
--.--.--.--.--:--

5月20日  ザ・トレジャーガーデン  ~2~

2015.05.31.Sun.08:35

今日も朝から溶けそうな陽気の乙姫地方。
お庭のバラ達はすっかり静かになって、
数日前から破壊活動を開始しています。

クレマはまだ満開^^
ただ・・・地味~~な色ばかりなので
バラの華やかさがなくなると、クレマだけではパッとしないんですよね^^;;;;
もうすぐ紫陽花やユリが華やかになって来るはず♪


そうそう・・・・

3日程前から・・・・・

またしてもにゃんこが現れています。
以前ここにも載せた事がある子なのですが・・。

うん。


う~ん。。





トレジャーガーデンの続き♪載せます♪


IMG_4206トレジャーガーデン


IMG_4211トレジャーガーデン


続きからもどうぞ~♪

続きを読む "5月20日  ザ・トレジャーガーデン  ~2~"

5月20日  ザ・トレジャーガーデン  ~1~

2015.05.30.Sat.18:08


ん~~~(*´Д`)
今日も良く働いた~~


仕事は週末だと言うのにそんなに忙しくなかったのですが、
義母関係の方が今日は忙しくしていました。
義父が会合で出かけてしまったので、
私が母の相手をしていました。

一人で歩行させる訳にはいかないので。


炎天下に畑へ出ると言うので付き添い、一緒に畑仕事。
雑草抜きを私はしていましたけど。

あれをここへ植えて。これをここへ蒔いて。
こっちへあれを植え替えて。


色々指示が飛びましたが、炎天下だからとスルーした鬼嫁です。


私は、趣味は人に押し付けるものではないと思っています。
常日頃から、私がもし死んでも、バラ庭は一切やらなくていいとパパには言っています。
それが私の望みです。
もし私がいなくなった後、パパが『続けたい』 『咲かせたい』と思うならそれは自由です。
が。
やはり好きではない事は続かないし、
やらなければいけない、咲かせなければいけないと囚われると
いつしか必ず苦痛になると思うのです。

バラも草花も、咲かせたい!と愛情を持って接しなければ綺麗には咲けないもの。

パパにはやらなくていい。って伝えています。


だから、義母の体を思っても・・・
私は基本手を貸しません。一度やってしまうと、全てやらなければいけないし、
仕事をしながらそこまで出来ません。

趣味は人に押し付ける物ではありません。


それ以外の事は全力でサポートしていますから^^



鬼嫁・・かしらね(*´Д`)



さて。

すっかり遅くなってしまっていますが、

5月20日のお出かけシリーズを始めましょう♪


まずは・・・


ザ・トレジャーガーデン。



既にこの日も暑くって暑くって・・・(*´Д`)
ついでに人も多かった~~~~

最盛期に行くのはやっぱり初めてなのかなぁ??
IMG_4136トレジャーガーデン


IMG_4142トレジャーガーデン


IMG_4143トレジャーガーデン


続きからも沢山♪



続きを読む "5月20日  ザ・トレジャーガーデン  ~1~"

楽しみな物^^

2015.05.29.Fri.14:56


今日も2度目更新^^


もう少しで休憩時間が終わり~~


雨はやんでいるようです。乙姫地方。
今日は少し肌寒い。
でもこれが例年並みの陽気なんですって。
今までどんだけ暑かったの( ゚Д゚)


さっき。
届きました。


IMG_5436アロマ


パパと二人でず~っと前からアロマが欲しいねって騒いでいたのですが・・・
いざショップへ買いに出掛けると
色んな香りが強すぎて、犬並の嗅覚を持つ私は(実際には犬の足元にも及ばないけどさ)
決める前に鼻がいかれて気持ち悪くなってしまう(*´Д`)

なかなか手に出来なかったのですが・・

やっと来た^^



悩みに悩んだディフューザーは、ぽってりかわいいデザイン^^
とっても気に入ってます♪
IMG_5438アロマ


香りは・・
オーソドックスな物ばかりだけど^^
夫婦で香りの好みが同じなので・・^^良かった♪


体中臭くなって仕事を思いっきりした後は
温泉に浸かってさっぱりした後
部屋でアロマに癒されて眠る・・。

ん~~~^^楽しみ♪
IMG_5429アロマ


ささ。

休憩時間終わりますよ^^

仕事行って来ます♪


河口湖にも行きました^^

2015.05.29.Fri.14:29

今日は少し穏やか勤務。
9時過ぎから雨の落ちた乙姫地方です。
今から1時間程休憩時間。。。テレビをつけたら・・・( ゚Д゚)
口永良部島で大変な事になっているではないですか( ゚Д゚)知らなんだ・・・。


