
--.--.--.--.--:--

実野里フェイバリットガーデン

2014.05.31.Sat.10:53

今日はなんとな~くゆるゆる勤務の乙姫家。
洗濯物干しに上がって来たけれど、脱水まだだった(*_*;

ので。

水曜日(5月28日)に出掛けた埼玉~群馬の写真を♪


この日は仲良しのあの方達も途中で乗っけて♪
美女と野獣(笑)の4人でワイワイ楽しく出かけて来ました♪


まずは最初に寄った実野里フェイバリットガーデンさん♪


IMG_4735みのり


IMG_4738みのり


IMG_4741みのり


続きからも^^


続きを読む "実野里フェイバリットガーデン"

5月24日の乙姫ガーデン

2014.05.29.Thu.21:28


沢山写真が溜まっています・・(*ノωノ)


今日は言葉少なに・・・


5月24日の乙姫ガーデンから^^

私のお気に入りのシーンを集めてみました

IMG_4303乙姫ガーデン


IMG_4298乙姫ガーデン


続きからも沢山^^
同じような写真が続きます^^
続きを読む "5月24日の乙姫ガーデン"

アカオハーブ&ローズガーデン  ~2~

2014.05.27.Tue.21:13


↓の続きです^^


一気載せ♪

IMG_4617アカオ

続きからも^^
勿論沢山♪
続きを読む "アカオハーブ&ローズガーデン  ~2~"

アカオハーブ&ローズガーデン

2014.05.27.Tue.21:01


今日は家族経営day^^

穏やか勤務でした♪ちょっとアカオまで行って来ましたよ~♪

明日もお出かけなので、撮って来た写真ガーっと載せちゃいます^^


IMG_4554アカオ


続きからも沢山♪
続きを読む "アカオハーブ&ローズガーデン"

浜名湖ガーデンパーク  ~4~

2014.05.26.Mon.21:46

外は雨が落ちている乙姫地方。
明日の朝にはやむ予報^^

明日はお友達が来てくれる予定です♪

家族経営dayですが、ものすご~~~っく穏やか勤務のようで・・・
パパが乙ちゃんはいつ抜けてもいいよ~
朝から仕事しなくていいよ~~と言ってくれています^^
お言葉に甘えちゃいましょう(爆


雨・・早く上がりますように^^


さてさて^^

本日二度目更新にして浜名湖花博最終回です♪


IMG_3993花博


IMG_3994花博


IMG_3995花博


続きからも^^
続きを読む "浜名湖ガーデンパーク  ~4~"

浜名湖ガーデンパーク  ~3~

2014.05.26.Mon.17:28



今日は穏やか勤務の乙姫家^^
フルタイム休憩だったので、
少しお庭作業をした後は
一人でデッキに腰かけまったりタイムを過ごしました^^
空は曇り空。風も程良くあってパラソルいらずのとても気持ちの良い休憩時間でした^^

ガツガツ働く日常から少し離れた感^^


今年は剪定甘かったせいで、見上げる程大きくなったバラもありますが、
全体的に高さがあって・・・・
失敗だなぁって思ったのだけど、

デッキへ座ると仕事場を見えなくしてくれているので、
花に埋もれる感が心地よいです♪

ぐっちゃぐちゃのゴミ置き場とか・・・げんなりするもんね^^;;;;

撮影前にあそこは片づけて貰うべきだった。。。。



さて^^


晩御飯の支度もチャカチャカ済ませたので、
ちょっと更新♪


浜名湖花博の続きですよ♪


もう気分はマックス☆
大好きな風景ばかりです!!!


IMG_3947花博


IMG_3941花博


IMG_3946花博


続きからも盛りだくさんで^^
続きを読む "浜名湖ガーデンパーク  ~3~"

浜名湖ガーデンパーク  ~2~

2014.05.25.Sun.20:48

今日は天気予報ではとても暑くなる予報だった乙姫地方。
実際の気温は分からないけれど、
体感的には凄く気持ちの良い一日でした^^

仕事の合間を見て花ガラ切を思いっきりしました。
魚屋さんの大樽山盛りに。

終わったなぁ・・・・と、しみじみしております^^
そして脳みそはもう来年の構想。


まさかの体験をすると思わず、今年大改造を始めた水場周辺。
今年は不本意な出来に終わりましたが、
来年は少し納得の行く風景を描けたらいいなぁと思っています^^


さて^^

浜名湖花博の続き♪

浜名湖ガーデンパークのメインガーデンを♪

ギラギラチカチカ☆写真が続きますのでご注意下さい。

メイン会場付近の広場は・・・ほら!こんな人がいっぱい~~!!

