
--.--.--.--.--:--

リニューアルのお庭雑貨と今日の乙姫ガーデンから^^

2012.06.30.Sat.21:36


今日も良く働いた週末でした^^


実は・・・・
後2日半働いたら・・・
また休み・・・なのデス^^;;;


二週連続で連休なんて・・・・すっごく変な感じです^^;;
週休二日の方々は毎週こんな感じなのしょうか?^^;;;
労働基準法からは程遠い我が家では異例の事です^^


そんでもって。。。


軽井沢まで出かけたいのですが、
経費削減の為^^


また実家にお世話になる事にしました♪(≧ω≦*)♪うひひ


・・・と言う事で^^;;


来週火曜からまた実家滞在です^^



花ももう終盤戦だし、ガツガツ出かける予定はないので
のんびり過ごして来ようと思います^^



さて^^


那須旅の途中ではありますが^^


今日の出来事も記録しておきたいので♪



先日チラッと書いたDちゃん作品^^

コレコレ♪♪


だいぶ前に三角屋根で作ってくれた肥料入れ^^
犬小屋・・・とか、
お祭りの山車・・・とか言われちゃって^^;;;;

せっかく作ってくれたのに言われようが散々で^^;;;;


そしたらリフォームしてくれました^^
002Dちゃん作品


土台は変わらずだし、
何せ50後半のおっちゃん作品なので・・・アレ・・ですが(笑
もちろん材料は魚屋さんのトロ箱^^
ちゃんとペーパーかけて綺麗にしてくれたり、
友情だけはたっぷり詰め込まれているのです♪



ほら^^
何も言わなくてもこんなダミーの取っ手まで付けてくれてる^^
しかもリアルアンティーク取っ手(古いタンスのらしい^^

気持ちがいっぱい詰まっている作品です♪
005Dちゃん作品


ペイントした様子と今日のお庭の様子は続きから♪
続きを読む "リニューアルのお庭雑貨と今日の乙姫ガーデンから^^"

那須高原のガーデニングショップ・LEAF HOUSEさん

2012.06.30.Sat.09:26




日も朝から晴れて気持ちの良い乙姫地方^^
早朝から黙々とペンキ塗りしました^^


楽しい花旅で現実逃避もつかの間・・・


帰宅後は子供達3人分の書類の山・・・Σ(´Д`;) うあ゙~~
夏休みが来る~~



三者面談に三者面談に三者面談!!!!!!三人分・・・・・・


やだ(TεT;)


大姫ちゃんの中学受験から始まって、9年連続で受験、受験、受験・・・(年子三人なもので・・・)
のまっただ中ですが。。。

割とのんびり構えていられるのも今年度の殿の高校受験が最後かしら~・・。


来年度からは将来に大きく影響する大学受験モードです(TεT;)


大姫ちゃんがもう来年は18歳!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ありえない・・・・


ありえない・・・


ありえない・・・・・


私が家を出たのも18歳・・・・


ありえなーーーーいッ



朝から書類の山を前に、現実の受け入れられない母なのでした^^;;;;;;



飛行機乗ってキャンパス見学も行かないと。。。。。



少し不安な夏ですねぇ^^;;;;(←飛行機が大の苦手




さて^^



那須旅の続き♪


ミセス・ポ―ジ―さんを後にして^^
向かった先はこちら♪


REAF HOUSEさん♪



那須高原の素敵なガーデニングショップさんです^^

045リーフハウス


この入り口をくぐると・・・^^
046リーフハウス


素敵な風景が広がります~~(≧ω≦*)♪
049リーフハウス


お邪魔しま~す♪(≧ω≦*)♪



続きからも沢山ご紹介♪

続きを読む "那須高原のガーデニングショップ・LEAF HOUSEさん"

ミセス・ポ―ジ―さんへ^^

2012.06.29.Fri.19:35

今日は三度目更新♪

仕事は忙しかったけれど、
合間合間に3度も更新しちゃう私って・・・・・

狂ってる^^;;
そんな時間があったらご飯ちゃんと食べましょうね^^;;;;





昼間ちょっと嬉しい事がありました^^
Dちゃんが以前から作っていてくれたミニ肥料小屋^^(他に言い方はないのか・・・
以前のお祭りの山車のようなダサい(笑)のをリフォームしてくれました^^


