
--.--.--.--.--:--

曇り空の乙姫ガーデンから

2014.04.30.Wed.12:32



昨日は4時起きのパパと同じ時間に目覚めてしまい、
行動を起こすのは6時からだったのですが再び寝付けず・・・
いざ起きると・・・

めまいと吐き気。


何とかなるかなとお庭に出てみるも・・
吐き気は止まらず。


7時半。開店。
お土産を作り出し・・・・隣で朝からワーワー大きな声で話しかけるDちゃん(包丁を研ぎに来てくれていた
そして極めつけはタバコ(*´Д`)


完全にノックアウトで動けなくなりました。


更年期??なのかなぁ。。


子供達が小さい頃は、ストレス性のめまいに悩まされたけれど、
ここ数年はめまいとも上手に付き合って来たのになぁ・・(*´Д`)


昨日はイチゴ5粒しか食せず伸びてしまいました(*´Д`)
健康でない嫁はゴミ同然だもんなぁ・・・



今日は定休日なので、部屋でのんびりしています^^
パパがコンビニお蕎麦を買って来てくれた^^カットメロンも♪


魔のG.Wですから(*´Д`)倒れる訳には行きません^^;;;



外は土砂降り。
子供たちの事も気になるし。。咲き始めたバラも伸びた草花も気になります~



さて。
気持ち盛り上げて行かないとね♪

数日前の曇り空の下。乙姫ガーデンから^^

IMG_1544ビルベリー


IMG_1472アグロステンマ


IMG_1490キンギョソウダブル


続きからも^^
続きを読む "曇り空の乙姫ガーデンから"

今日の乙姫ガーデンから バラ以外

2014.04.24.Thu.21:01


今日は少し静かなお店状況でした^^
良く晴れたので、溜まった洗濯物もガッツリ干せて満足~^^

ただ・・
この季節・・体が重いと言うか・・思うように動かないと言うか・・・
朝起きる時が物凄く辛いです(*´Д`)


バラが咲き始めたらアドレナリンが分泌されて体も軽くなるでしょうか( ;∀;)



今日も少しお庭写真撮って来ました^^


ガーデン内からお店側を撮ると・・
多肉越しに人影^^
パパですよ~^^
IMG_1325多肉


ガーデン内あちこちに潜んでいます^^
IMG_1321多肉


IMG_1318多肉


IMG_1322多肉


続きからも^^
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから バラ以外"

新しい仲間^^

2014.04.23.Wed.20:53



今日は新しい仲間がやって来ました^^

8年乗ったエルグランド。
夫婦で物凄く大好きで大好きで( ;∀;)別れが辛かったです。


京都にも何度も連れて行ってくれ(実際連れて行ってくれてるのはパパですが

昨年はとうとう九州にも上陸し(実際連れて行ってくれるのはパパですが

沢山のバラ旅も温泉旅行も・・・(実際・・以下同文

ラストランの後は綺麗に洗車・・(パパが洗ったのだけど

本当に大好きな車でした( ;∀;)  ※写真一番右



今度は少しスリムなボディと一回り大きなタイヤ。ちょっと乗り心地が良くなってる(*´ω`*)
お顔は・・・少し厳つくなって(*´Д`)


これから仲良くして行けますように^^

今日は早速横浜まで出かけて来ました♪
帰りに湘南台のルーシーグレイさんにも寄って来ました♪



10292436_267275553454743_4785201879639863098_n.jpg

雨の合間に雫集め

2014.04.23.Wed.09:15


昨晩も夜通し降った雨。
柚子の植え付けもしたし^^友達が抜いて来てくれたマツバウンランも根付くといいのだけど^^

今朝はスッキリとまでは行かないけれど、晴れです乙姫地方^^
洗濯物乾くといいな~♪

今日はこの後新車の納車^^


8年乗った大好きな車とお別れは・・・本当に寂しいのですよ。。。。


新しい車。仲良く出来ますように^^



さて。


写真は昨日のお庭から^^

まだ新しいカメラとお友達にはなれていないようで^^;;;;;
ジリジリしながら撮ってたり


IMG_0991雫


続きからも雫^^
続きを読む "雨の合間に雫集め"

