
--.--.--.--.--:--

さよならの風景・・( ;∀;)

2014.09.29.Mon.21:30


毎日あれがしたいこれがしたいと脳内はパンク状態の乙姫@寝室

相変わらず腰はヘッポコ。
腰をかばってあちこち痛いし( ̄д ̄)ポンコツ


お庭に大穴掘りたいけれど・・・・・

脳みそで空回っています。


そんな身も心もグダグダな中、更なる追い討ち。

コレ↓↓

1601061_319486104900354_7622958481976568906_n.jpg


どうしても木屑を止めてあげられなかったオータムデライト。

薬剤も届かなかった。。。。


悔しくて悲しくて。暫し茫然。
干からびて来た上部を見て。。。泣く泣くハサミと鋸を入れました。

もうこの風景は見れません。
20110510201131b8e.jpg


20111203220702981.jpg


20111203221338fda.jpg


あんな憎いの見ちゃったから・・・
今夜は・・・・何もやる気が起こらない。

明日からまた頑張ろう( ;∀;)

やっと自分色に近づけた・・かな^^リメイク缶

2014.09.28.Sun.06:35

御岳山が大変な事になってますね・・・( ゚Д゚)
昨日仕事しながら聞いていたラジオで、従業員さんがすっ飛んで来て
ママ!長野が大変だよ!!山が噴火してるよ!!!
なんて言うから・・・
思わず実家の北アルプス連峰を思って
どれが噴火だ!!!???( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
と、一瞬にして妄想ワールド炸裂してました・・・・。


北アルプスに活火山はない(*´Д`)



あ・・・・。
焼岳があった(*´Д`)


御岳山では沢山の登山客の方々が大変な目に遭われていて・・・。

自然の猛威・・怖すぎる。

次は富士山か・・・???と、少し怖くなっていたりします。



さて。


今朝はお庭仕事をお休みして(腰が・・・・・


ここ数日でアッと言う間に沢山作ったリメイク缶を一気載せします^^


10354071_318969874951977_1500086902668460165_n.jpg


10649986_318969898285308_6856528647628175826_n.jpg


10653418_318981971617434_3282618256483426289_n.jpg


↑これは昨晩作った物^^

これが出来た事に寄って、少し乙姫ワールドの中で
リメイク缶の作り方が見えて来ました^^
もう自分流でいいや♪って感じに楽しくなって来た♪

続きからも沢山載せます~♪
続きを読む "やっと自分色に近づけた・・かな^^リメイク缶"

今日も仕事の合間にやりたい放題^^

2014.09.25.Thu.21:02

腰が・・・・(*´Д`)

腰がぁぁぁぁ~~(+o+)

こ~し~がぁぁぁぁぁ~~~~~(ToT)


バラの植え替えの後遺症が。。
これからお庭仕事満載なのに、段々悪化して行く・・・・(+o+)


パパの腰の心配している場合じゃなくなって来ました(+o+)

と、言いながら・・・・

毎日やりたい放題しています( ̄д ̄)


仕事が緩かったんですもの( ̄д ̄)

そしたら塗りたくなっちゃったんですもの( ̄д ̄)

凝り性ですもの・・・


1174532_318428611672770_6197855445010035579_n.jpg


10250035_318428621672769_124918164645424983_n.jpg


あ・・( ̄д ̄)
コノちゃんシワシワ
10712865_318458925003072_4885640661607333012_n.jpg


10296867_318458941669737_1083351810441193052_n.jpg


1625480_318463821669249_8606225584029407660_n.jpg


何となく・・・
ちょっとだけ・・


色のマジックが掴めた気がする^^


楽しくなって来た♪
私カラーが出せるかもしれない♪

リメイク缶にサボテンを♪

2014.09.24.Wed.17:07
本日3度目更新デス(*´ω`*)

の~~んびり~~な休日を過ごしておりました。
昼過ぎに、注文してあった炊飯器が入荷したと電話を貰ったので受け取りに出掛けて来ました^^
今までずっとガス釜だったんだけど・・・・
高い位置に置いてあるのと、とてつもなく重たい釜で・・・
私はいいのだけど、お義母さんがもう使えません。
だいぶ年期物だった事もあり、新米シーズンになる事もあり、
お義母さんが買ってくれると言うので^^