この所、箱根も怪しいし、実家の方の活火山も怪しいとか・・
地震も多いし、イルカだシャチだ・・何だか変な事になっている。


富士山とか・・大丈夫かなぁ。
箱根にしても富士山にしても、何かあったらここはアウト。


子供達もそれぞれ家を出ているし・・・考えだしたらキリがない。


口永良部島の方々が無事避難できますよう・・。




昨日書き上げた記事の最後に、
次回から埼玉方面を・・・とか書いたのですが、
山梨関係。河口湖も寄っていたのですよ^^


姉と姉のお友達が一緒だったので、
カメラペースではないので散々な写真ばかりでしたが^^
まだまだこれからがバラシーズンになりそうなので、参考までに^^

IMG_5123河口湖


続きからも^^


続きを読む "河口湖にも行きました^^"

ハーブ庭園旅日記

2015.05.28.Thu.17:39


ほんりつにろれこうひんれし
(※ 本日二度目更新です)


読み辛くなるので普通に書きます( ̄д ̄)


口内炎がMaxに痛くて上手く喋れません。
昨日のお出かけの帰り道に、回転寿司へ入ったのですよ。
乙姫。回転寿司のメニューの
カルパッチョが大好きです♪
海老だったり、タコだったり、マグロ(は、たまにしか食べないけど)だったり、
とにかくカルパッチョが好きなんですけど・・・・。

一口食べる後毎に飛び上りました(´Д⊂ヽひ~~~
いだいい~~~

ひ~~~~~
いだいい~~~~~


パパが呆れて見てました( ̄д ̄)
そんなに痛いならカルパッチョ頼むなよ( ̄д ̄)


バカ言ってんじゃないわよっ!カルパッチョのないクルクル寿司はダメよっ(ΦωΦ)
泣いても食うぞッ(ΦωΦ)


痛いからって飲んだお茶もしみて泣きながら食べて来ましたよ~~
美味しかったけど~~


今度は口内炎のない時にリベンジだわね(ΦωΦ)


知ってます??トマト食べると激痛ですよ奥さん(ΦωΦ)



で。
もうお出かけ記事の順番がハチャメチャなのですが・・・・


昨日一番最初に寄った勝沼のハーブ庭園。



お宿からすぐだったので、開園ぶっちぎりでお邪魔して来ましたよ^^
IMG_5175ハーブ庭園


ちちきからおろうろ♪

※ 続きからもどうぞ♪


続きを読む "ハーブ庭園旅日記"

ハイジの村へ行きました^^

2015.05.28.Thu.10:23

昨日の↓ローズジャルダンさんの後は
ハイジの村へ立ち寄りました♪「

今は4万株のジャーマンアイリスが見頃・・・と、ラジオで聞きました。


IMG_5291ハイジ


続きからもどうぞ~♪


続きを読む "ハイジの村へ行きました^^"

山梨まで行ってました^^

2015.05.27.Wed.21:27


何だか・・・・信じられない暑さの5月ですねぇ(+o+)


月曜の夜に、姉が我が家に来て、昨日火曜日は
家族経営dayと言う事もあって、
パパが私も一緒に出掛けていいと言うので、
お言葉に甘えて、姉とご友人と一緒に山梨方面へ出かけて来ました^^

河口湖はまだバラは咲き始め。
モッコウバラが満開でした^^


で。

仕事が終わったパパが山梨まで私を拾いに来てくれて・・・
そのまま石和温泉のお宿にお世話になった次第です(*´ω`*)

以前のようにはもう泊りで出れなくなりましたので・・
パパの唯一の楽しみの温泉旅行がグッと減ってしまって(*´Д`)
少しでものんびりできたらいいなぁと私がお宿を取ったのですが。。。


ちょっとハプニングもありましたが、のんびりとご飯を食べて温泉入って寛ぎましたよ~^^



色んなお出かけ画像が溜まっていますが・・・。


今夜は、今日寄って来た山梨のローズジャルダンさんをご紹介♪
ハイジの村も寄って来ましたが、山梨はまだこれからがバラの見頃のようですよ^^
あ・・・でもハーブ庭園はもう満開でした。。
暑い所なので、イマイチ読めませんねぇ^^;;

IMG_5230ローズジャルダン


続きからも^^




続きを読む "山梨まで行ってました^^"

今日の乙姫ガーデンから

2015.05.24.Sun.20:30

今日も爽やかな陽気だった乙姫地方。
週間予報では今日は雨だったのに降りませんでした。
今夜降るのかな??

