
--.--.--.--.--:--

元気が出るお届け物^^

2012.11.30.Fri.21:35


今日は朝からイライラする出来事があって。

それを鎮める間もなくパパと言い合いで険悪ムード。
おまけに超激務。月末。
最悪な一日でした(。・ˇдˇ・。)


昼間にお友達が、ギボウシを株分けしたから^^と、持って来てくれたの^^
やさぐれた心に癒しですわ~(≧ω≦*)♪


ですが、仕事へ戻ればすぐまたやさぐれる(`⊿´#)


パパにイライラの最高潮!!!!
今夜はまだ仕事も終わらないしッ

あ~腹立つわぁ(`⊿´#)キ――――ッ



心が。。。。


心が腐ってゆく~~~~




って、腐敗してきた日もとっぷり暮れた頃。


またまたお友達が(↑のギボウシの花友さん^^)

ほっこり~~~な差し入れを届けて下さいました。°(T^T) °。感動だー


手作りパン♪(≧ω≦*)♪ぅキャー♪


元気出してね^^って手渡して下さって。°(T^T) °。
ジーンとしました


美味しい。°(T^T) °。


014差し入れ~♪


そして^^

こんな物もた~っくさん持って来て下さいました^^



ワインのコルク♪

以前お庭を見せて貰った時に、
鉢に沢山のコルクがあって^^
かわいい(≧ω≦*)♪って言ったら!!


沢山集めていて下さったの(≧ω≦*)♪
わぁい♪


何に使おうかな♪
026プレゼント~^^



本当に腐っていたので^^;;一日中。心が。



真っ黒な心を浄化する嬉しい差し入れでした(≧ω≦*)♪

ありがとうございます♪


明日も頑張る(≧ω≦*)♪



写真のせちった(≧ω≦*)♪うは♪




一夜城Yoroizuka farm

2012.11.29.Thu.20:42


今日も一日仕事に追われました~^^;;

ジジババが休みの日なので、少しバタバタ。

その爺ですが^^
もう一カ月も前から大騒ぎして、今日は小学校時代からの友人3名と一緒に、
地元のモミジの名所の山まで軽い山登り^^
何やらお昼も持ち寄りだそうで^^

じいちゃんはおかずを4人分持って来てって言われたんだよ~
ママどうしよう~

なんて泣きつくから^^



正直面倒くさかった(鬼嫁)のだけど(笑
毎日毎日あんまり楽しそうにする様子を見ていたら
何だか私もワクワクして来ちゃって(≧ω≦*)♪
お義父さんが持って行くなら軽くしないとね~♪とか、
あれ持って、これ持って♪
あ!!山登りにはハチミツレモン♪(≧ω≦*)♪
とか、色々考えていざ作ってみたら・・・・
子供のお弁当より超豪華!!!!
何だか色々てんこもりになっちゃった(≧ω≦*)♪


包みを見たお義父さんが・・・


こ~んなに持ってくの??!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ってビックリしてましたが・・・



持ってくの(≧ω≦*)♪持ってくの(≧ω≦*)♪って、
有無を言わさずリュックに詰め込んで送り出しました^^



ご友人方にも好評だったようで^^
帰りに我が家に寄り込んで大騒ぎ^^
皆さんとっても楽しかったようで何よりです♪
お友達と青空の下で食べるお弁当はどんな物でも何よりのご馳走になった事でしょう^^
楽しんで来たようで良かった♪



お土産に皆で拾って来てくれた木の実が沢山(≧ω≦*)♪

爺!!グッジョブ!!(≧ω≦*)♪(≧ω≦*)♪



今夜はリースを作ろうって思っていたのに・・。


疲れてしまってダメですわィ( ̄∇ ̄;)


モブログの写真編集がイマイチ上手に出来ないので・・・
ヘンテコですが^^;;;;


昨日お買い物に出ながら寄り道した場所♪


早川一夜城ヨロイヅカファーム


一年前にオープンしていたのに知らなかった^^

最近友達から聞いて知りました^^
早速行ってみましたよ♪






カメラを持たずに出たので、
携帯写真ですが、
もう少し撮ったのだけど編集やめてしまった^^;;;


ランチの時間がね・・・
11時~で、ラストオーダーが11時15分!!!!!
2部制で午後もあるようですが、
オーダー時間の短さにビックリしました(笑

もちろん超人気で予約だけでいっぱいだそうですよ~^^

勿論スウィーツ達もキラキラ☆並んでいましたよ~♪


ブランド価格で庶民向きではないので諦めましたケド(何しに行ったんだ・・・・


人気のシュ―を子供達の分も買って来ました^^

すっごい美味しくて大騒ぎになりましたよ~~!!!!!!!

あれはまた買いに行く(≧ω≦*)♪


直売所も併設していて、少しだけお花屋お野菜も売られていました^^


今度はカメラを持ってレポします~♪

先週のお出かけ目的地。昇仙峡

2012.11.27.Tue.21:12



今日は一日穏やかなお天気の乙姫地方。
昨日は物凄い豪雨だったのです。


今日は家族経営Dayでしたが、大手の取引先が暮れの激務へ向けての
メンテナンス休暇に入っているので
極端に少ない仕事量でした^^;;

私はパソコン業務と、時折来るお客さんの対応だけ。


後はパパがお庭へ行っていいよ^^と言ってくれたので・・・・・


脚立を担いでお庭へGo!


