
--.--.--.--.--:--

6月18日の 夢ハーベスト農場  ~3~

2014.06.29.Sun.20:40


今日は日中は晴れて物凄く蒸し暑かった乙姫地方。
パパはまだまだ序の口だと言うけれど・・・・(*´Д`)もう嫌だ

夏は嫌い(*´Д`)
冬も嫌い(*´Д`)
最近じゃ春も暑い(*´Д`)
秋もいつまでも暑い(*´Д`)

もう私は熱でこの世を去るかもしれない(*´Д`)

やだよー
やだよー


↑なんて、うだうだと書き始めたら殿が帰って来た。

どこ行ってたの?(´゚д゚`)

下北(`・ω・´)

下北沢???!!(´゚д゚`)

そうだよ(=゚ω゚)ノ見て見て♪洋服やっと買って来た♪

お♪いいじゃん♪いいじゃん♪(´ω`*) 友達と行ったの?

一人だよ?(=゚ω゚)


皆どうしたの?(´゚д゚`)

え?テスト勉強するから行かないってさ(=゚ω゚)ノ


・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ハッ!!!!(;゚Д゚)!!!テスト!!!そうじゃん!!テストじゃんか!!!
あんた何やってんのーーーーー!!!!!(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)



え?持ってったよ?ほら♪(=゚ω゚)ノ
と言って教材が少し出て来たものの・・・・


終わった( ;∀;)
三者面談どうしよう( ;∀;)
洋服買ってる場合じゃないよあんた( ;∀;)
またペコペコしてこなくっちゃだよ( ;∀;)
ママがハイ。ハイ。ハイ。そうですね。ハイ。スミマセン。
その言葉だけ数回口にする面談( ;∀;)
逃げたいよあたしゃ( ;∀;)
どうするたまにはパパに行ってもら・・


ダメだよ!!(; ・`д・´)やだよ!!!!



とりとめないやり取りが繰り広げられる・・・・・。

終わった(ToT)/~~~もう終わりだ(ToT)/~~~


面談・・・やだよ――――――っぅ(ToT)


さて。

くだらない前振りはこの位にして。

6月18日の夢ハーベスト農場さん^^

IMG_5698夢ハーベスト農場


IMG_5702夢ハーベスト農場


続きからも♪
続きを読む "6月18日の 夢ハーベスト農場  ~3~"

6月18日の 夢ハーベスト農場 ~2~

2014.06.28.Sat.20:35

↓の続きです^^

もう大好き過ぎてどうにかなりそう(*´ω`*)

IMG_5628夢ハーベスト農場


綺麗なお顔のにゃんこさん^^
こんにちは~^^
また今年もお邪魔してますよ~^^
IMG_5634夢ハーベスト農場


続きからも♪
続きを読む "6月18日の 夢ハーベスト農場 ~2~"

6月18日の 夢ハーベスト農場

2014.06.28.Sat.20:19


今日は一日雨が降ったりやんだりの乙姫地方。
毎年5月~6月は一年中で一番勤務状況が穏やかな時期ですが、
今日ものんびり仕事の週末でした^^
のんびり・・・・と、言っても座れる訳じゃないんですけれど。。。

自営業と言うのは、拘束時間が長すぎて・・暇でも休憩が取れる訳じゃなく・・
そうゆう所はなんだかなぁな部分^^

でも、外へお仕事に出掛けられるお母さんって本当に尊敬します。
キッチリ勤務時間が決まっていても、
朝はきっと凄いドタバタでしょう?
多少体調が悪くても出かけなくちゃいけないとか・・
晩御飯の支度までにお買い物とか、家事とか・・・凄いなって思います^^


今朝はお庭の配置替えでスッキリしたので、
ずっと雨ざらしだったチェアのペンキ塗り変えをしましたよ^^



さて^^


随分と遅れてしまっていますが、
6月18日に訪れた、大好きな夢ハーベスト農場さん♪

IMG_5572夢ハーベスト農場


IMG_5578夢ハーベスト農場


IMG_5582夢ハーベスト農場

続きからも沢山♪



続きを読む "6月18日の 夢ハーベスト農場"

