
--.--.--.--.--:--

実野里フェイバリットガーデン

2013.05.31.Fri.22:17


更に今日はもう一か所更新♪

順序が逆になってしまいましたが、
22日。トレジャーガーデンの前に実野里フェイバリットガーデンへ立ち寄りました♪
この日もやっぱりオープンよりかなり前に着いてしまったのですが、
快く見せて下さるのが嬉しいです♪

IMG_0944実野里


IMG_0947実野里


IMG_0948実野里


続きからも沢山♪
続きを読む "実野里フェイバリットガーデン"

横浜イングリッシュガーデン  ~4~

2013.05.31.Fri.11:17


↓の続き^^
やっと最終回です♪

どのシーンも素敵過ぎて写真撮り過ぎました^^

やっぱり河合さんの植栽が一番好き~♪

IMG_1479横浜イングリッシュガーデン


IMG_1474横浜イングリッシュガーデン


続きからも^^
続きを読む "横浜イングリッシュガーデン  ~4~"

横浜イングリッシュガーデン  ~3~

2013.05.31.Fri.09:19



そして更に↓の続きを♪

本日3度目更新になります^^


IMG_1333横浜イングリッシュガーデン


IMG_1345横浜イングリッシュガーデン


IMG_1346横浜イングリッシュガーデン


続きからも^^

多いよ~^^
続きを読む "横浜イングリッシュガーデン  ~3~"

横浜イングリッシュガーデン  ~2~

2013.05.31.Fri.09:08



↓の続きです♪

つらつら~~っと載せるだけ^^

IMG_1251横浜イングリッシュガーデン


IMG_1252横浜イングリッシュガーデン


IMG_1257横浜イングリッシュガーデン


続きからも沢山♪
続きを読む "横浜イングリッシュガーデン  ~2~"

横浜イングリッシュガーデン  ~1~

2013.05.31.Fri.08:14
今日はこれから晴れる予報の乙姫地方^^
昨日までのバラ旅も、奇跡的に雨には降られず♪
今年は最強夫婦の汚名返上ですかね( *´艸`)ぷぷ♪

そうゆう事言うと来週土砂降りになるからやめなさいってパパに叱られそうだ^^


謙虚に生きよう♪


溜まったお出かけ写真♪
しばらくジャンジャン続きます^^



5月22日の横浜イングリッシュガーデンの様子を♪

IMG_1195横浜イングリッシュガーデン


IMG_1200横浜イングリッシュガーデン


IMG_1201横浜イングリッシュガーデン


続きからも沢山♪

トレジャーガーデンより沢山撮って来たの^^;;
続きを読む "横浜イングリッシュガーデン  ~1~"

5月22日 ザ・トレジャーガーデン  ~2~

2013.05.30.Thu.21:07



しばらく間が空いてしまいました(*´ω`*)

持病やら風邪やらお庭の満開やら・・・そしてバラ見やら。
と、体がいくつあっても足りない生活をしております。

そして先日火曜の午後から今日木曜まで休日だった為、
バラ旅へ出かけておりました。
まー今回も盛り沢山で^^;;;

久しぶりにカード満タンになるまで写真を撮って来ました。


滝ノ入ローズガーデン、カフェグリーンローズ(団体さん予約のみでcloseでした・・泣)
ル・ジャルダン・サクレ、道の駅めぬま(close時間の午後6時ちょうどに着いたので見学できず・・泣)


敷島バラ園、赤城ローズ&ベリーガーデン、ローズガーデンアナン、
群馬フラワーパーク、ガーデンカンパニー


藤沢邸、ローズガーデン坂野、(の前にある鈴木邸も)、茨城フラワーパーク

・・・・凄い^^;;


初日なんてなんとパパ・・^^;;4時起きして
私を一か所でも多く連れて行く為に頑張ってくれたのです( ;∀;)アリガトー


そんな旅記事・・・・


CFカードフル満タンを編集できるはずもなく。。。


そして先週のお出かけも、自分の庭の最終も記録できていないじゃないですか^^;;;;
どうした私。



と、焦る訳ではないので♪

館林の続きを載せましょう。^^ひひ♪

先週22日の様子です♪
今は入園料2200円まで上がっているそうな!!!(高過ぎませんか???!!!!