完成したよの声は聞いていたのですが、
なかなか取りに行けないでいたら^^
お仕事(本業は板前さん^^)お休みのDちゃんが
車で持って来てくれました♪


土台は以前の形のままなので・・
やっぱりちょっと・・・アレ・・・ですが(笑


山車よりは数段に可愛く手直ししてくれました♪(≧ω≦*)♪わぁい♪


写真撮ったのでまた後日記録しましょう^^




さて^^


那須旅♪

那須フラワーパークの後は・・・
ネットで調べた場所を近い所から順番に・・・・と、言う事で^^



途中こんなかわいい素敵なお庭を横目に見ながら・・^^

(勝手に撮ってしまったので遠くからショットを一枚だけ^^;;;
無断掲載・・・スミマセン~~~)
038素敵なお庭^^



辿り着いた先は・・こちら^^
ミセス・ポ―ジ―さん。
IMG_9654ミセスポージー


写真も少し撮らせて頂きました^^

続きからも^^
続きを読む "ミセス・ポ―ジ―さんへ^^"

那須フラワーワールド vol. 3

2012.06.29.Fri.11:01


ん~~~^^晴れて来ました乙姫地方^^
溜まった洗濯物一気干し~~♪
既に2台の洗濯機朝から3回ずつ回してます^^;;
そよそよ~っと風も吹いて気持ち良いです♪

今日は沢山乾くかな♪

そんな事が幸せ^^


さて♪
↓記事続きを♪


那須フラワーワールドの続き♪


小さな丘を越えた反対側のバラ園^^
芝生の中に点々と^^かわいいの♪

このエリアはまだ植えて間もないのかな?^^
少し新しい品種も入っていました^^
株もまだ小さめ^^

IMG_9571那須フラワーワールド


IMG_9566那須フラワーワールド


IMG_9568那須フラワーワールド



続きからも沢山^^

続きを読む "那須フラワーワールド vol. 3"

那須フラワーワールド vol. 2

2012.06.29.Fri.09:29


今日は薄曇りの乙姫地方^^
やっぱり湿気が凄いです^^;;;;;

つくずく・・海苦手だな^^;;;



朝からぶーちゃんジュニア達の元気のいい鳴き声が響いています^^ふふふ♪



さて^^
昨日までのお出かけ記事♪


那須フラワーワールド
乙姫撮影編を♪


IMG_9492那須フラワーワールド


IMG_9495那須フラワーワールド


IMG_9501那須フラワーワールド

続きからも沢山♪

続きを読む "那須フラワーワールド vol. 2"

那須旅^^ 最初は那須フラワーワールド

2012.06.28.Thu.20:31


ただいま♪


花旅から戻った乙姫です♪^^
お天気も良く、また素敵な出会いに恵まれ^^
とっても楽しい旅路となりました♪



今回は予定外の休みが入って。
思いがけずの旅路^^
急遽決めた行き先は栃木県。



楽しかった様子をまた記録^^



来週は今期最後のバラ旅ですので、
旅記事続きそうですが^^




また連載になります~♪



6月27日。水曜の朝出発です~♪


朝早かったので^^;;;
途中写真はなくいきなり目的地♪


青空がとっても綺麗なパパ写真から残しましょう♪



まずは那須高原を通り越して^^

那須フラワーワールドまで♪

001那須フラワーワールド


続きからも^^全てパパ写真♪
続きを読む "那須旅^^ 最初は那須フラワーワールド"

頑張るパパさんぶーちゃん^^

2012.06.26.Tue.21:02



今日はカラっと清々しいお天気だった乙姫地方^^
お日様も出てほんと、久しぶりに気持ちの良いお天気でした♪
ここぞとばかりにお洗濯をし、
気分が乗って来たので台所もあちこち掃除♪
お店は従業員さん定休日なので、
パパの一人仕事を時々お手伝いしながら、
お庭の駐車場のコンクリートを高圧洗浄機で丸洗いし、
高枝切りばさみでモッコウバラを切り・・・・



腕が・・・
腕がぁァぁァぁΣ(´Д`;) 取れちゃうゥ~~~


高圧洗浄機って物凄く腕に負荷がかかりますよねぇ・・
ぶるぶるぶるぶる~~~

そんでもって高枝切りばさみも二の腕にものすっご~く負荷がかかりますよねぇ・・


今夜眠れるかしら私・・(-""-;)



明日から少し花旅へ出かけて来ます^^


そうそう!
今朝空き缶当番をしていて空を見上げたら・・・


あちこちで鳥たちが大忙し^^
雛が育つ季節ですものね♪
ツバメもぶーちゃんもハクセキレイも・・カラスも???^^

み~んな朝から大忙しで餌を運んでいました^^


我が家のぶーちゃん♪


頑張ってますよ^^



私の大声を体を細くして聞き入っています^^;;;;

大丈夫だよ~
何にもしないよ~^^

雛達の声大きくなって来たね!
今年は何羽生まれたの??!!!


