
--.--.--.--.--:--

身延山の後は神代桜まで^^

2013.03.29.Fri.09:45


昨日から毎度の引きこもりの乙姫です。
こんな時は雨が降って欲しいと勝手な事を考えるのです^^;;
お庭の水やりを仕事のパパに頼むのが本当に嫌なの。
昨日も言わなかったけれど・・
やはり言わないとやってはくれないし・・・
でも言いずらい・・・


この時期の水やりの駆け引きは大事と思うのよ・・・


難しいσ(´-ε-`)…



愚痴はさて置き^^


水曜日のお出かけ^^
身延山の次は・・・


神代桜まで♪

028神代桜


続きからも^^
続きを読む "身延山の後は神代桜まで^^"

昨日のお出かけはまず身延山久遠寺^^

2013.03.28.Thu.07:54


昨日は定休日。
夫婦で毎日くったくたに働いていますが・・・
桜は待ってくれない!!と、言う事で^^


ちょっと桜を見に出かけて来ました♪


ちょっと・・・・・????(で終わるはずのない夫婦と言うのはバレバレ~



まずは身延山久遠寺まで♪

001.jpg

続きからも♪
続きを読む "昨日のお出かけはまず身延山久遠寺^^"

厄年か??

2013.03.26.Tue.21:14


今日はとっても疲れましたΣ(´Д`;) 
疲れた・・と言う言葉は余り好きじゃありませんが・・・

今日は疲れ切っております^^;;;


先日手のひらをパックリ、ザックリと包丁で怪我をしたばかりですが・・
その後相次いで火傷やら蕁麻疹やらΣ(´Д`;) 
昨晩は蕁麻疹の痒さで眠れず、おまけに左目もゴロゴロ。
目を閉じていても開けてもゴロゴロ違和感。


仕方がないので諦めて病院ハシゴして来ました^^;;


皮膚科で蕁麻疹を診て貰うつもりで行ったのですが、
医師が私の腕を見るや否や!
この火傷は酷いですねぇ!いつやったものですか?
こんなに深く焼けているんだから相当痛かったはずですけど
もう少し早く診せに来た方がいいですよ!
火傷は怖いんですよ!!放置してはいけません!!!
云々・・・・Σ(´Д`;) うあ゙~~~


叱られた~~~Σ(´Д`;) 


蕁麻疹かと思った湿疹は
体全体に出ている訳ではないので何かの接触性アレルギーでしょうとの事。
抗生物質と軟膏、火傷の薬を貰って次は眼科。


左目の瞼をめくった途端!!


これはこれは~~!!あ~

と医師。Σ(´Д`;) うあ゙~~~やだよ~


有無を言わさず

はい!目薬しますよ~!
暫く目を瞑ってね~!これ麻酔ですから~



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! えぇ???!!ま、麻酔??!!




麻酔かけてとっちゃいますよ。大きな脂肪の塊。



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! えぇええええーーー!!!



と、叫ぶ暇なくピンセットでプチプチプチプチ・・・・・・


痛いのなんのって!!!!∑(`艸´;)


毎度の事ですが、涙やら鼻水やらよだれやら^^;;;
色々出して来ましたよ~


先生大笑いしながら大丈夫大丈夫!とか言って!!!(。・ˇдˇ・。) もうッ


目薬もニ種類(抗生剤と抗アレルギー剤)出ました。


何だか薬漬け~~Σ(´Д`;) うあ゙~~~~~~




くったくた。




ヨレヨレ帰宅した所へ・・・
タイミング良く友達がチーズケーキを差し入れてくれました^^
(大姫ちゃんへって持って来てくれたのだけど^^)

004チーズケーキ貰いました


暫く話をして^^

夕方手が空いたので(今日は家族経営Day)今度は私が友達の所へ転がり込んで^^

楽しいお花のお喋りで
踏んだり蹴ったりの落ち込み気分もだいぶ晴れました^^
ありがとうございます~♪

今日の乙姫ガーデンから♪

2013.03.22.Fri.22:12

今日は雲一つない快晴だった乙姫地方^^
ちょっとアニバーサリーな日だったのですが、
いつもと変わらない事が本当に幸せと思う一日♪

お庭も着々と春(≧ω≦*)♪
カメラを持って飛びまわる日ももうすぐ?^^


少しだけ撮って来ました♪

IMG_4844ヒヤシンス


IMG_4851ビオラ


続きからも♪今日の春を(≧ω≦*)♪

続きを読む "今日の乙姫ガーデンから♪"

