
--.--.--.--.--:--

冬枯れの乙姫ガーデンと新しいくるカラ♪

2013.01.31.Thu.18:15



切れちゃった(。・ˇдˇ・。)


切れちゃったのっ(。・ˇдˇ・。)



昨日。

し○むらで下着を買ったの。
品質表示のラベルが肌に触れるとかぶれるので、
いつも鋏で切っちゃうの。



そしたら身も切っちゃったの(。・ˇдˇ・。)
穴開いちゃった(。・ˇдˇ・。)



こんな事はしょっちゅうなんだけど(。・ˇдˇ・。)



靴下のとか。

子供のTシャツの襟のとことか。



ちゃんと切ってるつもりなんだけどなぁ(。・ˇдˇ・。)
なんで切れるんだ????



そんな失敗ありません???




今日は少しだけ休憩時間があったので、
旅から連れて来た苗を植えたり。

オダマキやアルケミラモリスやゲラニウムの古葉が気になったので引っ張ったの。


切れちゃった(。・ˇдˇ・。)


そんなに乱暴にしていないのに一緒に身も切れちゃった(。・ˇдˇ・。)


今日は切れちゃう日だったんだきっと(。・ˇдˇ・。)




冬枯れの乙姫ガーデン。
今は特に手入れもなく^^
IMG_4392乙姫ガーデン


少し前に、くるカラ・ネットさんから胡桃の殻が届きました♪
凄く人気で半年近く待つ物も^^
お支払いを忘れていて慌てて振り込みました^^;;;;;スミマセン~

新しい胡桃の殻をお庭にザザ~っと♪
IMG_4393くるカラ


ここはベリーコーナー^^
ジューンベリーやラズベリー、ブルーベリー、クランベリー
ワイルドストロベリーも^^

IMG_4407くるカラ


大好きなクロッカスが毎年こうして
胡桃のカラの脇からにゅにゅっと出て来る光景が好き^^
IMG_4394くるカラ


IMG_4398くるカラ


殻を蒔くと
鳥たちがドスドス走ります^^
IMG_4405ヒヨドリ



今週末は気温も上がるようだけど・・・

まだまだ春は遠いのかな^^


今年も鉢が割れてます^^;;;
IMG_4414鉢割れ



買ったばかりのパンッに穴を開ける母。


子供達は口を揃えてこう言います・・・。


またやったのォ????( ̄△ ̄;)

道の駅 南房パラダイス

2013.01.30.Wed.21:27


本日二度目^^


旅記事の続きです♪


あ、今日は定休日^^映画を見て来ました♪
ストロベリーナイト。

ん~^^



感想はさて置き、
旅記事♪旅記事♪


腰の痛いパパなのに。
やっぱりお出かけは楽しくて仕方ないのでしょうね^^
嬉しそうな顔が見れたのは良かった^^


道の駅を色々寄り道しながら、
お世話になるお宿前を通過し^^


房総フラワーラインをのんびり走り・・
059フラワーロード



寒いから外を歩くのが嫌な私が見つけた先は^^


道の駅 南房パラダイス!

道の駅なのですが、大温室の熱帯植物園♪


118南房パラダイス


温室なら大丈夫(≧ω≦*)♪

続きを読む "道の駅 南房パラダイス"

一泊二日で千葉まで^^

2013.01.30.Wed.17:27




日曜からお正月休みを貰っている乙姫^^
今日が最終日です。


日曜はお友達の所へ早くから転がりこみ、
美味しいコーヒーと手作りケーキをご馳走になりながら
楽しいひと時^^


その後、美容室へ行っていた大姫ちゃんと合流し、
パパとも合流して大姫ちゃんのスマホを買いに^^


夜は殿と小姫ちゃんも呼び寄せ合流して

やっと念願の家族新年会決行~~~♪♪


本当は家族忘年会の予定が、
パパの体の都合で延期になっていたの^^


焼き肉○ングでガッツリガッツリ~~!!!

