
--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンのバラ達の様子^^

2012.03.31.Sat.08:56


昨日から強風続く乙姫地方。
昨日の変な時間の更新も・・
今この時間の更新も^^;;;


持病病み中。。


年度末決算&月末&週末と言うこのクソ忙しい日に閉じこもりです(泣
あぁ情けない。


考えても仕方がないから、少し薬の効いている時間は
こうしてパソコン開いてみたり^^



気にしていたらこの家では暮らせないもの(と、毎度自分に言い聞かせている・・・・




さて^^


昨日の乙姫ガーデンのバラの様子♪
記録しておきましょう♪



ツヤツヤ照り照り^^
照り葉好きの乙姫です♪
我が家基準ですが・・・
照り葉は病気に強い~^^
気がします^^

IMG_0504ラブリー・メイアン


続きからも^^
続きを読む "乙姫ガーデンのバラ達の様子^^"

今日の乙姫ガーデンのお花達^^

2012.03.30.Fri.16:41


一日中強風の吹き荒れる乙姫地方^^
川沿いの桜並木もチラホラと咲き始めました♪

今日は殿がまた病院送り。
ハードなバスケ練習で膝故障^^;;
成長痛も重なって腫れ上がっています。
また暫く通うのかなぁ・・。
でも、もう一人で病院も行けるので楽になりました^^
ちょっとずつ成長していますね♪



お庭の方は、少しずつ偵察に来る方が増えています。
一昨年より昨年。昨年より今年・・・
どんどん増えている・・・・・(-""-;)
宣伝カーのおばちゃんがいるのですよ(-""-;)


どうか静かに見て頂けたら嬉しいです。




憂鬱(*´-ω-`)・・・フゥ
同じ趣味を持つ花友さんなら大歓迎なんですけどね(-""-;)






さて^^



強風の中、仕事の合間に写真撮って来ました♪

乙姫ガーデン、本日の様子です♪


なおみんさんから種をいただいたヘリオフィラが今満開♪
風に揺られてゆらゆら~^^
とってもかわいいの♪
IMG_0512ヘリオフィラ


続きからも沢山♪
続きを読む "今日の乙姫ガーデンのお花達^^"

伊那・かんてんぱぱガーデン

2012.03.30.Fri.07:12


今朝はとても風が強いです。
天気予報では気温は上がるようですが・・・。
朝のお庭いじりは中止^^


昨日は喫茶店さんがお庭偵察に来てくれました^^
そろそろ皆さん動き始めるのかな^^
私の種蒔きスイートピーがもう咲いたんですって^^
どんな色で咲いたのか私も見に行かなくちゃ♪
4月になって少し仕事も穏やかになったら覗いて来よう♪



今日も激務になりそうですよ^^
座れる内に一休み♪





さて^^

水曜日のお出かけ。
大学見学の後は、急遽思い立ってこちらへ寄って来ました♪


長野県民はご存じの『かんてんぱぱ』^^
かんてんぱぱガーデンなるものがあって寄って来ました^^
あ、ガーデンと言ってもお庭が凄い訳じゃないんですけど・・^^




そうそう!!
写真の前に余談ですが、

伊那の町の中って・・道路脇にずら~~~~っと大きなオベリスク仕立てで
バラ達が植えられているのですよ。
商店街にも軒並みズララ~~って^^
小さな広場や橋の上にも沢山^^
咲いたらどんな風になるんだろう^^



ではかんてんぱぱガーデンさん♪
写真ちょっとだけですけど^^

水芭蕉?が咲いていました^^
038かんてんパパガーデン


続きからも♪



続きを読む "伊那・かんてんぱぱガーデン"

大学探検^^

2012.03.29.Thu.22:30

ものすご~っくバタバタした日が続いています^^;;;


ご飯を食べる時間を下さい・・・(泣



この春休みは旅館さんも結構入っているのでしょうね~^^
後一息^^
頑張りましょう♪


お庭の植物達もぐんぐん育って来ています♪



さて^^
昨日のお出かけ♪

大姫の希望で^^
ちょっと大学見学へ行って来ました♪

正面は南アルプス^^
車を走らせる毎にどんどん雲行きが怪しくなってしまいました^^;;;


