
--.--.--.--.--:--

素敵便とパパと私にクリスマスプレゼント・・^^

2014.12.27.Sat.14:53

暮れの激務真っ只中の乙姫家。
昨日は朝五時からぶっ通しで終わってみれば夜中22時。パパは4時半からぶっ通し。
ぶっ通しって言ってもご飯食べるでしょ?
休憩あるでしょ??
少し座れるでしょ???


いえいえ。

全くです。全然。皆無。
食事は仕事しながら立ったままパンをかじったり。
想像付きます?
壮絶な世界ですよ。


何をそんなに仕事があるの???

本当にず~~っとあるんです。やってもやっても終わらない。



そんな中。

あろう事か。持病に伏してます( ̄д ̄)嫁失格。
予定内ではありますがやはり凹みますね。
今日はこの時点で薬3回飲んでしまったので・・・・・
これ以上は無理と、部屋に上がって来ました。

落ち込んでいても仕方がないので・・・
早く復活できるよう頑張ります。



さて。そんな中。。^^



ぽつりぽつりと素敵な方々から素敵便が届いて
やさぐれた心にほっこり温かい気持ちが宿ります^^


今年最後の更新になると思われます^^

素敵便で締めですよ^^ふふふ♪


IMG_7910プレゼント

続きからもどうぞ~♪
続きを読む "素敵便とパパと私にクリスマスプレゼント・・^^"

堆肥に玄米

2014.12.23.Tue.22:51


今日もみっちり16時間。良く働いた(*´Д`)

ちょっとしもやけが酷くなって来て、
食洗器に入り切らない食器はそのまま放置して来てしまいました。

今、お風呂に入って温泉でじっくり温まったので、
キーボードは触れてます( *´艸`)
疲れているけれど、明日は休みなので・・・・(今年最後の休み
小姫ちゃんに甘えて、朝寝坊させて貰います^^

とは、言え。。。
小姫ちゃんが出発する物音を聞きながら転がる朝なんですけどね^^;;
なかなかぐっすりとは行かないけれど、
体を休める事がこの先の激務と家族の為だと思う暮れ勤務・・・デス。


また地獄が始まりますよ(*_*)



さて。


今日もまた素敵なお届け物があったのですが・・・
写真撮れていないので・・・

昨日いただいた物を。


コレ↓( *´艸`)

PC212913玄米


玄米ですよ玄米( *´艸`)


私が米糠で堆肥を作っている事を知っているご近所さんがお店に来て、
実家から沢山届いた玄米に虫が付いちゃったの!
田舎者だからお米って捨てられなくて(その気持ち分かる♪分かる♪)
どうしようかと思っているんだけど、
堆肥に使えない???


。。。って、言うものだから・・・( *´艸`)


入れてみた。

PC212915堆肥


今朝はモクモクと湯気を上げる程高温発酵していますが・・・・
玄米。どうなの???

ちゃんと発酵しきれるでしょうか・・・・・。腐ったりしない???お米だよ???( ̄д ̄)



ちょっと不安になりつつ・・・・楽しんでいるのですけど^^ふふふ♪


お庭に蒔いたらスズメ来るかな?他の鳥って食べないかな?


たまには食レポ♪

2014.12.22.Mon.19:26

本日2度目♪
パパの仕事を待つ間に更新です^^

今日はバタバタして少し晩御飯の支度が遅くなってしまいました。
珍しくこの時間に家にいる殿が
私が呼ぶ前に降りて来ちゃった(;゚Д゚)腹減ったーーー!!って。


慌てて殿用に^^

Facebookでは気の向いた時にお料理もUPしたりして楽しんでいますが、
こちらでは余りないですね^^

PC222935大地プレート



殿は赤ちゃんの頃から食が細いです。
野菜も苦手でフルーツも苦手。

普段帰りが遅い時は、私も待っていられないので先上がりますが・・・

そうするととんでもない食生活になってしまうのです^^;;;
ご飯抜きでおかずだけチョロっと。とか。
細っぴのくせに『俺筋肉付いた!』と、言って上半身裸でポーズを決めますが・・・・
アジの開き???(;゚Д゚)のようですよ。