楽しかった~♪(≧ω≦*)♪



月曜からは・・

パパのたっての希望で^^;;;;;


一泊だけお出かけして来ました♪


乙姫地方は綺麗な快晴だったのに・・・・


019お出かけ~


アクアラインを下りると・・・

雪景色~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかも高速は通行止め~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さっすが~☆最強夫婦ぅ~(≧ω≦*)ィェィ♪
026お出かけ~


パパは伊勢まで行くか☆と豪語しておりましたが、
ヘルニアでしょ??!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

って、事で決めた先が千葉だったのだけど・・・・

通行止めでなくとも
我が家から千葉って・・・近いようで凄く時間がかかります^^;;;


色んなロスタイムを計算すると・・
伊勢の方が早かったかも^^;;



予定もガツガツないし・・・
パパの腰の様子を見ながら休憩、休憩、また休憩~^^の
のんびり旅^^

取りあえず道の駅あちこち寄りまくってます♪


続きから♪
続きを読む "一泊二日で千葉まで^^"

昨日お庭に来たお客さん

2013.01.26.Sat.07:18


今朝は鬼のような寒さの乙姫地方Σ(´Д`;) 

風も吹いて寒いと言うより痛いですねぇ。。


ここ数日^^毎晩小姫ちゃんと一緒に歌を歌いながら・・
時折変な歌になったりしながら・・^^
楽しんでいる事があります^^


お陰で肩が・・背中がガッチガチです^^;;



またその話はこの先どこかで登場する事と思われます^^


あれもしたい・・
これもしたい・・・病気が始まっている~~(笑





さて^^



昨日も穏やか勤務だった乙姫家でしたが。
仕事しながらお庭に目をやると・・・


私の車の横でにゃんこが箱座りしてました^^
IMG_4312お客さん


家周辺に出没するにゃんこの一人です^^


お目目が・・・かわいそう。°(T^T) °。

野良さんですが・・すっごくメタボなのは・・・何故^^
IMG_4315お客さん


続きからも^^
続きを読む "昨日お庭に来たお客さん"

若草色の卵

2013.01.25.Fri.09:16


今朝は時折突風の吹く乙姫地方。
空は晴れています^^


今度の日曜から・・なんと。

お正月休みを貰える事になりました・・・。



それだけお店が静か・・・と、言う喜ばしくない事なんですけども。



ヘルニアだし、子供達へかかる¥が尋常でないし
(そんなえげつない話を書くなって感じですケド


予定は・・・・ナシ^^;;



パパが腐ってます。


昨晩はお風呂で叫んでました^^;;;;;
温泉行こうよぅ~~~!!!(温泉に入ってるじゃない^^;と思うのだけど





どうなるかは・・私の一声次第。


決してかかぁ天下ではございませんよ^^笑


堅実派の私と今を生きる男のパパ。その違い・・・デス^^;;;;



さて^^



携帯写真で撮れなかった↓記事の卵!!!


撮りました(≧ω≦*)♪


今日はこっそり茹で卵にして子供達のお弁当へ一個丸々殻ごと持たせちゃった♪
今日のお弁当は割れものだから気をつけてね~~って^^



若草色の卵で盛り上がって下さい♪


できるだけ卵の本来の色を写したくてアンダ―ぎみに撮ったこの写真が
一番近い色だった^^
ね♪ブルーでしょう♪
004若草色の卵



ちょっと明るめに撮ると周りの卵は色飛びしてしまうけれど、
中央の卵が本来の色に近い色^^

綺麗♪
001若草色の卵


わかばたまご

南米チリ原産のアローカナ鶏を改良した殻が若草色の卵
アルファリノレン酸が普通の卵の4倍
体内に入るとDHA(ドコサヘキサエン酸)に変わり
コレステロールを低下させて、成人病の予防。
また、脳細胞の発育を促し、学習記憶力の向上、
痴呆症の予防にも効果がある特殊卵。



