
--.--.--.--.--:--

今度はツブ貝で^^

2013.07.28.Sun.16:59


夏休みに入って・・
やっぱりジワジワと仕事は忙しいです^^;
子供達も塾やら部活やらお祭りやらライブやら・・・・
3人(と言っても大姫はほぼ缶詰状態だけど・・・)のスケジュールなんて
到底把握しきれません。

ので。

子供達にはしつこい程に予定を何度も言って貰ってます^^;;;


そんなしっちゃかめっちゃかの夏休みの始まり。


早起きは相変わらずですが、
お弁当作りは今月いっぱいで少し落ち着きそう。


お弁当作りがないと・・^^
朝のお庭作業ももっと出来てそれはそれで楽しいかも・・デス♪


今日は仕事しながらこんな物作りました♪


IMG_5412貝殻多肉


従業員さんが貰って来てくれたツブ貝の殻♪

下の木は勿論♪シラスの木箱♪ステイン塗りました♪
貝殻にドリルで穴を開けて、
土台には釘を立てて^^
上手くはめ込んだらグラつきません♪
念のため接着剤で固定しました♪

IMG_5410貝殻多肉


かわいいので(自己満足~
沢山写真撮りました( *´艸`)
続きから♪
続きを読む "今度はツブ貝で^^"

思いがけず・・・・忙しいような・・・

2013.07.24.Wed.11:40

今日は雨の落ちる乙姫地方^^
昼過ぎから姫達の面談へ出かけて来ます。

大姫ちゃんの学年に関しては・・
一人1時間の面談時間だそうで(*´Д`)
飽きちゃわないかしら私・・・。
お腹鳴っちゃわないかしら私・・・。

面談は苦手です^^;;;



昨日は少しお庭のバラをカットしました。
アーチの上にびゅんびゅん伸びるバラ達の暴れっぷりったら^^;;;
ガシガシ切って少しだけスッキリ・・・・してないか^^;;;
早く冬剪定時期にならないかしら(ってもうそこかい^^;;



先日オープンした貝殻多肉ショップ♪
お蔭さまで・・・毎日お持ち帰り頂いて・・
一昨日お魚を買いにお店に立ち寄ってくださったお客様が、
バックヤードの待機組も・・殆ど全部^^;;お買い上げ下さいました( ゚Д゚)

そして・・・
そして・・・・更に。


また来月来るから沢山仕込んで置いてね^^と、
ご予約まで頂きまして・・・


そして更に明日は別のお客様が買いに来て下さるとの事で・・・・



ビックリ驚きの・・忙しさです^^;;;




毎日の業務に加え、趣味のお店(と言うものではないけど)まで。
何だか自分で自分の首を絞めているような・・・・・・



そんなこんなでブログは恐らく静かになってしまう予感。




マイペースで行くしかないですけど^^


楽しくをモットーに♪

↓の貝殻。
実はこれ、お得意先の板前さんが、わざわざ私の為に海へ行って
貝殻を取って来てくれたのです。
岩ガキ。

テトラポットに気持ち悪い位にくっついてるんだそう^^;;

くっついていた部分が平らなので、
安定感抜群!!
見た目も格好いい♪

沢山の人に見守られているなぁって^^
感謝ですね^^

IMG_5400多肉


IMG_5383多肉


続きからも少し♪
続きを読む "思いがけず・・・・忙しいような・・・"

おままごとのような・・^^

2013.07.19.Fri.15:48


今日は暑くて死にそう・・・(*´Д`)
って陽気じゃなくって^^

過ごしやすい・・かな。

それでもちょっと外へ出ると汗だくだけど。



急ピッチで用意して来た夢構想現実物語(何だソレ


何としても。。
今日。
始めたかったの(*´ω`*)


こだわりじゃないけれど。。。。


今日はお義母さんの誕生日。


そして。


ブログが10年目に入ります。



そんな記念の日にまた新しく始めたかった♪


全然間に合ってなくてグダグダなんだけど・・・・・

コレ。

IMG_5364プレオープン?


思い描いているディスプレイにはまだまだほど遠くて(*´ω`*)

ただ置いただけのおままごとのような。。
IMG_5367プレ?


ぐちゃぐちゃだったお義母さんの店先鉢並べを
少しだけ撤去して(いや、殆どだろう・・・ブドウだけ可愛かったから残したんだけど・・・
IMG_5370プレ?


