スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭いじりに没頭して・・

2012.04.09.Mon.20:02

今日は週初めと言う事で、
かなり穏やか勤務だった乙姫家。


朝から掃除をしまくり、あっちもこっちも片付けて^^
大好きなゴトク掃除は勿論の事(あれ?日本語変??これじゃゴトクが大好きって意味??


洗濯物もバリバリ干して♪
殿が大好きなチーズケーキなんて二個も焼いて^^
挙句の果てに休憩時間まであって。。。
レジ番しながらお庭いじりも出来ちゃって。

でも、お庭は大きくいじる場所はもうないから、
気になっていた場所の掃除と、細々したものの入れ替えや、
バックヤードの整理とか・・・
一か所レイアウトを変えたり、雑貨の取り付けDIYをしたり^^
日陰エリアの植物の移動や整理なんかもしちゃったり。。




何だかかんだかで一日掃除しまくってました^^

スッキリ☆



あ・・・
自分の部屋が散らかってるんだった^^;;;;




今日は一日フル稼働していたので(仕事じゃないけど)
写真は殆ど撮れず・・と、言うか撮らず。
撮るモードではなかった^^;;


まぁこんな日もアリ^^



IMG_1297寄せ植え


そう・・
早朝からお庭いじりしているんだけれど、
この季節になるとお庭を見に来る人も早いんだよね^^;;
朝の散歩ついでに・・って。
んで、
今朝もまた言われちゃって。
朝一番に言われちゃ凹むんですよ。。。

何をって・・・


あっちの駐車場も(お義母さんのエリアの事)
花や野菜が増えて凄い事になってるね~~
大変だね~


・・って。


私じゃないもんっ
散らかしてんの私じゃないもんっ
発砲スチロールにい~~~っぱい植えてるの私じゃないもんっ
お客さんの車停められないの私のせいじゃないもんっ
抜いたお花や野菜をそのままコンクリートの上に放置して泥だらけなの私じゃないもんっ




早朝ですよ。
朝から言われちゃ一日が凹むんですよ・・人間小さいもんで(-""-;)


んじゃから今日は掃除しまくったんだろうなぁ・・

ザ。ストレス発散。
IMG_1298パンジー



毒々しい邪念で撮るから毒々しい色に写るわぃ

写真はその人の心を写すのよ



とか何とかかっこいい事言ってみたり。


いつも写真が傾いているのは
人生斜に構えてるからだわ(*´-ω-`)・・・・

IMG_1301パンジー



そうそう!これ^^
このバラ^^
アッシュ・ウェンズデイなのだけど^^

たまたま堆肥作りの場所近くのコンテナだから・・
堆肥をしょっちゅうかけられているのだけど、
今季は自家製堆をた~~~~っぷりと仕込んで
肥料は殆ど使っていません。

自家製堆肥の手ごたえ実験中なのです^^

どんな花付きだろうなぁ^^


堆肥だけじゃバランス悪いのは分かっているけれど、
コスト軽減の為に色々実験中^^

IMG_1303アッシュ・ウェンズデイ


明日は家族経営Day。
大きな得意先が休館なので、あり得ない程仕事量が少ないのです^^;;


パパは桜を見に出かけようって^^


色々思いつめても仕方ないし。
取りあえず・・・
花で癒しを。。。。。




スポンサーサイト
コメント
ふふふふ
私も写真傾いてるよ~
強制的に戻してっけど~フォトショップで
ぶぶぶぶ
葉っぱ茂ってますね~
堆肥良い具合なんでしょうね~
どの子も気持ちよさげに見えますよ~
たまさん♪
こんにちは^^
あら^^たまさんも傾くのですね~^^うふふ
私は画像修整は殆どしないので(できないと言った方が正解^^;
良く分からないのですよ^^;;
だから傾いたまま使っちゃう^^


お庭の植物達・・
ぐんぐん成長して来てちょっと恐怖を感じています^^;;;
また今年ももっさりジャングルだ。。
品のあるガーデン・・・・程遠い^^;;;;



管理者にだけ表示を許可する