あ!!今カメラ持って来るから待ってて!!!!
すぐ来るから!!!!!





大騒ぎする私の背後で・・・

小姫ちゃんが冷ややかに見ていたなんて^^;;;;;



とうとう気がふれたかと思ったわ(@・`ω´・)



ですって^^;;;;;


IMG_9373ぶーちゃん



続きからも^^
続きを読む "頑張るパパさんぶーちゃん^^"

バス通りの紫陽花

2012.06.26.Tue.08:30

今日は空き缶ごみ収集の隣組当番だったので、
朝から軍手はめて分別作業して来ました^^


その前に、お義父さんと小姫ちゃんを駅まで送ったのだけど、
家からすぐの道路脇に
今年も綺麗に紫陽花が咲きました^^


魚屋の奥さんと、スナックのマスターさん??が管理されていらっしゃる(と思われる^^
綺麗な花壇です♪


年々大きくなって花も立派になって^^
とっても綺麗♪

まだ人の少ない早朝に撮って来ました^^

IMG_9451紫陽花


続きからも^^
続きを読む "バス通りの紫陽花"

昨日のお庭から

2012.06.25.Mon.07:10


今朝は少し小雨のパラつく乙姫地方。
肌寒いです。
寄せ植えを少し解体して、植物達をお庭へ植え込んで来ました^^
少し雨が強くなったので開店まで後少し^^お部屋へ♪


昨日は
ものすっご~~~~~っく倒れ込んでベロベロだったアナベルを
悪あがきで少し起こしてみました^^;



遠目には・・

ちょっと見えていい感じ????^^;;

キューリの支柱がザクザク刺さってます♪
IMG_9429乙姫ガーデン


続きからもアウトコースから少しだけ^^
続きを読む "昨日のお庭から"

乙姫ガーデンの多肉達

2012.06.24.Sun.20:16



今日は少し薄日の差す時間もあった乙姫地方^^
少しだけお洗濯物も乾いて嬉しいです♪
今日から水曜までジジババがお休み^^
8月は店の連休(従業員さん連休)はないので、
その分の休みを前倒しで交代で取って行きます。

パパは今度の木曜に貰えました♪

・・・ので^^
予定通りの花旅に出ようと思います^^


どこに行くのかな~♪


後は軽井沢を残すのみと少し寂しくなっていたので、
予定外の花旅追加に、ちょっとだけワクワク♪



自分のお庭は着々とスッキリモードへ突入~^^;;

スッカスカですの。



今は多肉達がとっても綺麗なので
少し撮って来ました♪


今日の乙姫ガーデンの多肉達デス^^

IMG_9405多肉




もう数年放ったらかしで・・・
モリモリ過ぎですかしら。。。
IMG_9420多肉



今年は・・・
子沢山過ぎやしませんか???^^;;
子持ちレンゲ^^
IMG_9426多肉


続きからも沢山♪

続きを読む "乙姫ガーデンの多肉達"

元気カラーの黄色い花達

2012.06.23.Sat.20:22

今日は定時に終わった乙姫家勤務。
天気予報は晴れるはずだったのに・・・
ず~~~~~~~っと曇り空。
夜になったらまた雨がパラついています。


洗濯物が乾かなぁ~~~~い。°(T^T) °。うぅぅ


いい匂いがしないぃぃぃ~(TεT;)


雨でも干せる場所が欲しいなぁ(TεT;)




晴れ間の恋しい今日この頃デス(晴れたら晴れたで暑い暑い騒ぐくせにッ)




今夜はパパが仕事の会合で小田原まで出かけているので
プチ一人時間を満喫中です~♪

子供達も皆ご飯食べたし♪
早めにお風呂も入ってスッキリ♪ピカピカ(≧ω≦*)♪

あぁ~・・・


部屋も何だかいい匂いがしないぃぃぃぃ(TεT;)


暫くダメね^^;;こりゃ


お日様の匂いがいいわぁ^^




さて^^

今年の夏のお庭のメインカラーを決めました♪
黄色^^
元気が出る色ですね♪


どうしてもピンク、ブルー、ホワイトに偏りがちな乙姫ガーデン。
夏は殆ど花はないけれど・・・
今年は駐車場側のコンテナだけでもカラフルにしてみようかと^^



IMG_9316ジニア


IMG_9332コレオプシス


続きからも^^


続きを読む "元気カラーの黄色い花達"

