
--.--.--.--.--:--

お庭のとらちゃん^^ 今日は写真いっぱい♪

2015.01.31.Sat.20:29
今日も良く働いた週末勤務。
毎日気持ちが落ち着く事はありませんが・・
そんな中の癒し^^

今日も少しだけとらちゃんと遊べましたよ~♪
新しくカゴを置いてあげたら気に入ったようで良く入っています^^

もう少しお日様当たるといいんだけどね~
まだまだ寒いよね


今日は沢山撮りました♪スマホ画像ですけど^^


爪・・^^;;痛いのよ~~
この画像姉に見せたら
爪切りしたくてウズウズしてました(笑)
1795549_373411986174432_4942118520478748623_n.jpg


お風呂でまったりするオヤジか(*_*;
10474737_373412246174406_7052410038487300813_n.jpg

続きからも沢山♪
続きを読む "お庭のとらちゃん^^ 今日は写真いっぱい♪"

お庭のとらちゃん^^

2015.01.30.Fri.21:31
今日は一日冷たい雨の乙姫地方。

・・・書きたい事も色々あるのだけど。
目がシパシパする(*_*)


ここ最近のとらちゃん写真♪


今日は雨の中私が作ったお家(正しくは犬小屋・・・・)の中で
雨宿りしながら一日過ごしていました^^
寒かったので、カゴに毛布を敷いて入れてあげると
そこで寝てたの^^かわいいのう♪

本格的な春が来る前に・・・
何とか病院へ連れて行きたいのですが・・・・。



とらちゃんの足元に樹木の根っこが見えちゃっていますが^^;;
これ、オリーブの木。

私と遊んでると大興奮でこの鉢の土をほじほじするので(笑)
根っこが出ちゃったの^^;;;


10685332_372595812922716_3854792334612441110_n.jpg

3日連続お弁当写真・・・

2015.01.28.Wed.20:07

何だか・・・
落ち着かない。
気持ちも全く浮上しない情緒不安定。


大姫ちゃんの時と違うのは・・・・・
何かしていないといられないと言うか・・・とにかく気持ちを紛らわせていないといられない。。
ので。

ブログを書いてみたり・・・する。


今朝のお弁当二人分。

10953233_372153112966986_3657624316228307526_n.jpg

お弁当箱同じだし、詰め方ワンパターンだし・・^^;;
違いが良く分からない気もする。

今日は・・
鮭胡麻幽庵焼き、きんぴら牛蒡、マグロ角煮、
はりはり漬け、卵焼き、ブロッコリーとカラーピーマン炒め。
デザートは昨日作ったシフォン。

冷食は使いません。(たま~~にシュウマイ入れるだけ)

今日は和食メニューですが、和のおかずって・・・
油断すると茶色一色になっちゃうからカラーリング悩むのよねぇ・・。


明日はエビフライと肉巻き弁当の予定デス^^



なんだろ。この記事^^;;;;;;

日々思う事色々・・・

2015.01.27.Tue.17:51

今日は家族経営Dayの乙姫家。
義父母は朝から病院通いなので、実質パパ一人仕事になってしまいました。
私の手伝える部門は余りなく、一人黙々と仕事をこなすパパを見て
何だか何も手伝えない事に疲れてしまった・・・・

お掃除して、
明日のお弁当の仕込みをしたり、シフォン焼いたり、リンゴのガレット焼いたり・・

10955209_371916132990684_2647806977238748486_n.jpg


あ、義母の甘夏でママレードとピールも作ったんだった^^
出来立てのママレードをアイスに乗せて♪
10942448_371916169657347_1727481361924894878_n.jpg


今朝の子供たちのお弁当はこんな感じ。
友達の所は続々とお弁当最後~ってなってるから
何だか急に寂しくなって来ちゃった。
10953979_371820003000297_1967971176011948902_n.jpg


小姫ちゃんはきちんと気持ちを切り替えて頑張っています。
私達夫婦も、今までと変わらず応援するだけ。

一流大学へ入れたい訳でもないし、間違ってるとも思わない。

明るい未来へ向けて頑張る姿が頼もしいですよ^^うん。それでいいのです。



今日はちょっと続きから・・・・・最近の出来事を。

いつかパパが見る為に・・なので、スルーしておいて下さい(笑)
続きを読む "日々思う事色々・・・"

大ピンチの乙姫家。。。

2015.01.20.Tue.08:47

気持ちが・・・

気持ちがどうにかなりそうです( ;∀;)


センター試験終わってみれば。。。
何が起こったのか分からない。
夢?
幻??