ガス釜&保温専用ジャーと言う体制を改め、
一気に炊飯器2台体制となりました。

どうなんだろう・・
昔はやっぱりガス釜の方が断然美味しいって固定観念があったじゃない。
今は家電も進化して、電気炊飯器も良い物はとても良いのでしょうね~~^^

どちらにしろ炊き立てを食べるに越した事はないけれど、
大所帯の我が家はそうも行かず。


白米。とってもうるさいです乙姫(*ノωノ)


美味しいご飯が食べられますように・・・・^^



さて。
炊飯器&お米ネタを熱く語りましたが・・・・。


リメイクした缶にサボテンを植えてみましたよ^^


10686989_318192805029684_288073982697653434_n.jpg


10614163_318192815029683_4373413062178748445_n.jpg


リメイク缶にはやっぱりこれ^^
接ぎ木サボテンがかわいいですよね♪


M*Greenで商品化するか・・・・・悩んでいます(*ノωノ)



1506442_318209975027967_7663388869262674821_n.jpg


1780805_318209998361298_7361008132651548981_n.jpg

ちょっと微妙な出来上がり・・・泣

2014.09.24.Wed.11:10


本日二度目更新♪


昨日は家族経営dayでしたが、
午前中に仕事が終わってフリーになったので、
作ってみたかった物を製作しました。


前回載せたラベルもここで登場なのですが・・・・・・


納得行かない出来になって落胆しています(´Д⊂ヽ

10703594_317933925055572_6353891239387326845_n.jpg


10636184_317933941722237_7067150105589573237_n.jpg


やっぱりここで崩れてゆく・・・・・泣
10574325_317933958388902_3323536939715628385_n.jpg


白いシリーズは・・・・まだそれなり・・・・に・・自分を納得させようと思えばできますが・・・
10639514_317933971722234_8644560216879915016_n.jpg


ブルーの方は収集付かなくなりました(´Д⊂ヽ

10349887_317933981722233_4903247781871614476_n.jpg


大好きな憧れの方がいるのですよ~~
その方が生み出すリメイク缶!!本当に素敵なんです~~♪
優しいアースカラーを生み出す魔法の手!!


いつか私も少しでも近づきたいなぁ・・・(って、おこがましい・・・



ちょっと凹んでいたら
先日頼んだ雑貨が届いたので・・・・
またこれを使って製作をしようと思います^^(時計の方ね^^
1937489_317933995055565_4517279207945925106_n.jpg

新しく作ったリース

2014.09.24.Wed.10:51


今日は休日の乙姫。
パパが少し体調を崩しているので、私も何となく出かける気にはならず
朝から家事をしながら好きなことをして過ごしています^^

以前作った大きなリースが・・・・
気付けばルリ玉がボロボロと崩れて下に散らかり始めたので
これはいかん!!!( ゚Д゚)と、
慌てて片づけて、
それに代わる新しい物を作りました♪

P9252453リース

たまたま今日着ていた洋服がこんなカラーだったので・・
こんな感じになりました^^
P9252456リース


P9252461リース


P9252462リース


グリーンは地味になりがちだけど・・・・

やっぱりグリーンが好きなのですねぇ私( *´艸`)

新しいチャレンジ・・^^

2014.09.22.Mon.21:50

ついさっきまで・・・
延々1時間半( *´艸`)
小姫ちゃんと人生について語って来ました(笑)
先日の模試で8割越えでテンション高めの小姫ちゃん。
浮いたり沈んだりしながら頑張っています。

今夜は語りたい夜だったのでしょうね^^
いくらでも付き合いますよ^^


殿は何時に帰るかな・・・(*´Д`)



先日からムクムクと湧き上がる創作意欲。


ちょっとだけ始めてみました^^


色んな素敵な作品を作る方々を参考にしながら・・・・・


私のオリジナルが出来上がったらいいなぁ♪



10407529_317613201754311_149788968886518332_n.jpg


1613844_317664545082510_2897243938760194335_n.jpg


10552371_317670391748592_1813121006386302271_n.jpg

ラベルの周りの焦がし作業・・。
お線香や蚊取り線香でする方が多いようですが、
私は・・・はんだごて^^
倍速ですよ♪虫食いみたいな穴も楽々♪


まだどうなるか分からないけれど^^
のんびりと、時間のある時に製作を進めて行きたいと思います♪


出来上がったら・・・・ここでご紹介できたらいいなぁ^^


バラ蒔き作戦

2014.09.22.Mon.08:45


今日は何とか仕事復活の乙姫。
従業員さんの朝ご飯の支度をして、お洗濯を干しに上がったついでに一息。
上手に一息しないと、お店へ出たら容赦ないんです。
今日から従業員さんが一人夏休みに入ったので、
明日は家族経営day定休と言う事もあって、
少しバタつきそうな予感です。

何か食べないとなぁ・・・・。
フラフラです(*´Д`)

頑張れ私!


