
--.--.--.--.--:--

アカオハーブ&ローズガーデン 2015 Spring vol.2

2015.04.30.Thu.10:28

今日は少し肌寒い乙姫地方。
どんより雲のかかった空です。

こんな日は・・・・・・

眠い(~o~)


聞いてよもうっ!!( ̄д ̄)


パパのイビキがうるさくてうるさくてっ
それでも毎朝4時半起きの人だから私が我慢して寝かせてあげよう・・・
な~~~んて思うのは最初の10分位だけなんだけど
イヤホンして音楽聞いたり、聞こえない・・聞こえない・・何も聞こえない
イビキも音楽

な~~んて思ってみるけど、イヤホンしてたってイビキは聞こえるんですよ( ̄д ̄)


段々イライラして来ましてねぇ( ̄д ̄)


隣にあった小さなパンダのぬいぐるみを顔の上に乗せてみました(ΦωΦ)


んごっ

と、一瞬は止まるものの・・・・・・またうるさいので


今度は大きな大きなパンダのぬいぐるみを乗せてみました(ΦωΦ)



暫く静かになったのですが・・・・


く、苦しい~
重い~~~~


と、寝ながら騒ぐので。


もう少しパンダを押し付けてみました(ΦωΦ)


そしたら大きな体を横向きにっしたので・・・( *´艸`)


そこから大人しくなりましたの。


え???4時半起きの人を全然いたわってないって????


(ΦωΦ)何をおっしゃいますの奥さんっ
イビキは大問題ですのよ!!
人間快適な眠りは大事なのですよ!!!!


そんな訳で・・・
パパは良くパンダを乗せたり被ったりして寝ています。
時々寝違えて首が痛いって言ってますが、
枕が低いんじゃない??大丈夫???と、清ました顔で覗き込む性悪乙姫です(ΦωΦ)ヒッヒッヒ♪



さて。


昨日のアカオの続きですよ。


バラはまだまだなので、草花を中心に撮って来ています^^

IMG_0329アカオ


続きからもどうぞ~♪
続きを読む "アカオハーブ&ローズガーデン 2015 Spring vol.2"

アカオハーブ&ローズガーデン  2015 Spring

2015.04.29.Wed.20:54


今日は休日の乙姫家。
祝日なので、お弁当作りもお休みの穏やかな朝でした^^

以前からず~~~っと騒いでいたアカオ。
国道沿いのナニワイバラとモッコウバラがどうしても見たくって・・・。


やっと行って来れました♪


年パスで園内も見て来ましたが、
今日は無料のここがメイン^^(笑)

凄く綺麗かった~~~~♪♪


ここの前を毎日通って出社する従業員さんが、
毎日開花状況を教えてくれるのです^^

満開の(ちょっと遅め?ギリギリ)時に見れて幸せでした^^


IMG_0274akao.jpg


IMG_0279akao.jpg


続きからもどうぞ~~~♪


続きを読む "アカオハーブ&ローズガーデン  2015 Spring"

こっそり鳥さんと、今日のお庭の様子

2015.04.27.Mon.20:16

今日はいきなりの夏日とか。
外へ出ると・・・暑いじゃないか(*´Д`)


日陰は風が心地よくて良いのだけど、それにしてもこんなに暑くていいの~~^^;;;;
今日はコーネリアが一輪開花していました。
・・・早そうですよ。早そうですよ。どうします??どうします???


そう言えば少し前にパパと二人で話した事がありました。
我が夫婦。揃いも揃って、富士山を見ると連呼するのですよ(笑)
あ!!富士山!富士山!!!

どこから見えても

あ!!富士山!!富士山!!!!


富士山にそんなに思い入れはないんだけど・・・・
何故か富士山見ると喜ぶ夫婦です。


他にも、海が見えると

あ!!海!!海!!!!


とか、

猫がいると


あ!!!猫!!猫!!!!