途中から私の運転だったので写真は撮れず^^;


目指すは地元^^長野県なり♪

014中央道^^


続きからも♪
続きを読む "大学探検^^"

金星と月と木星^^

2012.03.27.Tue.20:03



昨日は恐ろしい程の激務で・・・
朝から食事は全くできず終いの16時間勤務でした(*´-ω-`)・・・フゥ


そんでもって今朝はパパは4時から仕事。
私はいつも通りの5時起き。


驚きの春休みです。



そんでもって明日は早起きして・・・
大姫ちゃんの見学したい大学まで車でかっとび予定です。



ムチ打ってますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



昨晩の事。
すっかり冷え切った洗濯物達を取り込みにベランダへ^^



空に素敵な光景がありました♪



月を挟む金星と木星^^


思わず大姫にメール^^

夕焼けも朝焼けも夕暮れのセピア色も・・雨上がりの虹も^^
そんな時を共感できる家族がいて良かった^^


IMG_0488moon.jpg


この写真^^
昨晩撮ったものだけど^^


ねこあしさんの所で全く同じ写真が♪
家族以外にも共感できるお友達がいる事が嬉しかった^^


なんか幸せ~^^


今日は早く寝ないと・・!!!

明日も完全防備で出発だぁ^^
またまた富士山横目に走って来ます♪
帰りにどこか寄れたら嬉しいなぁ♪(片道4時間コースなのでどうかな^^;;;



今日の乙姫ガーデンから^^

2012.03.25.Sun.19:47


さっきね(≧ω≦*)ぷぷぷ♪
私が晩御飯の支度をしていたら、
お店から上がって来たお義母さん。
どっこいしょと腰を下ろし、
少し前に作ったまま放置したリンゴ&バナナジュースのミキサーを持ち上げ、
中身をカップへ入れようとすると・・・・!!!

ドッポン☆って、豪快に沈殿したすりリンゴ達が落ちて来て
物凄い惨状になってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)



そしたらお義母さん(≧ω≦*)ぶひゃひゃ♪


呆然と眺めて・・


最悪~(*´-ω-`)
最悪だ~(*´-ω-`)


って呟いてるの(≧ω≦*)


普段はそんな言葉を遣わないお義母さんなので、
その様子が何ともかわいくて(≧ω≦*)


あぁあ~~~(* ̄m ̄)プッ
面倒見切れないねぇ~~(* ̄m ̄)ププッ

と、言いながら綺麗に拭いてあげました(* ̄m ̄)プ


かわいかった♪♪あは^^



フレッシュジュースは出来たてを飲みましょう♪




さて^^



今日は仕事の合間に命がけで写真を撮って来ました!(`・ω・´)
命がけ・・・・って気がするのよ!(`・ω・´)
花粉との戦いは!(`・ω・´)



そんな命がけな写真をどうぞ♪


本日の乙姫ガーデン♪


IMG_0403寄せ植え


続きからも沢山デス♪

続きを読む "今日の乙姫ガーデンから^^"

目的地はここ^^グリーンギャラリーガーデンズさん

2012.03.24.Sat.20:12


いんやぁぁΣ(´Д`;) 激務ですぅ~
世間様は春休み突入ですな。。。
足が取れそうざます。


小姫ちゃんはこの所良く体調を崩しています。
昨晩は熱が上がるかな?って思ったのだけど、
一晩寝たら今日は部活へすっ飛んで行きました。
でもやっぱり体調不良のようで・・
途中まで見学していたのだとか。
あの部活の鬼が見学Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
それは一大事ですぞな。
要観察ですな。



そう言う乙姫も、今日は今までで一番酷い顔で仕事をしておりました。
憎き花粉症。
顔半分潰れています^^;;;;;
少し良くなったり、また悪くなったりを繰り返しています。
ちょっと疲れが溜まるとすぐ症状悪化します・・・・。


明日も晴れるかな・・・。



バラ達^^


小さな蕾を持った物もありますよ^^
チャイナ系^^


楽しみ半分・・
憂鬱半分・・・


顔が酷過ぎるわ(*´-ω-`)





さて^^


22日のお出かけは・・
ここへ行きたかったのですよ♪

八王子のグリーンギャラリーガーデンズさん


020グリーンギャラリー


ここにもやっぱりあった^^
私がずっと欲しいと思っているバードバス・・・


でも勿論手は出せません^^;;;;