確かにドラムで鍛えた二の腕は少し筋肉なのかな??って感じだけど。

横向いたらペッラペラ☆


そんな殿ですが、こうして綺麗に盛り付けると食欲をそそられるのか、流れで食べるのか(笑)
沢山食べてくれますよ^^
沢山食べても胃もたれしないメニューを・・・と、思うのですが・・・
今夜はちょっとヘビーだったかな??^^;;;


実家暮らしでさえ乱れた食生活。
後一年後には外へ飛び立つのですよ。
ちゃんと食べて暮らせるのか・・・・

母はそれだけが気がかりです(*´Д`)


↑これをペロッとたいらげた後は、
柚子茶飲む~~♪♪と言って今はほっこりしています( *´艸`)
あ、今日は冬至でしたね^^
柚子湯ではなく柚子茶・・^^飲んでますよ♪♪♪今夜は19年に一度の新月と重なる冬至なんだとか???
夜が長く闇が深いのかな。( ゚Д゚)

湯たんぽ入れて寝ましょうね~♪♪

パパまだかな♪♪

バラの誘引その後の様子

2014.12.22.Mon.15:53



何となく皆がカリカリし始めた暮れ業務の序章。
ちょっとブルーな気持ちに比例するように空もグレーの冬空です。


水曜日に夫婦で携帯&スマホを保険を使って新しい物を手配しました。
ショップには翌日届くらしいのですが、
何せ休みの日しか動けないので、一週間代替え機を使う事になりました。

・・・・・( ̄д ̄)すっごい使いずらいんですよね。

元々大画面のスマホを持っていたので、
片手に収まるサイズは小さ過ぎるし、反応が悪くてラインの文字打ちでさえイライラします( ̄д ̄)
なので、さっぱり触らなくなっているスマホ。

今までの物の使いやすさを再認識致しております。
後2日の辛抱だ。

あ、でも全てリセット状態だから、またカスタマイズしなければ・・・( ̄д ̄)面倒くせぇ。。。


何でもかんでも面倒臭い・・・と、思うお年頃になってしまったのでしょうか( ;∀;)あぁ・・・落ちてゆく・・・



さて^^



鼻水垂らしながら進めて来たバラの誘引作業。
ほぼ終わりが見えて来ましたよ~~♪

お天気も良い日が続きそうなので堆肥すき込みまで年内に出来そうです♪




マニントンモーヴランブラーがテッポウムシにやられてしまったので、
何となく寂しいこのポイント。


スノー・グース、シティ・オブ・ヨーク、ペルペチュ・・
白ばかりになってしまった^^;;
メアリーローズは今年は右へ倒したので
スノーグース側で咲く予定。
やはりテッポウムシ被害ありなので・・・花数は減りそうです。

PC212917誘引



この場所から伸びていたピエールがテッポウムシでお☆になりました。


左側から手を広げるのはコンスタンス・スプライ。
大型リングは安曇野。
PC212918誘引



安曇野に一緒に絡まるクレマチス『穂高』
何としてもコラボが見たいけれど・・・・・

穂高は早咲きだったはず^^;;そして安曇野はガッツリ遅咲き。

無理かなぁ。。。

今年はこのコラボ実現へ向けて・・更に思いの強まる一年となりました。
PC212919誘引



定点観測ポイントですが・・・

日当たり良好な場所なので、大事な多肉を集結しているのでグチャグチャ。
更ににゃんこの遊び場(段ボールもね♪)と化しているので、
毎日何個か多肉鉢がひっくり返されています( *´艸`)
かわいいから許せちゃうのは子猫の内だけ??(笑)

PC212920誘引


裏年と言われている柑橘系ですが、
我が家では良く成った年じゃないのかなぁ??
毎年冬になってから株元へ自家製堆肥をてんこ盛りに置くだけのお世話しかしないです^^


お隣さんの地面を這っていたバルビエを、血だらけになって呼び戻し、あ、引き戻し、
レモンの中へ忍ばせて(と、言うか、もう勝手に蛇行してるからそのまま巻いた・・)
レモンの中からバラが咲く・・・・とか???出来ちゃう???