IMG_3872花博


その広場の一角の植え込みにこんなお花^^
(上写真の左の植え込み)
これは・・何?イキシア?
綺麗なブルーグリーンのお花が目を惹き、
おばちゃん達が『んまぁ!!造花がさしてあるわよ!!』って引っ張ってた(笑)
IMG_3875花博

不思議な色ですものね~^^ふふふ♪
IMG_3878花博


続きからは一気に載せますよ^^

続きを読む "浜名湖ガーデンパーク  ~2~"

浜名湖ガーデンパーク  ~1~

2014.05.24.Sat.21:02
今日は日差しも風も強く、お庭の花はクシャクシャになった乙姫地方。
昨日の天気は奇跡だったと誰もが言っていました(笑)


先日、パパは火曜、水曜と魚屋さんの旅に出ていましたが、
ハプニングで予定変更になったと思ったら、
夕方6時の時点ではもう地元へ戻っていたらしいです。
延々飲み続けた無意味な旅だったとか・・・( ゚Д゚)
いつもの事ですが、どこへ出かけても飲んでばかりいるオヤジ衆なんですって(*_*;


帰宅して部屋へ上がって来たと思ったら・・・・


『乙ちゃん!明日は浜松へ行くよ!!』ですって・・・

はい??(´゚д゚`)

浜松・・・??(;゚Д゚)

ハードですな。。


そんなこんなで
木曜日もお休みだった乙姫。(お正月休みをここで一日だけ貰った)

パワフルなパパに連れられ浜名湖で開催されている花博へ行って参りました^^


浜名湖周辺で以前ちょっと怖い思いをしたので、
何となく行きたくなくて避けていた場所ですが、
浜名湖ガーデンパークはとても好きな場所なのです^^


沢山写真撮って来たので久しぶりに連載です♪

駐車場からすっごく混んでいてビックリ!
こんな遠くから歩いた~~^^
IMG_3800浜名湖花博

では会場へ^^
(この一枚だけパパ写真)
P5231870.jpg


続きからも沢山♪
続きを読む "浜名湖ガーデンパーク  ~1~"

人生の大冒険・・・(私の中では^^

2014.05.23.Fri.21:19
今日は雨もなく穏やかなお天気だった乙姫地方^^


少し前に・・・・
めまいで倒れてのびていた時に・・・
本当に辛くて・・・色んな事を考え(妄想とも言う)た時にふと。。

沢山の人の優しさで出来ているお庭を・・
何か形に残すのもいいかなぁ・・・なんて事を思いました。
自分がいなくなった後も、パパや子供達が、ママはこんな事をしていたなぁ・・とか思って
懐かしんでくれたらいいなぁ・・・とか。


沢山色んな雑貨を作ってくれたDちゃん。

裏のミカン山に落ちていたからと、ジャンク雑貨を拾って来てくれた従業員さん。

配達に出た先で大きな貝殻を貰って来てくれる従業員さん。

わざわざ海まで貝殻を拾いに行ってくれる板前さん。

お客さんや、タクシー屋さんがエンジン付けっぱなしで車を停めると
慌てて飛び出して『エンジン止めてもらえますか?』と、
お花を守ってくれる従業員さん。

わざわざアワビの殻を取っておいてくれて、パパに市場で渡してくれるお寿司屋さん。

私がモタモタと雑貨を作っていると、必ず手を貸してくれる従業員さん。


そして・・。
留守の間はずっと水遣りをしてくれるお義父さん。
うちのお嫁さんは凄いのよ^^と、自慢げに話すお義母さん(笑

そして。
沢山沢山。お庭も私も大事にしてくれるパパ。
子供達もとても理解があって^^


本当に沢山の人に大事にして貰っているなぁ。。って^^

そんな人達も。。もしかしたら・・・喜んでくれるかもって。
Dちゃんの作った雑貨。載ったら喜ぶだろうなって^^


そんな事を考えていた所。
本当に信じられないタイミングで・・・・・。


オファーを頂きました^^


大好きなあの雑誌社から。


今日はこんな風景^^
P5241946取材


P5241965取材


P5241961取材


ずっとブログを見て下さっていた方ならお分かりいただけるかと思いますが・・

私の中では・・本当に大冒険。


どうなるのか、本当に採用なのか、まだまだ分かりませんけれど^^
記念に^^書き残してみました^^

はるばるこんな田舎の小さなお庭まで来てくださった記者様、カメラマン様
ありがとうございました。
そして何より!
私の心の声が聞こえたかのようなタイミングで
お声を掛けて下さったS様。
本当にありがとうございます。
とても素敵な体験をさせて頂く事ができました。