恐れていた事が小姫ちゃんの体に降り注ぎ、
結果・・・・・信じられない事に陥っています。
夢ですか。



持病については・・
薬で調整しなかったの?等聞かれますが・・・・
人の体って・・そんな簡単ではないですよね。
何も考えていなかった訳ではありませんが・・

病院から貰った鎮痛剤がかなり効いてくれたのですが・・・・。


現実を見て先へ少しでも進まなければ。
親があたふたしてどうする。

しっかりしなくちゃ!!って、やっと気持ちを前向きに整理した所で
今度は私が持病です(*´Д`)


殿が今朝から微熱。
学校でインフルも流行っているようなので、もしかしたらこの先上がって来るかもしれない。
小姫ちゃんセンター出発後に、お義父さんがインフル発症しています。
気を遣って部屋から一歩も出ませんでしたが・・・
殿も確率高しです(*´Д`)
パパは腰痛。


何だか乙姫家・・・・・大ピンチな気がします(*´Д`)


色々考え涙しながらお弁当作り。

今日のお弁当ですが・・
殿の分はパパに食べて貰いましょう。。。
10940490_369109923271305_6695853334479905287_n.jpg


食のサポートはしっかりして行きたいのに持病。
この体・・・恨みますよ( ̄д ̄)


肩を落とした母娘の前に・・
憎らしい程綺麗な青空と富士山。

この日だけはいっその事噴火してしまえ!!!!と、思って見て来ました。
10888602_369109949937969_4492162962373258442_n.jpg


大姫ちゃんも泣いて応援してくれていましたが

つくづく本番に弱い姉妹だよね・・・と。


絶望的、悲観的になっていますが。
こうしてここへ書いている・・・って事が去年とは違っているのですね。母の心情も。


何はともあれ・・・

残りに小姫ちゃんの人生を・・明るい未来を願いましょう。

頑張れ!!


頑張れ!!!!!!


今年は90個

2015.01.09.Fri.20:44

少し前に。
大姫ちゃんが帰省中に一緒にお庭のレモンを収穫しました。
2人でギャアギャアやっていると、
そんな姿が滑稽なのか、とらちゃんが不思議そうに見上げています^^

今年はみかん農家さん泣かせの『裏年』のようで・・・
柑橘系は不作と言われているようです。


我が家は・・・・


じゃーん^^



その数90個。

何個かはとらちゃんがじゃれついているのでそのまま転がしてあるので、
90個超えですよ^^

10917901_364629983719299_2569867951211408778_n.jpg



大姫ちゃんも楽しそうに収穫していました♪
時折絡ませてあるバラに引っかかって、イテテ☆イテテ☆
なんて言っていましたよ~
10928982_364629997052631_5709908338570752304_n.jpg



そして^^

殿が大騒ぎで食べています♪
毎年恒例^^


皮~~♪
皮~~~♪

って、一晩で食べちゃうんですよあの子は(;゚Д゚)


今度は緑じゃなくて黄色くなるよ陸のカッパ!!
10917116_364630020385962_2631145487290136202_n.jpg



いつまでもメソメソしていてもきっと友達は喜ばないから。
今日からはいつもの私らしくありたいと思います。

沢山のお友達に見送られて、やっぱり素敵なお人柄なんだと実感。
そんな沢山のお友達のほんの一員になれた事
心から嬉しく思っています。


数年前に病気の事を聞かされた時も
やはり泣いてしまった私。
良い事だけ考えて。悪い事ばかり考えてメソメソしていると
本当にそうなってしまうから、
良い方へ向かうと笑っていて。と。

いつ会っても病気とゆう事を忘れてしまうような笑顔で
本当に優しく接して貰いました。

今年も一緒にどこかへお出かけ・・・・って夢見ていました。


うん。


うん。うん。



笑顔で行くぞーーーーーッ☆☆☆

明けまして・・・。

2015.01.05.Mon.19:57

すっかり年が明けて、ようやく穏やか(過ぎるような・・・)勤務の戻りつつある乙姫家。
皆元気にしています。
新年明けましておめでとうございます。


色んな事が過ぎゆく毎日。
小さな事も・・
大きな事も・・。

少し頭の中がめちゃくちゃになっています。


涙が止まりません。
大事な友人が・・・。逝ってしまいました。



友人の事。小姫ちゃんの事。大姫ちゃんの事。義両親の事。
沢山の事があり過ぎて・・・
ちょっと言葉になりません。


10346633_277718612410437_4871009014590978485_n.jpg


沢山のありがとうと共に・・・。ご冥福を心よりお祈りいたします。

まだお別れが出来ていないの。
明後日。会いに行きます。

友人ブログにご親族より書き込みがあります。
こちらを見て知った方がいらっしゃいましたら

友人ブログ

にてメッセージお読み下さい。
