
--.--.--.--.--:--

6月6日 中野一本木バラ公園

2013.06.29.Sat.20:21


続きです~(*´ω`*)



今年も思いがけず一本木公園へ♪


もう夕方ギリギリ^^;

IMG_4153中野一本木公園


IMG_4156中野一本木公園


IMG_4164中野一本木公園


気付けば昨年と同じ所しか撮ってない^^;;


続きからも沢山♪
続きを読む "6月6日 中野一本木バラ公園"

6月6日 ヴィラデストワイナリー

2013.06.29.Sat.19:54


本当に毎日毎日がアップアップして過ごしています(*´Д`)

・・・・に、加えて物作りも止められないし・・(*´Д`)

アベノミクス効果なのですか?(*´Д`)
仕事・・・・山のようなんですけど~


・・・
・・・・・
・・・・・・まだ6月6日のお出かけ記事^^;あはは



錦玉園さんの後は、ランチをしにヴィラデストワイナリーへ♪

IMG_4122ヴィラデスト


IMG_4123ヴィラデスト


メニューは続きから^^
続きを読む "6月6日 ヴィラデストワイナリー"

錦玉園さん

2013.06.23.Sun.21:41


何だか何もやる気の起こらない乙姫(*´Д`)
せっかくの夜の自由時間が無駄に流れて行くような気がしてならない今夜の私です。


楽天スーパーセールの時に、新しい布をゲットしておいたので、
取りあえず裁断。
待ち針打って・・・そのまま放置。


花の種も種袋毎封筒へ入れて放置。

編みかけのパンダの頭。

アイロンかけようと持って来た洗濯物。


ミシンも出っ放し。



お料理は作れど写真撮る気力なし。



どうしたのでしょうね・・・わたくし(*´Д`)


燃え尽きたのだろうか。

ハッ!!!!(´゚д゚`)

もしかして・・・・更年期??!!!と言うやつですか??!!



・・・・・やる気を下さい(*´Д`)



取りあえず・・・信州旅路だけでも完結させましょう。



6月6日。

この日は一日姉もオフ♪
またもや拉致して・・・まだ早いとは思いましたが
夢ハーベスト農場さんを目指しました。


が。


浅間サンラインからハーベスト農場さん入口を曲がる時目にした

錦玉園さんの看板!!!!


そのままハーベスト農場さんは通過して^^

看板撮り忘れましたが・・・

こんな風景の所へ転がり込みました^^

P6070837錦玉園


ここはどこなの?
P6070838錦玉園


ナチュラル~な風景を下って行き・・
P6070840錦玉園


どんな風景が広がっているかは・・・
続きから♪
続きを読む "錦玉園さん"

ローズガーデン パサージュさん

2013.06.21.Fri.11:14

今日も朝から雨の落ちる乙姫地方。
不快指数120%ですわい(*´Д`)

雨の当たらない屋根の下で
今朝はアッシュウェンズデイを少し切りました。
なんと・・・(*´Д`)
あろう事か・・・

痛恨の水切れをさせてしまったの。

連日の風雨でつい疎かにしてしまった屋根の下。


不覚。


ごめんねと謝りながら少し切り詰めました。


活力剤とメネデールをしっかり潅水して。
体力の復活を待ちます(泣


気を付けなくっちゃ(*´Д`)



さてさて^^


6月5日。
信州バラ庭♪

本当は翌日お邪魔させて頂く予定でしたが、
急遽5日の夕方にお邪魔させて頂きました♪


今年は4月。桜が咲いてからの積雪と遅霜。
大変な被害があったようです。
冬場の降雪も例年より多く、沢山の構造物被害やバラにも被害が出てしまわれたそう。。


奥様のお庭の大改造も少しづつ進んで、
またまたお忙しくされていらっしゃる所へ2時間以上も転がり込みました^^;;

しかも豪快な雷雨を引き連れて・・( ゚Д゚)


で・・。ビックリ( ゚Д゚)

近代美術館ではもう後半戦だったバラが・・
こちらのお庭ではまだ咲いていないのですよ~~( ゚Д゚)