今日の乙姫ガーデンから^^

2014.04.22.Tue.20:58


今夜はパパは魚商組合青年部の集まりで出かけています。
小姫ちゃんは塾へ籠りっきり・・帰宅は終バス。
殿は本当は塾の日ですが、ライブ前スタジオが借りられるのが今夜しかないんですって。
殿一人の為にメンバーに迷惑かける訳に行きませんものねぇ(*´Д`)
日付が変わらない内に帰宅するでしょうか。。。。
補導されますよ(*´Д`)

臭い仕事着のままでは寛げないので・・・


一人静かにお風呂に入って(ブクブクと顔半分沈んで・・(笑)来ました^^


誰が一番に帰って来るかな♪


待ってる間に二度目更新♪


今日の乙姫ガーデンから。



ブツブツと変な剪定を繰り返されて来たスモークツリー^^;
ようやく芽吹いて来た~って写真を撮ってたら・・・

IMG_1076スモークツリー


あれれ!!!
まさかまさか!!!
IMG_1080スモークtree



見つけた(*´ω`*)

待つ事6年!!やっと煙を上げてくれそうです♪
楽しみ~♪
IMG_1160スモークツリー



続きからも沢山♪

続きを読む "今日の乙姫ガーデンから^^"

お庭の虫達^^

2014.04.22.Tue.19:26


今日は日中は何とかお天気の持った乙姫地方。
家族経営Dayだったので、チョコチョコっとお庭に出ながら仕事^^


雨続きだったので・・・
少しお薬を撒こうかどうしようか・・・・
なんて悩んで・・・


やっぱりニームにしようと撒き始めたんだけど・・・・


こんな子達に出くわしちゃったの。


物凄い罪悪感と言うか、もう薬撒きにくいと言うか・・・


IMG_1100サナエトンボ



サナエトンボ^^
この季節の使者だよね^^
毎年会えて嬉しいな♪
IMG_1111サナエトンボ


IMG_1121サナエトンボ


そしてこんな子達も^^

出会っちゃったら・・撒けないなぁ・・
IMG_1029カマキリ


撒いたら・・
何の為に守って来たのか分からなくなっちゃうものねぇ(*´Д`)

枯れ込んだ枝に卵があるから・・枯れてても切れなくってね。
IMG_1035カマキリ


早く大きくなって助けてくれるかい???(*´ω`*)
IMG_1041カマキリ


ほら(*´Д`)
ちょっと雨が上がると・・・ねぇ^^;;
お腹パンパンのこの人達が動き出すじゃん
IMG_1141チュウレン


今年はまだバラクキが来ないみたい。
カミキリムシにだけは会いたくないなぁ。。。

こんなバージョンとか^^

2014.04.21.Mon.17:51

↓の別バージョン^^


モブログって・・・・全然上達しません^^;写真の載せ方とか。
スマホ画像もスマホで見ると凄く綺麗で満足ですが、
パソコンへ入れると・・・こんな感じになっちゃう(*´Д`)


良く分からない物は良く分からないまま年を取りそうだ(*´Д`)

今日はお料理な気分だったので沢山載せてみました^^


ある日のメニュー^^

2014.04.21.Mon.17:38

魚を食べる事が余り好きではない私。
ですが、せっかく魚屋なんだし・・・
家族には魚を・・・と・・
たま~に^^魚料理♪


子供達が大好きな物の中の一品。


アクアパッツァ風。


あくまで『風』ですの^^

色んなビジュアルで楽しんでます『風』





ある日の1プレート^^

2014.04.21.Mon.10:44


本日2度目^^


昨日はちょっと嬉しい事がありました^^
病み上がりで、お天気もそんなに良くなかったので、
多肉ショップは表に出さなかったのだけど。。。。


午前中に大姫ちゃん位の若い子達が、
お店に干物を買いに立ち寄ってくれました^^


午後3時を回る頃・・・
上にいた私をパパが携帯で呼びます。

お店に降りてみると^^


午前中の子達が・・


なんと(*´ω`*)