IMG_1108トレジャーガーデン


IMG_1127トレジャーガーデン


IMG_1133トレジャーガーデン


続きからも沢山♪
続きを読む "5月22日 ザ・トレジャーガーデン  ~2~"

5月24日の乙姫ガーデン

2013.05.25.Sat.09:16


少し風邪ぎみで、夜になると疲れてぐったり。
昨晩は珍しくパソコンを開く気力もなかった^^;;
早く治さねば。


今日は少し過ごしやすい陽気のようだし^^
週末激務は始まっていますが(洗濯物を干しに上がったついで更新^^ナイショね^^


お出かけ写真に割り込んで♪
昨日のお庭から♪


全体的には静かになりつつあるお庭のバラ達ですが^^

今年は長く楽しめています^^


朝の暗い写真と、昼間のギラギラ写真だけど^^


一気載せ♪


IMG_1578乙姫ガーデン


IMG_1560ゴデチャ


IMG_1555乙姫ガーデン


続きからも^^
続きを読む "5月24日の乙姫ガーデン"

ザ・トレジャーガーデン ~1~

2013.05.23.Thu.22:07


昨日は病み上がりの体を引きずって^^;;
パパが今日行かなくちゃいつ行くの??!!( `ー´)ノって張り切って・・^^;;



実野里とトレジャーガーデン、そして、帰りがけにまたパパが思い付きで^^;;

横浜イングリッシュガーデンと梯子して来ました^^
キツかったけど見に行けて良かった~^^
横浜イングリッシュガーデンは河合さんのプロデュースになったので
行ってみたかったのです(*´ω`*)
素敵だった~♪


またボチボチと・・載せて行きます♪


トレジャーガーデン^^
満開でしたよ♪

ドンピシャのタイミングだったので・・・・
入園料は今までに経験した事のない価格でパパ目ん玉飛び出てた(笑


並べるだけですけど♪載せます♪

IMG_0996トレジャーガーデン


IMG_1013トレジャーガーデン


続きからも^^
続きを読む "ザ・トレジャーガーデン ~1~"

5月19日の乙姫ガーデン

2013.05.21.Tue.22:21


二日間お庭を見れていないので・・・
散った花びらが散乱し、雨で折れたジギタリスはそのまま・・
花がら切も全然。

散々なお庭になっている模様。


明日は片づけ・・・・をせずに出かけます^^;;;;


館林まで。



乙姫ガーデンの今シーズンは終わった・・・・・泣


19日のお庭から♪

IMG_0450乙姫ガーデン


IMG_0422乙姫ガーデン


IMG_0434ジャルダンドゥレソンヌ


続きからも沢山♪
続きを読む "5月19日の乙姫ガーデン"

5月17日のアカオハーブ&ローズガーデン

2013.05.21.Tue.07:21

今日は暑くなりそうな乙姫地方。
お庭を見下ろすと、沢山バラが散って、草花が倒れこんでいるのが見えます。
手を加えるのは明日以降・・・・


少し日が経ってしまいましたが、
両親と叔母夫婦と一緒に出掛けたアカオ写真^^
5月17日の様子です♪

父がうるさいのでいつものようにじっくり3時間・・・とは行かなかったけど^^

金曜日の午前中ににアカオなんて初めてで^^;;

こんなに人が多いんだ・・・とビックリ^^;;

バラは前日の強い雨に叩かれたものの、ちょうど満開でした♪



いつもよりは少し少な目写真♪

IMG_9925アカオ


IMG_9929アカオ


続きからも^^
続きを読む "5月17日のアカオハーブ&ローズガーデン"

5月19日の乙姫ガーデンから

2013.05.20.Mon.07:51



今朝は雨空の乙姫地方^^
水遣りの心配ないので良かった・・・^^カナ


昨日沢山撮った乙姫ガーデンの様子^^


お気に入りのシーンだけ載せてみましょう♪


ここはガーデンフロント部分^^

ピンクのバラのグラデーション^^

ラベンダードリーム、レオナルドダビンチ、バレリーナ、ローズマリーヴィアード、
写ってないけど、シャンテロゼミサト。

濃い色はトラディスカント
IMG_0429乙姫ガーデン



今年は凄い勢いで咲いているクレマチス
チャールズ。
この色と、白っぽいのが物凄い勢いで絡んでいます^^
バラはファイルヘンブラウとピエール、レイニーブルー
IMG_0593乙姫ガーデン