誘引作業を進めました^^



先日終わっていたコンテナのアッシュ・ウェンズデイ。
それに続いて今日は・・


ガーデン入口のアーチに絡むモーティマー・サックラーと、ローラ・ダボー
ザ・ジェネラス・ガーデナー、スピリット・オブ・フリーダム
コーネリア。


そして、ガーデンシェッドの上を豪快に暴れるアルべリック・バルビエ。
バルビエなんて伸びたシュートがお隣の敷地へビュンビュン。
更に伸びすぎた物はお隣の敷地地面のコンクリートを這っている始末^^;;;;
あぁ・・よくぞカットせずいてくれました。°(T^T) °。ありがとうございます。


このまま放置するとある日突然バッサリ剪定して下さいますので(笑
大急ぎで引き戻し、無理やり丸めこみました^^;


黙々と作業を続け(既に腕は傷だらけ)

ガーデン入ってすぐ左側の小さな花壇内のバラへ。


バロン・ジ・ロードラン、パール・メディランド、ジョルジュ・ヴィベール
エリザベス・スチュアート(関係ないけど、このバラの名前を聞かれて説明する際、
いつも上手く発音できない・・・・。スチュアート・・って言いづらい^^;)

一カ月程前に移動したブランシュ・カスケードは心配なく根付いた模様^^
こちらは軽く揃えた位でそのまま^^

そして、アルシデュック・ジョセフ。


ここまで書いて・・・

沢山の名前に凄く進んだ感じがしません???



それがそれがΣ(´Д`;) 


物凄く詰め込み植え(欲張り)なので、まだほんの序の口。



あぁ・・・・。先が見えない。

何となく飽き始めた所で凄い大物に手をかけた。
アーチのアンジェラ。


・・・・・・・・一気にやる気をなくす物凄い成長っぷり。
太い幹。



ここまでで午後2時。
配達の終わったパパが、お昼にしよう^^って言ったので中断。


カップラーメンをすすり・・・お腹が満たされると途端に集中力が途切れる^^;;



もうすっかり陽の当らないガーデン。
・・・・寒いなぁ。。。
晩御飯の支度もしないといけないし・・・今日は家事も疎かだ(*´-ω-`)・・・フゥ


やめた。




・・・・・へなちょこ乙姫でございます^^;;;;;



冬になると自分に呆れるわ^^;;;
これだけの仕事量をこなしながらこれだけ一人でやるのって・・・・・
無謀じゃないか??^^;;;;;;;





全ては春に報われる。




少しずつ頑張ろう^^




さて^^



全然関係ない前置き長くなりましたが。



あ。そうだ。。。




コメント欄は来月からバラの咲く頃まで閉じる予定でいます
せっかく頂いたコメントへのお返事が遅れてしまったり、
記事更新が先になってしまったり。
ポツリポツリと頂くコメント^^本当に嬉しく読ませていただいておりました
今月末からまた更に仕事量も増え、精神的にも追い込まれるシーズン突入です^^;;
更新は相変わらず気の向くまま続けていきたいと思います。

また春・・・是非花談義ご一緒させて下さいマセ♪




さてさて^^


先週のお出かけ目的地を♪

紅葉も終盤戦の昇仙峡へ^^
074昇仙峡


続きからも♪






続きを読む "先週のお出かけ目的地。昇仙峡"

途中見つけた直売所^^

2012.11.23.Fri.23:05


今日は一日冷たい雨の降った乙姫地方。

最高レベルの激務でした。
パパは真夜中の2時半から仕事をしています。
全部片付いたのは午後9時を回ってから。
そして明日は5時から市場へ。


休日もマックスに遊んで、こんなにハードな勤務。
気力で繋いでいるのだと思いますが・・・・
心配ですね。


かと言って、休日に家でゴロゴロすると余計に具合が悪くなっちゃうんですよ。


仕事も遊びももう少し程々が良いのにな。。。。上手くいかない現実。
働かなくちゃ暮らして行けないしね。。。。



私は今日もいつもと変わらず5時半勤務の21時終わりでした。



パパ今お風呂^^

待っている間に水曜日のお出かけ記事を。



中央道を走っていると見えて来る八ヶ岳連峰^^

北アルプスと違って柔らかいフォルムですよね^^

018八ヶ岳?


この日はここで降りますよ^^

024下りますよ~


↑の写真を撮り直そうとシャッターを切るけれど・・・

あぁ^^;;悲しいかなPENのシャッタースピードの遅さ。

今は新しい機種も出ているから少しは改善されたのかな?^^
025遅いよ・・


続きからも^^
続きを読む "途中見つけた直売所^^"

秋晴れ富士山

2012.11.22.Thu.19:15



今日は朝からドタバタ勤務。

気づけば3連休なのですよ~知ってました?!( ̄△ ̄;)
忙しいのは良い事ですが。。。。


(また泣くのか?)

ほんと、忙しいのは良い事だと思わなければいけませんが。。。


(やっぱり泣くのか??泣くのか??!!)