※あさつゆ広場さん売り場の案内より



受験生には毎日食べさせたいじゃない~~(笑

ただ・・・お値段が・・ね^^;;;

10個で420円でした^^;;;(毎日は無理無理


ボケ防止にもいいんだ!!(≧ω≦*)♪私にもいいって事ね(笑




ちょっとお出かけ^^

2013.01.23.Wed.15:32



朝のぼやき記事の後に^^


パパとランチしながら出かけて来ました♪
もう帰宅~^^


当初は私のパズルの額を買いに出ただけなのに・・・

ちょっと腰が良くなると、
途端に出かけたがりのパパなのです^^;;;;


ハンドル握っているのはパパなので・・・・・・言うがまま^^;;;


花菜ガーデン横のあさつゆ広場まで野菜を買いに行こう!って事になったのはいいのだけど^^;;;



二人で話していて・・
なんと^^;;;道を間違えました^^;;;
と、言うか、ルート間違いなのだけど^^;;;;



同じ湘南とは言え分からない道を適当に流し、
途中見つけたJA直売所へ立ち寄り、
トイザらスで念願の額を買い・・・


じゃぁランチは自然食バイキングへ行くか^^って事で^^;;


道に迷いながら出た先は!
なんと^^なんと^^;;;
なおみんさんちのすぐ近くだった~^^




腹ペコで転がりこんで
がっつり食べて来ましたよ♪

元は取ったぜぇぃ(≧ω≦*)♪


カメラを持たずに出たので携帯写真^^














帰りながら寄ったあさつゆ広場♪

お花とお野菜をゲットして^^


こんな卵を見かけました♪


家に帰って来てから写真撮ったのだけど・・・・
モブログ失敗で^^;;;


本当に若草色なのですよ~^^
グリーンの卵なの!!!
お見せできなくて残念~


成分も興味深々ですが、
私が欲しいのはその殻!!!!!

綺麗な若草色^^

上手に割ってお庭で多肉を植えよう♪(≧ω≦*)♪



もう帰宅してブログって・・・


我ながら凄いと思う^^;;;暇そう???笑

殿の・・・・・

2013.01.23.Wed.08:27



今日はどんよりな朝です乙姫地方^^


定休日ですが^^
予定はありません~
こんな休日・・・・信じられない(笑


パパの腰は今は痛みも和らいで、姿勢も少しずつまっすぐに・・

私は家事を着々とこなしております♪♪


ポンデリング生が食べたいのですよ(≧ω≦*)♪

後で買いに出かけちゃおうかな~♪


1000ピースパズルの額も♪



今朝も子供達は皆ドタバタと出かけて行きましたが・・・・



昨晩殿の身に降りかかる問題が生じ・・・。



学校に対して私自身もなんだかなぁな感情を抱いております。



ずっとスポーツを続けて来た殿ですが。。
中学校3年でバスケ部を引退した後は・・


ドラムに、ギターにとハマっています。

私はどんな形であれ、音楽は素晴らしいものだと思っているので
好きな事を何でも一生懸命打ち込む姿を黙って見ています。


スティックを何本も使い潰して黙々と練習しています。

その練習量が半端ない^^;;;


034殿の部屋



こんなセットを・・・
溜めこんで溜めこんだお小遣いから。

姫達は毎月の少しのお小遣いも
お洒落に使ったり、好きな本を買ったり・・
そんな使い方をしていますが、
殿は一切使わず^^;
洋服も欲しがらないし、何も欲しがらない^^;