チラッと見た私の貝殻多肉がどうしても忘れられないからと、
駅からわざわざバスに乗って引き返して来てくれたのです♪


キャーキャーと喜んで選ぶ姿が本当にかわいくて^^
何個か嬉しそうにお持ち帰り下さいました♪


本当に心温まる出来事^^何より嬉しいです^^



さて^^
写真は・・ある日の晩御飯プレート。
毎日バンドで遅い殿用にこんな風に1プレートに取り分けておく事も多いです。

が。



IMG_0581タンドリーチキンプレート


遅く帰って一人で食べさすと・・・

見事に野菜だけ残していたりするんですよね( ゚Д゚)
困ったもんです。



この日はエビピラフとタンドリーチキン、
スナップエンドウとインゲンとささ身のゴマ風味和え、
細切りポテトのベーコン焼き・・・デス


ピラフもコンソメベースにフライパンで炊き上げるだけだし、
タンドリーチキンもヨーグルトダレに漬け込んでオーブンで焼くだけだし・・


手の込んだ物はないけれど^^;;

こんな風に楽しんで作っている日々です。

お料理を作って写真を撮って・・・って、すごく楽しい時間なのですが、
素敵なカントリーハウスのカントリーキッチンに永遠の憧れを持つ私・・
あんな風に撮りたい・・
あんな家具に囲まれて暮らしたい・・
こんな風にディスプレイして・・・・


夢ばかりが膨らみます^^

今のド昭和な我が家の『台所』ではこれが精一杯(笑)

贅沢言わず^^私なりに楽しみましょう♪ふふふ( *´艸`)

時々スイーツ^^

2014.04.21.Mon.08:16

今朝も冷たい雨の落ちる乙姫地方。
洗濯物が干せません(*´Д`)


お庭いじりも出来ない朝でした。
次に晴れるのは木曜日らしい・・・
そして気温も上がるらしい・・・・・

一気に虫達が活動するではないか(*´Д`)

木曜の朝は早起きして散布決定~~


今年は少し定期的に散布する乙姫ガーデンです^^



Facebookでは気楽にリアルタイムで載せたりして楽しんでいるキッチンの様子^^


こちらでも少し♪






突発的に降臨して来るスイーツ熱。

無心に作るのが楽しいのです♪( *´艸`)

↑これは少し前に作った物ですが^^
冷蔵庫に邪魔に転がるリンゴを片づけたい衝動にかられて作ったもの。
フィリングを作ってパウンドにしようと思ったのに、
パウンド型が何故か見当たらなくてキッシュ皿に^^;;;

何でもござれな乙姫キッチン・・・なのです^^;;


せっかく色々撮ってるから・・
こちらでもちょこちょこ載せようかな・・・って( *´艸`)

今日の乙姫ガーデンから

2014.04.20.Sun.17:26


今日は仕事復活^^
空はどんよりとかなり肌寒い乙姫地方です。


京都へ3日、持病で2日。
丸5日見ないお庭は沢山降った雨でモリモリ(過ぎるよ~)っとなっていて^^

ちょっと焦る程。

あ~・・・。


今年もこうなるのね(*´Д`)


ってね^^;;



今年は剪定が本当にめちゃくちゃだったので、
めっちゃくちゃなまま花を咲かせようとしています。



そんな今日の乙姫ガーデンの様子を^^


IMG_0941モリモリ


続きからも沢山^^
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

祇園でスイーツ^^

2014.04.19.Sat.12:55


大姫ちゃんの受験から引っ越しまでの間に
何度か京都のスイーツ店を楽しみました^^
時には大姫ちゃんと2人、時には一人、また一人・・

そして今回はパパと一緒に^^


あんまり可愛らしい所には入れないので(笑)