お友達のお庭へ^^  ゆうさんのお庭

2014.05.22.Thu.21:06


火曜日のお出かけの続きですよ~^^
なおみんさんのお庭の後はゆうさんのお庭へお邪魔しました♪

P5211856ゆうさんのお庭


P5211858ゆうさんのお庭

続きからも♪
続きを読む "お友達のお庭へ^^  ゆうさんのお庭"

お友達のお庭へ^^  なおみんさんのお庭♪

2014.05.21.Wed.20:58

昨日の半休dayは、穏やか勤務も手伝ってか
昼前に上がれました♪

従業員さん達のお昼御飯も支度して、
子供たちの晩御飯も手配して^^準備万端♪

なおみんさんとゆうさんのお庭を見せて貰いましたよ~♪

今回は電車で行ったので、荷物が重くて^^;;;
カメラはPENを持って行きました^^

道中は爆睡で、コンタクトがカピカピで目がシバシバ(*´Д`)

仕事上がりのなおみんさんが駅まで迎えに来てくれましたよ~♪


早速なおみんさんのお庭♪

んもぅ(*´ω`*)
なんて可愛らしいお庭~~♪
P5211844なおみんさんのお庭

続きからもかわいいお庭をどうぞ~♪

続きを読む "お友達のお庭へ^^  なおみんさんのお庭♪"

5月20日の乙姫ガーデン

2014.05.21.Wed.08:35


今朝は大雨の降る乙姫地方。
一人の自由休日なのに何てこと・・・(*´Д`)
バラが・・・・草花が・・・・
気になって気になって夜中の3時から眠れません(バカ

昨日長崎へ出かけたパパですが・・・
途中で仲間の一人が具合が悪くなってしまい、急遽キャンセル。
その方は大事には至らなかったので、
残りの皆は行先変更で日光へ出かけて行きました( ゚Д゚)

大変だったと思うけれど、具合の悪い方がご無事で良かった^^ホッとしました。
今日はお天気どうなんだろう?
朝は曇ってるってメール来たけれど^^


昨日は私は半休だったので、
なおみんさんとゆうさんの所へお邪魔して来ました♪
写真は少ししか撮れなかったけれど、
後ほど編集したいと思います^^

沢山お話して大騒ぎで写真撮って^^楽しかった~♪
来週は乙姫ガーデンへお越し下さる予定なの♪また楽しみ♪



さて^^
写真は昨日の乙姫ガーデンから。
今日はもう見る影もなく雨に叩きつけられているので、
今シーズン・・・昨日が見頃だったのでしょうね^^


IMG_3551ピエール


IMG_3650ラベンダードリーム


IMG_3669クレマチス

続きからもた~っくさん♪
続きを読む "5月20日の乙姫ガーデン"

今朝の乙姫ガーデン

2014.05.19.Mon.21:28

今日は少しだけ風も心地よかった乙姫地方^^
のんびり勤務の一日で、家事もはかどりました♪
パパは明日から魚屋さんの組合の旅行で、
長崎まで出かけます^^一泊だけど。
朝の4時半の電車で。。。。。
私も早起きして駅まで送らないと♪

お土産はカステラ!って、家族全員からのリクエスト・・・・だけど・・( *´艸`)
今はどこでも買えるよね(笑)
本場と言うだけで美味しく感じちゃうのかもね♪

お天気悪そうだけど・・・・(*ノωノ)

無事に行って帰って来てくれますように^^


私は明日は昼から半休なので、一人で出かけて来ます~♪



さて^^

写真は今朝の乙姫ガーデンから♪
ちょっと作業をしている内にぐんぐん日が昇っちゃって^^;;;;
ギラギラ写真満載です。


お行儀の良いクイーンオブスウェーデン^^
朝日のスポットライトを浴びてます♪

もう少しだけ花持ちが良いと嬉しいんだけどなぁ・・^^
油断して少し触れるとハラハラハラ・・・・と^^;