何だか知らないけどこの三つに関してはいつも連呼する・・・・・( *´艸`)何でだろうねぇ



って、全然どうでもいい話ですけど♪



今日は(も?)穏やか勤務だったので、合間を見て
以前から支度してあった雑貨を設置しました♪



これ♪♪


IMG_0254鳥さん♪


本当は6羽なんだけど、
加工する時に一羽忘れちゃって^^;;
後からまたもう一度やるのも面倒になって結局5羽で登場です・・・


お庭に来る方のどれだけの方々が気づいてくれるかなぁ♪
ふふふ( *´艸`)
IMG_0248鳥さん♪


木漏れ日の下ではゼダムがモリモリ♪
かわいいのう(*´ω`*)
IMG_0218もこもこ



続きからは今日のお庭の様子を♪



続きを読む "こっそり鳥さんと、今日のお庭の様子"

新しいチェアがブルーな理由

2015.04.26.Sun.19:47


今日は何だかロクな仕事もしていないのに
物凄い疲労感(*´Д`)


午前中に義母がお風呂に入れて欲しいと言うので、
仕事もそこそこに病院へ駆けつけました。
場所柄、病院のお風呂も大風呂で、石で出来た湯船の温泉なのです^^


が。


日曜日はその大風呂が使えないので、
一般家庭のようなユニット。
凄く使いずらいし、狭いから汗だくで流して来ました^^;;;


お義母さんが気持ち良さそうだったので良かった^^
病院の中は暑いので、暑がりの母にはちょっとかわいそうなのです。
本当は毎日でも入りたいだろうし、入れてあげたいのだけど。。
Dr.の許可が出ません^^;;;;;
まだ体力的にも無理なんだと思うけど、
早く自宅へ戻りたいので、リハビリも物凄く頑張っていますよ☆

そんな姿を見ると、こちらでも色んな準備を早くしないと!!!

役所関係の手続きはどこで引っかかるのかなかなかスムーズに行かないですもの。
何でもお義父さんを通さなければいけないし・・・
もどかしい・・・。
お義父さんも少し痴呆が????と、思う事も多々あるので、
私が動いていいならどんどんやっちゃうんだけどなぁ・・・。

もっと先を見て思いやってどんどん動いて欲しいよ~~~~(*´Д`)お義父さん~~~


あたし。やっちゃうゼ?(ΦωΦ)




さて^^



昨日の新しく塗ったチェア。
今日はお庭へ設置しました♪


私にしては・・・・
随分とまぁ・・・激しいカラーをチョイスしたと思いませんか??(誰に言ってる)

それには理由がありまして・・・・
IMG_0175ブルーのチェア



どんな理由(きっと大した理由ではない事は想像がつくと思われますが・・・)かは
続きからどうぞ~~♪







続きを読む "新しいチェアがブルーな理由"

昨日のお庭から。オダマキ大好き(*´ω`*)

2015.04.26.Sun.08:30


今朝も穏やかに晴れ渡っている乙姫地方。
気温もグングン上がりそうな予感・・・・
まだ4月ですよ(*´Д`)
日中は伸びた草花達がぐで~~~んとなっている4月って・・・
どうなのよさ。
バラは、スノーグースが一つ、また一つと咲き始めていて、
今朝は6個になりました。
お庭始まって以来の最速開花記録です。



日曜日でお弁当作りはありませんでしたが、
朝からお庭(コンクリート部分の鉢植えだけ)に豪快に水撒きしましたよ^^
ホースのシャワーが大好きだったとらちゃん^^
元気に遊んでいたでしょうか^^



さて。
昨日はお庭の写真も少しだけ撮っていたので
溜まらない内になるべく載せたいと思います♪


何度も言いますが・・・
乙姫。オダマキが大好きです(*ノωノ)


IMG_0134オダマキ


続きからも♪

続きを読む "昨日のお庭から。オダマキ大好き(*´ω`*)"

ようやく塗った・・

2015.04.25.Sat.20:20


今日は週末なのに、GW前と言う事もあってか穏やか勤務の乙姫家。
ご飯もちゃんと座って食べれたし、晩御飯もちゃんと作れた。
地獄のGWが終わればバラシーズンで、
一年で一番穏やか勤務の季節になって、
どこへバラを見に行こう・・どこのガーデンへ行こう・・
そんな事ばかり考えるのに。


今年はどうかなぁ。


義母の在宅介護となるとそうも行かないでしょうね~^^
それでも一年で一番『生きてる!』感のある(笑)シーズンですから^^
パパも楽しみにしているシーズンですから^^


