
--.--.--.--.--:--

10月も終わりですねぇ~。日頃のあれこれと、 秋のバラ旅 岐阜編

2015.10.29.Thu.20:18


何だかアッと言う間に10月も終わろうとしていますねぇ(*´Д`)

時間を下さい時間を。
もっと言うならば体をもう一つ・・・いえ、あと3つ位下さい。バリバリ働きますんで(*´Д`)


月にたった4日しかない休日の今月最後の昨日は・・・
岐阜をウロウロしておりました。


火曜は朝4時から仕事をし(パパが
お昼頃家を飛び出してピューーンと岐阜まで(運転は全部パパが

そんな火曜二人仕事の朝ごはんがこちら。


エッグインクラウド^^

まさに雲の中のようですね~♪
12046962_491427501039546_347438426801210007_n.jpg


パパはご飯党なのでベーコンの上にそのまま^^

私はベーコンとチーズのトーストの上に^^


12046791_491427514372878_7088440615788527400_n.jpg


かじるととろ~~~~り^^
12193774_491430191039277_6820913119124969472_n.jpg


この日の殿ちゃん弁当はこちら^^
炊き込みご飯、お豆腐つくねバーグ、カボチャ煮、ほうれん草胡麻和え、
カニ身入り卵焼き、肉じゃが、ポークビッツのどんぐり♪


秋メニューですね♪
12042980_491165661065730_5242082437842824468_n.jpg



続きからも色々♪♪





続きを読む "10月も終わりですねぇ~。日頃のあれこれと、 秋のバラ旅 岐阜編"

最近のあれやこれやと・・秋のバラ旅 横浜編

2015.10.21.Wed.20:11

今日は休日の乙姫家。

パパは相変わらず休日でも4時半に目覚めてしまうようで・・・^^;;;;
素晴らしい体内時計。
そしてバリバリお出かけのタフ^^;;;


そんなパパ。
昨日はちょっと積もり積もった物が大爆発しまして(私にじゃないけれど・・・
普段穏やかな人が究極に怒ると手が付けられません(*´Д`)

それでも傍らで見ている私としては・・・・
そこまで我慢してストレス溜めて頑張っているパパがかわいそうになります。。
沢山重たい物背負ってるんだなぁ・・・
そう思っても私には仕事面では何の力にもなれないので・・


沢山優しい気持ちを込めて・・
甘いパウンドケーキを作りました^^
甘い物食べたらきっと気持ちも落ち着くよね^^


リンゴと胡桃のキャラメルパウンド。
12115928_489795127869450_630446698887345773_n.jpg


激甘なのかなと思ったけど^^

食べるとリンゴの優しい酸味が後からふわっと広がって^^
12115855_489822361200060_4831921581011303920_n.jpg


美味しいって食べるパパの優しい顔が好きです^^

やっぱり笑っていてくれないとね^^

いつもありがとう♪



で^^

続きからは今日のお出かけ先写真や・・・
殿ちゃん弁当だったり^^ふふふ♪気まぐれに日常を・・・・・






続きを読む "最近のあれやこれやと・・秋のバラ旅 横浜編"

秋のバラ旅

2015.10.16.Fri.14:10

先日の水曜日の事。


パパは定期検診で病院だったので、一人大人しく家でモソモソと用事をしておりました。
ちょっとダルくて、無気力で・・・
10時から水道が止まる予定があったので、
それまでに顔を洗ってお化粧をして・・・
何とか間に合って。


この所、体の不調が続いているのもあって
な~~んにもやる気が起こらない。
お庭のお手入れもしたいのに体が思うように動かない。


コタツに転がってぼけら~~~っとしていたら


パパからメール(いまだLINEではなくメールなのです・・)


乙ちゃん終わったよ~~!!出かけるよ~~!!


んまぁ(*´Д`)元気な事



花菜ガーデンでも行くか!!!!



