
--.--.--.--.--:--

お庭のバラ&草花の様子

2015.03.28.Sat.22:08


今夜は暖かい風が吹き荒れる乙姫地方。
激務終了後の足が取れそうな状態です( ̄д ̄)


一昨日から、義母が・・・・。歩けなくなりました。
いつかこんな日が来ると思ってはいたのですが、
とうとうその日が来てしまったのか・・・。
主治医が学会で留守だったので、何も処方されず、痛み止めすら貰えず
這って移動する事も出来ず、今は寝室隣のトイレの前に布団を敷いて
手の届くすぐ目の前のトイレに1時間かけて移動しています。

私は仕事があるので、今は義父が母の様子を見ていますが、
お風呂にも入れず・・・。

いきなり大変な事になっています。


病気の進行形なのか・・・薬の影響なのか。
まだ月曜日にならないと分かりませんが、
体中が痛いと言って転がる姿に・・・・何とも言えない気持ちです。


大きかった母の体はいつの間にこんなに小さくなっていたのだろう・・・。



もう一度自分の足で歩けるといいのだけれど。。

もしもそれが叶わなくても、母にとって最善の方法で過ごして行きたいと思っています。



おっと^^

暗い話になってしまいました。
私が落ち込んでも何もならないし、母の分まで仕事を頑張らないと!!




少し前の乙姫ガーデンから♪

キラキラ☆キラキラ☆


大好き過ぎて3株もいるレイニーブルー^^
IMG_8803レイニーブルー


仲良く並んだラベンダードリーム
IMG_8807ラベンダードリーム


続きからも^^
続きを読む "お庭のバラ&草花の様子"

超かっこ良かった~~~~☆親バカ炸裂

2015.03.25.Wed.06:37


昨晩は殿の学校の卒業ライブへ行って参りました♪
最初は小姫ちゃんと私で行く予定だったのですが、
家族経営dayだったので、早く片付いたのでパパも一緒に♪

小さなライブハウスで、入口も勿論若い子で溢れているので・・・
ちょっと抵抗のあった私達ですが(笑)
オドオドして中へ入れない私達を殿の仲間が見つけて中へ促してくれました^^;;;
入口の階段も若い女の子がずら~~~~~っと座っていて( ゚Д゚)アッヒャア~~~~~

と、通れませんよ??!!

と、またオドオドしていたら、殿の仲間が連れて行ってくれました( ;∀;)
手がかかる親でスミマセン・・・( ;∀;)ひゃあぁぁぁ~~~~


実は、殿のライブを生で見るのは初めてなのです♪
ライブっていつも週末が多いのでなかなか行けないので諦めていました。
今回は凄いチャンス!!!!!


今回は二つのバンドを掛け持ちしている殿ちゃんです♪
これはギター♪

すっごい盛り上がっていて感動~~~☆( ;∀;)
かっちょえぇ~~~☆
11070135_394954434020187_8936342659110348300_n.jpg


こちらは殿以外は皆卒業生の先輩メンバー^^
すっごい人気で大トリで大盛り上がりですよ~~^^
ここではドラムで♪
22207_394967514018879_5487331325194074016_n.jpg


もうね、すっごい恰好良くて!!!!
親ばか炸裂ですがすっごいかっこよかった~~~~!!!!!!

昨夜は先輩の家にお泊りだった殿ですが、
LINEですっごいかっこよかったよ~~!!!って伝えたら

見に来てくれてほんとありがとう!!
って、返事をくれました^^

今まで・・・水泳の大会もバスケの大会も一度も応援に行けた事がありませんでした。
(記録会と、遠泳を一度見ただけ・・)

だから、頑張っている姿を家族に見て貰うって・・
本人も凄く嬉しくて励みになる事なんだなぁ・・・って、今までを少し反省と後悔もしました。

でもこんなチャンスをくれた神様に感謝ですね^^あ、私を護ってくれているご先祖様にもだ(笑)


本当に嬉しかった~~~♪


さ!!今日はこれから小姫ちゃんの部屋探しに行って来ます^^

お庭の多肉

2015.03.24.Tue.14:58


今日は何だか疲れが溜まっているのか
眠くて仕方のない乙姫です。
夜は殿のライブを見に出かけるのでワクワクしてはいるのですが・・・・

眠い(ΦωΦ)


お天気もいいし、家族経営dayのまったり日和なのに・・・

とらちゃんは殆ど顔を出しません( ;∀;)

家猫じゃない分、常に不安が付いて回ります。
いるはずなんだけど出て来ない場合は
どこか他に餌場が出来ちゃったのかな・・よそのご飯の方が美味しいのかな・・
もう来なくなっちゃうのかな・・・

そんな事ばかり考えてしまいます( ;∀;)