そしてドカンと☆^^;;これ・・。
031殿の部屋



ただ・・・

2学期末の三者面談で先生のお話を聞いていて・・・。


やはりいつの時代も軽音楽と言うものは学校側として受け入れがたいのかな。と。


先生はしきりに『もうバスケへは戻らないのか?』とか、
『一生スポーツと言う言葉もあるように・・・』云々。


今までバスケ部で汗を流していた時は
それはそれはお褒めの言葉を沢山頂きました。


軽音=落ちこぼれ

先生達の中にはそんな印象があるようです。


中には、この先の進路に大きく関わるぞ、とか、
内申がどうのこうのとか・・。


挙句。


卒業式後の謝恩会でバンドメンバーが活動しようとしている動きを
外側から切り崩しにかかる先生達の動き。



何故でしょう。
033殿の部屋


そんな時代なのでしょうか。


昨年はやはりバンド活動をしていたメンバーによって、
かなり盛り上がった謝恩会だったようです。
その盛り上がりが・・・気に入らなかったのでしょうか。


謝恩会とは恩師に感謝し・・・云々。


アホですか。


感謝しろと言って、上っ面の感謝を求めるのですか先生方は。


子供達が大人になって・・
一生心に残る恩師と言うものは、子供達の心に寄り添い、
時に一緒にはっちゃけ・・
間違った事は厳しく正し・・


・・・・なんて。理想論ですかね。


大阪の体罰事件もそうですが、
私の子供の頃とはもう随分と時代が・・世の中が・・
親の、子供の意識が・・


変わっているのですねぇ。



温かい先生はいないのだろうか。
皆自分のポジションが大事よね。そうね。



殿はどう切り抜けて行くかな・・・。



私はどうあるべきかな。



そんな事を思う曇り空の朝です。


今日の魚待ちぶーちゃん^^

2013.01.22.Tue.14:33


今日は家族経営Day。
朝は雨だったのだけど、今はやんだ・・かな?^^


私の仕事の出番は終わったので、
台所をお掃除して、殿の部屋に置きたいカラーボックスを調達に
ひとっ走りHCまで行って来ました。

晩御飯の仕込みをして。。。


これから美容室まで行って来ます♪



頭を洗って部屋に上がると・・・・・・



外から賑やかな声^^




今日はもうお店もおしまいだから・・魚。。ないよ^^;;;;


この子はおデブちゃんの方です^^

IMG_4267ぶーちゃん


続きからも少し♪
続きを読む "今日の魚待ちぶーちゃん^^"

天草便で~す^^

2013.01.20.Sun.22:00



今日も良いお天気だった乙姫地方^^
朝から一日中ぶーちゃんとハクセキレイ夫妻が魚の取り合いでした^^;;


ぶーちゃんは2羽。
なんと^^;;;
私好みの体型の子のニックネームが・・・・


デブーちゃんになってしまった^^;;;


細い子は細ぶーちゃんで、丸い子はデブーちゃん^^;;;;



性格も全く違うのですよ^^面白い♪
ただ。

ハクセキレイよりかなり体が大きいのでとっても威張っています(。・ˇдˇ・。)


仲良く食べればいいのに~!!って、無理な事を叫ぶ毎日です^^




で♪

先週末にかけてドタバタと忙しくしていましたが、
お義父さんの先代は九州は天草出身なのですが、
そちらから出て来ていたおじさんが^^


いい物を送って来てくれました♪


030緋扇貝


喜寿のお祝いで、息子さんの所へ単身上京している所へ訃報が舞い込み、
そのまま我が家まで泊まりでいらっしゃいました^^

我が家はお酒の飲める人が私しかいないので・・・^^;;;


晩酌しながら一緒に飲んで・・

いつしか話は盛り上がり・・

どう言う訳かホタテの話しに。


沖縄で見かけるカラフルな緋扇貝は天草にはないのかと問いかけると^^


あるよあるよ~♪
孫に毎年送るよ~♪

って言うから


じゃぁ来年は便乗して是非私にも~(≧ω≦*)♪


なんて言ったら!
031緋扇貝



なんと!身付きで沢山送ってくれました~(≧ω≦*)♪

わぁ(≧ω≦*)♪おじ様最高♪
テンション高まるぅ~~
たりらぁ~~♪♪


お礼の電話をしながら小躍りする私を見て
お義父さんもパパもあんぐり^^;

