
--.--.--.--.--:--

本気で体が二つ欲しいと思う今日この頃・・

2012.09.30.Sun.19:32



台風・・来てますねぇ^^;;

皆さまの所は被害ないでしょうか。大丈夫?


乙姫地方はただ今暴風雨でございます。
今日は学校行事で出かけていた姫達が、
それぞれ学校、駅で足止めに遭い
濃霧の箱根を越え一人車をかっ飛ばしました。
早く連れ帰りたい一心で、
今日はパパに頼らず一人で。


やれば出来るじゃん^^私。



ォ-------!!!


今突風が吹いて家が揺れたような気がする。。。
!!((((;゜Д゜)))怖い―――ッ



北海道記事も編集せず何をしていたかって。



いやぁ、色々あったのですよ。
大きなゴキ太郎が出没し、夜中に大姫と二人で大汗かいて格闘するも
結局出るのは大声ばかりで一歩も動けず
寝ているパパを叩き起こす・・・とか、

あ、お庭は台風の養生したり、種蒔きしたり、
今朝は芝刈りしたり。
ガーデンシェッドの下に鼠が住み着いちゃって
これまた大騒ぎで鼠対策したり、シェッド内を丸洗いしたり、

伸びに伸びたモッコウバラと仙人草を丸刈りしたり、


そうかと思えばまた夜中に今度はヤモリが出没して
小姫ちゃんと汗だくになって逃がしたり、
ヤモリは家守だから潰しちゃいけないのよ――――ッ
等と訳の分からない事を口走りながら
本当に汗だくΣ(´Д`;) 


鼠だヤモリだゴキ太郎だお風呂場にカマキリだ!!!と、
一体どんな家に住んでいるんだ。


旅編集もせずに相変わらずミシンに没頭し、
お陰で折角ピカピカにした部屋はホコリで凄い事なって
またまたお掃除が大変だし。


やりたい事が多過ぎて
毎日時間が足りません。

009ハンドメイド



ちょっと写真では見ずらいけれど^^
革タグを作ったり・・
004ハンドメイド



オリジナルスタンプを作って作品に付けたり^^

 Smile&Happy
**M's Handmade**
   M
  No.0518


子供達のお弁当バッグや図書バッグ、
ショルダーバッグ^^
何でもオリジナルタグを付けてママブランドです^^

Mと言う文字にはママと言う意味と、私の名前のイニシャルの意味を込めて^^


010ハンドメイド



数点は今日のバザーの出品物にしたり^^

綺麗に製法される方から見たら
とんでもなく雑な作品ですが^^;;;;

013ハンドメイド


楽しむ・・・って事メインで^^


016ハンドメイド



大姫ちゃんは特に喜んで使ってくれるので作りがいがありますね^^



北海道旅記事もボチボチと編集します^^
全てをこなすのは無理なので・・・・
気の向くまま^^

北海道家族旅行 2012 二日目 小樽

2012.09.26.Wed.18:38


今日は休日の乙姫家^^
病み上がりですが、映画を見にちょっとだけ出かけて来ました^^
踊る大捜査線。

・・・感想は・・・


ノーコメントで^^;;;



映画だけ見て帰宅^^


パパは歯医者へ出かけたので、
私は一人でお部屋でミシン♪


その後バッグ作りがエスカレートしていまして^^
段々手が込んだ作品が次々出来あがっています^^;;

ここへ載せた最初の作品・・・・恥ずかしい^^;;;;



さてさて^^

もう一週間も経ってしまいましたが。


北海道家族旅行^^二日目の最終目的地。


小樽です~♪


273小樽


小樽写真^^沢山です♪

続きから一気載せ~
続きを読む "北海道家族旅行 2012 二日目 小樽"

北海道家族旅行 2012 二日目 美瑛の丘

2012.09.25.Tue.09:51




今日はどんより曇り空の乙姫地方。


そろそろお庭は種蒔きしたいですね~^^



北海道家族旅行の続き。載せます^^



青い池の後は、
北海道と言ったら欠かせない美瑛の丘風景^^


ぐる~っと色々周って来ました^^

これは最後に見た風景の三愛の丘近くからのもの^^


さよなら美瑛~~~!!
・・・と、皆で叫んでいた場所デス
245三愛の丘


続きからは順番通りに^^
続きを読む "北海道家族旅行 2012 二日目 美瑛の丘"