明日は姉が乙姫ガーデンに初めてやって来ます^^
もう少し早く来て欲しかったのですけどねぇ~
一緒に来るお友達の仕事の都合で明日になりました^^
いつもなら早めに花ガラ切をしてしまうのですが・・・・

ちょっと触れるとハラハラと散る位、ギリギリの所まで咲かせています^^


まだバラも少し残っているし、
クレマチスや下草もモリモリ咲いているので・・・
ガッカリさせる事はないかな・・・・と、思っています^^


が。

物凄いアレルギー持ちの姉なので。
何分お庭に立っていられる事でしょう(+o+)
何かに被れたりしなければいいのですが(+o+)



そんなこんなでお庭もまだまだゆっくりしている今年の乙姫ガーデンです♪


そんな今日の様子を。


お出かけ中に付けていたフィルターを付けたままだったので・・
ちょっとアンダーぎみの画像ばかりですが^^



まずは・・・
電線がウルトラ邪魔なこのアングルから^^


テーブルの上のチャッカマンが気になる(笑)
IMG_4935乙姫ガーデン


IMG_4936乙姫ガーデン


IMG_4940乙姫ガーデン


続きからも~♪


続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

5月17日の乙姫ガーデンから

2015.05.22.Fri.20:41


今日も良いお天気だった乙姫地方。
連日乾燥しているので顔がパリッパリです( ̄д ̄)
パック。パックせねば( ̄д ̄)
顔が突っ張るぅ( ̄д ̄)

なんて焦っていたら・・・

何と!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また凄いタイミングでお隣の旅館の女将さんが
(絶対私では買えない高級そうな??)パックをプレゼントして下さいました!!!

ぬわんて事ぉぉぉぉお(+o+)


絶対どっかに盗聴器付いてる!!!!
コンセントのとことか照明器具のとことか!!
(↑最近テレビで良く見るからすぐ影響されている乙姫)


でも凄くない???(+o+)


絶対どっかで聞いてるよね~~(;゚Д゚)



編集画像山ほどありますが、
深呼吸して。落ち着いて。


今夜は5月17日の乙姫ガーデンの様子を♪

えぇ。勿論たっぷりと。
ゲップの出る程。(ΦωΦ)ヒッヒッヒ♪


IMG_3525キャラメルアンティーク


IMG_3434シベール


IMG_3922ペルペチュ


続きからもたっぷりどうぞ~~^^

本日は113枚載せですのよん(ΦωΦ)

続きを読む "5月17日の乙姫ガーデンから"

第17回 国際バラとガーデニングショウ ~3~

2015.05.21.Thu.20:26



今日はとても爽やかな陽気だった乙姫地方^^

火曜はお友達とランチ~乙姫ガーデン。
水曜は実野里フェイバリットガーデン→ザ・トレジャーガーデン→ジョイフル本田→
滝ノ入ローズガーデン→ル・ジャルダン・サクレ

本日木曜日は 仕事→アカオハーブ&ローズガーデン→仕事


と、滅茶苦茶なバラ生活をしている乙姫でございます^^;;;


詳細は個々に後日記載するとして・・・・・


今夜は国バラの最終回を。


見て♪見て♪これ( *´艸`)
IMG_2698国バラ

宮沢賢治の『注文の多い料理店』

この物語は奥深いものですが、
こうしてかわいく表現されると・・( *´艸`)
思わず笑みがこぼれてしまいますよねぇ
IMG_2704国バラ


続きからもどうぞ~♪

最終回♪

パパ写真も続きます( *´艸`)
続きを読む "第17回 国際バラとガーデニングショウ ~3~"

第17回 国際バラとガーデニングショウ ~2~

2015.05.19.Tue.08:25


今朝は雨の落ちる乙姫地方。
今日はお友達が来てくれる予定なのに残念なお天気です(*´Д`)

お昼頃には止む予報なので、
何とか持ちこたえてくれているバラ達を見て貰えるといいなぁ^^

本当なら半休Dayだからって事で、
パパが乙ちゃん抜けていいよ^^って言ってくれたので、
一緒にランチ予定♪
楽しみです♪


さて^^
昨晩の続き♪


国バラの続きですよ~♪

IMG_2608国バラ


IMG_2606国バラ


IMG_2611国バラ



※ 頂いたコメントより先に更新スミマセン~
落ち着いてお返事は書きたいので夜に書かせて貰いますね^^


続きからもどうぞ~♪







続きを読む "第17回 国際バラとガーデニングショウ ~2~"