私の実家と同じ市内にありますが、
山側と里側ではこんなにタイムラグがあるとは( ゚Д゚)驚きです。


IMG_3978ローズガーデンパサージュさん


続きからも♪
続きを読む "ローズガーデン パサージュさん"

6月5日 豊科近代美術館

2013.06.20.Thu.21:24


今日は雨が降ったりやんだりの乙姫地方。
仕事は恐ろしい位・・・・暇でした( ゚Д゚)

シフォンケーキ2個。
バゲット2本分のラスク。
作りました( *´艸`)楽しかった~♪

雨の合間にモッコウバラのシュートをザクザク切って、
河津桜の新芽もザクザクカットして^^

楽しかった♪


ゴトクもピカピカ☆磨いて( *´艸`)
楽しかった~♪


・・・・幸せな奴( *´艸`)



さて♪
もうすぐ6月も終わっちゃう。


なのにまだ6月5日の写真です^^;


越後丘陵公園の後は・・・
地元近くの豊科近代美術館のバラを見に立ち寄りました^^

IMG_3953豊科近代美術館


IMG_3949豊科近代美術館


同じ信州でもバラの咲き進みは色々!

ここはもう終盤戦でした^^


続きからも^^
続きを読む "6月5日 豊科近代美術館"

いつからいたの???

2013.06.19.Wed.17:16


小姫ちゃんと楽しくお出かけして来ました~^^

ほんの数時間だったけれど、
とても楽しかったです♪

雨はそんなに降らない乙姫地方ですが、
風が強くて、帰宅後のお庭では
背丈より大きくなったユリがばったり倒れていました( ;∀;)

トマトもばったり。

頭の大きくなったアナベルもぐっちゃぐちゃ~~( ;∀;)

あぁ~~~~~・・・・・



で、帰宅後^^


部屋で大姫ちゃんと小姫ちゃんと3人でワイワイやっていたら!!!
何やら大きな声!!

慌ててすっ飛んで行ってみると!!!!


おォ~~~~~☆☆

IMG_4381ジュニア?


今年は来てくれなかったと心底ガッカリして過ごしていましたが・・・

いたの??!!
いつから??!!!
IMG_4385ジュニア?


巣立ちにはまだ早いよね??
でも・・・どう聞いてもその声は雛ちゃん♪
IMG_4388ジュニア?


ぶーちゃん奥さんが餌を運んで来た!!
(瞬間は撮れなかったけど)
IMG_4395ジュニア?


羽の様子も・・・
雛ちゃんだよねぇ???
ん~~・・・
毎日通ってる場所なのに~?
気付かない訳ないよねぇ?

いつからいたの???
IMG_4396ジュニア?


何だか良く分からない内に・・
巣立ち??なのでしょうか??^^;;

IMG_4403ジュニア?


近くに巣をかけているのは分かっていたけれど、
今年も同じ場所・・だったのかなぁ??
何だか疑問ですが、
今年もこの場所で会えて良かった・・かな^^

越後丘陵公園 

2013.06.19.Wed.08:51



今朝も蒸し蒸しジメジメ台風の影響で大荒れの乙姫地方。
今日は休日ですが、パパが仕事の所用の為
一緒には出掛けられません。

ちょっと用事でお休みした大姫ちゃんと小姫ちゃん。

小姫ちゃんは私と一緒にこれからお出かけ^^


・・・さぼり?じゃないですよ~^^ひひひ♪


出かける前に6月5日のお出かけ♪

越後丘陵公園の私目線を♪

IMG_3837越後丘陵公園


IMG_3843越後丘陵公園


お腹は空くし、暑いし・・
ちょっと集中力ない写真~^^;
続きを読む "越後丘陵公園 "

越後丘陵公園  ~パパ撮影編~

2013.06.18.Tue.14:31

蒸し暑い~~(*´Д`)
今からこれ~~??(*´Д`)

暫く部屋に籠城したので、お庭の様子を少し見て来ました。
何と何と・・(*´Д`)

先日のアナンさんから連れて来たホワイトメディランド。
物凄い勢いで葉が黄色くなって、
株をちょっと持ち上げたら!!!!
変よ!!もう茎の触感が変なの!!
ほにょほにょ!!

おがくずはモコモコと相変わらず出ていたので、
諦めてはいましたが、こんなにとは!!