北海道家族旅行 2012 二日目 美瑛・青い池

2012.09.24.Mon.11:24


外は青空の気持ち良さそうな乙姫地方ですよ~^^


今日は引きこもっているので
続けて載せちゃう^^

ホテルを出発して、ひまわり畑を見て、
ナビを無視してファーム冨田を車窓から見て^^
本線と並行して走る信号機のない道を突っ走り、
耕運機を追い抜き、見晴らしの良い交差点ごとにある
アップダウンで小姫ちゃんと私で『おぅッ』『はうっ』『うあッ』『グぁッ』
変な音がダダ漏れるΣ(´Д`;) 

飛行機でもあの落ちるようなフワンっとするのが大の苦手で^^;;;


それでも奇跡的に晴れたこの日を有効に!!!!と、
当初予定になかった場所へ向かっているのです^^


出発直前にテレビで見たの^^
ミーハーです~~♪



写真^^;;曲がってますケド。
目的地はここ♪


今噂の・・・・青い池。
IMG_1742青い池


駐車場に車を停めて少し歩くのです^^

北海道でもこの日は30度越え。
すっごく暑い~~^^;;
天気予報ではこの夏最後の夏日って言ってました^^

もう今頃は過ごしやすい陽気なのでしょうね^^
164青い池


続きからもどうぞ~♪

関係ない写真で盛り沢山です^^;;;;;;
続きを読む "北海道家族旅行 2012 二日目 美瑛・青い池"

北海道家族旅行 2012 二日目 富良野風景を見ながら出発~

2012.09.24.Mon.07:21

昨日、殿が来月出かける修学旅行(学校ではあくまで地域研究旅行と強調している^^
のプリントを持って来た^^


なんと・・・
4泊5日の関西方面。
凄いですねぇ^^;;4泊5日とは。
(いや、入学した時から知っていた事だけど・・現実になるとなんか凄い日数な気が・・・


京都~奈良~神戸~USJ~京都。
んまぁ~盛りだくさんだ^^


何度も出かけた京都、奈良^^
グループ散策の京都市内^^慣れたもんだねきっと♪

時同じくして、大姫ちゃんも修学旅行なの。


大姫ちゃんは沖縄。
今まではず~っと北海道だったのに、昨年から突如沖縄になったのですって^^;;
理由は先生方がもう北海道は飽きたかららしい・・・・


大姫ちゃん大ブーイングです^^;;


北海道へ行きたかったーーーーっ(`⊿´#)って。




さて^^
家族旅行の北海道。二日目スタートしましょうか♪


ホテルを出て向かうは美瑛^^
途中、道路工事中の信号で止まった横がほら♪
ひまわり畑~♪

一同朝からテンション上がります~♪
156富良野


ありそうでなかなか出会えなかった北海道のひまわり風景^^
今回は見れて良かった~♪

どこへ行っても牛舎?の赤い屋根♪
青い空と緑の大地!そして赤い屋根^^

大好きな風景です♪
157富良野


大姫ちゃんの代名詞でもあるひまわり^^
本当に好きなのよね~^^

158富良野


こんな風景もいいですよね♪

実家の安曇野にも単線風景はあるけれど、
やっぱり北海道とは違う^^
でもそれぞれの良さがある~♪
161富良野


163富良野


続きの写真は・・・・
身内写真(笑
続きを読む "北海道家族旅行 2012 二日目 富良野風景を見ながら出発~"

北海道家族旅行 2012 十勝千年の森~宿泊先まで^^

2012.09.23.Sun.10:30

今日は強めの雨が降る乙姫地方^^
少し肌寒いです。


昨日は仕事の合間に、少しバラを移動しました^^
あ、地植えを移動したんじゃなくって、
鉢植えをそのまま移動したり、小さな鉢から抜いて大きなコンテナに植えたり^^

来春を夢見て移動・・・・ですが、
なかなか思うようには咲いてくれなかったり、育ってくれなかったり・・。


手のかからないランブラー系ばかり増えて行くような・・・


もう少し蚊が少なくなるとお庭意欲も湧いて来ると思うのだけど。



さて^^

続けて旅日記^^



お昼御飯を食べた後は・・・・



※大姫 ねぇ☆今度はどこ行くんだっけ??!(`・ω・´)

 
※小姫  100年の森だよ(。・∀・)ノ


・・・
・・・・・
・・・・・・・おしいっ!!!!


