
--.--.--.--.--:--

念願の^^マルシェバッグ♪

2012.07.31.Tue.17:41


今日は半休Dayでしたが・・・
雑務が多く、月末も重なって^^

閉店1時間前に体が空きました。
晩御飯は少し手抜きをして子供達の帰りを待ちましょう♪


明日は定休日^^


何だか長く感じた一週間でした^^;;;


一昨日からまた何かのアレルギー反応で(そうめん???ミネストローネ???
目の周りが異常に腫れ上がって
土偶のような顔になっています^^;;;;

スイカの美味しいのをお義母さん達が買ってくれたので
沢山食べるからそれも原因かも^^;;;;

何にアレルギー反応なんだろうなぁ・・・。

検査行かないと。。。


年と共に免疫力低下ですな^^;;;;;



一週間で冷蔵庫のお野菜が見事に空っぽ!
明日は少し調達に行かねば~~(人´З`).:*゚..:。:.


タコライス食べたいなぁ^^
ラタトゥユ食べたいなぁ^^
シラス丼とか^^

お野菜美味しい季節はお料理も楽しいですね♪


で^^


そんなお買い物に役立つ物^^
ゲットですよ~♪



お~~☆
届いたなぁ~



届いたねぇ~



007マルシェバッグ



乙さんより先に俺たちがチェックしないとな!!
行くぜ!!!



ア・・アイアイサー
お、重いよ



012マルシェバッグ


続きからも^^
続きを読む "念願の^^マルシェバッグ♪"

少し前に手にした本^^

2012.07.31.Tue.11:34

少し前の事。


珍しく・・


バラの教本を手にしました^^


完全無農薬は無理な乙姫のバラ育てですが、


真島先生のバラ本は・・


見ているだけで心が優しくなれるのですよ^^



優しさの伝わるお庭^^
私の目指す所です♪


001真島先生の本^^

見たかったなぁ^^

2012.07.29.Sun.09:30


今^^
お洗濯物を片付けていて、殿の部屋に入って見つけた^^


こんな写真が貼ってありました^^


5番だから2年生の時のだね^^
髪型も少しあどけなさが残る^^


ん~~^^
見たかったなぁ
試合一度も応援に行けなかったなぁ・・



ふふふ(人´З`).:*゚..:。:.
キラキラしてるよねこの年頃って^^


シュート^^決まったんだろうか^^
002青春だな~^^



今日も朝から競泳の話で大騒ぎの殿^^

塾だから見れない――――ッ(`д´ ╬ )って文句言いながらドタバタ出かけて行きました^^


大姫ちゃんはコンクールの追い込み。
みっちり部活をやったら、今日は学校のある街の夏祭り^^
クラスの皆と出かけるんだって^^
彼氏も一緒だから浴衣が着たいのね^^

浴衣を着る為だけに夕方帰宅して、
またすぐお出かけ^^


小姫ちゃんは昨日から友人宅お泊り。


みんなそれぞれの夏を過ごしています^^



暑中お見舞い申し上げます

2012.07.28.Sat.21:26


今年もまた近くの公園で花火大会^^
たった今パパと二人で見て来ました^^


殿はなでしこジャパンを応援して動かないし、
小姫ちゃんはお友達の家へお泊りだし、
大姫ちゃんは塾から帰宅したばかりで、
ジャニーズのライブDVD見ながらご飯中だし・・・。


もう誰も付き合ってくれなくなっちゃった(TεT;)


パパによ~~っく言っておかなくちゃ^^


最後に残るのは私だけだよ~^^って♪


大事にしないと家出しますよ(* ̄^ ̄)




暑中お見舞い申し上げます~~♪

083花火大会


082花火大会


094花火大会


隅田川の花火大会の桜の花火^^かわいかったなぁ~^^


↑↑の花火大会^^

パパと二人で『しょぼッ☆ショボッ( ̄∇ ̄;) 』を連発しちゃいました^^;;
それでもたまに大きなのが上がると
おォ~~~~~☆☆(人´З`).:*゚..:。:.
と、盛り上がるのでした^^



さて^^
なでしこジャパン!!!!がんばれーー♪


私は明日の北島康介が見たい(人´З`).:*゚..:。:.


あ^^
そうそう♪晩御飯中に見た400m個人メドレーに出ていた
マイケル・フェルプス!!
殿が大好きで大好きで^^
お茶碗持ったまま立ちあがって大興奮で私に説明してくれました!!

スゲー☆!!((((;゜Д゜)))
やべぇ!!!!((((;゜Д゜)))

マジすげぇ!!ゥひょ―――ッ!!((((;゜Д゜)))


ご飯口から飛ばしながら、箸振りまわしながら
熱く熱く語る殿でした^^

頭の皿が輝いていたよ^^

かご集め~♪

2012.07.27.Fri.18:02



今日も・・・あ・・あ・・・・あ・・・・


いえ・・(-""-;)敢えて言わないでおこう


暑い!!!