きっと大丈夫^^



そんな事を思いながら洗濯物を干して・・


ついでにやっと重い腰を上げて塗りました。

新しいチェア。


ずっと何色にしようか悩んでいて・・・
茶色と白のツートンにするか・・今まで通りのスモーキーグリーンにするか・・・


お庭を遠目に眺めて決めました。

IMG_0089新しいチェア



長い事雨ざらしで頑張ってくれましたが・・・・・
そろそろ限界・・・ですねぇ^^;;


壊れて崩壊する前に新しいのが塗れて良かった。
IMG_0112おんぼろチェア



がっつり綺麗に塗りましたが・・・

(あ、アンティークナンバープレートは後で取り付けるのですが、
どっちがいいかなぁと置いているだけ)
IMG_0091新しいチェア


軽くエイジング加工(と言う程の事ではない)
IMG_0095新しいチェア


IMG_0097新しいチェア


IMG_0099新しいチェア


IMG_0101新しいチェア



新しい椅子一つでこんなに写真を撮れる私^^;;;;;;


今日も撮りました。乙姫ガーデン

2015.04.23.Thu.20:34


今日は雨も降らず(昨日は良いお天気だったのに夕方から雨でした)
一日とても良いお天気に見舞われた乙姫地方。

雨上がりの朝のお庭を沢山写真に撮ったのだけど・・・・
なんと(*´Д`)WBがオートになっていて(*´Д`)
悲しい程にボツ画像量産しました。


お昼頃も少し撮ったので、そちらメインで・・^^

今日の乙姫ガーデンから。



新しく取り入れたガーデンカート。
植え込み待ちの苗を入れています^^
IMG_0002乙姫ガーデン


IMG_0073乙姫ガーデン



後ろ姿がむちゃくちゃキュートですよねぇ♪
IMG_9909乙姫ガーデン


続きからも^^


続きを読む "今日も撮りました。乙姫ガーデン"

乙姫ガーデンから

2015.04.22.Wed.20:40



今日は休日の乙姫家。
殿のお弁当作りはボイコットして、寝るだけ寝る!寝たいだけ寝る!!
の、朝にするつもりが・・・・・・

やっぱり目覚めます。



それでも無理矢理寝て7時までグダグダしていました。
この所ipodで毎晩聴いているのはone ok rock
森進一、森昌子(元)ご夫妻の息子さんがボーカルを務めるバンドですが・・・

歌詞も歌声も物凄く響くんですよ心に。

ロックですけど。

悲しい程に胸に刺さる歌声。


大好きです^^




乙姫ガーデン。
ピークへ向けてキラキラですよ^^


IMG_9719乙姫ガーデン



※ 前記事に温かいコメントを下さった方々・・
本当にありがとうございます。個々にお返事書けていませんが
頂いたコメントでどれだけ慰められた事でしょう。
皆さんのコメントで泣けるだけ泣けた事、ありがたく思っています。

これからも元気に更新続けて行く事・・・を、お返事代わりにさせて頂いても宜しいですか?^^



続きからも乙姫ガーデン♪
沢山載せますよ^^

どうぞ。

続きを読む "乙姫ガーデンから"

届いたネームプレート

2015.04.21.Tue.10:32

今日はどんより曇り空の乙姫地方。


家族経営dayです。GW前と言う事もあってか、
穏やか勤務です。
パパと二人で朝ご飯を食べました。
そしたら・・・・・


届いた。



IMG_9814とらちゃん



もう使う事のないネームプレートが届きました。
少し前に、どこかで首輪を引っかけてなくして現れたとらちゃん。
セーフティ首輪って本当に外れるんだ。
でもどれだけの力が加わったんだろう・・痛くなかったかな。
やっぱりもう少しピッタリに付けないと危ないのかな。
色んな事を考えました。


お気に入りの鈴もネームプレートも丸ごとなくしてしまったので、
今後の為にと・・・・私、二つも買っていたのですね。


これを付けてくれる子はもういません。



ただ・・・子供の頃と違うのは、
私が倒れる訳にはいかないので・・責任感からか、
ご飯は食べられていると言う事。
大人じゃん私。
そんな事を思いながらフッと笑って涙が流れます。
何の味付けもない白いご飯がしょっぱい。