ちょっとだけ・・・
夢へ一歩を踏み出しました^^

まだまだ全然お恥ずかしい物でお見せできる段階ではないですが・・・
記念日だから^^


今後・・・どうなったかまた載せられたらいいなぁ
なんて思っています♪

今日ね・・^^

2個。売れました♪

価格設定・・・本当に難しくて。

売れる事を目標にしている訳ではないですが、
やっぱり手に取って貰うと嬉しいものです♪

IMG_5371プレ?


もう少し綺麗にまとまったディスプレイができたらまた写真撮りたいと思います♪

※ そうそう^^
↑の看板^^手作りです♪シラスの入っていた木箱を二つ使って、
いつものDちゃんが土台を作ってくれました♪
白くペイントしてから縁をマスキングして、
黒板塗料を塗っています♪
100均のエンブレムとカゴを付けたら出来上がり♪

真っ黒な方はシラスの木箱の・・・・蓋~♪( *´艸`)

沢山出来上がって来ています^^

2013.07.17.Wed.10:51


昨晩は雨が降った乙姫地方。
今は晴れて来ました^^
午前中はのんびりして、昼から殿の学校へ。。。


紫陽花リース^^
2個出来上がりました♪


アナベルは細かいのがカサカサ~~っと崩れやすいから・・
どうやって包もう。
箱・・・あるかなぁ^^;


やっぱりバザー出品には向かない気がするね^^;;;



IMG_5360紫陽花リース


IMG_5348紫陽花リース

楽しい事再び^^

2013.07.16.Tue.18:04


今日は昼から休日。・・・・の日。

仕事が終わり次第なので、今日は午後3時から少しだけ自由の身でした^^


昨日から盛り上がっている夢妄想♪( *´艸`)
パパも従業員さんもノリノリ♪ウキウキ♪

いつかちゃんとした形になったらここでも少し紹介できたら・・・いいなぁ^^


で♪
今日はこんな感じに作ってみました♪
どこへ置いて写真を撮ろうか・・・あっちへウロウロこっちへウロウロ^^

IMG_5313サザエ多肉


固いサザエの殻にドリルで穴を開けて、
ワイヤーで吊るせるようにしてみたのだけど・・・
IMG_5316サザエ多肉


ん~~^^;;
ダメダメ。ビジュアル的にワイヤーはダメ。
ゆらゆら~っとしたらかわいい素材がいいので、
やっぱり麻紐・・かなぁ^^
強度をどうしようか。
IMG_5329サザエ多肉


色々考える時間が楽しくて仕方ないです♪

そして^^
姫達の学校のバザー出品物用にまたまたリース♪作りました^^
自分の部屋に飾るなら絶対こんな色合わせにしないカラー( *´艸`)
戴いた紫陽花をベースに、シダーローズや、百日紅の実、
後は全部お庭の花♪
バラ、シモツケ、ブルーデイジーを使ってみました♪
右側の葉っぱ・・・バランス悪いな^^;;
後で修正します^^;;
IMG_5344リース


明日は殿の面談。

・・・・やだな(*´Д`)
非常にやだな(*´Д`)

終わったら100均へ買い出しに行くのを楽しみに頑張るか・・・・


嫌いだよ学校へ行くのは。

ずっとやってみたかった事^^

2013.07.15.Mon.20:04


三連休・・・・

暑くて汗だくで臭い女になりながら(*´Д`)
何とか乗り切って今日は少し楽しい事も^^



三連休初日は・・
病み上がりなのに15時間立ちっぱなし労働&食事は夜だけ・・・・(*´Д`)
相変わらずの勤務状況。

・・・・にも関わらず!


お風呂へ入ってさっぱりと、涼しい部屋へ上がれば
こんな物を作り出す始末。


いただいた紫陽花が綺麗にドライになったので^^

ふんだんに使ってリースを♪

出来上がってみれば日付が変わろうとする時間・・・・


アホですな(*´Д`)
IMG_5255紫陽花リース



そしてそして^^


今日はコレ。作りました♪
IMG_5309多肉


多肉に関しては・・・
以前からちょっとやってみたい事があって^^

IMG_5303多肉


そのやりたい事について・・・

真面目に考えている所です^^
IMG_5289多肉


せっかく『魚屋さん』なので・・^^

私だからやれる事・・もあるんじゃないかなぁって^^
ふふふ^^

IMG_5278多肉


どうなるか分からないけれど、
何もしなくちゃ始まらない♪

人生楽しまないと・・ね^^

ドライの季節^^  ※追加画像あり♪

2013.07.12.Fri.09:44


昨日から部屋に立て籠もっていますが、
一歩部屋を出ると眩暈がしそうな程暑い・・(*´Д`)