だなんて・・・・・。




ハッ!!!!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

やだ。私ったら無意識に。


今日の私の脳ミソはシュークリームの中のカスタードクリーム状態だわ。
明日は激務も加わって、更なる口どけになりそうだわ。。。。



大きなカメラも手元にないし、
お出かけもないし、
暑いし・・
暑いし・・・
暑いし。


夜は少し涼しい部屋で仲間の減ったこの方々のお友達を増やそうかなぁ。。。

夏に毛糸は暑いかな。

036うだうだ~


仕事の合間に3階へ上がると・・・


何やら大姫ちゃんのお部屋から話し声ですよ~~^^


ちょっと覗いてみましょうか♪♪



続きを読む "かご集め~♪"

夏庭デス^^乙姫ガーデン

2012.07.26.Thu.18:30



何でしょうか・・・Σ(´Д`;) この暑さは・・・・

溶けろとおっしゃいます??


夕方になっても温風ですよ温風!(`⊿´#)ヤ――――ッ


揚げ物もしていないのに顔がテカテカ☆してるんですの(。-`ω´-)



今日はカメラをメンテナンスへ送り出しました^^

シャッターが引っかかる不都合は相変わらず直りませんが(買った当初から)
大事に大事に使っております愛機です♪

暫く触れないので、
送り出す前に・・・・・


炎天下の乙姫ガーデンから撮って来ました・・・。


ほんの10分で汗だくッス( ̄△ ̄;)

何の変わり映えもしない愛するお庭です。

暑苦しい画像となっておりますの。



どぞ♪


元気なのは多肉ばかり~~
IMG_0947多肉


IMG_0945多肉


IMG_0898ミセバヤ


続きからも沢山^^


毎年の事ですが、
きっとこの先は更新はゆっくり気の向くままになるでしょう^^




続きを読む "夏庭デス^^乙姫ガーデン"

ぶらっと夏京都 最後は嵐山

2012.07.25.Wed.07:54


今日は休日の乙姫^^
姫達のお弁当作りも終わって無事送り出し、
お洗濯も快調に干しております^^
既に4回回し~♪♪


午前中は魚屋さんの組合の夏行事に顔見せでちょっとだけ参加。
昨年同様釣りをしたりバーベキューをしたり・・・
なんだけど、2時間程しか参加できないので
バーベキュー焼けない内に退散だろうなぁ・・・


午後からは姫達の三者面談。


進路の話しばっかりだろうなぁ・・・・


私に話しても無駄なような気がするんだけどなぁ・・毎回。


もう学校生活の事なんて何も話題に上らないし(小学生じゃないんだから^^;;;;


お母さん、あそこの大学云々・・こちらの大学云々・・・・
ちょっと憂鬱な面談です^^;;;;;


さてさて^^


水曜の日帰り京都^^


大姫ちゃんの用事が終わったら嵐山まで飛びました♪


夏の渡月橋はまっすぐ歩けそうな人通りですね^^
089渡月橋



続きからも少しだけ~♪
続きを読む "ぶらっと夏京都 最後は嵐山"

ぶらっと夏京都 北山~嵐山まで

2012.07.24.Tue.11:15



今日は家族経営Day^^
殿は塾へ出かけて行きました^^

大姫ちゃん小姫ちゃん達は今月いっぱいまで学校なので、
まだまだ夏休みではありません~

来月末にはみっちり4日間の勉強合宿だし・・
部活も大会があるし・・
盛り沢山の中、まだ組み込みたい予定もあるし・・・
あ、大姫ちゃんは某ジャニーズのライブに行くし・・

凄いスケジュールですねぇ^^;;;;


夏・・・って感じ^^



さてさて。

水曜日の日帰り京都^^


上賀茂神社からまた北山まで戻り^^


写真がないのだけど、北山通り。
大きな交差点角のこれまた大きな雑貨屋さんを上から下まで見て・・^^
(女の子ばかりのショップ内・・殿も良く付き合うよなぁ・・
こうゆう所パパに似てるなぁ・・・なんか思いながら^^)



こんなショップで休憩~^^

すぐ近くのベーカリーカフェにしようか悩んでウロウロして
優柔不断だなぁ(。・ˇдˇ・。) ←暑い中沢山歩いて半分キレてる^^;;

って殿に叱られて・・^^;;


じゃぁこっちで(≧ω≦*)♪って♪
059北山通り


こんなかわいいショップに良く付き合うよなぁ・・
しかもこんなおばちゃんと二人でスイーツ・・って・・・
凄いなぁ・・


等と、我が息子ながら感心しちゃう(笑
060スウィーツ~~~


殿はジンジャーエール^^
064スウィーツ~~


続きからも^^
続きを読む "ぶらっと夏京都 北山~嵐山まで"

ぶらっと夏京都 上賀茂神社

2012.07.23.Mon.10:48


大姫ちゃんを一人残して脱走した二人の行方^^

暑くて歩く内に汗だく~~Σ(´Д`;) うあ゙~~~
バスで移動すれば良かったかしら~
北山通りのオサレなショップを見たり~とか、
カフェチェックしたり~とか、
あれこれ考えていたのに・・・・