PC212923誘引



ここはバリエガタ・ディ・ボローニャ、ウィリアム・ロブ、バルビエ。
一本だけ右へ直線状に倒れるごっつい枝。ロブですが・・・・
私の親指より遥かに太いシュートをずっと放置して、
伸びたいだけ伸ばした結果・・・
曲げられませんの(*_*)

取りあえず・・・直線的に倒す事は可能でしたので・・・・・あぁ( ;∀;)
まぁ、元気ならヨシとしましょうねぇ
PC212924誘引



振りかえってぐっちゃり~~~ん。バケツ転がってるがな(*_*)

日当たりゼロのガーデン入口。
河津桜がやっと葉を黄葉させて落とし始めました。
掃いても掃いてもキリがないので、全部落ちたら片づけようかとも思うのですが・・・
積もって行くのでつい掃除。

キリがない^^;;


早く落ちてしまえ!!!!


・・・ハッ!!(;゚Д゚)

ダメ――!!!
そのセリフはいかんがなぁぁぁぁ!!(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)


落ちるな
落ちるな
落ちるなぁぁぁぁぁ!!!


PC212925ぐっちゃり~


こんな風に誘引の様子を載せたのは久しぶり^^


大物は大体終わったので、
後は細かな所に手を加えながら片づけて行きたいと思います^^

春の写真とビフォーアフター出来るね^^

多肉棚DIY

2014.12.20.Sat.20:56


今日は雨空だった乙姫地方。
クリスマス激務&暮れ激務が静かに忍び寄っています。
手足のしもやけがまた沢山出来始めています(*´Д`)あかぎれも。
毎年の事ながら・・・痛いっす( ̄д ̄)


そんな状態でも、早朝のバラ誘引作業は少しずつ進めて、
もう少しで終わります(*´ω`*)今年は年内間に合いそうですよ~~♪

そして、少しの時間で空き缶を塗り、
少しの時間でこんな物も作りました。


PC192899多肉棚


外で冬を越す多肉達の為に作りましたよ~^^

なんと。。。
この雨の中、雨ざらしの多肉もあるんです。この季節に。
毎年全く平気で春を迎えますが・・・
今年の寒波は尋常でない気がして・・・。
暖かい地方だからと油断せず、多肉も無事冬を越してくれるよう
少しでも霜が避けられるよう・・・苦肉の策?( *´艸`)
PC192902多肉棚


今年の暮れも、仕事に趣味に全力投球( *´艸`)
小姫ちゃんもラストスパート!頑張っています(`・ω・´)

バラの誘引とお庭のかわいこちゃん^^

2014.12.16.Tue.17:12

今日は来週と入れ替わりで、今週も家族経営Dayの火曜日です。
外は大雨。

朝はまだ降っていなかったので、苦戦しているバルビエの誘引をしていました。

そうそう^^
↓記事こっそり告知の・・・テレ朝。
今朝^^放送されましたよ~~♪
全国グルメランキングの特集だったみたい^^
成田山で立ち寄った鰻屋さんは、全国2位!!だったんですね( ゚Д゚)知らなんだ・・・・・

パパ^^ちゃんと映ってましたよ~♪ほんの数秒でしたけど(笑)
私は後ろ姿だけチラッと・・ね^^ぷぷぷ♪

映りたがりのパパは満足だったようですよ^^



さて。

ちょっと見辛いのですが・・・
手こずったランブラーの誘引を終えました^^
ペルペチュ。

フェンス突き抜けてお隣さんの方でぼうぼうしていたのを無理やり引き戻しました。
フェンス外せないので上から。

結果。


スモークツリーに覆いかぶさるように誘引。
スモークツリーの葉っぱが茂ったらどうなるの???ですけど・・・
ランブラーは枝を下垂させても咲くのがメリット♪


どうなるかな・・・汗


来春泣いてない事を祈ります( *´艸`)


