
--.--.--.--.--:--

くったり柔らかペーターバッグの第二弾♪

2012.08.31.Fri.13:02


今日は仕事復活の乙姫デス・・・が。
夏休みも終了で、仕事も穏やかです^^

立ちっ放しがキツイので、
少し部屋でまた縫物^^


昨日のペーターバッグの第二弾ができました♪


今度は大姫ちゃんをイメージして作りましたよ~♪


002ペーターバッグ



紐の調節は同じくリボンの結び加減で♪

これ!いいですよね~^^
このアイデアを見つけた時は目から鱗でした^^
金具を使わず簡単に調節できる方法がないかなぁって思っていたので^^
004ペーターバッグ


中にはポケット^^
012ペーターバッグ


外側のボディ側には大きめポケット^^
ちょっとダサいけど、ポケットがないバッグって
凄く不便ですよねぇ?

私はカメラキャップを外して、ポンと中へ入れてしまうと
ない!ない~!!って後で大騒ぎするんで^^;;
必ず外ポケットへ入れるようにするんです^^
だから外ポケット必要なの。
014ペーターバッグ



ふんわり柔らかいダブルガーゼ素材なので、
とっても手触りが良いです^^
フリーハンドで縫う時はヨレが気になり慎重になりますけど^^;;;;

019ペーターバッグ


蓋に付いているモチーフはまだマチ針で仮止めだった^^;;
大姫ちゃんが喜んで持って行っちゃった^^

後で縫い付けないとね^^
017ペーターバッグ


重い物は沢山入れられない素材ですが、
ちゃんと内布で合わせてあるので多少大丈夫・・かな^^


色違いで私のも作ろう♪

大姫ちゃんが気に入ってくれて良かった♪

ヘタクソなりに楽しんでます♪ふふふ♪



くったり柔らかペーターバッグ♪

2012.08.30.Thu.12:20


今日も引き続き籠城中の乙姫。
毎度のガチャピン顔です・・^^;;


ですが、今回は少し薬が効く!!!
温度差が激しいので、部屋から出ると貧血で大変ですが、
部屋にいる分には少し楽・・^^かな。

年と共に少し楽になっているのかしら・・。



休み休みこんなの作ってみました^^


こちらで見た物がかわいかったので、
ちょっと真似させて貰いました^^

型紙を取るのが大嫌いな乙姫ですので、
やっぱり全てヒラメキフリーハンドで☆


命名は『くったり柔らかペーターバッグ』^^

ハイジに出て来るペーターが掛けているみたいなバッグ♪
001ペーターバッグ



ズボラ乙姫のオリジナルアレンジで・・^^;;
布が重なって重くなるのが嫌で、
中身は簡単な巾着袋にしてしまいました^^

メインの布もリバーシブル素材なので生かそうと言う意味も込めて♪
009ペーターバッグ


大姫ちゃんの部屋は激暑なので・・
場所を変えて撮影^^;;
028ペーターバッグ


紐の長さ調節はリボンを結ぶ位置で調節できますが・・・

元々が長めに作ってしまったので
余り意味がないかも^^;;;

032ペーターバッグ


中身の巾着^^;
うはは^^;こんなアバウト~
035ペーターバッグ



レースは欠かせないです~~♪
039ペーターバッグ



こちらのように布の端のフリンジを利用してそのまま使ってみました^^
043ペーターバッグ



使い勝手は・・・・ちょっとどうなの????って感じですが^^;;

違う布でまた作ってみたいバッグになりました♪
050ペーターバッグ


のれん♪のれん~♪

2012.08.29.Wed.13:24

今日は休日の乙姫。
昨日から持病・・・・・のはずが????????


何だか分からないけれど体が動く。
??????なんだ???


