
--.--.--.--.--:--

今日も頑張る♪

2013.08.24.Sat.09:49



スマホから画像アップが出来ると手軽でつい^^

忙しい週末も楽しんで仕事頑張ります♪

今日はMaxディスプレイ♪
まだまだ改造途中ですけど^^


昨日は暑い中一組のご家族がご来店下さいました^^
干物を買いに立ち寄って下さったのですが、
娘さん(中学生位かな?)が店内に入る時には
もうその手にそっとサザエの多肉が抱えられていました^^
両手で優しく(*´ω`*)
そして、自分のお財布からお金を支払ってご購入^^
本当に嬉しかったです♪

お母様も旦那様と一緒にあれやこれやと色々手に取り眺めて迷って^^
アワビの殻の吊り下げタイプをご購入下さいました(*´ω`*)

かわいい♪素敵♪と、満面の笑みでお持ち帰り下さる姿に
私も元気を貰います♪

本当に好きな方に連れて行って貰える事が何よりの幸せ(*´ω`*)


また素敵な出会いがありますように・・・^^


週末激務頑張ります♪





今日の店先^^

2013.08.22.Thu.19:41

今日もジメジメっと暑かった~(*´Д`)
毎年の事ですが、夏は大きなカメラを一切手にしません。。。
お友達のマクロ写真を見せて貰って、
何だか胸がキュンとなりました^^
朝晩の風が少しだけ心地良く感じられるようになった気がします^^


今夜は珍しく子供達3人揃い組で^^
凄く嬉しかった乙姫デス(*´ω`*)


殿も沢山喋って笑って^^
大好きな時間が流れた夕食タイムでした。


でもやっぱり・・秋風が吹くように・・・
何となく心は沈みがち。
自分の事ではないけれど、心配事が一日中頭から離れません。



写真は今日のM*Green(*´ω`*)
先ほど朝晩の風が・・・と書きましたが、
植物達は敏感に感じ取っているのでしょうね♪
多肉達は元気いっぱいプクプクして来ています^^
葉っぱもシャキッと気持ち良い♪
自信を持ってお客様にお渡しできる作品となって来ました♪


今日は仕入れた多肉が到着して^^
明日の朝の仕込みが楽しみです♪


夏は多肉も火傷しちゃうから、少しだけ並べていた店先。
今日は薄曇りで風もあったので、思いっきりディスプレイしてみました♪


まだまだ手を加えたい所が沢山♪
作りたい物も沢山♪
表現したい物も沢山♪


明日はどんな風にディスプレイしようかな♪


お近くにお越しの際は是非お立ち寄り・・・下さい^^
・・・って、言えるショップにいつかなるといいなぁ♪




時間を見つけては・・

2013.08.20.Tue.09:06

お盆も過ぎて、少しだけ勤務も和らいで来た今日この頃・・。
姫達は登校日で出かけて行きました^^
殿は・・・
毎日軽音三昧で、ライブやらスタジオやらで・・・
殆ど会っていません^^;;;

寂しいもんです。

LINEで帰宅時間を問い合わせたり、用事を書いて送っても
既読マークのみ^^;;返信すらない~~
ほんと、男の子って・・・寂しいわ。



携帯画像で画質粗いですが^^;;

多肉ショップも、Openして一か月が過ぎました♪
ちょこまかと色んな事に手を加え、
暑い中それなりに楽しんでいます♪


沢山お買い上げ下さる方もいて^^
ほんと、嬉しいですね♪

ショップカードや、シラスの木箱リメイクの日除けに使う布♪
ワイヤーワークでクリスタルを挿したり♪


涼しくなったらお花の方も種まきとか・・少しまた忙しく(趣味を忙しいと言うな)なりそうです♪

明日はやっと二週間ぶりに休日。
コンタクト買いに行かなくっちゃ。

リクエスト頂いた小さな苗も仕入れに行きたいなぁ♪
野菜も買わないと冷蔵庫空っぽ~♪
子供達とたまには外食したいな~♪

・・・・・休日もめいっぱい^^欲は尽きません^^;;強欲女だわ私。


シラスの木箱でリメイク雑貨

2013.08.15.Thu.20:21


あづい・・・(*´Д`)

毎日毎日汗だくになって
只今15連勤まっただ中の乙姫デス(*´Д`)

持病と風邪のダブルパンチでそのまま一日15時間勤務突入・・
いきなりの高熱に一日ダウンするも
熱さえ下がれば容赦なく降って来る膨大な仕事量に押しつぶされそうになりながら・・
今日に至ります。。。(*´Д`)

風邪はちっとも良くなりません。
体調不良だとすぐ目に出る私ですが、
今は片目が一重に潰れ、それはそれは酷い顔になっています(*´Д`)


今年の夏はかなり過酷な勤務状況となっています。。。


健康第一。ほんとうにそう思う。


そんな中。


昨晩は少し動けたので。(動かないで寝ろ~~


こんな物を作ってみました^^


P8161291シラスの木箱



シラスの木箱^^


一度に沢山出る訳ではないので、
少しずつ集めながら^^

なんと言っても、捨ててしまうような簡易な木箱なので・・・
勿論素材も決して良い物ではありません^^;;

幸いトンカチでコン☆っと叩けばすぐ分解できるし、
柔らかい木なので、再生も簡単^^
ただ、ネジが使えません^^;;割れてしまうの。
なので、釘を使っています♪

P8161293シラスの木箱


枠を作った後は、布をミシンでダダダーーーっと縫って^^
オリジナルタグを縫い付けて♪
こんな風にして使いたいのです♪
P8161295シラスの木箱


ショップ名もスタンプして♪
・・・・・あぁ(*´Д`)
何で皮タグを白糸で縫い付けたのかしら私・・・(*´Д`)
P8161298シラスの木箱


この後は枠にオイルステインを塗って完成です♪


どんな風に使うのかはまた後日写真に撮りましょう♪


M* Green 新作色々

2013.08.04.Sun.20:52

今日は朝から集中力散漫で・・。
せっかく仕込んだ多肉達。4個もひっくり返してしまったり、
お料理も身が入らず・・
シフォンケーキも型へ流すとき激こぼし。
焼き上がったら笑っちゃう位ベッコリ凹み。

そんな中。


全く知らない方が私の多肉達に目を留めて下さいました^^


かわいい♪と、手に取って下さるのは本当に嬉しいです。


バックヤードはしっちゃかめっちゃか^^

IMG_5513貝殻多肉


夏にオープンするのは無謀とも言えますけど^^;

挿し穂で作って来た貝殻多肉。
どうしてもお渡しした後の乱れが気になるのです。。

お金を出して手にして頂くのだから・・・
自信を持ってお出しできる物を作りたい。そう思うのです。

なので。

根付きのちゃんとした苗で作り始めています^^

今までお持ち帰り頂いたお客様の物はメンテナンスもさせて頂きます♪


続きからは今日のラインナップを^^
続きを読む "M* Green 新作色々"

本日の店前♪

2013.08.03.Sat.21:19

大姫ちゃんが写真撮ってくれた今日のお嫁ちゃんショップです(*´▽`*)