多肉作品と今日のお庭あれやこれや

2014.06.26.Thu.21:23


今日は割と穏やか勤務で、少しだけ休憩時間もありました^^
私は黙々とお庭いじりしましたけど♪

今日は色んな方に出くわしましたよ~^^
色んな方??(笑)


バラが終わってからは、大きなカメラはお出かけ以外持たなくなってしまっているので、
もっぱらスマホ^^;;
ここ最近作った多肉もスマホに沢山写真があるので
今日は載せてみようと思います♪

CYMERA_20140309_164411.jpg


CYMERA_20140518_095646.jpg


CYMERA_20140602_135753.jpg


CYMERA_20140602_135821.jpg


CYMERA_20140622_111158.jpg


CYMERA_20140626_135624.jpg


CYMERA_20140626_205052.jpg


葉挿しの多肉が沢山大きくなっているので、
種類は同じ物ばかりだけど、心置きなく使えるので楽しいです♪


多肉の写真でさえもういっぱいなのに^^
続きからも今日は更に沢山載せますよ~♪
今日出会った方たち(笑)

・・・そんな事してないで早くお出かけ写真編集しないと~~( *´艸`)
来週は軽井沢出没ですよ^^


ささ♪
続きからかわい子ちゃん達見て行って下さいマセ♪
どぞ♪

続きを読む "多肉作品と今日のお庭あれやこれや"

お庭改造・・・配置ほぼ完了・・?^^

2014.06.26.Thu.10:06

今日も空は灰色の雲が覆う乙姫地方。
いつ降ってもおかしくない空ですね~


今朝は紫陽花の鉢増しをしたり、お庭のディスプレイをあれやこれやといじくってみたり・・
大掃除したコンクリートのフロント部分。

おおまかな配置は完了しました^^


大きくなりすぎて来た桜をどうしよう・・って、
毎年悩む季節なのですが・・・

これから暑くなるとゆうか、暑すぎる毎日に
桜の木陰は大事なんですよね~(*´ω`*)
理想には程遠い自分のガーデンですが^^

今を楽しんでいます♪

今朝スマホで沢山撮りました♪

くるカラの部分は・・・
本当はレンガチップにしたかったのですが。。。
殻の中がナメクジの格好のお昼寝場所みたいで・・・(*´Д`)

ですが、コスト削減。できるだけある物で・・・と思ったので。

でも新しくくるカラネットさんに注文したりして・・
何だかんだクルミのナチュラル感が大好きなんですよ~~

殻の上から定期的に塩蒔いたらどう?どう?って思っちゃった(笑)
CYMERA_20140626_082940 (1)


ワイルド感たっぷりの放置寄せ植えとか・・・(*´Д`)
CYMERA_20140626_082812.jpg


物が減らせないディスプレイとか・・(*´Д`)
CYMERA_20140626_082841.jpg


イメージは雑貨屋さん・・・とか(*´Д`)
CYMERA_20140626_082912.jpg


CYMERA_20140626_083055.jpg


CYMERA_20140626_083032.jpg


ここへある物を配置したい構想中・・・( *´艸`)
CYMERA_20140626_083002.jpg


くるカラレンガ改め、レンガサークルをやっと^^
CYMERA_20140626_083122.jpg


こんな風に歩けるスペースを確保したので、
心なしスッキリ・・・??どう???
連結したシート状のレンガを数枚買い足しました^^
CYMERA_20140626_083147.jpg


Dちゃんの作ってくれた作業台へと繋がる風景が描きたいのですよ^^
CYMERA_20140626_083213.jpg


あ、とっ散らかってますけれど^^;;;

ここも描きたい風景があって^^
そこへ向かって動いています♪
CYMERA_20140626_083243.jpg


昨日こんなの買って来ました。一枚300円ちょっと。を、2枚。
これをどうするかは・・・・

またボチボチと・・^^;

本当はもっと良い素材が良かったのに。。。大き過ぎたり、重すぎたり。
上手く出来るか分からないけれど・・・やってみます^^
CYMERA_20140626_083311.jpg