太い枝3本共にテッポウムシが入ってるってどゆこと(*´Д`)

朝からあのおぞましい物体を3匹も見てしまった。
(確認の為枝を遡って裂いてみた)


それにしても現地ではあんなに綺麗な株立ちだったのに、
我が家に来た途端木屑って・・・・(*´Д`)なんなの~~~


心配になって
我が家のバラ達をパトロール。
株元を覗き込みながら。。。



なんと!( ;∀;)

シュートの嵐~~♪
心配していた米糠焼けもなく、葉っぱモリモリ♪
凄く勢いを感じて泣きそうになりました( ;∀;)

茂ったオダマキの葉をカットしながら、
土をちょっといじると丸々太ったコガネムシ幼虫も出て来たりしましたが、
テッポウムシを思うと敵ではない感覚。
(↑その感覚は持っちゃダメじゃない???)

逞しくなったなぁ~( ;∀;)そんな我が家のバラ達です♪



前置き長くなりましたが、
6月5日。バラ旅続き♪


前夜急にパパが行こう!!って言い出した越後丘陵公園。

実家からでも2時間半はかかる。
新潟って・・・・遠い(*´Д`)

でも実家を拠点にしなければ、絶対行かないと思うので^^
思い切って行って良かった♪


腹ペコ過ぎて私の写真はそれはそれは酷い出来で^^;;;

パパの写真の方が凄く様子が分かるので^^

パパ写真から♪

P6060790越後丘陵公園


P6060791越後丘陵公園


P6060792越後丘陵公園


続きからも全部パパ写真で♪
続きを読む "越後丘陵公園  ~パパ撮影編~"

新潟珍道中

2013.06.17.Mon.11:16

実家滞在1日目。

前夜は持ち込んだお刺身で乾杯し、
その後持って行ったシフォンケーキと
マグロを少し手土産に叔母の家に転がり込み
帰宅してみたら22時過ぎ・・・・

IMG_3786実家滞在


翌朝は早々に支度して
夕方6時から仕事だと言う姉も乗っかって3人で新潟を目指す。
6時から仕事って・・・(*´Д`)大丈夫かいな~

中野より向こうは行った事のないエリア。
延々とゆる~い高速道路が続く。

あの山は?妙高?
アルプス以外はトンと疎い乙姫。
でも綺麗な山だね~^^
P6060773新潟へ

姉をのっけて目的地までの珍道中。

続きからも少し^^
続きを読む "新潟珍道中"

6月5日 母の庭

2013.06.17.Mon.07:20



今日はこれから晴れる予報の乙姫地方。
ジメジメ蒸し蒸し・・・
庭仕事熱は一気になくなり・・・

蚊も出るし。。。。

嫌な季節がやって来る^^;;



6月5日。

信州はそれはそれは綺麗な空気の朝でした^^

なんと^^;;

急遽決まった新潟行きの為・・・7時には出発。

北アルプスも、実家の庭も殆ど撮れずにバタバタ出発してしまった・・・。
綺麗に山が見えていたのにな~

出発前にガーっと撮った母の庭&畑から♪

赤いケシが花盛り♪
あちこちで増えたルピナスはもう終盤でした。
そんな早いの?ルピナスって?
IMG_3793.jpg



こぼれ種の矢車草があちこちでいい色♪
IMG_3806母の庭


なんと・・^^;;
携帯画像にはバッチリな北アルプス連峰が・・・
大きなカメラでは一枚も写っていないとは( ;∀;)ガッカリだよあたしゃ
ケシの種撮ってる場合じゃないよ~
IMG_3818.jpg


続きからも^^
続きを読む "6月5日 母の庭"

夕暮れ間近のハイジの村

2013.06.16.Sun.11:00


引き続き部屋に籠っています。
一睡もせず迎えた朝は雨。
豪快にまき散らした米糠・・・・ちゃんと流れてくれたでしょうか^^


時折パソコンを開いてブログ村訪問。
大好きな憧れの方のお庭のバラを見て・・・
来春はバラをもう少し大事に・・
草花の植え込みを控えて・・・
バラの仕立てを・・・・ああしてこうして・・・
・・・・取りあえず5年を過ぎたお庭の土壌改良を・・・

・・・・・等と脳みそパンパン。


取りあえずこの冬は草花を掘り上げて
土をいじりたいのです^^

とにかく土。


皆さんの土の具合に興味津々です^^



さて^^
バラ旅第・・・・???弾????