転がってパソコンいじくり回している間に、
新しい事へのチャレンジ意欲が湧きまして・・・・・

今度の休日は100均とコンビニへ走ろうと思います^^
楽しみ♪♪♪
上手に出来るといいのだけど♪♪
上手に出来たらここでも紹介したいなぁ^^



さて。
タイトル・・バラ蒔き・・ですが。
バラを蒔いた訳ではなく・・・

写真は・・・


オダマキ。


そう。オダマキなんですが・・・・
10660235_315663108615987_1605992938062178616_n.jpg


実はここ↑
ベランダのお義父さんの趣味で置かれた灯篭の一角。

リフォームに伴い、2階へ降りた義両親ですが、
このベランダの和の一角はそのまま残っています^^

砂利の上には苔が綺麗に広がって、意外と気に入っていたのですが・・・・


昨年の春に。

採取したお庭の花の種をバラ蒔きました(爆

水遣りはお天気任せ。
芽が出て虫にかじられ丸坊主を繰り返しながら、
今年の秋にはこんなにモリモリして来ました^^
苔の下は砂利。保水性と水はけはバッチリなのでしょうか???
オダマキの他、コンテナからこぼれ種ったキンギョソウとか、
3年程前に蒔いたカタナンケが宿根して毎年花を咲かせていたり・・・
リクニスなんかもモリモリしています^^


そんな放置で育ったオダマキ。
来春はもしかして・・・咲けるのでは???と、
ポット上げしてみました^^

10687180_316247898557508_8489050971772921314_n.jpg


下が砂利なので、根はぐんぐん伸びていましたが、
すんなり抜けて来るので作業はしやすかったけれど・・・・・

綺麗だった苔(今は夏のダメージで茶色くなっていますが)が
穴ぼこだらけになっちゃって^^;;;;;ボコボコ・・・。
でもすぐ再生するでしょう♪( *´艸`)ヒヒヒ♪

これ。
大好きなタワーライトブルーばかり蒔いたんですよ~~♪
無事ポットで根付いてくれますように・・・・。
ポット上げ後は水遣りお天気任せにできないので
しっかり管理しないとなぁ・・・^^

乙姫ガーデンの方ではこぼれ種のオダマキが大変な事になっていますが、
そんな子達に構っていられない(いちいち保護していられない程こぼれてる・・・)ので、
どの位生き延びるかは謎。

この苗が生きますように・・・・^^

オマケ写真^^

葉挿し多肉も元気モリモリに発根しています~♪
10647122_316233045225660_7401052231371291990_n.jpg


勿論^^お庭でも真面目に種蒔きしていますよ^^
発芽の遅いオルレアを残して全て出揃いました♪
毎度代わり映えしないラインナップですが、
今年はカンパニュラ(秋蒔き翌春開花タイプ)を多く蒔いてみました^^


体調復活したらバラを地植えしようと思います。

お庭計画続々動いています~~♪

今更ながらスーパームーン

2014.09.20.Sat.07:06

今朝はどんより曇り空の乙姫地方。
良い感じにガチャピンが出来上がって来ました(*_*)

転がりながら色んな方のブログを渡り歩いて・・・・

あ!!!私も撮ってたんだスーパームーン!!!

と、思い出しました( *´艸`)



せっかく撮ったのだから・・・タイムリーではないけれど^^
載せちゃう♪


9月9日。

そんなに晴れていなかったので、月は見えないと諦めていたら・・
録画ドラマを見ていたパパが、急に起き上がって窓を開けました^^

オオーーー!!!( ゚Д゚)


と、喜んでいたので(その転がって眺める姿が面白かったんですよ~(笑)

慌ててカメラを構えたら付いていたレンズが単焦点でビックリして
また慌てて望遠を付けました^^

IMG_7431スーパームーン

来年は見られない風景

2014.09.19.Fri.19:30



何だか・・・・
テッポウムシ被害で滅多打ちにされている乙姫(´Д⊂ヽ
持病発症でまさに泣きっ面にハチ


明日はガチャピン顔で転がっています。
まだ起き上がれる今夜ですが・・・


家族には毎度迷惑をかけるこの辛さ・・・・

気分はどん底。



サヨナラしたバラ達の春の写真が見たくなって・・・
5月の乙姫ガーデンの写真を振り返りました。

IMG_3448定点観測


来春は・・・
この風景から消えてしまうバラ続出。

IMG_3512パットオースティン


この気持ちはどう整理したら良いのでしょう・・・・・。

IMG_4178乙姫ガーデン


少し頭の中を整理しないといけません・・・。

落ちるとどこまでも落ちて行く秋の夜長デス( ;∀;)

