
--.--.--.--.--:--

伊豆稲取 雛の館

2013.02.27.Wed.21:00


昨日はお昼過ぎに仕事が終わったので、
パパと出かけて来ました♪


河津桜には少し早いかなぁ・・って思ったのですが^^

お宿へ着いて、チェックインした後(ちょっとした事件勃発。その話は後ほど)

お宿から歩いて数分の所にある
吊るし雛の館へ久しぶりに行って来ました^^


065吊るし雛


入り口の河津桜^^
本当に綺麗(≧ω≦*)♪
066吊るし雛


吊るし雛は続きから^^
続きを読む "伊豆稲取 雛の館"

美味しく焼けました^^

2013.02.25.Mon.22:00


花粉と手荒れでちょっと参ってる乙姫デス^^;;
相変わらずな日々を過ごしていますが、
お庭は少しづつ・・・春が見え隠れ^^


乙姫ガーデンの河津桜は一分咲き・・・かな^^


明日は家族経営Dayですが、早く終われそうなので・・・・
本場の河津桜を見て来ようと思います^^
人間ドックで芳しくない結果のパパを励ます為
温泉宿付きにしました^^(たった今決まった)
少しでも元気が出ますように・・^^
早く出発できるよう私も頑張ろう^^



写真は・・^^

今朝学校へ出かける大姫が
『ラスク食べたい~^^』って言って出て行ったので^^

作りました♪
037ラスク


丸ごと一本をカット^^
018ラスク


バターとお砂糖を混ぜた物を塗って
オーブンで焼くのですが、
今日はざらめを入れてみました^^
焼き上がるとサックサクになるのですが、
ざらめの食感が心地よいのですよ^^
021ラスク


お義母さん用にちょっと厚めのカリッとふっくらした物も作りました^^
013ラスク


子供達が帰って来る前に^^
ちょっと試食♪
甘いラスクに甘いお豆さんを乗せてしまった^^わはは♪

042ラスク


帰宅した子供達にいつも大人気^^
アッと言う間に一本分のラスク・・なくなっちゃうの^^

また作ろうね^^

雨上がりの鳥たち

2013.02.20.Wed.10:27


今日は休日^^

昼過ぎから殿の進学説明会で学校へ出かけて来ます。
パパは人間ドック。

金曜までテストの姫達ですが・・・・

インフルの熱は一度下がった小姫ちゃん。
昨日のテスト初日は行ったのですが・・・
また今朝発熱。
高熱ではないのですが、喉も痛くて鼻水ズルズル・・・

風邪かなぁ。。


食欲はあるので日中は置いて出かけても大丈夫と思うのだけど・・・


一人残して出るのはちょっと心配です。



テストは・・・・。どうなるのかは学校の先生と話してみます。




さて^^


私が出かける支度をしていると・・・・

外が凄く賑やかです^^



雨上がりだし、お店は定休日だし^^;;

ちょっとふてくされた方々がズラ~っと^^;;;

まずはおデブーちゃん^^
IMG_4637ぶーちゃん


魚投げてくれないといじけモード?
IMG_4643ぶーちゃん


そして目の前の電線にヒヨドリ君^^

IMG_4656ヒヨドリ


呼ぶと振り向きます^^
IMG_4657ヒヨドリ



そして、真っ白な雪山を背にしてもう一羽のヒヨドリさん^^

乙姫地方でも昨日は雪交じりの雨が長い時間降りました。
箱根山は真っ白です^^
IMG_4663ヒヨドリ


写真撮れませんでしたが、見下げる道路上には
ハクセキレイ夫婦^^

全員揃って・・・魚待ちなんだけど^^;;;


今日は我慢してね^^;

では行って来ます♪

安曇野スイス村直売所で見つけたいいもの♪

2013.02.19.Tue.08:23


今日も朝から冷たい雨の落ちる乙姫地方。


この週末に小姫ちゃんがインフルエンザにかかってしまいました。
金曜の夜にちょっと体の節々が痛いと言っていたのですが、
頑なに検温を拒み、夜遅くまでテスト勉強。
翌朝・・・