小姫ちゃんの試合応援へ行って来ました^^

2013.03.21.Thu.20:52


今日も穏やかに晴れた乙姫地方♪
お庭の植物達の成長著しいです♪

今年はようやくクレマ達が育って
沢山咲いてくれそうな予感♪
150円の小さな挿し木苗から育てる事4年。°(T^T) °。
待ってましたよ~


紫外線の気になる陽気になりました^^;;
お肌の老化防止も念入りにしないと・・・・。



さて^^


昨日は定休日の乙姫家でしたが、
小姫ちゃんの部活の大会があったので
片道2時間程車を走らせて応援に行って来ました♪


始発に乗る小姫ちゃんを駅まで送ってから
大急ぎで私も支度^^
開会式の終わりの方で到着~♪
001水晶バド大会


今回はダブルス戦^^

小姫ちゃんはシングルの時に来て欲しかったよーっ(。・ˇдˇ・。)
と、ブーたれていましたが^^;;
仕方ないじゃない^^;;;;
002水晶バド大会



部活の中じゃ無敵の二人ですが・・・
今回は調子が悪かったようです^^;;;;;

最後までは見れませんでしたが、
苦しい戦いながらも勝ち進んで来たようです^^
013水晶バド大会



帰りながら、インターの近くでランチ♪
029ランチ


すっごくメニュー豊富でお味も美味でした~♪

私は珍しく冒険して、
その名も『昔ながらのナポリタン』という物を^^
すっごく懐かしい味がして美味しかった(≧ω≦*)♪

ただ・・・・
鉄板でいつまでも熱くて熱くて。°(T^T) °。
口の中を火傷しながら食べました^^;;;
021ランチ



この所ずっと甘いものを我慢しているパパ。
水曜日だけは食べていい日♪として楽しみにしています^^

大きな体でニコニコとパフェを食べるお顔^^
ほっこり♪
027デザート



ランチの後は、私が寄りたかった雑貨屋さん(Pionさん)と、
直売所でお野菜調達して帰りました♪

風邪と花粉症でずっと体調が良くないのですが・・・
昨日は相当疲れました^^;;;


今日は殿の友達が泊まりに来ているのでまた山盛り御飯仕込んで・・・・


何だか疲労困憊^^;;;;;


幸せな時間♪

2013.03.19.Tue.21:31


昨晩の暴風雨!!
怖い位の轟音でなかなか寝付けず・・(いや・・3分で爆睡してたらしい・・

一夜明け、風も雨もおさまり快晴♪
・・・ですが、お庭に凄い代物が飛んで来ていましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
プラスティックの収納ケースの引き出し。

えぇ??!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! なんでここにおいでで????


そんでもって。

私のお気に入りの赤いジョーロがない!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
って大騒ぎして。


肥料を出そうとシェッドを開けたらそこにあった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

従業員さん達も巻き込んで大騒ぎしたのにΣ(´Д`;) 


スミマセン^^;;;;;



そんなこんなで大騒ぎつぃでに^^
家にいた殿と一緒にお庭のレモンを全部摘みました♪
今期は全部で38個収穫出来ましたよ^^
殿の大好きなレモンピールだけど・・・・・
作るかどうか悩んでいます。。。ちょっと複雑。。。



で、そんなこんなで大騒ぎしていたら^^

お義父さんのお友達さんが『お嫁ちゃんに^^』って
イチゴパックを沢山持って来て下さいました♪

雑穀パンを焼いたので、
カスタードクリームを作り^^


ほら♪


これでもか―――って位詰め込みました♪

023いちごパン


014いちごパン


004いちごパン♪


幸せ時間♪(≧ω≦*)♪

そろそろ動き始めてます^^乙姫ガーデン♪

2013.03.17.Sun.20:49


東京の桜も開花宣言が出されましたね^^
だいぶ早いですねぇ~
こりゃ殿の入学式は葉桜だ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ残念


乙姫ガーデンの河津桜もすっかり葉桜^^


それでも・・

もう春ですよ♪春♪春♪


今の乙姫ガーデンから^^
沢山撮りました^^

IMG_4769パンジー


IMG_4758ムスカリ


IMG_4840乙姫ガーデン


続きからも沢山♪
続きを読む "そろそろ動き始めてます^^乙姫ガーデン♪"

殿の卒業式へ^^

2013.03.16.Sat.20:56


今日は激務の週末ですが・・・
我儘を言って^^
殿の卒業式へ行かせて貰いました♪

慣れない電車で・・・
週末の乙姫地方は観光客でいっぱい^^;;;


