スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

蕾探し^^

2012.04.02.Mon.14:20


今日は復活乙姫^^
朝から仕事しています♪
外は穏やかいい天気^^


少しだけ写真も撮って来ました♪



ツヤツヤもさもさ^^
元気いっぱいなのはジェーン・オースティン


まだベランダで花を育てていた頃・・
ある時見たガーデニング誌で
ベランダでこのバラを凄く綺麗に咲かせているのを見て衝撃を受けました。
まだイングリッシュローズやオールドローズなんて知識もない頃の話。


どうしても咲かせたくて・・・


グラミス・キャッスルやイングリッシュ・ガーデン、
デュセス・ド・モンテベロ、ベル・イシス・・・

色んな株と共にやって来た初代バラチーム。


ベランダでは思うように咲かせられずに
枯れもせず、伸びもせず・・・
その内諦めてはじっこに・・・。


お庭を立ち上げてから、ダメもとで植えたその株。


やっと^^
やっとです♪昨年から沢山咲き始めたのは。



長く待ちました。


いえ・・^^;;;
私が待たせてしまったのですね^^;;;;


まだまだ未熟なバラ育てですが、
少しずつ・・・私もバラと一緒に成長している気がします^^
IMG_0674ジェーン・オースティン



↑^^モサモサなので・・
ブラインド処理をしました。

ブラインド処理って・・・
いつも思うのだけど、この芽の数だけ花が咲いてくれたらいいのにな~・・とか、
本当にこれはブラインドなのか??もしかしたら咲くんじゃないか??
(明らかにブラインドと分かっていてもそう思う^^;;;)

とか・・思うのですよ^^;;
欲張りなのですかね^^;;私^^;;
IMG_0678ブラインド処理


続きからも今日のバラ達♪


スロースターターのピエール。
他がモサモサしてもまだ枝がスカスカなのでいつも不安になるのです^^;;

IMG_0627ピエール



凄く楽しみにしているブーケ・パルフェ
名前・・・・かわい過ぎ(≧ω≦*)♪
IMG_0629ブーケ・パルフェ




こちらもすっごく楽しみなの^^
マニントン・モーヴ・ランブラー(右)
左から手を繋ぐのはルージュ・ピエール
IMG_0635マニントン・モーヴ・ランブラー



この蕾はまだ私の蕾じゃないの^^
誕生日にお義母さんからプレゼントして貰ったバラ^^
ブラッシュ・ノアゼット

今年一年育てて・・・
来年付けた蕾が私の蕾^^
IMG_0640ブラッシュ・ノアゼット



同じく義母から^^
ぺネロープ
IMG_0646ぺネロープ



上はアルシデュック・ジョセフ
下はエンチャンティッド・イブニング
IMG_0649アルシデュック・ジョセフ



昨年上から鉢が落ちて、真っ二つに裂けたバラ。
アブラハム・ダービー
今年は元気にシュート伸びますように^^
IMG_0657アブラハム・ダービー




生まれたてのチョウチョの翅のように葉を出すのよね^^
上手に広げて上手に乾かす感じ^^
折り紙畳むようにしまってあるんだろうな~^^

バリエガタ・ディ・ボローニャ


鮮やかなライムグリーンの葉が茂って来ると嬉しい^^
IMG_0660バリエガタ・ディ・ボローニャ



ゆっくりと^^
ウィリアム・ロブ
IMG_0661ウィリアム・ロブ



今年はトップで咲ける・・??
メアリー・ローズ
以下3枚同じく。
IMG_0665メアリー・ローズ


IMG_0667メアリー



IMG_0669メアリー・ローズ



ヘルモサの蕾は順調に大きくなっています^^
IMG_0672ヘルモサ



パット・オースティン
IMG_0677パット・オースティン



今の所まだ憎い敵との遭遇はないですが、(痕跡もなし)
遭遇するのも秒読みでしょうね^^;;
暖かくなりました^^


桜・・

見に行きたいな^^


スポンサーサイト
コメント
おお~新芽や蕾って~~ツボ
いや~お猿がみかん食ってるのに出くわした情景を思い浮かべるだけでツボやけど(^^;) コーヒー噴き出すとこやったです
家はまだまだ新芽がちょろりだけど~それでも楽しみやもの~
ツヤツヤ葉っぱをなでなでしたいっす

そそそ、次の記事のムスカリの八重。。これ見ると「ボンバー」って頭に響く私。。何か爆発してる感じで未だ購入出来ない球根です
たまさん♪
こんばんわ^^

暴風雨!
そちらは被害ないですか??

こちらは怖い位に轟音響かせています^^;;
明日の朝が怖いわぁ・・・
せっかく伸びて来たバラの新芽や蕾達・・・
大丈夫なのでしょうか(泣


ツヤツヤの葉っぱ・・明日見たらボロボロだったらどうしよう^^;;


ムスカリの八重・・。
本当に微妙なのですよ~^^
何度見ても『かわいい』とは思えなくて^^;
でも何度も見ちゃったり^^
その内愛着湧くかしら???^^

今は葉っぱがシュっと立ち上がるタイプのムスカリ(水色や白、ピンクの^^
にときめいています^^


管理者にだけ表示を許可する
