
--.--.--.--.--:--

片道3時間の一人旅♪

2013.10.30.Wed.20:37



月曜日から小姫ちゃんは沖縄へ、
火曜日からパパは北海道へ出かけています^^

私は昨日は半休だったので、美容室へ出かけました^^
天気予報はず~っと晴れ続きだったのに( ゚Д゚)何故か土砂降り・・・・
おかしいなぁ?
最強雨男は北の大地にいるのに・・・なんでだろう・・・???


謎のまま迎えた今日は休日^^


家事は適当にパアっと家を飛び出しちゃいました♪
目指すは河津バガテル公園♪


まっすぐ行けば我が家からは2時間弱で着くのですが・・・・


寄り道多すぎ^^;気楽過ぎ^^;;


直売所で野菜を買い込んだり、お花の苗を見たり^^
伊豆の旅の駅で足湯したり^^


そしてそのまま伊豆高原の桜並木方面へ向かい・・・・・



こちらのパン屋さんへ寄って一人ブランチ♪


伊豆高原の別荘地にある

ル・フィヤージュさん^^

IMG_6097ル・フィヤージュ


駐車場に車を停めて少し坂を下って・・^^
IMG_6098ル・フィヤージュ


中には焼きたてパンが沢山♪

※撮影許可頂きました^^
IMG_6100ル・フィヤージュ


子供達にもとあれやこれやと楽しく選んで♪
IMG_6102ル・フィヤージュ


IMG_6105ル・フィヤージュ


IMG_6107ル・フィヤージュ


ん~~^^どれも美味しそうで悩んじゃう♪
IMG_6110ル・フィヤージュ


パイ生地系が好きなので
2個こちらで食べました♪カプチーノも^^
IMG_6112ル・フィヤージュ


ランチメニューもあったけれど、
一人旅だし^^
まだこの後食べたい物もあったし^^
IMG_6116ル・フィヤージュ


こんな素敵なテラス席もあるんですよ^^
IMG_6118ル・フィヤージュ


パパはご飯党なのでパン屋さんで朝食とかランチとか・・
殆どないのです^^
パンもとっても美味しいし、スタッフの方々が全員女性でホッとするし^^
ギュウギュウ詰めの日常からは考えられない程ゆったりした時間を過ごせました♪

美味しく満足した後は^^
更に車を走らせて^^

目指すはバガテル♪


次回♪



パパはつい先ほど帰宅しました^^北海道へ行ったのに1泊2日って・・・
もったいないよねぇ^^;
みんな魚屋さんだから仕方ないね^^;休みないもん^^;;;


中野一本木公園へ行って来ました^^

2013.10.25.Fri.20:58


火曜の夜から少し実家へ帰省していました^^
持病も連れて行ったので思うようには動けませんでしたが、
昨日帰宅前に中野まで出かけて来ました♪


春のバラ祭りと同じ公園なの??!!と思う程人は少なく、
秋のバラ祭りももう終わっているのか
駐車場も公園の物を使用できましたし、
本当に・・・・人がいない^^;;;

バラは凄く綺麗に咲いているのに何だか不思議~^^


IMG_6004一本木公園


IMG_6021一本木公園

あれれ??

沢山咲いていた所・・・
撮ってないんですね^^;私。


パパ写真も編集しなくては^^;


続きからもどうぞ♪
続きを読む "中野一本木公園へ行って来ました^^"

新作??

2013.10.22.Tue.09:15


昨日からジワジワと持病病み中の乙姫。
本日は家族経営Dayですが、パパに任せて立て籠もっています。
台風・・・心配ですね。


速度が遅いようなので、木曜日まで実家へ顔を出す事に。
またガチャピンのような顔で行って来ます^^;;;