右側のグチャグチャはまだこれから誘引のシティ・オブ・ヨークと、
ペルペチュの右側と(あれ?ペルペチュ終わってないじゃん)スノーグース。

1466127_352088978306733_8006318028646409115_n.jpg


続きからは・・・・
こそっと・・・ね^^
続きを読む "バラの誘引とお庭のかわいこちゃん^^"

再び千葉へ^^ 成田山お参り

2014.12.12.Fri.21:08

今日も良く働きました♪
今日はご飯食べる時間がなかった・・・・。
立ったまま、昨日買って来た海老名S.Aのメロンパンをかじりながら頑張りました^^

先日、またしてもちょっこら千葉へ出没しておりました^^
残念ながら今回は二和園さんへ寄る時間がなかったのですが・・・・
帰りにはちゃっかり練馬のオザキフラワーパークさんへ立ち寄って来ましたけど^^


成田山も初めて立ち寄りましたよ~^^
成田山だけカメラを持ってプラプラとしましたので・・
記録( *´艸`)


PC102866成田山


続きからも^^どぞ♪
続きを読む "再び千葉へ^^ 成田山お参り"

誘引作業真っ只中^^

2014.12.09.Tue.16:49


今日は家族経営Day。
何だかんだとこんな時間まで仕事です。
パパはフル稼働ですが、私は時折手が空くので、
お庭へ行ったり来たり。

そうそう!お庭のデッキの下に小さなにゃんこが住んでいます^^
昼間は暖かいデッキの上で毎日日向ぼっこ^^
仰向けに大股開いて転がっている姿の何とも微笑ましい事^^

でもこれからもっと寒くなるものね・・・。かなり心配( ;∀;)
普通の家なら迷わず保護しちゃうんだけどな・・・。
夢は叶いそうにありません。
寒さを凌げる場所を見つけて逞しく生きて行けますように・・( ;∀;)

・・・・・飼いたいよォ( ;∀;)

もやもやもやもや・・・・



昨日、今日で大物2株誘引完了しました。

写真は昨日のまだ途中の物ですが・・・。
今日は右側に写る大型リング仕立ての安曇野も完了。
だいぶスッキリしましたよ^^


毎年恐ろしい程のシュートを上げるコンスタンス・スプライ。
ERの一季咲き。
左下のぐにょぐにょはアヴィアトゥール・ブレリオ。


コンスタンス・スプライはこの写真は左側半分。
右半分も同じ位のシュートが上がっています。
古い枝を株元からノコギリでザクザク切りました^^
今年は何だか迷う事無く作業が進みます♪

10858583_349124461936518_8587913061582144497_n.jpg


二株終わって・・・・
ペルペチュに手をかけましたが・・・・・


コワイよ~~~(*´Д`)コワイよ~~~(*´Д`)
ランブラー怖すぎよォ~~~(*´Д`)

血だらけになった所で今日は終了。
何だか乾燥でお顔も目ん玉もパリッパリ(*_*)


木曜にお休みが貰えたので・・。
乙姫明日から九十九里方面出没します(`・ω・´)

ちょこっと変化を^^

2014.12.08.Mon.20:12

今日は少し穏やか勤務だった乙姫家。
休憩時間があったので、脚立と鋸を持ってお庭へ直行!!