100年とは随分薄っぺらく聞こえますね~(笑



十勝千年の森。



雨です~


晴れていたらセグウェイに乗ってみたかったね^^
って、話したのだけど、年齢制限があるので乗れない人がいる^^


でも・・・

入園料とか・・・殿が余りにデカくって、中学生に見えないので
証明書を提示した場所も何か所かありました^^;;;;

110十勝千年の森


北海道ガーデンショーが開催されていて、
見所も沢山なはずですが・・・

雨が強くって^^;;
069十勝千年の森


ショボイ写真は続きから^^
続きを読む "北海道家族旅行 2012 十勝千年の森~宿泊先まで^^"

北海道家族旅行 2012  帯広美術館~お昼御飯^^

2012.09.22.Sat.08:52



今日も朝からスッキリしない乙姫地方。
雨が降りそうな空です



昨晩は部屋に蚊がいた模様(。・ˇдˇ・。)
足だけ出して寝ていたのでしょうね私。
数か所刺されていました(。・ˇдˇ・。)
蚊のバカヤロウ(。・ˇдˇ・。)



旅記事^^
続けて載せて行きましょう♪


紫竹ガーデンの後は、当初は十勝方面へ行く予定でしたが、
紫竹ガーデンで頂いた帯広美術館の割引チケット。
そこに『オプアート展開催中』って書かれていたものだから^^
小姫ちゃんが見たい見たいと大騒ぎ^^


先を急ぐ旅でもないし、雨だし^^
少し帯広市内へ戻りましょうか♪


オプアートとは何か^^

「オプ・アート」または「オプティカル・アート」とは、錯視効果を持つ美術のこと。描かれた図形が伸縮・流動して見えたり、「図」と「地」が入れ替わって見えたりする不思議なアートの事^^

大好きなんですよね子供達^^



美術館なので中の写真はないけれど、
とっても楽しく見て来ました♪
059帯広美術館


アートの後は・・・


お腹が空いたと大騒ぎの女子3人。
(ちゃっかり私も女子チーム~)

パパと殿はガッツリ朝ご飯を(殿は既に2食目)食べたけど、
私達は食べてないもんね~~

パパは自分がお腹いっぱいだともうどうでも良くなる人なので(爆


再三騒ぎ続けて訴え続けて
見つけた♪見つけた♪


十勝と言えば豚丼♪豚丼♪ぶーたーど~~~ん♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

065ぶた丼


注文してから炭火で焼いてくれるのですね~^^
美味しそうです~♪
063ぶた丼


まだお昼をちょっと過ぎた所なのに塩豚丼はこの一食が最後なんですって!
小姫ちゃんがラスト~^^
062ぶた丼


すっごく美味しくて皆で感動しながら食べました^^

・・・
・・・・みんなで???


そう^^

パパも殿も再びガッツリ・・・デス^^;


殿なんてさっきも豚丼だったのにね^^;;
美味い美味いと大絶賛♪

後で車の中で見たガイドブックにしっかり紹介されているお店でした^^
偶然とは言え美味しいご飯に巡り会えて幸せ~♪



この後は十勝方面へ向かいます♪

北海道家族旅行 2012  紫竹ガーデン

2012.09.21.Fri.09:21



今朝は少し過ごし易い陽気の乙姫地方。
でも湿気は凄いけど~Σ(´Д`;) 
気温が下がっただけではダメな乙姫。
今日も朝から腐ってます。



水曜に戻った家族旅行^^
昨日木曜まで私達はお休みが貰えていたのだけど、
子供たちがそんなに学校休めないから^^;;;


昨日はやっと^^海猿を見て来ました♪
すっごく良かった~。°(T^T) °。何度泣いたか

ですが・・・


・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・あれを・・・・


旅行前に見なくて本当に良かったと思う~~



あの映画を見た後にあの飛行機じゃ・・・
私失神してますきっと。
(あ、失神出来た方が楽な気もする。)