ショップ内は写真を撮らせて頂いても大丈夫ですか??と、スタッフの方に問いかけると、


基本NGなんですけど、声を掛けていただけたのでOKです^^

と、言われ・・・


遠慮がちにカメラを構えましたが・・・・・





続きから^^
続きを読む "目的地はここ^^グリーンギャラリーガーデンズさん"

東京都唯一の道の駅

2012.03.23.Fri.18:48


今朝の事。


開店前の庭いじりをしていると・・!!!!!!
何やら大姫が大声出して靴下のまま私の所まですっ飛んで来た!!!!
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 何事??!!!!!



ママママママママママ!!!!!!!
ゴリが!!!ゴリがゴリがぁぁぁぁぁぁ!!!!
中島美嘉とぉぉぉぉ!!!おおおおおおおぉぉぉお!!!!
◎▽■☆◇※○×◎・・・・!!!!!!!!!!
ああああああぁぁアぁァぁ~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)




朝から隣近所の迷惑極まりない大声で、
しかも靴下のまま飛び出してジタンダ踏んで大騒ぎ^^;;;;



大好きな(部屋にサイン入り写真が貼ってある)全日本バレーボール選手の
ゴリこと、清水選手が^^;;
中島美嘉さんと熱愛なんですって^^;;;;



大騒ぎした後はずっとわめきながら家を出て、
ショックの余りお昼用のパンを忘れてる^^;;;
従業員さんが慌ててバス停までパンを持って追いかけてくれました(笑


相当なショックのようですよ~^^


先ほど帰宅して、まだブーたれています(笑


最近はゴリ熱よりテゴマスのまっすーの方だと思っていたのに^^
ゴリはゴリなのですね(笑
若いっていいわぁ^^




ふふふ♪




あ。
そうだ^^
書きのこしておきましょう。
昨日やっぱり届きました^^;;;お花屋さんから。
バラ5株。
内容は・・・・・・

ブラッシュ・ノアゼット
コーネリア
プロスペリティ×2株
ぺネロープ


以上のメンバーでした。


写真を撮り忘れて・・既に2株植えてしまった^^;;
また後日撮りましょう♪


既存組とダブりはコーネリアだけでした^^
でもプロスペリティ2株って・・・。どうしましょう^^;;;



お義父さん^^お義母さん^^
大事に育てますね^^ありがとう♪



さて^^
昨日のお出かけ♪

富士山を見ながら中央道を抜け^^
目指すは八王子♪



途中、東京都唯一の道の駅・八王子滝山へ寄り道♪

006道の駅



続きからもちょっとだけ^^

続きを読む "東京都唯一の道の駅"

富士山日和^^

2012.03.22.Thu.20:25


今日は一日だけお正月休み♪
私の誕生日と言う事もあって、

乙ちゃん(。・∀・)ノ
乙ちゃんの行きたい所どこでも行くよ♪♪



って言うパパの言葉で^^

八王子方面まで・・・ちょっと遠出して来ました^^



本当は厚木方面から行くルートですが・・・^^



渋滞あるだろうし・・
お天気もいいし・・^^って事でパパが箱根周りで富士山見て行こうって♪


御殿場へ抜ける途中のとうげ茶屋からの富士山♪
IMG_0294富士山


続きからも富士山♪
続きを読む "富士山日和^^"

今日もバラ達^^

2012.03.19.Mon.21:44


今日も一日良く働きました^^


今日はね・・
お店に来たお客さん。
良く喋る奥様と物静かなご主人、そして優しそうなおばあちゃん。
何度かもういらして下さる方で、
色んな事を喋りながら沢山お買い物をして下さいます。
ご主人はお花がお好きなようで・・^^

私のバラ庭に興味津々^^


奥さまがお買い物をしている間中お庭を眺めていました



かれこれ40分近くお買い物をして・・・
品物を車まで運んで行くと、
トランクを開けて一つの箱の蓋を開けて見せて下さいました。
ほら^^
山から取って来たのよ^^
・・・って、奥様。

