スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

昨日のバラの様子

2012.04.09.Mon.08:08


朝から強風吹き荒れる乙姫地方。
桜の花びらが散っています。
今日は暖かくなるようですね^^

お弁当3個生活、また今日から始まりました^^
久しぶりでちょっと気合いが入ってしまって、
おかずを沢山作り過ぎてしまった^^;;;


少し早めに支度できたので、
今朝は気になっていた多肉の仕立て直しをしました^^


カーポートの屋根の下の多肉。
余り水管理を真面目にしないので、シワシワになっている物も^^;;
ズボラな私には野ざらし管理が一番元気に育つようです^^


バラの赤ちゃん蕾も沢山見え始めました^^
どうか風で痛みませんように・・・


昨日の乙姫ガーデンから^^
バラの様子♪



キラキラ^^
ぴかぴか☆

ジャルダン・ドゥ・レソンヌ



実はこの1株だけ植え替えていません・・^^;
IMG_1155ジャルダン・ドゥ・レソンヌ


続きからも沢山♪


お友達からのプレゼント^^
乙姫。

サーモンピンクのバラです^^
蕾・・^^見えて来たよ~^^
IMG_1156乙姫



エモーション・ブルー
IMG_1163エモーション・ブルー



オータム・デライト
IMG_1165オータム・デライト




モッコウバラとファイルヘンブラウ
IMG_1185モッコウバラとファイルヘンブラウ



アイスバーグ
IMG_1189アイスバーグ



一枝だけ剪定し忘れて、あり得ない樹形になっています^^;;
沢山芽吹いているのでもう切るに切れないのですよ・・もったいない精神が^^;;;

バレリーナ
IMG_1190バレリーナ



ラベンダー・ドリーム
IMG_1193ラベンダー・ドリーム



ジェームズ・ギャルウェイ
IMG_1194ジェームズ・ギャルウェイ



デュセス・ド・モンテベロ
IMG_1196デュセス・ド・モンテベロ



キャサリン・モーリー
IMG_1198キャサリン・モーリー



パット・オースティン
IMG_1214パット・オースティン



フェリシテ・エ・ペルペチュ
IMG_1217フェリシテ・エ・ぺルぺチュ



安曇野
IMG_1219安曇野



ラ・レーヌ
IMG_1236ラ・レーヌ



シティ・オブ・ヨーク
IMG_1240シティ・オブ・ヨーク



ソンブロイユ
IMG_1246ソンブロイユ



ブルー・ムーン
IMG_1247ブルー・ムーン



ピエール・ド・ロンサール
IMG_1262ピエール



沢山載せました^^


また今日も写真撮って来よう♪


そろそろ画像フォルダの整理をしないと^^
毎日写真が楽しい季節です♪

スポンサーサイト
コメント
うわぁ・・(*'▽'*)♪
沢山蕾が見えてきましたね~♪♪

デルフィ、咲いてるし(; ̄Д ̄)
↓の矢車草もすごく綺麗な色ですね。
 チューリップ、紫と黄色で補色だからきっと素敵になりますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン♪

それにしても、ホントに気候の違いを感じます。
うちはようやく梅が満開(^_^;)
うちの上に桜の名所があるんだけどね、いつもなら満開の時期なの。
で、既に数日前から夜間にライトアップしてるんだけど、全然咲いてないのよ(笑)
咲いてないんだからライトアップしても・・ねぇ・・って思うんだけど(;^◇^;)ゝ

蕾があがってくると、ホントに庭に出るのが楽しみよね♪
沢山のバラたちが、乙姫さん家族の心を癒してくれますように。
春ですね
って、今更ですが
葉がわさわさ・・・
すごいですね
京都の中部はまだ桜が蕾です、2日くらいかかるかな?
蕾なんてまだまだです

お写真でオープンガーデンお願いしますね
らなさん♪
こんばんわ^^

沢山蕾が見えて来ましたよ~^^
でも今日は風が強かった^^;;
これだけ伸びて来るとハラハラしますね^^;;

デルフィももう咲いちゃってます^^;;
矢車草は昨日記事にしていて・・
名前を思いだそうと必死だったのですが・・・
結局出て来ないまま諦めました^^;;
恐るべし老い・・。
綺麗な色ですよね^^凄くお気に入りなの^^


らなさんの方はまだ梅が咲かないのですね??!!
おぉ☆
何と言うタイムラグΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そんなに違うのですね~^^;;

若かりし頃、実家の信州から単身で熱海まで出て来たのですが、
実家ではまだ梅は咲いていなかったのに、
揺られる電車の窓からの風景はいつしか梅が満開の風景になり、
熱海に降り立った時にはもう散った後・・・
と、言うのを一日で経験しました^^;;
凄くビックリした記憶が^^
梅の花を見られなかった事がショックでした・・・。


花ってやっぱり凄い癒しパワーを持っていますよね^^
後一カ月・・・
鼻血出るまで一カ月ですよ!!!

ロコ子さん♪
こんばんわ~


春・・デスね^^


花が咲く前の今の季節が本当にワクワクしますね^^
ぐんぐん成長する草花にちょっと戦く季節でもあります^^;;;
京都の桜はこれからですか^^
楽しみです♪


毎年花の季節は恐ろしい程の写真量でUPしています^^
オープンガーデンと言うか・・
毎日が恐ろしい数の記録になります^^
(旧ブログの5月後半は凄いです^^;;)

写真多過ぎて嫌になるほど載せますので
是非お立ち寄り下さいマセ^^


きゃー緑がまぶしい!
毎日癒されております(*´ω`*)
乙姫ガーデン好きだゎ。
私のお手本よ♪

公園の横に引越したのが悪かったのか、
うちのベランダすでにアブラムシ大発生(TДT)
メガネしてベランダ出ないから気付かなかったよ。

ヒラタさんもまだ来てないし、公園でテントウムシを
誘拐してきます!
まさん♪
こんにちは~^^

今日は伊豆は雨だよ~^^

お庭も日に日に緑が濃くなって・・
ちょっと恐怖を感じてる^^;;;
またバラが埋もれるぅ~~

まさんの所はアブラムシ?
もうそんな季節なのね^^;;
風通しはどう??^^

テントウ虫沢山連れて来て頑張ってもらわないとだね^^
シャワーで流し落とすだけでも違うよ^^

これからぐんと暖かくなるから
また虫との戦いだね^^;;;



管理者にだけ表示を許可する