第17回 国際バラとガーデニングショウ  ~1~

2015.05.18.Mon.20:54


うぁぁぁぁぁあぁぁ(*´Д`)

あぁぁぁぁあぁぁぁぁあ~~(*´Д`)


昨日、高枝切狭で桜や樹木を剪定したら
体のあちこちが痛い乙姫@寝室

お風呂で背中洗う時なかなか届かなかったよ(*´Д`)
バッキバキなのさ

へっぽこでカットしていたら、従業員さんが見かねて飛び出して来て
桜を綺麗に丸くカットしてくれて、
もう一人の従業員さんは軽トラの上に乗って、
バックヤードの屋根の部分の詰まった葉っぱやら何やらを取ってくれました^^

いつもいつも助けて貰ってます^^;;;ありがたや
手のかかる嫁ですわ(*´Д`)


さて^^


記録したい写真がどんどん溜まっています・・・。


今夜は先週の水曜日(5月13日)に行った国際バラとガーデニングショウの写真を♪

何か・・・
訳の分からない写真ばかり量産して来ました^^;;;;
当然の事ながら一度では載せられないので、連載になりますよ~~^^


IMG_2511国バラ


続きからも^^





続きを読む "第17回 国際バラとガーデニングショウ  ~1~"

5月13日の横浜イングリッシュガーデン

2015.05.16.Sat.20:46


今日は朝から強い雨の降った乙姫地方。
天気予報通り、昼過ぎには雨は上がりましたが、
晴れ間は見えませんでした。
そして・・・・蒸し暑い(*´Д`)たまらんです


今日はお庭写真は撮れなかったので、(あ、雨で今季の綺麗な時は終わりました・・・・・

先日、5月13日の国バラ帰りに寄った横浜イングリッシュガーデンの様子を♪

国バラより先に編集出来ましたので^^フレッシュな内にお届け♪


IMG_2741横浜イングリッシュガーデン


IMG_2776横浜イングリッシュガーデン


パパがどうしても夕方近くにここへ寄りたくて^^
時間調整しながらこの時間に立ち寄りました^^


続きからも沢山載せますよ~~~^^
続きを読む "5月13日の横浜イングリッシュガーデン"

本日の乙姫ガーデン一挙公開

2015.05.15.Fri.21:27

今日も朝から暑かった乙姫地方(*´Д`)
湿気が~~~
湿気が多すぎるぅ~~~(*´Д`)

昨晩、乙姫の住む町のお宿に宿泊した実家の両親たち。
チェックアウト後はまた私のお庭を見て、
昨日より更に咲くバラや草花に大騒ぎ^^

写真も撮ったり皆ニコやかな時間が流れました^^

大好きなゴールデンオレンジを買いにみかん屋さんへ連れて行ったり。

嵐のように去って行きました。


何だか仕事はドタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



午後になっても、入れ替わり立ち替わりお庭を見に来る人が多くて多くて(+o+)
凄かった・・・(+o+)


晩御飯の支度が間に合わなくなる程で、
我が家もいよいよピークなんだなぁ・・・と。

もうすぐ終わるのかぁ(*´Д`)と、急に寂しくなったりしています。



そんな乙姫ガーデンの今朝の様子を・・


今夜一気載せしたいと思います^^


IMG_2913ピーチドリフト


IMG_2915マドモアゼル


いつもの比じゃない位・・・・載せます( *´艸`)
驚異の131枚載せ・・・・デス


途中で飽きたら閉じて下さいね~~~


では。続きからどうぞ~~♪

続きを読む "本日の乙姫ガーデン一挙公開"

5月12日の河津バガテル公園

2015.05.14.Thu.21:46



今日は諸事情により、朝から全くお店の仕事をせず過ごした乙姫ですが・・・・
仕事をするより体がヘロヘロなのは何故~~~

色々書き残したい事はありますが・・・・

今夜は手短に。


先日行った河津バガテル公園の様子を記録です^^


台風前の静けさか・・・

殆ど貸切状態で楽しんで来ましたよ~~^^


IMG_2441バガテル


続きからもどうぞ~~^^
続きを読む "5月12日の河津バガテル公園"