ご主人も嬉しそう。
桜と水仙でした。



私が、ご主人はお花がお好きなのですね^^と言うと・・

またまた豪快に喋り出した奥様。


そ~~なのよォ~
私なんかより詳しくてねぇ^^
バラの咲く季節になったら鋏持ってこちらにお邪魔するわ~^^
・・・って。



何だか泣けて来ちゃった。°(T^T) °。



山で綺麗に咲いていたであろう水仙と桜。
どうして切って来れるんだろう・・とか、

一年待っているバラを簡単に鋏を持って・・・って・・・


冗談でも(でもあの奥様なら本気かも・・)言って欲しくないですよね。°(T^T) °。


立場上笑顔で返す自分が悲しかったです。




さて^^
そんな沈んだ心は大事なバラに癒して貰おう^^

お庭から^^


棘も葉も^^
全てが愛おしいです^^


IMG_0226ムソー・ド・ヤポン


続きからも^^
続きを読む "今日もバラ達^^"

昨日からの続き^^

2012.03.19.Mon.07:23


昨日の事。
お義母さんが『ママ^^お誕生日のバラは花が咲いていないけど、5個来るってよ^^』と・・。

わぁい(≧ω≦*)♪ありがとう~♪


・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・5個??!!!



聞き違いですかい?



5個って・・・5株って事???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



お、おお、おおおおお義母さん!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



ちょっと前に今年のお誕生日は何がいい?って聞かれたから、
高価な胡蝶蘭じゃなくて、毎年楽しめる花がいい~^^って言ったら、
じゃぁバラにする?

うん♪うん♪バラにする^^


バラの名前はわかんないから紙に書いておいて^^

・・・って、


私はメモに『オールドローズかイングリッシュローズの白系』って書きました。



そしたら・・・・



5株??!!




分からない・・・(*´-ω-`)
その心が私には良く分からない・・(-""-;)
きっと毎年の胡蝶蘭に見合うだけって事でその数になったんだろうけど・・・・
たった1株で嬉しいのにな^^;;;;


思い・・・と言うものは時にすれ違ったり履き違えたり・・・
そこに心がこもっているのならば嬉しいけれど・・。
何となく結婚当初から続いている『義務』のような物が感じられてしまうのは
私がスレているからだろうか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


人生すっかり斜に構えてますぅ




私既に100株近くのバラを育てている訳でして^^;;
小さな町のセンス皆無の花屋さん・・・
どんな品種を連れて来て下さるのか・・・・
今週木曜明らかになります^^;;;;;




さて^^


昨日の乙姫ガーデンから再び♪


種蒔きからのゴデチャジューンホワイト。

ゴデチャってスラッと背を伸ばす物と、
矮性の物とあるのかな^^
これは横にぶわ~っと広がってかわいい花を咲かせます^^
ひたすら摘芯を繰り返すのです♪
IMG_0081ゴデチャ


続きからも^^
続きを読む "昨日からの続き^^"

雨の合間に・・続き^^

2012.03.18.Sun.22:06

お風呂でゆっくり浸かり過ぎて・・
心臓がバクバクするので暫く熱冷ましをしないと~^^;;
これって動悸ってやつですかいΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


今日のお庭から・・・^^
もう1記事♪



今日のバラ達の様子です^^


ピエールとブーケ・パルフェ
IMG_0005ピエールとブーケ・パルフェ


続きからも♪
続きを読む "雨の合間に・・続き^^"

雨の合間に^^

2012.03.18.Sun.20:45

ふぅ(っ´Ι`)っ

ちょっとバタバタしたこの週末も何とか乗り切った^^
大姫ちゃんのお友達二人^^
のんびり過ごしたようで良かったです^^
同じクラスのお友達。
寝ぐせ頭でメガネでボーーーーーっと朝ご飯(と言っても時間はお昼間近だったけど^^)
を食べる姿はかわいかった^^

たまにはそんな息抜きも必要ですね^^


今日は仕事の合間の雨の合間に^^


お庭の様子を沢山撮って来ました♪


こぼれ種のクリスマスローズが今年咲きました^^

ダークなレッド?パープル??
親株はもう少しシュシュっとした花びら?だけど^^
ちょっと和らいだ印象です^^

IMG_0101クリスマスローズ


IMG_0099クリスマスローズ


続きからも沢山♪
続きを読む "雨の合間に^^"