↑間違えました。これはジェントルハーマイオニーでした(*´ω`*)
これの奥にクイーンオブスウェーデンだった(汗

IMG_3515クイーンオブスウェーデン


知ってました??
私・・・知らなかったよ(*ノωノ)

レイニーブルー。
3株もいたなんて・・・(*ノωノ)

あぁ(*´Д`)後ろの支柱・・・塗り残しだ^^;

今年は支柱をブルーに塗っているのですよ^^
IMG_3428レイニーブルー


この角度は私しか撮れません^^

何故って・・・・

デッキのベンチの上に立たないと撮れないから(笑)
IMG_3512パットオースティン



続きからもギラギラ行きますよ♪
続きを読む "今朝の乙姫ガーデン"

今朝の作品。

2014.05.18.Sun.20:43

今日も朝から暑かった(*´Д`)
ここ数年本当に暑さが苦手で。。
昔はパパの方が暑さが大嫌いだったのに、今では私の方が苦手になっています(ToT)
お庭のバラなんて10時前にはもうしおしお。
連日の暑さで、これから咲いて来る小輪房咲きのバラは
蕾をボロボロと落とし全く咲けない状況に陥っています(ToT)なーぜー

殆ど日陰のない乙姫ガーデン。
朝たっぷりの水遣りも昼前にはカラッカラ。
今年は・・・・ダメだもう(*´Д`)


剪定がいい加減だったので、いい加減な花付きです。
今すご~~~~っく痛い思いをしている今年の乙姫ガーデン。

花が終わったらガツガツ切りたい病です。


写真は・・・
モヤモヤとしながら今朝作った多肉の寄せ植え^^

M*Greenの多肉達は、成長して窮屈になった物は植え替えをしています^^
鉢増しならぬ・・・殻増し(笑)





今日は・・・
結婚記念日^^

なんら変わらない日常^^
仕事が終わってもまだ外が明るい時は、二人でデッキに座ってバラを眺めます^^
この季節の毎日のお決まり^^
なんとな~く始めた事が、今では当たり前の事に^^

今日はパパはコーヒー持って行ってました^^
テーブルとパラソル。。欲しいね~^^

さぼてんの・・・耳?^^

2014.05.17.Sat.21:25


小さなサザエの殻に植えているサボテンに
小さな耳が生えました( *´艸`)

かわいいんです♪とっても^^






あ!!!

明日は結婚記念日だ( *´艸`)
何周年?

・・・・20周年☆( ゚Д゚)ワオ









今朝の乙姫ガーデン

2014.05.17.Sat.10:20

今朝は二日ぶりにお庭を見れました^^

たった二日なのに・・・・
一度も見ずして散っているオールドローズとか・・
満開のコラボを楽しめなく痛んでいたパットとダービー。
そしてチュウレンが沢山生まれていました( ;∀;)


あぁ。何てこと。

毎年満開を目前にして、もう満開!もう満開!!!って騒ぎ始めるのだけど、
後で写真で振り返るとピークはそこから1週間後じゃん。みたいな・・・・。

今季はまた別の理由でも大騒ぎして心も頭も(ついでに顔も。病み上がりだから)
変になっている乙姫です(*ノωノ)

咲いて~~とか
散らないで~~~とか、相変わらず支離滅裂な事を叫ぶ毎日です。



そんな二日ぶりの今朝の乙姫ガーデンの様子を^^

とうとう唯一バス通りから見える一角が咲き始めてしまった・・・
ここが咲くと・・・沢山人が見に立ち寄るのですよ^^;;;;

コンスタンス・スプライ。

先日の強風で一枝外れてしまった^^;;;直す?もういい??
塗りなおしていないへっぽこフェンスが気になる・・・。
電柱丸見えも気になる・・・・。

後で直すか(*´Д`)
IMG_3300コンスタンススプライ


これ。
一度やってみたかったの^^

以前からストーン製のくまちゃんのバードバスが欲しいと騒いでおりますが、
何年経っても手にするのは到底無理なので。妥協して^^;
実はこれスチール製の底穴有りのバードバス型コンテナなのですよ。

スーパーボールを半分溶かして穴を埋めて使ってます^^

IMG_3355乙姫ガーデン


続きからも^^
続きを読む "今朝の乙姫ガーデン"