モンスター化しているコンスタンス・スプライのあり得ない程出たシュートを
左半分誘引完了しました^^

スマホ写真撮ったのでまた別枠で記録・・・しようかな。。


さて^^

飽きもせずサボテンと戯れておりますが・・・


右側に^^
ランプを設置しましたよ~♪
PC082840ランプ付けました^^


スイッチON☆

このDIYした壁板の後ろは・・
大きなガラス窓なのです。
その向こうはプレハブの収納スペースになっています。
(子供ができる前はベランダでした^^)
プレハブと部屋が繋がっているので、大きな窓はいらないんだけど・・・
そのまま^^;;;
この家は何もかもが特注サイズなので・・・
大きな窓に合わせた木材は車で運べません^^;
なので上にガラススペースが見えちゃっているのが今後の考え所。

そんな事はどうでもいい気もするが。。
PC082842ランプ付けました

カメラを持ったのでついでにかわいこちゃん達も沢山撮りました♪
PC032829サボテン


PC032830サボテン


PC032831サボテン


PC082850サボテン


PC082853サボテン


PC082855サボテン


PC082856さぼてん


PC082858さぼてん


PC082859さぼてん


本当にいつか・・・
イベントとかショップがしたいです( *´艸`)

お手入れの合間にチラチラ目に入るかわいい多肉^^

2014.12.07.Sun.21:26


今日も早朝よりガッツリ40分!バラの誘引に勤しみました(`・ω・´)
ずっと長引いている風邪がまだ治らないので
鼻水出る出る(*_*;

明日からはboxティッシュ持参で出よう^^;;


日中も少しだけお庭へ出る事が出来ました♪
スノーグースがほぼ終わったかな♪
今年はノコギリで太い古枝を落として、新しく出た立派なシュートに切り替えました♪
かなり枝を落としたので、来春は少し花数減るかなぁ・・・・


作業しながら時折遠くから眺めたり^^


そんな合間にお庭のかわいこちゃん達が癒してくれるのです♪

今日の写真は乙姫ガーデンの多肉を少し集めてみました♪


この季節は全くと言っていい程日の当たらない多肉エリア。
なので・・
我が家の多肉達は紅葉しないですねぇ^^;;;;
IMG_7838多肉


IMG_7860乙姫ガーデン


続きからも沢山♪
続きを読む "お手入れの合間にチラチラ目に入るかわいい多肉^^"

冬です。乙姫ガーデン・・・・惨状デス(*´Д`)

2014.12.06.Sat.20:38


いや~~・・
凄い事なってますね( ゚Д゚)雪!!
北陸地方も凄いし、実家も雪・・積もってますがな( ゚Д゚)( ゚Д゚)
まだ12月も始まったばかりですよ( ゚Д゚)

来週に、なんと、連休が貰える事になっているので・・
(それでもまだ皆より全然少ない年間休日数・・)
パパが、乙ちゃん!長野行くよ!!
な~んて言っていた位なのに( ゚Д゚)

いや、私は雪が降っても降らなくても冬の信州には近づきたくないので
どっちにしろボツでしたけれど( *´艸`)
とてもとても近づけません( ̄д ̄)


寒い。。
寒いよ。。。


そんな急激な寒さの中。

まだ薄暗い内から。
風がピューピュー吹きすさぶ中。

ガツガツやってます(`・ω・´)


乙ちゃん頑張る!(`・ω・´)ビシッ




えー・・・・・



フェンス倒れてるしぃ( ̄д ̄)
IMG_7821乙姫ガーデン


毎年の事ですが。
順序良く端からこなす事が出来ません( ̄д ̄)
気の向いた場所から。
着々と。


この惨状。

これはデッキの上。
IMG_7864乙姫ガーデン


ガーデン内メイン通路。
IMG_7858乙姫ガーデン


ガーデンの外。コンクリートの上。
IMG_7905乙姫ガーデン


恥を忍んでこのとっ散らかり具合を載せましょう( ̄д ̄)
IMG_7850乙姫ガーデン


IMG_7853乙姫ガーデン


定点観測地点ですが、
正面のスノーグース。
今年は太い幹を切りますよ。バッサリと。
ノコギリで。
IMG_7856乙姫ガーデン


振りかえって水場の方。
IMG_7892乙姫ガーデン


ちょっと横目にレモン。

ここに絡むバルビエ。
もう収集付きません( ̄д ̄)