乙姫ガーデンの河津桜

2012.03.16.Fri.21:32



花粉症も絶好調(とは言わない。むしろ絶不調)の乙姫。
少し風邪ぎみのダルダルです^^;;


明日は大姫ちゃんのお友達が二人泊まりに来るので頑張らないと^^


来週は小姫ちゃんの高校のオリエンテーションと物品販売だし、
休日は我が家の法事だし。
それに伴い義弟家族が滞在だし。
何かとバタバタしそうです^^;;;

風邪ひいてる場合じゃないわい(。-`ω´-)


今年は河津桜も一カ月遅れの開花だそうで^^
開花前と満開と^^
二回も足を運んで来ました^^



その河津桜祭りで4年前にパパが買ってくれた立派な苗の河津桜。
昨年までは数える程しか咲かなかったのですが^^

今年はやっと河津桜と分かるだけの花が咲いてくれました^^

少し前に満開♪
IMG_9735乙姫ガーデンの河津桜


先日河津へ行って見かけたのだけど・・
河津桜って、色の濃い物と薄い物とあるのですね~^^
濃い方が好きだけど・・・
これは多分薄い方ですね^^


続きからも少し♪
続きを読む "乙姫ガーデンの河津桜"

伊豆バラ園さん

2012.03.15.Thu.21:54



今日は穏やかな日差しだった乙姫地方。
昨晩の地震はちょっと冷やっとしました。
また大姫がTDLへ行っていたのですよ。
昨年のあの日もTDLへ行っていて、一晩中で過ごして来ました。

幸い、昨日の地震の時刻には小田原まで戻って来ていたので良かった^^


今夜は殿がまだ出かけています・・。
高校卒業の先輩のライブへ出かけて行きました。

やっぱり戻って来るまでは色んな妄想で・・・・^^;;
悪い癖です^^;;;



さて^^

昨日のお出かけ♪
河津桜を見た後は、小姫ちゃんの携帯を買い換えに小田原まで大移動。


いつもならバガテル方面から戻るのですが、
たまたま停めた駐車場が別ルート脇だったので^^
いつもと違うルートで戻る事に^^


左に桜並木を見ながらいい気持になっていると^^


パパが叫んだのです^^;;



乙ちゃん!!あった!!あったあった!!!!!!!((((;゜Д゜)))


ちょっと通り過ぎてしまったのをバックして^^


伊豆バラ園さん♪


らなさんが少し前にレポして下さっていて^^
寄ってみたいと思っていました♪


033伊豆バラ園

続きからも^^
続きを読む "伊豆バラ園さん"

再び河津へ^^

2012.03.14.Wed.21:22


今日は少し早起きして、小姫ちゃんも道連れに^^
また河津までドライブして来ました♪

ちょっと早く出過ぎてしまって、
伊東の道の駅がまだ開店前でして^^;;


残念ながら通過^^多肉ゲットならずでした^^;;

それでも^^

今日は満開の河津桜を見られましたよ~♪♪

IMG_9933河津桜


続きからも沢山♪
続きを読む "再び河津へ^^"

お庭のバラ達

2012.03.13.Tue.20:47


今日は殿の誕生日^^
友達からプレゼントを貰ったんだって^^

大阪のおば様達が着ているような^^;;;
ヒョウ柄のジャージ????
おば様はジャージは着ないのかしら???

不思議なプレゼントに大ウケです(≧ω≦*)♪


今は塾へ行ってる殿の帰宅を待って^^
今年も家族みんなでお祝いします♪



その前に^^

昨日の乙姫ガーデンのバラ達の様子を♪


沢山芽吹いて来ましたよ^^
剪定甘いままの物もあるけれど^^;;

嬉しいわくわくの季節が始まっています^^


こちらはマミー・ブルー
IMG_9778マミー・ブルー



続きからも沢山♪
続きを読む "お庭のバラ達"

今日の乙姫ガーデンから^^

2012.03.12.Mon.21:15


今日は少し早く部屋に上がれたので^^
二度目更新です^^

・・・・目が痒い(。・ˇдˇ・。)


かーゆーいー(。・ˇдˇ・。)