良く分からないけれど、とりあえず今日はパパと二人で部屋に引きこもっています^^;;


今日は姫達が合宿から帰宅予定^^


今朝まで楽だったお洗濯・・・・


ちょっと恐怖だなぁ^^;;




体が動くので・・・


作りました♪


ちょっとシンプル過ぎたかな・・・と、思います^^;;
シフォン生地と重ねて作る予定が・・・・・

面倒くさくなってしまったので^^

005のれん~♪



部屋のライトが暖色系なので・・
ちょっと色身が変わって写ってしまっていますが^^;;

うす~いパープルのチェックです~♪

リバーシブルで反対側は小花なの♪
007のれん~♪


この場所ではなく、寝室の入り口へ突っ張ります^^


それがそれが・・・・・


どうしたものか^^;;;;;;


出来あがってみたら・・・

左右の丈が1センチものズレが^^;;;;;;;;;;あぁ・・私って・・・

あぁ・・・私って・・・。°(T^T) °。はうぅ

ずっと気になっていたカメラの収納

2012.08.28.Tue.15:12


あ~~・・・


顔を蚊に刺されまして~


痒いんですぅ(。・ˇдˇ・。)

もうお年頃なので、新陳代謝が悪いから跡が残りやすいって言うのに(。・ˇдˇ・。)
嫌だわっ
もうッ(。・ˇдˇ・。)





朝晩の風は秋を感じられるけれど・・

今日も暑いです。乙姫地方。
雨・・・降りませんね^^;


今日から一週間(も)義弟家族が滞在します。
ちょっぴり憂鬱な夏の終わりです(ナイショ


明日は定休日。
本当は東京まで・・不幸のあった親戚へお線香をあげに行く予定だったのですが・・・
体の都合で行けなくなりました。
パパも昨日から腰をギックリしているので
休息の休日になりそうです。


神様が休めと言っているのでしょうか^^;;;


用事の後は・・・屋上か・・横浜か・・・って、
疲れていながらもちょっぴり楽しみだったのだけど。



9月になったらどこか遠くへドライブしたいです^^



さて^^



今日作った物を・・・^^



大事に大事に使っているカメラ。
このカメラが壊れたら・・寝込んでしまうんじゃないかと思う程
大事に使っています。


ですが。


置き場所・・・ついつい手軽さから
いつもこんなカゴへぽん!と置いてしまいがち。

ちゃんと防塵ストッカーも持っているのですけど・・・・。

寝室が3階、生活スペースは1階。
持ち歩くのにもカゴは便利なのです~

004カメラの収納は・・・



ほこり。
気になります。ずっと^^;;;


気休めですけど・・^^


先日作った枕カバーの余り布で作ってみました^^
016カメラの収納は・・



ズボラなので・・・
このリボンをいつも結ぶか・・・と、言われたら謎なんですけど^^;;;
012カメラの収納は・・



あ~・・
午後の光では思うようには撮れないけれど^^;;
せっかく今日作ったので^^


これなら寝室に置いてもすんなり馴染んでかわいい・・かも^^(自画自賛♪
014カメラの収納は・・



あ!!
写真撮り忘れたけれど、
リバーシブルなんですよ~♪


今度はお部屋の入り口ののれん・・・て言うんですかね??
和風じゃない言い方は何なのでしょうか???
カフェカーテンとはちょっと違うし~^^;


作ろうと思います♪


なかなか上手には作れないけれど、ストレス発散だ~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



**~~追記~~**


お義父さんのグルコサミンの瓶をかっぱらって来た~(≧ω≦*)♪うっひゃひゃ♪

何本もあったからどんどん飲んで飲んでグルコサミン~♪♪

コラージュシートでリメイク♪
a,b,c と並べたいのよ~♪(≧ω≦*)♪

↑↑↑限りなくバカ嫁・・

022薬瓶~

今日もお気に入りの場所作成と・・・久しぶりにお庭から^^

2012.08.26.Sun.20:31



今日から姫達二人は、
怒涛の一日10時間以上勉強の最強合宿へ3泊4日で出かけて行きました^^;;
ひっくり返りそうな大荷物を引きずって^^;;

家にいてもいないのと同じ位会わない時もあるけれど、
本当にいないと思うとやっぱり寂しいものですね~^^;;;