横浜イングリッシュガーデン ~2~

2014.05.17.Sat.05:45


今日も晴れて暑くなりそうな乙姫地方。
部屋からお庭を見下ろすと、満開間近・・・・(*´Д`)
やっぱり焦るぅ~~

焦るのよォぅ~~(*´Д`)


今年は倒れ込む草花がなく、シュッと綺麗です^^
雨が降っても大丈夫。
ただ・・・・
大好きなオルレヤのこぼれ種が余り出なかったのは痛恨のミス(*´Д`)
計算狂ってます。。

いつもは冬に、採取した種もバラ蒔くのだけど、
この冬はそれ所ではなくって忘れてしまいました。
なので本当のこぼれ種のみ。
ダウクスはあちこちこぼれ過ぎて抜いていますけど・・・・・(あれ巨大過ぎて嫌(*´Д`)

なかなか思うようには行きませんね^^


今季は今日から一週間が乙姫ガーデンの見頃です♪

後で写真・・・撮れるといいのだけど^^


さて。
水曜日の横浜イングリッシュガーデンの残りの写真を♪



一気に載せて終わります♪

IMG_2958横浜イングリッシュガーデン


IMG_2954横浜イングリッシュガーデン


続きからも^^
続きを読む "横浜イングリッシュガーデン ~2~"

横浜イングリッシュガーデン

2014.05.16.Fri.16:32

本日二度目♪


乙姫ガーデンの様子は見られませんが、
上から見下ろすとどんどん開花している模様・・・・(*´Д`)
咲き始めたら早い!!
はやいよォぅ(*´Д`)


満開を迎える前に悲しい乙姫(*´Д`)はうぅ


水曜日のお出かけの続きを♪

パパが渋滞を嫌がったお蔭で物凄いバカみたいに遠回りして横浜へ。


横浜イングリッシュガーデン^^

ますます素敵になってましたよ~♪

一気に載せます♪載せます♪

IMG_2889横浜イングリッシュガーデン


IMG_2894横浜イングリッシュガーデン


IMG_2896横浜イングリッシュガーデン


続きからも怒涛のUp♪
続きを読む "横浜イングリッシュガーデン"

国際バラとガーデニングショウ

2014.05.16.Fri.05:37


水曜日に今年も行って来ました国バラ^^
圏央道早く開通してくれ~~~と叫びながら渋滞にハマりつつ・・
パパは普段は気の長い人ですが、
渋滞だけはダメで^^;;;
水曜日のルートは最悪(毎回ルートが違うの^^;;;

いつもは遠回りして到着ですが、
最短距離を選んだ為、現地到着寸前までず~~~っとノロノロ(のイメージで

それでも、9時開場と思い込んでいたので、
8時40分到着で500円追加で早く入場して来ました^^

開場のドドド~~~~~っと人が流れ込むまでに全部見ちゃった^^

写真は・・・・・



ほんと、撮る気がなくって(*´Д`)


なんだこれ?状態ですが・・・・(*´Д`)


少しだけでも残しておきましょう^^;;;


ポールズヒマラヤンの苗を買おう♪って思ってたのですが、
このバラ・・・花の色、葉っぱの色・・
どストライクで^^
バルニのブリーズパルファン。

インフォメーションで苗の取り扱いを聞いたのですが、
今回は扱ってないんだそう。。。

ネットで探してみようと心に誓って帰って来ました^^

まだ探してないけど♪
IMG_2792国バラ

強いバラならお迎えしたいなぁ・・^^
ほんと、かわいい♪
IMG_2799国バラ



続きからもへっぽこ写真ばっかり^^
続きを読む "国際バラとガーデニングショウ"

今朝の乙姫ガーデン

2014.05.15.Thu.12:33



昨晩から雨の落ちる乙姫地方。
今は雨も上がりどんより曇り空。

昨日の暑さでバラも次々開花しています。
昨日は国バラと横浜イングリッシュガーデンへ行って来ました^^

お出かけの画像編集は後回しにして^^;;
今朝の乙姫ガーデンの様子を一気載せ・・・シマス♪


IMG_3060コーネリアとレイニーブルー


IMG_3092定点観測

続きからも沢山(過ぎる位?^^
続きを読む "今朝の乙姫ガーデン"

