
--.--.--.--.--:--

書類到着と最近の美味しい物^^

2015.12.23.Wed.09:27

今日は年内最後の休日を迎えている乙姫。
暮れの激務も始まっていると言うのに持病目前。
空もどんより重たいグレー空。

テンション下がってます~~


昨日無事合格通知が届きました^^
本当に受かってて良かった(笑)

1936570_509362945912668_9119602556187201259_n.jpg


調理師試験に合格しただけではまだ免許は貰えないのです。
必要書類を持って管轄の保健所へ手続きに行かないといけないのですが、
その書類の中に、医師の診断書が必要なのですよ。
麻薬、あへん、大麻、覚せい剤中毒者でない証明。


病院大嫌いな乙姫。その診断書を貰いに行くのが凄く嫌だなぁって思っていたのですが・・
嫌な事は早く済ませてしまえ!!と、
昨日早速行って来ました^^


殿の同級生のお父さんが開業医で、そこで書いて貰いました^^
後は激務明け年明けに保健所に提出すれば手続きは終わりです^^


キッチンリフォームの打ち合わせもおおまかな所は段々終わって
一番楽しい内装計画に入ります^^
フルオーダーなので限られたスペースではありますが自由自在。
色々欲張っちゃいますね(笑)


暫くは甘い物も作れませんが・・・
ここ最近の美味しかった物を続きから~^^


続きを読む "書類到着と最近の美味しい物^^"

これから進むべき道。。

2015.12.21.Mon.21:50

痒い( ̄д ̄)
触ると痛い( ̄д ̄)


・・・今年も出来てますよ。し・も・や・け


暖冬とは言え、今年もいや~な季節が来ましたね。


今日。ちょっと節目となる事がありましたので・・・
人生の記録(そんな大袈裟なものじゃない)をしておきたいと思います^^


ちょっと長く(いえ、ものすご~~~っく長く)ダラダラぐだぐだと書きますので・・

続きから^^





続きを読む "これから進むべき道。。"

益子の街散策   ~3~

2015.12.11.Fri.20:42

何だか今日は気持ちの悪い位暖かかったです~(*´Д`)
パパが市場に出掛ける頃(朝5時)は雨のピークで
バケツをひっくり返したような降り方でした。

こんな陽気だと仕事の忙しさが体に堪えます(*´Д`)キツかった~~


色んな事の意欲が低迷ぎみな今夜です。


結果知ってるけど、羽生君横目に更新更新^^


水曜日の益子散策♪


最終回は・・・すっごく素敵だったショップをメインに^^


PC090248益子


PC090272益子


こちらも快く写真を撮らせて下さいました^^


続きからもどうぞ~♪

続きを読む "益子の街散策   ~3~"

益子の街散策  ~2~

2015.12.10.Thu.21:29


本日2度目更新です^^


今日は少し嬉しい事があって♪
ホッと胸を撫でおろしています。また一歩前進。
来週からは少し楽しくて忙しくて頭がパンパンになりそうな予感。


さて^^
昨日の益子散策♪


続きです~


やまにさんまで戻って・・・^^
PC090232益子

続きからどうぞ~♪




続きを読む "益子の街散策  ~2~"

念願の^^益子の街散策  ~1~

2015.12.10.Thu.13:53



何だか寒いですねぇ(~o~)
仕事しながら手足の感覚がなくなるシーズンになって来ました。


昨日は休日^^
火曜の家族経営Dayはやはり4時半起きして(パパが)仕事して、
午後2時頃から自由の身^^
かねてからず~~~っと行きたかった益子へ連れて行って貰いました^^


PC090206益子


陶器市へ一度でいいから行ってみたいな~~って思っているのですが、
なかなか叶わず。。


益子って・・ちょいちょいっと行ける距離かと思ったのですが、
ビックリ☆( ゚Д゚)実家へ帰るより遠かった^^;;;;


火曜の晩は益子のホテル。益子館さんへお世話になったのですが、
凄いお料理の演出に大騒ぎの晩餐でした^^
写真ないけど。



大騒ぎの陶器巡りは続きから^^
あ、この桜は一件目に寄った所の駐車場で咲いていた冬桜♪







続きを読む "念願の^^益子の街散策  ~1~"

日々のあれやこれや総まとめ 殆ど食の話(笑)

2015.12.02.Wed.09:44

今日は休日の朝を迎えている乙姫@まだ寝室

パパと転がって撮り溜めたドラマを急ピッチで見ています(録画容量がヤバい・・・・
怒涛の京都旅から戻った勢いのまま持病になり、
そして風邪のダブルパンチで高熱に伏しておりました(*´Д`)何やってんだ

パパは相当キツイ一週間だったと思います(*´Д`)かわいそう・・

今日はゆっくり休んでもらいましょう^^
最近は留守がちで食事もろくに作れなかったので・・
復活したら野菜沢山の食事を作らねば^^


二か月間自由にならなかった夜の時間。
やっと好きな事を出来るようになったので、
小姫ちゃんにある物を作り始めました^^

勿論いつもの如く編み図は脳内即席ですので・・・・
どうなるかは私にも分からない~~♪るるる~~♪

12308397_501283820053914_2845662083337646407_n.jpg


12321549_501769850005311_6115416600203857610_n.jpg



インスタから写真を引っ張ると、インスタサイズの画像のまま正方形に縮小されるので・・^^;
大きくなっちゃいますけど^^;;
まぁいっか♪


あ♪
インスタグラムされている方いらっしゃいましたら是非そちらでもフォローして下さい^^
乙姫で登場しています^^



続きからも日常写真を盛りだくさんで・・^^


続きを読む "日々のあれやこれや総まとめ 殆ど食の話(笑)"