壊れた首輪は・・・
お庭に眠るとらと一緒にあります。
どこへ行っても私の子だと分かるように。
私の元へ帰れるように。


元々二つあった鈴とネームプレート。
一つはとらと一緒に、もう一つは私のスマホに。

ポケットに入れて歩くと鈴の音色。
どうしてもまだ泣けます。


お庭にいると鈴の音が聞こえた気がして振り返ります。


さっき。
ご飯を食べながらパパと話していて・・・。

今回とらちゃんと出会った事で、私は沢山の人の優しさに触れました。


動物苦手のパパが、私の為に猫を飼おうと動いてくれた事。
知らず知らずの内にパパもとらちゃんに話しかけていた事。

家に入れたいと考えた時に、パパと小姫でお義父さんの所へ直談判に行ってくれた事。
何度もダメだダメだと言う義父に、必死で食い下がって半ば喧嘩腰に交渉し続けた小姫。

結局家の中へ入れる事は叶わなかったけれど、
泣きじゃくる私にパパは・・

ごめんな。俺が飼っていいって言わなければこんなに悲しませる事なかったのにな。
乙ちゃんの夢は俺がいつか絶対叶えるから。
全部叶えてあげるから。

と、言ってくれました。


少し方法は違ったけれど、とらちゃんをかわいいと思ってくれていた義母もいる。


お店の従業員さん達もそれはそれは可愛がってくれました。
一人、猫が大嫌いな従業員さんがいるのですが・・・
どうした事か・・・とらちゃんが可愛くて仕方がない様子。
毎朝出勤して来てとらを探して挨拶。
休憩時間も話しかけたり・・・
猫が嫌いな人の行動にはとても見えなかった。


とらちゃんが私を待っていると必ず呼びに来てくれる従業員さん。


そして・・・・

電話を貰った時に、どうしていいか分からない私の手を引き、
一緒に現場へ向かってくれた従業員さん。
一緒に泣いてくれて、常に私を気遣ってくれています。



考えてみれば・・・・

あれだけダメと言った義父。
お庭にいる事をもう知らない訳は絶対ないし・・・。
日向ぼっこに私のお庭に出るけど。。。
とらちゃんのオモチャや水飲み場。丸見えだし。


それでも黙って見守ってくれていました。
家の中はダメだけど・・・・外の暮らしは見守ってくれていた、目を瞑っていてくれたのです。


お隣の旅館の女将さんもとてもかわいがってくれました。
薬を飲ませられないと話したら、すぐシリンダーを持って駆け付けてくれたり、
体を拭くシートを持って来てくれたり・・・

ご自身には犬が家族にいますが、
間違えて猫用を買っちゃったのよ~~使って~~^^と、
耳掃除グッズを持って来てくれたり・・・
(間違えたと言っていましたが、絶対そんなはずはありませんよね。
あれは間違いなくとらの為に買って来てくれた物だったと思います)


このブログでも、私のワタワタに心配して色んなアドバイスを下さる友がいたり・・・。


本当に沢山の優しさに触れる事が出来ました。



実家の姉が・・。
1歳にもならない短い命を終えたとらちゃんだけど幸せだったと言いました。
外で自由に太く短く生きた。
家の中に閉じ込めるより、短い命だとしても自由な方が幸せ。
自分がそうだったら自由で短命を絶対選ぶ。

と、言いました。

外飼いのリスク・・・・。
私もどちらが幸せなのか・・・分からないでいました。


でも。やっぱり。
もしもいつか猫との暮らしが出来るのならば・・・・・・。


二度と外で飼うのはごめんです。


楽しそうに遊ぶ姿はなによりだけど・・・・
やっぱりそうじゃない。
野良猫の寿命が短い事の原因の一番がやっぱり交通事故なのです。

考えてみた。


私には・・・とらちゃんを救う方法がまだ一つあったのです。
保護して、きちんと室内の安全な場所で飼ってくれる里親さんを探すと言う方法が。

自分が、とらちゃんのかわいさ故、手放せなかった私のエゴが
今回の結果を招いたのだと思います。
私の手元を離れて暮らせば・・・この5か月の幸せな時間は私にはなかった時間。


それでも・・・
生きていて欲しかった。
もっと幸せに生きて欲しかった。


今はそんな後悔でいっぱいです。


IMG_9808とらちゃん


前記事に温かいコメント下さった皆さん。
本当にありがとうございます。

まだ個々にお返事を書けないままですが・・・
もう少し時間を下さい。
温かいお言葉・・・本当に胸に沁みています。。。

私ととらちゃんとのやり取りを見守っていて下さって本当にありがとうございます。



バラが咲く頃までには・・・ちゃんと笑います。



乙姫。





とらちゃん。ママと出会ってあなたは幸せでしたか・・?

