
--.--.--.--.--:--

バラ旅2012 春  実野里フェイバリットガーデン

2012.05.31.Thu.21:03


ただいま^^


水曜、木曜と、
楽しみにしていたバラ旅に出かけて来ました♪

今回は埼玉、群馬、千葉・・と、走行距離700キロ!
パパ一人で運転でした^^;;;


お天気も良く最高のバラ日和♪
初めて訪れる場所もいくつか^^



そんな旅の様子を残しておこうと思います^^


朝6時半出発。

首都高で少し渋滞はありましたが、すんなり目的地^^

まずは実野里フェイバリットガーデンさんへ♪

005実野里フェイバリットガーデン


ナビで行きついた場所は事務所で^^;;;
声をかけたら優しい対応で農場の方を教えて下さいました^^


オープン時間より1時間も早く着いたのに、
大丈夫^^大丈夫^^問題ないですよ~^^って、
すぐ中の様子も見学出来ました♪


沢山のスタッフの方がオープン前の作業で忙しそう・・
でも、私達を見かけるとニッコリと挨拶をしてくれます^^

素敵な会社だぁ(≧ω≦*)♪




まだ誰もいないサンプルガーデン^^

貸切でお邪魔しま~す^^
IMG_6757実野里フェイバリットガーデン




続きから沢山^^

続きを読む "バラ旅2012 春  実野里フェイバリットガーデン"

最終戦乙姫ガーデン^^

2012.05.29.Tue.21:56


本日2度目更新^^
下記記事に箱根強羅公園の様子も載せていますので
宜しかったら合わせてご覧下さいませ^^




さてさて^^

無事子供達回収終了^^
小姫ちゃんはこれから晩御飯です。
ゆとり教育が終わって、
今期から週3日。8限授業が。。。


テスト返しも始まっていて・・
追試のボーダーラインを聞いてビックリ。
90点以下が追試。



8限授業にそのまま塾に。
何だか疲れてぐったりな様子を見ると・・ちょっとかわいそう・・かな。


それでも文句言いながら頑張る姿は我が子ながら格好いいです^^
沢山頑張って、息抜きする時は思いっきり弾けて^^


ダラダラ過ごすよりよっぽど格好いい^^




頑張る子供を置いて出かける私はバカ母^^;;;;;



留守中にバラは終わっていると思うので・・・

今日の乙姫ガーデンの様子も^^


IMG_6547ザンガー・ハウザー・ユビレウムス・ローゼ

今朝は花ガラ切りを沢山したので、
仲良しのお友達を呼んで(呼び付けて?^m^
カットしたバラと沢山の花びらを持って行ってもらいました^^
今夜はきっとバラ風呂している事でしょう^^

IMG_6585乙姫ガーデン


IMG_6560安曇野


続きからも^^
続きを読む "最終戦乙姫ガーデン^^"

箱根強羅公園

2012.05.29.Tue.19:52



今外では雷が鳴って、少し強い雨が叩きつけている乙姫地方。
雷は苦手Σ(´Д`;) 
パパが隣にいるのでちょっと安心^^


今日は午後からお休みを貰える日でしたが、
パパが少し仕事の用事が入ったので、
箱根の強羅まで^^
私もくっついて行っちゃいました^^


用事が済んでから・・・


寄り道♪


箱根強羅公園まで♪

IMG_6624強羅公園


入園料は500円。
ここには小さなバラ園もあるのですよ^^

秋の紅葉が美しい公園で、
2回ほど秋に訪れた事はありますが・・・

春は初めて^^
IMG_6634強羅公園


続きからも沢山撮って来ました^^


続きを読む "箱根強羅公園"

草花達^^ 続きです

2012.05.28.Mon.20:55



下記記事の続きです^^


宜しかったら続けてご覧くださいマセ♪



先日お庭を見に来てくれたなおみんさんが
乙姫ガーデンの写真を沢山紹介して下さっています^^

私とは違う目線でたっぷりと^^

こちらからご覧ください♪





IMG_6467乙姫ガーデン


IMG_6465乙姫ガーデン


続きからも^^
続きを読む "草花達^^ 続きです"

