
--.--.--.--.--:--

お庭の住人

2015.02.27.Fri.08:39



ただいま^^


少し留守をしておりました。
小姫ちゃんの戦いに同行しておりました。


結果は・・良くも悪くも本人は出し切った、やり切った感いっぱいで
清々しい顔をしておりました。
今日は登校日なので張り切って出かけて行きましたよ^^

頑張ってるのは小姫ちゃんなのに・・
私が目眩で昨日夕方からダウン。
夜は閃輝暗点の症状に悩まされ、
頭痛と吐き気が襲って来るかなぁと不安になりました(*´Д`)


帰宅後慌ただしくすぐ仕事に出たのですが・・・
帰宅前からフラフラするなぁって思ってはいたものの、
留守をした負い目から、早く仕事に戻らねば!!!!と・・・。


体が付いて来なくなってしまった(*´Д`)年かしら・・・・


季節の変わり目ですし、パパも腰が少しヤバそうなので
ダウンしてしまわないように私も頑張らねば!!
気持ちでは頑張っているつもりなんだけどなぁ・・・
若い頃のように無理がきかなくなって来たなと痛感しております。



今日は良いお天気♪

窓を開けたら・・^^

今年もやって来てますよ♪お庭の?お店の?かわいこちゃん達♪


寒い冬の間中、従業員さんが綺麗にカットして細かくして
投げてくれるお魚を食べにやって来ています^^

今年も我が家に巣をかけてくれないかなぁ♪
ぶーちゃん♪
IMG_8174ぶーちゃん



これ。
3階からお店の脇を見下ろしているのですが、
ふふふ( *´艸`)
この後お店の中まで入って行きました^^
ハクセキレイさん。

従業員さん達には通称『ホワイト』と呼ばれています^^
かわいいの^^
IMG_8176ハクセキレイ


いつも夫婦?で登場するんですよ♪
ず~~~っと一緒♪仲良しなのね^^

IMG_8178ハクセキレイ


この他、ヒヨドリも魚を食べに来るんですよ~♪
かわいいジョウビタキちゃんは、私の作っている堆肥に入った玄米を食べに来ます。
沢山(あ、我が家比ですよ)咲いた河津桜にはメジロが沢山集まっています^^

お隣さんの木によじ登る黒猫。

IMG_8167黒猫


今日も賑やかですね^^


とらちゃんと過ごした3日間  ~その後の私達の関係~

2015.02.23.Mon.17:26

本日2度目更新です^^

今日はほんと、暖かかった・・・・と、言うか
お日様の下では汗ばむ程でした(*´Д`)


春になって来たので・・・・
ご近所界隈の野良猫達が活発に・・・・・・・


いや!!!!!( ̄д ̄)


お義母さん~~~~(*´Д`)やめれ~~~~~やめれ~~~~~~

何でも私に張り合うのか(ガーデニングとかお料理とか・・・・)
今度は猫に置き餌。
やめれ~~~(*´Д`)
しかもとらちゃんのご飯場所
やめれ~~~~(*´Д`)

カステラ争奪戦だったよ大きい子達が(*´Д`)やめれ~~~~


何が食べれて何があげちゃいけないかとか全く考えないし、
いや、それ以前に置き餌するなんて何考えてんだ(*´Д`)

次から次へと頭が痛くなる事件ばかり巻き起こす天才だよお義母さん(*´Д`)


私はとらちゃんのご飯は食べ終わるまで傍にいるし、
残った物は片づける。
お皿も毎回洗ってる。

それほどまでに神経尖らせて、とらちゃんだけ!!って心に固く誓っているのに
そんな苦労も水の泡。

猫が増えれば私の庭も多くの猫のトイレになる。


ほんと(*´Д`)困った人だよ。


・・・・・って、とらちゃん棚に上げて・・私が言ってもなんかちょっと違ってる気もする。


また心がザワザワ・・・。





明日の午後から木曜の午後まで私・・・留守をしなくちゃいけないんですよ。
とらちゃん番はパパに頼んだけれど・・・・・。
お義母さんの行動が心配だなぁ・・・・・憂鬱だ(*´Д`)




で。


前記事続きですが・・・^^

とらちゃんと私の関係はどうなったかと言うと・・・・・


これは今日のお昼休み風景。

べったりひっつき虫のとらです( *´艸`)
10993094_383160105199620_6137437670161247902_n.jpg


その経緯は・・・・・

続きから^^
続きを読む "とらちゃんと過ごした3日間  ~その後の私達の関係~"