今日はとらちゃんがいないので、お庭写真もゆっくり撮れた・・のだけど。
この先とらちゃんのいないお庭って・・

つまらないんだなぁって実感しています。

明日、明後日は早朝から小姫ちゃんの用事で飛び回るし・・・・

ちゃんと待っていてくれるんだろうか( ;∀;)不安だ。。。。




さて。


色々撮った今日の乙姫ガーデンから^^多肉をピックアップして見ましょう♪


IMG_8877多肉


あちこちで花芽も上がって
多肉にも春が来ていますよ~~^^

続きからも少し♪
続きを読む "お庭の多肉"

桜・・・咲きました^^

2015.03.21.Sat.19:55


今日は冷たい雨の落ちる乙姫地方でした。
もう何日晴れ間を見ていないかな。

パパは市場のない朝だったのに・・夜中の3時頃から目が覚めて眠れず。。
私もうとうとしながら頭の重たい朝を迎えました。


今日が最終日。
全てが今日決まる。

そんな一日の始まりでした。



小姫ちゃん^^


桜。咲きました^^

IMG_8211河津桜





本人も、家族も・・ほぼ全員が諦めていた感じだったのですが・・・。

まさかの後期で取りました!!!

センター試験の持病重なりであり得ない事が起こり・・
もう第一も第二も夢のまた夢と言う信じられない事が起こり・・
余裕だのすべり止めだの言っていた私大も落とし・・・
センターが全てだと言う事を痛い程思い知らされた戦いでした。
浪人はしたくない。
でも不本意な私大へは絶対行きたくない!
そう言って泣き崩れる姿にかける言葉もなかったです。


起こってしまった事はもう取り返しがつかないし、
言い訳もせずただ前だけ向いて戦って来た小姫ちゃん。
苦しかった。本当に苦しかった。


それでも、そこからどう自分で切り開いて行くか。
心が折れる事もありました。
もうやめたいと泣きました。

それでも沢山考えて導き出した答えは・・
最後まで諦めない!!!

でした。
見守るだけの私達も本当に辛かったです。

諦めなくて良かった。
最後まで戦い抜いて勝ち取った物は
間違いなくこれからの人生の糧になります。


泣きながら歯を食いしばり戦い抜いた娘に
私も心からありがとうと伝えたいですね^^


背中を押してくれた先生方にも感謝です。
あれだけ辛くて辛くての姿を見た私は・・・最後まで戦わなくてもいいんじゃないって・・
私の心が折れた位でしたから^^;;;;;



幼児教育に進みたかった小姫ちゃん。
第一志望は叶わなかったけれど、教育学部。
先生になるとゆう夢への第一歩は踏み出せそうです^^


さ^^
忙しくなりそうですよ^^

2週間後には入学式ですから^^


ドヤ顔ですよん♪( *´艸`)

2015.03.20.Fri.13:41

今朝、厳重なチェックをされた新規導入猫ちぐら(※↓記事参照)


どうですか?( *´艸`)


このドヤ顔♪



11081482_393362594179371_4612227005578304231_n.jpg

新しい猫ちぐら♪

2015.03.20.Fri.09:45

今日は病み上がりの乙姫です。
持病病みすると体重が一気に2キロ近く落ちるので、
その後戻すのに時間がかかってしまいます(*´Д`)
ある程度体重がないと持久力もないので
過酷な労働に耐えられません。
もう少し増えても良いと思うのですが、なかなか食べられなくて・・・。
贅沢な悩みとか言われちゃいそうですが、
私には深刻な悩みです。
本当に体力勝負なのですから(*´Д`)

病み上がりの食事はとにかく肉!!!血を増やさねば!!!


今日はどんよりの曇り空から
先ほど雨が落ち始めています。


私の持病伏し中はパパがとらちゃんにご飯をあげてくれています^^
餌袋をわざとカシャカシャ音させて振って見せると
すっ飛んで来るんですって^^
そんな様子をニコニコしながら話すパパに私も思わず笑顔になります^^
動物は苦手だけど、やっぱりパパは優しいんだと実感します^^
このまま少しずつ猫との接し方を自然と受け入れてくれたらいいなぁ・・・
なんて、また欲が出ています^^


昨日はお初のシャーをくらったみたいですよ( *´艸`)
シャー顔見たよ!!あれか!シャーって☆

って^^
何だかシャーされた事が嬉しそうに聞こえるのは気のせいでしょうか??( *´艸`)


今日は2日ぶりに私と会ったとらちゃん^^
嬉しくて鳴きまくり^^すりすりしまくり^^
私も嬉しいよ♪


雨だから作業台の上にいつものカゴ置いたんだけど・・・・
背中寒そうだし、従業員さん達が配達で車を出入りするし、
少しお店に近くなる分物音が大きいから落ち着かないみたいで。