一体いつの間にそんなに仲良くなったんだ?って(笑
032緋扇貝


仕事しながら緋扇貝も手間しました^^
続きから♪
続きを読む "天草便で~す^^"

女子会メニュー

2013.01.17.Thu.14:55


今日は昼過ぎからどんより~な空の広がる乙姫地方。
夜は子供達全員拾ってお通夜へ行くので
暖かくして行かないと・・・。


今日は月1の休日です。

パパとお昼を食べて・・
部屋でまったりしています。パパは口開けて寝てる^^


そのパパですが・・・


昨日私と姫達が大盛り上がりで女子会をしている間に一人病院へ。


予約していた診察を受けに行って来たのですが。


やっぱり。



椎間板ヘルニアと診断されました。



緊急を要するオペにはなりませんでしたが、
副作用が強く出る人もいるという薬を処方されて来ました。


ヘルニアだからと休める仕事ではなく・・・・


誰も代わりにはなれないポジション。


どうしたものか。


1~3カ月で症状が和らぐ人も多くいるそうだけど。。。



一番良くない職種ですよね。



何にせよ・・
暫くは休日はのんびり過ごす事にしなければ^^


本人は曲がった体でも
『乙ちゃんどっか行こうよ~、温泉行こうよぅ~、』って騒いでいますけど・・^^;;;;





昨日は^^
大姫ちゃんも小姫ちゃんも物凄く楽しい時間が過ごせたようで^^
イキイキとリフレッシュ^^

002女子会~



映画を見てランチして、ショッピングして^^
どこかへ特別出かける訳じゃなく、
ごく普通の・・お出かけがとにかく楽しかったみたい^^
私が提案した日帰り旅の様なプランは即却下でした^^;;;
004女子会~



映画は^^

ホビットを観たのだけど♪
すっごく面白かった~~~(≧ω≦*)♪
続編も公開・・されますよね??されますよね??^^
楽しみ♪
007女子会~



昼間は女子チーム3人で出かけていたのだけど、

お義母さんがたまには全員でご飯を食べに出たいって言うので^^

晩御飯は車3台で集結して^^


私達だけでは食べれない物をここぞとばかりに食べようと目論んだステーキハウス・・・・


定休日だったのΣ(´Д`;) 
そんで、じゃぁ中華だ!中華!って事で
これまた私達だけでは所詮バー○ヤンがいい所なのに!
ここぞとばかりに意気込んだのに!!
そちらも定休日!


ちょっと離れた最終手段の場所へ仕方なく^^;;;

あ、写真は全部ランチの写真だけど^^

008女子会~


なんやかんやとすっかり帰宅も遅くなっちゃって^^;;
それでも全員でお線香あげに立ち寄って・・。


今日は最後のお別れ。


子供達もしっかり学んで貰う為に連れて行きます。


急に食べたくなって^^

2013.01.15.Tue.22:29


急に^^

思い立って^^


食べたくなったので買って来ました^^




私の住む町には・・・
少し有名な・・・・・パン屋さんが^^



パンの名前・・
お店の名前だけで所在地が分かってしまうので・・^^

写真だけ♪

ハードブレッドをメインに作られるパン屋さん^^

この・・
ウィンナーとチーズのが・・大好きなんです(≧ω≦*)♪


なんと今日は焼き立てに出くわせた^^

ズッシリ重く、でも中はもっちり^^
芳醇な香り^^


010超美味しい~^^



細かな事を書くと所在が分かってしまうので^^;;;;


