スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

出かける前に乙姫ガーデン^^

2012.04.10.Tue.19:20


今日は本当に穏やか勤務だった家族経営Day。
パパの一人仕事でした^^;;
私は合間にお庭いじりをしたり家事をしたり^^

お昼には仕事も終わって、
小田原まで桜を見に出かけて来ました^^
まだ散ってなかった♪
間に合って良かったね~^^って、二人で眺めて来ました♪


そんな写真も編集して後ほど記録。


その前に今日の乙姫ガーデンからまた沢山♪


IMG_1307乙姫ガーデン


続きからもい~~っぱい^^


準備してさァ!出かけよう!って思ったら^^;
またまたお庭訪問さん^^
毎年花の季節に立ち寄って下さる方なので
少しお話を^^


IMG_1454乙姫ガーデン



昨日付けたナンバー^^
ちょっと意味深・・・??ふふふ(≧ω≦*)♪
IMG_1448乙姫ガーデン




塔の立った葉ボタンを抜いて、
ブラキカムを入れました^^
IMG_1445ハンギング



IMG_1443乙姫ガーデン


IMG_1439乙姫ガーデン


IMG_1435乙姫ガーデン


IMG_1396ビオラ


IMG_1389乙姫ガーデン


IMG_1372わくわく


IMG_1367ピエール


IMG_1357花ざかり



ただ突っ込んだだけですが^^;;
徒長したパンジー達をカットしました^^
お庭の花をカットして飾る・・・
そんな事が本当に嬉しくて仕方がないのです^^
IMG_1350パンジー


IMG_1340パンジー


IMG_1338ニワウメ


IMG_1332チューリップ


ジューンベリーも咲き始めました^^
IMG_1320ジューンベリー



まだまだ沢山撮ってますが・・・^^;;


後ほど小田原の桜^^
スポンサーサイト
コメント
春ですね♪
おはようございます♪

おっ~~~~~
もうすでに!!
私の住んでいる所より、春が早いですね。
見た事ないお花もたくさん。本当に素敵ですね。
勉強になります。

それに比べると我が家のお庭・・・^^;
いえいえがんばります。
「メイドマリオン」と言うバラを昨年大苗で購入したのですが
全く芽が出なかったのです。
他のバラは芽がたくさん出ているのでもう駄目なのかなぁ~と
悲しみにくれています。
黒くて小さくて穴をたくさん開けてくれる彼も何匹か発見!!
乙姫さんは、バラゾウムシをどう退治されているのですか?
noraさん♪
こんにちは^^

やっぱり伊豆は暖かいようで、
かなり早いですね^^
植物達の成長が日々凄くて・・・
やっぱり今年も埋もれるのか・・・と、
少し恐怖を感じています。
こぼれ種をそのまま放置が仇になってる^^;;;

メイドマリオン・・どうしちゃったんだろうね??
でも他は順調に育っているよなので、
やっぱり環境に合う合わないがあるのだと、
悲しいけれど後ろ向きにならず元気なバラに愛情を注ぎましょう^^

バラゾウムシがもう出始めているのですね!!!
憎い敵!!(`・ω・´)
我が家は今の所、まだヒラタアブやテントウ虫等の益虫しか遭遇していませんが、
毎年バラゾウムシ対策は・・・
特にこれと言ってしていません^^;;
ガッチリと農薬を撒く派ではないので、
蕾を傷つけられて気になって少し薬を撒く・・・って感じかしら^^;;;
気の向くままガーデニングなので^^;;;

バラクキバチやテッポウムシは一番凹みますね^^;;;


ちょっと見た目が悪くなるけれど、
茎にアルミホイルを巻いて予防したりする人もいるようですよ^^
私は今年も特に何も・・・^^;;;

喜んで撒くのは木酢液とキトサンくらいかな^^


かわよい~(//∇//)
すいません、まとめ読みしてまして、乙姫Gardenのあまりのかわよい姿にコメいれちゃいます~

私も、見学行きたいわ~
もう。。。素敵すぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後の方のチューリップ達
来年、マネっこさせていただこう
可愛すぎる(*☻-☻*)

あちこち、桜が綺麗ですよね
うちも、週末当たり
松崎、西伊豆コースで、行って来ます
園長さん♪
こんばんわ^^

沢山見て下さってありがとうございます♪
すっかり春めいて来て、ワクワクの毎日ですね^^
今日はまたあそこまで多肉を買いに寄って来ましたよ^^
多肉の他にも嬉しいお花をゲット出来ました^^


お近くなので、バラの咲く頃^^是非お越し下さいませ^^
店の駐車場の一角で、働いている姿が丸見えの落ち着かない環境ではありますが^^;;;


チューリップ^^
実は・・・
黄色は植えた覚えがないのです^^;;
ピンクのグラデーションになるはずだったの^^;;

日陰の空間なので黄色もまたアリ・・かな^^って思って見ています^^

園長さんも週末は西伊豆へ?^^
松崎は私も行きたかった~^^
田んぼのお花畑^^川沿いの桜並木^^
楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する