明日からは少し洗濯物も減って家事も楽・・・かしら???^^



ふふふ~ん♪ふんふんふふふ~ん♪


合間を見ては、鼻歌歌いながら日々お部屋改造やってます^^



家の中あちこち散らばる雑貨を総動員して・・
お庭からも連れて来て^^


今日はこんな空間を作ってみました♪


お庭から連れて来た琺瑯カップや、エッフェル塔、
ウサギさん(ポットフィートにくっついていたやつ)

台所から連れて来た小さなグリーンや、アイアンの鳥籠、
以前バラ友さんからクッキーをいただいた時使われていたビンも^^
002お気に入りコーナーのできあがり^^



ラベンダーは実家帰省の際、姉と出かけた時摘んだもの^^
いい香りがするんですよ~♪
25番のカップに入るのは私のお庭のバラ^^
004お気に入りコーナー



ウサギさんが座る椅子・・・
実は・・・
以前・・ずっと昔に・・・ジジババがどこかのお土産で買って来てくれた物。
本当は変な絵??のカードが背面に入っていたのだけど、
(確か変な物も座っていたような・・・)
分解して椅子だけ利用^^;

ピンで刺したカードは『素敵なカントリー』の付録♪♪

ビンは今朝パパに無理やりドリンク飲ませてリメイクしました♪
ここへ今ドライにしている千日紅を飾るの♪

バーバリーシープは大姫ちゃんが生まれた時に頂いたもの^^
もう17年選手です^^
011お気に入りコーナー



キ―ホルダーですが・・・
アクセサリーを飾ってみました^^
今は使っていない物ばかりだけど^^
キラキラ系が好きなのです^^

008お気に入りコーナー



これ^^
お気に入りなのです♪
015お気に入り



雨漏りプレハブ収納の奥の方^^
まだ手が回りませんが・・・
少しずつ改造予定^^

016お気に入り



段ボールには事欠かない我が家ですので^^
ちょっと丈夫な形の良い物があるとリメイク♪
リメイクシールが足りなかったので
100均のペーパーでごまかし^^
020お気に入り


こんなのも^^

あ~~・・・・
100均突っ張り棒・・・スチール製のはダメだ^^;;;;
どっかのと取り替えよう^^;
022お気に入り


今まで長い事集めた雑貨や、リメイク雑貨・・^^
あちこちから寄せ集めたらお気に入り空間♪


続きからは久しぶりに今日の乙姫ガーデンからです♪

宜しかったらどぞ♪
続きを読む "今日もお気に入りの場所作成と・・・久しぶりにお庭から^^"

朝な夕なに制作中~

2012.08.24.Fri.07:00


おはようございます。
今朝も既に外は溶けそうな気温となっている乙姫地方。
水やりは後回しにして・・・・


ここ数日黙々と制作していた物。


(コメントのお返事もまだでごめんなさい~~)


コレ。


元々あったアイアンのシェルフに・・・


箱をプラスして・・

布で覆って取っ手を縫い付けて・・・・みました^^


今・・写真撮ってから思ったのですが、
何故に布にアイロンをあててから制作しなかったのか(-""-;)

・・・・結局こんなもんです乙姫^^;;;;あぁ・・



027作ってみました



箱に付けたレースは100均の物をくっ付けただけ^^

ちょっと写るレンガ模様の箱・・・・

実家の父が送ってくれるお米の箱をリメイクしました^^;;
丈夫なんですよ~お米の箱って^^

まだぐっちゃぐちゃ散らかしながらやってるので、
配置は仮置きですが^^


結婚当初に選んだカーテンが・・・
今猛烈に気に入らない^^;;;

033模様替え^^


雨漏りプレハブ収納もこんな^^

せっかく片付けたのに
色々大移動でまた惨状^^;;;

まぁ・・ゆっくり考えましょう^^;;ははは・・
030プレハブ収納なのですよ



そうめんの箱はこんな感じに^^

ペイントする予定が・・
外は暑すぎてペイントする場所がないので
簡単リメイクシールを利用^^
037そうめんの箱


まだまだチョコチョコいじりたい所満載~♪
朝に夕なに・・(時折昼に^^)
ミシンかけたり♪アイロンかけたり^^シール貼ったり♪


体をもう一つください・・^^


さてさて♪仕事行って来ます~^^

昨晩作ったのは・・^^

2012.08.21.Tue.16:44



今日も良く働いています~^^


大姫ちゃんは某ジャニーズのファンクラブイベントへ一人出かけています^^
ゆりかもめに乗って^^

さっきメールが来た時は
『渋谷なう』でした^^;