多肉の箱庭

2014.09.19.Fri.08:32

今日は朝からお庭に大穴掘って、鉢植えのバラを移植しようとしていました。
先にガーデン内の植えたい場所を整理して、大穴掘って準備万端!
さぁ!植木鉢から抜こうと思ったら・・・・・

尻もちつくかと思った(*´Д`)


今度はコガネムシ。

上部は元気だったし、水はけも良かったのでさほど気にしていなかったのですが・・・・
13号の大鉢でしたが・・・

丸々したのがゴロゴロ出てきました。
白根は殆どなくなってた(*´Д`)

今年はダメージ大きすぎる。


今までずっと土作りを重視し、株を育てる事に重点を置いて来たバラ育て。
上部より根!育てたいのは根っこ!!
な~んて言って来たくせに。
育てる事と並行して守る事もしなければやっぱりバラは応えてはくれないのですね(*´Д`)


今年は学ぶ年なんだわきっと。今までの横柄な態度を改めろと・・。
↑ネガティブ街道ひた走ってます。


そんなバラ達とは裏腹に、多肉はベストシーズンを迎えています^^
毎日の浮き沈みの唯一『浮き』の方( *´艸`)


昨日は恐ろしい位の静かな勤務状況だったので、
以前から作りたかった物を作りました^^

あちこちから集めた材料

10653859_316279915220973_2610985560606504748_n.jpg


何ができたかは続きから♪

続きを読む "多肉の箱庭"

バラ庭最強の敵( ̄д ̄) どうしても姿を見たくて激写!!!

2014.09.18.Thu.20:28


今日はとっても(過ぎる程)穏やか勤務だった乙姫家。
季節の変わり目と言う事もあり、休みも少ない事もあり、
色々心労も重なってか、パパの腰が・・・・・ヘルニア前兆です(*´Д`)

季節の変わり目の体調不良・・・どうしたものですかね。。。
何か良い方法があれば私も力になりたいのだけど。。。もどかしい。
毎日温泉に入って温まっているけれど、
言う程温泉の効能ってないのかしら???


どうか再発しませんように・・・・・。



さて。

昨夜告知しましたが・・・・



今年乙姫ガーデンでは大変な事が次々起こっています(*´Д`)


9月~10月。
多くのロザリアンが頭を抱える時期ではあると思いますが・・・・・・・。


そう。


只今乙姫ガーデンは木屑祭り真っ只中でございます(*´Д`)


わーーーーー


・・・・・・

・・・・・・・・・・

わーーー




で。



先日お庭お手入れ中&木屑対策中に、
株の半分が枯れ始めているアフロディーテをちょっと引っ張ってみました。


ガーンガーンガーン。


地中部が・・・・・もうボロボロだった。
土の中で木屑が出てたのですよ!!


抜いて確かめてみるべく、もろくなった株元をハサミで裂いて行きました。
本来、テッポウムシって・・・幹を上へ上りながら侵食して行く物だと勝手に思っていました。
継口部分から上を見るも枝だけ枯れているだけで奴はいない。
でも確実に木屑。



そして!!!!!




ジャ――――――――ン!!!!!!!!!!


とうとう私は発見しました( ̄д ̄)


いいですか???
載せますよ??
ここまでダラダラと書いて来たのにはちゃんと訳があるんですよ??


では。

深呼吸してから・・・・・



どうぞ( ̄д ̄)




で、、、、デカ!!!!!!( ゚Д゚)

10405595_315740208608277_9082522628847619224_n.jpg


↑こんな怪獣みたいのが入ってたんだもの。
さぞ苦しかったでしょうねぇ(ノД`)・゜・。
アフロディーテ・・・・文句ブーブーのバラでしたよ確かに。
蕾~咲き始めは物凄い美人さんなのに、
アッと言う間に出べそみたく開くし、
それはそれは異常な程の花のデカさ!!!
何度文句を言ったかわかりゃしませんよ確かに。

ですがですが!!
テッポウムシに入られるなんて!!!!!(ノД`)・゜・。


大きな小槌で頭を叩かれたような衝撃は更に続くのですよ!!