注文してあった物が届いていたので早速出してみました^^


猫ちぐら^^

あれれ??また写真小さい??何でだ?
スマホ写真・・良くわからん。
11082520_393343437514620_5090386108639261011_n.jpg

続きからも同じような写真ですが・・・・

続きを読む "新しい猫ちぐら♪"

今日の乙姫ガーデン一挙公開

2015.03.17.Tue.17:39


今日は穏やかに晴れた乙姫地方
小姫ちゃんは始発で出発。大姫ちゃんも7時の電車で京都へ。
殿は球技大会(こんな時期に変な学校~~~笑)

私は午後から半休Dayなので、のんびりお庭を徘徊。ストーカー付き。


一昨日もお庭を撮りましたが・・
編集もしてありますが・・・・


今日は今日のお庭を一挙載せしましょう( *´艸`)


物凄い勢いでバラも動き始めています。
後二か月もしたら花が咲くなんて・・・・・・

毎年の事ながら・・・・・ビックリですよねぇ


艶々の葉っぱ^^

ピンクギスレーネフェリゴンドゥ
昨年ゆうさんとなおみんさんと一緒に出掛けて連れて来た。
わーわー言いながら一緒に苗を選んだの。
IMG_8684ピンクギスレーネ


咲いたら・・
きっとどこかで見ててくれるよね。ゆうさん^^
IMG_8685ピンクギスレーネ



続きからもどうぞ~♪
続きを読む "今日の乙姫ガーデン一挙公開"

早春の乙姫ガーデンを撮っていたはずなのに・・・

2015.03.16.Mon.21:57



まだまだ心は落ち着かない乙姫@寝室。
先週から大姫ちゃんが帰省しているので、
子供達3人揃い組の日もあったりして嬉しい日々も続いています^^
明日から小姫ちゃんがプチ卒業旅行。
そして大姫ちゃんが京都へ戻ります。
2人とも早朝に出掛けてしまうので・・・・
一気に寂しくなってしまう~~~~( ;∀;)


殿ちゃんはライブに飛び回る日々ですが・・・・


先日^^

余りに気持ち良いお天気だったので、
大きなカメラで早春の乙姫ガーデンを撮ろう!!って気持ちになりました♪

クリスマスローズも沢山咲いて来て賑やかな一角もあるんですよ♪


何も考えずにお花と向き合う。
黙々と撮っていたのですが・・・・・・・・・



視線・・・。感じますよ????



ほら。


IMG_8275とらちゃん


お花ばかり撮ってないであたしと遊びなさいよ( ̄д ̄)

って言うお顔です(笑)


その後も沢山お庭を撮っていたんだけど・・・・
必ず写っているから面白い( *´艸`)ぷぷ


今回はまたしてもとらちゃんメインに^^載せます♪

↑と同じにゃんことは思えない寝顔ですね^^
IMG_8587とらちゃん



続きからもとらちゃん特集ですよ~~~♪
今日撮ったスマホ写真まで一気載せです♪


続きを読む "早春の乙姫ガーデンを撮っていたはずなのに・・・"

今日は寒いので・・・くるんでみました♪

2015.03.09.Mon.21:56


本日2度目更新です^^


外は大雨ですよ~
まだ殿も大姫ちゃんも帰宅しませんが・・・
一体何時に帰るんだバカ息子よ。
(大姫ちゃんは新幹線に飛び乗ったのが7時過ぎなので仕方ない)


今日もとらちゃんは大人しくお庭で一日過ごしていました。
不思議な事に・・・
あれだけ大騒ぎして困っていた茶トラちゃんがいなくなってから・・・
大きな猫達のパトロール&とらちゃんのご飯狙いも全くなくなったのです!!
ピタっと!!ホントに全く( ゚Д゚)

とらちゃんが現れる前の静かなほんのたまに姿を見かけるだけの
猫事情に戻っています。
本当に不思議(*_*)

なので、とらちゃんも怯える事なく、
一日中の~~んびりお庭の主しています。


そんな今日の様子を♪


いつもお気に入りのカゴの中で
私が来るのをずっと待っているとらちゃんですが・・
(半日位平気で待ってます)

お日様が出ていない日は背中が寒そうだなぁ・・って
ずっと思っていました。

ので。

今日はくるんでみました( *´艸`)
11052547_388647671317530_6239999328732806475_n.jpg


続きからもた~~くさん♪

続きを読む "今日は寒いので・・・くるんでみました♪"