ボチボチと洗濯位はしないと・・・ね。



今年はお庭でアナベルが沢山咲きました^^

茎を長くカットしてドライに♪
綺麗なグリーンがそのまま♪


昨年の茶色くなった物と交換したら
何だかお部屋がパァっと明るくなりました♪

バラの2番花はスリップスが多くてドライにする気にはなれませんが、
また今年もチョコチョコとドライを作って行きたいと思います♪

IMG_5223アナベル


そしてそして♪

お店で大きな殻のホタテが入荷したので、
中身をお刺身に使った後、殻は私が貰いました♪
綺麗に洗って煮沸して乾かして♪
角を砥石で軽く削って^^

グルーガンでくっつけて乾かしました♪
多肉を植えたいので、深い殻をくっつけたからコロコロと安定感がありません^^;;
土を入れたら落ち着くと思うのでヨシとしましょう♪
水抜き穴を開けなかったので、雨の当たらない
ジャンクボックスの中へ飾ろうと思います♪
沢山増やした多肉の赤ちゃん達が入る予定です♪
完成したらまた写真撮ろう♪

・・・・って^^;;暑くていつになるやらですケド・・ね^^;

以前作った稚貝で作った物はこちらから→


今度は超Bigサイズなので沢山植えられるよ( *´艸`)
IMG_5222ホタテ♪



部屋に立て籠もっている間に
素敵なお届け物がありました♪

近所の魚屋の奥さんと、飲み屋のマスターが綺麗にお手入れされている花壇。
毎年とっても美しい紫陽花が咲くのです♪
通る度にパパに『いい色だよね~^^』って言っていたら^^

昨日、市場で魚屋のご主人に
『紫陽花枯れたの切って捨てるようだったらうちの奥さんに頂戴よ^^』って
声をかけて来てくれたんだそう^^
今朝になって・・
大きなゴミ袋2個分もカットして届けて下さったのです♪
嬉しいですね~♪
綺麗にドライになるかは分からないけれど、
成功したらリースを作って奥様にお届けしようと思います♪

何だかちょっと嬉しいネットワーク(*´ω`*)


それにしてもいい色ですよね~♪このグラデーション♪
あ~癒されるぅ(*´ω`*)

IMG_5242あじさい

6月26日 夢ハーベスト農場 ~3~

2013.07.11.Thu.10:31


↓の続きです^^

IMG_4788夢ハーベスト農場


IMG_4789夢ハーベスト農場


この組み合わせは母の庭と同じですが、
エルムレスが入る事でお洒落に見える~^^
今度こっそり実家の庭へ埋めようかなぁ( *´艸`)

IMG_4797夢ハーベスト農場


続きからも^^
続きを読む "6月26日 夢ハーベスト農場 ~3~"

6月26日 夢ハーベスト農場 ~2~

2013.07.11.Thu.10:14


連日の猛暑日。お庭はキトサンと活力剤を混ぜた水遣りが精一杯^^;;
今年の乙姫ガーデンのバラ達は
物凄い勢いでシュートを上げています^^
それは嬉しい限りですが・・・・
反して・・

カミキリムシとの遭遇が本当に多いのですよ~(*´Д`)
相変わらず瞬殺はできませんが(*´Д`)
武器を使って戦えるようにはなりました(*´Д`)


昨日は大株のピエールの株元で遭遇してしまい・・・
産卵後??!!
産卵後なの??!!!!
ちょっとどうなのよーーーーッ( ゚Д゚)

ってな具合で文句言いながら大汗かきながら支柱で応戦。

時折見失いながらもなんとか勝利・・できたと思います。
思いますて・・・(*´Д`)最後はどこかへすっ飛ばしちゃったので
結末を見ていないの(*´Д`)


バラ育てももう長くなりましたが
やっぱり一番の敵はカミキリムシ!!だと思います(*´Д`)