もう良く分からないけど( *´艸`)
6月4日。仕事が終わり次第オフなので^^
パパ4時起きして頑張ってました^^

私をここへ連れて行きたいからって^^


いつもありがとう^^



夕方閉園30分前に滑り込みで寄ったハイジの村^^
何年ぶりかな^^

また今回も夕日色だった^^
しかももうスプリンクラーの時間~~^^

パパと二人で貸切り状態の中、スプリンクラーから出る水しぶきを
ジャンプしたりくぐったり^^
ギャアギャア言いながら駆け足で見て来ました^^

IMG_3763ハイジの村


IMG_3765ハイジの村

続きからもたっぷり^^

私の写真とパパ写真。
一気載せなので相当多い・・・デス^^
続きを読む "夕暮れ間近のハイジの村"

茨城県フラワーパーク  ~2~

2013.06.15.Sat.18:26


↓の続きです^^

5月30日のお出かけ最終回^^

IMG_3374茨城県フラワーパーク


IMG_3376茨城県フラワーパーク


IMG_3377茨城県フラワーパーク


続きからも^^
続きを読む "茨城県フラワーパーク  ~2~"

茨城県フラワーパーク

2013.06.15.Sat.18:08


転がっている間に30日のお出かけ最終回を書き上げちゃいましょう^^

そうそう。
昨日は雨が沢山降るって予報だったから
仕事の合間にお庭に豪快に米糠振りまいて来たの。
そしたらさほど降らないまま今日の晴れ・・・・( ;∀;)

葉っぱにも豪快にかけちゃったから・・・
焼けちゃったかな。。。


で、もう一つショックな事。


今朝ほんのちょっとだけお庭に行って、
先日ローズガーデンアナンさんから連れ帰ったホワイトメディランド。
鉢植えなのですが、葉が急に黄変していたので気になってはいたの。
気温の違い?こっちは蒸し暑いからなぁ・・・
なんて思っていたのだけど。


今朝発見。
株本に大量の木屑( ;∀;)
昨日米糠まいたから米糠かと思ったけど、
鉢バラには撒かなかったし。
モコモコっと盛り上がる木屑だし。
・・・・・・そんなぁ( ;∀;)
ついてないなぁ。


今日はそんな日。


ハァ(*´Д`)


頑張れ私。



さてさて^^
最終回ですよ~♪(と言ってもまた翌週の信州バラ旅記事始まりますが・・・



5月30日。

最終目的地は茨城県フラワーパーク

3万株のバラなんですって!

・・・・でも^^;;;独りよがりな写真オンパレードです~^^;ははは
私の写真ではさっぱりどこだか分からないので、

ドーン!とパパ写真から^^
P5310718茨城県フラワーパーク


P5310727茨城県フラワーパーク


P5310731茨城県フラワーパーク


続きからも^^
続きを読む "茨城県フラワーパーク"

ローズガーデン坂野 ~2~

2013.06.15.Sat.13:11


↓の続きです^^


IMG_3137ローズガーデン坂野


IMG_3144ローズガーデン坂野


続きからもどうぞ♪
続きを読む "ローズガーデン坂野 ~2~"

ローズガーデン坂野

2013.06.15.Sat.13:00


今日は梅雨の中休み??溶けそうな程暑いけれど
お洗濯が乾きそうな空模様です♪

・・・・暫し籠城ですが
動ける内に家事を沢山しましょう^^



遅れているバラ旅記事。


5月30日。

藤沢邸の後はローズガーデン坂野さんへ向かいます♪


途中雨が降って来て、ここまでか~と諦めたのですが^^


到着したら奇跡的に雨が上がったの^^
お庭見学で傘はタブーでしょうから心配しましたが、
開く事無くお邪魔できました^^


IMG_3270ローズガーデン坂野


IMG_3053ローズガーデン坂野


IMG_3055ローズガーデン坂野


沢山撮らせて頂きました^^

続きからも^^
続きを読む "ローズガーデン坂野"