もう一人でどこでもガツガツ行けちゃうのですね・・・・

嬉しいような寂しいような・・・。



母は帰宅するまで心配が尽きませんケド^^;



さてさて^^


まだ今日も仕事は終わりませんが、
洗濯物(もうカラッカラ^^;;;)を取り込みに来たついでに
いつもの如く・・少しだけ座ろう^^;;;;


昨晩作ったのは・・・コレ^^



※ 手前のヘンテコちゃんは作った訳ではありません^^



015枕カバー


市販の枕カバーって・・・
どうしても気に入った物がなくって^^;;

サイズが合わなかったり、いいなぁと思ったリネンの物は手が出ません^^;;;

ならば・・・
自分好みに^^
017枕カバー


面倒くさがりなので・・・
簡単に出し入れできるように単に袋縫いしただけで、
長めに作って折り込むだけ^^

寝ぞうの悪いパパには・・・ちょっと心配かな^^;この作りだと。

様子を見てスナップや結びを付け足すかも^^


洗い替え用に今夜も作ろう♪
リバティとかもかわいいなぁ♪^^

布団カバーもお気に入りがなくって・・・。
ただ・・ダブルサイズを作る勇気がないし(笑


いつ縫物の神が降臨するか分からないから
お気に入りの布はストックしておくの^^
布選び・・またそれも楽し♪^^

今日の晩御飯は・・

2012.08.20.Mon.18:31



今日も暑かったですねぇ^^;;
でも気づけばずいぶんと日が低くなりました。
日が低くなる??言い方変かな?


午後3時を回る頃には
お庭の日陰が駐車スペースを覆うようになりました^^


早めの水やりが出来ていいかも^^


今夜のメニューはパパが手巻きにしてくれたので
私は酢飯作りと卵焼き焼いたりお野菜カットしたり^^
楽ちんだったので・・


久しぶりに作りました^^


コレ。

夏前はほぼ毎日って位焼いていたのに^^;;


002チーズケーキ~



いつもはさ、自分で焼いても殆ど食べない乙姫ですが・・
と、言うか^^;
パパと殿と大姫ちゃんが大好きなので
2ホール焼いてもアッと言う間に終わっちゃって^^;;

殿なんて2カット分をいつも朝ご飯代わりに持って出て
バスの中で食べて行くの^^;;

朝ご飯食べれない子だから何でも口に入って力になればいいかな・・って^^;


今日は1ホールだけ作ったけど・・・


うへへ( ̄∀ ̄*)


この一角は私用♪

ビジュアル的に・・・・・叱られそう^^;;;
004チーズケーキ



焼けました焼けました♪
ちゃんと泡を潰さないからツブツブに^^;;
大雑把さがそのまま形になっちゃった^^;;


それがさ、
いつも何故2ホール焼くかって・・・・

例の3人。
冷える前のふっくらチーズスフレのような食感も大好きで^^;;;

一晩寝かせる前に半分なくなっちゃうのよね^^;;
008チーズケーキ



粗熱を取って冷蔵庫で冷やすと
中心が少し窪んでベイクドチーズらしい姿に^^

私のはズッシリ重たい目の詰まったねっとり派です^^
ふんわりは好きじゃないの^^

ブルーベリーは乙姫ガーデンから摘んで来た♪

この一角はキープしなくても絶対残るから安心して冷やせます^^

パパも子供達もフルーツが得意ではないのです^^
021チーズケーキ



晩御飯の準備が不完全燃焼なので・・・
(やっぱり自分を追い詰める程働かないと気が済まないのか・・?