今日はお庭の草花中心に撮って来ました^^

2012.05.28.Mon.19:11


今日は以前からお約束していた花友さんがいらしてくれました^^

お話を頂いてからずっと緊張緊張緊張で・・・・


従業員さんからは『乙~大丈夫か??酸素ボンベ使うか??』等とからかわれ・・

今日はクールビューティキャラで行くわっ∑d(d・д・´*)!!と、言う私に
パパは・・

その鼻じゃクールにもビューティにもなれねぇな(* ̄。 ̄)ゝ

と、言われ・・・・



大騒ぎで迎えた本日でございます^^;;;;;


案の定・・
よだれは垂らすし
デッキで座ってお話していたら・・・
ついいつもの癖で長靴を脱いで干してしまうし・・・・



本性ってなかなか偽れないものですねぇΣ(´Д`;) 





初めましてなのですが^^

沢山お話ご一緒させて頂いて^^


その中で・・・

私の心に物凄く響いたお言葉^^
何だかずっと抱えていた大きな塊がスッとなくなるような・・
心が軽くなるような・・
本当に素敵なお言葉でした^^


私も自分のお庭が大好き^^
自分のお世話して来た草花が大好き^^
大好きなお庭なんですよ^^って・・
いらして下さる方にそんな風にお伝えできるようになりたいと思います^^


お別れしてからもずっと心の中でそのお言葉をつぶやきながら
仕事に家事に^^

とても幸せな一日でした^^



ありがとうございました^^




そんな今日の乙姫ガーデンから♪



もうバラは本当に毎日大量に散って行きます。


今日は乙姫ガーデンに咲く草花中心に撮って見ました^^


IMG_6386乙姫ガーデン


IMG_6394乙姫ガーデン


続きからも沢山です~^^
続きを読む "今日はお庭の草花中心に撮って来ました^^"

今朝の庭から^^

2012.05.27.Sun.21:47



今日はちょっと嬉しい事が^^

仕事が終わってから、まだ外が明るかったのでお庭へ出て花ガラ切りをしていると・・・

いつものように近くで騒ぐぶーちゃん^^
この所、奥さんもぶーちゃんも
猫やカラスの姿が見えると、凄い勢いで警戒音の鳴き声を発します。
きっと雛が生まれたんだな~^^
今年は我が家には巣をかけなかったなぁ~・・
なんて寂しく見ていると・・・



あれ??!!!!((((;゜Д゜)))

餌を咥えたぶーちゃんの奥さんが!!!


我が家の外階段2階の屋根の所へ入って行くではありませんか!!!!


もしかして!!!!


ジ―――――ッヾ(*ΦωΦ)ノ


ジ―――――――ッヾ(*ΦωΦ)ノ




見つめる事数分・・。




来た!!(≧ω≦*)♪また来た来た!!!!




なんだ~~(≧ω≦*)♪今年は2階へ巣をかけたんだ~~♪



・・・って見ていると!!!!



なんと!!!なんとなんと!!!!!!



いつもの3階の場所へも餌を咥えたぶーちゃん奥さん!!!!!



ウソ――――ッ(≧ω≦*)♪私が気付かなかっただけ??!!!
今年はまさかのダブル???!!!!!


てか、ぶーちゃん一夫多妻??!!!!!



何でもいいけど嬉しい(≧ω≦*)♪嬉しい(≧ω≦*)♪嬉しい(≧ω≦*)♪


明日以降・・・ちょっと階段で張り込みしてみようかな♪♪
小さな声聞こえるかな^^



あぁ嬉しい(≧ω≦*)♪



で^^

写真は今朝の乙姫ガーデンから♪


IMG_6337乙姫ガーデン


朝のお庭いじりタイムが花ガラ切りで追われるようになってしまった^^;;


写真は少しだけ^^

続きからも^^
続きを読む "今朝の庭から^^"

やっぱり晴れ写真♪

2012.05.26.Sat.22:07


今日はちょっとバタバタ勤務。
地元温泉地の湯かけ祭りなるものがあったのね。
今日まで知らなかったのだけど^^;;;;


外は賑やかです。。



乙姫ガーデン。
やっぱり昨日が今期のピークでした^^
今日は暑くなったのでチリチリになちゃいました。
明日の朝は花ガラ切りしないと・・・・。


今朝はちょっとひらめいて^^


いつも私の車が停まっていて見られない風景。
朝から車を移動して^^

ちょっと撮ってみました♪


IMG_6277乙姫ガーデン



左側のアグロステンマを置いている場所。
本当はここに優しい黄色のティージング・ジョージアが咲き誇っているはずだった。°(T^T) °。
コンスタンス・スプライ
ピエール・ド・ロンサール
ファイルヘンブラウ
そしてティージング・ジョージア


うぅ。°(T^T) °。

やっぱりこの場所には黄色がないと(TεT;)


IMG_6280乙姫ガーデン



今日は少し解説付けながら書こうかな^^


続きからも^^
続きを読む "やっぱり晴れ写真♪"

昨日の乙姫ガーデン 続き

2012.05.26.Sat.09:21


今朝も早くからお庭訪問して下さる方続出です^^;;
週末は・・多いのかなぁ?