雨上がりの庭

2014.05.13.Tue.20:49


今日は家族経営dayの乙姫家。
パパは相変わらず4時半から働いていました


今日は穏やか勤務だったので、お昼には仕事上がり^^
お庭作業に没頭しちゃった^^


お庭は・・・
3階の寝室から見下ろすと
全体的にはまだ3分咲き。

なのに・・・・・


庭へ入るともう満開かのような気持ちになって焦るのは何故・・・( ゚Д゚)


焦るわぁ・・・(*ノωノ)




そんな乙姫ガーデンの今朝の様子^^

土砂降りの雨の後・・・デス


IMG_2676雫


IMG_2649雫


IMG_2658雫


続きからも^^
続きを読む "雨上がりの庭"

今日の乙姫ガーデンから

2014.05.11.Sun.21:09
今日も一日良く晴れた乙姫地方^^
バラも次々開花して、
毎年の事ながらうるさいです^^;仕事中


あ~~!!どうしよう!!
どうしよう!!!
いっぱい咲いて来ちゃった!!
ど~しよォ~~~~~!!!|д゚)


って。移動する度に叫んでます^^;;


乙姫ガーデン側の駐車場は、私の車と店の配達車2台が停まっていますが、
配達の車は出入りが激しいので、停まっていない間に
お客さんの車だったり、タクシーだったりが時々停まります。

そんな方々は決まってバックで停めちゃうのだけど、
たま~に・・エンジンつけっぱなしの方がいるんです。


そうすると・・・従業員さんもパパも^^;;;


すみません。花が痛んじゃうのでエンジン止めて貰えますか?


って^^;;;;


みんなが守ってくれてます(*´ω`*)
感謝♪





さて^^


そんな乙姫ガーデンの今朝の様子を♪


IMG_2454定点観測


今年は物凄いやる気だね^^
ウィリアムロブ。
IMG_2481ウィリアムロブ



IMG_2489スノーグース


一つ一つのシーンがどれも愛おしくて。
写真・・・選べない^^;


続きからも沢山♪
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

今日の乙姫ガーデン

2014.05.10.Sat.20:59


今日も良く働きました^^

チラホラと・・お庭を見に立ち寄る方が増え始めています(*ノωノ)

お庭に沢山増えたヘビイチゴを見て
こんなに雑草が!!って言われちゃいました( ;∀;)
赤い実が付くとかわいいのに~^^
でももうそんなセリフもへっちゃら~♪チャラチャラ~♪
あたし大人っ( *´艸`)



今日もドタドタ走りながらお庭の写真^^
撮って来ました♪

IMG_2366乙姫ガーデン


続きからも沢山^^

続きを読む "今日の乙姫ガーデン"

原村でランチ♪

2014.05.10.Sat.05:42


いよいよ今日から国バラ開催ですね~♪
私の周りでも初日の今日行って来る^^って人がチラホラ♪
今年はどんな感じなんだろうな~♪
友人達のレポを楽しみに仕事しよう♪


4月からパパの起床時間が1時間早まって(市場の競りの都合)
4時半になっているのですが、
下まで降りて見送りはしないけれど、やっぱり一緒に目覚めてしまいます^^;;
体が慣れるのに時間がかかる・・・・
やっとバラシーズンなので、重たい体を引きずるように起きてます^^;

その分夜が持たないの(当たり前だって


塾から最終バスに乗る小姫ちゃんの帰宅時間は22時。
殿に至っては連日終バス乗れなくて駅から徒歩帰宅(約30分の道のり。

お迎えには出ませんが、殿が帰るまで眠れません^^;;
(だったら迎えに出た方が早いじゃん)


だんだん体もポンコツだなぁと痛感する年頃デス(*´Д`)



さて^^


木曜日のランチ♪
原村のたてしな自由農園さんに隣接する808カフェにまた入ってみました^^
(本当は気乗りしなかったのだけど、時間の都合上・・)



このミネストローネ。
私のランチセットに付いて来たんだけど^^
P5091775ランチ


すっごく濃厚で美味しかった~^^
中には世界一小さなパスタ!クスクスが入っていました^^
何だか面白い食感♪
口の中にたらこか明太子が沢山暴れるようなイメージ(笑)
パパはトマト大嫌いなので、ミネストローネがダメなんです。
トマトケチャップとか、煮込みハンバーグとか平気なのにね^^
P5091776ランチ