実家の姉にリースや多肉を持って行く予定♪
喜んでくれるといいのだけど^^

で、ついでに試作品のこれも持って行って反応を見ようと思います♪


秋冬用にM*Green新作♪

商品化するかは・・・・・未定♪


IMG_5910ホタテアレンジ


ホワイトバランスを変えると・・・

IMG_5916ホタテアレンジ


いかがでしょうか??^^

朝晩冷えるようになりました

2013.10.17.Thu.20:20


台風26号の爪痕が・・
夕方晩御飯を作る傍らのニュースで痛い程耳に入って来ます。

昨日は、買い物に出た帰り道
海の向こうに見える大島を見て何とも言えない気持ちになりました。

私の住む町の近くでも
子供達が2人。海に流されてしまったという


そして更に27号も発生して・・・



もうこれ以上の被害が出ませんように。。。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

朝晩寒くなったので、待機組のサボテンを部屋の中へ入れました^^
ダイソーのクラフトボックスへ詰め込んで^^

手にしてから初めての水遣り^^

ぷっくりとして新しい棘が上がって来ます♪


冬のM*Green。さてさてどうしましょうか^^
春まで閉店?
多肉だけで開店?
寒いし。
バラの手入れも始まるし^^


まだ予定は未定・・デス



こんなの作ってみました^^

2013.10.16.Wed.20:45




携帯画像ですが^^


こんなの作ってみました♪

多肉を嬉しそうに手にして下さるお客様から
育てるコツは何ですか?とか、育て方が分からないと言う声を多く聞きます。


私はコツと言うより感覚で育ててしまっているので・・・
大したアドバイスは書けませんが^^;;


多肉って・・・

水も手もお金もかけなくていいけれど、目だけはかけないといけない植物なんだと思います^^


いつも気にして目をかけてあげる。
(私の場合はかけて『あげる』のではなくて、癒されたくて目をかけずにはいられないだけ)

マニュアルだと、水は一週間に一回とか、二週間に一回とか。
でも・・
私の作品は小さな貝殻に植えてあるので、
沢山土を入れたとしても本当に少ない量なのです。

なのでマニュアル通りには行かないと思うの。


カラッカラに乾かすのが大前提ですが、天候や季節でも全然違って来るし。
今は水をあげる季節。
逆に夏や冬は水を切らないと溶けたり凍ったりしてしまう。
そんな駆け引きも目をかける事で自然と身に付くのだと思います^^


な~んて生意気な事言ってますが^^全ては愛。


結局は愛なのです♪




このカードが少しでも育て方のヒントになりますように♪
そしてまた優しい出会いへ繋がりますように♪

ここはどこかと思うけど・・・トレジャーガーデン

2013.10.16.Wed.10:13


また間が空いてしまいました( ゚Д゚)


この3連休はお天気も良く、仕事もバリバリ激務でした。
・・・に、加え、ジジババが夏休みで九州へ旅立っているので
仕事量は更に倍。

・・・・・・昨晩は高熱(*´Д`)

年々無理のきかない体になって来ているなぁと痛感です^^;;;



今朝は体の痛みも取れて(肩が痛いのは四十肩か??
平熱まで下がっていますが。。


未明の台風による暴風雨!!!凄かった!!本当に凄かった!!!
バラはもうどうしようもないので、小さな種蒔き苗や
雨に打たれたくない多肉はお店の中へ避難避難♪
いつものように従業員さん達が手伝ってくれて^^
感謝感謝です♪

子供達は全員休校になっていたので、
本当に久しぶりに目覚ましのない朝でした^^
お蔭で顔が浮腫んでひっどい事なってますけど^^;


明日はジジババが無事に空を飛んで戻って来れますように・・・

今月は後、小姫ちゃんが沖縄まで修学旅行と、パパが魚屋さんの旅行で北海道まで。
後二人空を飛ぶ予定なので気が気じゃないです^^;;;



さて^^


写真は先週行った館林。


トレジャーガーデンでほぼ貸切状態でバラを見て来たんだけど・・・・
ブランク大き過ぎて撮った写真見て泣きたくなりました(*´Д`)

バラを見に行ってバラを撮ってないんですよ^^;;


IMG_5745ザ・トレジャーガーデン


IMG_5755ザ・トレジャーガーデン

続きからもほんの少し^^

バラは殆どないです・・・^^;;;
続きを読む "ここはどこかと思うけど・・・トレジャーガーデン"

新しいディスプレイラック♪

2013.10.10.Thu.18:20



昨日は良いお天気だったので、
パパの予告通り・・・5時起きで館林まで出かけて来ました♪
首都高はあちこちで事故渋滞^^;;