暑さで思考回路はショートし・・・



かもがも神社ってどこ~~???(。・∀・)ノ

(↑真面目に間違えるバカな殿)

笑ったら余計暑いし・・・



やっとこ行きついた先^^


上賀茂神社^^


チラッと写る・・・
019上賀茂神社



コレ^^

これが見てみたかったのですよ~♪


上賀茂手づくり市

大姫ちゃん待ちの間にちょうど良いお散歩コースだし^^
毎月第四日曜にしか開催されないこの市^^

偶然にも第四じゃ~ないですか~(≧ω≦*)♪

020上賀茂手作り市


日曜にしかお目にかかれない
神馬さんにもご挨拶して^^
028神馬


続きからどうぞ~^^

続きを読む "ぶらっと夏京都 上賀茂神社"

ぶらっと夏京都

2012.07.23.Mon.08:48


ん~~~^^
洗濯機から取り出したお洗濯物のいい香り~~♪
突っ込む時の悪臭(笑)が嘘のように爽やかです♪


昨日は大姫ちゃんの用事で
殿と3人で京都まで日帰り強行軍して来ました^^


日曜の始発(乗車駅の)だった為か
お弁当がまだなかったので、
京都駅で取りあえずモーニング~~^^
005取りあえずモーニング


子供達は朝からチーズトーストなんか食べちゃって・・
若いわ・・・^^

私はただのトーストが精一杯^^;;;600円♪
009モーニング


地下鉄に乗り込んで・・・・
010地下鉄移動^^



向かった先は続きから^^
続きを読む "ぶらっと夏京都"

夏の楽しみ^^

2012.07.21.Sat.17:46


今日は少し雨がパラついた乙姫地方^^
やっぱり今日も肌寒かった~
仕事していて冷えました^^;;;


雨がやんだので、仕事の合間にお庭で液肥を施したり、
木酢液を撒いたりしていると・・
何やら後ろの上の方で大騒ぎ^^


振り向くと・・・


何となんと♪

巣立ったぶーちゃんジュニアの御一行様が~~♪


この所毎日お庭のブルーベリーを食べに来ていたのだけど、
今日は沢山の人数(鳥数)で^^

オスが2羽とメスが4羽^^
その内一羽だけものすご~~~っく小さい子が^^
きっとヨチヨチちゃんだ!!!!


そんでもって、その中の一羽(オス)が
ものすご~~~~~~っくおデブちゃん(≧ω≦*)♪
きゅ~~(≧ω≦*)♪超かわいいの(≧ω≦*)♪
乙姫好みの体型だわ~~~♪♪♪

私の動く様子を伺いながらちょっとずつ近づいて^^


バラの影に隠れたり、花壇をドスドス走って行ったり(≧ω≦*)♪


かわえぇのォ(≧ω≦*)♪


もうブルーベリー全部あげちゃう♪♪
皆で仲良くお食べ~~^^


あの大きい子^^写真撮りたいなぁ♪



木酢撒いていたら何やらパチパチ☆音がするの。
はて??何だろう??σ(´・ω・` )って思って
音のする場所を覗いてみると(バリエガタ・ディ・ボローニャの茂みの中)
・・・・
・・・・・!!!!!!!

なんとΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

握りこぶし大になったスズメバチの巣!!
黄色スズメバチだと思うのだけど、
アシナガも近くに一緒にいて。
ん~~???なんだ????

良く分からないけれど、
ここで巣がこれ以上大きくなっても困るし危険なので^^

突いて撤去してしまいました^^;;


ゴキ太郎は超苦手ですが、
ハチは全く平気の乙姫でございます^^;


ハチは味方なんだけど・・。
今の時期はチュウレンやっつけてくれてるんだろうし・・
でもこの場所は危険よねぇ。。。

仕方がないので。。

シェッドの中にあった毛虫スプレーをシュシュっとして(これなら死には至らないと思うし^^
その辺に挿してあった支柱を引っこ抜いて、
その先っちょでツンツクツン☆
(危険なので真似しないように^^;;;)
巣を受け取ろうと思ったら、フェンスを越えて
お隣さんの敷地におっこちちゃった^^;;
大丈夫かなこの後^^;;
まぁ。。大丈夫でしょう^^;;

今後も注意して通らないといけない場所になってしまった^^;;;;



さて^^


ゴチャゴチャ書いたけど^^

水曜日のお出かけの最終目的地は一宮^^
もう長い事夏には何度もお世話になる農園^^
一宮園さんへ♪
桃を買いに立ち寄りました^^

089一宮園


続きからも少し^^
続きを読む "夏の楽しみ^^"

八ヶ岳 花の小道さんへ^^

2012.07.20.Fri.16:08



今日はとても過ごしやすい陽気の一日だった乙姫地方^^

明後日の日帰り京都の用事の新幹線チケットを受け取りに
仕事が終わってから小田原まで行かなくちゃ。



大姫ちゃんの用事で出かけるのだけど、
部活引退で夏休み暇してる殿も行くんですって^^

バカにならないチケット代ですが・・・・

もう一緒に出歩く事は殆どなくなると思うと・・。

今しかないなぁって思うので^^


殿も一緒に♪

小姫ちゃんは部活で留守なので、
今回は母子3人日帰り・・・旅??
旅になるのかな???一応。


京都で観光は全くないけれど、
しかも帰りの新幹線、希望時間のは喫煙席しかないから
残念だけど早い新幹線で帰路へ。


パパ抜きで電車&バス移動・・・・


大丈夫かな・・・私^^;;;;;;