い―――や―――だぁぁぁ―――――――――ッ!!!!




(やっぱり泣いた)



(。・ˇдˇ・。) だって嫌だもんっ




ブ――――。





ぶゥ。ぶぅ。(。・ˇдˇ・。)






今夜はまだ終わらないから(やっと洗濯物を取り込みに来た。)
ざっと15時間勤務と言った所だろうか。



ぼやくなッ(。・ˇдˇ・。) ぼやくな私よッ






昨日の美しい富士山を見て心を浄化せよっ


おォ☆びゅーりほー☆わんだほー☆

001富士山


002富士山



パパのお気に入りのいつもの場所から^^

もちろんパパ撮影^^

気温4℃の中、5分と外にいられなかった
根性無し乙姫は車の中でぬくぬくしとります♪
011富士山



013富士山


富士山はやっぱり山梨県側から見る姿が好きな私達です♪


富士山見ながらまた何処へ出かけたかって???



そうなのよっ(。・ˇдˇ・。)
また朝早くから出発するとかパパが言うから!

モソモソと頑張って起きたら!!!!



ドアが開かないの!!!


先に起きたパパが、
部屋の前に置いてあるラタン収納の一番上の引き出しを開けっぱなしにしたから
つっかえてドアが開かないの!!(`д´ ╬ )
閉じ込められたのよォ

まったく朝からイラっとするじゃないっ
(朝は相当機嫌が悪い乙姫)

ブーブー文句言って電話して開けてもらいましたとさ。


漏らしちゃったらどうすんのッ
つっかえ棒なってると思わないからガ―ッ開けたらドカッなって
手がドスッなってわぁッなって大騒ぎよッ(。・ˇдˇ・。)
バカバカバカ――――ッ


↑ワンワン騒いでもパパは慣れっこなので
ス―――っと支度しに行っちゃった。
お出かけ出来るご機嫌で私の文句は聞こえないらしい。


これが夫婦円満の秘訣☆∑d(d・д・´*)!!



この後どこへ行ったかは次回♪


さ。まだ仕事終わらんのですわ。



い―――ヤ―――だぁぁぁぁ―――――ッ!!





花フェスタ記念公園 2012 秋 ~Vol.3~

2012.11.20.Tue.21:54



今日は昼から休みの予定でしたが・・^^

仕事に追われ、気づけばもう3時を回っていました^^;;


少しだけ時間が出来たのでパパと二人で買い出し部隊。
調理場で使うお酒や日用品。
あちこち部門別に梯子して・・・


プリンターがもうポンコツだったのでいよいよ買い替え。
なかなか重い腰が上がらずいましたが、時期的な事もあって急がないと。


で・・・・


簡単な物でいいや~なんか軽く考えていたのに。

なんですの??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんですの??!!


プリンターまでWi-FiΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

何だか形も凄く進化してスタイリッシュな物になってるΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
おォ~~☆


そう言えば。
少し前に殿がWi-Fiが使えない~~!!って大騒ぎして。

鉄筋の3階建の我が家。
何かと不便で。



やっとこルーターも新調しました^^;


プリンターもタッチパネルの使い易い物に変わって凄い感動しています☆

何より・・・


心配だった設定。。。。



殿が鼻歌歌いながらぜ~~~んぶアッと言う間にしてくれました(≧ω≦*)♪すげぇ
母ちゃん出番なし~♪


早速印刷して喜んでいます^^



明日は休日^^
パパが・・・・・



乙ちゃん(。・ˇдˇ・。)
明日は6時半出発だよ!(。・ˇдˇ・。) 行くよブイブイっと!!!




ま、、、またですかい( ̄∇ ̄;)

乙姫・・・かなり体がハードですがな。



さて^^

明日出かけるんじゃ完結しておかないと^^


11月8日の花フェスタ^^最終回♪
IMG_3678花フェスタ


続きからも少しだけ^^
続きを読む "花フェスタ記念公園 2012 秋 ~Vol.3~"

今日もバラを摘みました^^

2012.11.19.Mon.22:23


ん~~^^;;眠いです~


つい先ほどまで今度は小姫ちゃんのデータベースのブックカバーを作っていました^^
二人ともボロボロになるまで使いこんで・・
頑張りに私も励まされています^^

子供達に負けてはいられません^^


毎日を頑張ろう♪



今朝から・・

始めました^^


一日陽の当らない場所のバラから誘引スタートです^^


とは言え・・・

朝の30~40分では一株分も終わらなかった。。。



年内半分終了目指していますが、どうかしら??^^;;;


毎日が山盛りの仕事です。



駆け足で摘んで来た今日の乙姫ガーデンのバラ^^


相変わらず輪ゴムで結わえてボコっと突っ込んだだけ^^;;;