ちょっと疲れましたけど・・・

無事卒業式を見れて良かった♪

ぶかぶかだった制服が今ではあちこち穴だらけのつんつるてん。

大きくなったね^^



学校へ向かう途中の風景^^

早咲きの桜が満開です♪
010卒業式へ

梅林続きますが・・^^

2013.03.12.Tue.20:38


なかなかブログ更新まで辿り着けない毎日^^;;
ちょっと大きく手を怪我してしまいました^^;;
毎日温泉に浸かって驚異的な回復を見せています♪

今日は家族経営Dayだったので、
仕事が終わり次第自由の身♪

パパと地元の梅林まで出かけて来ました^^

梅林続きですね~♪

047梅林


051梅林


060梅林


062梅林


067梅林


072梅林


メガネと帽子、マスク、手袋。
厳重装備で出かけて来たので、頭痛も少しマシ・・な気がするのは気のせいだろうか^^


ここ数日の暖かさで、バラ達が一気に芽吹いています^^
グリーンが日に日に増える毎日^^

お庭へ立ち寄って下さる方々も・・・そろそろ^^;;;;;


明日はパパが病院で人間ドック後の再検査。
私はどう過ごそうかな♪

あ!!明日は殿の誕生日なのですよ(≧ω≦*)♪祝☆15歳!!

蘇我梅林へ行って来ました^^

2013.03.07.Thu.08:18
今日も休日の乙姫。
朝からお洗濯を干して目はドロドロ~~(TεT;)
完全に花粉にやられています。

昨日はランチを食べに出ながら
パパと蘇我梅林の梅まつりを散策して来ました^^


近くにいながら行ったのは初めて^^
昨日が最終日だったようですよ^^


小さなカメラでちょっとだけ撮って来ました♪

019蘇我梅林


続きからも^^
続きを読む "蘇我梅林へ行って来ました^^"

春待ち乙姫ガーデン

2013.03.06.Wed.09:58

のんびりとパパと録画番組を見ている休日の朝です^^


昨日から花粉もいよいよ凄くなって来たようで・・・
病み上がり後は布団を干す癖があって、
つい布団を干してしまいました^^;;
そのせい??
かどうかは分からないけれど、
今朝は頭が痛くって(-""-;)

パパも腰痛だし風邪ぎみだし。。
二人でのんびり過ごします^^

明日もお休みなので気分は相当のんびりモード^^


一昨日の写真ですが^^

乙姫ガーデンの様子を撮って来てあるので♪




本場の河津桜のようには咲かないけれど^^

我が家に来て5年の河津桜です^^

相当大きくなって来ましたが・・・


桜切るバカの乙姫ですので^^;;;;
樹形は納得行く形にまとまっています♪

少しずつだけど花数も増えている・・・と思います^^
IMG_4682河津桜


かわいいくるカラの間からニョキニョキと♪
大好きな大好きな紫のクロッカス♪
IMG_4700クロッカス


続きからも^^
続きを読む "春待ち乙姫ガーデン"

我が家では・・3月7日は『さかなの日』

2013.03.04.Mon.20:37

今日はのんびり勤務で、病み上がりの体には優しかったです^^

毎年恒例の『さかなの日』^^
我が家独自の恒例行事ですが、
3月7日を魚供養の『さかなの日』として、
海へ魚を放流に行きます^^
当日行く事はなかなか難しいので、その近辺で^^

今日^^急に決まって行って来ました♪


年間何万もの魚を殺生しているので、
供養と感謝と^^


そんな気持ちを込めて。


037漁港


022漁港


ヒラメ、ホウボウ、鯛、メジナ、アジ・・・
今年は急に決まったから水槽にいた魚を連れて来ました^^

いつもはパパがセリで放流用の魚を連れて来たり、
漁師さんから戴いたり^^
カニとかエビとか色々いるんだけど^^

水槽にいたアジは養殖だけど・・・海で生きていけるのかな?^^
014漁港


透き通っているからウニやウミウシが丸見え^^
024漁港


従業員さんが私に見えるようにと
カゴへ入れてくれました^^
ウミウシとアメフラシって・・・同じもの??
028漁港


あっちにもこっちにもいっぱいいたよ^^
035漁港


従業員さんとパパ^^

パパの立ち方・・・好き~(人´З`).:*゚..:。:.
044漁港2

お天気も良くって^^

ほんのちょっと家を出ただけだけど・・
パパも笑っていて嬉しかった♪

東京ラスク伊豆工場

2013.03.03.Sun.09:58


もう暫く部屋に立て籠りの乙姫@日曜日。
殿の部屋からはドラムの音が響いています^^


空は少し雲が増えて来ましたよ^^


ちょっと伊豆旅の翌日は雨空でした。
のんびりお宿を出る頃には上がっていましたが♪
雪も大丈夫そうだし、中伊豆を通って帰ろうかって事で、
農の駅やらJA直売所やら寄り道しながら♪