今年はカマキリも沢山住んでいるし、クサカゲロウの幼虫もアシナガバチも沢山。
小さな害虫は彼ら任せで全然O.k♪


カミキリ~~
カミキリよ~~~
カミキリなのよ~~~(*´Д`)


頭を抱えるわ~




さて^^
遅れていますお出かけ写真記録♪


雨で肌寒かった・・・そんな記憶はもう遥か彼方な程猛暑に泣く毎日ですが(笑

6月26日の夢ハーベスト農場さん♪
続きです^^


IMG_4685夢ハーベスト農場


IMG_4689夢ハーベスト農場


IMG_4696夢ハーベスト農場


続きからも沢山♪

続きを読む "6月26日 夢ハーベスト農場 ~2~"

6月26日  夢ハーベスト農場  ~1~

2013.07.06.Sat.20:41


いんやぁ~~(*_*;

あづい~~(*_*;


今朝は早朝から冷蔵庫部品全部ひっくり返して丸洗い。
なぜって・・・

暑くなるとお義母さんがアイスクリームやらかき氷やらと
やったらめったら買い込んで^^;;;
時に入りきらなくて閉まらないまま放置・・・とかあって^^;;;;


霜が付いて製氷がうまくいかず水漏れし、そして凍ってドアが開かない。


と、言う現象が起きまして(*´Д`)
お義母さんたらハンマーやらドライバーやらでガッチャンガッチャン!
バリバリバババ!!!ってな感じにやるので(*´Д`)


壊れる前にリセットしなくちゃ(*´Д`)・・・・と。
忙しい週末の早朝から汗だくで丸洗いしました(*´Д`)


冷蔵庫丸洗い掃除は大好きな作業ですが、
自分のタイミングに反して行うのは疲れます^^;;;


まぁ。
スッキリしたから気持ち良いのでヨシ♪


私・・・・


核家族だったら絶対口うるさい自身あるよ(笑
物の使い方とか片づけ方とか。
使った物をあった場所へ戻さないなんてあり得ない。
食べっぱなしで散らかすとかあり得ない。
ラップをきちんとしないなんてあり得ない。
こぼれたら拭け。
パンや袋物の食べ物の袋を開けっ放しにするな。
水場を綺麗に!!



・・・・・良く我慢してるなぁ・・・と自分をこっそり褒めたくなります( *´艸`)



さて^^


毒吐きはこの位にして( *´艸`)


6月26日。

お天気は雨。とにかく寒い。


一枚多く羽織って向かったのは・・^^
大好きな夢ハーベスト農場さん♪


IMG_4650夢ハーベスト農場


IMG_4648夢ハーベスト農場


IMG_4651夢ハーベスト農場


続きからもた~~っくさん♪
続きを読む "6月26日  夢ハーベスト農場  ~1~"

6月25日 軽井沢レイクガーデン ~2~

2013.07.05.Fri.11:18


↓の続きです♪

一気載せ~♪

IMG_4593軽井沢レイクガーデン


IMG_4598軽井沢レイクガーデン


IMG_4600軽井沢レイクガーデン

続きからもそれはそれは沢山~~^^
続きを読む "6月25日 軽井沢レイクガーデン ~2~"

6月25日 軽井沢レイクガーデン ~1~

2013.07.05.Fri.10:30


昨日までまた旅に出ていた乙姫デス(´ω`*)

昨晩から続く暴風雨。
気温も高く不快指数はメーター振り切って測定不能ですなこりゃ(*_*;

とにかく気持ちの悪い陽気になっています。


来週初めにまた義父が手術するので、
何かとバタバタな夏休み月間の始まりです。
今月残り3日しかない休日は例年通り、子供たちの面談で埋まっています^^;;;
花シーズン・・・昨日終わったなぁ~



今年も沢山連れて行ってもらいました♪


遅れていますが、
今日からは6月25日、26日のお出かけ写真を♪



例によって、25日は半日仕事をしてから
終わり次第車を飛ばして午後3時半ごろ軽井沢入り^^

夕方の日差しに変わりつつありますが、
園内は人も少なくのんびりした時間の中
バラ達に囲まれて来ました^^


軽井沢レイクガーデン。6月25日の様子です♪

IMG_4493軽井沢レイクガーデン


IMG_4491軽井沢レイクガーデン


IMG_4496軽井沢レイクガーデン


続きからも並べるだけですが^^
どうぞ~♪
続きを読む "6月25日 軽井沢レイクガーデン ~1~"