とらちゃんと過ごした3日間 ~その2~

2015.02.23.Mon.09:17

今朝は驚くような暖かさですねぇ乙姫地方。
夜通し降った(であろう)雨も止んで、風もおさまっています^^
子供達もとらちゃんも♫朝から元気♪


昨晩書き始めたとらちゃん記録。
続きです^^


病院へ行って判明した事。

とらちゃんはやっぱり女の子^^
恐らく昨年の6~7月生まれで、出会った頃はやっぱり生後3~4か月。
今は7~8か月になっています^^
血液検査も全く異常なし。FeLV・FIV共にマイナスです。
5種混合のワクチン接種をして避妊手術をして貰いました。


本来、野良猫は捕獲後検査を受けて、
手術が出来る子ならば後日予約を取って改めて行うシステム。

ですが、私にはその時間がありません。
異常なまでの臆病さ・・一度捕獲して二度目はないと思っていましたし、
どうしてもこの3日間でしか共に暮らせる方法がなかったのです。

電話で病院のスタッフさんが親身に優しく対応して下さり
電話口で泣いてしまった程。


ご無理を言って予約が取れたのがなんと水曜日!
こちらからの指定日ではなく偶然にも水曜日!しかもそこから義父入院。


運命としか思えなかった( ;∀;)


IMG_8117とらちゃん


続きからも写真^^あります♪
続きを読む "とらちゃんと過ごした3日間 ~その2~"

とらちゃんと過ごした3日間

2015.02.22.Sun.20:51
今日は朝から雨が降ったりやんだりの乙姫地方でした。
夜は少し強く雨が叩きつけています。

昨日の夜は・・・・一睡もできなかったのですよ。色々ありまして・・・。
今夜は・・・昨晩の絶望が嘘のような奇跡で塗り替えられています。

どこから書こう・・かな。


あ。義父の手術も無事終わり、癌も初期も初期。
開腹もせず順調に回復へ向かっているようです。
ご飯も3度良く食べます^^きっと大丈夫。



そんな義父の手術へ付き添わず・・
この子を連れて行った・・までは書いたんだよね。

IMG_8131とらちゃん


水曜日に病院へ預けて・・
木曜日にお迎えに行きました。
義父が退院して来る土曜日までの3日間。

義母にも内緒で・・・部屋に入れました。
早まって色々揃えたグッズが役に立った^^;

大姫ちゃんの部屋へ。

物凄いタイミングで私も持病に。なのでずっと一緒にいる事が出来たのです。


沢山写真を撮ったので・・・

続きからも凄く沢山♪載せます^^
続きを読む "とらちゃんと過ごした3日間"

連れて行きましたよ。とらちゃん

2015.02.18.Wed.12:09

今日は休日の乙姫家。
義父の胃癌手術日ですが・・・・。

東京から弟も駆けつけたので・・・
私はパパの許可を貰って・・心を鬼にして(誰?!( ̄д ̄)いつも鬼じゃんって言ってるの!!!

とらちゃんの避妊手術を決行致しております。
小さなケージを用意して・・・
ぶっつけ本番で保護。


ちゃんと入ってくれるかな?
私のドキドキが分かっちゃうかな?

不安でいっぱいだったのに。


とらちゃ~~~ん^^

の、ひと声でいつものようにすっ飛んで来ました^^チリチリっと鈴を鳴らしながら。


とらちゃん♪とらちゃん♪今日は寒くて足冷たいからこっちで遊ぼう♪
って、大好きなダチョウさんのオモチャをケージに置いて・・・・


いともアッサリとIN☆
迷う事なく、脇目も振らずIN☆


厳しい捕獲劇になるかと思いきや・・・・拍子抜けでした。



って、事はそれだけ信じて貰えてるって事なのに・・・。( ;∀;)

扉を閉めたら少しビックリして慌てていましたが、
大丈夫!大丈夫だよ!!の声に落ち着いたのか大人しく座りました。

車に乗せたらまたビックリして鳴いたけど・・・・。
大丈夫!!大丈夫だからね!信じて!!
って、言うと落ち着いて伏せるのです。

移動中はずっと語り掛け、歌を歌い、大丈夫よ大丈夫と言い続けました( ;∀;)

10959596_380524908796473_5724598464487065648_n.jpg


あんなに怯えたお顔( ;∀;)初めて見ました。怖いよね。うん。
明日お迎えに来るからね!頑張るんだよ!ってお見送り。

午前中に病院へ入れたらいいなって思っていたけれど・・・
保護から引き渡しまで30分もかからなかった・・・。


明日から数日間だけ。家の中に入れます。
お義父さんにもお義母さんにも内緒。
こんなバカ嫁をお許し下さい。


もう二度とこんな秘密事はしません(*´Д`)
嘘をつくって・・・・物凄いエネルギーを使いますよね。

子供達にも
ママ悪党だから地獄行きだから死んだ後天国で会えないね~ゴメンね~って話をしました。

が。

大姫ちゃんが。

それは必要悪!気にするな!!!