これはパパが市場でお世話になる方へ差し上げようと^^

004カンパーニュ


一度食べたら・・何度でもまた食べたくなるパンなのです♪
本当に大好き~♪(≧ω≦*)♪
013美味です~^^





昨日の喜ばしくないお出かけ。


ギリギリの所で間に合った。



お義父さんのお兄さんが今朝旅立ちました。



最期に会えて良かったです^^



東京の娘さんの所で最後の方は暮らしていましたが、
もう何十年も暮らしたこちらの地元へ明日帰って来る予定。
通夜、告別式は明後日以降になるそうなので・・・・・。




明日は予定通り・・姫達と少しだけ出かけて来ようと思います^^


大雪の東京へ

2013.01.15.Tue.07:14


今朝も冷蔵庫の中のような寒さです。
昨日の大雪。
乙姫地方は雨の一日でしたが、
所用で東京まで出なければならず・・・
軒並み止まる在来線・・・


新幹線とメトロを使って目的地へはなんとか辿り着きました。
余り喜ばしくない用事だったのですけど・・・・・。


それにしても良く積もっていましたね~横浜も東京も!!((((;゜Д゜)))
しかもべっちゃべちゃの雪!
今朝は凍って更に歩きずらいのでしょうね。。


余り喜ばしくない用事の済んだ後は・・・。


新丸ビルへ転がり込んで^^
014東京駅


晩御飯の支度もして出て来ているし、
子供達も全員無事帰宅しているようだったので^^

パパと二人でお疲れさん会して来ました^^

023お疲れさん会


続きからはお料理^^
続きを読む "大雪の東京へ"

思う所が・・・いっぱいあり過ぎて。

2013.01.11.Fri.21:36



今日も寒い一日でしたね~。
いえ・・・乙姫地方は温暖な地なので・・
本当に寒い地方の方から比べたら・・・暖かいのだと思うけれど。。。。


やっぱり寒いですΣ(´Д`;) 


究極に寒さが苦手のわたくしですので。。。
ヒート○ックやら何やら着こんで6枚重ね+ホ○ロン2枚貼り・・・
それでも魚屋は寒いです。°(T^T) °。


夜はアゴまでどっぷり温泉に浸かって暫く動きません^^



お庭の方は^^

激務に入るギリギリの所で大物の誘引は終わっていたので、
年明けから少しずつ細かな部分を進めていました。

ついでにガッツリと大雑把に剪定もして、
(2月以降~芽の動き始める頃様子を見ながら調整^^)
あちこち穴ぼっこ掘って堆肥を埋めて^^
ほぼ冬作業は終えています^^


仕事の合間に100均で買ったミニトレリスにペンキを塗り、
3枚を結束バンドで繋げて、大型コンテナのアッシュ用に簡易フェンスを^^

余ったペンキで小さな鉢をペイントしました。
明日はロゴをスプレーしようかな^^



キャベッジボックスの塗り作業もしたいし・・
寒くて思うように手は動かないけれど、
少しずつ^^いじって行きたいです♪



お部屋雑貨もちょこちょこいじくり^^
先日のパイン材のラック^^
S字フックをこんなのに取り替えました♪
004セリアの


アルファベットやナンバーロゴが好き過ぎて・・^^;;
うるさい程に集まっちゃってます^^;
010セリアの^^



こんなのや・・
016セリアの


こんなのも^^
018セリアの


先月^^
姫達の面談の後時間調整で立ち寄ったセリアでゲットした物ばかり^^
014セリアの


私の人生・・・

思い描いた夢はいくつかあれど・・
当たり前だけど全てが叶う訳ではなく^^

それでも・・お庭を持つと言う夢は奇跡的に叶ってしまった・・^^


猫と暮らしたい・・とか、
お庭付きの丸ごと一軒家、内装は全てにおいてナチュラルカントリー・・とか・・

パパと一緒にいるから叶えて貰った夢。
一緒にいるから一生叶わない夢。

時に色々考えて・・


そして今が幸せなんだと言う事に行きつく^^


そんな毎日。





続きを読む "思う所が・・・いっぱいあり過ぎて。"