仕事でなかなか見るタイミングがなく、
パパと二人でずっと見たい見たいと騒ぎ続けて・・・・


こう言う事だったのか。



見るなって事だったんだ!!((((;゜Д゜)))


でも若い頃はグランドキャニオンでセスナも乗ったし、
ゴールドコーストで何度もヘリコプターも乗ったし、
ハミルトン島に渡る小型飛行機にも乗ったし・・・・
ヨーロッパまで10数時間フライトもしてるのに・・・・・
アメリカ、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、スイス、オーストラリア・・・・・



何故こんなにダメになったんだ(。-`ω´-)



さっき店で仕事していて掴んだ新聞に、
ハウステンボスで開催されるフラワーショーの記事があった。
思わず行ってみたい!!!と、思ったが・・
開催地がハウステンボス・・・・・

絶対無理!!!!飛行機無理!!!!!Σ(´Д`;) 




暫く悪夢は続きます。




さて^^


そんな辛い経験は忘れて、
楽しかった旅記事を。

(前振りが長いんだよ・・)


十勝帯広空港に9時過ぎに降り立って・・

お天気は残念ながら下り坂。
霧雨が降っていました~
028北海道旅行



レンタカーを借りてしゅっぱ――――ッつ

今回は黒いステップワゴンですな^^
3日間お世話になります♪
(またトラブルが起ころうとはまだ誰も知らない)
034北海道旅行


向かった先は続きから^^




続きを読む "北海道家族旅行 2012  紫竹ガーデン"

北海道家族旅行 2012 プロローグ

2012.09.20.Thu.07:50


ただいま^^



なんとか・・・
なんとか生きて帰って来ました北の大地から。°(T^T) °。

いや~・・・・


命が4分の1になってしまった(数年前に鳥取へ飛んだ際に半分落としたから)



それでも^^


とっても楽しかった♪
ほんと、楽しかったです^^最後の家族旅行^^



また沢山記録しておこう♪


そんな訳で。
暫く旅記事~♪



9月17日。
羽田を7時55分のフライトなので、
自宅を5時出発~♪

朝から楽しい会話の飛び交う車中^^
この頃はまだ私も余裕♪余裕~♪
(油断すると超ブルーへ落ちて行くケド・・・)
002北海道旅行


旅の序章の続きは続きから~♪
続きを読む "北海道家族旅行 2012 プロローグ"

あったらいいなこんな物シリーズ^^

2012.09.15.Sat.22:59


いやぁ・・・
連休ですなぁ(*´-ω-`)


来週末もまた連休・・・。


忙しいですな^^;;



今夜は殿のお友達が泊まりに来ているので(またかいな^^
やっぱりペース乱れてちょっと疲れました^^



そうそう!!!


大姫ちゃんが今日髪をバッサリ切ってきたのです☆
ショートカットは生まれて初めてですが、
それがそれが^^

な~んで今までしなかったの~??って位似合ってます^^
ちょっぴり大人っぽくなりました^^
ふふふ♪



そんな大姫ちゃんたっての希望で・・・・


月曜から家族5人で北の大地まで出かけて来ます^^



飛行機・・・

飛行機・・・
台風・・・
雨・・・

あ―――――――――・・・


(TεT;)嫌だ。



雨だって。雨。雨――――。




本当に憂鬱^^;;;;;



飛行機旅なので・・。
カメラ用にこんなの作ってみました。

008カメラポーチ


いつも車ばかりなので、
カゴへポンっと入れて出かけちゃうのですが、
今回はそうも行かず^^;;;
自分の趣味の物を家族に持たせるのは嫌なので(申し訳ない
カメラ2機。レンズ二本。自分で持って行きます^^;;