パパのメインのコロッケ♪
P5091780ランチ


私のメインの山賊焼きプレート♪
小さな頃から慣れ親しむ郷土料理です^^
大好きなの♪
実は入る前にメニューを見て、
前回と変わっていないんだったらパスしようって言っていました^^;
このプレートがあったので入ったのですよ^^

デザートも食べたのですが、写真撮り忘れ~
P5091784ランチ


帰りがけにハーブ庭園もちょっと寄ってみました^^
P5091824ハーブ庭園


まだモッコウバラしか咲いていなかった^^
(当たり前か)
P5091826ハーブ庭園


綺麗ね~^^

P5091827ハーブ庭園


今年はどんな花シーズンになるかな♪

沢山働いて沢山遊ぼう( *´艸`)

富士芝桜公園

2014.05.09.Fri.09:59


今日は少し風の強い乙姫地方。
空は晴れて気持ちがいいです^^

洗濯物を干しに上がったので、昨日のお出かけの続きをちょこっとUP♪
今朝は写真編集できました^^
昨日は何だったんだろう???半分寝てたから変なとこ押しちゃったのかな??


家を出て最初に向かうのはこの時期恒例の目的地^^
本栖湖にある富士芝桜祭り会場(正式名は何だった???


新東名を降りて、西富士道路を使うのですが、
毎年気になるこの黄モッコウ。
廃墟に豪快に絡まるのですが、年々大きくなっています。
圧巻!
パパと二人でここが見れるのをワクワクしながら進むんです^^

でもきっと・・・
いつか切られちゃう(*´Д`)


P5091727黄モッコウ


ここもパパのお気に入りのビューポイント^^
朝霧高原からの富士山♪
昨日はまだ早かったから?寒かったから?
牛が放牧されていなくてパパご不満だった模様(笑)

P5091731富士山


目的地写真は続きから♪
続きを読む "富士芝桜公園"

ちょっとお出かけ400キロ^^

2014.05.08.Thu.21:13

今日も一日良く晴れました^^お出かけ先地方は^^

本栖湖の富士芝桜公園へ寄ってから山梨方面へ出かけて来ました♪


順番に編集を・・・と思ったら、
何故か芝桜公園の写真が編集できません^^;;;



ので。


その後行った八ヶ岳方面の風景から先に^^


八ヶ岳実践大学校付近の
宿り木のある大好きな風景^^
P5091819八ヶ岳


P5091817八ヶ岳


P5091816八ヶ岳

続きからも^^
続きを読む "ちょっとお出かけ400キロ^^"

いつもと違う目線で^^

2014.05.07.Wed.21:57

今日は休日だった乙姫^^
パパは午前中は検診で病院へ行っていたので、
私は子供たちのお弁当を作った後はお庭いじりをしていました^^


毎朝誰かが花開いていて^^
本当にワクワクなシーズンですね♪


パパが帰宅した後は案の定『乙ちゃん!!出かけるよ!』←実は帰宅前にメールでも騒いでいました(笑)



と、言う事で^^

たいやきを買いに湘南方面まで♪
今日はショッピングな一日で楽しかった~~♪


明日も休み。^^


はい。もちろん。。。(*´Д`)


『乙ちゃん朝から出かけるよ!』ですって・・・(*´Д`)遠くまで。


ヘルニアの人。相変わらずです(苦笑



さて^^

今朝の乙姫ガーデンから♪


ちょっといつもと違う目線から^^


入口のコーヒー樽に植えっぱなしのラベンダー^^;
ラベンダーが終わると後ろからユーパトリウムチョコラータが伸びて入れ替わるのです^^
IMG_2310ラベンダー


ここは作業場。バックヤード。
貝殻多肉はここで仕込んでいます^^

今年はラズベリーが伸びて来なかったので、
白いフェンスはすっからかん。
右からチラッと見えるバラはうどん粉まみれのアッシュウェンズデイ。
今季限りここから移動させましょう。
そして更なる構想が・・・^^
来春以降に期待。
IMG_2245バックヤード



バラが茂って来たので、畑の杭の色鉛筆は埋もれています。
IMG_2305色鉛筆


行き場に困ってここにいる多肉リース。
強風で何度もヅラが飛ばされる・・・
IMG_2291多肉リース



殿が作ってくれた
シラス木箱リメイク。
もう何年も経ちますが、すっかりお庭に馴染んでいます^^

IMG_2109殿作品


大好きなミセバヤもあちこちで伸びて来ました^^
IMG_2126ミセバヤ


昨日連れて来た矢車草はこれ^^
IMG_2226矢車草


塗りました♪
IMG_2290塗った


蕾も色づいてバラに色々撒かなくなったし、ちょこちょこと雑貨をいじる季節です^^


明日はどんな日になるかなぁ♪
早く寝ないと(*´Д`)