昨日のお庭のバラ達の様子

2012.06.22.Fri.07:48



今日は朝から気温も高く、雨も強く降っている乙姫地方。
不快指数は120%Σ(´Д`;) うあ゙~~~~

苦手~
苦手~~
苦手~~~~~

やっぱり海の地方は苦手~~~^


頭がボーっとして無口で仕事をしています^^;;
溶ける~
きっと今脳みそは落としたプリン状態だ。


あ!
プリンて言えば!
パパがお土産に買って来てくれた神戸プリン!!!!
昨日食べなかったよ(。・ˇдˇ・。)
7人家族なのに4個しか買って来ないってどゆ事?(。・ˇдˇ・。)
昨日小姫ちゃんが1個食べていたから残りは3個。


今夜は争奪戦だ!!!!(`・ω・´)負けないわっあたしっ




我慢できずにつけるエアコンも何だかカビ臭いような・・・
手が空いたら掃除しないとなぁ・・
我が家は男衆はさっぱりそう言った事はしてくれないので
全部自力で頑張るよ(TεT;)
腕つりそうになるんだよ~



さて^^


昨日のお庭のバラ達の様子も^^



ブラブラしながら咲くスピリット・オブ・フリーダム
IMG_9121スピリット・オブ・フリーダム



てっぺんの方で咲くフリーダム。
おォっと^^;;;
チュウレンまみれ~^^;;
脚立か高枝でないと届かないから・・
暫く放置だね^^;;;

ガーデン入口頭上からちょっと嫌な物が降って来る状態?^^;;

晴れたら切るか^^;;
IMG_9118スピリット・オブ・フリーダム


続きからも^^
続きを読む "昨日のお庭のバラ達の様子"

やっと慣れて来てくれた♪

2012.06.21.Thu.21:40


今日は↓下記記事にてお庭のお花達も載せています^^
宜しかったら合わせてご覧下さいませ^^



下記記事最後に書いたもう一つの嬉しい事^^



この風景がどこか分かったら・・・
アナタは乙姫通(≧ω≦*)♪


IMG_9288今年も来てくれました^^


嬉しい事は続きからどうぞ♪
続きを読む "やっと慣れて来てくれた♪"

今日のお庭から

2012.06.21.Thu.21:10




今日は一日雨が降ったりやんだりの乙姫地方でした^^
昨日のような暑さはなく、
時折お店に吹き込む風はちょっと心地良い感じ^^
静かな勤務状況でした^^;;;


この所気持ちがどん底まで落ちてしまったまま(持病の時は必ずそうなるのだけど^^;;)
這い上がって来れずにいますが、
何だか周りを取り囲む人たちに助けられているなぁ・・って
思う一日でした^^


早朝からお庭いじりをしていたら^^
いつもは無言で通り去るペンキ屋の若い従業員さん^^
今朝は『おはようございます^^』って笑顔で挨拶をしてくれました^^
何だかそれが嬉しかった♪


昨日はお義母さんが、
持病病みの私にって、沢山のさくらんぼと(超フルーツ星人の乙姫^^)
フルーツてんこ盛りのタルトを1ホール!!
買って来てくれました^^
フルーツなら食べれるかな^^って。


昼間はDちゃんが、
おーい乙~~^^出来たぞ~^^

って、写メを見せてくれました^^
随分前からゆっくり取りかかってくれていたお庭の収納^^
以前のお祭りの山車みたいなのをリフォームしてくれていたの^^
ステンドグラスもはめ込んで、トロ箱はわざわざペーパーをかけてくれたり^^
今ある二つの収納と同じようにアレンジしてくれたのです^^


夕方にはお友達からサプライズなプレゼントが届きました(≧ω≦*)♪



何だか元気が出る一日♪

お使いへ出たついでにお花も買って来ました^^
今年の夏のカラーは元気カラーの黄色とオレンジで♪
ジニアとルドベキアを少し。


少し元気が出て来たぞ^^



今日咲いていたお庭のお花達も私の元気の源だ~♪


IMG_9149ノコギリソウ


IMG_9160紫陽花


IMG_9244ヒューケラ



続きからも今日のお庭から♪
続きを読む "今日のお庭から"