あれれ。
続きへ書くつもりが一気書きしちゃったし(*´Д`)
きちんとコンパクトに畳まれているのが好きなのよ。写真多いから(*´Д`)
まぁいいか今回は。。。


仕事して来ます^^

6月18日の中野一本木公園

2014.06.25.Wed.17:34


今日は休日^^
早朝からサッカーを見て(残念でしたね( ;∀;)
撮りためたドラマを見て・・

ちょっとだけお出かけもして来ました♪
野菜も買ったり、お庭改造に使うアイテムを少し買ったり^^
カフェでお茶したり^^
の~んびり回って来ても4時前には帰宅しました♪

晩御飯の支度までまた少しドラマを見ながら・・・

やっとこ写真編集^^


6月18日の中野一本木公園の様子を♪

IMG_5500一本木公園


IMG_5501一本木公園


IMG_5502一本木公園


コメントなくズラズラと載せますよ^^
続きから♪
続きを読む "6月18日の中野一本木公園"

今日はここまで^^

2014.06.24.Tue.17:47

今日は色々警報の出た関東地方。
乙姫地方は・・・ほぼ伊豆ですので、日中は晴れて暑かったです(*´Д`)

家族経営dayでしたので、仕事のより庭仕事の方がメインの一日でございました( *´艸`)


黙々と植木鉢と格闘し、昨日、今日のたった二日で・・・・
ほぼ模様替え完了( ゚Д゚)
えーーー( ゚Д゚)

後はちょっと新たに作りたい物があるので、
明日材料調達に出掛けたいと思います♪
今の所コスト削減いい感じ~(*´ω`*)


で。

今日はここまで♪

10427233_286380098210955_5305213605527630915_n.jpg


10338230_286380128210952_8562965834818552095_n.jpg


10460112_286380111544287_5502201838199372233_n.jpg


小物の鉢を同じ物に揃えたいの♪モスポットに(*´ω`*)

本日より着工・・^^

2014.06.23.Mon.20:40


先日・・・
思い立って大きな株のシモツケを掘り上げました。
その際・・腰を痛めてしまって(*´Д`)
パソコン前へゆっくり座れません(*´Д`)


とか言いながら・・

今朝からお庭の大改造を始めてしまいました。へっぴり腰でやってるから
パパに『バカじゃないの(; ・`д・´)』って言われちゃいました。。。


スマホ画像ですが・・・


鉢ばかり並んだこのフロント部分がどうしても気に入らなくなり・・
1535596_286025428246422_5429627643928557812_n.jpg


Dちゃんに作って貰ったウッドボックスが腐食してしまったのをきっかけに・・
10447648_286025448246420_5032756326918848616_n.jpg


庭を壊し始めたら止まらなくなってしまいました・・・
10444539_286080234907608_8425632179264964103_n.jpg


今まで投げやりだったディスプレイ。
くるカラのなんちゃってレンガサークルを作った時に
いつかこんな日が来るとは思っていましたが、
今年がその年だったようですね^^;
10389699_286080218240943_2052462870854753182_n.jpg



仕事をしながらやるから収集付かなくなって^^;;
とっ散らかったまま夜を迎えています。

明日は美容室へ行ってパーマをかけたかったのだけど・・・・
お天気次第ではお庭に没頭するかもですね^^;;;
明日は家族経営dayです^^


今は始まったばかりですが・・・
私の中では大きく変わる予定なんですよ~^^
ビフォーアフターやらなくっちゃね(笑)

あ~腰がぁぁぁ(*´Д`)
実家写真編集できません・・・多くて(*´Д`)

今日の乙姫ガーデンから

2014.06.21.Sat.20:23


少し間が空きました^^


火曜日~木曜日まで実家帰省していました^^
今回は、中野一本木公園、、おぎはら植物園、夢ハーベスト農場、軽井沢ぶらっと。
ラカスタヒーリングガーデンと、出かけて来ました^^

ラカスタはずっと行ってみたかったのですが、
水曜日がお休みなので縁がなく・・・・。
今回は木曜にお邪魔する時間が取れました♪

なんと・・・( ゚Д゚)

驚いた事に!実家から一本道のほんの10分ちょっとの場所でした。。。。これには驚いた^^;;