台風前の乙姫ガーデンから

2015.05.13.Wed.21:36


まぁ(*´Д`)なんだってこんな季節に台風がやって来るのでしょう(*´Д`)
昨晩は21時頃から風雨が強まり・・・
1時に目覚めた時には静かになっていました(*´Д`)
どんな風に通過したのよさ(*´Д`)

実は昨日は家族経営dayにつき、
パパが早起きして仕事をパーッと片づけて、


乙ちゃん!( `ー´)ノ
バガテル行くよ!!(`・ω・´)


な~んて事になって、お昼近くに出発してちょっと行って来ました。
パパとしては、バガテル帰りにアカオも・・・と、考えていたようですが、
最終入園まで間に合わなくて断念。
義母の病院へ顔を出して帰宅しました^^



そして今朝は台風被害を確認する間もなく、
4時半起きで西武ドーム(名前変わったのね☆今は西武プリンスドーム??とかなんちゃら
まで行って来ました(*´Д`)

ただドームだけ行って帰るはずもなく・・・・・

書いてるとキリがないので、
取りあえず、昨日の台風前の乙姫ガーデンを記録します~~


恐らく、昨日が今季一番綺麗だったと思われる
レイニーブルー
IMG_2329レイニーブルー


まだ我が家へ来て3年生の為・・・
黒点が出ますが・・・
気になる葉は見なかった事に証拠隠滅してむしってしまいます♪

段々我が家に慣れて強くおなり^^
綺麗に咲いてくれてありがとう♪
IMG_2333レイニーブルー



続きからも沢山~♪

続きを読む "台風前の乙姫ガーデンから"

今日の乙姫ガーデンから

2015.05.11.Mon.22:01


やはり、出来る内はリアルタイム更新で(笑)


本日2度目です^^

今朝の庭からたっぷり撮りました♪


IMG_1915乙姫ガーデン


IMG_1921レイニーブルー


続きからもどうぞ~~♪


続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

休憩時間の風景^^

2015.05.11.Mon.21:33


今日は風が少し涼しく、一日良いお天気に見舞われた乙姫地方。
義母の退院へ向けて、家の中を少し片づけたりしていましたが、
穏やか勤務だったので休憩時間もフルタイムにありました^^

今日は今季初パラソルを立てました^^
パラソルの下はとても心地よく、
今日はお庭に訪れる人もいなかったので
本当に静かな時間が流れました^^


IMG_2101休憩時間


今夜は休憩時間に撮った写真を^^



続きからも♪
続きを読む "休憩時間の風景^^"

今朝の乙姫ガーデンから

2015.05.10.Sun.22:18



ん~~~^^

部屋の窓を開けていると、
風に乗ってバラの香りがするようになりました~~^^
幸せな瞬間~~^^




仕事が終わってから、義母の所まで行って来ました^^
今日は調子が良かったみたいで良く笑い、良く喋っていましたよ^^
退院の声が聞こえて来たのできっと嬉しいのでしょうね♪

病院へ花を持って行く事は今まで避けていたのです。
散るのも嫌だし、香りも気になるし、水も換えなくちゃいけないし・・・

でも今日は、今日だけは特別^^

母もバラが咲くのを楽しみにしていたし^^
春菊も満開だし^^
バラの満開時には帰れそうもないので・・。

持って行ったらとても喜んでくれたので良かった^^
あちこちの人に見せていましたよ(笑)


ただ・・・
やっぱりバラって凄い^^;;;;;

たったあれだけのバラで、病室に香りが広がるの。
夜は締切りになるから・・
帰る時に廊下へ出して来ました。
ビックリした・・・。




さてさて♪

本日3度目の更新は・・

今朝撮った乙姫ガーデンの様子を^^


なるべくリアルタイムで書き残すのが今年の目標・・・・
後で振り返って見たい時にタイムラグがあるのが嫌なのですよ・・。


IMG_1606パットオースティン


IMG_1594定点観測



続きからも♪

今夜は一気に物凄い枚数載せちゃいます♪


続きを読む "今朝の乙姫ガーデンから"

母の日なので

2015.05.10.Sun.17:00


今日は母の日。

お庭の花を摘んで病院へお見舞いに行きます^^
夜になっちゃうけど・・・。

黄色いのはお義母さんの畑で今満開の春菊の花♪

IMG_1873母の日


IMG_1876母の日


IMG_1879母の日


IMG_1881母の日


お隣の旅館の女将さんにまた頂いた^^
すっごい大きな大きな松ぼっくり。
30個位貰った( ゚Д゚)
IMG_1894松ぼっくり


写真だと大きさがイマイチ伝わらないので、
Lサイズの卵を置いてみた・・・・・


え???イマイチ分からないって???
IMG_1900松ぼっくり


じゃぁパプリカを置いてみた(ΦωΦ)

え・・???尚更分からないって??