安曇野のバラのお宅 Vol. 2

2012.06.20.Wed.07:46


いやぁ・・・・

ビックリ。ドキドキ。ハラハラ。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


台風怖かった。



深夜にほんの数分の停電。


我が家は大型冷凍庫とか、大型水槽がいくつか、地下水汲み上げとか・・・
一般家庭では扱わない機材満載なので、
パパが留守と言う事もあって
物凄くハラハラしました。


電気関係は異常はないようですが、
停電の後はどこかしら異常が出るので心配な朝でございます。


心配と言えば・・・



勿論お庭も^^;;;;;;;;
見下ろすと折れたシュートや散らかった葉っぱが見えますよ・・。


今日はゆっくり動き出しましょう^^;;;;
後でパトロールして来ます。
今日は暑くなりそうだ~~~~^^;;;;;;;



新幹線も遅れて大変のようだし、パパ無事帰って来れるかな?^^


さてさて^^


安曇野記事今日がいよいよ最終回♪


バラのお宅後編で締めくくりです♪


IMG_8977バラのお宅


IMG_8974バラのお宅


続きからもたっぷり^^
続きを読む "安曇野のバラのお宅 Vol. 2"

安曇野のバラのお宅

2012.06.19.Tue.17:56


夕方から物凄い暴風雨に見舞われています乙姫地方。
パパが留守なのでちょっぴり不安な夜になりそうです。
子供達は塾はお休みさせてしまいました。
私が身動き取れないので・・・。




明日は定休日なので
病み上がりの体の休息にあてます^^


もうかれこれ一週間近くお庭のお手入れは出来ていません・・・・・^^;;
どうしましょ。
大荒れでしょうねぇ・・・。
この所・・・
激務や天候不良、暑さ・・蚊!!!でお庭に気持ちが向かないのです^^;;;
こんな時もあり・・かな^^;;




実家安曇野記事^^
引きずっていますが、
今日は最終回^^
あ、写真多いので連載・・・かな。うん。




安曇野のバラのお庭^^
もう一軒お邪魔しています。


当初は予定に入っていなかったのですが、
少しだけお邪魔して来ました^^


IMG_9078バラのお宅

IMG_9081バラのお宅


遠方(東京や富山等)からのお客様も沢山で、
奥さまは次から次へとお客様でお忙しそう^^

遅霜被害で花の見られなかったバラもあったり、
テッポウムシ被害で泣く泣くカットされた大株もあったり・・・

静かにお庭拝見して来ました^^


続きからも沢山^^
続きを読む "安曇野のバラのお宅"

実家と言えば・・やっぱりこっちゃん^^

2012.06.19.Tue.07:51


伸びてます~~^^;;
トイレで貧血ですっ転び、頭にたんこぶ作ってます(TεT;)
後少しの辛抱だ・・・・


毎月そうですが、殿はいくつになってもそんな時優しいなぁと思うのです^^

何をする訳でもなくふらっと部屋に来て・・
暫くゴロゴロして^^
また暫くすると出て行くのですが、
出て行く時に『お茶持ってくる?^^』と、必ず聞いてくれます^^


何だかそれがとても嬉しい母なのです^^


姫達二人はサッパリ。


放っておく優しさ????(笑



もう皆大きくなったので、朝ご飯も適当に食べて出てくれるので助かります^^
あ、大姫と殿は私がいる時でも殆ど食べて出ませんけど^^;;;;




今日からパパが魚屋さんの組合の旅行へ出かけて行きました^^
台風目指して一直線で・・・・・



さすが~~~♪(≧ω≦*)♪
パパさすがよ~~~♪(≧ω≦*)♪
最強雨男~~~♪ブラボ~~♪(≧ω≦*)♪



↑いないから何とでも言える(≧ω≦*)♪
でもせっかくの旅^^;;;;ちょっとかわいそうかな^^;;;;
何事もなく帰宅できますように^^



さて^^

実家記事続いていますが^^



実家と言えば欠かせない^^


ことら王子♪♪

毎度俺様なんだけど^^姉曰く・・・
だいぶ私に慣れてくれてるんだとか^^

IMG_8549ことら


IMG_8523ことら


続きからも沢山こっちゃん♪
続きを読む "実家と言えば・・やっぱりこっちゃん^^"

豊科近代美術館

2012.06.18.Mon.15:49

今日3度目更新^^


実家旅記事続きです^^
須坂のガーデンソイルさんから自宅へ戻り、
姉を下ろしてからすぐまた出発♪
折角実家に来ているのだから・・と^^
お疲れのパパが連れて行ってくれました♪