39度の高熱Σ(´Д`;) 


本人は高熱の割に元気で・・・と言うかむしろ高熱ハイ。


幸い病院も空いていて、待ち時間なく診て貰えました。


問題はここから。



インフルエンザにかかってしまったのは仕方のない事だけれど・・・
本人は今回のテストには並々ならぬ意欲でぶつかっておりました。
手洗いうがいも勿論徹底。



ですがやはり熱には勝てません。



泣くんですよ。ボロボロと。


診察受けている間もボロボロと。
熱が下がってもテンションも下がりっ放しで。



本当に頑張っていた今回のテスト勉強。
来年から約2年間(高2~高3)の教科別クラス分けがこのテストで決まるのです。
一発勝負ですから。




思いが強過ぎただけに・・・・心配。

週末の追い込みに意気込んでいたのが丸潰れになって・・
友達はそんな間もテスト勉強していて・・・と、
自分の不甲斐無さに落ち込みまくりで・・
遅れを取った感、点数取れずにクラスダウン(これは結果が出るまで分からないけど)
もうどん底なのですね。。。


私としては、これまでの積み重ねだから・・・
週末に追い込んでもそんなに・・・変わるのかな・・って気楽に考えちゃうのだけど、
その時間が惜しくて惜しくて惜しくて。。。なのですね。

こんな時は私の言葉は届かないけれど、
一緒に頑張る大姫の言葉は凄く響いたようで・・・
昨夜はちょっとだけ気持ちも晴れたよう^^



今日。本番。



頑張れ!と祈る事しかできない母です。

雨でどんよりしがちだけれど^^私まで沈んでいたらダメですもんね^^




前振り長くなりました^^;



今日は、先日実家へ日帰りで用事に行った時に、
帰りがけに寄ったスイス村で見つけた物♪


お野菜を買いに直売所へ立ち寄ったのだけど^^

こんなかわい子ちゃん達を見つけました♪
とっても大きくて立派なのが一袋にた~っくさん入ってました♪

大小合わせて12~13個位^^

一袋250円♪
005シダーローズ


こんな風に一個づつ・・・・爪楊枝???がくっつけてありましたよ^^

011爪楊枝?


今はちょっと手いっぱいで思うように趣味も楽しめませんが・・・・


あれやこれやとやりたい事沢山^^


お花の時期になったら・・・・もうお花だけになっちゃうから・・・・


あぁ・・・ずっと時間は足りない気がします^^;;;


無になると楽になる事^^

2013.02.16.Sat.21:07

昨晩。
ちょっと大きな事件が我が家で起きました。


今日は一日色んな事を考えながら仕事をして・・・
不安だったり悲しくなったり。

それでも・・・・


やっぱり大丈夫!


そんな風に思い直している今です^^



ストレスがかかると・・
何も考えずに何かに没頭するのが私流の過ごし方^^



晩御飯作りながら・・・
同時にこんな物も作りました^^


053イチゴスイーツ2


ヘタクソでも良いのです^^笑

何も考えずにただ楽しむ♪

それが大事♪
017イチゴケーキ3



ただねぇ・・(* ̄m ̄)

パパも子供達もイチゴは好きじゃないんですよ^^;;
だからいつもはトッピングなしのシンプルケーキなんだけど・・・

今日は私の思うままに作ってみました^^


・・・・誰が食べるの???^^;;;;;

Happy Valentine♪

2013.02.14.Thu.19:34


今日はバレンタインデーですねぇ(人´З`).:*゚..:。:.

