
--.--.--.--.--:--

最近のスイーツと5月16日の乙姫ガーデンを・・今更^^;;

2016.09.13.Tue.19:48



ずいぶ~~~~~んっとご無沙汰しています。乙姫です。
すっかり皆様の記憶から消え去っている事でしょう・・|д゚)


どうにもこうにも時間のやりくりが付きません。
お庭も放置。水遣りだけで生きている乙姫ガーデンのかわいそうな植物達。
荒れ放題ですよ~~


今日は家族経営Dayで、シルバーウィーク前の静かな勤務だったので、
スイーツ納品もなく、家族用に焼いたりしていました^^

パパとほっこりお茶して・・
そろそろ来春に向けて動き出さないとって思って、
植え替え用の土や堆肥をポチっとしたりしていたら・・
今年の春私のお庭・・・どんなだったんだろう????ってなりまして^^

撮ったまま放置されていた写真をやっと見てみました^^


全部は無理なのでピンポイントで編集。
5月16日の乙姫ガーデンの様子を記録♪


あ。その前に最近のスイーツも^^



お庭写真は続きから沢山Upします♪



今月納品の一品にロールケーキがありまして^^
納品はシンプルな物ですが、
自分用にちょっと遊んでみました^^
水玉ロール
P9120065水玉ロール


ココア
抹茶あずき
ラズベリー生地に梨のコンポート巻いてます^^
P9120050水玉ロール


縞々ロール^^
P9130067縞々ロール

紫芋パウダー(アルカリ化学反応で色飛びするので、赤、青色素少量添加)
きな粉(こちらも黄色色素少量添加)
ブラックココアと竹炭パウダー

P9130079縞々ロール

今日はフォンダンショコラとキャラメルモカコーヒーでブレイクタイム♪
P9130007フォンダンショコラ


軽くチン☆してとろり~んさせるつもりが^^;;
チンし過ぎてしまった^^;;
せっかくガナッシュ詰めたのに・・・
P9130022フォンダンショコラ


スイーツ写真も沢山撮っていますが・・


続きからは春のお庭写真一気載せします^^




続きを読む "最近のスイーツと5月16日の乙姫ガーデンを・・今更^^;;"