豊科にある近代美術館のバラ園^^


152豊科近代美術館


前回はバラももう終盤で・・ドシャ降り^^;

今回は夕暮れ間近でしたが、
まだ沢山のバラが咲いていました^^

この2枚はパパ写真^^

148豊科近代美術館


続きからは私の撮った写真が沢山です^^
続きを読む "豊科近代美術館"

癒されます^^ガーデンソイルさん

2012.06.18.Mon.07:53


続き載せます♪


お腹いっぱいで、暑さで疲れも見え始めた御一行^^;;

まだまっすぐ帰るには早いからと、
須坂のガーデンソイルさんへ寄り道してくれました♪

昨年も姉を連れてお邪魔したのですが、
姉もお気に入りなのですよ^^

108ガーデンソイル


111ガーデンソイル


癒されるお庭の様子は続きから♪
続きを読む "癒されます^^ガーデンソイルさん"

小布施に一体何をしに・・^^

2012.06.18.Mon.07:29



今日は梅雨の中休み・・かな?
明るい朝です。乙姫地方。
今日から持病缶詰めです。
小姫ちゃんが少し体調不良を訴えていましたが・・・
ダメだったら先生に言って早退しておいでと言って送り出しました。
と、言うか、私も伸びているので携帯で電話したのですけど^^;;;;


ジメジメ蒸し蒸し。小姫ちゃんの一番苦手な季節です。


明日からパパが2日程留守なので、
私も早く復活しないと^^;;;;


薬が少し効いたり、切れてのたうち回ったり・・


今日はそんな繰り返しです。



信州記事の続き♪



中野で茹りそうになってバラを見た後は。。
小布施方面へ行ってみようって事で^^
取りあえずお昼ご飯♪


走っていて見つけた看板に惹かれ・・・・・


こちらへ^^


105お蕎麦屋さん


食べたメニューは続きから^^
続きを読む "小布施に一体何をしに・・^^"

中野一本木公園バラ祭り vol.3

2012.06.17.Sun.14:54


続いて載せちゃいましょう(≧ω≦*)♪



中野一本木公園バラ祭り♪


美しいピエール^^

この位の色が理想です~^^

誰もがこのバラの前で立ち止まり、写真を撮って、名前をメモする・・・

さすがのバラです・・ね^^
IMG_8643中野



IMG_8647中野


IMG_8649中野


続きからも沢山♪
続きを読む "中野一本木公園バラ祭り vol.3"

中野一本木公園バラ祭り vol. 2

2012.06.17.Sun.12:13


中野一本木公園バラ祭り^^


続いて私目線の写真をズラズラ~~っと^^



イングリッシュガーデンの入り口の大きな寄せ植えコンテナ^^
組み合わせがとってもステキ♪

IMG_8562中の一本木公園


ブルーグレーの構造物とこのピンク^^
綺麗だなぁ~^^

IMG_8569中野


憧れる風景です^^

こちらのコーナーはまだできて間もないようですが、
これからどんな風景を描いて行くのか楽しみ♪
IMG_8581中野

続きからもたっぷり~^^
続きを読む "中野一本木公園バラ祭り vol. 2"

中野一本木公園バラ祭り vol. 1

2012.06.17.Sun.09:24



ん~~~~^^;;;悩む。
悩むんですよね~~^^;;

カテゴリ分けヘタクソなので・・・・
今日の記事は信州・安曇野に所属させるか・・・
Rose Gardenに所属させるか・・・
サブジャンルがあるといいのだけどなぁ^^


安曇野記事が繋がるように、今回は信州・安曇野カテゴリで^^



実家から1時間弱^^


のどかな風景を眺めて高速を走らせて・・


到着♪


中野一本木公園バラ祭り会場^^


駐車場がないので、少し離れた臨時の駐車場に車を停め、
無料のシャトルバスで会場へ♪

沢山の人で賑わっていました♪


まずは少し風景の分かるパパ写真から^^


029中野


続きからも^^
続きを読む "中野一本木公園バラ祭り vol. 1"

初めてのバラ園へ向かう途中の風景

2012.06.17.Sun.07:00


明け方の暴風雨の物凄い轟音で目が覚めてしまいました。
お庭・・
養生してないけど大丈夫かなぁ^^;;;


今日は珍しくお弁当作りがない日曜だったのに、
いつもより更に早い4時から目覚めています^^;;;;
これもやっぱり神様が休むなと言っているのでしょうか(笑



二度寝の出来ない乙姫ですので、
洗濯機を回したり、ゴロゴロしたりしていましたが・・・


もう少し動き出す時間まで安曇野記事^^
更新します♪



一晩明けて滞在1日目^^
6月13日(水)