かゆい。°(T^T) °。





いい天気だったもんねぇ^^;;;;;




今日はお庭もキラキラしてた^^


沢山撮った写真の中から・・・

バラ以外の草花の様子を♪


IMG_9773種蒔き苗


まだ植え込めていないのだけど、
ちょっと野菜も^^
寄せ植えに使いたくて^^
IMG_9775野菜も^^


続きからも色々^^


すっごく沢山載せていますよ~^^
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから^^"

魚の日^^

2012.03.12.Mon.17:36

今日は穏やかに晴れた乙姫地方^^
勤務前に少しお庭いじりもしました^^


お庭写真も沢山撮りましたよ♪
それは後ほど載せるとして・・・・


これ^^

なんだ^^


なんだ・・って言い草はバチ当たりかしら^^;;
御覧の通り・・・

観音様です。


これがどこにあるかって・・・・
003観音様


実は我が家のお風呂の箱庭にいらっしゃいます。

良~く見て下さい。
この観音様・・・魚を抱えていらっしゃいます。


お義父さんがかれこれ10年以上前になるでしょうか・・

魂を入れ、毎年3月7日を『魚の日』とし、
年間何万という数の魚を締める(殺すと言う言葉がどうしても苦手^^;;)
ので、その供養に・・と、

ある事をするのが我が家のお決まりなのです。
005観音様


そのある事とは・・・^^



続きからどうぞ♪
続きを読む "魚の日^^"

2012.03.11.Sun.14:46



今日はただ・・

ただ・・


祈りをささげよう・・



明るい未来を・・
沢山の笑顔を・・・



支え合って


力を合わせて・・



これからもずっと・・・




生きて行こう




IMG_2435絆


いつかまた
桜の花を見て
心から美しいと思える日が
きっと来ると信じて・・


IMG_2030sakura.jpg

花粉対策には・・^^

2012.03.09.Fri.10:06


病み上がりの乙姫。今朝もガチャピン顔です。
昨日の↓ひっどい写真をパソコンから見てがっくり・・・
モブログって初めてで^^;;
こんな事になってるとはいやはやお恥ずかしい^^;;

もう少し修行してスマホからもスマートな更新をできるよう頑張ります^^


今日は雨^^

二日閉じこもっている間に
乙姫ガーデンの河津桜が満開に(超低レベル満開だけど)なりました^^


しっとりの雨は花粉も穏やかだからちょっとだけ楽・・・かな^^


病院へ行こうと思っていたのに持病併発でまた延期。
どうなる私の顔^^;;;;;



先日アカオでこれ^^買って来ました^^
アカオさんではオリジナルブレンドも作って下さるのですよ^^

ペパーミントやレモングラス入りなので
スーっとして心地よいハーブティです^^


069花粉症対策


071花粉症対策


072花粉症対策


ハーブティで花粉症が治まる訳じゃないけれど、
少しでも憂鬱な気分が晴れたらいいですね^^
ゆっくりティータイムって皆無ですが^^;;;



今日は小姫ちゃんの卒業式。
ですが・・・
私は行けません。

お友達からは物凄く心配されたそうで(お母さんが来ない事は一大事のようです・・・
私の中学時代とは違う世界なんだなぁ・・と^^;;
色々な事情があるのですから^^;;
同じ学校の高等部へ進学ですし、小姫自身も私が行かない事は全く気にしていませんが・・・
昨年の送辞を読んだ時に来てくれたからそれでいい^^って。



最後に教室でお母さんに感謝の手紙を渡そうって先生が企画したようで。

先生に私の代わりをして貰いましょう^^

一生に一度の卒業式。
行きたかった気持ちももちろん。


色々考えても仕方ないし^^


今日は私のペースで仕事を頑張ります^^


小姫ちゃん^^
卒業おめでとう^^






スマホデビュー

2012.03.08.Thu.16:59


とりあえずお試し



※画像は取りあえず入っていた姉から送られて来た実家のこっちゃん写真利用^^;;
まだ良く分からないので写真・・デカ^^;;

仕事中にひらめいた事。今日の魚屋レポ^^

2012.03.05.Mon.18:44



今日は大雨の一日だった乙姫地方。
本当に良く降りました^^;;
でも大雨のお陰か、肌のヒリヒリ突っ張り感は少しだけ和らいだ気がします^^
持病前と言う事もあって、更に最悪コンディションですが・・。


