
--.--.--.--.--:--

最近の殿

2014.03.25.Tue.17:43


大姫ちゃんの事でバタバタしていますが・・^^
既に小姫ちゃんが受験体制に入っています。
3人共本当にそれぞれ違っていて^^
同じ親なのになぁ・・・って見ています。


小姫ちゃん受験に関してはもうどなたの意見もNothank youです。
キッチリ閉ざして行こう(笑)


本番を目前にして今まさに戦いに挑んでいる親子にダメ出しはコリゴリ。
私はお金出されてもそうはなれませんけど。全くを持って理解不能です。
別世界ですね。普段お付き合いがあるならまだしも。
思い出すだけで本当に震える程腹が立ちます。
あんなに怒りを覚えたのは自分でもビックリする位。


・・って、そんな事はもうどうでも良いですが♫( *´艸`)
受験が終わってそんな話をした所、子供達は口を揃えて言ってくれました^^

ママがお母さんで本当に良かった~^^

って。
それだけで黒い心が浄化されて行きますね♪
その方はお子さんからそんな幸せな言葉を貰った事があるのでしょうか?
↑超強烈毒吐き。。。いい加減にしなさいって感じですが、
それ程私が怒り心頭と言う事です


数年前までは頭にお皿を乗っけたカッパだった殿。
その数年後には怪我の絶えないバスケバカ。
そして現在は・・・・・


すっかりチャラ男です(*´Д`)


冬休みには耳にピアス開けて来ました。片耳に2個も。

バンド掛け持ちでギターにドラムにと忙しいです^^;;
何でも全力投球な所だけは認めますけど(笑)


LINEに送られて来たライブ写真^^
一番右の変形ギター男です。



早春乙姫ガーデンの続き^^

2014.03.25.Tue.09:56


毎年、暮れの激務が始まる前にはバラの誘引を終わらせる・・・
のがお決まりでしたが。
昨年は秋がいつまでも暑く、仕事もバタバタと激務続きになり
タイミングに合わせた天候も恵まれず・・
なんと。年内手つかずになってしまいました。

とにかく寒いのが大嫌い(*´Д`)

半ばやけくそでこなした適当誘引。
剪定も、誘因作業に邪魔な枝をバシバシっと切ったままの姿で終わって
今はそのまま芽吹ている・・・・んですよ(*´Д`)


こんないい加減な年は初めて。
今年は思い描いた風景は到底作れません(*´Д`)



IMG_0059クリスタルフェアリー


どんな風に咲くのだろう・・・
不安だ(*´Д`)
IMG_0058バルビエ


続きからも^^
続きを読む "早春乙姫ガーデンの続き^^"

M*Green この頃^^

2014.03.24.Mon.16:29


外は穏やかに晴れ渡っている乙姫地方。
毎度の籠城中です。


大姫ちゃんと過ごす時間が後数日だと言うのに・・
散らかった部屋を見て、溜まった洗濯物を見て・・
なすすべなく転がっています(*´Д`)

昨日撮ったお庭写真^^
少し残っていますが、
今日は変わらず気まぐれにOpenしている多肉ショップM*Greenの作品を♪


大姫ちゃんの受験が佳境に入った時には
多肉ショップどころではなく、全くの放置^^
それでも多肉は元気に過ごしてくれました^^
育て方さえ間違わなければ本当に楽な植物ですよね♪


外へ並べればポツポツと手にして貰っています^^
癒し・・ですよね♪


IMG_0111多肉


IMG_0095多肉


貝殻に植えた物以外は販売していませんが、
中にはこんなリースやブリキに植えられたディスプレイ用を手にして
売って下さいとおっしゃるお客様も^^;;;
ごめんなさい~売れません~~^^;;;

続きからは少しだけ^^
続きを読む "M*Green この頃^^"