こたつで春を思う^^

2013.01.09.Wed.11:22


今日は休日。
二日間部屋に籠城後の休日なので・・
一向にやる気が起こりません(*´-ω-`)
子供達のお昼も買って貰う始末。


パパの腰痛はただのギックリ腰ではないらしく・・
暫く病院通いになりました。
レントゲンでは何も分からないそうだけど・・・
ヘルニア・・かなぁ。


やはり激務に加え、毎週のように長距離ドライブは相当体に負担がかかったのでしょうね。
今年は少し控えようと提案するも・・・・
聞きわけないパパです(*´-ω-`)
流石に今日は転がっていますが。
少し動くようになればきっとまた暴走するのでしょうねぇ。。。。

私がどこまでブレーキをかけられるか。


何にせよ・・・


今月は大人しくしないとぉ~~~。°(T^T) °。


昨日大姫ちゃんが更なるダメ押し!


ママ!定期が二つ切れるよ!!




・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



車検と小姫ちゃんの塾と定期二個・・・・・・・


それだけで一カ月のお給料より多いって・・・・・・・



今年は厄年だ。パパが本厄だ。
休日は立て篭もろう。それしかない!




泣きの一年の始まりだ。。。





めっちゃ凹んでいるので(号泣



春のバラ達を見て自分を慰めます。。。。


2012年5月25日の様子^^

IMG_5675乙姫ガーデン


IMG_5720乙姫ガーデン


続きからもたっぷり載せよう・・^^
続きを読む "こたつで春を思う^^"

今年もまたやって来たぶーちゃん^^

2013.01.04.Fri.20:58



あぅ・・(-""-;)

胃が・・・
胃が痛いんです・・・。



日頃のストレスの溜まり過ぎに加え・・・
殿がお小遣いやお年玉で溜めこんだお金で
勝手にドラムセット(しかもツインペダル!!)を買って来た。
私には言いづらいから・・・と、パパを通じて知った。

今の子供の金銭感覚は狂ってるΣ(´Д`;) 


小姫ちゃんが塾の更新とかで
目ん玉飛び出て転がる程の金額の書かれたお手紙を持って来た。
それがダメ押しだΣ(´Д`;) 
なんですの。なんですの。今時の塾。



くそぉぅ(`⊿´#)6億円さえ当たっていれば!
いえ、欲は言わないわ!
一等4億円!
組違い賞とかでも文句言わなかったよ!!


あぁ・・・・(-""-;)



バラなんて買ってる場合じゃ本当になくなった・・・・。



暫くは口もきけそうにない程の衝撃の乙姫@寝室




こんな時は・・


そうだ^^


ちょっとだけ嬉しい事♪
昨日から・・・また今年もやって来たの♪


ぶーちゃん♪

IMG_4182ぶーちゃん


もう嬉しくって(≧ω≦*)♪

沢山写真撮りました♪

続きからも♪
続きを読む "今年もまたやって来たぶーちゃん^^"

毎年恒例^^殿の為に作る物

2013.01.03.Thu.20:40


いんやぁ~・・・・・


正月も3日を過ぎる頃。。。。
溜まりに溜まったうっぷんが爆発寸前のキケン取り扱い注意!の乙姫です(。・ˇдˇ・。)


ここに書いたら延々一週間位愚痴れそうなので止めておきますが(。・ˇдˇ・。)
腐ってますっ(。・ˇдˇ・。) 腐ってますのわたくしっ


唯一書くとするならば・・・・



暮れの猛烈激務。
全ての業務を終了してみれば、深々と寒さが身にしみる深夜2時。
ボロボロの体をお風呂で軽く温め(グッと温まるより寝たい方が先。
ヨロヨロと階段を上り、
冷え切った寝室でお顔に化粧水やクリームだけは大雑把でも塗る。


足のしもやけが酷くて酷くて。
昼間お腹に貼っていたホカロンを布団へ貼り付けて寝る。


前日貼ったホカロンが布団に付いたままだったので、
引きはがそうとするも・・・
超強力粘着力と、しもやけでボロボロの上手く使えない手!!