途中立ち寄ったこちら♪


東京ラスク伊豆工場♪

何度も何度も前を通ってはずっと気になっていました^^

やっと寄れた♪
138東京ラスク

続きからも少しだけ♪
続きを読む "東京ラスク伊豆工場"

河津夜桜

2013.03.02.Sat.08:37


今日は籠城中の乙姫デス(* ̄^ ̄)


昨晩は大姫ちゃんにとても嬉しい事が起こって
私も嬉しかった^^
体調不良で一緒に大喜び・・・とまでは出来なかったけれど^^


昨日は静岡県内の公立高校で爆破予告があったそうで
登校中止にした学校も沢山あったようですね。
その中でも姫達の通う学校のすぐ下の高校も休校したとか。
姫達は私立高ですが・・・ほんと、目と鼻の先なんですよ。
私立は無事なの???
春一番も吹き荒れた天候と体調不良が重なって
心配ばかりの一日でした^^;;;;


もう少ししたら殿も卒業式。


高校の制服注文ももう終わって・・
ガラッと大人っぽくなる制服着たら・・

格好いいんでしょうねぇ(人´З`).:*゚..:。:.


↑↑↑完全なる親バカ(笑


何かと気忙しい春近し・・デスね^^



さて♪伊豆旅続き♪
我が家から車で1時間半程の河津。
すぐ手前の稲取温泉宿泊ですが、
晩御飯を早く済ませて、送迎のバスに乗せて貰って出かけた先^^


河津桜祭り会場の夜桜見学♪
119河津桜


昼間の様子を見ずに出かけたので、
この様子だけ見るとすっごく咲いている気がして^^;;
思わず6分咲き・・・なんて言ってしまったけれど^^;;
翌朝通ったらなんのなんの^^;;;;
まだ4分にも満たない位だった^^;;
見ごろは来週だよきっと^^;;;;
123河津桜

117河津桜


126河津桜


129河津桜


136河津桜


夜桜見学は民家のない国道135号線から赤い橋までの一区間だけですが、
沢山の人で賑わっていました^^
週末は賑やかなのでしょうね~^^

寒かったけれど、我慢できない寒さでなく
夜桜を楽しんで来ました♪

お宿に戻って熱々の大風呂へ入って♪
ガ―――っと寝て^^

近場だけど満喫♪

翌日は・・一か所寄り道♪

続きます^^

お宿満喫 稲取温泉

2013.03.01.Fri.16:27



なかなか時間の使い方が難しいこの頃^^;;
後一カ月もしたらお庭に出る時間も欲しいし・・・
どうなる^^;;;;


さてさて^^
仕事終わりに出かけた伊豆旅♪

吊るし雛を見た後は、
お宿で早い時間から夕食♪


そうそう。チェックイン時にグッとこらえた私。
到着して、車案内の方がもうほんと、イライラさせる人で。
しかも予約漏れ。
お宿側はそうは言いませんが、内部事情を知る私にはすぐ分かってしまいます。
漏れたら漏れたで正直に対応してくれればいいものを、
スタッフ全員でワタワタし、
『予約ない人が来た!』感満載^^;;;;;
フロントで宿帳を書いている時出された部屋の鍵の番号は301号。
案内された部屋は309号。

059お宿


『本日は特別にこちらのお部屋をご用意させて頂きました』と、
露天風呂付き客室へ。

一体なんの特別なんだろう・・。


グレードアップの部屋へ通される事は今までも何度も経験しましたが、
今回ほど不快に思った事はありませんでした^^;
予約漏れに頭来るのではなく、
スタッフの対応に。です。
落ち着いてテキパキと対応して下さった方が良かったです^^;
(同じ職種経験があるとダメですねぇ^^;)


IMG_4674お宿


とは言え^^

こちらのお宿は以前にもお世話になった事があって。
パパがお気に入りだったので・・・^^


続きからも少しだけ♪
続きを読む "お宿満喫 稲取温泉"