とにかくデカいのよ。松ぼっくり^^
IMG_1907松ぼっくり


今朝の出会い

2015.05.10.Sun.08:59



今日は復活の乙姫。
バラが沢山咲いて来たので、伸びてる訳には行きません(*´Д`)

物凄い勢いで咲いて来ましたよ~~

パパが水当番してくれていたので、
どのバラもイキイキ♪ピチピチ♪
パパいつもありがとう(*´ω`*)


今年は凄いんです。パットオースティン。


何か良く分からない物が分泌されながら
夢中でシャッターを切った様子は夜にUPしますが・・・・・


今朝もまた心臓を鷲掴みにされたような衝撃と共に大粒の涙がこぼれ落ちました。


振りかえってファインダー越しに。


分かりますか??
IMG_1773誰か見てる


最初は耳だけちょこんと見えたの。
IMG_1776誰か見てる



続きからも^^


続きを読む "今朝の出会い"

今度はかなり引いた写真(ほぼ空中写真??(笑)

2015.05.09.Sat.08:55

本日朝から二度目の更新は・・・・

薬の効いて体が起き上がれる内に寝室から見下ろして撮ってみました^^
3階から撮ると豪快に電線が入っちゃうんですけどね^^;;;


誌面で登場した見下ろし写真は、
2階のジジババ部屋から撮った物です^^


このもっさり具合^^凄いですねぇ~~(笑)


デッキの上に散らかるのはレモンの花。

この時期恒例の散らかり具合ですが、
掃いても掃いてもキリがないので、
水遣り時に流して終わりですけれど、

私ずっとレモンて、自分で花を落としてるんだと思ってました^^;;;;
沢山咲いてもちゃんと実のなる分だけ調整して落としてるのかなぁ・・・って。

先日閉店後デッキでパパの仕事待ちしていたんですよ。
その間もボロボロボロボロ落ちて来るの。

いい香りだからいいのですが、
何でかなぁ~~って見上げたら!!!


すっごい沢山の蜂がいたんです^^

コマルハナバチさんとか、バズビーとか♪

夢中で花に潜り込んで体を揺すって^^
そうするとボロボロ花が落ちるんですね~~~^^

ハチさんの仕業だったのね^^
いつも一生懸命お仕事に来てくれるから毎年豊作だったのね^^ふふふ♪
IMG_1522.jpg


上から見ると全然まだ咲いていないようにグリーンが多め。
下へ降りるともう焦る程咲いて来た感じなのに^^
IMG_1523.jpg



申し訳ないけれど、入口付近には今年もお触れ書きを立てかけています^^

色んな人がいるんですよ。
ここは公園ですか??とかふざけた事を言う人とか。
勝手にズカズカ入っちゃう人とか。

見て頂くのは結構だけど、
やっぱりマナーを守らない人は歓迎しません。

我が家はもっさりしているから沢山人が入ると
バラに引っかかったり踏まれたり。
バラに引っかかって洋服を無理やり引っ張ってる人を見た時は泣けました。

お触れ書きなんてしたくないけれど、
大事な物は自分で守らないと・・・・
人に見せる為に咲かせている訳じゃないので泣き寝入りはごめんです。

この町には独特の文化があるようで・・・
大したお庭でもないのにこんな立て看板して気分が悪いとか思う人もいるみたいですね。

気にしたらキリがないし、そうゆう人は最初冷やかしで来ただけで
後はさっぱり見向きもしなくなるので来なくてありがたいです。
(またそうゆう事言って敵を作る)

このお触れ書きに込められた思いが伝わる人だけ立ち寄って欲しい( ;∀;)
切なる願いです。
人が怖い(と、言うか、この土地の人間が大嫌い)私にとっては辛抱の2か月なのです

IMG_1524.jpg


IMG_1525.jpg


IMG_1527.jpg


IMG_1526.jpg


明日には体も復活なので・・・
2日間見ない間に黄変してる葉もあるだろうから
お手入れ頑張ろう♪♪


写真早く撮りたいなぁ♪


今年は国バラも行ってない内からこんなに咲いてる!!!!( ゚Д゚)
昨日よりすっごい咲いてる( ゚Д゚)