ちょっと時間かかりましたが、
実野里さんに寄ったり、武蔵野花壇さんへ寄ったり^^
直売所でお野菜買ったり、
ランチしたり、途中のガーデニングショップへ寄り道したり、
トレジャーガーデンの後はジョイフル本田へ寄って♪


なんだかんだと満喫して来ました^^


ただ・・・・・


暑かった(*´Д`)


若い頃はこんなに暑さに弱くなかったような気がする・・・・・


年か。
更年期か。


年々暑さに弱くなっています(*´Д`)



余り沢山写真は撮らなかったけれど、
気が乗ったら後で編集します♪



写真はジョイフル本田でゲットした多肉用ディスプレイ♪
早速今朝から使いました♪










多肉ショップでは・・
嬉しい事にリピーターさんができ^^
今日はお友達に送りたいからと、お店の前で延々品定め^^

宅急便はやらないでおこうと思っていましたが・・・
熱望して下さったので、厳重梱包しました^^
発送はお客様が持ち帰ってお手紙入れてから出されるのだそう^^


・・・・梱包材量も少し考えようかな・・・と、思っています^^

発送は今までお断りして来たのですが。。。
送りたい。。。とおっしゃられる声が増えて来たので・・・・。

考えてみます^^


今日もお客様のお蔭で幸せ気分♪
ありがとうございます♪


また明日へ繋げよう♪

寄せ植えの秋^^

2013.10.08.Tue.15:40

お弁当作りのなかった日曜の朝^^

久しぶりに寄せ植えを作りました♪
多肉ショップのディスプレイ用の寄せ植えが夏のペンタスのままだったので
秋用に少しシックな花達を集めて♪
朝晩が涼しくなったので、ようやくガーデニング熱にスイッチが・・・・
と、思いきや。
蚊はブンブンしてるし、日中は暑いし(*´Д`)
まだまだですねぇ。


バラ。
今年はテッポウムシ被害が多かった(*´Д`)
5株もやられちゃって。
昨日茂ったオダマキの葉を整理していたら!!!!

メアリーローズの株元にてんこ盛りの木屑!!!

ガーンガーンガーン(+o+)


あんなにてんこ盛りに・・・・


結構やられちゃってるなぁ。復活は厳しいかなぁ・・・。
悲しい(ToT)悲し過ぎる。。。



乙ちゃん!( `ー´)
明日は5時起きだぜっ!!行くぜ行くぜー!!



はい???( ゚Д゚)
ど、どこへ行きなさんで???





館林!から~の!ジョイフル本田!!!後は??(=゚ω゚)ノ
みのり??あ!!!あそこの直売所も寄ろうぜ!!



は・・・はぁ・・・・( ゚Д゚)



早起きだなぁ・・・
まだ暑いし~

今日はアカオへ行こうと思ったのに体が言う事聞かなかった^^;;;

明日は大きなカメラ♪持って行こう♪♪



秋ですね^^

2013.10.05.Sat.20:08

ふっくらと炊き上がりました♪
栗の渋皮煮♪


おデブさんの大きな栗を沢山いただいたので、
コトコトと渋皮煮^^


自分で栗を買う時は・・・
それはそれは『買うぞ!!』と意気込んで・・・
でもやっぱり庶民的なお値段の栗に妥協したり・・・
安い物は半分以上が虫入りだったりした事も。。。。

なので、渋皮煮の栗は買えなくて暫く作ってなかったなぁ(遠い目
怪しい栗ではとても作れませんもの^^;;;;



栗と言えば・・・・

某デパートにある店舗のマロングラッセ!!
食べたいなぁ♪
あれは年に1度か2度あるかないかの自分へのご褒美^^


また食べられるように日々頑張ろう♪


子供達と栗拾いの夢はとうとう叶わなかったなぁ・・・・


って^^色んな栗の話♪



こっそり応援

2013.10.05.Sat.07:12


昨日はちょっと嬉しい事があったのです♪
多肉ショップの方で^^


少し前に、本当に嬉しそうに多肉を手にして下さったお客様が、
また昨日ご来店下さいました。
私のお店の前を通る度に寄りたくて寄りたくて!!って
物凄く嬉しそうにワクワクしながら選んで
また一つ^^手にして下さったのです♪