なので・・
時間の使い方がメチャクチャで。。
それでもここへは記録もしたいし(冬に必ず反省点を見るから^^;;)



子供達のお弁当も手抜きと言うか・・・


今は完全に主婦も母親も嫁も失格ですなぁ^^;;;




昨日のお庭の様子^^

続きを怒涛のアップ。



昨日はどんより空だったけれど、
今朝は良いお天気^^


今日も沢山撮ってます^^
今日咲いたバラもあるし^^



まだまだ載せて置きたいし^^



※いただいたコメントのお返事^^
夜に書かせて下さいね^^すみません

IMG_5814乙姫ガーデン


IMG_5820乙姫ガーデン



IMG_5834乙姫ガーデン


続きからも^^
続きを読む "昨日の乙姫ガーデン 続き"

今年も怒涛のUpです^^今日の乙姫ガーデン

2012.05.25.Fri.21:58


今日は弱い雨が降ったりやんだりの乙姫地方。
湿気がとても苦手な乙姫。
何だか頭がボー・・・・っとします。

え???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

バラボケじゃないかって??


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! そ・・・そうかも・・・



頭の中はバラの事でいっぱいです~



満開を喜ぶよりも・・・

寂しくなってしまうのは何故。°(T^T) °。
散らないで~~

あぁ~~

散らないで~~~~。°(T^T) °。




今日の乙姫ガーデン一挙公開!!


今年も載せます100枚越え(もう数が分からないだけ・・



どぞ♪


IMG_5643乙姫ガーデン


IMG_5652乙姫ガーデン


IMG_5659乙姫ガーデン


続きからもそれはそれは沢山^^;

似たような画像ですが。。^^


続きを読む "今年も怒涛のUpです^^今日の乙姫ガーデン"

伊豆バラ園と峠のお花屋さん^^

2012.05.24.Thu.21:18


ん~~^^
やっと毒素が抜けて体が自分の物になった感覚^^
健康が一番ですよね~♪・・・って、域に達した乙姫です^^;;


今日は午前中に3名様
午後に3名様+てんやわんやの沢山御一行様・・・・
通りすがりの観光客御一行様・・・
ご近所犬の散歩の方・・



凄く沢山の方がお庭を見にいらして下さいました^^;



今日が今期のピーク(花のね^^)だったと思います!
気温も上がったので、かなり咲き切って・・・
ちょっと触れるとハラハラ・・・と。
明日は少しお天気崩れそうなので、
朝一番で花ガラ切りですね。°(T^T) °。寂しいじゃないですか~

でも今年は・・
来週にもお庭見学に来て下さる方もまだまだいらして・・・


もうバラが終わっているのに申し訳ないなぁ・・・・と^^;;;
バラなしでお見せする自信のない乙姫です^^;;;
どうしよう~~(オロオロ




さて^^

昨日の憑依現象・・・・


バラの力と薬の力、そしてパパの力と、何だか分からない目に見えない力を借りて(笑

河津桜の頃寄ったバラ園さんを覗いてみました^^


030伊豆バラ園


どんな状態でこの写真を撮ったかは・・
説明はいらないですね^^;;;;

写真では私の様子は見えないし^^


いつもと変わらぬレポ♪って事にしておこう^^


続きからも♪
続きを読む "伊豆バラ園と峠のお花屋さん^^"

私を動かす『何か・・』

2012.05.23.Wed.19:25



バカと思う。

狂ってると思うよ我ながら。


持病病みで朦朧としているにも関わらず・・・・

余りの良いお天気と休日。
そんなシチュエーションでこの季節に部屋に閉じこもっているなんて!!!
何て人生を無駄に生きてるんだ!!(。・ˇдˇ・。)

・・・・・って、事で。


ダメだと言うパパを押し切って。


またダダこねて。


憑依された私に押されたパパ。


じゃぁ薬が効いて来る時間に動き出そう。って。



どこへ行ったと思う???