アラフォー女の私にはすっかり縁のないイベントですが・・・


昨晩は姫達二人はほぼ徹夜で、
宿題と、バレンタインプレゼント作りで大忙しでした^^


それがそれが。


姫達のクラスメイトの女の子の多くが、
テストが近いから手作りなんてできなぁ~い
と言ってチョコを買うんだと言っていました。

それを聞いた小姫にスイッチが入っちゃったんですよねぇ( ̄∇ ̄;)


テストだからって手作りしない言い訳にはしたくない!!
手作りもする!!テストも取る!!!(`⊿´#)


・・・・^^;;もう少しラフに生きられた方が人生楽だよ^^;;;;;



真夜中になっても家中甘い香りが漂っていました^^;


今朝・・出来あがっていたのをパチリ^^

これは大姫ちゃんの作品♪

小姫ちゃんは朝までに全部ラッピングして準備万端だったので
写真は撮れなかった~

ミニどら焼きと、鈴カステラを作ってましたよ^^
どら焼きの中身がトリュフチョコ^^
小姫ちゃんのトリュフはすっごく美味しいんですよ~♪

005バレンタイン


一番先に帰宅した殿^^


そのカバンの中は・・・・沢山のチョコが入ってました(≧ω≦*)♪わほぉぅ♪
甘いのが苦手な殿ですが・・・

せっかく貰ったから^^と、
毎年ちょっとずつ時間をかけながら全部食べるんですよ^^


今日は2個食べてギブアップ^^
うっぷうっぷしてました^^;;


先は長そうですよ^^



私は手作りはもうしないけれど・・^^

気持ちだけはいっぱい込めて・・・^^



ありがとう♪
057ありがとうの気持ち



ほぼ徹夜の小姫ちゃん・・^^;;
妙なテンションで・・まるで酔っ払い(笑
でもそうなるの分かる分かる^m^ぷぷ♪

早く寝た方がいいよ^^って言ったら・・・・


今日も宿題山盛りだよッ(。・ˇдˇ・。)

ですって^^;;;;
が・・がんばれ^^;

ちょっとお出かけ

2013.02.13.Wed.20:48


今日は休日^^


いつものようにお弁当作りをして、子供達を送り出した後は家事をして。
撮り溜めたドラマを見て・・^^

お昼前にパパと二人でランチしながら出かけて来ました。


出かけた・・・と言っても^^;;;;


姫達の使いっ走りですよォ~(。・ˇдˇ・。)


明日はバレンタインでしょう。
今年は曜日が悪くて、模試やら試合やらで前もって作れなかった二人。
前日になってアレが足りない!これが足りない!ママ出かけるなら買って来て~~!!
ですって( ̄∇ ̄;)


そんなこんなで良い年のおばちゃんが
手作りグッズを色々カゴに詰め込んで・・・嫌だわ(* ̄m ̄)プッ



バレンタインかぁ^^



殿は今年はいくつ貰って来るかしら♪
ふふふ♪
明日は絶対寝坊しないね(* ̄m ̄)プッ
頭ガッツリ決めてくでしょうから~~~♪♪



さて^^

今日のランチ♪



デパートの中にあるこちらで♪
020ランチ~


続きからも少し^^
続きを読む "ちょっとお出かけ"

2月の乙姫ガーデン

2013.02.11.Mon.21:17


ん~^^;
どうも新しい事を始めると・・・
追いつかない脳ミソであれやこれやと詰め込みたくなる癖。

どうにかならないかしら^^;;;




今日は少し休憩時間があったので
お庭の写真を久しぶりに撮って来ました^^


IMG_4473乙姫ガーデン


IMG_4482乙姫ガーデン


IMG_4467乙姫ガーデン


続きからも^^
続きを読む "2月の乙姫ガーデン"

