
--.--.--.--.--:--

昨日の庭から^^

2012.04.04.Wed.09:04
昨晩は暴風雨で凄い音が響いていました。
ニュースで被害の様子も沢山流れていますが・・
皆さまの地方はいかがだったでしょうか。
大きな被害出ていませんか?


今朝は嘘のように青空ですが、風が強くとても冷たいです。


乙姫ガーデンは、養生はさほどしていませんが
(棚の上の小さな鉢を下ろした位)
大きな被害はなさそうです。
バラ一つ一つの確認はまだできていないのですが・・・。



今日は少し川沿いの桜を見ながらパパと映画を見に出かけて来ます^^



お出かけ前に昨日撮ったお庭の様子を^^



IMG_0765アリッサム


続きからも沢山♪

アークトチスの蕾って、凄く俯くのですね・・
水切れか?枯れるのか??と不安になります^^;;
触ってみると凄くしっかりしているので
こういう物なのかな??
IMG_0761アークトチス


もう何年も植えっぱなしのユリ。
オリエンタル系だと思うのですが名前は分かりません^^;
アイボリーにえんじのフラッシュ(と言うのかは謎)が入るお顔です^^
IMG_0756ユリ



まだ移動していません・・このパンジー・・
IMG_0762パンジー


アップで見るとかわいいんだけどなぁ^^
出かけて少し代わりの苗・・見て来ようかな。
納得行かないままバラが咲くのは納得行かない^^;;;
IMG_0766パンジー



何度見てもかわいい^^
IMG_0778ムスカリ



IMG_0781ビオラ


IMG_0785ビオラ


謎の苗はスカビオサ?かな??
なんかちょっと葉の感じが気になるのだけど・・
花は薄い紫らしいよ
IMG_0789スカビオサ


変な時期に咲いたソーティ^^
切り戻したらグリーンの新芽^^
私の庭では欠かせない黒い花♪
IMG_0793ソーティ



ちょっと見ずらいのだけど、
カットしたソーティを空いている場所へブスブス挿したら^^
芽が動いてます^^
IMG_0797ソーティ



夏の蒸れでダメにする率が高いアルメリア。
昨年は頑張って乗り越えてくれました^^
今年も頑張って乗り切ってくれたらいいなあ♪
IMG_0802アルストロメリア



花がね・・・
咲いちゃってるのですよ。。
IMG_0804花が咲いちゃった・・



枕木の向こうには^^
シルバーフォックス^^
IMG_0808シルバーフォックス



レッドキャンピオンも咲き始めました^^
IMG_0837レッドキャンピオン



サギゴケも咲き始めた♪
IMG_0841サギゴケ



まだ風は冷たいけれど^^
ちょっとずつ春・・・デス^^



コメント

管理者にだけ表示を許可する