どんな様子で写真撮ってるか見たら・・・・・



バカじゃない??って皆さん思うと思います(笑



IMG_3854乙姫ガーデンのバラ


お庭から摘んで、
部屋へ持ち込むまでの道すがら・・・・

従業員さんや、ジジババやパパに
無理やり香りを嗅がせて来るのです^^

忙しい中、みんなその香りに一瞬笑顔になるんですよ^^

IMG_3878乙姫ガーデンのバラ



バラの香りを感じたあの一瞬の幸せな気持ちって・・
なんでしょうね^^

凄いよね^^
IMG_3890乙姫ガーデンのバラ



やっぱり今年の秋は
いつもより沢山咲いてるよね^^

後もう少しだけ摘めそうです^^



今日摘んだバラ達は・・


* エモーション・ブルー

*アルシデュック・ジョセフ

*トラディスカント

*スピリット・オブ・フリーダム

*キャラメル・アンティーク

*ザ・ダークレディ

*ザンガー・ハウザー・ユビレウムス・ローゼ

*パット・オースティン

*レオナルド・ダ・ビンチ



そうそう^^

ピエールが2輪^^返り咲いてます^^



明日の朝も誘引頑張るぞ♪

真冬の早朝誘引は辛すぎますもの・・・^^;;
辛くなってはダメなのよ^^仕事もメゲちゃうもの。
楽しくないと・・ね^^


私は私のペースで・・花育て^^バラ育て^^



もうパパも寝ちゃった^^

明日も忙しいから私も寝よう♪


オヤスミナサイ。


花フェスタ記念公園 2012 秋 ~Vol. 2~ ターシャの庭

2012.11.18.Sun.17:59


今日は仕事復活の乙姫^^
お庭の様子はさっぱり見れませんでした。。。

今回は体重が一気に3キロ近く落ちてしまったので、
少しやつれた顔になっています^^;;;
毎度すぐ体重が落ちてしまって、
そこからまた持ち直すのに時間がかかります^^;;
持ち直してお肉が付いて行く場所が・・・・・・
お腹回りとか、二の腕とか、太ももとか・・・・


そうしておばちゃん体型になって行くんだ。°(T^T) °。
悲しいかなアラフォー世代。



運動がキライと言うのがダメですねぇ^^;;;;



さて。


遅れている旅記事^^


花フェスタの続きを♪

今日はこちらの特集で♪
IMG_3643花フェスタ

入り口に絡む綺麗な色の野葡萄^^
IMG_3644花フェスタ


IMG_3648花フェスタ


続きからも^^


あ・・・・・


少し最後にぼやいていますが・・・
続きを開かれる方は適当に流して下さいマセ

続きを読む "花フェスタ記念公園 2012 秋 ~Vol. 2~ ターシャの庭"

花フェスタ記念公園 2012 秋 ~Vol.1~

2012.11.17.Sat.08:10

続けて二度目記事^^


先週のお出かけの最後を締めくくる記事が今頃になっていますが・・・^^;;

11月9日(木)に行った花フェスタ記念公園です^^


夜にお宿で床暖房を点けっぱなしで寝てしまい、
夜中にのぼせて起きて以来気持ち悪さが続いていたわたくし。
旅の朝食は必ずおかわりするのに
お茶碗1杯しか食べれなかったし(TεT;)

この頃は本当に調子が悪くて^^;;;;


パパがせっかくだからと組み込んでくれた花フェスタ^^



あ!!
写真撮ったはずなのに見当たらなくて???
途中のひるがの高原S.Aの直売所でまたにんじん買ったの^^
パープルパープルと、パープルスティック^^
安曇野でカラフルな大根とパプリカも沢山買っていたので
冷蔵庫は超カラフル~♪


タイミング良く(悪く?
大姫ちゃんが英語の授業で遺伝子組み換えのなんちゃらかんちゃらってテーマの話が出て、
紫のニンジンを食べた事がありますか?って質問で
ちょうど差されたらしいの。

ドンピシャのタイミングで食べたばかりだったので
自信を持って『Yes!!!!』って答えたら
先生や皆に『ええぇ~~~~~????』って疑われたんだって^^;;;


その話を聞いてちょっとムッと来た私(。・ˇдˇ・。)
娘を嘘つき呼ばわりするなんざ許せねぇ!!って・・・

テーブルの上にパープルパープルもパープルスティックも
超カラフルパプリカも赤い大根も紫の大根も豪快に並べて

写真撮れ~~!!(`⊿´#)
写メって呟け~~!!証拠を載せるんだ~~!!(`⊿´#)

と^^;


凄い便利な時代ですな^^;;


無事証明されました(笑


話がかなり脱線しましたが・・・・



花フェスタ^^載せます♪

IMG_3583花フェスタ


IMG_3588花フェスタ


続きからも沢山♪



続きを読む "花フェスタ記念公園 2012 秋 ~Vol.1~"

シンプルもふもふトート

2012.11.17.Sat.07:36


今朝はどんより曇り空の乙姫地方。

もう少し籠城。。。


私のブログ。
解析タグを設置していますが・・・
深夜~未明にかけて物凄~~~~~い勢いで
前ブログからこちらまで過去ログを見て下さった方がいるのですね・・・・
ちょっとビックリする位^^;;
今までにない事なので少し戸惑いを・・・・^^;;;
気に入って見て下さったのならいいのだけど・・・^^;


静かにぼそぼそ書き綴っておりますブログです^^;