あったらいいなこんな物シリーズ ※追加画像あり

2013.06.14.Fri.06:41


ようやく・・梅雨らしい毎日の乙姫地方。
なんか家の中が臭い(*´Д`)
スカッとお洗濯できない我慢のシーズンです。


昨夜は急に思い立ってこんな物作ってみました^^


シザーケース。

IMG_4271シザーケース


くびれと言うくびれのない体系故・・(*´Д`)
市販の品はいくつか試せど・・
物を入れると重みで下がっちゃうし、
きつくすると腰にアザができちゃう^^;;私ベルトも大の苦手で^^;;
ならば斜め掛けは?と試すも
しゃがんで作業をすると地面に付いてショルダーがたわんでずり落ちる・・
その不便さたるや^^;;;;


先日あんな小さな庭の中で大事に使って来たハサミをなくし( ;∀;)
(もしかしたらカットした枝と一緒にゴミ行きかな・・泣)
しばらくショックで。
使いやすい私の体型に合った物を作ればいいんだ!!!と、^^

まだまだ試作品ですが♪

これは唯一使いやすい柔らかいベルトを通して使ってみようかな^^

思い付きで作ったから、使ってみたらああしたいこうしたいって部分が出て来るかな♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

以下追加画像です♪

ちょっと装着してみました^^
バリバリの仕事ファッションですが、試しに♪


で、結局ベルトは痛いので
・・・・紐で(笑

お花モチーフとか付けたらかわいくなるからどうとでもなるんだけど、

問題は!!
麻紐を出す穴!逆だった~^^;;;
手前側に付けないと不便と言う事が判明。
IMG_4299シザーケース


で。
ポケットを増やしてもう一つ作ってみた。

が!しかし!!

深すぎ~~( ;∀;)
ハサミの取っ手が少し顔をのぞかせる(しゃがんだ時落ちない程度に)
位の深さがちょうどいい事が判明。
何でもフリーハンドなのがいけない。
大雑把故の失敗。

でもどこでもベープがぶら下げられるようにしたのはGood!
(そして段々重くなる・・・・)
IMG_4285シザーケース


後一つ位は作る気力が残ってる(笑

しかし紐って・・・・どうよ。
夏と冬では着ぶくれ度合いが違うし^^
その日の洋服でも違うし^^
紐って便利かも~♪
もう少しかわいい紐ならいいかな♪ふふふ♪

藤沢邸  ~2~

2013.06.13.Thu.07:27

↓の続きです♪

IMG_3002藤沢邸


IMG_3018藤沢邸


続きからも^^
続きを読む "藤沢邸  ~2~"

藤沢邸

2013.06.13.Thu.07:14


昨日からずっと雨空の乙姫地方。
今朝は風もあるので屋根の下でも濡れてしまうので
朝のお庭いじりはお休み^^

約2名・・・まだ起きていないようだけど(*´Д`)寝坊なのか?


小姫ちゃんは生活リズムが本当にキッチリしていて安心感があります。
残り2名・・・・いつまで経っても^^;;;
このまま大人になってしまうのはとても心配。



とは言え^^起こしません♪



やっと5月末のバラ旅^^
30日分へ突入です♪


茨城方面巡って来ました♪

雨がいつ落ちて来るか・・・・そんなハラハラなお天気^^

最初にお邪魔したのはかの有名な藤沢邸。


IMG_2944藤沢邸

着いた時はまだ人も少ない状態でしたが、
私たちが帰る頃はツアーバス到着!!物凄い人が流れて来ました^^;;
IMG_2947藤沢邸


とても個人のお庭とは思えない・・・
開いた口が塞がらないまま沢山撮って来ましたよ^^

素晴らしいです♪(写真はどこ撮ってんだ?って写真ばかりですけど)

続きからどうぞ♪
続きを読む "藤沢邸"

群馬フラワーパーク

2013.06.12.Wed.09:25


↓に続き二度目更新♪

素敵なローズガーデンアナンさんの写真もたっぷり紹介させていただいていますので
こちらと合わせてご覧いただけたら嬉しいです♪


だいぶ日にちが経ってしまいましたが、
5月29日の最終目的地^^


群馬フラワーパークへ♪


着いた途端雨が~^^;;;