って言うから。。。



取りあえずカメラ支度して帽子持って・・・・・・


もそもそもそ・・・・・・。


ぼけら~~~~っと


私はカメラは全く持たなかったので
パパ写真を^^

PA140005花菜ガーデン



ぼけら~~~っと出かけたけど、
記録記録♪


続きを読む "秋のバラ旅"

食ネタ色々・・・。食ネタばかり^^;;;

2015.10.06.Tue.20:31


今日は一年に一度の魚屋さん組合の旅行へパパが出かけています^^
店舗は従業員さん達で開けてくれて、主なくとも経営が出来るって・・・
ありがたい事ですよね^^

穏やか勤務だったので特別事件もなく、ゆっくりした時間が流れました^^


この所・・・ず~~~っと一日台所(我が家はキッチンではなく台所ですよ^^(笑
に立つ事も多くあります。

お義母さんがご飯を食べる時間はずっと一緒にいてあげたいし、
そうこうしている内に従業員さん達のご飯の支度もしなくちゃいけないし、
そうかと思えばもう晩御飯の仕込みをしなくちゃいけないし・・・


ず~~~っと台所にいます^^;;(勿論お店仕事もした上で・・ですよ^^;;;



お義母さんと過ごす時は、へばりついてご飯の面倒は見なくていいので、
お話ししながら私もあれやこれやと作ったりしています^^


そんな様子が・・・・沢山溜まったので載せます(笑)




インスタ写真から引っ張って来たら
比率が変だったりする写真もあるけれどビックリしないでくださいませ(笑)


シュークリームを何度か作りました^^
12049465_484107448438218_107587403678112827_n.jpg


左がハードタイプの皮(固め
右がソフトタイプの皮(柔らかめ
12088321_484859998362963_2137322096997887891_n.jpg


皮をオリジナルレシピで研究中ですが、
焼いたら食べなくちゃいけなくて(笑)
当たり前だけど^^;;

カスタードはいつも手抜きのレンチン☆してたら
パパから『いつものちゃんとしたカスタードで食べたい』とクレームがつきまして^^;;;

真面目に作りました。
12118635_484887561693540_7448460760179939524_n.jpg


が・・・・。

全部に詰める頃には嫌になって・・
カスタードと生クリームのダブルクリームですが・・・
もう詰めるのめんどくなってこのありさまです^^;;;

12079172_484887571693539_9147745589983299675_n (2)


続きからも^^

時々大きな画像で出ちゃいますが気になさらず・・・・


続きを読む "食ネタ色々・・・。食ネタばかり^^;;;"

9月30日のお出かけ

2015.10.01.Thu.21:15



何やらこれから爆弾低気圧がやって来る模様(;゚Д゚)
台風と同じくらいの勢力で何故台風じゃないんだろう(;゚Д゚)
気象関係の事はさっぱり分からない乙姫@寝室


昨日は定休日でした^^

殿は体育祭でお弁当いらないって言うので、
のんびり起きるぞ~~!!!なんて意気込んでいましたが・・・


休日でもパパの目覚めは早い!( ゚Д゚)とにかく早いんです
5時過ぎに部屋を出て行ったと思ったら・・・・・

私がモゾモゾ動き出す頃には

乙ちゃん♪俺準備完了~~♪(`・ω・´)いつでもGoよ!!


なんて言ってる(ΦωΦ)


とにかく出かけるらしいから支度を始めた私ですが・・・・


乙ちゃん!!!コスモスを見に行こう!!!!
行くよ!!
熱計って!!(`・ω・´)


・・・・・・。ないよ(ΦωΦ)



ボケボケしながらパソコンで情報収集
(するのは私の役目。パパはパソコン使えない。ついでにスマホも使えない)



で・・・・・。



テンションの高いパパに引きずられながら出かけたんですよ。


コスモス??
見て来ましたよ。。。

P9300030.jpg


P9300035.jpg


これがどこのコスモス畑かは・・・・


続きから。。。


続きを読む "9月30日のお出かけ"