さて^^



今度は大姫ちゃん用に冬バージョンを作ってみたのです^^


A4ファイルがすっぽり入るマチなしシンプルトート。
同じデザインで夏仕様を作ったのですが、
気に入っていつも使ってくれていたので
冬用に・・・・と。

お気に入りのブラックウォッチですが、
もふもふを付けた事で甘さが出てしまったので・・・・

気に入ってくれないかも^^;;;;;

そしたら自分で使います(泣
015もふもふトート



続きからも^^


続きを読む "シンプルもふもふトート"

冬バージョン作りました^^

2012.11.16.Fri.11:52



今日はカラッと晴れているようですね^^


部屋にこもって丸まっています^^;;



先日実家へ急遽帰省した際、
沢山作ったオリジナルバッグの一部を姉に見せた所、
使ってくれそうな雰囲気だったので
後日大量に送りつけてしまいました^^


ちょっと使い勝手の良い大きめトートも置いて来てしまったので、
お買いもの用にやっぱり大きめが欲しくて
ネル素材とファーを使って冬バージョンを制作しました♪

(※ 持ち手の竹素材はバッグを立たせる為に背後に置いたマルシェバッグの物です^^;)

001冬バージョン


続きからも^^
続きを読む "冬バージョン作りました^^"

白川郷散策 ~パパ目線~

2012.11.15.Thu.19:59


本日2度目^^



今日はジジババがお休みの日なので・・・・
持病ですが寝込む訳に行かず
薬を用量越えして飲むも・・やっぱり無理で(*´-ω-`)


情けない嫁でございます。



明日から籠城デス^^;;;




さて。



ネガティブのどん底へ陥る前に^^

旅記事♪


白川郷散策。パパの写真を♪



タバコを吸っている間に
乙ちゃんは遥かかなた~~

121白川郷


続きからも^^
続きを読む "白川郷散策 ~パパ目線~"

今日もバラを摘みました^^

2012.11.15.Thu.11:53

昨日は定休日^^

少し子供達の冬物素材を調達にお買いもの。

パパが仕事の講習会に1時間程参加しなければならなかったので、
お昼を一緒に食べてから暫くの間バイバイ^^


一人でお買い物を楽しみました♪

再び合流するまでに
あれやこれやと大荷物になってしまって・・・^^;;;



疲れたのでパパが来るまでベンチに座りポケーっとしちゃいました^^


帰りがけに急遽メガネを新調する事に。
もうボロボロだったので気になっていたのですが・・・
子供達に色々かかるので我慢していたのですけど・・・。


ですが。壊れてからでは遅いので(生活できません~~
仕方なく。


メガネを買うのは余り嬉しい用事ではありませんね^^;;;;;;



さて^^


今日も少しお庭からバラを摘んで来ました^^
暫く見られそうもない予感なので。。。。



ガ―っと切って輪ゴムで結わえて
そのままドライにしようと思ったのだけど・・・・
もう今年のバラも終わりなので
記念撮影を^^


大雑把にジャムの瓶にボコっと突っ込んで^^;
IMG_3787お庭のバラ達


良い香りですよ♪
IMG_3772お庭のバラ



テキトーに結わえただけなのでこんなですが、
反対側も^^;;;
赤バラが多い中、
真ん中に沈む白いのはエリアーヌ・ジレ
IMG_3822お庭のバラ達


IMG_3839お庭のバラ達


この後は吊るしてドライに^^


摘んだバラは


*エリアーヌ・ジレ

*アブラハム・ダービー

*マミー・ブルー

*エモーション・ブルー

*スピリット・オブ・フリーダム

*アルシデュック・ジョセフ

*ザ・ダークレディ

*トラディスカント

*ルージュ・ピエール・ド・ロンサール

*ウィリアム・シェイクスピア2000

*ルイ・14世


秋は赤いバラが多いですね^^


白川郷散策

2012.11.13.Tue.20:49


今日は家族経営Day^^
いつもならちょっぴりだけ遅起きするパパが
今日はいつもと同じ5時起きで仕事開始してました。
私はいつもと変わらず5時半。


お弁当作って、お洗濯干して・・・
少しだけお庭いじり^^


今日は朝からオガクズを撒き散らかして目に入って大騒ぎ^^;;;
米ぬか撒いてもくん炭撒いてもカニガラ撒いても・・・・
何を撒いても豪快だから結局むせてる^^;;;;;



でも今日は木の香りで気持ち良かったです(笑



午後は美容室へ行って来ました♪
ミシンもまた復活しているので・・・・


もう旅から一週間も経っちゃった^^;;;;;



続き載せます♪


宮川朝市を後にして一路向かった先は^^



白川郷。


降っていた雨はやんだの^^

空気がスッとしてとても懐かしい肌触りでした^^
ただ・・・


寒かった~~~


数年前に子供達と訪れた時は暑くて暑くて・・・

こちらエリアは散策しなかったの。

IMG_3509白川郷


IMG_3510白川郷


IMG_3512白川郷


続きからも沢山^^

いいな~と思ったシーンだけ沢山撮って来ました^^
続きを読む "白川郷散策"