今夜はミシン使って作りたい物が^^


結局・・・


休むって事がなかなか出来ないようですね^^;;;;

小さなストレス発散法♪

2012.08.19.Sun.20:53


ようやく・・・


ようやく・・・・・少し生きてる感覚が戻りつつある今日この頃(*´-ω-`)・・・フゥ



朝晩吹く風は少し秋の肌触り^^


まーなんでしょね。この忙しい最中に
立て続けに子供達のお友達が入れ換わり立ち代わり泊まりに来て・・


ちょっとペース乱されました^^;;;


忙しくても出来る限りの事はしてあげたいし・・・
でも仕事も完璧にこなしたいし・・・

また来週殿のお友達が泊まりに来るし^^;;;



二週間連続で出かけられなかったので・・・

ストレスの矛先がどこへ向いたかと言うと・・・・・。


お掃除!
とにもかくにもお部屋のお掃除とプチ改造へ^^;;;

散らかってる事がとにかく苦手の乙姫(。-`ω´-)
半分病気かと思うような部屋の片づけ具合です^^;;;;;


ここ数カ月前位から・・
お義母さんの運動能力が急激に落ちていて・・
元々散らかし屋さんのお義母さん。
更に拍車がかってます。
何も言わず片付けていますが・・・・
激務に寄り上手く気持ちのコントロールができなくて、
その発散先が・・・
とにかく自分のエリアを磨き上げる事!!!!!


好きな物に囲まれて・・
スッキリ(これ重要^^)空間でホッとできる空間が必要なのです^^



お庭の千日紅を摘んでドライにしたり^^
IMG_1317千日紅



お気に入りのお洋服達を
ショップのようにディスプレイしながら収納したり^^
IMG_1327お気に入り



小さな雑貨を飾ってみたり^^
IMG_1306お気に入り


お気に入りのウサギさんも
あっちへ移動・・
こっちへ移動してみたり^^
IMG_1335お気に入り



お中元で戴いたそうめんの空き箱で
飾り棚を作ってみたり^^

雨漏りしていた使えない空間が、
やっと直ったので^^
少しずつですが自分の好きな物空間に変身中です♪


お金をかけずにある物の再利用と・・
やっぱり強い味方の100均グッズで^^


今度の休日は100均へ行こうっと♪^^

夏バラを摘んで・・

2012.08.14.Tue.20:17


参ってます・・・(*´-ω-`)

連日の15時間立ちっ放し勤務。
食事を摂る時間がないので、
開店前に早朝から食べたくもないパンを一枚(ブルーベリージャムで^^
その後はノンストップ激務です。

いつもの事ながら・・・・


キツイ^^;;



明日は従業員さん達はお休みさせて
パパと二人勤務です^^;


頑張ろう。



そんなパパと・・・
昨晩意見の食い違いと・・過労とで・・・
ギクシャクしています^^;;


お義母さんへの思いやりの意見の食い違いなんだけど。



やり場のないこの気持ちはどうしようと。
今朝は雨の合間に
手つかずの夏のお庭で咲いてしまっているバラを摘んで来ました。

IMG_1255夏バラ



眠れず・・。
そんな時浮かぶのは25年来の友人の顔だったり。

いますかーっ

おう。

そんなやりとりだけのメールで何だかホッとする。

いてくれるだけで・・
ありがとうって思う。

存在だけでこんなに癒される。

ただただ・・ありがとうって思う。

IMG_1259夏バラ


もう40年もお義母さんと暮らして来たパパだもの。
きっと私よりお義母さんの事は分かっている・・・んだと思う。

私は育ちも悪いし、
親に対して尊敬とかいまだに思えないし、
親に対しても言いたい事はハッキリ言えるし、

逆らった事のないパパの気持ちは・・

どうしても理解できない。


IMG_12661夏バラ



かわいそうだから??


かわいそうって何。

もっと視野を広くして周りを見たら私の意見は違うんだよ。

身内だけで生きてるんじゃないんだよ。

IMG_12741夏バラ



今。

お義母さんの病状はステージ3

ステージ4からは要介護の体になります。


もっと周りを見て!