↑のアフロディーテの隣のジェーンオースチン!
これもどうしても枝が枯れ込んで怪しい。
でも木屑はない。
おもむろに引っ張ってみた。


ら。

スポン!!と抜けた( ゚Д゚)


で。見てよコレ。

10616108_315757075273257_7436146420095096825_n.jpg


アリだよ!!アリ!!!アリンコ!!!
私アリがバラを枯らすなんて初めて知ったよ!!!

少し前に、スノーグースの沢山出る枝の一本が枯れていて、
取り除こうと枝を持ったら簡単に折れて。
中からアリの卵がボロボロ落ちて来た!!
すっごい気持ち悪かった。
枝が枯れたのをいつまでも放置していたのは知っていたから
そこへアリが巣をかけたんだと思った。

逆もアリ??アリだけにアリ???(何故ここでオヤジギャグ


もうさ。
ショックで暫く口がきけなくなるんですよね私。
晩御飯作る気力も萎えて目の前真っ暗(*ノωノ)


まだ他にも木屑バラが沢山なのですよ。
スプレー注入とオルトランで止まった物もありますが、
大株になっているオータムデライトの木屑がどうしても止められない!!!
大量の木屑なの(*´Д`)
角度が悪くてスプレーが注入できない部分に潜んでいるのかな・・・。

後はクイーンオブスウェーデン。
ブーケパルフェ
レディオブシャーロット
クリスタルフェアリー



どれもこれも大株組。


そして10年近いお付き合いのデュセスドモンテベロは致命的ダメージで助かりませんでした・・・・。


今年は丸坊主のバラばかりだし。
夏のお手入れは毎年の事ながら何もしませんが・・・・


こんな仕打ちって・・・(*´Д`)もっともっと真面目に生きなさいと神様からのお達しでしょうか???


今夜もまた枕を濡らして寝る乙姫です。

誰よ!!( ̄д ̄)いつもいつもよだれで??って言うのはッ
キ―――――ッ

今日の乙姫ガーデンから

2014.09.17.Wed.18:33

今日は休日の乙姫家^^
お義父さんの退院の日だったので、お迎えに行って来ました♪

まだカテーテルを付けたままの退院で不便ですが、
本人は至って元気^^
のんびりと自宅療養ですね♪
また元気になって、あちこち旅を楽しめるように早くなるといいなぁ♪


父をお迎えに行く前に、
スマホで今日のお庭を撮りました♪

大改造で、少し思い描いた空間に近づけた・・・・気がしています^^


10404262_315967821918849_2711677628257775166_n.jpg


10450174_315973135251651_7428514106510609968_n.jpg


続きからも沢山♪
続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

今日植えた多肉と・・子供達のちょっと母的に嬉しい事^^

2014.09.15.Mon.20:38


今日は穏やか勤務だった乙姫家。
仕事の合間を見てはお庭へ出ていました。


木屑・・・・・シーズンですよ(´Д⊂ヽ

木屑を見つけると心臓がギュってなります。
春に様子のおかしかったデュセス・ド・モンテベロ。
やっぱりテッポウムシ被害だった。
10年近いお付き合いだったけど・・・・・・

泣く泣くお別れになってしまいました。

今日は更に2株から木屑。
ショックでしゃべれなくなり、仕事しながら急に悲しくなりボロボロと。
パパがビックリして
乙ちゃんどうした???!!( ゚Д゚)また転げ落ちてバラ折ったのか???!!!

↑この問い掛けもどうかと思うけど(笑)

本当に悲しいです(´Д⊂ヽ


早起きして鉢植えのバラの植え替えを進めていますが・・・・・
気持ちは浮いたり沈んだり。

テッポウムシだけは本当に怖い( ;∀;)



そんな気持ちを振り払うべく。

お気に入りの植木鉢に多肉を黙々と植えました!!!