バッグの中でカメラ同士がぶつからないように^^

pen用に作りました^^

何せ煩わしい動作が大の苦手なので
本当にシンプルに!!!^^

009カメラポーチ



サッと取り出せるのがいいのです^^

でも、出来あがってみれば・・・
レンズキャップを入れるポケット位は付けておけば良かったかな?^^
016カメラポーチ


夏休み中は身動き取れなかったので、
思いきって学校を休ませて(皆勤賞がなくなった~と嘆く殿ですが^^;;ゴメン

恐らく・・・

いえ。本当に。


これが最後であろう家族の旅路へ出かけて来ます^^



本当は小姫ちゃんは行かないと言っていたのだけど・・・

大姫ちゃん(泣きながら)と殿が何やら説得したらしいですよ^^



小さな頃から沢山色んな所へ出かけて来ましたが・・・。
まさか本当に最後の時が来るなんて。
寂しいなぁ。。。。



最後の家族旅行^^(旅行でない目的の為ですが。


行って来ます~~♪♪


飛行機・・・・

いーやーだ――――――ッ

お庭から少し・・^^

2012.09.13.Thu.20:57


昨日の休日は・・・
町内の美容室へ行って来ました^^
パーマもかけたの。


ぐりんぐりんと・・・・。


出来あがりを見てそれはそれはビックリしたのですよΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



ちびまる子のお母さんか???

あたしんちのお母さんか????


ミディアムまで切り込んだ髪に強めのパーマがかかったので・・・
アフロのようになってます・・・・ひぃ~!!∑(`艸´;)



でも意外と気に入ってるんですけどね^^
ワックス付けてモシャクシャするといい感じ^^



束ねる程長くないので・・仕事ヘアをどうするか悩みました^^;;;;;;



さてさて^^

今日は・・・・お庭から。
ちょっとだけ。



本当に手つかずで荒れ野原もいい所^^;;;;



お彼岸過ぎたら・・・種蒔きできるかなぁ・・・・^^




IMG_1608乙姫ガーデン


ふうせんかずらと小さなオキナワスズメウリ^^
IMG_1611乙姫ガーデン



あの・・・

あの・・・・・。°(T^T) °。


またティージング・ジョージアの跡地のバラが枯れました・・。
楽しみにしていたギスレ―ネ。

何故だ・・(TεT;)何故なんだ。

半円状のコンテナが悪いのか?
魔のコンテナか???


クレマはすくすく育って行くのになぁ・・・・。

寒くなったら・・・


コレを・・・・・

植える?????
IMG_1614乙姫ガーデン




↑のバラの名前・・・デス^^
IMG_1616乙姫ガーデン




何か虫がいるかなぁ^^って喜んで出たのだけど。

まだガーデン内は日の当たる前だった^^;;;

いたのはセセリ位^^;;

日中はカマキリやバッタも沢山活動しているんだけど。
なかなかカメラを持つタイミングが・・・ね^^;;
IMG_1621乙姫ガーデン



今撮ったお庭のバラのドライ・・^^;
ちょっと色身が^^;;;

昼間撮り直そう^^
IMG_1639お庭のバラ^^



なかなか・・・・お庭へ気持ちが向かない~~~~


来週は苦手な飛行機乗らなくちゃだから超ブルーなんだわ(*´-ω-`)・・・フゥ

小姫ちゃんのリクエストにより・・^^

2012.09.11.Tue.18:12


今日は家族経営Day^^
ジジババがいないので、パパと二人仕事です。。

ちょっと言い合いしたり揉めたり。
ムシャクシャしたので、昼過ぎに仕事が終わってから
一人で逃亡して来ました^^
・・・・と、言っても町内の喫茶店さんまでだけど♪


花シーズンではないですが、
転がり込んでお茶を頂いて、パンケーキまで作って貰って^^

沢山お喋りして楽しい時間を過ごさせて貰いました♪


帰宅後は、小姫ちゃんからリクエストを貰っていた物をガ―――っと一気に作りました♪



飽きもせず・・・ペーターバッグですが^^;;;;


ipodを入れるポケットが横に欲しいと言うので^^



001小姫ちゃんリクエスト


調節リボンと重ねない方がいいのかなぁ・・とも思いましたが^^

あえて同じ場所へ付けてみました^^

走ったりしてipodを落とすといけないので
ボタンと紐で^^
006小姫ちゃんリクエスト


中はソーダ色のドット柄~~♪^^
011小姫ちゃんリクエスト


まだ帰宅しないので、
こっそり部屋の入り口ドアにかけておきました^^

気に入ってくれるといいな♪


バザーの出品物にしてもいいかな・・・・と、
飽きるまで作ろうと思います^^

手提げや巾着も少し作ったのだけど・・・・
余り楽しくないの^^;;;;なんでだろう・・・????


