スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

長興山の枝垂れ桜

2012.04.11.Wed.15:25



今日は休日の乙姫^^
子供達を送り出した後、パパと一緒にちょっと伊豆高原までドライブして来ました^^
今は本降りの雨が降っています。


お出かけ中は何とかお天気持ちました^^


桜写真も少しだけ撮ってますのでまた後ほど記録しましょう♪



今日は昨日見て来た
小田原にある長興山の枝垂れ桜を・・・^^

IMG_1577長興山の枝垂れ桜



続きからも少し^^


ここは毎年行こう行こうって騒いで、
場所が分からず一度も辿り着けた事がなかったのです^^;;


昨日は殿の用事でお迎えがてら^^


車を臨時駐車場へ停めて・・・・・



こ~~~~~~んな坂を600m程上ります^^;;

IMG_1565長興山の枝垂れ桜


脇にはこんなお花^^
見た事あるある^^
何だこれ?^^
IMG_1566長興山の枝垂れ桜



IMG_1571長興山の枝垂れ桜


IMG_1579長興山の枝垂れ桜


IMG_1585長興山の枝垂れ桜

この桜にはきっと着物を来た女の神様が座っているよね~
繭神様!!(≧ω≦*)♪

(↑結界師見過ぎ^^;;;)





IMG_1594長興山の枝垂れ桜


出店の脇にはこんなピンクの枝垂れ桜も^^
ひときわ目を惹きます^^
IMG_1598長興山の枝垂れ桜




ゆっくり眺めた後は・・
またまたよそ見をしながら・・^^

これなんだろうね^^



IMG_1601長興山の枝垂れ桜
スポンサーサイト
コメント
蛇のような植物
ペッパママさんとこで
いっぱい紹介されてて
覚えたヤツだぁぁ

テンナンショウの仲間だと思うよん
かっぱさん♪
こんにちは^^


面白い花ですよね~^^
脇にひっそり咲いているのだけど、
誰も気づかないの。
地味だからかな^^


テンナンショウ??^^初耳です♪
最後の花は五つ葉あけびです。
花がかわいいので買ってしまいがちですが、茂りますよー^^
azkingさん♪
こんばんわ^^

五つ葉あけびって言うのですね!^^
高い所で良く見えなかったのだけど、
すっごくかわいらしいお花?でした^^
苗も出回っているのですね^^
育ててらっしゃる方もいるのか~^^


今日は野に咲くスミレを沢山見る事が出来ました♪
春は野山がいいですね~♪
雑草の花すらかわいいんだもの^^


azさんのベルエトワール^^
芽吹いて来ましたよ♪
楽しい季節です♪

五つ葉あけび。
そうです。私が、育てている人です。
苗、作っておきましょうか?^^

野のスミレもいいですよね!
公園とか田んぼのあぜ道とか目を凝らして、種が出来ていないかと探してしまいます。

ベルエトの報告。
うれしいです。
今年の寒さは厳しかったから芽が凍りつかなかったか心配になりました。
うちのはまだ日陰なんでもう少しかかりそうです。
ワクワクしますね♪
azkingさん♪
こんばんわ^^

遅くなってごめんなさい~(__)


五つ葉あけび^^
azさんお育てだったのね~♪
結構もっさり行きそう・・・ですよね??^^;;

広いお庭だったら育ててみたい気もします^^;;;


この季節は色んなスミレが咲いていて^^
本当に大好き♪
箱根や伊豆高原なんかの山の方には
薄紫のかわいいのが群生しているんですよ^^
ペンションの庭先にとかも^^
凄くかわいいです^^


ベルエトワールは、大きさはさほど変わりがない成長具合ですが、
しっかり新芽を展開して来たのでワクワクです^^
ゆっくり成長するタイプなのかな^^
お花を付けてくれるのはいつかなぁと楽しみです^^
株が成長しないと咲かない?かな??^^



名前。
ちょっと違ってました^^;
買った鉢に刺さったラベルのまま覚えてて。。。

五つ葉あけび
イツツバアケビ
じゃなくて
五葉あけび
ごようあけび

なんだそうです。

近所の公園の植え込みで、グレイッシュパープルとパープルのツートンの似たような花を見かけて調べてたら、本種のアケビだとわかり、そこから芋づる式に名前違いに気がついた次第です。
いやはやお恥ずかしい。。。
記憶の書き換えをお願いしますね^^
azkingさん♪
こんばんわ^^

先日のアケビちゃん♪
五葉アケビと言うのですね^^

先日出かけた京都でも、似たような花を見かけて^^
あ!!これはアケビだよきっと♪ってパパに自慢げに話していました^^
azさんが教えてくれたのでアケビの花が分かるようになったの♪
五葉アケビ^^
インプットし直しOKです♪
ありがとうございます(≧ω≦*)♪

管理者にだけ表示を許可する