介護って・・・

思ってる以上に・・何倍も、何十倍も・・
何百倍も!
大変な事なんだと思う。

覚悟ができていたって・・・不安でたまらない。

IMG_1291インドアプランツ




春^^
まだ沢山お庭の花が咲く頃・・

お友達から戴いたプレゼント。

もったいなくて・・ずっとこのまま飾ってる。
壊したくない・・とか、
汚したくない・・とか、
かわいく取り付ける場所が思い付かなくて悩んだり・・・・


でも・・

私がプレゼントした立場だったら・・・


使って貰った方が嬉しい・・・と、思う。

でも大事だから使えない。


そんな思い方の違い・・。
IMG_1289もったいなくて・・・



心の整理が付きません。



お庭のバラを摘んだ一瞬だけ^^
ふわっと優しい香りがした時だけ・・
本当に癒されました^^

やっぱり花って・・・凄い^^


大事な友って・・・凄い^^



摘んだバラは・・・

レオナルド・ダ・ビンチ
エンチャンティッド・イブニング
ジュリア
アブラハム・ダービー
クリムゾン・グローリー
ぺネロープ
エモーション・ブルー
粉粧楼




こんな事してるけど・・・
さっき朝ご飯の片付けして・・

まだ今夜も仕事は終わらず。


もう一頑張りして来ます。

お庭のベリーでジャム作り

2012.08.09.Thu.18:13


今日は少し過ごし易い陽気・・と、言うか^^
湿度が低かったので風が心地よかった一日でした^^



大姫ちゃんがコンクール敗退で夏休みに入り、
塾や図書館通いの後、ちょっと遅めのお昼ご飯を自分で作っていました^^
今日はチャーハン♪
パラパラっとしていて、見た目も美味しそうに仕上がっていました^^
味もGoo♪


晩御飯も一緒に作ると言うので、
二人でスーパーへ買い出しに行き、
今夜は大姫ちゃんに作って貰いましたよ♪
・・・・と、言っても^^;

一般家庭とは大きな違いのある我が家。
唐揚げのお肉は1.5キロ。。
漬け込みタレの調合も私は感覚なので^^;;;

教える・・・って感じじゃなくって^^;;


お嫁に行って・・・・大丈夫かな。
2~3人分のご飯・・作れないかもデスね^^;;;;


今夜は唐揚げとニラ玉と、茶碗蒸しと、野菜サラダ♪
塩ゆで枝豆も^^


簡単なメニューにしてみましたが^^


全部作ってくれました♪
私はちょっとサポートしただけ^^



隠し味や、ポイント^^
こうやって受け継がれて行くんだなぁ^^・・って、
作る傍ら何だかニヤけてしまった^^


一人暮らしでもちゃんと自炊・・してくれるといいなって思います^^



デザートはヨーグルト♪


お庭で沢山色付くブルーベリーやブラックベリーを摘んで来て^^
ジャムを作りました^^


ぶーちゃんも食べきれないし、私ももうた~っくさん生で食べたので^^
食べきれない分をジャムに^^
012お庭から



シリコンスチーマーが欲しい欲しいとずっと騒いでいますが・・
なかなか手にしないまま^^;

琺瑯鍋でコトコトコトコト・・^^
白雪姫の魔女が毒薬を仕込むかのように・・・
コトコトコトコト・・時折ボコッボコッ

イ~~~ッヒッヒ( ̄∀ ̄*)

026お庭のベリー



いつも何かをする片手間に作るので、
煮詰め過ぎちゃうのですが、
今日は大丈夫だった^^
トロ~り艶々☆
甘さも控えめでGoo♪

でも写真はピンボケ^^;

034お庭のベリー



でもさ。
やっぱりブラックベリーは苦手だわ^^;;;
生で食べてもジャムにしても・・。
種のツブツブ感が・・・イヤ(。-`ω´-)

今度はブルーベリーだけで作ろう♪

040お庭のベリー



今年は本当に沢山実ったブルーベリー^^

母の日に小姫ちゃんがまた2株プレゼントしてくれた物もちょっとずつ成長しています^^

ブルーベリー狩りに憧れたけど、これだけ食べれたらじゅうぶんです♪

悪あがきのリメイク・・^^;