2015.04.18.Sat.22:00


直接繋がるお友達も心配してくれている・・。

きっとここを覗いて下さっている方々の中にも・・
気にかけて下さる方がいらっしゃると思うので。
きちんと書こうと思います。


とらちゃんに何が起こったのか。

IMG_8855とらちゃん



続きから。

どうぞ。。。





続きを読む "とらちゃん。ママと出会ってあなたは幸せでしたか・・?"

たった5か月のお別れ

2015.04.18.Sat.05:41


現実と向き合う為に・・・書き残します。



昨日夕方4時頃。


とらちゃんが車に跳ねられてここの世を去りました。



詳しい事・・・と言うか、跳ねられた現実しかないけれど・・
まだうまく思いを書けません。し、受け止められていないままパソコンへ向かっています。


もう少し・・・・・頭が整理できたらきちんと書けると思うのだけど・・・。


1908198_405087283006902_2148841706007671496_n.jpg


11150171_405087266340237_550047105813025088_n.jpg


最後の写真です。

昨日は休憩時間がフルタイムだったのでずっと一緒にいました。
前日の副作用反応も落ち着いてご飯も食べて遊んで・・
べったり甘えて。

沢山抱っこした一日でした。



良く分からないまま時間が流れています。
仕事もしなくちゃ。義母の病院へも行かなくちゃ。

お庭に水・・・・・撒かなくちゃ。



でも。
何をしててももうとらはいないのですね


一緒にバラを見ようねって・・・。
もうすぐバラが咲くよ。


どうして


どうしてなのよ









とらちゃん5種混合ワクチン2回目

2015.04.15.Wed.20:58


本日2度目更新は、またまたとらちゃんの話^^


今日は休日だった乙姫家。
パパは休日だと言うのに、朝早くから私の代わりに洗濯をしてくれていました( ゚Д゚)
自分も風邪ひいてるのに。。。

毎朝4時半起きの生活のパパですが、
休日の朝も体内時計は正確で・・目覚めてしまうようです^^;;;;
もう一度寝てもやっぱり6時頃には目覚めてしまう人。

ジッとしてられないの。

鼻声だし咳も出てるのに。
やっぱり気分転換はしたいらしくて、お昼過ぎに少し野菜を買いに出かけて来ました^^



戻ってからパパは針灸治療院へ出かけたので、
私は・・・
行くなら今日だ!!!!って思ったの。


とらちゃんのワクチン接種。


なのに、1時間待っても出て来ない。
いつもの寝る場所にもいない。

その内パパも帰って来て仕事始めちゃった。
私も晩御飯の支度をし始めたんだけど・・・・

もう一度だけ見て来よう!って、いつもの寝る場所へ行ったら
どこからともなく飛び出して来た^^


持病で2日会えなかった後だから、絶対今日はデレデレ系と思って・・・。


抱き上げてそのままキャリーに入れた。

何とも・・・・すんなり^^;;;;;;
今までの気苦労は何だったんだ・・・・・


やっぱりカゴ系だからか??

すんなりよ。すんなり。
しかもパパが隣でガン見してるのに( ゚Д゚)

抱きあげてそのままカゴへ入れて蓋閉めた。
11149459_404313756417588_7473343129218682003_n.jpg



車に乗せたらやっぱり鳴くけど、シャーは言わない。
病院でもそれはそれは大人しい。
診察室へ入ってキャリーを開けても大人しい。
私が抱き上げて診察台へ。

ち~~~~っとも暴れないし本当に大人しかった( ゚Д゚)



・・・・・・・。帰って来てからも私が抱っこしても大人しい( ゚Д゚)



・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・わ、私のトラウマは・・・・・??????( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



何にせよ・・・
とらちゃん。生後約9か月。体重2.7キロ。健康優良児。だそうです^^

良かった^^♪♪

記念なので・・・・^^

2015.04.15.Wed.09:16
えっと・・・・

えっと・・・・・・・(*ノωノ)