お腹空いたので、簡単に腹ごなし・・^^;;

まずはそんな写真から(笑

IMG_2876群馬フラワーパーク


IMG_2873群馬フラワーパーク


IMG_2880群馬フラワーパーク


肝心な中の様子は続きから~^^
続きを読む "群馬フラワーパーク"

ローズガーデンアナン

2013.06.12.Wed.09:03


今朝は雨の落ちる乙姫地方^^
台風の影響なので風もあります。

とんとご無沙汰な乙姫ガーデンの様子は・・
梅雨時なので沢山咲いた草花は殆ど抜き取られ、
宿根草達は株本から丸刈りされ、
あちこち穴掘ってバラの栄養分を突っ込み・・・・

すっかり何もない夏です^^;;;


今日は山梨方面へ日帰りバラ旅の予定でしたが、
雨なので中止。

ギリギリ間に合ったコナンを観て来ます♪


5月29日のお出かけ^^


ずっとお邪魔してみたかったローズガーデンアナンさんへ♪

私のへっぽこ写真では素敵なガーデンの様子が撮れていなかったので
まずはパパ写真から^^

このゲートが開いているのがオープンガーデンのサイン♪


こちらは個人のお庭を公開して下さっているのです^^
P5300601ローズガーデンアナン


P5300603ローズガーデンアナン


P5300604ローズガーデンアナン


P5300620ローズガーデンアナン


素敵なご夫婦でお庭を造られていらっしゃるのですよ~♪
まだ満開には早かったですが(一週間後にお友達が行った時は満開で素晴らしい風景が♪)
それはそれは素晴らしい風景が広がるのです(*´ω`*)


続きからは私の写真を^^たっぷり♪
続きを読む "ローズガーデンアナン"

赤城ローズ&ベリーガーデン  ~2~

2013.06.10.Mon.12:34


今日もバタバタ仕事しています。
5回目のお洗濯を干しに来たついでに^^

お腹も空いたな~(*´Д`)朝ごはんまだだなぁ~(*´Д`)(更新してないでご飯食べなさい


赤城ローズ&ベリーガーデンの続き載せちゃいます♪


IMG_2698赤城ローズ&ベリーガーデン


IMG_2699赤城ローズ&ベリーガーデン


続きからも^^
続きを読む "赤城ローズ&ベリーガーデン  ~2~"

赤城ローズ&ベリーガーデン

2013.06.09.Sun.20:11


ん~~~(*´Д`)


詰まった生活をしております・・・。
さすがに二週連続で(5月分の連休を月末に振替、6月分連休が最初の週)
バラ旅へ出かけると・・・
来るわ来るわシワ寄せが(*´Д`)はうぅ


それに加えて、昨日は大姫ちゃんの引退定期演奏会を見に行ったり・・。
今日明日はジジババが所用で留守なので仕事が更に倍。


・・・と、沢山ゴニョゴニョ書いた所でどうにもならないので(*´Д`)


かな~~り遅れている(既に次のバラ旅も終わっている)
5月29日のお出かけの続きを♪


赤城ローズ&ベリーガーデン^^


小さな看板を見落として少し通り過ぎてしまった^^
IMG_2564赤城ローズ&ベリーガーデン



こちらは造園屋さんが手がけるガーデンなのですね~♪
IMG_2740赤城ローズ&ベリーガーデン


なのでほら^^

こんなかわいいトピアリー♪
IMG_2567赤城ローズ&ベリーガーデン


IMG_2733赤城ローズ&ベリーガーデン


気になる中の様子は続きから♪
続きを読む "赤城ローズ&ベリーガーデン"

敷島公園バラ園

2013.06.04.Tue.11:36


今日は夏のようなお天気になっている乙姫地方。
暑いです(*´Д`)


半休Dayなので、この後仕事が終わり次第実家へ参ります。
信州のバラはどうかなぁ^^


また今回もドタバタとスケジュール満載♪


お天気も良さそうだし(まだ分からないケド(笑)