ギュ―っと無理やり引っ張ったら!!!!!!



ガーンガーンガーン・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



破れて中身が出てしまった。
深夜の2時よ!!2時!!
ヨタヨタしながらシーツを取り替えてる自分のむなしさ。



あぁ。


生まれ変わってもパパが魚屋だったら絶対結婚しない!!
そう心に誓った瞬間。



悲しいかな魚屋。
私の人生どこでどう間違ったのか。
こんな時は眠りに付くまでの間、真っ暗な部屋で目を閉じ人生の分岐点を遡る。
あの時・・・
あの時向こうへ行っていたなら・・・
あの瞬間・・・
あの道を曲がっていたなら・・・・・
あの場所・・・
我慢せずにあの場所へ向かっていたなら・・・・



いつも大体ここまでしか遡った事はない。
何故なら3分もかからず爆睡だ。



タイムマシーンが出来たなら、
過去の自分の頭をひっぱたいて来ようと思う。
あの時。あの場所。
叩く場面はてんこ盛りだ。


こんなに頑張っているのだから!(。・ˇдˇ・。)
やっぱりご褒美は必要だ!(。・ˇдˇ・。)
働くだけの人生なんて世も末じゃ!(。・ˇдˇ・。)

バラ買うっ(。・ˇдˇ・。) 買うぞ!買ってやる!!!




意気込みだけは十分だ。



しかーっし!!!



先月車検。仕事が一段落したら支払いに。
生意気にコーティングまで追加したしっ・・・




ダメじゃん!バラ買ってる場合じゃないじゃん!!!(。・ˇдˇ・。)




うがぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!






ほら。


愚痴り出したら止まらないのよ。




昨日。
仕事の合間にダッシュでお庭からレモンを摘んで来ました。
(突然話が変わる)

002レモン収穫


003レモン収穫


007レモン収穫


今年は50個ほど実っています^^


まだ収穫には少し早そうだけど・・・・
我慢の出来ない坊ちゃんがいるので^^



毎年恒例のアレ♪



続きからも♪




続きを読む "毎年恒例^^殿の為に作る物"

明けましておめでとうございます

2013.01.01.Tue.14:56


2013年の幕開けは、とても良いお天気に見舞われている乙姫地方^^

・・・・無事生きてます(-""-;)


鬼のような勤務状況。今日一日だけ小休止デス。



昨年の反省・・
今年の抱負・・・


まだまだ頭の中はそんな事を考える余裕はありませんが、
今年も家族皆が健康である事が一番の願いです^^


そこへもう少し欲を出すとするならば・・
やっぱり^^
大姫ちゃんの受験生生活の充実と・・・
私事を申せば・・・沢山花と触れ合う一年でありたいと思います^^




元日の今日は・・

家族全員で恒例行事を済ませました^^


神棚のお参りをして、巨大ダルマさんに目を入れて、
仏壇へお参りして、
おせちを食べて^^

お墓参りをして、初詣をして、喫茶店でお茶するの^^

この全ての行動は私がお嫁に来てからずっと続く家族行事なのです^^



皆揃った事が何より^^


それだけで十分^^



夕飯までそれぞれ自由行動で^^


夕食の後は・・・・これまた家族行事です♪



宝くじの抽選結果を皆で~~♪



もう既に我が家は6億円手にするシュミレーション済みですよ~~(≧ω≦*)♪わはは



0022013年幕開け~



今年は手足のしもやけが尋常でない程酷くて・・・。


仕事の為だけに頑張る手になりそうなので
ブログ更新はもう少しのんびり・・・になりそうです




また今年も一年・・
お付き合い下さる方がいらっしゃると嬉しいな♪



今年も

どうぞ

よろしくお願いします


   2013.1.1  *乙姫*