仕事の休みを取ってくれた姉と一緒に中野を目指します♪



実家を出発してほんの数分の所にワサビ田で有名な大王わさび農場があります^^
御法田とも言いますね^^
ごほうでんの交差点近くに、その名も『ごほーでん』と言うお宿?があるのですが、
その脇に、少し前まではバラの咲くガーデンがあったのですが・・

今はアウトコースに残るアンジェラだけになっています^^

ここは安曇野アートライン。

アートラインって名前が好き^^


安曇野って響きが凄く好き(≧ω≦*)♪

色々合併して今は住所も安曇野市になりました^^
凄く嬉しい感じ^^

004お出かけ♪



道祖神も有名ですよね^^
交差点の脇にも^^
005道祖神


続きからも^^

中野までの道中編です♪
続きを読む "初めてのバラ園へ向かう途中の風景"

実家の庭から^^

2012.06.16.Sat.22:16


本日3度目更新。




バトルです(`⊿´#)バトル!!

大姫のズボラさにとうとう堪忍袋の緒が切れた乙姫ですッ(`⊿´#)


どうしてくれようあの小娘めっ(。・ˇдˇ・。) キッ




乙ちゃん眉間にシワよってるよ(* ̄。 ̄)ゝ



ぬわぁんですってぇぇぇぇぇぇぇ?????!!!!


ちょっとッ(`⊿´#)喧嘩売ってんの?
いつでも買うわよ(`⊿´#)かかってらっしゃい!!アチョーッ(`⊿´#)


先ほど受け取った学校からのお便り。
提出金があったのですが、サラッと出して来たのに!!!!

提出期限がもう2日も過ぎているじゃない!!!!!!(`⊿´#)
そう言うダラしなさが大っきらいなのですよっ!!(`⊿´#)


バカ娘!!!!!!




浄化よ!
浄化!!浄化せねば~~~!!



安曇野から写真☆


実家の庭^^


朝からウロウロ^^
もうだいぶ陽が昇っていましたけど^^



子供の頃、居間から見える庭の風景に
沢山群生するルピナスの姿がありました^^
毎年沢山こぼれた種でどんどん増えて^^

その時代から種を繋いで今も実家のお庭で咲くルピナス。

住みにくい気候になって来たのか・・・


数は段々減って来ているのかな。

IMG_8395実家の庭


沢山種を落として次へ繋いでくれますように^^
IMG_8397実家の庭


続きからも^^
続きを読む "実家の庭から^^"

Rose Garden PASSAGE vol.3

2012.06.16.Sat.07:34


下記記事続きです^^


大好きなローズガーデン♪



Rose Garden PASSAGE


今度はパパの撮った写真を♪


入り口にOPENと書かれているので、
この日も色んな方がいらしていました^^
これから口コミで広がって、もっともっと沢山の方が訪れるのでしょうね♪


153Tさん邸


続きからも^^
続きを読む "Rose Garden PASSAGE vol.3"

Rose Garden PASSAGE vol.2

2012.06.16.Sat.07:13



今朝は少し強めの雨が降る乙姫地方^^
今日からは梅雨らしくず~~~っと雨空の予報ですね^^;;
移動したいバラもあったのだけど
秋までお預けになっちゃうかなぁ・・


昨日の朝は通路の芝刈り(殆ど芝じゃなくてリッピアだけど)をしてスッキリ^^


こぼれ種の道がスッキリ広くなってそろそろ夏準備^^



後は種が採れるか・・・・



ん~~~^^;;;どうかなぁこのお天気が続くとまたニゲラもダメかな。。




さて^^



今朝はお庭いじりはお休みなので、
激務の前に安曇野の続きを♪



Rose Garden  PASSAGE


IMG_8875Tさん邸


続きからもたっぷり^^
続きを読む "Rose Garden PASSAGE vol.2"

Rose Garden PASSAGE  vol.1

2012.06.15.Fri.20:22



んっまぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
なんなの何なの??何なのですかーーーっ
この忙しさはッ!!
二日も遊び歩いた私を戒める為、
神様が罰を与えてるとしか思えないっ(`⊿´#)

二日間姉のご飯で楽をして、
子供達の事を忘れ(てはいないが)
羽を伸ばし、命の洗濯をしたツケですか??!!Σ( ̄ロ ̄lll)
うぁぁぁぁ~~~~~Σ(´Д`;) 


足が取れちゃうゥゥゥゥ~~~~~~Σ(´Д`;) 



※すぐ泣きの入るO型。




頑張るのだ乙姫。
遊んだ後は頑張らねばならぬ。
子供達にもそんな母の背中を見せねばならぬッ


∑d(d・д・´*)!!