例年乙姫ガーデンのピークは20日と思っていますが、
今年は後5日程早いピークではないかと思われます^^
一気咲きの豪快な年になりそうです♪

国バラ・・・・パパも張り切っていますが、こんなに咲き進んじゃ・・・・ねぇ^^;;;
いつもは国バラの頃はまだ殆ど咲いていないから、
国バラでテンション盛り上げてシーズン突入なんだけど・・・

どうしましょどうしましょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




今日はちょっと寄った写真を^^

2015.05.09.Sat.07:31

今日も見事なガチャピン顔の乙姫@寝室デス(ΦωΦ)


外はどんよりしてますよ~~
今日は雨降るの??
暑くはならなそうなので、見れないお庭の様子も焦る事なく転がっていましょう。

昨日は唯一同じ町でのバラ仲間が立ち寄ってくれたようです。
不思議な事に、私避けられてるの??って思う程
私が持病落ちしている時にフラッと立ち寄ります。
私のいる時に来てよ~~~(*´Д`)
バラ談義したいじゃない~~


そんな友人のお宅は我が家から10分程海寄りに走った所にありますが、
植えてある品種も関係しますが、
我が家より10日程早く満開を迎えます。

今頃はモンスターのアブラハムダービーとパットオースティンで
溢れかえっている事でしょう^^
見たいなぁ~~♪♪


さて^^


余り変わり映えのしない写真ですが、

先日珍しくレンズを付け替えたので、その時の写真を♪
この所ずっと撮影は50mm単焦点ですが(家でも出かける時も
急に寄った写真が撮りたくなって
久しぶりにマクロレンズを装着しました♪


IMG_1082ソンブロイユ


続きからもどうぞ~♪
続きを読む "今日はちょっと寄った写真を^^"

今朝5時半の乙姫ガーデン

2015.05.08.Fri.13:06

本日3度目更新です^^


外は何やら7月の陽気とか・・・・・(*´Д`)えー・・・


今朝はパットオースティンがやっと綺麗に咲いたのに~~
きっと一日でチリチリだわ



時計の時間をご覧くだされ・・。
今朝はちょっと早めに水遣りと撮影ですよ~~


そうそう。
前回乙姫ガーデン写真にチラッとサラッと写しましたが、
この蕾。
毎年楽しみにしているアメリカ藤のアメジストフォールズなんですよ。

毎年いくつか蕾を付けるのに、
いつしかなくなっているの。
虫にかじられちゃうのかな??
今年は花が無事見れたら嬉しいんだけどなぁ~~
IMG_1504乙姫ガーデン


続きからも今朝の様子を♪
続きを読む "今朝5時半の乙姫ガーデン"

花菜ガーデンへ行って来ました  ~続き~

2015.05.08.Fri.09:28


本日2度目更新は↓記事続きの花菜ガーデン

一気に載せてしまわないと、アカオのような事になるぅ(*´Д`)


では

どぞ♪


IMG_1314花菜ガーデン


続きからも沢山♪

続きを読む "花菜ガーデンへ行って来ました  ~続き~"

花菜ガーデンへ行って来ました

2015.05.08.Fri.08:41


今日も朝から爽やかな陽気の乙姫地方。
これからぐんぐん気温が上がりそうな予感。


昨日、仕事を中抜けしてドタバタと出かけた平塚の花菜ガーデン♪
早咲きのバラ達は満開♪


沢山写真撮って来ましたよ~♪
パパも変わらず楽しんで撮っているので、
今回はパパ画像から載せて行きたいと思います♪

ので、連載になります^^



パパ好きね(笑)この構図
P5073000花菜ガーデン



続きからもどうぞ~♪

続きを読む "花菜ガーデンへ行って来ました"

出かける前の乙姫ガーデン。不意打ちで号泣

2015.05.07.Thu.21:07


今日も良く晴れた乙姫地方。
本来なら月1休日の木曜ですが、もう休めないので
変わらず朝から仕事をしていた所・・・・

パパが。

今日はものすっご~~~~~っく暇だから乙ちゃん!少し出かけるぞ!!!
花菜ガーデン行くから支度して!!