今日の乙姫ガーデンから

2014.03.23.Sun.17:36

大姫ちゃんの引っ越し準備も着々と整って来ました。
大学の入学式が4月4日と言うのに・・
当初から引っ越し予定日がギリギリの4月2日。
入学手続きに先日大学まで行った所・・・
なんと(*´Д`)
1日から予定ビッシリなのですね(*´Д`)


急遽大姫ちゃんだけ1日の早朝に新幹線で一人向かう事になりました。
私達は仕事が終わり次第車で荷物を運びながら向かいます。
マンション契約が2日からなので、1日は親子3人でホテル泊りと・・・
何だか不安ではありますけれど^^;;;
身動きできないので仕方なし。


パーフェクトに新生活がスタートできるとは思ってはいませんが、
諸手続きや、家電搬入、家具配送・・・なるべく最小限の問題で済みますように・・・・
一番の気がかりはパソコン関係ですかね(*´Д`)
トラブルなく開通できますよう・・・・・。



ブログをお休みしている間に・・・色んな事があったけれど。。。


今日は珍しく。本当に久しぶりにカメラを持ちました。


昨日また一つ年を重ねた私ですが、
なんと。少し前に義父母が新しいカメラを買ってくれました。
今まで私が使っていた物は下取りに出そうとしたのだけれど、
なんと。パパが『俺が使うんだよ!』・・・と^^
大きなカメラを持つ事が嬉しいようですよ^^
ふふふ(*´ω`*)

書きたい事は沢山あるけれど・・・・
キリがないので^^



せっかく撮った今日の乙姫ガーデンから。


新しいカメラの感触を確かめるように撮って来ました^^

IMG_0009パンジー


続きからも沢山♪
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

新たな一歩

2014.03.11.Tue.06:43
3月半ば^^
乙姫地方はまだまだ冬の寒さが続いていますが、
梅林の梅も、河津桜も、熱海桜も満開を迎えています。


昨日は大姫ちゃんの卒業式へ出かけて来ました。
中学校から6年間。仲間も先生もずっと同じで
本当に仲の良いクラスでした^^
先生も感極まって言葉を詰まらせる場面にもらい泣きして来ました。


そんな大姫ちゃん。


無事・・・大きな桜咲かせる事が出来ました。

辛かった受験期。


今は乗り越えた達成感でいっぱいです^^
とはいえ、我慢していた事や、友達や彼氏と離れ離れになる前に・・・
大忙しのスケジュールですけど^^


春からは・・・京都府民になります^^

頑張ったね^^おめでとう!







受験期は私にとっても戦いの日々で・・

中学受験の時もそうですが、どうしてこう・・・心にシコリを残すような言葉が飛び交うのでしょうね。

大姫ちゃん。本命もその他受けた大学全てをクリアして来ました。
私は・・・
自分で考え、時に学校の先生や塾の先生を頼り、友に励まされ、
自分の将来を自分で切り開く我が子達を誇りに思っています。


東北大学では、受験会場へ向かうバスに
保護者の付き添いが多すぎて肝心な受験生が試験開始30分前にまだ300人も駅に残っている
そんなあり得ない状況が起こりました。
何故周りを見ないのでしょう。自分の子供だけ良ければ良いのでしょうか。
間に合わなくなりそうな受験生・・・
さぞ不安だったでしょうね。


子供の幸せを願う親心はどの親御さんも基本同じでしょうけれど、
その表現の仕方はそれぞれ。

私は、私達夫婦は今までもこれからも変わらず
私達の思いをいっぱい込めて子供達を応援して行きたいと思います。


(ここで余りにバカっぽい事ばかり書いて来たから
何も考えないよほどのおバカなイメージがあるのでしょうか。)


既に小姫ちゃんが受験体制に入っています。


大姫の引っ越し準備等で大忙しの毎日ですが、
見落とす事無く見守ろうと思います^^


桜満開の京都・・・^^夢膨らみますn^^


大姫ちゃんの新しい一歩。明るい未来でありますように^^