ちょっと不安ではありますが^^
今までにない組み合わせで楽しみかも・・デス^^



トラブルなく無事帰宅できますように・・・・・(祈



さて^^


水曜日の清里^^


帰り道だからと、もう一軒パパが寄ってくれました^^


八ヶ岳 花の小道さん♪


花苗生産、直売のナーサリーさんです^^
078花の小道


中様子も少しだけ続きから^^
続きを読む "八ヶ岳 花の小道さんへ^^"

清里日帰り^^ あちこち寄ってからランチ^^

2012.07.20.Fri.08:44


今日は気温も少し下がって、雨空の乙姫地方^^
開店までの少しの間お庭いじりが出来ました♪
汗出なかった~♪



昨日のお義母さんのお誕生日プレゼントはストローハット♪
昨年はガッツリUVカットの帽子をプレゼントしたのだけど、
どうやら重たい模様^^;;
軽くて使い易いのがいいと言っていたので^^
ちょっとかわいらしい麦わら帽子にしました^^

喜んで包みを開けて、とっても嬉しそうにしてくれたので良かった^^
その後も帽子を被ったまま家の中を歩いていたお義母さん^^

色白だったのに、一年でアッと言う間に日焼け肌になってしまっています^^;;;


暑いから帽子被って気をつけないとね^^


喜んで貰えて良かった♪



午後は大姫ちゃんの部活のコンクールのホール練習を見に裾野まで行って来ました^^



早く行きすぎて・・
中へ入れず。。。。かなり時間を無駄にしてしまいました。トホホ。

それでも少し見れたので良かった♪
今年が最後のコンクール。
目指す所まで行けますように・・^^



本番ももしかしたら私だけ見に行かせて貰えるかもしれないの(≧ω≦*)♪
ちょっとだけ期待♪



さて^^

水曜日の日帰り清里ドライブ~


清泉寮でソフトクリームを食べました^^
そこでお友達が確か日本一美味しいソフトクリームがこちら方面で・・・
って書かれていたのを思い出して^^
どこだったか聞いてから来れば良かったね~って^^

042清泉寮


こちらのソフトもすっごく美味しかったです^^
小さい頃食べた『ソフトクリン』ってアイスの味に似てた^^
クリーム状じゃなく、サラッとした感じでずっしり・・
(って、どんな???笑
とにかく暑くて参っていたので体がひんやり気持ち良かったです♪
045清泉寮


そうそう!
この辺一帯は・・
検索するとどこも同じ番地なのですよ^^;;;

行きたい所を数か所ピックアップしていても
結局探さなければ^^;;

電話番号検索したらしっかり出ましたけど^^


続きからもあれこれ^^

続きを読む "清里日帰り^^ あちこち寄ってからランチ^^"

清里・ローズガーデンフェアリーテイルズ

2012.07.19.Thu.08:28


今日も朝からピーカン☆ですなぁ^^;

お洗濯干すだけで汗だくです^^;;


今日も休日の乙姫ですが、
午前中はお義母さんのお誕生日プレゼントを買いに行こうかな♪
今日お誕生日のお義母さん^^

土いじりを始めた一年前・・・。

そこから急に病気も進行速度を速めた気がします・・・。


腰が曲がってしまって。
歩行障害も重度。
日常生活も出来ない事が沢山。
目に見えて衰えたこの一年。
病状は一気に加速しています。


楽しそうに始めたから少しでもリハビリに・・・と、思っていた土いじり。
始めたら留まる所を知らない程膨大な量。
(その気持ちは分からなくもない・・)

体を壊す程では・・見ていて心配になります。


近い将来を考えると・・・。



凹みますね。



でも考えても仕方ないし。

今私に出来る事を精一杯頑張ろう^^




そして^^
今日はブログ開設から8年^^
私にとっても記念日なのです^^


文字と写真だけの世界は時には現実を忘れ、失敗もあったり・・・
それでもブログ立ち上げの頃からお付き合いして下さる方もいらっしゃる^^
沢山の事がありました^^
バラと花と共に^^

またこれからも続けられる限り
沢山の事を書き残して行こうと思います^^

お付き合い下さる方がいらしたら・・とっても嬉しいです^^



さて^^

前置き長くなりましたが^^


昨日の清里日帰りお出かけ♪

到着した時はまだcloseの看板が^^


奥を散歩して戻ったらopenしてました♪

ローズガーデン フェアリーテイルズ さん♪

IMG_0868フェアリーテイルズ


IMG_0854フェアリーテイルズ


沢山撮って来たので続きから♪
続きを読む "清里・ローズガーデンフェアリーテイルズ"