本当は白馬コルチナまで行く予定でしたが、
母と姉とお昼ご飯をのんびり食べたので、コルチナはまた次回となりました^^



写真も沢山撮って来ましたが、
のんびり編集になりそうなので^^


今日の乙姫ガーデンから♪


もう納得の行く切り取り方はできませんが、今咲いている花を♪


IMG_5954乙姫ガーデン


IMG_5957乙姫ガーデン


IMG_5962乙姫ガーデン


続きからも♪

続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

ローザンベリー多和田  ~3~

2014.06.13.Fri.10:51


今日は朝から良いお天気の乙姫地方♪
風が心地よいです~♪

昨晩は少しバラの事で悶々としまして・・・・
今朝はいつもにも増して早起きしてお弁当作って、
6時前にはお庭におりました(*´ω`*)

バラの香りの蚊取り線香焚いて、
やぶ蚊ガードのスプレーをシューっとして準備万端!!!

いざ!!!


・・・・・すっごい切りました。まずはアンジェラから。
アーチてっぺんまで覆っていた枝は
アーチ半分以下になりました。

今この時期にそんなに。。。って感じですが、


やっぱり冬のお手入れが思うようにできなかった結果が今の季節のモヤモヤに繋がっているので。。。。


切ったら少しスッキリ^^気持ちが。


この冬も受験生抱えているので、どうなるか分からないけれど、
今年の春の納得の行かない気持ちは絶対忘れないと思うので。。。。
今からやれる事を少しずついじくっていたりします^^


さて^^


遅れていた西へのお出かけ写真。
最終回^^


ローザンベリー多和田さん♪


雨が強くなったので、カフェで雨宿り^^
IMG_5118ローザンベリー多和田


IMG_5123ローザンベリー多和田

IMG_5129ローザンベリー多和田

IMG_5134ローザンベリー多和田


続きからも^^
続きを読む "ローザンベリー多和田  ~3~"

のんびり休日 ハンドメイド

2014.06.11.Wed.20:29


本日2度目^^


結局今日のお休みはパパと二人で
部屋に籠ってグダグダと録画ドラマを見て転がって・・^^

パパは時折いびきをかきながらお昼寝。
私は本を見たり、リースを作ったり、転がったり^^


グダグダ休日でした♪

こんな休日は年に1~2度あるかないか・・かなぁ(笑)
外は雨。
お庭の水遣りの心配もないし^^
ジジババは富山まで旅に出てるし^^
な~~~んにもしないって・・・・・たまには幸せ♪


ドライの材料を出して来て作ったリース^^

IMG_5468リース


イメージはオーガニック^^
IMG_5472リース


作っている間中ラベンダーやユーカリ、ミントなんかの良い香りがして^^
と~っても癒されました♪

相変わらず部屋は散らかったけど・・(笑)
IMG_5489リース


ずっと冬仕様のままだったリースを取り換えたくて作ってみましたが・・・

なんと^^;;;
私の部屋には余りに地味過ぎて^^;;;;
パパからも『乙ちゃんらしくない作品だね』って言われちゃった^^;

ので。
来週の実家帰省に姉に持ってって押し付けて来ます(笑)

私の部屋にはもう少し色味のある元気な物が合うみたい^^

ローザンベリー多和田  ~2~

2014.06.11.Wed.09:13

今日はどんより重たい雲のかかる乙姫地方。
時折雨が落ちています。
今日はこれから沢山降るとか・・・・。


休日ですが、パパと二人でおやつを食べながら
撮りためたドラマを見ています^^


今年は・・・
少しバラ育てに行き詰っていると言うか・・・・
そもそも冬のお手入れがいい加減に終わってしまった所からおかしくなって・・・
先日ピエールをバッサリした所で心の何かも切れて・・・
その樹形に泣きたくなって・・・

今はローズハイの後の抜け殻状態も加わって・・・・


泣きたくなっていたりします(*´Д`)


毎年、自分のお庭が終わると、そのままあちこちの素晴らしいバラを見に飛び回るのですが、
今年はバラの北上・・・早くないですか?(*´Д`)

まだ見れていないの。来年へ繋ぐパワーを貰える光景に出合えていないの~~~
おォォォォォ~~~~(*´Д`)