バガテル。



我が家から1時間半?2時間弱??車を走らせた河津桜の里。



バガテル公園まで。




バカと思う。
絶対狂ってると思うよ自分でも。

でも、部屋で病んでいるのも、車で病んでいるのも同じじゃない。


休みながら移動すれば動けるし。





写真^^;;;;


何をどう撮ったか余り記憶にないけれど、
撮って来ているのね。^^;;



今はだいぶ痛みも薬も抜けてます^^


そんなこんなで。



バガテル公園 2012 春。
でございます^^


IMG_5539河津バガテル公園


IMG_5542河津バガテル公園


IMG_5551河津バガテル公園


続きからも^^




続きを読む "私を動かす『何か・・』"

雨上がりの朝です

2012.05.23.Wed.08:37


今朝は気持ち良く晴れている乙姫地方^^
私の顔も気持ち良く(?)腫れています~~

復活まではもう少し。


でも今日は休日だし、昨日からジジババは泊まりでいないので、
何だか気持ち的には凄く楽^^

子供達の朝ご飯も作らず(ダメ母)ヨレヨレしながらお庭写真少しだけ撮って来ました^^
(子供より花かよ・・まぁ^^;;この季節は大目に見て下さい~~)



あ、そうだ^^


先日まさんファミリーが来て下さった時の写真^^
まさんのブログで沢山紹介してくれてます^^

私とは違った目線で沢山^^


こちらから♪覗いて見て下さい^^



それと^^

ゆうさんの所でも紹介して下さっていました♪
色んな目線で私も新鮮^^ふふ♪



では^^


今朝の乙姫ガーデンから♪


IMG_5478乙姫ガーデン


続きからは今日は少なめ^^
続きを読む "雨上がりの朝です"

今日もお客さん♪(≧ω≦*)♪  ※一部追記アリ

2012.05.21.Mon.18:57


今朝^^
見ました?^^見えました?^^金環日食。
ずっと楽しみにしていた乙姫(≧ω≦*)♪
姫達二人は学校でお友達と一緒に見るんだ!と意気込んで、
始発電車で登校しました^^
沼津では見れたでしょうか・・


パパがいた小田原の魚市場では残念ながら見えなかったそうで・・・
と、言う事は殿も無理だったかな?


我が家では、ちょうど開店時間と重なりましたが、
従業員さん達と一緒に大盛り上がりで見ましたよ^^

どんより厚い雲が覆っていましたが・・・・


何と^^
リングになる時だけ雲が切れました!!!!!!!


お義父さんが家族分用意してくれた日食グラスでバッチリ観察(≧ω≦*)♪
おォ~~~~☆思わず拍手してしまうのは何故でしょうね~~♪


写真撮らなかったけど^^


見れて嬉しかったです^^




嬉しかったと言えば!


今日はなおみんさんゆうさんがお庭を見に来て下さいました~(≧ω≦*)♪
お二人にお会いできるのは嬉しくて仕方のない乙姫です♪

持病カウントダウンで顔が変だったけど^^;;;;;;


とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
わざわざ来て下さってありがとうございます(≧ω≦*)♪



そんな今日の乙姫ガーデンから♪



フェンス越しにお隣側で咲いてしまうバラ達。
花びらを落として散らかしてしまうのでカットして来ました^^

普段余りバラを切れない私ですが、
お隣関係となるとガッツガッツ切ります^^

IMG_5444乙姫ガーデン


続きからももちろんたっぷり^^;;;


今日は真面目に名前入りで画像整理してみました^^

続きを読む "今日もお客さん♪(≧ω≦*)♪  ※一部追記アリ"

見頃です^^乙姫ガーデン

2012.05.20.Sun.21:36



今日も過ごしやすいお天気だった乙姫地方^^
昨日に引き続き♪♪
今日もまさんファミリーが寄って下さいました(≧ω≦*)♪


ハル君^^
もう2歳になったんですよ~♪
ハル君がまさんのお腹にやって来るまで・・・
本当に色々大変な思い、辛い思いがあって・・
そんな様子をずっと見て(読んで?^^)来たから・・^^
ハル君^^かわいくてかわいくて^^
何だか3人を見てるとジーーーンとなるのよォ。°(T^T) °。
本当に素敵なご家族♪