清里日帰りお出かけ^^ 萌木の村

2012.07.18.Wed.22:50


明日も休日なので今夜はちょっとのんびり過ごしている乙姫です^^

今日のお出かけ下記記事続きです^^


直売所で新鮮お野菜を沢山ゲットした後は、
萌木の村へ^^


駐車場から中へ向かう途中の風景^^
IMG_0773萌木の村


今期欲しいと思っていながらも・・
やっぱり手にできずにいるギボウシ^^
こちらではあちこちでとっても大株になっていました^^
IMG_0774萌木の村


寄ろうと思っていたフェアリーテイルズ。
あれれ??木曜定休のはずじゃ??
まだオープン前かな?^^
フェンス越しに覗きながら
脇の道を進みます^^

以前はフェアリーテイルズさんしか見ないで帰っちゃったから^^

014フェアリーテイルズ

ほら^^
まだバラがこんなに咲いてる~~^^
017萌木の村


続きは続きからどうぞ~♪
沢山撮ってます^^
続きを読む "清里日帰りお出かけ^^ 萌木の村"

新鮮野菜を求めて・・・清里まで^^

2012.07.18.Wed.22:20


今日も暑かったですねぇ。
・・・って、これから毎日そんな書き出しになりそう^^;;


休日だったので、
美味しいお野菜を買いにドライブ♪


・・・清里まで行って来ました♪


本当は原村まで行きたかったのだけど、
清里方面に行きたい場所が集中していたのでそちらへ^^


中央道からこちらまでは私の運転だったので、
途中写真がないのだけど、

葉凪さんのお庭を横目にひた走り^^


途中見つけた看板で急遽寄り道~^^


今日はこちらでお野菜ゲットしました♪


パノラマ市場さん♪
004清里


続きからも^^
続きを読む "新鮮野菜を求めて・・・清里まで^^"

安曇野ハーブスクエア

2012.07.17.Tue.16:14


もう・・

口を開けば暑い、暑いしか出ないです~


梅雨明けしましたねぇ。
なんでしょなんでしょこのいきなりの猛暑。

水やりも命がけな感じ。(←今日は大袈裟ではないよ
朝から芝刈りしてあちこちトラ狩り。




日中も強い風が吹いた乙姫地方。
温風ですなΣ(´Д`;) 


今日は昼から半休Dayですが、
従業員さんが一人休みなので、ほぼ一日仕事。
経営者はそんなもんです^^


明日の休日は・・・

暑いけど、パパの気分次第でお出かけ予定です^^
新鮮野菜を求めて♪


夏を乗り切るには野菜を沢山食べなくっちゃね♪

・・・野菜を買いに遠出して疲れてたら意味ない気もする・・
気のせいか????



少し前の実家安曇野^^


バラのお宅の帰りに少し立ち寄ってみた場所♪



大きなフリーシアのシンボルツリーのあるこちら^^
206ハーブスクエア


ハーブスクエアさん♪
213ハーブスクエア


少し写真撮ってますので
続きからも^^
続きを読む "安曇野ハーブスクエア"

ほんの少しの幸せ時間^^

2012.07.16.Mon.20:29



ん^^

今日も良く働きました^^


溶けそうな程暑かったですね~~・・外は。

店に吹き込む風がまだ救いの一日でした^^


仕事の合間に(炎天下)お庭へ出て
バーバスカムの種を採ったり^^
アナベルを摘んで来たり^^

小さく楽しんでいます♪


晩御飯の支度中に、小姫ちゃんが嵐のDVDを持って来たので、
二人でキャーキャー(≧ω≦*)♪言いながら大騒ぎ♪


ニノ―――ッ(≧ω≦*)♪かっこいい――――ッ
↑もうすぐ16歳。高1


キャ――――ッ(≧ω≦*)♪まつじゅん――――――ッ
↑アラフォー。昭和を生きた女。



それはそれは大騒ぎ(≧ω≦*)♪
楽しい夕方の時間でございました^^



摘んだアナベル^^
簡単にドライに♪


摘んだ枝を台所の換気扇近くにぶら下げてある
ニンニクの入った鳥籠へ挿して^^
アッと言う間にカサカサ~♪

001アナベル


021アナベル


お洒落になんて飾れないけれど、
ちょっと置くだけで幸せ気分♪

長めにカットした物も沢山作ったので
ダイソーでブリキ缶買って来よう^^


ウキウキ♪


殿も大姫ちゃんもまだ戻らず~~

早く帰ってこ――――いッ^^

今のお庭は・・・

2012.07.15.Sun.18:12


暑い・・・(-""-;)


臭い・・・(-""-;)


形振り構わず猛烈に働くと・・・
一日が終わる頃私は・・・凄く臭いです。°(T^T) °。


魚屋だから仕方ないとは言え・・・。

悲しい。°(T^T) °。



バタバタ仕事をしていて
私はお相手出来なかったのですが、
こんな季節でも『お庭を見せて下さい~^^』っていらっしゃる方が本日は2名程。

バラが咲いている時だけでなく、
ボロボロの夏にも来て下さる方って、、^^
きっとお花がお好きよね♪♪
ご自分でも育てていらっしゃるのでしょうね~^^

何度かお見えになっているようですが、
私とはタイミング合わず、お話させていただいた事がありません^^;;;