ですって( *´艸`)



何はともあれ・・・
大きな一歩です。とらちゃんと私の。

今日のとらちゃん^^

2015.02.16.Mon.20:36

今日はまたまた事件が起きた乙姫家( ゚Д゚)


ここ数日・・猫の夜鳴きで起こされて毎日寝不足が続いていたのですが・・・
とらちゃんかなぁ?遊び足りなかったかなぁ?お腹空いたのかなぁ?
と、心配していたのだけど・・・・


その夜鳴き犯が分かったのです(*_*;


またしても・・・・・・子猫だ。


今度は茶トラちゃん。
とらちゃんと出会った頃ほどの大きさなんだけど・・・

野良界では独り立ちの年頃なのでしょうか??
でもどうしてまた子猫とは( ;∀;)私にどうしろと・・・・
お嫁に来てから20年。
子猫なんて周りにいなかったのに、とらちゃんと出会った事がきっかけなのか
どうしてまた子猫・・・。

一日中鳴き続けているのですよ。お腹空いてるのよね( ;∀;)たまらない・・
頭の中で葛藤を繰り返し・・・
暗くなる頃には鳴き疲れて動かなくなって隠れていました( ;∀;)
少しだけ・・ご飯置いて来ちゃった。


小姫ちゃんがLINEを回してくれて友達に里親募集をかけています。
今日一日・・色んな事が頭の中をぐるんぐるんして・・・・胃が痛い( ;∀;)



明日・・・またちゃんと考えないと。

野良猫の世界に関わったのは私の方だものね。
とらちゃんだけ・・・って割り切ってみるも・・目の前の子猫。
今日一日我慢して餌をあげなかった事、何だか凄く嫌な気持ちになっています。

でも餌をあげるって事のそこに伴う覚悟・・・。今は踏み切れなくって中途半端( ;∀;)

どうしたらいいの。もう( ;∀;)



そんな複雑な私の心なんてさっぱり分からない新しい家族・・・の様子は続きから^^
続きを読む "今日のとらちゃん^^"

載せて頂きました^^

2015.02.15.Sun.20:16


今日はまだ小姫ちゃんも殿も帰宅していません。
小姫ちゃん。頑張ってますよ( ;∀;)


昨晩は・・・と、言うか、
午前3時頃から猫の夜鳴きで目覚めてしまい
そこから断続的に続く鳴き声に眠れず・・・・そのまま仕事スタートとなりました(*_*)
ちょっと寝不足するとすぐ胃に来ちゃう乙姫です。

今夜は晩御飯は餡かけ焼きそばにして手を抜きました(*´Д`)
早く寝よう・・・


今夜は夜鳴きがありませんように・・・・・・そろそろ春ですねぇ


さて^^


今日は嬉しいお届け物がありました♪

いつもお世話になっている


くるカラ・ネットさん


ブックレットの第二弾が出来たのですって(*´ω`*)
今回も少しだけ乙姫ガーデンの写真も掲載して頂いてます^^
10806247_379401632242134_6908754658410745267_n.jpg


10991130_379401648908799_3954342751237556570_n.jpg


10980751_379401668908797_5289960336492416448_n.jpg


今回もユーザーさん達の素晴らしいお庭や作品が沢山紹介されています(*´ω`*)
最後の方は・・『ずっと一緒にここで暮らそう』のmiyaさんの世界観にどっぷり浸れて感動しますよ~~~( ;∀;)

私もこんな素敵な一冊の一員にして頂けた事、
本当に光栄です( ;∀;)


ブックレット第二弾!