ご主人もとっても優しそう(≧ω≦*)♪
何よりまさんが超かわいい(≧ω≦*)♪

あのね。。


昨日来た時帽子被っていたのね^^
帽子のゴムをあごへ引っかけて^^なんだかその様子が凄くかわいくて(≧ω≦*)♪
とっても印象的(≧ω≦*)♪こっそりパパにかわいい♪かわいい♪(≧ω≦*)♪って連発した私^^
うふふ(≧ω≦*)♪


また会おうね♪♪



昨日と今日と^^
2度もお庭を見て貰う事が出来ました^^

旅先からまさんがもうブログUpしてくれてましたよ~^^
ハル君が乙姫ガーデンに^^






そんな嬉しい乙姫ガーデンの今日^^


IMG_5194乙姫ガーデン


IMG_5271乙姫ガーデン


IMG_5250乙姫ガーデン


続きからも沢山♪
続きを読む "見頃です^^乙姫ガーデン"

乙姫ガーデンにやって来たミニ怪獣♪♪

2012.05.19.Sat.20:43


二度目更新デス^^



今日の乙姫ガーデンの様子は下記記事にて↓↓↓^^



そんな乙姫ガーデンに!!!!

なんと!!!!
なんとーーーーー!!!(≧ω≦*)♪キャーッ



大阪からわざわざ会いに来てくれたまさん一家です~~~~♪♪(≧ω≦*)♪
嬉しい~~♪♪

パパさんの運転で遥々乙姫ガーデンまでやって来てくれました♪



アカオに寄った後、我が家にも寄ってくれて^^
実は・・・
明日もまた来てくれる事になっています~~♪♪


かわいいかわいいハルくん♪♪
IMG_5177ハルくん


続きからも^^
続きを読む "乙姫ガーデンにやって来たミニ怪獣♪♪"

今日の乙姫ガーデンから

2012.05.19.Sat.20:32


今日はとても良いお天気だった乙姫地方^^
この所、少し出歩いている間に一気に開花しています^^

先日の夜中の豪雨でかなり傷んでしまった物もあるし、
暑さでたった一日しか咲けない物もありますが・・・


今朝の乙姫ガーデンの様子♪


久しぶりに^^


IMG_5114乙姫ガーデン


IMG_5116乙姫ガーデン


IMG_5119乙姫ガーデン


続きからも沢山♪
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

あっちゃんのお庭訪問

2012.05.18.Fri.20:57


どうも今日は時間の使い方がうまく行かない一日^^;;;


あ。
結婚記念日だった^^

朝大姫ちゃんから『結婚記念日おめでとう!』ってメールが来ました^^
18年^^

特に変わらない一日です^^
特に変わらない事が幸せ・・なんでしょうね~^^ふふ♪


さて^^


昨日17日のお出かけ♪
国バラを後にして、すぐ近くのジョイフル本田でちょっとだけお買い物^^

ロベリア2つと、多肉を少し^^
後はきゅうりの支柱がいやだったので、
それに代わる支柱を数本^^
今朝立てました♪
ちょっとだけ納得♪



ジョイフル本田の後は・・・

あっちゃんのお庭を見せて貰いに♪



昨年はドシャ降りの中お邪魔しちゃったんだけど^^;;;

今年は晴れて良かった~♪


IMG_4916あっちゃんのお庭



少し前に国バラでこんなナチュラル風景を見て来た(≧ω≦*)♪
IMG_4919あっちゃんのお庭


嬉しくって沢山撮らせて頂いちゃいました(≧ω≦*)♪

沢山・・・載せちゃいます(≧ω≦*)♪
続きを読む "あっちゃんのお庭訪問"

第14回 国際バラとガーデニングショウ vol.2

2012.05.18.Fri.18:07

続きです^^


説明なしでズラっと♪
(毎度の事ですが^^)



044国際バラとガーデニングショウ


052国際バラとガーデニングショウ


055国際バラとガーデニングショウ


続きからももちろんたっぷり~~^^
続きを読む "第14回 国際バラとガーデニングショウ vol.2"

第14回 国際バラとガーデニングショウ

2012.05.18.Fri.15:25


ちょっと遊び疲れの出ている乙姫・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そんな事は言ってはいけません。