種まきジギタリス^^
2年かかるから咲くと嬉しい♪
IMG_0642乙姫ガーデン


続きからも^^
続きを読む "5月19日の乙姫ガーデンから"

5月15日の乙姫ガーデン

2013.05.19.Sun.13:13



溜まる写真を編集する時間もなく時間が流れてゆく・・・

もうお庭は終盤戦に入っています。
・・・・と、ここで数日籠城の身となりました( ;∀;)
これさえなければ私の人生もっと有意義な時間を過ごせると思うのに・・・・


国バラへ出かける朝撮ったお庭の様子♪


4日経った今日はこの場所も満開^^
だいぶ華やかになっていますが・・

せっかく撮りためた画像がお蔵入りするので^^;;
ちょっと遡って載せましょう♪

IMG_9622乙姫ガーデン


憧れの難波さん方式で植え込んだラベンダーピノッキオ。

この後あっという間に満開^^
今朝は花がら切り。

今後の生育は・・・・どうなんだろう。
ラベンダーピノッキオって余り良い話を聞きません^^;;
IMG_9624乙姫ガーデン


IMG_9635乙姫ガーデン


続きからも似たような写真ばかりですが^^♪
続きを読む "5月15日の乙姫ガーデン"

第15回 国際バラとガーデニングショウ ~3~

2013.05.18.Sat.21:39


眠いんです(*ノωノ)

とにかく眠い。。。


写真は山盛り


バラが終わってゆく。。。


でも究極に眠い(*ノωノ)



国バラ最終回載せたら速攻寝ます・・・

IMG_9844国バラ


IMG_9848国バラ


IMG_9849国バラ


続きからも^^
続きを読む "第15回 国際バラとガーデニングショウ ~3~"

第15回 国際バラとガーデニングショウ ~2~

2013.05.18.Sat.13:22

今朝の続き♪

今日も空は晴れて良いお天気♪
満開のピークを過ぎたバラたちは
日当たりでしおしおになってうなだれています。

持つか心配だったスノーグース。
役割を終えたかのように今朝は皆茶色くカサカサ。

あの一面があるとなしではお庭の印象&迫力がだいぶ違って来るので
散らないで~って祈っていました^^

ちゃんと応えてくれたのね^^


さてさて♪

国バラの続きをまた一気載せ^^

IMG_9754国バラ


IMG_9756国バラ


IMG_9760国バラ


続きからも^^
続きを読む "第15回 国際バラとガーデニングショウ ~2~"

第15回 国際バラとガーデニングショウ  ~1~

2013.05.18.Sat.08:15
この一週間・・・・
もう何がどうなってどう生きてるのか(大袈裟だろ)分からない生活をしています。
実家から両親と叔母夫婦が乙姫地方まで出かけて来ていました^^
もうドタバタ。
ちょうど両親が来る日がこちらのジジババの休みの日だったので、
仕事は山のようだわ、両親は来るわでてんやわんや。


それでも昨日はわがまま言って・・^^
一緒にアカオまで行かせて貰っちゃった♪

パパと私だけ日頃から皆より休みが少ないし・・
きっと両親がこちらへ出て来るのもこれが最後かもだし・・。


少しくらいいいよね^^


アカオ満開でした♪
お花好きな母と叔母夫婦^^喜んでいましたよ~♪
父は酔っ払いオヤジで・・^^;;;
それが一番の疲れる原因。


気づいたら丸二日位ロクな物食べてなくて(食べる時間が取れなかった・・・

昨日は究極の疲れで早々に寝てしまった^^;;;



写真・・・溜まる一方だ。。。



水曜日に国バラ行って来たのです♪


撮った画像・・・
ズラズラ~~っと♪ね^^



あ!!今日は結婚記念日だ!!!