2012.08.08.Wed.17:46


今日は休日の乙姫^^

私が病みあがりと言う事もあって、
パパものんびり・・なんと、11時過ぎまで寝ていました^^;
昨晩はオリンピックのバレーボールや卓球を遅くまで観戦していたので^^


お昼過ぎに少し小田原方面までお昼ご飯を食べながら出かけて来ました♪
HCで金魚を2匹♪連れて来た(≧ω≦*)♪



100均に寄って買って来た物でプチリメイクを・・・


実家滞在時に突然壊れちゃったんですよお財布が^^;;;
すっごく気に入っていたのに。


仕方がないので・・
急遽買った本意ではない物。
安かったんですよ。
値段と機能で決めたのですが・・・
ビジュアル的にN.G

002取り急ぎ買った・・・



お財布の条件は
とにかく大容量で使い易い事。
カード類の仕分けがし易い事。

それはクリアしたのですが・・・
ビジュアルがねぇ^^;;


悪あがきでピンを飾りにしてみたり・・・
011悪あがき



更に悪あがきで^^
こんなのを縫い付けてみました^^

少しだけ・・^^納得♪
019悪あがき・・


お財布・・・
すっごく重いんですよ^^;;

シンプルに・・って出来ない私です^^;

頑張ったね^^大姫ちゃん

2012.08.07.Tue.20:13


今日は夕立があった乙姫地方^^
お庭の水やりが省かれて・・ちょっと良かった・・カナ^^



昨日は大姫ちゃんの所属する吹奏楽部の地区大会でした。


私一人で聞きに行くはずが・・・・


前夜から持病にのた打ち回っておりまして・・
半ば諦めていた所・・・・・


なんと。°(T^T) °。


パパが仕事を中抜けして連れて行ってくれました。
殿も私を心配して付き添ってくれる中・・


大姫ちゃん達の頑張る様子^^
ちゃんとこの目で見て来れました。

吹奏楽コンクール静岡県東部地区大会高校の部B編成


今年は裾野の会場でした^^

001東部地区大会


高校2年生になる大姫ちゃん。
コンクール出場は今年が最後。


部長として沢山悩み、沢山泣いて、がむしゃらに頑張って来ました。

大会一週間前に起こった問題に毎日毎日解決策を模索し、
何とか皆の心を一つにしようと必死でした。

楽しみにしていた夏祭り。

私が浴衣を着つけている間中泣いて泣いて・・
事の経緯や自分の考え、思い・・色んな事をぶちまけて・・・

浴衣が綺麗に着付け上がる頃にはキッチリ気持ちを入れ替えて・・
今日は楽しんで来る!と、鼻を赤くして笑う姿は
少し逞しくもあり。。

私には見守る事と心から応援する事。
それしか出来なかったけれど・・・。


大会3日前。
ようやく問題解決と、皆の心が一つになった事でやっと眠れる^^と
ご飯を美味しそうにほうばる姿^^

昨日は意識朦朧とする中・・・・


そんな子供達の姿を見る事が出来て本当に良かったと思います^^


とっても立派な演奏でした^^


残念ながら・・・・
一歩及ばず県大会出場は逃してしまったのだけど。


先ほど帰宅した大姫ちゃんの顔はイキイキしていました^^



大学へ行っても音楽には携わっていたい!!!!