昨日はお天気も良くって^^
バラ日和♪
お出かけ日和♪


ちょっと不安な出来事もありましたが、
今年も無事行く事が出来ました^^


第14回 国際バラとが―デニングショウ。


001国際バラとガーデニングショウ


IMG_4715国際バラとガーデニングショウ



いつもは仕事の関係で初日なのだけど、
今年は開催期間が変更になっているので・・
何とかこじつけて木曜に行けた^^


色んな方の所でレポを見てから行くと楽しい~^^


続きから盛りだくさん♪




続きを読む "第14回 国際バラとガーデニングショウ"

お庭訪問^^おじむくさん、ゆうさん、なおみんさんのお庭^^

2012.05.17.Thu.21:36




本日二度目更新です^^



昨日16日のお出かけ^^


栗の里さんを後にして・・・^^


オープンガーデン前のおじむくさんのお庭へお邪魔させていただきました^^



045おじむくガーデン


046おじむくガーデン


続きから^^

おじむくさんのお庭とゆうさん、なおみんさんのお庭~^^
続きを読む "お庭訪問^^おじむくさん、ゆうさん、なおみんさんのお庭^^"

バラを見ながら^^

2012.05.17.Thu.20:53


今日は無事^^国バラへ行って来ました^^
その後はジョイフル本田へ寄ってからお友達のお庭を見せて貰いに(≧ω≦*)♪


まだ写真編集が追いつかないので、
後ほど記録♪


今日は昨日16日のお出かけ写真♪
花菜ガーデンの続きです♪



なおみんさんゆうさんと合流~♪
ランチをしてから(ご存じかと思いますが、食い気に負けて写真ナシ^^)


会社の周りをバラがグルっと咲くと言う日本フルハーフさんへ^^
写真の保存名間違っている事に今気づく・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ポーカーですかい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

(言わなきゃ気づかない人もいるかもなのに・・自首します)



IMG_4647日本フルハウス


続きからも^^
続きを読む "バラを見ながら^^"

花菜ガーデン 2012 春

2012.05.16.Wed.22:05

二度目更新^^



今日は平塚の花菜ガーデンへ出かけて来ました(≧ω≦*)♪
そこでなおみんさんとゆうさんと待ち合わせ♪


パパがトイレに寄っている間に、
先に入って写真を撮ろう^^って思ったら!
入り口でおじむくさんにバッタリ☆


今日はガーデンサポートでいらしていたようです^^



11時からのガーデンツアーをされるとの事^^

パパに言ったら是非とも参加したい(≧ω≦*)♪・・・と言うので^^
図々しく^^おじむくさんの回に参加申し込み♪


時間まで散策♪


IMG_4557花菜ガーデン


続きからも沢山♪


続きを読む "花菜ガーデン 2012 春"

乙姫が咲きました^^

2012.05.16.Wed.21:44



今日は休日^^
昨日良く降った雨も朝には上がり、
キラキラたっぷりの雨粒がバラ達の上に^^


ちょっと重過ぎて花が折れてしまったものもあるけれど^^;;;;;



今日はお出かけ予定だったので、水やりが省けて良かったような・・^^



出かける前に大急ぎで撮った写真^^

どうしても今日撮って今日載せねば!!!!と^^



まさん♪(≧ω≦*)♪乙姫が咲いたよ~~♪
日曜日に咲いているといいなぁと思ったのだけど・・・
ちょっと早く咲いちゃった^^;;

日曜までは持たないかな??



蕾は真っ赤だったけど、
咲いたらちゃんとサーモンピンクになったよ^^
HTらしい大きなお顔で咲きました^^
香りも最高♪
IMG_4548乙姫



今日は色んな種類が沢山咲き始めました^^
IMG_4542乙姫ガーデン



IMG_4543乙姫ガーデン


IMG_4550乙姫ガーデン


明日も早くからお出かけ予定^^


国バラ・・行けそうです♪

雨のお庭から

2012.05.15.Tue.13:44



今日は昼からお休みになった乙姫^^
晴れていたらアカオへ行く予定だったのだけど・・・・
縁がなかったようですね~


色んな方の所で国バラ報告を見て^^
気持ちだけは盛り上がっているのですけどね~~

現実へかえると・・・


もしかしたら行けないかも(TεT;)と言う危機にさらされています^^;;;




