スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデンから

2012.04.06.Fri.16:46


新学期もスタートした所も多いでしょうか^^
少しだけ穏やか勤務の乙姫家。


今日のお庭の様子も撮って来ました♪


朝日のお庭も嬉しいけれど、
午後のこんな光も好き~♪

結局何もかも好き~♪(≧ω≦*)♪うは♪



IMG_1114きらきら^^


続きからも沢山♪



パット・オースティンの下。
ずっと気になっていた色のパンジーを移動しました^^
クリサンセマムを。
ゲラニウムも沢山咲き始めています^^
やっぱりこっちの方が私らしい色^^
IMG_1078入れ替えました^^



そろそろピークを過ぎる頃^^
ベロニカオックスフォードブルー。
混ざるようにゲラニウムシューティングブルー

実はこの場所。
バラが1株埋まってしまった・・・
IMG_1084ベロニカとゲラニウム



ん~~・・我慢。
我慢なのよ。
種待ち・・

この乱れた姿が・・・・辛抱所^^;;
IMG_1088種待ち・・



リナリアが咲いて来ました^^
リップルストーンのような色のリナリア^^
IMG_1090咲いて来た^^




こちらも色が見えて来た^^
IMG_1093セントーレア??



反対側からも撮ってみる
IMG_1095入れ替え^^



ヘルモサ
IMG_1097ヘルモサ


昨年は花後のシュートバンバン時期に強制移動。
案の定ヘソ曲げ^^;;
でもここまで盛り返した♪
この場所で大きくしてオベリスク仕立てにしたいのです^^
ティー・クリッパー
IMG_1099ティー・クリッパー


IMG_1101こんな感じ^^




ちょっと色が多過ぎました・・・

IMG_1105ん~~・・



ほら、もっさりん
IMG_1107ああ



毎年埋もれてしまう石板・・
IMG_1108小道?



今はまだ見えてます^^
IMG_1111まだ石板が見えるよ^^



IMG_1115もうすぐ


IMG_1117背面


この中に・・・
今年はブルー・ムーンが入ってます^^
IMG_1119ブルームーンも入ってます



バラの谷^^
もう少ししたら蕾でいっぱい・・・になるはず^^
IMG_1121バラの谷^^



連れ戻したバルビエ^^
滝のように咲いてくれるだろうか・・・
IMG_1123バラの谷



アーチの上
IMG_1125アーチの上



アーチの下^^
IMG_1127アーチの下



同じくアーチの下
IMG_1129アーチの下


IMG_1130アーチの下


今年はクラーキアを蒔かなかったので、
挿し色にこのアークトチス。

どうかな~?^^
IMG_1132ちょっと悩む・・・



この風景が一番好きな位置・・・かも^^
IMG_1138好きな角度



IMG_1068乙姫ガーデン


本当にワクワクの季節になりました^^

後一カ月・・・。



嬉しいような^^
早過ぎるような・・^^


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~♪
乙姫さん地方はやはりこちらより全然暖かいんですね。
リナリアもスカビオサも何もかもが早いです。
モコモコのベロニカオックスフォードブルーもスゴ~イ!
バラの季節が楽しみです♪

先日のお出かけ記事一気に拝見しました。
毎日見てる富士山も、こうして乙姫さんのお写真で拝見したり、近場で見たり、また感動もひとしおです。
ご夫婦でお出かけも羨ましいです。
うちは、普段離れて暮らしてるのもあるけど、なんか触れ合いが少なくて時々寂しくなります^^;
乙姫さんは私の知らない山梨をよくご存じで、身延山は数えるほどしか行ったことなくて、桜の季節はうーん・・多分、行ったことないかな。
道の駅は鳴沢しか行かなかったけど、お野菜も割高で目新しいものも特になく、面白くありませんでしたよね、たしかに^^;
また直売所情報も楽しみにしてます♪
お写真もガーデンもため息ですね
素晴らしいひと時でした
私はバラとの混栽はしません、ていうか出来ないですが
乙姫さんは自然になさってますね
ひとつひとつの花からおしゃべりが聞こえてきそうです
春を満喫させていただきました
次の更新も楽しみです
感動でした
ねこあしさん♪
こんばんわ^^

やっと春らしい陽気になった・・・ような気もしますが、
今日はとっても寒かったです^^;;
でもやはり伊豆は暖かいんだなァ・・と、植物達の成長を見て実感しています^^
でも・・逆に、植物達が大きくなり過ぎる傾向にあります^^;;
バラと混植なので仕方ないですけど^^;;

お出かけ記事^^
見て下さったのですね♪
ほんと、ビックリしました^^感動ですよ~♪
同じ日に同じ場所に行っていたなんて^^

私達は鳴沢に着いたのが閉店間近だったので、
植物のコーナーはもう閉まっていて残念でした^^;
お野菜も余りなくて残念^^;;
今までで一番嬉しかったのは、ねこあしさんから教えて貰った
原村が一番♪
パパとまた行こうねって楽しみにしているんですよ^^
そちらの有名桜の咲く頃にまた行こうかなって思っています^^
シンプリーさんも出店されていたりするでしょう??^^
タイミング良く出くわせたら嬉しいな♪
私もねこあしさんのお出かけ記事と~~っても楽しみに拝見しています^^
河津記事も近場なのでワクワクして見てました^^
今度は桜のトンネル?ですよね^^


今から楽しみにしています~♪


ロコ子さん♪
こんばんわ^^

お庭・・・^^;毎年の事ながらもっさりなってます^^
バラと草花のナチュラルガーデンを目指しているので、
いかにバランス良く混植させるか・・・
模索中です^^;;
こぼれ種で自然に咲くガーデン^^憧れです^^
ただ・・やっぱりバラには負担になるかなぁとは思うのですけど^^
私なり・・を楽しんでいます^^
バラとの付き合いももう長いので、のんびり楽しく、
終わる事のないお庭造りを楽しんでいる所です^^


花っていいですよね^^
心がほっこりなりますね^^


管理者にだけ表示を許可する