IMG_9712国バラ


IMG_9711国バラ


IMG_9717国バラ


今年は早起き頑張ったので(4時半起き)
スムーズに、しかも道に迷う事無く(毎年迷う)
9時前に現地到着^^
ゆっくり外のショップも眺められたし♪

本当は8時半到着を目標にしていたのだけど(プラス料金で早く入れるのまだやってる?
その時間到着には4時起きしないとダメなのか・・・・


続きからもバリバリ私目線で^^
続きを読む "第15回 国際バラとガーデニングショウ  ~1~"

今日の乙姫ガーデンから♪

2013.05.13.Mon.20:53

もう脳みそ満開で・・・
本当に上の空・・・・。


どうしましょうね^^;;


今年は雨が少ないので花達がとっても綺麗です^^



言葉も浮かばないので・・^^;;


ジャンジャン載せます♪


今日の乙姫ガーデン♪


後ろの柿の木やモミジはお隣さんの木。


IMG_9495乙姫ガーデン


IMG_9345レディオブシャーロット

続きからも怒涛のUp
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから♪"

5月8日の花菜ガーデン

2013.05.12.Sun.20:52

昨日一日降り続いた豪雨!
今朝お庭を見てみると・・・
バラはさほど被害はありませんでしたが・・・

ここまですくっと立ち上がっていた草花達が軒並み倒れていました( ;∀;)

悲しいかな。。。


でもまぁ・・・ここまで倒れなかったのが奇跡と言えば奇跡な訳で^^;;;


短い支柱ザクザク挿しました^^;


バラはもう満開に近づいています。


地に足ついていません私。




遅れてしまったけれど、
水曜日8日の花菜ガーデンの様子を載せますね♪

もうアッと言う間に見ごろ・・になるでしょうね~^^

IMG_8317花菜ガーデン


IMG_8321花菜ガーデン


続きからも沢山♪
続きを読む "5月8日の花菜ガーデン"

5月10日の乙姫ガーデン

2013.05.11.Sat.10:01

バラが沢山咲いて、気持ちも高ぶって、
そわそわそわそわ・・・
夜には疲れ切っています^^;;;


今日は雨です。乙姫地方。
バラが散ってしまう物も沢山あるでしょう。
花持ちの悪いオールドローズなんて、
朝咲いて夕方には散ってるの。( ;∀;)悲しすぎる・・。


沢山咲いて来た昨日の乙姫ガーデンを^^


何分咲き??・・・・もう分からない^^;;;
毎日が満開なんだもの脳みそは・・・^^;;

IMG_8720乙姫ガーデン



IMG_8668乙姫ガーデン


続きからも沢山並べます♪
続きを読む "5月10日の乙姫ガーデン"

お友達のお庭訪問

2013.05.08.Wed.22:05


今日は良い天気に見舞われた湘南地方♪
ゆっくりと支度をして
パパとお出かけ♪
野菜を沢山仕入れて、花菜ガーデンを散策^^
沢山写真も撮りましたが・・

その後お邪魔させて頂いたバラ友さんのお庭写真から^^


まずはゆうさんのお庭~^^

IMG_8452ゆうさんのお庭


おじむくさんのお庭~^^
IMG_8499おじむくさんのお庭


なおみんさんのお庭~^^
IMG_8528なおみんさんのお庭


素敵なお庭♪
続きからも~^^
続きを読む "お友達のお庭訪問"

5月7日の乙姫ガーデン

2013.05.08.Wed.07:42


毎朝カーテンを開けてお庭を見下ろすのが楽しい季節です。
風に悩まされたここ数日。
ザクザクと支柱が刺さっております・・・


今日は花菜ガーデンと、お友達のお庭を見せて貰いに行く予定^^
穏やかなお天気になるといいなぁ


昨日の乙姫ガーデンの様子♪
沢山咲いている品種もありますが、全体的にはまだ3分・・・位なのかな。
そうそう。
今年はバラクキバチに泣かされています。
ラブリーメイアンは相当気に入られたようで、
今年は3割程しか咲けないかも。

その他色んな品種に被害跡が・・・


いつも被害を見つけてから消毒・・・した方がいいかなぁ・・
などと考えるので^^;;ダメだわこりゃ

元気な品種に頑張って貰いましょう♪


定点観測ポイント^^

来週後半に実家から両親が庭を見に来る予定ですが・・・

スノーグース・・残ってるかなぁ^^;;
IMG_8078定点観測


この風景がたまらなく好きなんですよね^^
ルイーズオディエが咲きだしました♪
IMG_8085ルイーズオディエ


期待のラ・レーヌ

ボーリングしやすいぎっしり花びらも
今年は晴れの日が多いから開けるといいなぁ^^
IMG_8097ラ・レーヌ


続きからも♪
続きを読む "5月7日の乙姫ガーデン"

アカオハーブ&ローズガーデン 2013 春

2013.05.07.Tue.21:08


何とかG・Wの激務を乗り越えて、
やっとこ今日は半休Day♪

午前中からワクワクしながら仕事して、
午後はアカオへ行って来ました(#^.^#)

全体的にはまだまだですが、
イングリッシュローズ達は沢山咲き始めていましたよ^^

ズラっと撮った写真。
一気に載せます!