記念なので・・やっぱりココでも告知を・・・(*ノωノ)




明日発売の雑誌^^

Garden&Garden  夏号 vol.53


昨年の乙姫ガーデンの様子が18p~21pの4ページに渡って掲載されました^^

IMG_9707GardenGarden


取材の後はガラッと変わっているガーデンですが^^

沢山の素敵なお庭の掲載。いつも楽しみに購入しています。
そんな中の一員にして頂けた事。心から嬉しく思っています^^


書店で見かけた際は是非・・・・手に取ってみて下さい♪沢山の素敵なバラ庭が載っていますよ~~♪♪


(※ 13pの扉ページにも我が家のバラ写真3枚♪♪)

お庭の様子の続きと・・突然出来た獣道

2015.04.14.Tue.18:15


今日も2度目の更新です。
今回も結局丸2日籠城。ですが、まだやっと薬が効く程度。
明日は定休日なので、のんびり復活しましょうか。
パパは風邪っぴきです。
鼻声。

結婚する前や結婚当初・・と、言うか数年は
年中風邪をひいていたパパでした。
ほんと、うんざりする程。内心またぁ???( ̄д ̄)って思った事もありますよ(爆

まぁ、それも育った食生活を聞く&見る限り当たり前。

結婚して私が食の管理をするようになって、数年かけて食改善。
今では殆ど風邪をひかなくなりました。

やっぱり『食』って大事ですよね。

子供達が次々家を出て、ご飯を作る意欲も低下しがちでしたが、
ちゃんとしないといけないなぁって思います。



さてさて^^


乙姫ガーデンの続きですよ^^


多肉達は花芽ラッシュ☆
IMG_9448多肉


IMG_9446多肉


続きからも^^
続きを読む "お庭の様子の続きと・・突然出来た獣道"

バラ達・草花達の様子

2015.04.14.Tue.11:56


今日もまた雨空の乙姫地方。
引き続き籠城中の乙姫です。
昨晩は一睡もできず(ΦωΦ)・・・・パパの反対を押し切って
アイスを食べました。
毎度毎度すっごく食べたくなるアイス。
人間の体って・・・・どうして具合の悪い時に体に悪い物が食べたくなるのでしょうか・・・。
いつもは我慢するのだけど、
たまたま食べようと思って買ってあったので頭から離れず(恐るべし食い意地

パパにヤメロ( ̄д ̄)と言われるのを無視して食べた結果・・・・

のたうち回ると言うか・・・うずくまると言うか・・・・
恐ろしい事が起こった昨晩でした(*´Д`)



今日はとらちゃんが出て来ないとさっきパパから電話がありました。
どうしたのかな。大丈夫かな。
そう言えば・・・二日間私がいないとは言って来なかったなぁ^^;;;;



ちゃんとご飯を食べに出て来ますように^^



さて。
お庭の様子♪
バラが咲く前のワクワクのお庭♪


マクロレンズなので・・・この範囲しか撮れていませんが
いつもの定点観測地^^
IMG_9214定点観測


昨年はオールブラインドと言っても過言ではない悲惨な状態だった
レディオブシャーロット。
今年はどうだろう?
IMG_9236レディオブシャーロット


つづきからも♪

続きを読む "バラ達・草花達の様子"

雑草か否か

2015.04.13.Mon.13:30

薬の合間を見て2度目更新です。
今までは立て籠もりも地獄生活・・と思っていましたが、
義母が入院してからの毎日は今まで以上に気を張って来たので
(母の分の仕事全て+自分仕事+毎日病院通い)
体は辛いですが薬が少しでも効いている時間は何となくホッとしている自分がいたりします。
でもまぁ・・・・この体を恨むには変わりないですけどね(*´Д`)


外は何やら春の嵐のようですよ。

朝はパパがメールをくれました。
パパはいまだにガラケーなので、LINEもできないし、
でもWi-Fi繋いでるとメール受信出来ないからいちいち解除して取りに行かなくちゃだし
面倒だなぁなんて思ってはいけません。

内容は

とら朝ごはん中

でした^^


私が伸びている間は物凄い仕事量なのに、メールで私を安心させてくれるパパに
素直に感謝です^^


さて^^


昨日沢山撮ったお庭の様子。
どこから載せようか^^



先日。
またまたくるカラ・ネットさんから新しい胡桃の殻を購入しました。

これはお庭のストーカーちゃんが、くるカラが大好きで
いつもチョチョってすっ飛ばして一人サッカーをして遊んでいるので、
もう少しお庭に蒔こうかな・・なんて思ったの。
IMG_9218くるカラ