まだまだブームは続く・・・

2012.09.09.Sun.20:26


ん~~~(≧ω≦*)♪
野菜が美味しい~♪幸せ~~♪
先日のたてしな自由農園の野菜!!!!
ほんっと美味しいのどれもこれも♪
トマトなんて涙が出る程感動の味~~。°(T^T) °。
野菜を食べて泣けるなんて・・・



今日からジジババが夏休み。
木曜まで留守です^^

殿は文化祭の打ち上げとかでまだ戻らず。。。


バンドのステージがあったようだけど^^
上手に演奏できたのかしら^^
陸に上がったカッパはバスケ引退後はドラムとギターに没頭中です^^;;;;;;



さて^^


さて・・^^;;



飽きもせずまだ作っているんですよペーターバッグ♪
(相当ストレス溜まってるなこりゃ^^;;;;;)



大姫ちゃん用と・・
012ペーターバッグ


私用^^
019ペーターバッグ


続きからも載せてます♪
続きを読む "まだまだブームは続く・・・"

ストレス夫婦の大脱出!・・・・ちょっと遠くまでドライブ^^

2012.09.06.Thu.20:31


お天気が不安定な日が続いています^^乙姫地方。


昨日は定休日。
東京の親戚宅まで出かけて来ました。


不幸があって・・・。
お参りに行ったのですが。。。



叔母さんがお茶を入れてくれている間にお線香を・・・・
パパに続いて私も☆



ところが~~~Σ(´Д`;) 



チ―ン☆


ってするやつ!!あれの叩く方を持とうとしてそのままチ―ン☆の方に引っかけてΣ( ̄ロ ̄lll)


チ―ン☆ガチャン☆ドテ☆

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! えぇ???!!


大きな音でひっくり返し、大慌てで元へ戻してすかさず

チ―ン☆チ―ン☆


後ろから笑いを堪えたパパに思いっきり頭を叩かれΣ( ̄ロ ̄lll)


いやぁ~焦りましたよォ~~!!∑(`艸´;)

どうもあのチ―ン☆の扱いが得意ではない乙姫。
作法と言う物にドキドキしまくりです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


子供たちが一緒でなくて良かった~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


お参りの済んだ後は・・・

帰りながら横浜ららぽ~とへ寄ってウィンドウショッピング^^
その後地元まで戻り大姫ちゃんの用事のチケットを手配したり^^
昨日は久しぶりに家から出られて良かった。。



で。


すっかり忘れていたのですケド。


9月に入ったので、お休みシステムも通常に戻り・・
今日は月1の連休日でした^^



ストレス溜まりまくりの我が夫婦。


朝も早くから大脱出です~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



富士山横目に^^


IMG_1606ぶらっとドライブ~



どこへ行ったかは・・・続きから^^
続きを読む "ストレス夫婦の大脱出!・・・・ちょっと遠くまでドライブ^^"

今日のハチャメチャ主婦業・・

2012.09.03.Mon.18:18


今日も雨が降ったりやんだりの乙姫地方^^
午前中は心地良く過ごしていましたが・・・
お昼過ぎにはやっぱり暑い^^;;;


9月に入ったので、従業員さん達と交代で夏休みを取る予定です^^


私達は・・
大姫ちゃんの用事で出かけたいのですが、
どうなるかなぁ・・。



取りあえず・・・


どこかへ出かけたい^^;


8月はたった3日しかない休日が、仕事の用事で丸つぶれだったし・・
今月も工事や親戚お付き合いやらで
ストレス発散とは行きそうもないなぁ^^;;;



そのせいかな^^;;;


今夜の晩御飯現場は凄い事なってました^^;;;;




そうそう!
今年もお義母さんのゴーヤは豊作です^^

今年はこんな白いのも!!
白いゴーヤはグリーンの物より苦みが柔らかいのですよ♪
大きくて立派です~^^

003白いゴーヤ^^



従業員さんが一人お休みなので、
なかなか落ち着いてご飯の支度も出来ないのですが^^;;
(すぐ店から呼ばれちゃったり・・・)