1526365_315453008636997_1501510517343499920_n.jpg


かわゆす~♪
かわゆす~~~♪
萌え~~
萌え~~~~♪
10690039_315453021970329_8712742197792829205_n.jpg


10653581_315453041970327_3325118773873481805_n.jpg


多肉の綺麗な季節になりましたね^^
毎日がワクワクです♪

M*Greenもお客様に手に取って頂いてます^^



続きからは・・・・・

母の思い^^
続きを読む "今日植えた多肉と・・子供達のちょっと母的に嬉しい事^^"

新しく作りました♪

2014.09.14.Sun.21:15



夕方、閉店より1時間程繰り上げて、お義母さんと、パパと子供達2人で
お義父さんの病院へお見舞いに出掛けて行きました^^
私は店があるのでお留守番。
晩御飯の支度もしなくっちゃだし^^

お義父さんの顔も見たいけど、みんなから様子を聞こう^^
少し元気になってるといいな♪


皆が帰って来るまでの待ち時間にブログ更新しましょうか^^


いつぞや作った・・あったらいいなこんな物シリーズのシザーケース
すっごく使い易くて良かったのですが、
お庭や作業台に放置する事もしばしば・・^^;;
で、汚れてしまったので、新しい物をまた作りました♪


と・・・↑ここまで書いたら帰って来た( *´艸`)

お義父さんはだいぶ痛みも和らいだようで、元気にしていたそうですよ^^
退院したらわがまま放題されそうなので(笑)
もう少し病院に置いてくれませんかねぇ( *´艸`)


では、作ったシザーケースフォトを・・^^


こんな感じにしてみました^^
ちょっと全体的に甘すぎて・・・・布のチョイスミスだったかなぁって後悔しています^^;;;;
P9152444シザーケース


簡単にアイテムを入れたらこんな感じ^^
今回はハトメの位置を間違う事無く付けましたよ^^
P9152435シザーケース


P9152424シザーケース


どこでもベープ取り付け用も忘れず^^
P9152427シザーケース


紐通しは、色々余った切れ端を使って^^
ちょっと遊び心風に??色違いで♪
P9152438シザーケース


で。
こちらは先日作ったアームカバー。

やはり蚊が気になります。。
これを作った理由は・・・
先日、お店の休憩時間に完全防備でお庭に潜っていました。
蚊取り線香3つ焚き、虫よけパッチ(プーさんの)シールを3枚貼って、
藪蚊避けスプレー8時間持続ってのを撒き散らし、
体中に虫よけスプレーをかけていたのに!!!!
一か所さされたのです(*´Д`)

腕まくりしていたら刺されたの。

当然ムキになる乙姫ですっ(。-`ω-)
次は絶対負けねぇッ
P9142417アームカバー


年甲斐もなく・・
いくつになってもレースは欠かせないのデス(*´ω`*)
P9142418アームカバー

9月4日の帰り道寄り道^^

2014.09.12.Fri.22:13

今日は朝から少しドタバタでした。
義父が腹部の激痛で救急車で運ばれたのです。
義母は動転してしまっていたので、私が全てをこなしました。
意識はしっかりしていて会話も沢山していたのですが、
救急隊に頼んで、かかりつけのガンセンターまで運んで貰いました。
大事には至らなかったので良かった^^

ただ、痛い痛いと苦しむ姿を見るのは辛いですね(*´Д`)

暫く入院になりそうです。早く良くなりますように^^



さて。

今夜は先日のお出かけの帰り道をちょろっと。


雨が降っていたので、早めに静岡まで戻ろうって事で・・・

直売所に寄ったり

P9052289.jpg


松坂IC近くのベルファームに寄ったり^^
(パパの写真もちょっとは使わないと・・・ね^^;;;)

P9052291.jpg


P9052292.jpg


ここはケイ山田さんが監修なのだとか・・??
今の季節は見る影もありませんが、
春のバラシーズンはとっても綺麗な風景が広がるのですね~^^
(パンフレット見ると・・^^)


続きからは私の写真を少しだけ^^
続きを読む "9月4日の帰り道寄り道^^"

今日作った物^^

2014.09.10.Wed.20:25


今日は休日の乙姫^^
昨晩急にパパが乙ちゃんシャボテン公園行くか!(=゚ω゚)ノ
って。

なので今朝はちょっと早起きして直売所へ寄りながら出かける事にしたのだけど・・・・
割引券プリントするの忘れたーーー!!ってなって、
車の中でクーポン見たの。

そしたら・・・・

何ですってーーーーーーーッッ(;゚Д゚)


ビックリしました・・・・・。



入園料・・・・・・テーマパーク並なのですね(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)



却下!却下!却下ーーーー!!!!ってなって。
これなら美味しい物食べた方がいいよねって事で^^;;;;;;
ランチして来ました( *´艸`)