10mフェンスを2往復しそうな勢いですよ( ̄д ̄)

IMG_7895乙姫ガーデン


何となく終わったら辺。
IMG_7887乙姫ガーデン


まだまだ先の見えない辺。
IMG_7885乙姫ガーデン


・・・・・ら辺。
IMG_7890乙姫ガーデン


IMG_7891乙姫ガーデン


IMG_7907乙姫ガーデン


年内・・・間に合うかなぁ( ̄д ̄)
朝の時間だけじゃキツイよねぇ毎年の事ですが( ̄д ̄)



そろそろ収穫時でしょうかね。。
IMG_7902乙姫ガーデン


来年の春に・・
笑ってこの記事をリンクできるよう。。


頑張ろう(`・ω・´)

今朝作った物^^

2014.12.03.Wed.18:00

今日は結局あれからリース作りの気分じゃなくって・・・
ボケーっとしていた目先に木の切れっ端が目に入りました。


これ↓^^

100均でも端材で売ってますよねコレ( ゚Д゚)
10304698_346837742165190_1063278345716405118_n.jpg


↑これを使って・・・・


何を作ったかは続きから♪

続きを読む "今朝作った物^^"

京都へ発送したリース・・^^

2014.12.03.Wed.07:51


夜通し風が強かった乙姫地方。今朝も物凄い強風が吹き荒れています。
ちょっと油断すると部屋の湿度が40%以下になっていて焦ります^^;;;
慌てて加湿器に給水。

お庭も鉢は乾燥していそうだけど・・・
この強風と寒さで水遣りが億劫です^^;;


今日は休日の乙姫。
先ほど子供達二人、順番に駅へ送って行きましたが(一緒だと楽なのに~~
途中で見かけた友人のお店のドアに・・

私が作った夏リースに、クリスマスモチーフ?かな?
足されて外へかかっていました^^

先日大姫ちゃんへ発送したクリスマスリース。

もう一つ作って友人宅へ届けようかなぁ・・・と、思っている朝です^^


この後・・・作れたら作ろう^^パパまだ寝てるし♪




背景が求人広告で笑えますが・・( *´艸`)
10309340_342133842635580_4953308190986180238_n.jpg


お友達のイメージは・・・
ベルベットのリボンかなぁ・・^^
こんな100均のちゃっちいのじゃなくて( *´艸`)
10423816_342133832635581_8325832667899669582_n.jpg


昨日・・
お風呂上がりに急に思い立って。

寒さ対策で取り込んだサボテン達&増えるリメ缶サボ達。
の、置き場。


先日机や椅子をDIYしたのは、そんなサボ達の置き場にする為だったのですが・・・
余りに多くなったので・・(笑)

DIYしたディスプレイ壁板に更に棚を一段増やしました。
得意のブラケットを付けただけなんですけどね( *´艸`)


部屋の一角が・・・・凄い事なってます( *´艸`)
姉にLINEで写真を見せたら
部屋にショップが出来てる!!( ゚Д゚)☆

・・・って、半ば呆れていました(笑)

またいつか写真撮りましょう♪
その壁板に新しい構想が(大した事じゃないけど・・)あるので、
それの完成と一緒に写真を・・・ね^^

今日もサボテン&リメ缶

2014.12.02.Tue.14:52


今日は元より半休Dayの乙姫^^
外は綺麗な青空ですが・・・・
北風が強くて(時折突風)お庭作業は・・・・したくない(*ノωノ)
昨日の勢いはどこへやら^^;;;;;

病み上がりですし、半休Dayにお庭にいても
すぐお店から声がかかっちゃって休みにはならないし。
きっちり割り切って部屋に籠ってサボテンと戯れていました^^
パパはうつぶせに転がって寝ています^^きっとよだれ垂れてますよ(笑)