くるカラ・ネットさんのブログ

くるみの庭を作ろう

で、詳しくご紹介されています♪

是非ご覧になってみて下さい^^
そしてくるカラ仲間になりましょう~~♪♪

乙姫ガーデンにはずっとくるカラ^^これからも欠かせない存在ですよ^^

ありがとうございました^^

ここ最近の食レポとか・・お弁当とか・・^^色々♪

2015.02.11.Wed.08:00

おはようございます。
休日の朝です乙姫家。

パパは昨夜は日付が変わる頃帰宅して・・・
何故かもう起きています( ゚Д゚)もっと寝てればいいのにぃ
って、パパの物音で私も起きました(*_*)・・・ボー・・・・っとしていますよ

いつも遅くなる時は乙ちゃん先寝てていいよ^^って言ってくれるのですが、
何せほら・・
妄想癖女ですから( ̄д ̄)眠れる訳ないじゃないですか
昨日は今季最強の寒波だし。冷え冷えですよ。
12時間ぶっ通し勤務でお風呂に入ってすぐ呑みに出たんですよ!

妄想炸裂するでしょう??


え??( ̄д ̄)私だけ????



今日は午前中にディーラーまで出かけなければいけないので
(またこれまた棚ぼた?話により私の車が・・・・って、決まったら書きます)
後少ししたら私も顔を描かないと。

頭はメデューサですよ奥さん!!(; ・`д・´)



写真は・・ここ最近の食レポ&お弁当写真が溜まったので^^


昨日の二人勤務の朝食

10492092_377368592445438_8545672095349219196_n.jpg


受験生JKお弁当^^
10978709_376985485817082_8795718601022102729_n.jpg


続きからもダイナミックな乙姫弁当・・・・公開(笑)
続きを読む "ここ最近の食レポとか・・お弁当とか・・^^色々♪"

こんなに近くにいるのに~~~^^;

2015.02.10.Tue.21:22

今日は家族経営Dayでした。
明日は定休日ですが、世間様は祭日と言う事もあって、
二日分の納はかなりキツかったです。
みっちり朝6時から夕方6時まで・・・・ノンストップでした。

そしてパパは休む間もなく、魚屋さんの新年会へ顔を出しています。
私はこの時間になってやっと自由時間になりました^^


パパがお刺身を切る間、少しだけ私の出番が空いたので・・・・

お気に入りのカゴの中で、私が来るのをず~~~っと待っている
とらちゃんとほんのひと時の日向ぼっこをして来ましたよ^^


ほら^^

1795507_377427279106236_187547283464248733_n.jpg


写真沢山撮ったので沢山載せます^^


続きからどうぞ~♪
続きを読む "こんなに近くにいるのに~~~^^;"

雪が降りました

2015.02.09.Mon.21:29


今日は晴れ予報だった乙姫地方。

朝から・・・・
雪が降りましたよ~~(*_*)

IMG_7966雪


IMG_7977雪


IMG_7982雪


IMG_7983雪


IMG_7996雪


IMG_8000雪


IMG_8003雪


IMG_8017雪


IMG_8018雪


IMG_8022雪


こんな雪の日でもとらちゃんは元気~^^

あ!!
触らせてくれるようになったんですよ~~♪♪

微妙な距離感^^

2015.02.02.Mon.08:42
今朝も霜柱の立つ寒い朝の乙姫地方。

受験が本格的に始まってから、毎日小姫ちゃんを駅まで送っていますが、
その車の音を分かって出て来るとらちゃんです。
小姫ちゃんを送って戻ると『ご飯♪ご飯♪』と、ハイテンションで待つ姿(笑)

朝から自然と笑顔になれちゃう^^ぷぷぷ♪

ご飯をガツガツ食べた後は・・・

遊びたいんですよ。まだ7時前ですよ??陽も当たらない空気すら凍るような朝ですよ??!!
付き合ってると私が冷え冷え~~^^;;

タイムリミットの開店時間になって去ろうとするとこの顔ですよ。
もう遊んでいられません^^;;

何ですかそのパワーは。猫は寒いの苦手じゃないの??(笑)

10968501_373715789477385_699784431818361139_n.jpg




この所仕事が穏やか勤務なので、
休憩時間があります。
毎日のようにデッキでとらちゃんと遊んでいますが・・・・
遊びが止まらない・・・・・・エンドレス・・・・・


疲れて休憩するとこの顔です(*_*)

何でやめるの!どうして遊ばないの!!と、言わんばかり・・・・

オバチャンはその若さに付いて行けません~~~~
10012619_372648236250807_370602032784637704_n.jpg


今月半ば・・・
少しとらちゃん事情が動きそうですよ。まだ寒い季節だし・・心配もあるけれど。
さて今日もとらちゃんと仲良くなれるかな~^^