嬉しくて蒔いた様子を思わずくるカラ・ネットさんに送ってしまいました(笑)
IMG_9223くるカラ


続きからも^^
続きを読む "雑草か否か"

今年初の**Angel Bee**

2015.04.13.Mon.08:16


今日から部屋に立て籠もりの乙姫デス。
お馴染のガチャピン顔(ΦωΦ)お見事☆

昨日お庭写真を撮っていた時に、
今年初めて出会ったミツバチ~~♪
ブログのタイトルにもなる程好きなんですよ( *´艸`)


思わず踏みつけちゃいそうになりました^^;;危なかった

IMG_9629ミツバチ


そして・・・・・

やっぱり・・・・・

我慢できずに触っちゃう( *´艸`)
か、かわえぇ(*´ω`*)

↑初めてここを見て下さった方にはきっと変人に映るんだろうなぁ・・・・(笑)
IMG_9644ミツバチ


続きからも^^

続きを読む "今年初の**Angel Bee**"

お庭の猫事情

2015.04.12.Sun.19:28


今日は久しぶりに晴れた乙姫地方♪
晴れが嬉しいのは人間ばかりではなく・・・お庭にも色んな虫達が活動していました^^;
虫ばかりではなく、雨続きの後は猫も嬉しいよね^^

とらちゃんは元気に遊んでいましたよ♪
ふらっとどこかへパトロールに出掛けては、ひょっこり戻って来て私を確認。
撫でろ撫でろ攻撃の後は満足してまたフイっとどこかへ^^

基本お庭暮らしのとらですが、
この方々が現れるとさぁ大変!!

私に抱っこされるようになってからは少し落ち着きましたが、
やっぱり怖いみたい。

いじめるんですもん。


これ、とらちゃんのお姉ちゃんです^^

IMG_9460靴下ちゃん


我が家では通称『靴下ちゃん』とか、従業員さんは『ホワイトソックス』って呼んでます^^

最初の頃はお母さんと一緒に来ていたせいか、
とらちゃんをいじめる事はなかったのですが、
ここへ来て春と言う事もあってか、
執拗にとらを追いかけていじめます。
とらちゃんの尋常でない叫びにいつもお店からすっ飛んで行くのですよ^^;;;;

IMG_9463靴下ちゃん


続きからはもうちょっと寄ってみましょう^^


とらちゃんパパも(推測ですが)初登場です♪

続きを読む "お庭の猫事情"

お庭のストーカー

2015.04.10.Fri.18:56


今日も天気予報通り、午後から冷たい雨の落ちる乙姫地方。

今夜は大嫌いな天ぷらを山ほど揚げました。
パパと爺ちゃんからリクエストがあったので・・・。
天ぷらを揚げる事が嫌いなのではなく、
食べる事が嫌いな乙姫。
意図的にメニューに取り込まないと決して食卓に上がる事のない品物です。

量が半端ないんだよ我が家は。

天ぷらってご飯のおかずにならないよねぇ。
揚げたて食べれるならまだしも、冷めてから食べるとか・・。
あり得ない(*´Д`)

うっぷうっぷしとります。


さて^^

今日もデレデレしてましたよ二人で(笑)


先日撮ったお庭のとらちゃん♪



IMG_9070とらちゃん


↑この写真を撮る私の表情がきっと皆さん解ると思うわ~~
会った事なくても解りますよねぇ~~~(笑)


続きからも^^
続きを読む "お庭のストーカー"

乙姫ガーデンの様子

2015.04.09.Thu.20:49


なかなかパソコンへ向かう時間が確保できない毎日(*´Д`)デス
火曜の仕事終わり次第、小姫ちゃんの所へ行っていました。
水曜は休みなので、私は前泊。
パパは日帰りで水曜日に合流しました^^

やっと小姫ちゃんの通う大学をこの目で見て来た(笑)

お部屋も後はパソコン関係を残すのみとなり、
新生活もアッと言う間にスタートしました。

今月末からは教習所も通うんですって( ゚Д゚)
こ、ここ、こここ・・・・小姫ちゃんが車を運転????!!!!!(;゚Д゚)