祇園界隈で少し奥まった静かな店舗で^^


私はどこへ行ってもぜんざいですが、
こちらのぜんざいはヨモギ餅が乗った透き通っている物^^
薄い色なのにしっかり甘味もあってとっても美味しかったです♪


大姫ちゃんがもうすこし住み慣れたら
沢山カフェも教えて貰って私達も楽しみたいなぁ♪


もう少ししたら、煮詰まった小姫ちゃん連れて息抜きに・・・行きたいね^^


大姫ちゃんがいなくなって心細い受験生活を送っている小姫ちゃんです。。。



2014 京都の桜 仁和寺

2014.04.19.Sat.09:35


昨日は一日冷たい雨だった乙姫地方。
立て籠もっているので、子供達の顔も見れず・・・
沢山蕾を付けているバラ達も見れず・・・

後一日の我慢デス(*´Д`)


先日パパが、乙ちゃん今年はどこからバラ旅スタートしようか~^^
なんて言っていました^^


車も新しくなるし、バラシーズン開幕でパパもウキウキしている模様♪



毎年国バラへ行くと、ベンチに座って休憩しながら・・・
もう来年はいいねぇ(*´Д`)な~んて言っているのに。
やっぱりこの季節になると行きたくなっちゃう(笑)

蕾が見え始めてワクワク絶頂ですもんね^^
国バラでスタート・・・になるのかな???


バラで頭の中いっぱいにしながら今日も一日籠城デス^^;



さて。


京都の桜♪


何年ぶりかで仁和寺へ行って来ました^^


すっごい綺麗かった~~♪

IMG_0863仁和寺


続きからも沢山載せます♪
続きを読む "2014 京都の桜 仁和寺"

相変わらずのパパの私撮りも続いていますよ(笑)

2014.04.18.Fri.16:54


実は今日はお決まりの籠城中・・・・。


3度目更新しています^^



私が新しいカメラを手にしてから
パパは古機の50Dを俺が使う!と言っていましたが・・^^;
前回伊豆高原で使って、その余りの重さにたった一度でリタイア(笑)
乙ちゃんこんな重いのずっと持ってたのけ??( ゚Д゚)と、ビックリ


縦位置グリップを付けているから重さ倍増?

確かに一眼レフの重さって・・・・相当ですよね今更ながら(*´Д`)


肩凝りと背中の張りが酷いお年寄りパパなので
やっぱり『俺のカメラ』はPENがお気に入りみたいです^^

最近では私がFacebookを楽しんでいるので、
今度はスマホを取り上げて私撮りを楽しんでいます( *´艸`)





新しい靴で^^

2014.04.18.Fri.16:30

大姫ちゃんの事でドタバタした数か月。
今まで使った事のない大きなお金が動いて少し心もお疲れ。

気付けば夫婦二人でボロボロの靴を履いていました( ;∀;)


空きコマで帰って来た大姫ちゃんとランチをして、
洋服や日用品を一緒にショッピング^^
やっと落ち着いて・・・自分たちの靴を買いました^^

履いていた靴はその場で処分して貰って。


新しい靴を履いて桜巡り・・・。^^


これからも二人で沢山歩いて行けますように・・^^






2014 京都の桜 平安神宮

2014.04.18.Fri.09:57



火曜日から木曜日まで、大姫の引っ越し第二弾で京都へ飛んでいました^^
今回は残りの荷物搬入と、ベッドの配送だけだったので
少しゆっくりする時間が取れました^^

もう桜は終わりかなぁと諦めていたのですが、
しだれ桜はまだ残っているし、遅咲きの御室桜もまだ見れる!と、言う事で^^
少し観光客になって来ましたよ♪

大姫ちゃんの住む場所はとても住みやすい所です^^
自転車でちょっと走れば有名所も色々だったり^^
生活に関する物は徒歩圏内全て揃って『暮らす』と言う事には困りません
キャンパスまで自転車で5分。
オシャレなカフェや雑貨屋さんも沢山^^