スランプよ。スランプ。


頑張れ私。



さて^^

途中になっていたローザンベリー多和田さん♪


IMG_5082ローザンベリー多和田


IMG_5083ローザンベリー多和田


IMG_5085ローザンベリー多和田


続きからも沢山♪
続きを読む "ローザンベリー多和田  ~2~"

乙姫ガーデンの紫陽花達

2014.06.10.Tue.18:45


本日2度目更新です^^

乙姫ガーデンでは今紫陽花が見頃~♪
子供の頃は大きなボール状の紫陽花が大好きだったのに、
もちろん今でも大好きなのに・・・
何故か自分のお庭にあるのは小さなヤマアジサイ^^
年々大好きになって・・
年々増えています^^(挿し木で

小さなお庭ではこんな咲き姿が愛おしいのです^^


こちらは数年前に花友さんから頂いたマイコ
本当に大好きで大好きで^^

IMG_5168紫陽花

毎年剪定枝をついつい挿し木にして増やしていますが、
同じ株からでも土のバランス?こんなに色が違ってしまうの^^
IMG_5177紫陽花

暗い水場は紫陽花とギボウシコーナーへ改造中です^^


続きからも紫陽花^^

続きを読む "乙姫ガーデンの紫陽花達"

昨日の乙姫ガーデンの続き^^

2014.06.10.Tue.09:34


今朝は曇り空の乙姫地方。
今日は家族経営dayです^^

日々グリーン一色へ向かっているお庭ですが・・・
部屋に転がって・・あちこち見てるとつい手が・・・・ポチ。とか
あ!そうだ!
なんて急に思い立って・・・・ポチ。とか(*ノωノ)

何かかが乗り移って困りますの(*ノωノ)


お庭造りには終わりがありませんねぇ^^


さて^^
ローザンベリーさんを途中にしていますが、


昨日の乙姫ガーデンの続きを載せたいと思います♪


この多肉^^
七福神と言います^^

何度も子株を株分けしていますが・・^^
またしても子株祭りに^^

ちょっと鉢を回してみましょう^^
IMG_5384多肉

くる♪
IMG_5386多肉

くる♫
IMG_5388多肉


ほら^^
親株をぐるっと囲むように子株が~^^
かわいいのゥ♪
IMG_5392多肉


続きからも^^

続きを読む "昨日の乙姫ガーデンの続き^^"

今日の乙姫ガーデン^^お気に入りの風景

2014.06.09.Mon.09:58


今日は晴れ間の出ている乙姫地方。
気温も上がりそうですよ^^


朝から、昨日までに干した洗濯物を再度洗い直すと言う
不経済な事をしている乙姫デス(+o+)臭いんだもん。。


ここ数日お店の中に漂うガス臭(+o+)
ガス管劣化でガス漏れしている模様。
雨だと工事が出来ないと言う事で、今日は晴れて良かった^^
脳内では大爆発妄想と、
ぺちゃんこの鼻も曲がる程のガス臭さ(+o+)参ってました。

下からアスファルトを砕く爆音が朝から響いています~



さて^^


お出かけ記事の途中ですが、
今朝は沢山写真を撮ったので、今日の風景を今日の内に!
おォ☆フレッシュ☆(/・ω・)/ピチピチね♪


沢山撮った中から
私のお気に入りの写真を集めて載せてみようと思います♪


ランブラーのアヴィアトゥールブレリオ

シュートを伸ばす事に専念していたバラですが、
今年からチラホラと花も増えています^^
またまたシュートの嵐^^;;;

ランブラーは咲くまでに枝を沢山出さないと咲いてくれない傾向が^^
IMG_5235アヴィアトゥールブレリオ


クレマチスもまだ沢山咲いています^^
IMG_5236クレマチス


続きからも沢山♪

続きを読む "今日の乙姫ガーデン^^お気に入りの風景"

ローザンベリー多和田  ~1~

2014.06.08.Sun.20:38

今日は天気予報に反して雨の全く降らなかった乙姫地方^^
洗濯物沢山干したけど・・・・
やっぱり良い香りではありませんねぇ(*´Д`)

仕事の合間には少しだけお庭へ出て来ました^^

大雨の残骸が・・・・。


何から手を付けていいのか分からないので、
取りあえず手当り次第丸坊主に。(爆

生育旺盛なクレマをどうしてくれようか悩み中です。。。
カットしたいけどまだモリモリ咲いてるんだもん(*´Д`)