楽しんで来ようと思います^^


先週のお出かけ記事もまだまだ続きます♪


前橋で3か所お邪魔して来ました^^


まずは敷島公園バラ園

IMG_2467敷島バラ公園


この日のお天気は
雨が降るかな・・傘持ってこうかな・・大丈夫かな・・

始終そんな感じ^^

どんより~

IMG_2465敷島バラ公園


IMG_2468敷島バラ公園


続きからも沢山どうぞ~♪
続きを読む "敷島公園バラ園"

ル・ジャルダン・サクレ  ~2~

2013.06.03.Mon.22:29


↓の続きです♪

本当に素敵で^^

IMG_2351ル・ジャルダン・サクレ


IMG_2354ル・ジャルダン・サクレ


続きからも^^
続きを読む "ル・ジャルダン・サクレ  ~2~"

ル・ジャルダン・サクレ

2013.06.03.Mon.22:07


やっとブログ更新まで辿り着けた・・・
けどもうこんな時間^^;;;

パパは隣でスヤスヤ(今日はイビキじゃない^^)寝ています^^;


先週のお出かけ記事もまだ全然書き残せていないのに。。。

明日仕事が終わり次第実家へ飛びます^^


帰って来るのは木曜日。

子供達よ・・・

不良な母を許しておくれ・・・


母は今が『生きてる!!生きてるあたしっ(´ω`*)』な感じなのだよ。


日常生活も沢山書き残したい事があるのに・・・
記憶から薄れて行く・・・・



まだまだバラボケが治りませんね^^;;;



さて♪

28日のお出かけ^^

カフェグリーンローズさんがcloseだったので、
翌日予定していた場所を繰り上げて^^


夕方4時半到着^^

人は殆どいません^^

こんな時間がゆっくり見せて頂けていいのかも^^
きっと昼間は沢山の人で大変な事になってるでしょうから^^


ル・ジャルダン・サクレさん♪


IMG_2281ル・ジャルダン・サクレ


IMG_2282ル・ジャルダン・サクレ


IMG_2289ル・ジャルダン・サクレ


続きからも沢山♪
続きを読む "ル・ジャルダン・サクレ"

今日の乙姫ガーデン

2013.06.02.Sun.21:40


梅雨はどこへ行った??なお天気の続く乙姫地方^^
今日は休憩時間があったので、
お庭の植物やバラ達をあっちへこっちへ・・・・
植え替えや抜き取り、種収集。

汗だく^^;;



毎日一番の楽しみがお風呂!!!と言う季節ももう目の前だなぁ・・・。
今年も暑いのか。



バラ旅でメモリーカードフル満タンに撮った枚数1300枚の上。

なかなか編集が追い付きません^^;
自分の1300枚+パパ撮影分^^;;

パパも本当に楽しそうに撮るようになって嬉しいです♪


また別枠でパパ画像も残しておきましょう^^


そんな旅記事に割り込んで。

今日の乙姫ガーデンから^^


朝の暗い画像ですが^^
IMG_3478乙姫ガーデン


IMG_3577乙姫ガーデン


続きからも^^
続きを読む "今日の乙姫ガーデン"

滝ノ入ローズガーデン

2013.06.01.Sat.22:29


バラシーズンと言う事もあってか^^
拙いブログにも色んな検索ワードでお越し下さる方がいます^^

バラが枯れた・・とか
突然枯れる・・とか、
そんな言葉が多いですね。

ちょっと笑っちゃう言葉もあったり( *´艸`)
見ながら一人楽しんでいたりします^^


さて^^


また暫くお出かけ記事この先も続きそうですが^^


先日28日~30日のバラ旅記事を♪

28日火曜は仕事でしたが、
家族経営Day.
パパは一か所でも多く私を連れて行くため・・・
なんと!4時起きしてました^^;;;;;


そのおかげで^^


当初予定していなかった場所も見学出来たのです^^
パパありがとう( ;∀;)



まずは滝ノ入ローズガーデン。


ずっと行ってみたかった~^^


写真並べるだけですけど^^
たっぷり♪

IMG_2134滝ノ入ローズガーデン


IMG_2140滝ノ入ローズガーデン


IMG_2143滝ノ入ローズガーデン


続きからも沢山♪
続きを読む "滝ノ入ローズガーデン"