それにしても・・

今の庭と言えば。



黒点パラダイスのチュウレン祭り・・・・・なんですケドね^^;;;;



道路に面していると、
やっぱり気になる・・時もある^^;;
いつも綺麗にしていないといけないかなぁ・・とか。

ちょっとモヤっとしても
結局行きつく所は『人に見せる為じゃない』『私のペースでいいんだ』

そんなゆるい感じのお庭いじりです^^


丸坊主のバラもありますよ~~^^



そんなお庭。

余り撮りたい場所もないけれど、

実家へ行った時に直売所で売られていた『信濃なでしこ』
咲きました^^


写真は少し前の物ですが、
今はま~るく咲いてます^^

姿はソーティみたいな感じ^^
花は綺麗なブルーの入った紫^^


IMG_0758シナノナデシコ


ちょっと調べてみたのだけど、
山野草に分類されるのでしょうか????

信濃ナデシコと言う位だから、
涼しい環境を好むのかな。

ソーティは我が家でも宿根してくれますし、
子株で容易に増やせますが、
ナデシコは何と言ってもウリハムシに大人気で・・。
種採れるといいなぁ^^

このブルー^^増やしたい♪


2株連れて来ていて、
一つは地植えに。
一つは鉢で。


どうか残ってくれますように・・・・。



続きからは少しだけ写真載せてます^^
続きを読む "今のお庭は・・・"

まだまだ撮ったよ^^王子様♪

2012.07.15.Sun.09:09



今日は殿が部活(バスケ部です^^)の引退試合に出かけて行きました^^
小姫ちゃんは高体連^^


最近はドラムにハマっている殿ですが、
高校生になったら今度は軽音部に入るんだとか・・^^
もう水に還る事はなさそう・・・デスね。
ちょっぴり寂しくもある母です^^
(あ、でも体育の授業の水泳時間は相変わらずのカッパですって^^
面談で先生が言ってた^^笑。きっと何かが降臨するんだよ)



背番号4番。
悔いのない最高の試合をして来て欲しいです^^
応援には行けないけれど・・。


来週は大姫ちゃんの用事で私も日帰り京都へ。


子供達も部活に勉強に・・・大忙しの夏が始まっています。
勝負の夏。



私も勝負の夏ですよ~~


何がって??^^


そりゃ・・もう年ですから・・・

大人の夏の勝負と言ったら・・・


体力勝負!!!!(≧ω≦*)♪



頑張ります^^



さて♪

実家王子写真^^
まだあるのですよ♪


一個下の記事の王子と同じお方とは・・・
思えないお顔かしら~^^ふふふ♪
IMG_9936こっちゃん


続きからも^^
続きを読む "まだまだ撮ったよ^^王子様♪"

実家の王子様^^

2012.07.14.Sat.08:31



今日の明け方も物凄い豪雨でした乙姫地方^^;;
体調が悪いと雨の音すら恐怖です。


持病が連休前でセーフ・・。


仕事にはまだ立てませんが、薬の効く時間は少し洗濯をしようと思う今日です^^



こんな時は癒し写真を♪


実家の王子^^登場です♪


IMG_0383こっちゃん


沢山撮って来たので続きからも沢山載せます♪
ほんと^^かわいい~♪
続きを読む "実家の王子様^^"

再び^^ROSE  GARDEN  PASSAGE ~2~

2012.07.13.Fri.07:32


昨晩は一睡もできずやっぱりガチャピン顔の乙姫が出来あがっています。
乙姫地方でも昨夜は豪雨。
物凄い音で降っていました。

九州地方の被害も尋常ではなくって・・・

これ以上の被害が出ない事をただただ祈るばかりです。。。



昨晩5日間留守をしていたジジババが無事帰宅しました^^


持病で籠っているので、丸々1週間顔を合わせない事になりますが・・・
昨日帰るコールがかかって来た時の
弾む声を聞いて、
楽しかった様子が伺われます^^
突如私の実家へも立ち寄ったらしいです^^
実家の母は大慌てでしたけど^^;;;
甥っ子が熱を出したので、学校まで迎えに出ている間に
後1時間後位に寄りますって留守電に入っていたんですって^^;;;
そりゃビックリだわ^^;;;


お土産も沢山だろうし・・


こりゃ持病明けの台所・・・・・大騒ぎだ♪~( ̄ε ̄;)



さて^^



(何を隠そう横になりながら更新していたりするんだけど・・)




昨日に続き^^
7月5日にお邪魔させていただいた
今期二度目のROSE GARDEN PASSAGE さん^^
個人のお庭ですが、とっても素晴らしいバラ園なのです♪


昨日は奥さまエリア^^

今日はご主人エリアを♪

IMG_0448Tさん邸


IMG_0451Tさん邸


続きからも^^







続きを読む "再び^^ROSE  GARDEN  PASSAGE ~2~"