アッと言う間に終わったバラシーズン。
毎年言っていますが、もう心は来年へ向けて動いています♪



さて^^


大姫ちゃんに会いに行った西への旅♪
デビッドオースチンイングリッシュローズガーデンの後はまたまた京阪園芸さんまで戻ったのですよ。

本当に目と鼻の先だった。ひらかたパークの(*ノωノ)


京阪園芸さんへ行くつもりでナビをセットしたのに、
全然変な所へ案内されて、気づけばまさんの家のすぐ近くをぐ~るぐる(;゚Д゚)

タイミング合わずまさんには会えなかったけれど、
ほんと、近くに同じ名前のお花屋さんがあったみたい。(まさんも知らなかった)
(もう営業していないようだったけど看板はしっかり京阪園芸となってました^^;;)


脱力感に苛まれながら京阪さんへ辿り着い・・・・・た途端に雨ざーざー。


写真ないのです。

バラではなく、ガイラルディアとブリキバケツを購入して大姫ちゃんのキャンパスへお迎えに向かいます^^


大姫ちゃんも拾って雄琴温泉へお泊りでした♪
スマホでばかり写真を撮っていたので・・・・
お宿写真もなし^^;;


翌朝は昼前に大姫ちゃんを再びキャンパスへ降ろし、
私達は帰り道の途中でこちらへ寄りました^^


やっと写真登場です(笑)長いよ前振り。


ローザンベリー多和田さんですよ~♪
残念ながらお天気は雨。
ですが^^


木々のグリーンがとても綺麗で、雨も全然嫌じゃない^^
そんなガーデンです^^


入口写真はパパの^^
P6062080.jpg



私は傘を片手に一眼を片手持ちで撮ったので・・・・
あり得ない切り取り方の写真ばかりだった^^;;


続きからも盛りだくさん♪




続きを読む "ローザンベリー多和田  ~1~"

デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン ~2~

2014.06.07.Sat.10:25

本日二度目更新^^


↓の続きです♪

IMG_4998デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4992デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


続きからももちろん♪沢山で^^


続きを読む "デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン ~2~"

デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン ~1~

2014.06.07.Sat.07:22

昨日丸一日降り続いた豪雨は、やむ事無く夜通し降り続け、
今も暴風を伴って更にパワーアップしています(;゚Д゚)
台風のよう。。。


きっと多肉やサボテン達は・・・少し被害がでちゃうと思う(*´Д`)


明日も雨。
もうこの二日間で梅雨シーズン分の降雨量なんだとか。

どうなってるのでしょうねぇ(*´Д`)


学校も休みではないので心配。小姫ちゃんはお腹が弱いので、
受験期に入ってから毎日とゆう位お腹の不調を訴えています。
学校のテスト中も我慢できない事もあるらしく・・・・
確実にメンタルから来ているものなので、
どうしたらいいものか・・・・。本番。このままだと難しいと思います。
少しでも自信に繋がる何かがあるといいのだけど。。。。


さて^^


西へのお出かけの続きを♪

大きな失態をしている事は気づかず車を走らせ
泉南のデビッドオースチンイングリッシュローズガーデンへ向かいました^^

IMG_4934デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


まだ沢山咲いていましたよ~^^

IMG_4938デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


続きからも沢山♪
続きを読む "デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン ~1~"

ひらかたパーク

2014.06.06.Fri.10:30

火曜の昼から昨日木曜までちょっと西の方へ出かけていました^^
アッと言う間に駆け抜けて行く今年のバラシーズン・・
なのに何故既にバラが終わった西へ向かうんだ・・(*´Д`)

大姫ちゃんに会いたいのよ( *´艸`)パパが


この先、日帰りで出かけられる所ではなく、
泊りでしか行けない遠くへ・・・と、パパが西を希望しました^^


急遽決まったので、大姫ちゃんへ届ける食材等をドタバタと用意し、
沢山積み込んでいざ♪

たった二か月ですが、髪を茶色く染め、
パーマをかけたり、マニキュアやペディキュアもかわいくしている大姫ちゃんは
すっかり女子大生でした^^

到着の夜は一緒に外食。
何が食べたい?って聞いたら・・(笑)
ロイホの肉!!ロイホは学生には高いから行かないし

と・・(;゚Д゚)京都へ行ってファミレスとは(笑)