本当に良い所に住めて良かったなぁと思いました♪

年間何回会いに行けるか分からないけれど、
観光も兼ねて遊びに行けたらいいな♪

・・・・って、
ちょっと行って来るには片道6時間はキツイけど(笑)


撮って来た桜写真^^


平安神宮から♪


IMG_0639平安神宮


IMG_0649平安神宮


IMG_0655平安神宮


続きからも沢山♪
続きを読む "2014 京都の桜 平安神宮"

伊豆高原に桜を見に行きました^^

2014.04.08.Tue.21:14



今日は家族経営Day
春休みも終わったからか、ようやく穏やか勤務です。
G.Wまでの小休止。
バタバタと桜所ではない日々を過ごしていたので、
もう今年は無理かなぁと諦めていた所。。

パパが『乙ちゃん^^伊豆高原へ行くよ!』と、連れて行ってくれました♪

沢山撮ったので・・


沢山載せます♪

IMG_0354伊豆高原


IMG_6647伊豆高原


続きからも沢山♪
続きを読む "伊豆高原に桜を見に行きました^^"

やっとできた休憩時間に・・・

2014.04.07.Mon.19:41


今日は少し穏やか勤務だった乙姫家。
桜の花も一段落して、新学期も始まるし・・・
G.Wまでの小休止。でしょうか^^

何か月ぶりかに休憩時間。


今日はこんな物を作ってみました♪

イチゴカスタードパイ。


パイと言える程の物ではございませんが( *´艸`)


カスタードもレンジでチンして作る簡単な物^^
それでも好きな事をしている時間はとても有意義で大事な時間なのです。。。

IMG_0305いちごカスタードパイ



昨日から小姫ちゃんが39度超えの高熱を出しています。
私の熱もまだ続いていますが、それ所ではない高熱。

私もずっと仕事が忙しかったり、留守がちだったりで
不満や不安もかなりあったのでしょうね。

大姫ちゃんが一段落したので、これからは全力でサポートして行こうと思います。


心と体のバランスを取るのが本当にヘタクソな小姫ちゃん。
頑張り過ぎるとすぐショートします。
負けん気の強さも人一倍。
もっとラフに生きられたらどんなに楽だろうと・・・・・・


↑これは全部私にも当てはまる事のようですね(*´Д`)親子ですわ


早く良くなりますように。。。

今日の乙姫ガーデン

2014.04.06.Sun.20:02

ようやく大姫ちゃんの引っ越しも終わり、
無事京都での生活をスタートさせました^^

引っ越し業者は使わず、パパと私が車いっぱいの荷物を運びました。
当の本人は入学式前からビッシリ予定が入っていて、
荷物の搬入も部屋作りも全て私達がやりました^^;;;なんてお気楽。


ですが、すんなりとは行かないのですよね~

ネット環境がなかなか整わなかったり、家電配送に落ちがあったり・・・。


大姫が入学式の間、私は髪を振り乱して京都市内をチャリ暴走しておりました^^;;
足りない物をあちゃこちゃ調達に。。。。



これから一人生きていけるのでしょうかあの子は^^;;


まぁ、もう子供じゃないんだし、何とか生きて行くのでしょうね^^
私の同じ年の時のゴキブリ屋敷住まいとは訳が違いますから(笑)



さてさて^^

心も少し落ち着いて来た今日この頃。
(京都を発つ日から昨日まで発熱してました^^;;;;)

雨の合間をぬって少しお庭写真を撮って来ました^^

知らない内に季節が動いてる!!!どうしよう~~~(*´Д`)


IMG_0186乙姫ガーデン


IMG_0151ジューンベリー


続きからも^^
続きを読む "今日の乙姫ガーデン"