まぁなるようにしかならないから仕方なし^^



今日は雨。


朝撮った雨の乙姫ガーデンから♪


IMG_4365おじむくさんスタンダード


IMG_4366デルフィニウム


IMG_4531乙姫ガーデン


続きからも沢山^^
続きを読む "雨のお庭から"

今日もバラ^^

2012.05.14.Mon.21:50

今日は穏やかに晴れた乙姫地方^^
仕事も物凄く穏やかで・・・・


今日は大姫ちゃんの17歳の誕生日なので、
大好きなチーズケーキを焼いたり、
おつかいに行きながら喫茶店さんのバラを見に寄ったり^^


お得意先の旅館の女将さんが、バラ好きのお友達を連れて
お庭を見に来て下さったり・・。



仕事は殆ど出番のない乙姫でした^^


夕方また思い立って・・
バラを一株地植えにしました^^
(まだ植えるスペースがあるんですか???!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



思い描いたように咲いてくれたら・・・


いいんですけどねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ




さて^^
今日もたっぷり乙姫ガーデンから♪



咲き始めはとっても明るめの赤なのに^^

ちょっと咲き進むとほら^^
こんなドキドキする色に変るんです^^

だから大好き^^

トラディスカント。
香りヨシ、花持ちヨシ、とても強いし^^
申し分ないバラです~~^^



お義母さんはこのバラを見て
汚い色だね。血みたいだね。気持ち悪いね。って言いました。°(T^T) °。

そんな事ないもん(TεT;)素敵なバラだもん。
好きじゃなくてもいいけど、
けなす言葉は発してはならないお庭の法則を知らないのね。
IMG_4353トラディスカント


IMG_4345トラディスカント


IMG_4348トラディスカント


IMG_4350トラディスカント


続きからは色々^^

たっぷりです♪
続きを読む "今日もバラ^^"

乙姫ガーデンはただ今2分咲き^^

2012.05.13.Sun.21:46


今日は母の日ですねぇ^^


昨年は悲しかった日でしたが(笑
今年は小姫ちゃんの反抗期(まだ反抗期かい??^^;;;)もようやく終わりに近づいたのか・・
学校帰りにお花屋さんに寄って
私にブルーベリーの苗木を2株買って来てくれました^^
決してプレゼントが欲しい訳ではないけれど、
そんな気持ちがとっても嬉しいです~^^



大姫ちゃんは・・・


体育祭でちょっと悲劇が起こって・・


帰宅したそのお顔。


真っ赤に泣き腫らした目が見てるこっちも泣ける。°(T^T) °。

足に大きな怪我をしていましたが、
その怪我よりも心の傷の方が大きいのですって。。。


早く元気になれますように・・^^



周りには沢山励ましてくれる人も慰めてくれる人もいるようで・・
改めて、いい仲間に囲まれているなぁ・・と^^



母は遠くから応援しています^^




さて^^



今日の乙姫ガーデンから♪


IMG_4107ブルー・ムーン


IMG_4083シャンテ・ロゼ・ミサト


IMG_4100メアリー・ローズ


続きからも^^



続きを読む "乙姫ガーデンはただ今2分咲き^^"

バラは癒しです^^

2012.05.12.Sat.21:35


今日は午後になって強い雨が降り始めたと思ったら・・・・


ドカンッ!!!!!ゴロゴロゴロ!!!!!


3センチ位飛びあがったよΣ(´Д`;) うあ゙~~~
雷嫌い~~~
超キライ~~~
今の絶対落ちたよ落ちた~~~




3階に洗濯物を取り込みに行っていた最中だったので、
洗濯物は適当に転がして
一目散に皆のいる店へ下りたよΣ(´Д`;) うあ゙~~~~



背の大きな従業員さんが何やら察して☆


ママ雷怖いんだべ~~(* ̄。 ̄)ゝ
だから俺の傍に来たんだべ~~(* ̄。 ̄)ゝ



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! な、何をおっしゃいますッッ(←ちょっと声が上ずっている・・・



叩きつけるような雨が暫く降って・・



あぁ・・
一体どうなってんだ今年の5月。

バラは無事か。
花は無事か。

それにしても寒い。
裏フリースズボンをまた引っ張り出して来て。


夜にはどっぷり温泉に浸かって来ましたヾ( ̄¬ ̄*)ふぃ~~~あったまるぅ~~
超ぬく~~
激温ぅ~~
高まるぅぅ~~~~( ̄∀ ̄*)