実家滞在2時間

2013.02.08.Fri.06:51


昨日は急遽実家まで日帰りしていました。

水曜に叔父の訃報が舞い込んだのです。



人が亡くなる時って・・
時として不思議な事が起こりますよね。
私は・・そんな事に出くわす事が少しだけ・・・多いような気がします。


頭で考え・・考え・・
自分なりに出した結論を持って・・。


叔父に会いに行って来ました。


最後に会えて良かった^^


通夜、葬儀には参列できず申し訳ないのですが・・・・



きっと叔父も分かってくれてる^^




昨日の暖かさも、偶然のパパの休みも。
きっと全てが意味のある事なんだと思っています^^



前日の雪。
道は大丈夫かな~と^^;恐る恐る^^;;
ノーマルタイヤなんだもん。チェーンなし。(大バカ


001富士山~



富士五湖道路はこんな^^;;

005富士五湖道路


富士山の上は吹雪いてそう~
008富士山



笹子トンネルの対面通行は昨日までだったのですね!
今日からは全面開通なんですって^^

その為の作業で・・・

帰りは通行止めでした^^;;;


行きに見えるハートのゲレンデ♪
冬に見たのは初めて♪

ハートがくっきり^^
011ハートのゲレンデ



諏訪湖は3分の2位??^^凍ってる^^

今年は御神渡りは見られるでしょうか^^
015諏訪湖



高速から見える北アルプスで、
梓川S.Aから安曇野I.Cまでの景色が大好きなんですけど・・・


だいたいいつも私が運転なので、
写真に撮る事ができません^^;;

これはまた別の場所から^^


昨日は大好きな常念岳が見えなかった~
026北アルプス



今回の雪はさほど積もらなかったのですね^^

前回・・成人の日は・・
凄かったでしょうねぇ^^;;;

030北アルプス~


考えてみたら・・・

2月に実家って・・・・・・

20年近く行ってない~~^^;;;;;


寒いし、雪や凍結で危ないしで近寄った事がなかったです(笑


昨日は風は冷たかったけれど、この時期の信州としては暖かくて良かった^^

叔父が・・来いよ^^って。
そうしてくれたんだと・・思う^^

千葉旅その2

2013.02.04.Mon.09:43


昨日から持病で缶詰めの乙姫。
昨晩は一睡もできず・・・

今回は何も食べれない程病んでいたりしますが・・・


転がりながらフェイスブックなど登録したり^^



実名登録って・・・少し抵抗があったのですが^^



↓写真コラージュもできるようになったり^^



私の脳ミソでは習得にはかなり時間を要しそうですが^^;;;;;




人生何でも楽しみましょう♪


勿論^^
ブログは変わらず続けます♪




遅れている千葉旅の続き♪



鋸山の展望台から^^
153鋸山


地獄覗きは続きから^^
続きを読む "千葉旅その2"

これも練習

2013.02.03.Sun.10:28









2012年 乙姫ガーデンの様子



ちょっと練習

2013.02.03.Sun.10:10
スマホで色々練習中~






著作権の問題があるといけないので後で消そう^^;;;;

※練習用記事です

千葉旅2日目 鋸山日本寺

2013.02.01.Fri.07:08



今朝はまだ薄暗い内に出かけた小姫ちゃん^^
もうすぐ大姫ちゃんも出発♪
殿は今日はお休みです。中学受験の日なので、在校生はお休み^^
もうあれから3年かぁ^^
今年はもう高校生だもんなぁ・・・
制服もあちこち穴だらけだし、ズボンのボタンはきつくて閉まらないし、
裾も一度伸ばしたのにもう短い。
ブレザーの袖もつんつるてん( ̄∇ ̄;)
大きくなりました^^



今朝は開店まで少し時間があるので
旅記事更新♪


二日目^^


日本一の大仏様がいらっしゃる鋸山日本寺を観光して来ましたよ~^^


入り口にはもう紅梅が咲いていて
ほんのりいい香り~^^
131日本寺


階段を上って行きます^^
132日本寺


喜んで梅を撮っている間に・・
137日本寺


置いてかれちゃった^^;;
136日本寺


続きからも♪
続きを読む "千葉旅2日目 鋸山日本寺"