本当に癒されます~~♡


って、満面の笑みのお顔を見て思わずうるっとしちゃいました( ;∀;)
アリガトウゴザイマス~~~( ;∀;)


今日は雨で店内開店ですが、また素敵なご縁がありますように^^




写真は別の話で( *´艸`)








毎日深夜まで頑張る大姫ちゃんに♪
こっそり作ってこっそり机の上に置いて起きました♪
大好きカラーの黄色とオレンジの花を沢山使ったリースです♪


こちらもすっごく喜んでくれて、満面の笑み♪
受かったらコレ持ってく!!!・・・と^^


うんうん。持って行けるよう祈ってるよ(笑)
(本当に受かったら新しいの作ってあげるよ)


ふふふ♪


あちこちに散りばめられた小さな幸せ。
平凡な毎日♪♪


そろそろ開店準備デス♪
仕事行って来ます♪

3週間ぶりのお出かけ♪

2013.10.02.Wed.20:51

今日は台風の影響で曇り空だった・・・らしい乙姫地方。
らしい・・と、言うのは^^

子供達を送り出してからすぐ私も脱出しちゃったので
こちら地方のお天気は分かりません^^

九州大暴走以来、パパの病院や私の体調不良やらで、
3週間もお出かけしていなかったので・・・

そろそろパパと二人でストレス溜まって来てました。


冷蔵庫が本当に空っぽで。
野菜室はすっからかん!

美味しい野菜を求めて行って来ました^^原村まで♪

九州一人運転をさせてしまった事が物凄く後悔で。
これからも沢山二人で旅を続けたいもの。
やっぱり分かち合わないと・・って思い^^

大丈夫!と押し切るパパを更に押し切って^^
今日は行きも帰りも運転しました。


たてしな自由農園で、お買い物かご4つ分山盛りに野菜やフルーツ、ドライフラワーを買い込んで♪

その後は・・・ランチ♪


途中見かけた白樺の素敵な風景。

車の中から撮ったら残念な切り取り方になってました^^;;;
PA031425八ヶ岳


PA031432八ヶ岳


宿り木のある風景^^
PA031433八ヶ岳


森の中を車を走らせるだけでスーーーっと心が浄化されてゆく♪


ランチの写真は続きから♪
続きを読む "3週間ぶりのお出かけ♪"

子供たちの笑顔が見れるシフォン♪

2013.10.01.Tue.20:01

飽きもせず^^


ちょっとの時間を見つけては焼いてます♪


今日は抹茶マーブルシフォン♪


作っても作ってもすぐなくなるのが嬉しいデス♪



写真はスマホで^^;

乙姫ガーデン秋のバラ

2013.10.01.Tue.14:08

何だか台風が沢山発生していますね^^;;

乙姫地方。朝から弱い雨がパラついていましたが
今は結構な勢いで降ってます。
子供達・・傘持って行かなかったからちょっと心配。
空は明るいのだけどね。

冷蔵庫が見事に空っぽで、
お買い物に出なければ・・・と思うのだけど
体が・・気持ちが・・向きません~~(*´Д`)

色んな現実が押し寄せて来る~~


九州大暴走以来、3週間続けて休日も全く出かけていないので
何となくストレスたまって
多肉をポチしてみたり。


明日は一か月ぶりに野菜を調達しに出かけたいと思います♪

やっぱり美味しい野菜が食べたい♪


ちょっとだけ楽しみに心も弾みます♪



今朝、まだ小雨の内にお庭のバラを摘んで来ました♪

遠目にはな~~~んにも咲いていない荒れ放題の庭ですが、
集めてみると・・^^咲いてるかのよう♪

うっとりする香りに癒されます♪

IMG_5679秋バラ


摘んだバラは・・


クイーン・オブ・スウェーデン
ビアン・ヴィニュ
レイニー・ブルー
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
ラベンダードリーム
ラベンダー・ピノッキオ
乙姫
エモーション・ブルー
トラディスカント