さて^^


寒さで一気に開花しないバラ達^^
ゆっくり楽しめていいですね♪
ボーリングし易いバラ・・・
やっぱりこの雨続きじゃ無理かなぁ・・・


色んな事を考えながら、
いい香りを感じながら・・^^



乙姫ガーデンの今日^^


どぞ♪


IMG_3899乙姫ガーデン


IMG_3901クリムゾン・グローリー


IMG_3928ベニシジミ


続きからも沢山^^

続きを読む "バラは癒しです^^"

突然バラが枯れました

2012.05.11.Fri.21:03


今日は少しお天気は不安定だったものの、
過ごしやすい陽気だった乙姫地方。


ですが。



泣いてます。°(T^T) °。
わたくし泣いてるんですの



ずっと様子がおかしいおかしいと思って見て来たバラが枯れました。
長年の付き合いだったバラ。
何度もコガネムシの襲来に遭い、
その都度驚異的な復活を遂げ、
乙姫ガーデンのフィナーレを飾る一員だったバラ。



ティージング・ジョージア。



今日はノコギリで株元から切りました。
一本だけ悪あがきして残してありますが・・・
多分ダメだと思います。

土の湿り気具合、株元のグラつき・・
多分コガネムシかなぁ・・・(TεT;)

一緒に植えてあるクレマが元気なので、まだコンテナの土を開けられません。
15号位??ちょっと変形なので、何号か分からないけれど、
とにかく大きいコンテナです。
3m程伸びていました。
このクラスを枯らしたのは初めてで、ショックが大きすぎます。



落胆し過ぎて・・・(TεT;)暫く呆然と立ち尽くしてしまいました。
切ろうと思うまで時間がかかったかかった^^;;;;;
意味のない行動を繰り返し^^;;無駄な動きをし^^;;;;;


落ち着きを取り戻すのにかなり時間を要しました。


メソメソしていても仕方がない。




バラだっていつまでも悲しい姿で置かれたくないものきっと。


今までありがとうと思いながら切りました。




泣けました。




また来春・・・
どう配置替えするか・・・


冬まで待てずに、クレマが終わったら大改造しそうですが私の事だから・・・・。




今夜は枕を濡らします(TεT;)



誰??!!(TεT;)よだれで??とか言ってるのは!!!!!




仕事が終わるとパパと一緒にお庭を見るのが日課です。
今日は泣きながら見て来ました(TεT;)




写真は・・こんな事になる前の(気づく前の)
昼間の様子。

IMG_3840デルフィ二ウム



IMG_3835カットしたお花達



続きからも^^


今日はちょっと少なめです^^
続きを読む "突然バラが枯れました"

今日の乙姫ガーデンから

2012.05.10.Thu.20:52



今日はちょっとアルコールが入っている乙姫( ̄∀ ̄*)イヒッ
程よく上機嫌♪♪
その内オッサン・・・
もとい( ̄∇ ̄;)
オジサマのように寝てしまうので・・・・・


その前に今日の乙姫ガーデンから♪


IMG_3738パット・オースティン


IMG_3767ゲラニウム


続きからもた~っくさん^^
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

雨のお出かけ

2012.05.10.Thu.14:10


この所お天気が不安定ですね(-""-;)
場所によっては突風や雹・・・
幸い乙姫地方は時折雨がパラつく物の、
どんよりしたお天気だけです。


今、外で物凄い騒音がするのです。


始まりました。今日から。
お義母さんの菜園計画^^


それにしてもまぁ凄い鉢や発泡スチロールやお店の品物が入って来たプラスティックの入れ物やら・・
終いにはスチールのごみ箱まで底に穴を開けて鉢として使っている^^;;;
綺麗に造ってもらっても維持できないのは目に見えているので
ちょっと恐怖ですが・・・・^^;;;;;


始まったからには早く出来て落ち着くといいですねぇ^^;;;;


また気が向いたら経過を記録しようと思います^^



さて^^


昨日は2週間ぶりのお休みで、
待ってましたとばかりに家を飛び出す夫婦ですが・・・

生憎のお天気^^;;;


またまた新東名に乗っかって♪

002お出かけ^^


↑このS.Aはテレビで見ても実際行っても
満車表示ばかり^^;;
昨日は『混雑』表示だったのでちょっと寄ってみました^^


続きからも^^
続きを読む "雨のお出かけ"