ますます大学への夢を膨らませる姿^^


持病中と言う事もあってか・・・

涙腺が緩みます。°(T^T) °。



大きな壁にぶつかって・・

乗り越えた力は何倍にも大きな力となってこれから進む未来を支えて行ってくれる事でしょう^^



浴衣の着付けをしながら私が話した言葉。

それがずっと心の支えになったんだとか^^


ママありがとう^^

そんな言葉をさっき投げかけて貰いました^^



色んな事を経験して乗り越える姿を
少し近くで見守れた事^^
とても嬉しく思います^^


少しだけ・・
遠い昔の青春を思い起こさせて貰って・・
一緒に胸が熱くなって・・^^


私もとても心温まりました^^


こちらこそ^^

ありがとうね^^大姫ちゃん^^



これからも・・
大きく羽ばたいて行けるよう・・^^ずっと見守りたいと思います^^



母より。



※ 追伸

連れて行ってくれたパパ。
心配して付いて行ってくれた殿。
パパを中抜けさせてくれたお義父さん、お義母さん、そして従業員さん達。

沢山の人たちに心から感謝・・デス^^


沢山沢山・・ありがとう^^


2012 海上花火大会

2012.08.03.Fri.22:21


行って来ました^^
大姫ちゃんとパパと三人で♪


毎年恒例、地元の海上花火大会^^


昇り始めた月がすっごく綺麗に水面に写っていましたよ~^^
(写真ないけど^^;)


大姫ちゃんと二人で大盛り上がりで見て来て
とっても楽しかったです♪


IMG_1082海上花火大会


IMG_1175海上花火大会


IMG_1198海上花火大会


IMG_1211海上花火大会



一緒に見るのは最後かなぁ・・
なんて考えて寂しくなって^^;

写真もそこそこに、ちゃんと自分の目で沢山見て来ました♪


カメラが戻って来たので・・・^^

2012.08.03.Fri.18:27



んぁぁ~~~Σ(´Д`;) 

魚屋ヤダぁぁぁぁぁ~~~~~Σ(´Д`;) 



もう暑いからこの世の終わり的に嘆く乙姫。
今日もテカテカ☆していますッ(☆ ̄^ ̄☆)


1日から地元のお祭りで、
今日は海岸で花火大会の日。


パパも私もお祭りキライだし、花火大会も行く気力もなかったのですが・・・・


昨夜。大姫ちゃんが。


花火大会行く!!!(`・ω・´)
花火見る!!!(`・ω・´)


と、言ったので^^;


3人で見て来ます^^


考えてみたら、昨年も一昨年も3人で見に行ってるんだった^^
小姫ちゃんと殿はお友達と行くからいつもいないの^^

大姫ちゃんはいつも2日に地元のお友達とお祭りに行くので、
花火の日は一人だった^^


今年で最後かなぁ。。一緒に見られるのは。°(T^T) °。


なんだかこの夏は何をするのも大姫ちゃんと一緒は最後。
大姫ちゃんと一緒は最後。


そんなセリフばかり口走っています。°(T^T) °。
アッと言う間に大きくなっちゃった・・・。
寂しいなぁ。



さて^^


今日はメンテナンスへ出していたカメラが戻って来ました^^
意外と早かった♪
ちょっとのメンテナンスのつもりが・・・・
やっぱり不具合があったようで。。。。


予想外の出費にちびりそうになった乙姫ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンガーン・・・・



取りあえず・・^^
試し撮り♪


・・・・って、
いつもと変わらない・・・かな^^;;;;


IMG_0977ちょうちょ^^


IMG_1045トンボ


続きからも少しだけ♪

虫ばかりじゃないですよ~^^

続きを読む "カメラが戻って来たので・・・^^"

お野菜買いに行きながら・・ちょっと寄り道^^

2012.08.01.Wed.19:46


今日は休日の乙姫^^
お弁当作りもなかったので、朝はのんびりできる・・はずだったんだけど^^;;;

早く目覚めちゃった^^;;;

少し仕事があったので一人でお店で支度して^^
パパが起きたら朝ご飯♪

子供達は早くに出かけてしまったので
二人で寂しく朝ご飯^^



配達の仕事を片付けたら、
お野菜調達に出かけて来ました♪

どこまで行こうか悩んだのだけど、
パパがウナギが食べたい(今高いのに!!(。・ˇдˇ・。)
と、言ったので、
姫達の通う学校方面へ向けていざ出発~~♪


途中急に思い立って^^


もう何度も何度も何十回、何百回と通った道すがら・・^^

ちょっと寄り道してみました^^

どんな所なんだろう~~って♪



酪農王国 オラッチェ


001オラッチェ


004オラッチェ


この辺は丹那牛乳って言うのが知られています^^

私は牛乳得意じゃないので味は良く分からないけれど^^


続きからも^^

続きを読む "お野菜買いに行きながら・・ちょっと寄り道^^"