のんびり飛騨高山 古い街並み~お宿満喫、翌朝の宮川朝市

2012.11.11.Sun.21:08


本日2度目^^


外は少し強めの雨が降っています。
種蒔き苗達大丈夫かな。
パパが隣で心配してる^^

乙ちゃん~~
天気予報はこんな雨強くなるって言ったぁ?
苗は大丈夫なの?苗は!(。・ˇдˇ・。)



↑転がって腹をさすりながらこんなセリフ^^;;



さてさて^^
旅記事が中断されていたので復活^^


実家を出発してから
あちこち寄り道しながら行きついた先はここ^^


飛騨高山。
古い街並みを少し散策♪

070髙山


074飛騨高山


続きからも沢山♪
続きを読む "のんびり飛騨高山 古い街並み~お宿満喫、翌朝の宮川朝市"

失敗リース。

2012.11.11.Sun.09:55


今日はとても肌寒い乙姫地方。
夕方からは冷たい雨の予報です。



昨晩・・・・


何かしたいと・・こたつに入って考えて。
(やはり何かに没頭する時間は私には不可欠)


リースを作ろう♪って事に。



先日実家の方で買って来たこの三種類を使って作る事にしました。
006リース材料



静かな部屋で無心に作り始めましたが・・・・・・



あ~れ~・・・・・



出来あがってみたら・・・・・・・




こんな出来^^;;;;


どこかで邪念が入ったのでしょう・・・・・・・・




おっかしいなぁ^^;;;;
冬をイメージして作るはずが・・・・

お庭のバラも使いたくなって・・・・


付け始めたら止まらなくて・・・・・・



絶対コットンのバランスが変でしょう^^;;;;;


あ~あ。
IMG_3752失敗リース


この失敗作は・・トイレに飾ろう^^;;;
IMG_3755失敗リース



やはり気持ちが乗っていない時は何してもダメだと言う事デス^^;;;
あぁお恥ずかし。

今日摘んだバラ達

2012.11.10.Sat.18:48


行楽シーズンと言う事もあって^^
忙しかったです^^乙姫家。


充実した仕事っぷりでした(自画自賛


そんな中、ご飯を食べる時間を削ってまでも・・・
お庭で咲いていたバラ達を摘んで来ました^^


今年は我が家比ではこの秋はかなり咲いています^^


我が家比デスよ^^


この夏はいつもと違った事を試みて・・・
その手ごたえなのかなぁ・・・と、、まだうっすら半信半疑ですが感じています^^
続けて行こうかな♪



髪を振り乱してガ―――っと摘んで来た今日の乙姫ガーデンのバラ達です^^


IMG_3704乙姫ガーデンのバラ


続きからも似たような写真を少しだけ^^

続きを読む "今日摘んだバラ達"

作ったんだけど・・・・う~~んな出来上がり^^;

2012.11.10.Sat.08:19


今朝はとっても気持ちの良い朝です乙姫地方^^


旅記事に割り込んで
激務前に昨日ロゴを入れたこちらの作品を。


あ~~・・・・

002う~~~~ん・・・



先日Dちゃんが作ってくれた苗箱ですが・・・。
防腐剤を沁み込ませ、オイルステインを塗って、
撥水スプレーをかけて万全な仕上がりだったのに・・・


このロゴ一つで台無し^^;;;


デカ過ぎました^^;;
7インチステンシルでスプレーしましたが、
この大きさじゃせっかくのかわいい苗が台無しだわ~^^;;


反面にまだチャンスはあるので、
従来通り5インチでスプレーし直します^^;;
009う~~ん・・・


で^^
こんなのも作りました♪

安いコンパネを2枚買って来て、
従業員さんが丸くカットしてくれたのでペイントしました^^
これは何かと言うと・・・
008ごみ樽のふた



ゴミ樽をカラスが荒らすので
全面蓋にしようと・・^^

今まではトロ箱で簡単な蓋をしていたのですが、
隙間がある事にカラスが気づいてしまって^^;;;

一度見つかるとしつこく襲撃されるので
カラスと知恵比べ^^


今は私の勝利です♪

005ごみ樽のふた


で・・・・


↑のイラスト・・。



乙~~(。・∀・)
あれは黒いヒヨコか???


・・って言われちゃいました^^;;


い、一応わたくし絵画は県展まで・・・賞状もいくつか・・・・
は・・・はうぅΣ(´Д`;) 


まぁいいでしょう^^;;;

ははは♪


仕事して来ます♪

飛騨高山まで向かう道すがら・・色々^^

2012.11.09.Fri.18:17


本日2度目^^


激遊び後の激務で気持ち悪くなってオエオエしている乙姫デス^^;
(いえ、旅中もオエオエしていたのですが・・・なんだろ。年かな^^;;)


慌ただしく実家滞在十数時間。
安曇野とあらば絶対外せないこちらへも転がり込んで・・・


ローズガーデン パサージュさん^^

お忙しくされていらして、
お手入れがねぇ^^っておっしゃっていましたが、
秋はローズヒップや沢山のシュート、
ギュッと引き締まった蕾、色濃い蕾、そして何より深い香り^^