そうそう^^
入口でちょっとハプニングがあって^^

実は昨年更新した年パス!!
有効期限が買った年が記入されていてビックリ!!
全然知らずにずっと使っていたのですが、
今日入口で確認されて、ん???ってなって!!
ですが、余りに自然に通過しようとしたせい?
顔を覚えていて下さった??

なんと、更新料取らずに有効期限を訂正して下さいました^^
普通ならダメですよねぇ^^;たとえちゃんと更新していたとしても^^;;;

すんなりな対応にビックリするは感動するは^^

でもさ、2012年って字の2を書きなぞって3にしたの。
今日はいいけれど・・・・
次回はなんだか自分で書き直したみたいで嫌だなぁって
また考えすぎ??^^

IMG_8215アカオ


それと^^

最強夫婦なので!
あんなに晴れていた空が!!
雨がポツポツ降って来ちゃった!!!

ガーデン内でそのまま見学していたら・・・
園内のバス。途中で車を停めて
運転手さんが坂の上から私たちに大きな声で
『今傘お届けしますねーーー!!』って!
ビックリ!
本当に傘を届けに走って来て下さいました!
本当に嬉しかった^^

IMG_8205アカオ


ガーデンも勿論大好きで大好きで^^
だけどそんな温かいスタッフさんのお心遣いが本当に嬉しく、
全部ひっくるめてアカオは大好き^^

沢山撮って来た写真^^
沢山載せます♪

途中、草花の入れ替えで・・・
まだ綺麗に咲いているお花を根こそぎ抜いて山盛りにしてあったのは
ちょっと見たくなかったかなぁ^^

私が良いと思ったお花は最後の方に出て来るペンステモン^^

見つけて下さいね♪

では続きからもたっぷり♪
続きを読む "アカオハーブ&ローズガーデン 2013 春"

朝の楽しみ^^

2013.05.05.Sun.21:40


ようやく今日でG・W激務から解放されそうです^^;;
明日は市場もなく、勤務状況も穏やかになりそうなので
ゆっくり・・・・お庭のバラたちを見て回れる時間が取れる・・・
と、いいなぁ^^

今朝もギシギシいう体にムチ打って^^;;
朝のひと時を♪


IMG_7823プチ・リセット


IMG_7759スターリングシルバー


IMG_7784アルシデュック・ジョセフ


続きからも^^
続きを読む "朝の楽しみ^^"

今日もお庭から

2013.05.04.Sat.22:09

激務前の静かな朝。

今日も一日頑張ろうって思いながら沢山写真撮りました^^


今朝の乙姫ガーデンから。


IMG_7535スターリングシルバー


IMG_7677クレマチス


IMG_7550オータム・デライト


IMG_7704アッシュ・ウェンズデイ


続きからもた~っくさん^^
続きを読む "今日もお庭から"

今朝の乙姫ガーデンから

2013.05.03.Fri.21:12


激務ですよ。激務。

まだ今夜は仕事が終わりません。
私は洗濯物を取り込みに上がって来て・・・
ちょっと座りたいので更新を^^

激務前の早朝から写真撮ってます^^


今年は例年より2週間も開花が早いので・・・・
G・Wも何だかお庭が気になって仕方がありません~~



明日も激務。

それでも朝から写真撮りたいな~♪


今朝の乙姫ガーデンから^^


IMG_7459乙姫ガーデン


IMG_7506メアリーローズ


IMG_7508ソンブロイユ


続きからも^^
続きを読む "今朝の乙姫ガーデンから"

今日のお出かけ

2013.05.01.Wed.21:38


何が何だか分からないまま日々過ぎて行く魔のG・W

今日は中休み^^


パパは何故か元気で^^;;
やっぱり今朝も早起き。。。


雨もやみそうなので・・・^^
またしても体にムチ打って出かけて来ました♬


今年は7分咲きでしたよ^^

富士芝桜祭り

P5020231富士芝桜


P5020234富士芝桜


P5020229富士芝桜


続きからも^^
続きを読む "今日のお出かけ"