桜が終わっても桜・・^^

2014.05.06.Tue.20:08


今夜は子供達も揃い組^^
晩御飯も終わってのんびりまったりな夜です♪
夕方友人の所へバラを見に寄って来ました^^
同じ町なのに、我が家よりちょっとだけ海側に位置しているからか
毎年10日程乙姫ガーデンより早く咲き始めます^^
すっごくたわわに大きなお顔で咲き誇っていて(*´ω`*)
あ~~~癒されるぅ~~
シーズン開幕ぅ~
た~か~ま~るぅ~~~~♪


この町には一緒にバラ談義してくれる人が殆どいません。
バラを育てている人も殆ど見ません。
大事にお付き合いして行きたいお友達ですね(*´ω`*)



さて。
今夜は写真を一枚。


IMG_1839ポールズヒマラヤンムスク


ここ。
ガーデンの入口ですが。。
年間を通じて、全くと言っていいほど日が当たりません。
コンクリートの上に大型コンテナとゆう状態ですが、
どんなバラを植えても上手く育たない・・と言うか・・
土が息をしない。
何度土を取り換えても息をしないのです。

諦めてバラ以外の植物で考えていた所・・・

ガーデン入ってすぐの所にある河津桜がどんどん大きくなってビックリしてしまって・・・


そうだ!ここへポールズヒマラヤンムスクを一緒に育てよう!!
桜の成長の妨げにもなるかもだし!!ナイス☆
とか、訳分からない理屈で植えて。
まだ2年目ですが^^


今年は少し思い描いている風景に近づけそうですよ♪



桜が散っても桜が咲くイメージ^^


これに調子に乗って、次なる構想勃発中です♪♪♪

今日の乙姫ガーデン

2014.05.06.Tue.14:41


今日は激務明けの半休day^^
連休最終日と言う事もあってのんびり勤務^^
少しHCへ出かけて気になっていた矢車草を連れて来ました♪

外が余りに寒いので・・・・


部屋に上がってブログ書き始めました^^


もう少ししたら美容室へ^^


今日の写真は
今朝咲いていたバラ達を・・
IMG_2014メアリーローズ


続きからも
続きを読む "今日の乙姫ガーデン"

お庭の疑問

2014.05.05.Mon.21:03



ようやく激務から抜けられそうな今宵まったり時間の乙姫。
今日は予報通り昼から雨でした。

明日はまた晴れて気温も上がるようですよ^^

明日からは完全バラモードで突っ走ります(笑)


今朝の地震。怖かった(*´Д`)
あれで震度4かぁ(*´Д`)

・・・・怖い(*´Д`)



始発電車に乗って大会出場の小姫ちゃんを送る支度をしていた所でした。



そうそう!
ここ一週間位、私は大姫ちゃんの部屋で寝るようにしています( *´艸`)
先日体調を崩した時は究極の睡眠不足だったので、
激務中だけでも安眠をと思い、大姫ちゃんの部屋に転がり込んでいるのです♪
パパの睡眠妨害は結婚当初からですが、
広い部屋ではないのでキングサイズベッドも置けず(*´Д`)

年のせいもあるし、殿の連日の深夜帰宅(帰って来るまで眠れません)も更に重なって・・・

パパのイビキや歯ぎしり、ピチャピチャプチャプチャ(年寄か!怒)本当に辛い(*´Д`)
体が大きいので寝返りすると布団半分持って行かれたり下敷きになったり、
腕を思いっきり振り下ろされて頭をぶたれたり・・・
言い出したらキリがない(*´Д`)
どんなに別居したかった事か!(笑)

この安眠から戻れなくなるかもですね~~( *´艸`)



さてさて^^


写真は今朝のお庭から。


ですが・・・。



疑問が沸々と湧いて来ましたよ( *´艸`)


そんな写真を♪


デルフィが次々咲き始めています。
これの何が疑問て?

それがですねぇ(*´Д`)
IMG_1933デルフィ

続きからどうぞ~~
続きを読む "お庭の疑問"