それはキケン☆

本当にキケンだわよ(;゚Д゚)


あの子は自転車まっすぐこげないんだよ??
大丈夫かな(;゚Д゚)



きっと私タイプだと思われます。


喋りながらバックすると100%まっすぐ入れられないタイプ(爆



相変わらず脳みそが追い付いて行けていませんが、
乙姫ガーデンのバラや草花達の勢いが凄いです^^


少し前の晴れた日に写真撮ったので載せます~♪


IMG_9040乙姫ガーデン



支柱って・・・・どうしてまっすぐ立てられないんだろう^^;;;;
IMG_9041乙姫ガーデン


IMG_9107多肉


続きからも沢山♪
続きを読む "乙姫ガーデンの様子"

お庭のチューリップと・・おまけ写真^^

2015.04.05.Sun.21:22


この所ずっと雨続きの乙姫地方。
お隣の旅館さんの大きな桜の木から、沢山花びらが散って来る季節になりました^^
先日の暴風の翌朝は、辺り一面ピンクの絨毯!!
思わずきれ~~~い☆と叫んでしまいました^^
綺麗なんだけど・・・
コンクリートの部分はちゃんと流さないと後で大変な事になります^^;;;
茶色く変色してくっついちゃうの^^;;ちょっと厄介です。


毎日が良く分からないまま過ごしているのは変わりませんが、
雨でも・・お庭には刻一刻と春本番がやって来ています。

バラも蕾が沢山!!!
この菜種梅雨が明けたら・・・・・会いたくない虫達も目覚めてしまうでしょうか(ΦωΦ)
何としても守りたいですよねぇ~~
毎年騒いでいますけど(笑)


今日は雨だけど、チューリップ達がかわいいのでスマホで写真を撮りました♪


チューリップは毎年殆ど植えませんが、
今年は3鉢程作っています^^

お庭のフロント部分を昨年変えたので、
何となくカラーリングとしてチューリップを試してみたかった今年の春。

ちょっと好きな組み合わせで咲いてくれそうな予感^^
残念なのは・・・・
コンクリートの青苔( ;∀;)どうにかしたいよ~~

11130184_400177313497899_6452362804197873868_n.jpg


漂白剤でも撒いちゃうか!
なんて思ったりしたのですが、
とらちゃんがいるので出来ません(*´Д`)危ないよ
高圧洗浄は苔にはちっとも意味を成さない。
11112566_400177330164564_5934313485863741977_n.jpg



こんなカラーのチューリップは初めてかもです^^
いつもダークな色ばかりだから^^;;

11064701_400177363497894_315216590571065085_n.jpg


チューリップの球根を買う季節には、これがいい!!!!と思って買っているはずなのに、
春になると気持ちも変わって、何でこんなカラーリングにしたんだ!!って
毎年自分に残念でした(笑)


今年は凄くワクワク♪
好きな組み合わせになって嬉しいなぁ♪
チューリップが咲く頃は晴れて欲しいな~~♪


で^^


続きに・・・一枚だけ載せます♪

続きを読む "お庭のチューリップと・・おまけ写真^^"

4月です。家族達の様子色々

2015.04.02.Thu.18:28

何だか今年の桜はアッと言う間に咲いて、
アッと言う間に散ってしまいそうですね(*´Д`)
まだ全然桜見れていません^^;;


4月になりました。
我が家も新生活を迎えています。

苦しかった受験戦争から抜け出した小姫ちゃん。
後期で決まったので、その後のスケジュールが(私の)物凄い事になりました(*´Д`)
受かった喜びに浸ったのは合格発表の当日だけ。
後は怒涛の日々です~~

合格4日後には部屋を決め、契約し、10日後には引っ越し完了。
何だこのハードスケジュールは(*´Д`)



お部屋探しの日に高速のS.Aから見た富士山。
センター試験の帰りに電車の中から見た時は
いっそ噴火してしまえ( ̄д ̄)
と、思ったものでした。

今は・・・心から綺麗~~~☆と眺められてます(笑)
11081316_395587343956896_263903782216863164_n.jpg


続きからはそんな家族達の様子を・・・・・。
続きを読む "4月です。家族達の様子色々"