鼻の下にメンタム塗ってマスクして・・
鼻水垂らしながらせっせと甘エビ数百匹を無心に剥きました。
時折ボー・・・っとどこかへ魂が抜け出すのを繋ぎとめるのに必死でしたけど・・・・泣


ある程度山が見えた時に急にひらめいて☆!(`・ω・´)




ザルの中にあるこの山盛りの甘エビの殻・・・。
これは使えるのではないか。
乾燥してフードプロセッサーにかけたら行ける??
いや、粉にしたくはない。
んじゃ、天日干しして乾燥させてから砕く??
・・・ずっと雨じゃん。

ほんじゃ、一旦冷凍して凍ったら叩いて砕く?
そう☆!!そうよ!!
それにするわ♪♪(≧ω≦*)♪
我が家にはー30度もー50度も冷凍室があるじゃない~♪るるる~♪

・・・・って事で。


一旦凍らせました。



コレ↓


012甘エビの殻


取りあえず今日は冷凍しただけ。


冷凍した物が、ちゃんと砕けるかどうかは謎。


体調次第で次の段階へ^^



甘エビの殻を撮っていたから^^
せっかくなので今日の店内レポを^^


続きからどうぞ♪^^


続きを読む "仕事中にひらめいた事。今日の魚屋レポ^^"

体調最悪花粉症・・

2012.03.04.Sun.17:57



金曜の夜から小姫ちゃんのお友達が泊まりに来ていて
週末の激務も重なり、
少しバタバタしていました。


仕事の忙しさから来る疲れは
どことなく心地よい(まだ若い??笑)のですが、
今の季節は最悪です(-""-;)


数年前から花粉症に悩まされていますが、
今年は最悪も最悪で。。


顔が(特に目と口の周り)赤くただれて火傷のようになっています。
目も腫れてますます凄い事なってるし・・・
化粧水がしみて泣いています。°(T^T) °。
あんまり酷いので・・・
やっと病院へ行く気になっています。
今度の休日は病院。


憂鬱です(-""-;)



人相が変わってしまうし、酷い顔だと人と会うのも嫌だし・・
鼻水で集中力に欠けるので、
仕事も小さなミス連発。



辛い(TεT;)




お庭の写真を撮ってもダメダメで・・・


こんな時は無理をせず^^
オフタイムは気の向くように過ごそうと思います^^



今日の夕方撮ったお庭の様子^^

IMG_9596河津桜


お天気もどんよりだし、夕方薄暗いし、
気持ちも滅入って仕方のない写真だけど^^;;;;


今の様子^^続きからも^^
続きを読む "体調最悪花粉症・・"

種蒔き苗とこぼれ種苗

2012.03.01.Thu.16:39



昨日の大荒れの天気とうって変わって^^
穏やかだった乙姫地方。
昨日はお昼過ぎにドコモまで出かけて、
殿と私の分を予約して来ました^^

パパもずっと悩んでいたのですが、
仕事で使うのでやっぱり調子が悪いと不都合で・・
修理は結構な額がかかってしまうからと
結局新しい携帯にしました。


私と殿の分は来週に^^
実はお揃い^^;;
意図的ではないけれど、色違いのお揃になってしまった^^;;


でも^^
嫌がられるかと思ったら、
俺が教えてやる^^って・・
結構優しいじゃない^^ふふふ



来週が楽しみになりました^^




さて^^



少し前に撮ったお庭写真から・・。


種蒔き苗達の様子と、
こぼれ種苗の様子を^^


昨年蒔いたデルフィニウム^^
昨年の秋はいつまでも暑くて暑くて。
冷蔵庫で発芽組のデルフィ達。
沢山ダメにしてしまったけれど、
何とかここまでなって来た^^

これからはぐんぐん大きくなってくれるといいなぁ^^

種蒔き苗には肥料はほとんど施さない私ですが、(バラの植え替えの土を再利用の為)
デルフィニウムだけはVIP待遇・・・デス^^;;
IMG_9449デルフィ二ウム


続きからも^^
続きを読む "種蒔き苗とこぼれ種苗"