まぁ食べたいものがご馳走だものね♪ふふふ(*´ω`*)


更に長く一緒にいたいパパは

大姫ちゃんに熱烈交渉して、なんと翌日は
講義が終わるのを待って大姫ちゃんも一緒にお宿へ連れて行く事になりました♪
もともと温泉好きの我が子ですから(笑)
木曜の午前講義をどうするかかなり悩んでいましたが・・・・・^^


大姫ちゃんが終わるまでの一日は
私たちはせっかくこっちへ来たのだからと・・・バラを求めてふらふらと・・・^^


それがさ。
新車だし・・ナビにまだ慣れないせいか・・・
またまた珍道中なんだけどさ(*´Д`)


とりあえず^^ひらかたパークを覗いてみました♪


開園が10時とは知らず・・・30分も前に着きました(*´Д`)
(このロスタイムが後でとんでもなく後悔に繋がるとはつゆ知らず・・)

駐車場も民間の所へ停めれば500円も安かったのに、
バカみたいにひらパー直営へ。
まぁ、ぶつけられたり、問題がない分保険と思おうと二人で慰め合う。
IMG_4891ひらかたパーク


パークですから^^
遊園地の方がメインで・・^^
ゲート入ってすぐの所で動物と触れ合える所があって^^
大きなカメさんが歩いていました^^
IMG_4893ひらかたパーク


私たちは遊園地は関係ないく、バラ園だけ見たいので
入園料だけ払いましたが・・・
このシーズン終わりに1400円も払って咲いていないバラを見に行く夫婦。
どうなんでしょうね(笑)

ひらかたパークの素敵なバラ園の様子は
きっと沢山の方があちこちで載せていらっしゃると思いますが、
私達はシーズン終わりを承知で行っていますので
写真はあくまで記録的に( *´艸`)


では続きからも♪
続きを読む "ひらかたパーク"

木漏れ日

2014.06.02.Mon.21:45

暑かった館林での一枚^^

向こうはパパの足^^
こっちは私の^^


バラの木漏れ日がキラキラ・・^^


これも計算された河合マジック^^魔法の手だぁ♪




トレジャーガーデン  ~2~

2014.06.01.Sun.21:25


本日2度目^^

↓の続きです♪

IMG_4837トレジャーガーデン


IMG_4841トレジャーガーデン


以前、新苗でお迎えして・・・お☆にさせてしまったボルチモア・ベル。

その後ガーデン内にペルペチュかボルチモアかでものすっごく悩んで・・・
ペルペチュにしたのですが・・・・

この姿を毎年ここで見る度に・・・・
やっぱり手元に置きたいと思ってしまうバラです^^;;


ランブラー好きにはキケンなエリア。。



続きからは一気載せ^^
続きを読む "トレジャーガーデン  ~2~"

トレジャーガーデン   ~1~

2014.06.01.Sun.20:53


昨日を皮切りに、春のお庭の破壊を始めた乙姫です。
種を採りたい植物以外はバッサバッサと刈り込んでいます。
宿根草の葉っぱも株元からバッサリすると
丸々太ったヨトウムシがゴロゴロ出て来ます(;゚Д゚)

手袋をしているので、そのままつまんで
ガーデン外へポイっと投げると
大騒ぎでぶーちゃんが・・・^^


次も・・その次も^^


最近は巣立ちシーズンで、ジュニア2羽を連れて毎日やって来ます^^
雛の体はもうぶーちゃんより大きいのに(まだ羽がふわふわなので太って見える)
まだギャーギャーと餌をおねだりしています^^
その勢いにぶーちゃんが押されて突き落ちそうになっている場面も( *´艸`)

季節が動いていますね^^


さて^^


写真は先日(5月28日)に出掛けた館林^^


IMG_4780トレジャーガーデン


続きからも沢山載せてます♪
続きを読む "トレジャーガーデン   ~1~"