肉じゃがを圧力鍋に仕込み・・・


その傍ら何を作っていたかって・・・・・


コレ~^^


即席なので、お弁当の銀カップで作ってしまいましたが、
味は一緒一緒♪(≧ω≦*)♪うはは♪
011カップケーキ


ゴーヤをお塩で少し揉んで・・
019ゴーヤ~



カップケーキが焼けて・・
016カップケーキ


手羽先をグリルしている間何をしたかって・・・・


ふうせんかずらの種を取り出し
『かわいいのォ(≧ω≦*)♪』と、ニヤニヤし・・・
023ふうせんかずら~



なんやかんやとゴーヤを炒め・・・・^^;;
028ゴーヤ~



実は支度を始める前には


オレンジゼリーとプリンも作った^^



子供達に一斉送信して『今日はデザート沢山作ったから早く帰っておいで~~^^』



一体どうなってんだ^^;;;私の主婦業。。。



完全にストレスじゃわい(*´-ω-`)・・・
い、癒しを・・・・下さい~~~~~



今日の乙姫ガーデンから

2012.09.02.Sun.19:00




今日は夕立のような雨が何度か降った乙姫地方。
雷も凄かった^^;;;


休憩時間があったので、バラの鉢増しをしていた所・・
ドシャ降りの雨!
雷も鳴って!!

大急ぎで洗濯物を取り込みに3階まで駆け上がると!!!!!!



何と言う事でしょう。°(T^T) °。おォ☆
素晴らしきかな我が家族☆


子供達3人が一列に並んで
連携プレーで洗濯物を取り込んでくれているではありませんか!!!!


。°(T^T) °。母ちゃん泣けるゼ~


皆で声をかけあった訳ではなく、
バラバラの部屋にいた3人が自然と集まったのですって。°(T^T) °。


嬉しいなぁ。°(T^T) °。


今日はいい日だ☆(単純なバカ母。完璧親バカ



なので^^



今夜のメニューはそれぞれが好きなメニューを一品ずつ♪
何だかお祭りのような大皿いっぱいになってしまいました^^

嫌な事ばかりの毎日が
ちょっとだけほっこり^^


ふふふ♪



今夜もミシンをガガガ~っとしますが・・・^^
ペーターばかりで飽きて来たので^^



お庭写真も♪

沢山撮りました♪


IMG_1527レモン


IMG_1423コレオプシス


IMG_1543クレマチス


続きからも沢山♪


あ・・・・

虫写真・・多いデス^^お気をつけ下さい。
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

ちょっぴり大人なペーターバッグ

2012.09.01.Sat.12:11



今日は時折雨がパラついたり、ドシャっと降ったりしている乙姫地方^^

久しぶりの雨なので、降った後のほこりっぽい匂い^^好きなんです
雨の匂い~♪


今日から子供達は全員学校。


明日まで義弟家族が滞在ですが、
それが終わればやっとやっとの日常へ戻ります。


パパも体もボロボロ、ストレス溜まりまくって心もボロボロ。


夏が早く終わってほしい・・かな。



さて^^

連日ペーターペーターって騒いでいますが^^


今度はちょっぴり大人なペーターバッグを♪


布幅の都合上・・・ちょっとケチって蓋を小さくしたのだけど・・・

やっぱり失敗だったような・・・
002ペーターバッグ


楽しいですねぇ♪
004ペーターバッグ



内布もちょっぴり大人を意識して(みたつもり~^^)
006ペーターバッグ


ポッケをデカくし過ぎたので真ん中を縫って
2ポッケに。
011ペーターバッグ


今一番のストレス発散方法・・デス^^


小姫ちゃんからもオーダーが入ったので今夜また^^


簡単で1時間もあれば出来ちゃうのがいいですね♪


すっかりお庭から遠ざかっていますが・・・・
今、仙人草が満開です~♪
剪定していないのですっごく大きくなってた~っくさん咲いています^^
伸び放題だけど、来年は誘引をもう少し考えて
シェッドの上で咲くようにしようかな・・^^


つる・・・・直すの大変なんですよねぇ^^;;;;;;