6年間のお弁当最終日

2015.03.09.Mon.16:38



今日は天気予報通り、午後から雨の落ちる乙姫地方。
雨が降るまではとらちゃんと沢山過ごす事が出来ました^^

沢山撮ったとらちゃん画像・・
また後ほど^^


明日は小姫ちゃんの卒業式と言う事で・・・

今日でお弁当最終日でした。
中学校に入ってから6年間。
毎日と言う訳には行かないけれど、
母なりの愛情を込めて作って来たつもりです。
今朝は作りながら色んな事を思いました。

きっと生まれてから・・今が一番苦しい事に直面しているんだと思います。
それでも・・とても逞しいです^^
キッチリ切り替えて、自分で考える。答えを導き出す。
私達がそうあって欲しい姿がそこにあります。
親が敷いたレールの上を何も考えずに進むのではなく、
何事も自分で考え自分で見つけ、自分で決めた事に対して
私達は最大級のバックアップをして来ました。

この事を考えると、どうしてもある一つのトラウマへ繋がってしまうのですが・・・
後少し。
もう少ししたら私もそんな苦しみから解放されると思います^^


最後まで戦う小姫ちゃんに。

母から最大級のエールを^^


そんな思いを込めて・・(いつもと代わり映えはないけれどね^^)
作ったラスト弁当^^
(あ・・・大きい方は殿ちゃんの分♪)
11037563_388468064668824_6409483190362079354_n.jpg



今までも^^これからも^^
母からの思いは変わりません^^

11062693_388468094668821_418858045214786203_n.jpg



バゲットをカットしたまま、なかなか作れなかったラスクも今日作りました^^
本当はラスト弁当と一緒に、お友達と食べる分を持たせたかったのだけど・・・
間に合わなかった( ;∀;)
11053412_388566567992307_5336201865781814257_n.jpg


そしたら・・・
午後2時頃になって大姫ちゃんからLINE


今日帰るから♪


へ???( ゚Д゚)

あんた、そんな急に(*_*)
晩御飯どうしよ
何にしよ(*_*)
へ???

と、慌てる母をよそに(笑)
明日は小姫ちゃんの卒業式会場で、吹奏楽部の助っ人でOG出演するんだとか^^;
バリッとスーツ姿で行くのね^^
たった一年でこんなに変わるんだ~~って、思うよね^^


ふふふ^^
明日は小姫ちゃんも大姫ちゃんも見られる♪
ちょっと憂鬱だった一人で会場入りが
ちょっとだけ楽しみになりました^^


でも大姫ちゃん・・・・
一体何時にこっちに到着なんだろか・・・・・(*_*)

簡単な物しかないけど、晩御飯・・作りましょうかね^^

満開の河津桜を見に^^

2015.03.08.Sun.21:47


今日は従業員さんが一人お休みなので、
少しバタバタした日曜勤務。

とらちゃんは相変わらずのベタベタ甘えたちゃんで、
私の勤務中は一人静かに過ごしています。
お天気が悪かったり忙しかったりで
なかなか遊んであげられなくてちょっとかわいそうと思ってしまう^^;;;
そのせいか、
私がお庭へ行くとワクワク誘うようにお庭に一目散です(笑)

嬉しくてどこでもひっくり返って枯葉や草まみれ~~^^
かわいいの♪


さて^^


本当は・・・小姫ちゃんの輝かしい報告と共に載せたかった写真だけど・・・。


まだもう少し戦いに幕は下りません。
受験に関して多くはもう書きたくないの(トラウマ)


この所泣いてばかりの私を、桜を見に行こうと連れ出してくれたパパ^^


満開の河津桜ですよ~~♪
途中渋滞がひどかったのだけど、河津桜渋滞なのかな??って思ったら
伊豆高原付近で緊急工事だった(*´Д`)ついてないなぁ~


IMG_8214河津桜


IMG_8212河津桜

続きからも♪



続きを読む "満開の河津桜を見に^^"

今日はデレデレ系とらちゃん

2015.03.06.Fri.21:44

今日はまた凄く寒かった乙姫地方。
三寒四温とは良く言ったもので、なかなか暖かくはなりませんね~


カテゴリ。
一つ増やしてみました^^


まさかこんなカテゴリが増やせる日が来るなんて( ;∀;)


ジ――ン

ジ――――――ン


ジ――――――――――ン( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


う、うれすぃ



って、事で^^今日のとらちゃんデス


猫の気持ちは気まぐれなので、
デレデレ系の日もあれば、ツンデレ系の日もあり、
酷い日はツンツン系もまだあります( *´艸`)
未だにシャー言うのよ

何系でも元気ならいいや♪


今日はMaxにデレデレ系でしたよ^^

10408171_387318758117088_1607621536229315858_n.jpg

デレデレ系の日は写真撮るのも一苦労。
常にドアップばかりになっちゃう( *´艸`)


続きからもどうぞ♪
続きを読む "今日はデレデレ系とらちゃん"
