
--.--.--.--.--:--

8月最終日も食ネタ^m^

2015.08.31.Mon.21:13
二日連続登場です^^


今日はババ様が一人で外へ出て、畑仕事をしたりしていて・・
家に戻ろうとして転んで動けなくなった所を
通りがかりの人に助けられると言う事が起こりました。


最初は優しく対応していた義父は、今は全くお義母さんの事は何もせずです。
もう一緒に行動をするのも嫌なのですって。

今まで仕事仕事で何十年も来た義父は、
義母が皆に嫌がられてしまう理由を考えた事がなく、
ここへ来てずっと一緒にいて今になってその意味が分かったのかな。。。

私から見ているとどっちもどっちの夫婦ですが、
私もいつも優しくはいられないのです。
体調不良だったり、義母の言葉が素直に聞けなかったりしてしまう事もあるのです。

無理はしないように・・パパも凄く理解してくれていて・・・
気持ちは浮いたり沈んだり。
前向きになれたりなれなかったり。


でも、今日は見ず知らずの人の手を煩わせてしまったのだから、
ちゃんとしなくちゃなって改めて思い直している夜です。


従業員さんの今日のお昼ご飯は、昨日仕込んだカレーだったので(カレーの時は2日続く^^;;)
何も手をかけなくて良かった分、今日はこんな物をデザートに焼きました♪

11218815_474099449439018_4728960773110592468_n.jpg



↑これが何かは・・・・

続きから♪^^
また今夜も食ネタですよ~^^
出かける事が殆どないので、食べる事ばかり。台所ネタばかり^^

続きを読む "8月最終日も食ネタ^m^"

8月終わりのあれやこれや^^ ※追加画像アリ

2015.08.30.Sun.14:26

一昨日くらいから少し肌寒さすら感じられる乙姫地方。
今日はいよいよ夏休みも終わり・・と言う事で・・。
休憩時間が取れています^^


ここ最近のあれやこれや^^
・・・・と、言ってもやっぱり食ネタばかりですけれど^^


これはさっき作りました^^

先日、小姫ちゃんと少しお出かけ出来たのですが^^
その時に立ち寄った直売所で、
とっても綺麗な無花果を見つけました♪

無花果のパウンドケーキ^^
11892112_473700319478931_8204733312224157676_n.jpg


たっぷりスライスして乗っけたのですが・・^^
11903719_473700356145594_469290217847064601_n.jpg


焼き上がると、もう少し入れても良かったなぁ~^^
なんて思っちゃう^^

この後一枚目のデコレーションです♪

レモン汁のアイシングとフレッシュ無花果をカットして乗せたら
甘酸っぱさがふわっと広がって^^

・・・あっという間になくなりました^^
11947516_473700342812262_6986268161573124642_n.jpg



相変わらず食べる事は全力投球です(笑)


続きからも8月後半の色々を書き残しましょう♪

続きを読む "8月終わりのあれやこれや^^ ※追加画像アリ"

現実逃避と食など色々^^

2015.08.22.Sat.20:24

またしてもひょっこり現れております^^


一瞬にして溶けてしまいそうな8月前半の暑さはなくなったけれど・・
まだまだうだるような暑さ(*´Д`)

・・・・うだるって・・・・方言???( ゚Д゚)??


実家の方の友達と、Facebookなんかでやり取りする時に、
わざと信州弁を使ったりするの^^
何だかそれが凄くほっこりしていいのよね~~♪

年を取る毎に安曇野愛・・・増してます^^


何年住んでも、この先も、今の土地には1mmも愛はありません(*´Д`)



相変わらず休みは月にたったの4日ですが・・・・


逃避してます2人して。


夏の休日の楽しみと言えば・・・
新鮮野菜を買いに出かける事しかないここ数年。


↓の記事(命がけの枝豆摘み)の翌週は・・
仕事の事務手続きなんかもあったので、
近場で野菜調達。


今年はババ様が野菜を作れなかったので、ゴーヤのグリーンカーテンもショボショボで、
小さな物が数本しか収穫できませんでした。

ので。
買ってます。ゴーヤを。
パパの夏バテ防止には欠かせない強い味方なのです^^
11828738_467090653473231_770461983977028597_n.jpg



そんで、その帰りに翌日からの猛烈激務に備えてか・・・
パパが焼肉を食べる!なんて言うから(*´Д`)

まさかの2週連続汗だっくだくランチ(*´Д`)

普段入りもしない道とん堀ですよ~

涼しい所でオサレにランチ~~♪なんて言っていたのに
涼しいのスの字もない場所で、まさかの自分で焼きそば焼いてるし(*´Д`)最悪だ~~

でも、美味しかったけど。

パパびっちょびちょ(笑)
汗だく焼肉


続きからもちょっと食ネタだけ・・^^



続きを読む "現実逃避と食など色々^^"

8月の休日とここ最近のあれやこれや^^

2015.08.06.Thu.09:41

暑い(暑すぎる^^;)日が続いていますが・・・
こちらを覗いて下さった皆様・・お元気にお過ごしですか?(*´ω`*)


乙姫・・・頑張っております(*´Д`)


魚屋なんて4Kだよ!!4K!!!
今流行りだよ4K!!だよ(。-`ω-)


訳の分からない事をわめきながら・・汗だくで仕事他こなしております。

4K。

テレビじゃないよ。

臭い。汚い。キツイ。痒い。


(。-`ω-)魚屋なんてこの世から消えてしまえッ





休日もままならない日々ですが、昨日は一日オフを貰えたので・・・
久しぶりに長距離ドライブして来ました^^


11800509_463689780479985_4633508665482009833_n.jpg


殿が軽音楽部の恒例夏合宿へ河口湖まで出かけていて^^
昨日が最終日。
部長であり、ツインペダルドラム&ギターなので機材が多すぎて^^;;;

行きは私は仕事だったので、地元の駅まで送ってあげたのだけど、
仲間数人がわざわざ殿を迎えに電車で来てくれて手伝ってくれて・・・
帰りは・・・
電車に乗るのもままならないし、バスは乗れないし、この猛暑の中
機材ひきずって駅から自宅まで歩かせるのはあまりに可愛そうだったので・・・

機材だけ引き取りに行った訳です^^


朝早かったからご褒美^^こんな綺麗な富士山に出会えましたよ~♪



続きも色々^^


続きを読む "8月の休日とここ最近のあれやこれや^^"
