^
2005年から続けているブログですが、
途中から信州カテゴリを増やしたので昔写真は拾わなかったけど^^


大好きな安曇野あれこれ^^
季節色々^^




今年も沢山来ている事と思います^^
実家のすぐ目の前の田んぼ^^
毎年沢山の白鳥が飛来します^^
白鳥と北アルプス


続きからもたっぷり^^
続きを読む "安曇野ダイジェスト版"

巨大うさぎと面白い物^^

2012.02.09.Thu.15:05



今日は綺麗な青空の乙姫地方^^
外へ出ていないので気温は分かりませんが^^;;



大姫ちゃんの部屋でまたいたずらして来ました^^



乙さん・・・

またなんかいるよ・・・
オイラ思わず正座だよ・・

003またなんかいる・・・


続きからも^^


もう見飽きたって??^^うはは
続きを読む "巨大うさぎと面白い物^^"

伊豆・村の駅

2012.02.08.Wed.16:36

今日は小姫ちゃんの受験日。
いつものように朝ご飯をしっかり食べて^^
いつものように出かけて行きました^^


お昼には終わるので、お迎えに行きながらちょっと寄り道^^


余りに生活圏内だったので、レポした事はなかったのですが、
いつも姫達の学校方面に用事がある時は必ず立ち寄る場所♪


伊豆・村の駅♪


040伊豆村の駅


続きからも^^
続きを読む "伊豆・村の駅"

雨上がりの庭から

2012.02.07.Tue.17:24

2時頃仕事が上がれて、今まで黙々とウサギ編んでました^^
ぉケツ痛いっす(≧ω≦*)♪


午前中に晩御飯の仕込みもしちゃったので(今夜はコラーゲン鍋よ~
ちょっと気持ち的に楽ですの(* ̄m ̄)おほほ♪



雨上がりの乙姫ガーデンから撮って来ました^^



暖かい陽気と、たっぷり(すぎるわい^^;;;)の雨とで
ちょっとご機嫌になった??植物達^^

でも・・・


今夜からまた冷え込むようですね^^;;;
IMG_8831パンジー



続きからも^^
続きを読む "雨上がりの庭から"

くるカラチャーム^^

2012.02.07.Tue.08:40


今朝は時折暴風雨の乙姫地方。
暖かいです^^



明日はいよいよ小姫ちゃんの受験日!!
インフルエンザもクラスでチラホラと出始めていたので、
後何日!後何日頑張れ!!!って、
勉強じゃなくてインフルにかからない事だけ応援して来ました(笑


大姫のちょっと特殊なクラス編成とは違って、
小姫ちゃんのコースは高校生になると外部からも入って来ます。
受験でクラス編成が決まるので、
何としても自分の希望のクラスへ入りたい!!と、彼女なりに頑張って来ました^^
後は力を出し切るだけ^^

頑張れ!^^




さて^^


昨晩大姫ちゃんを待つ間、黙々と作ったくるカラのチャーム^^



お気に入りのポシェットに付けてみましたよ^^

こんな感じ^^
029くるカラチャーム



思ってた通り^^
歩いて揺れるとくるカラがカラカラ♪♪♪っと
かわいい音がします♪♪
035くるカラチャーム



017くるカラチャーム


森系ファッションにはいいかも^^
大姫ちゃんも一個気に入って持って行きました^^
020くるカラチャーム



↑一番最後の写真を見て・・・・
これがピアスだったら(* ̄m ̄)プッ
と、想像し、
なんとか民族みたいだな(* ̄m ̄)ププッ♪♪
と、一人ニヤニヤしちゃった^^


今日は午後から半休です^^

雨だし^^
パパと撮り溜めたドラマを見ながら部屋にこもってウサギ編み・・・・かな^^