再び^^ROSE GARDEN PASSAGE ~1~

2012.07.12.Thu.17:25


ゆっくりと安曇野記事更新していますが・・^^

7月4日は軽井沢方面^^
7月5日は・・・^^


やっぱりまたお邪魔させて貰って来ちゃいました(≧ω≦*)♪


大好きなお庭♪
ROSE GARDEN PASSAGEさん♪


実はバラのお手入れに手が回らない程お忙しい時だったのですが・・・^^;;;;


快くお迎え下さって。°(T^T) °。ありがとうございます~~


春のバラ旅の最後が大好きなこちらのお庭って・・・
感動だ。°(T^T) °。


長居しないつもりが・・・・
あぁ^^;;;;スミマセン^^;;;


詳細は記せませんが、
来春は・・^^

こちらの奥さまエリアが大きく変わるんですよ~^^


ふふふ♪とっても楽しみです(≧ω≦*)♪



IMG_0395Tさん邸


IMG_0409Tさん邸


まずは奥さまエリアからご紹介^^


続きから♪
続きを読む "再び^^ROSE GARDEN PASSAGE ~1~"

ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー Vol.2

2012.07.12.Thu.15:59

今日は凄い湿度!!!
不快指数は最高潮!!!Σ(´Д`;) うあ゙~~~

しかも風邪と持病のダブルパンチで
先ほど部屋に避難して来た乙姫です。


ジメジメ感にイライラも最高潮で、
部屋の散らかりが気になって気になってイライラするので、
痛い腹を抱えながらものすっごく部屋を片付けてスッキリ。
これで心おきなくダウンできる・・・・


今夜からまた病みます。

復活する頃はまた台所もドロドロなんだろうなぁ・・
どうしてあった場所へ物を戻せないんだ!(`⊿´#)

食べこぼしや、出しっぱなし、油ギトギト・・・・

許せない~~~~っキ―――――ッ(`⊿´#)





はぁ(-""-;)
もう嫌だ。



一週間前の信州記事^^

書いてしまおう^^




ヴィラデストワイナリーの続きです♪



我が家の方では種採りも終わって
すっかり姿を消したアグロステンマが満開。
季節が凝縮されてますよね~^^
ん??
チラッと写るのはコスモス・・
季節が凝縮と言うか・・・
季節感が^^;;;;;危うい??^^
157ヴィラデストワイナリー


リクニスとアグロステンマ、アルケミラモリス・・
一緒に咲くの??
入れ変えてるの?
凄く不思議^^
161ヴィラデストワイナリー


続きからも^^
続きを読む "ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー Vol.2"

ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー

2012.07.11.Wed.08:40


ん~~^^
今日も朝から良く働いています乙姫です(爽やか陽気につい自画自賛♪
午後からは殿の面談・・(憂鬱)なので、
今日はのんびりな休日です^^


朝からバリバリ家事をして、温泉入ってアイス食べて^^
今一息中~~♪
お庭の植物達も元気いっぱいで
私も元気を貰えた朝です^^

箱根山の方は雲が出始めたから
お天気は早めの下り坂かな??



一週間も過ぎちゃったけれど、
7月4日のお出かけ^^

軽井沢の後は東御市にあるヴィラデストワイナリーさんへ
お庭を拝見したくて立ち寄りました♪

131ヴィラデストワイナリー


125ヴィラデストワイナリー


続きからも沢山♪
続きを読む "ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー"

バラに癒されてお腹が空いたので・・^^ランチですよ~♪

2012.07.10.Tue.20:23


今日は従業員さん休みの定休日^^
家族経営Dayでした^^
ジジババは留守なので、パパと二人仕事。
昨日を思えば・・・緩やか勤務^^


午後には時間が出来たので・・・



突然思い立って美容室へ行ってきました^^


と、言っても^^

いつもの美容室ではなくて、
最近子供達全員が行き始めた場所^^


私も行ってみました^^


背中真ん中まであった髪は首ちょっと下までガッツリ切って来ました♪

驚くのは・・
今までの半額以下でカットできる事^^

家計に優しいのはバンザイ♪



10年以上のお付き合いの美容師さん。。。


急に行かなくなったらどう思うかな・・・(A;´・ω・)

ちょっと気になる乙姫です。




さて^^



軽井沢の続き♪

18号線沿いのイタリアンのお店^^
099ランチ~


清潔そうな店内はスッキリした空間が気持ち良いです^^
102ランチ~


続きから^^
続きを読む "バラに癒されてお腹が空いたので・・^^ランチですよ~♪"

軽井沢レイクガーデン Vol. 3

2012.07.10.Tue.11:44



今日もピーカン☆いい天気^^
喉の痛みは少し治まったものの・・
鼻水垂れて来ました^^;;やっぱり風邪か。
余り風邪をひかない私ですが、たま~に・・ね^^;;;;
自己管理不足ですな。


熱は少し下がったので、体は楽です^^


パパも昨日の激務はビックリして、
自分も疲れているだろうに
私の背中や足をマッサージしてくれました^^
(と、言うか・・何も言わなくても殆ど・・ほぼ毎日してくれたりします^^)