私にはとても素敵な空間が広がっているのです(≧ω≦*)♪

でもお気持ちお察しして・・^^写真は2枚だけ^^

ニュードーンのとても大きなアーチは
来春は完全に上を覆うのでしょう^^

沢山降るように咲くのでしょうね(人´З`).:*゚..:。:.
011ローズガーデンパサージュ



発見して奥さまと二人大盛り上がりしてしまいました^^
これ^^

ぜ~~~~んぶビオラとジギタリスのこぼれ種♪(≧ω≦*)♪うは~~♪
なんて素敵なの~~(≧ω≦*)♪
通路側にも沢山飛んでいて、
ここで大きくなったら通れないね^^って笑いました^^

小さな葉っぱ^^ちゃんとジギタリス^^ちゃんとビオラ^^
なんてかわいいのでしょう♪

008ローズガーデンパサージュ


こちらのローズガーデンパサ-ジュさん^^
これからどんどん素敵な風景を描いて行かれるのですよ~~^^
熱狂的ファンの私としては・・
自分の庭より楽しみでならないのです^^


毎度騒がしく押し掛けてスミマセン^^;;

いつもありがとうございます(≧ω≦*)♪



この後は飛騨高山を目指すのですが・・・

寄り道多くてなかなか進みませんよ^^


続きからそんな様子♪

すっご~~~~っく長いです^^
続きを読む "飛騨高山まで向かう道すがら・・色々^^"

実家滞在は13時間(内睡眠8時間)

2012.11.09.Fri.09:37


ただいま^^

火曜の午前中まで出かける先が決まらなかったのに。。。

思い立ったら大騒ぎ^^;;


急遽実家経由でぐるっと850キロ走破して来ました^^;;


今回はかなり体調的にハードで^^;;
パパが私の為にと連れて行ってくれた最後の場所は
パパが『物足りない~~(。・ˇдˇ・。) 不完全燃焼だ~~(。・ˇдˇ・。) 』
って言う位歩かなかった私^^;;;


また順番に書き残して行きたいと思います♪


滞在時間たった13時間。内活動時間5時間^^;;

写真なんて出発前10分位でガー撮って来た^^


相変わらずかわいいこっちゃんは
私がお化粧している間中
私の前にいてくれました^^

テーブルの上だけど^^;;


頭にミカン乗せてもジッとそのまま^^
写真ないけど♪
IMG_3449kotora.jpg


続きからは出発前写真^^
続きを読む "実家滞在は13時間(内睡眠8時間)"

のんびり中~

2012.11.07.Wed.19:19



紅葉シーズン真っ盛りの高山滞在中~


パパ念願の温泉宿満喫中ナリ~



大船植物園

2012.11.06.Tue.07:24


今日は朝からいい勢いで雨が降っている乙姫地方。
仕事が終わり次第少し出かけて来ます^^
明日からは晴れる予報ですね♪


まだなんにも支度出来てないし・・・
行く場所も・・・決まっていません^^;;;


雨なので今朝はお庭いじりはお休み。


11月1日の大船植物園載せます^^


春かと思うような一角があったのですよ~~^^

046大船植物園


続きからも^^
続きを読む "大船植物園"

11月1日の花菜ガーデン Vol.3

2012.11.05.Mon.21:22


本日2度目^^
今夜はこの後大船植物園まで載せたいのです^^

何故って・・・・



明日の半休から木曜まで休みが貰えたから~~
(暮れの代休前倒し分・・・・・泣 暮れはロングランって事なのね。。。


実家の方で芳しくないニュースがあり、
気持ちが向かない私を押し切って。

パパがどうしても出かけると言い張りました(*´-ω-`)



花の季節は私の為にあちこち飛び回ってくれますし・・・
パパの中で紅葉は私の花シーズンに匹敵する程重要なシーズンですし・・・・


ぜんっぜん支度もする気になれませんが・・(-""-;)



気持ちを切り替えて参りますか♪


なるようにしかならないし^^



さて♪

1日の花菜ガーデン^^
昼間完結する予定が思いがけずもう1連載になってしまった^^;;



最終回♪

IMG_3314花菜ガーデン


続きからも^^




続きを読む "11月1日の花菜ガーデン Vol.3"

11月1日の花菜ガーデン Vol.2

2012.11.05.Mon.11:10


ん~~・・

なんだろう。この所何だかちょっと落ち着かない。
何に対しても集中できないと言うか。。
今日のお天気のせいだろうか?

今日はどんより曇り空の乙姫地方です^^


11月1日に行った花菜ガーデンの続きです♪

IMG_3259花菜ガーデン


スパニッシュ・ビューティのヒップ^^
特大なんだね~^^
かわいい♪
IMG_3271花菜ガーデン


続きからも♪
続きを読む "11月1日の花菜ガーデン Vol.2"

11月1日の花菜ガーデン Vol.1

2012.11.03.Sat.20:35


本日2度目^^

今夜は急遽殿の友達が泊まりに来ています^^
定期的に来てくれると殿の部屋が片付いて非常に良いです(笑


男の子ってほんと、かわいいですよ~^^
裏表がないと言うか、素直と言うか^^
本当にかわいい^^
姫達のお友達が泊まりに来るのも大歓迎だけど、
女の子は少し気を使いますね^^;;