ダイソーへ寄ったり、HCへ寄ったりしながら帰宅してもまだ早かった。。。


ので^^


今日はこんな物を作りました♪

あ。材料から^^

ダイソーのミニすのこと、竹製のまな板。後は端材。

10599310_314133092102322_2669992090847044346_n.jpg


10636155_314133108768987_7288564323505101072_n.jpg


何を作ったのかは続きから~~♪

続きを読む "今日作った物^^"

9月3日 お伊勢さん参り

2014.09.09.Tue.19:57

本日2度目の更新は・・^^
先日出かけて来たちょっと西への旅♪
一夜明け、9月3日の向かった先は・・・・


伊勢神宮♪


外宮、内宮どちらか片方だけのお参りは良くないとされているので、
順番通り^^外宮からお参りして来ました。

IMG_7349伊勢神宮外宮


IMG_7350伊勢神宮外宮


外宮写真は以上です|д゚)


続きまして・・・伊勢神宮と言えばこちら。
内宮へ。
IMG_7353伊勢神宮内宮


IMG_7359伊勢神宮内宮

内宮写真・・・以上です|д゚)


神様にカメラ向ける訳に行かないし・・・
写真を撮る・・・って感じじゃないですもんねぇ^^;;;;

続きからはおはらい町とおかげ横丁♪
続きを読む "9月3日 お伊勢さん参り"

新しい苗箱

2014.09.09.Tue.18:14


今日は家族経営day^^
暇ではないですが、何だか気持ち的に楽な勤務状況でした♪
久しぶりに晴れたので、洗濯物もチャッチャと干して、
仕事して、お庭出て、仕事して、お庭出て・・を繰り返していました^^

今日はちょっと作りたい物があって^^

昨日HCで材料調達していました♪

またしてもコレ↓畑の杭。一番短い四角い形の物をチョイス♪

10698395_313365625512402_7276481432578017883_n.jpg


そしてこれ♪鮭の入っていた木箱~~♪
10556533_313556622159969_6416073075470332968_n.jpg


何ができたかは続きから~♪

続きを読む "新しい苗箱"

お肉繋がりで・・・

2014.09.08.Mon.20:31

うっわぁぁぁぁぁぁぁ―――――ッ

脱衣所からけたたましい声が響く!


なんだ??!!どした??!!またゴキか??!!
↑と言いながらハエ叩き片手にパパがやって来た!!


大変だよ!!パパ!!!体重計が壊れてるよ!!!!
普段体重計になんか乗りもしない私が大声あげて叫んだ。


壊れてねぇよ( ̄д ̄)ゴキじゃねぇのかよなんだよ

まるでゴキじゃなかったのが残念かのような言草



おかしいよ!おかしいよ!!だって2キロも多いもん!!!


パパ乗ってみなよ!!!



おかしくねぇよ( ̄д ̄)

と言いながら体重計に乗ってみる。



わぁ・・・・・



何で声が小さくなるんだよッ!


いいから早く風呂入れよッいつまで裸で騒いでるんだよッ



・・・・・
・・・・・・・・↑ついさっきのやり取り|д゚)



いやぁ。。。
毎年この会話が出ると。。秋だなぁって思います(笑)

フルーツ星人の乙姫。夏の後半からヤバいんですよ~~~(*´Д`)
毎日桃だプラムだブドウだ梨だなんやらかんやら食べ続けて一気に体重が・・・・・。


すっごいお腹なってます^^;;;



お腹のお肉つまみながら見せびらかす乙姫@寝室。
(あ、時に晩御飯の後、お義父さんとパパとお腹の肉の見せ合いっこしたりする時もあります・・・爆
パパが横綱で~お義父さんが大関で~私は小結ね!!!
なんて会話をさっき晩御飯の後しました・・・・爆爆)

台風の影響で伊豆地方では今夜はお月様は見られません(*´Д`)


肉肉しい話題から始まったので、
今夜はお庭の多肉写真を・・・( *´艸`)


この所、めっきり涼しい毎日ですが、雨ばかり。
朝のお庭仕事は連日多肉の植え替えをしています^^

このボックスは春と秋の年2回仕立て直しをしますが、
このボックスをいじると季節の変わり目だなぁと感じます^^
10672206_313343075514657_4332008766342856316_n.jpg


貝殻の中の多肉達も、少ない土にガッツリ根を張っているので、
新しい殻に植え替えて新しくM*Greenに並びます♪
10628128_313343088847989_4752568518880174128_n.jpg