マッサージ機や整体師さんに触られる事が大嫌いで^^;;
(あ、基本美容室もダメ・・)

唯一の癒しの手がパパの手なので^^
『魔法の手』と命名してます(≧ω≦*)♪♪♪



かと言って・・
私がパパの背中を揉む事は一年に1回・・2回
・・・あるかないか・・デス♪  バチ当たりもいい所^^;


どこかでこっそり鬼嫁日記書いてるかも~~(* ̄m ̄)プッ


さて^^


7月4日の軽井沢レイクガーデン^^
もう今頃バラは満開なのでしょうね~♪


IMG_0178軽井沢レイクガーデン



続きからも^^
続きを読む "軽井沢レイクガーデン Vol. 3"

軽井沢レイクガーデン Vol. 2

2012.07.09.Mon.21:15


今日は猛烈な激務でした(*´-ω-`)・・・フゥ


15時間立ちっ放しの食事なし勤務。

従業員さん達の朝ご飯の片付けをしたのが午後7時でした(*´-ω-`)・・・なにコレ。

従業員さんのお昼御飯は簡単におにぎり。


晩御飯は支度が間に合わずで、超カンタン牛丼^^;;;;;



熱は37度8分。(これは誰にも言わない(* ̄^ ̄)負けるもんかっ



まだ大姫ちゃんが戻らずなので、パソコン開いてます^^;;
横になると起きれなくなりそうだ^^;;;;;

もうちょっと頑張らなくっちゃ^^;;;



軽井沢レイクガーデン^^
載せましょう^^


説明なしで並べるだけだけど^^

IMG_0094軽井沢レイクガーデン


IMG_0098軽井沢レイクガーデン


IMG_0100軽井沢レイクガーデン


一気載せしちゃおうかな^^


続きから驚くほど沢山^^・・・・
(載せようと思ったけど、いつもの量位載せて力尽きました^^;
続きを読む "軽井沢レイクガーデン Vol. 2"

軽井沢レイクガーデン Vol. 1

2012.07.08.Sun.21:07


ん~~~~^^;;;;
喉が最高に痛いです~~
洋服がこすれて痛い感じがするので・・・多分発熱。
まだ全然動けるから恐らく37度後半位かな^^;;
もうダメだと思って体温計を使う頃には39度過ぎてるよ^^;;;



風邪・・かなぁ^^;;

遊んで燃え尽きてタルんでるのかな^^;;;



今日から木曜までジジババが留守なので、
しっかりしなくっちゃ^^


軽井沢記事載せたら早めに寝ましょう^^
明日からまた月曜日^^
忙しくなりますもんね^^



そうそう☆


階段上がって来ても雛達の声が全くしなくてシ―――ンと静まりかえっているのは・・・
なんとも・・・



寂しい―――――ッ。°(T^T) °。


今日はぶーちゃん奥さんの声も、雛の声も余り聞こえなかったので、
本当に巣立ったんだね^^


なんかポッカリ心に穴が・・・。


今の私は抜け殻・・・・(っ´Ι`)っ




さて^^

ちょっと遅れてしまいましたが、
先日7月4日のお出かけ^^

夢ハーベスト農場さんの後は・・・

おぎはら植物園さんへちょっと立ち寄り^^
051おぎはら植物園


楽しみだった軽井沢レイクガーデンへ到着♪

054軽井沢レイクガーデン



今回もパパ撮影編から参ります♪

続きからも^^

続きを読む "軽井沢レイクガーデン Vol. 1"

巣立ち・・その後^^

2012.07.07.Sat.20:30



今日も一日ぶーちゃん奥さんの鳴く声を聞きながら仕事しました^^
あんなにず~っと鳴き続けて・・・・
疲れないのかしら?


最初から思っていたのだけど、
今年のぶーちゃんの奥さんはとっても神経質。
そんでもってとっても強気。
子供を守る気持ちの強さに感心しきりでした^^


そんな話をパパにすると・・・・



俺の身近にそっくりな人いるよ(* ̄。 ̄)ゝ
気の強い人~



ですって(。・ˇдˇ・。)


子を守る母親の強さは動物も人間も、地球上に生きる全ての生物に共通するものよッ



ヨチヨチのおチビちゃんが最後まで気になる所ではありますが・・・・



今朝、雛達8羽とぶーちゃん奥さんの勢揃いは凄かったなぁ^^



と、↑ここまで夕方書いていて^^


外からかわいい声がしたのですかさずパパラッチ☆(≧ω≦*)♪

ガラッ!!(窓を開ける音



マタアンタナノ―――――ッピ――――ッピ―――――ッ
イチニチジュウミテンジャナイワヨ―――ッ



おチビちゃんへの木の実を咥えたまま
ぶーちゃん奥さんにこっぴどく叱られましたΣ(´Д`;) 


IMG_0720ぶーちゃん奥さん




でも^^

下からかわいい声がするんだもの^^


続きから^^

続きを読む "巣立ち・・その後^^"