今は二人で部屋にこもってギター弾きまくってます^^;;
外へは音は漏れませんが(防音窓なので
家の中の廊下へは音がビンビン☆
そのうち殿がドラムを叩き出すでしょう^^;;;あぁ。。今夜もウルサイ~~


そしてそして^^毎度夜中に何やらいたずらをするのですが、
今夜は二人でうどんを麺から打つそうですよ(笑

楽しそうだなぁ♪


そうそう^^
駅まで迎えに行きながら・・・・


ちょっとDIYをしたくて、大きな材料調達にそのまま借り出してしまいました^^
男手が必要な大物をゲットしたかったので^^


お庭用ではなく、お店用のDIYですが、
ちょっと私仕様にアレンジしちゃう^^


たいした物ではありませんが、出来あがったらまた写真撮りましょう♪


さて^^

木曜日のお出かけ♪

やっと^^やっと^^

行きたかった花菜ガーデンへ出かけて来ました♪
入園前に、すぐ前にあるあさつゆ広場でまたまた野菜を調達し、
100円のフリフリパンジーもゲットし^^

さぁ♪行きましょう♪


入って早々・・・こんなブースが!!!

おォ~~~(≧ω≦*)♪

道すがらパパに
運命の出会いがあったらごめんね(≧ω≦*)♪
とは言っておきましたが・・・

秒殺されました。。。。。


珍しい品種ではないですが、しかも同じ品種の跡地へって考えて・・・・。
ブラン・ピエール^^
立派な株に出会えました♪
004花菜ガーデン


後方では長尺苗なんかも扱われていました^^
005花菜ガーデン


お隣ではこんなショップも^^
003花菜ガーデン



続きからも沢山♪
続きを読む "11月1日の花菜ガーデン Vol.1"

たっぷり3時間・・西沢渓谷

2012.11.03.Sat.09:55



今日は少しどんより曇り空の乙姫地方^^
朝からバリバリ働いています♪
(この時間に更新はだいたいお洗濯干しに来たついで^^)

仕事しながらFM横浜を聞いていると、
連日秋のフェスタ情報満載^^
今日は湘南国際マラソンもあるようで、沢山のイベント開催の週末なのでしょうね~^^

相模大野クラフトアート秋の市とか(これすっごく行ってみたい^^


今月末まで開催の相模原スイーツフェスティバルとか^^
(これは色んなスイーツ店が参加で、その年のテーマのスイーツを作って
コンテスト(非公開だそうですが)なんかもあるらしいです^^
各店巡りのスタンプラリーなんかもあるようですよ^^
ちなみに今年のテーマは宇宙。探査機はやぶさ。)
↑全部ラジオ情報デス^^メモしていないのでうろ覚えですが^^;;;



週末イベントってすごく魅力的な物が多いですよね^^


もう終わってしまいましたが・・


ものすっご~~~っく行ってみたいのはロハスフェスタ!!!!
東京開催が確か先週末?でしたっけ?^^
本当に行ってみたい!!!!!


いつか縁があるといいなぁ^^


平日イベント何かないかしら^^



さて^^


先日水曜日のお出かけ^^
目的地は西沢渓谷!


110西沢渓谷


渓谷入り口から20分程歩いてネトリ大橋^^
ここから延々約4時間コースを歩くのですよ~^^;;

し○むらで買ったパパの5Lフリースが役に立ってます^^

皆さんちゃんとした山装備で、
こんな軽装で行くのは非常識だと思い知らされるのですけど^^;;;
104西沢渓谷


スタート地点からの距離表示でしょうか^^
108西沢渓谷

続きからも^^
続きを読む "たっぷり3時間・・西沢渓谷"

水曜日のお出かけ。目的地までの寄り道いろいろ^^

2012.11.02.Fri.09:59


今朝は気持ち良く晴れ渡っている乙姫地方^^
さぼった家事と、連休前の山盛り仕事で忙しくなりそう^^;
(既に忙しいが、お洗濯の脱水が後数分待ちだった・・・


お庭ではバラが今年は少し咲いています^^
夏に真面目に有機肥料を撒き続けたのがいいのかな?


またカットして飾りましょう♪



水曜日のお出かけの続き♪


ハーブ庭園の後目指しているのは西沢渓谷^^


途中寄り道ばかりでなかなか進みません~^^;



し○むらに寄って小姫ちゃんリクエストの腹巻きを買って
珍しくパパが仕事着のフリースを2枚買って^^(これを書くのには訳がある



途中見つけた直売所へ寄り道♪
067直売所


続きからも♪
続きを読む "水曜日のお出かけ。目的地までの寄り道いろいろ^^"

ハーブ庭園旅日記

2012.11.01.Thu.17:47


今日も休日の乙姫^^
家事はそこそこに、お天気も良いので今日もまたパパと出かけて来ました♪
花菜ガーデンにやっと行けた♪
京成さんのバラ苗販売もやっていたので・・・^^


またその事は後で書くとして・・^^



昨日のお出かけ♪


河口湖から向かった先はこちら^^

035ハーブ庭園


目指す目的地の通り道にあるので
ちょっと寄り道^^


パパ写真から園内の様子を・・^^
036ハーブ庭園


続きからも♪
続きを読む "ハーブ庭園旅日記"