10384910_313343108847987_1664438889218518079_n.jpg


10702204_313343132181318_2864303746529375566_n.jpg


先日子供達のお土産に、陶器でできた卵殻に入ったプリンを買って来ました^^
勿論♪入れ物は私が使います~~♪
10616647_313050215543943_1325182423000315685_n.jpg

少しずつ・・・^^深みにハマってます♪
10628408_313050228877275_9064601036532427263_n.jpg


明日は少しお天気良くなるといいなぁ♪
また作りたい物があるのです^^

9月2日。夕暮れ間近のなばなの里

2014.09.06.Sat.20:53



今夜は小姫ちゃんがピアノレッスンへ行っているので、
お迎えまでの待ち時間に
先日出かけた西への旅を・・^^

火曜の昼前に出発できたので、パパがまたしても予定にない所へ寄り道しました^^
運転しながら・・乙ちゃん^^なばなの里でも寄ってくか♪
ですって( *´艸`)

いつもは静岡県を端から端まで私の運転担当ですが、
今回は運転しなくていいよ^^って言ってくれました。
・・・・すっごいダルかったのバレてた???( ゚Д゚)

思わず居眠りしてしまいました(*´Д`)


下調べもなんにもなく、思い付きで寄ったので後で少しガッカリな事もありましたが、
時間を気にせずの~~んびり流れる時間が本当に幸せでした^^


撮って来た写真・・・。
へっぽこですが、残しておきましょう♪

入口ゲートを抜けたらピーターラビットが凄い存在感で立っていたので思わずパチリ☆
何でこれ撮ってんの???(゜-゜)ってパパに言われちゃいました(笑)・・・・確かに。
IMG_7263なばなの里


何にも考えなくて撮った写真^^;続きからも~~♪


続きを読む "9月2日。夕暮れ間近のなばなの里"

空っぽの大姫の部屋の住人と新しいカゴ^^

2014.09.05.Fri.20:51



大姫が京都へ旅立って早半年。
部屋はまだいた時のままですが、荷物はあちこち散乱してたり、
小姫ちゃんが少しずつ侵略してたり^^
たまに掃除機をかけに部屋へ入りますが・・・・・


あら(゜-゜)ちょっと埃っぽくなってるんじゃない??
コロコロしないと!



やは~~~♪乙さんやめて~~ッきゃーッ



P9062341編みうさ

ほれ♪ほれ♪


む~~り~~ッや~め~れ~~~ッキャ~~♪
P9062343編みうさ

グイグイ♪

うっひょ~~~っちびっちゃう~~~ぅきゃ~~~♪

P9062347編みうさ

ふぅ~
ちょっとスッキリしたかも♪


でしょ??^^
P9062349編みうさ


あ~ぁ。でも何だか最近つまんないな~
大姫さんいなくなったからみんな暇になってダラダラしてるんだもん

P9062350編みうさ


ほら・・・。
P9062354編みうさ


アリャリャ( ゚Д゚)ほんとだね

P9062356編みうさ


今日は黒うさが良く喋ったので
続きからもた~~っくさん・・・・デス(笑)
続きを読む "空っぽの大姫の部屋の住人と新しいカゴ^^"

旅の帰りに寄ったかわいいショップ^^

2014.09.04.Thu.20:47
少し旅へ出ていました^^

火曜の昼前に仕事が片付いたので、
パパと二人で車を走らせて西の方まで行って来ました^^
大姫ちゃんの顔を見に寄ろうかとも思ったのですが、
何やら京大吹部の合宿に出かけているようで・・・・・^^


途中寄り道したり、走りながら行先を決めたり。
のんびりし過ぎだし、何より今回は・・・
普段余り食べない私達が常に食べまくった旅でした( *´艸`)


写真は殆ど撮っていませんが、
後ほど編集してまた思い出をここへ記して行こうと思います^^


今日は帰り道にググってヒットしたかわいい園芸店さんの写真を♪

めっきり朝晩涼しくなって、乙姫ガーデンの多肉達も綺麗にイキイキして来たら
何だか多肉熱が上がってしまって、
今回はどこかで出会えないかなぁと思っていました^^
毎度の事、カクトロコさんはお決まりで仕入れに立ち寄りますが(狩りでなくこちらでは仕入れ^^)

その後ググって見つけたこちら♪


新井園芸さん♪

お邪魔します~~♪

P9052296新井園芸


何ともかわいらしいんですよ~^^

撮影許可とブログ掲載許可を頂きましたので早速ご紹介^^
P9052294新井園芸


続きからも少し♪
続きを読む "旅の帰りに寄ったかわいいショップ^^"