今夜は晩御飯作ってあげないとなぁ・・・。

お義母さんの炊くご飯はおかゆのようなベチャベチャご飯で、
従業員さん達も子供達も誰も食べません。
実家の父が送ってくれる美味しい新米も
炊き方と炊き手次第でもったいない事になっちゃう(*´Д`)
いつも持病病みの時は
たった二日私が機能しないだけでゴミ屋敷のようになってしまう・・・・。
(↑これは言い過ぎだけど私にはそう見える)

小姫ちゃんが精一杯のお手伝いをしてくれますが・・・
受験生なのにかわいそうになってしまう時も。。

もっと健康な体が欲しかった(*´Д`)


嘆いても仕方ない事だけど、メンタル激下がりなので
今日はごめんなさいですね(*´Д`)



外は身を縮める寒さですが、
お部屋の陽だまりではサボテンの花が咲いています^^
10414425_346449445537353_4396085369339217267_n.jpg

10402379_346449465537351_1841236480362196122_n.jpg



リトープスの脱皮も始まった^^
1513816_346449512204013_5963617331987267371_n.jpg


ベランダでニス乾き待ちのリメ缶♪
1384302_346449535537344_2833155103574999694_n.jpg


心が黒いと、出来上がる作品達も色黒になる・・・( ̄д ̄)
10427670_346111448904486_8698440137125444644_n.jpg


10805729_346111482237816_1180381609213240687_n.jpg


1505127_346111462237818_7278285204385615568_n.jpg


部屋の一角に・・・・・
ショップの如く並んでいます( *´艸`)



そしてまたJUNK雑貨へ戻って来ちゃった・・

2014.12.01.Mon.14:48


本日2度目更新( *´艸`)


自分の心構えとして、何とかバラ庭に気持ちを引き戻そうともがいているのですが・・・・
(※前記事参照)

雨だし。部屋に缶詰だし。

やっぱりここへ引き戻されるのよ(*ノωノ)


空は青空だったり土砂降りだったり。
一日の中で目まぐるしく変わる今日の空模様。
私の心も同じねぇ( *´艸`)


旅館の女将さんをする友人に、宴会で沢山出る王冠を集めて取っておいて貰いました^^
す~~~~っごく沢山集めてくれて^^


やっと形にする事が出来ました!


王冠のお肉ピック♪
1535436_346042908911340_5396355033298256846_n.jpg


535942_346042958911335_4697021615827888783_n.jpg


10649694_346042935578004_3478022413592402632_n.jpg


10525996_346042992244665_2431937676692701343_n.jpg


チマチマとペンキ塗るのが面倒なのですが・・・(*´Д`)
小麦粘土で卵を作って、保護材に透明マニキュアでも使おうって思ったのですが、
大姫ちゃんの使っていた物はそっくり京都へ持って行っちゃったみたい。
私はマニキュアなんて使わないし・・・
仕方がないので透明接着剤で照りを出してます(笑)

乙姫ガーデンの移り変わり

2014.12.01.Mon.08:49

今年は秋が長く、お天気も良い日が続いたので(今日は土砂降りですが・・
お庭作業がさぞはかどっているかと思いきや・・・・

やっぱり中途半端になってしまっている現状。
今日から12月。
仕事も忙しくなるし寒波もやって来る。
そろそろ自分のお尻を叩いて本気で作業しないと・・・・・・


と、思ってはいるのですが・・・・・


サボテンや多肉と戯れ、空き缶にまみれ、DIYをしたり・・・・
一体私はどこへ向かっているのでしょう?????


自分を見失いそうな今日この頃。
部屋に籠っているので、本来自分のいるべき場所へ戻ろうと、
過去のバラ庭写真を持ち出して乙姫ガーデンの「歴史を(そんな大それた物ではない)
振りかえってみようと思います。



この写真は今年5月の物。

ここへ来るまで・・どんな乙姫ガーデンだったのか・・・
201420140519211929773


続きからどうぞ~^^
続きを読む "乙姫ガーデンの移り変わり"