楽しかった安曇野記録を始めましょう♪



順番に書き始める前に^^


本当に大好きで大好きで仕方のないご夫婦のバラ園を^^
やっぱり一番にご紹介^^


なんと♪


素敵な名前が付きました♪


Rose Garden PASSAGE ○○○○(○の中にはご夫婦のお名前が入るのです^^
載せていいか聞いて来るのを忘れましたので今回は伏せておきますね^^)



PASSAGEとはフランス語で『小路』って言うのですって(≧ω≦*)♪

奥さまが付けられたそうですよ♪

IMG_8819Tさん邸



いつも大騒ぎでご自宅側から入ってしまって、
うっかりこのアウトコースを撮っていませんでした^^
今回はしっかり撮らせて頂きました♪
IMG_8816Tさん邸


もうね^^
本当にお会いできるのが嬉しくって♪

思わず手を振り駆け付けちゃいました(≧ω≦*)♪


また沢山撮らせて頂いています^^

続きからもたっぷり♪
続きを読む "Rose Garden PASSAGE  vol.1"

実家安曇野へ^^

2012.06.14.Thu.21:48


ただいま^^


行って来ました^^実家。安曇野。
梅雨入りしたばかりですが、二日間共真夏のような暑さでした^^;;;
お出かけ三昧で真っ黒に日焼けして帰宅です^^;;


取りあえず・・^^



帰宅後家事をザーっと片付け、
お風呂順番待ちの間に画像取り込んでみました^^


後日ゆっくり編集して記録したいと思います♪



火曜の昼過ぎに出発して、
途中キングスウェルに寄ろうと思ったら・・・
4時を回っていたから??
定休日??

分からないけれどもう閉まっていました^^;;;


ハイジの村にパパが寄ると言ってくれましたが、
雨なのでパス~^^
お疲れだし、そのまま実家へ^^


久しぶりのこっちゃん♪^^
相変わらずかわえぇのォ(≧ω≦*)♪

2晩お世話になりますよ~^^
IMG_8344kotora.jpg


着いてからのあれやこれ^^

続きから♪
続きを読む "実家安曇野へ^^"

昨日の乙姫ガーデンから

2012.06.12.Tue.07:28



昨日は大姫ちゃんが登校中具合が悪くなってしまいお迎えに出ました。
定演や模試、色んな事に気を張った疲れが
定演終了で気が抜けちゃったのだと思います。

母としては・・
打ち上げではっちゃけて(終バス間に合わないから迎えに来てと呼び出された)来たので、
翌日はキッチリ登校して欲しかったと思うのですが・・(鬼母
定演明けの片付けや反省会もあるでしょう。
部長としての責任も。
一踏ん張りが足りなかったね~σ(´-ε-`)


とはいえ^^;
何日も徹夜があったし・・
具合が悪くなるほど頑張ったから・・まぁヨシとしますか^^
食欲もあるし昨日は久しぶりに良く寝たようなので、
若さで回復・・・かな?^^


沢山色んな事を詰め込む年頃。
強くまっすぐ突き進んで欲しいですね^^




さて^^

バラはすっかり終わった乙姫ガーデン。
梅雨入りもしたし、どんより空の毎日。

6月が終わればまた少し忙しさの戻る日常になりそうです。
とは言え・・
緩やか勤務と言っても10時間以上たちっ放し勤務はいつもの事なのですけど。。。


仕事の合間のほんのちょっとの癒し^^
昨日のお庭の草花達♪



こぼれ種のダウクスブラックナイトに占拠されていた鉢植えの
プリティ・ジェシカ
ブラインドばかりだったけれど、
ダウクスを抜いた後は少しご機嫌治ったかしら^^

IMG_8254プリティ・ジェシカ



本当に終盤戦^^
房咲きの外側の蕾が咲いています。
房咲きって、全部咲けないバラも沢山あるけれど、
このバラは最後の一つまで咲いてくれる・・^^
ありがとうって気持ちになります^^
ラブリー・メイアン
IMG_8242ラブリー・メイアン


続きからも^^
続きを読む "昨日の乙姫ガーデンから"