と、言うので( ゚Д゚)


慌てて支度をして、ちょっとだけ出かけて来ました^^
4時間程自由時間♪
仕事→お出かけ→仕事

と言うのは正直すっごく疲れます^^;;;;


が。

パパの気持ちは嬉しかった^^

何とかして私をこの季節に連れ出そうとしてくれてるのがひしひしと伝わります^^
従業員さん達・・・ごめんなさい(*ノωノ)


出かける前に少し自分のお庭も撮りました♪
(花菜ガーデンの様子は明日載せます~~^^)


ちょっとビックリな事もあった今朝のお庭です。



もっさりモサモサ♪

定点観測は今この位^^
IMG_1214定点観測


続きからもどうぞ~^^


続きを読む "出かける前の乙姫ガーデン。不意打ちで号泣"

バラの季節だけど・・・^^家族ネタ

2015.05.06.Wed.21:56

今日は休日の乙姫家。
少し前から帰省していた小姫ちゃんと、昨日帰省した大姫ちゃん^^
今日は二人を乗せて、小姫ちゃんの住む場所まで送って行って
お買い物三昧の一日を楽しみました♪


昨晩は、殿も一緒に全員でお義母さんのお見舞いに出掛けて来ましたよ~^^
お義母さん^^凄いんですよ!
凄くリハビリも頑張って、一人でスタスタ歩けるまでに回復しています☆
まだ歩行機は必要ですが、もう少しすると、以前のように杖で歩けるようになるかもしれません^^



昨日は・・
大姫ちゃんと一緒にお料理を楽しみました♪

私からはフロランタンの作り方を伝授^^

11182255_413262068856090_1147423827957307757_n.jpg


アーモンド生地を流し込む時に
大姫ちゃんが火傷をしました(*´Д`)
そそっかしいのは・・・仕方ないかもねぇ(*´Д`)
11201617_412123645636599_7947915136376161383_n.jpg


11209609_412123408969956_4444855544341371943_n.jpg



大姫ちゃんはカボチャのスープを作ってくれました^^
私はブレンダ―を使って作りますが、
大姫ちゃんはカボチャを荒くマッシュして
ゴロっと感を楽しむスープ♪
すっごく美味しいの!

そして!!何と^^
私はいつもスープを作る時はカボチャの皮は捨ててしまうのですが、
大姫ちゃんはもったいないからとアレンジ料理にしてくれました^^

お酒が飲みたくなるような、
そんな一品です^^
11209746_413262008856096_6926353195429443190_n.jpg


母料理を楽しみにしてくれていた娘たちですので、
これ以外のメインは私が作りましたよ^^
11200802_413262102189420_6290546413360487845_n.jpg


皆で食べた晩御飯はとっても楽しくて^^
笑いの絶えない食卓になりました^^


アッと言う間に二人とも帰っちゃったから・・・
また寂しくなっちゃうなぁ。



2人がいなくなった後は、殿が気にしてくれているようで・・・^^
時間の取れる限り私達と一緒にご飯を食べようとしてくれている姿が・・^^
そんな気遣いに心温まります(*´ω`*)優しい子だ^^


今日の乙姫ガーデンから

2015.05.04.Mon.21:11


今夜は久しぶりの雨が落ちる乙姫地方。

昨晩遅くに小姫ちゃんが帰省しています^^
晩御飯の支度をしながら色々お喋り。
気付いたら涙を流して笑っていました。


小姫ちゃんが家を出てから(色々あったせいもあるけど)
すっかり笑う事が少なくなっていたんだなぁ・・・と実感。


突拍子もない会話をして来る小姫ちゃんの存在は
私の中で癒しだったんだなぁ・・・・。


明日には大姫ちゃんも束の間の帰省予定^^
今夜は小姫ちゃんの好きなメニューばかりだったから
明日は大姫ちゃんの好きな物ばかりにしよう♪



今日もまたバラが咲きましたよ^^



なかなかアカオの後半・・・載せられない。
乙姫ガーデンの毎日があっという間に変わって行くんだもの~~


IMG_0949乙姫ガーデン


IMG_0976乙姫ガーデン


続きからも♪


続きを読む "今日の乙姫ガーデンから"

陽の当たる前の乙姫ガーデン

2015.05.03.Sun.21:56


激務じゃった・・・(+o+)

激務じゃったよ(+o+)



泣くな私よ(*´Д`)
たとえ足が棒でも泣くな私よ(*´Д`)



うぁぁぁぁ~~~~(*´Д`)
脚が取れそうだよおぉぉぉぉお~~~~(*´Д`)




心の叫びを大きな文字で表してみた(ΦωΦ)


明日も頑張るぞ。



その前に^^


せっかく撮ったから今朝の乙姫ガーデンから^^


本日2度目更新です^^



IMG_0859オステオスペルマム


IMG_0772デルフィ


続きからも少し^^



続きを読む "陽の当たる前の乙姫ガーデン"
